FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

流れる雲さえ。

コンビニ店頭でタバコのカートン売りをやってました。湿気るぞ。
日テレ労組さんまたストやってるのか、36時間


あ、こないだのジェッジのライヴ写真初めて見たかも。うんむ、やっぱ見た目は違うよね。なんとなく昨日の夜やってた「SONGS」山口百恵を思い出したりして(笑)いやジェッジはジェッジです。
明日は藤戸じゅにあ・坂本美雨ユニット初お披露目、新曲も期待だけど昔のあんな曲とか聴けるといいな。YMCKも一緒だからクリアーマインドも聴けるといいな。ライヴでまだやってないよね。


折角だし明日はグラニフTシャツで行くべきだろか。
UTのタチコマTシャツはちょっと素敵だ。


なるほど、焼きそばCMの佐藤健は「W」の主人公ふたりのコスプレに見えんこともない。
冬公開映画に登場するおやっさんの相棒、衣装にものすごい擬視感をおぼえるんですが‥東映さんはゴーオンジャーで前例あるからなあ、左京さん。演じる山本太郎のコメントも確信犯だろこれ(笑)。

大政奉還?

え、地震あったんですか。携帯の緊急速報、電源入ってないと鳴らないんでしたっけ。平日昼間だったらほぼサービス享受できないな‥
しかしなるほど公衆電話じゃなくて公衆電源なんですね、いまや。案外普及してないっぽいけど。


ツイッター上でのゲゲゲアイコン祭り、ずいぶん色んな漫画家さんが参加してたんですねえ。むかし某コミック誌に連載されてた「無明童子」の鬼太郎と猫娘は美男美女設定でしたっけ、なつかしいなあ。
同誌に載ってた西遊記パロディ「Go West!」は結局完結してないのかなー。ゼロサム「最遊記」のひとも休筆という話。あらー。


いいとも新レギュラーにロッチ。何故そこを選んだ。
グッドデザイン賞ベスト15にAKB48が選ばれたそうで、ラインナップ見てると何かの型式番号に見えんこともないか。

いきおいは大事です。

なにやら国の勢いを調べるというので、5分で書いて投函してやりました。


ふだんメガネでもないのにZoffの広告でお馴染みBAWDIES、移動車が事故だそうで‥大きな怪我は無いらしくて何よりだけど、こういうのは痛いなあ。早く快癒していただきたい。
カエラ嬢は冬公開の映画に主題歌書き下ろしだそうです。チュパカブラじゃなくてチェブラーシカ。


00とBECKが両方とも仕事帰りのちょうどいい時間に上映してて悩ましい。
そういえばTVシリーズ中はこちらのサイト様の00マンガで大変なごんだのでした。そいうか特撮も充実してるので今も過去ログ拝見してます(笑)


書店をうろついていたら、どうやら森博嗣のXシリーズが文庫に下りてきた様子ですね。やはり表紙がすべすべ加工、さていつ読むかな。その前に買わないとな。
池上さんの番組、4時間もやってんのか‥改変期のMステみたいだ。

目の付けどころが。

シャープの電子書籍端末、「ガラパゴス」っていうんですねー。ネーミングは面白い。まだ買おうって気にはならないけど。


栗山千明さんの曲はまたアニメ主題歌なのですね。ミッチーの曲に「夜行性ガール」ってありましたけども(歌詞にまんま“可能性Girl”って入ってた気が)。
そういえば最近よく見る「いっぱい食べる君が好き♪」ってCMの歌は曽我部さんだそうな。女性バージョンは川本真琴。忘れた頃に出てくるなこのひと。


もっと若者にライヴを見てほしいっていうような趣旨の企画があるみたいで、その第一弾としてacid androidの武道館ライヴ見に来た中高生は5000円キャッシュバックだぜオイー、という太っ腹なお話。ちなみに11/22、休みの谷間とはいえ平日で18:30スタートなんですけどもね。
しかしナタリーの写真はどう見てもついさっき何人か殺して帰ってきた人ですね(ほめてます)。


タバコ値上げで喫煙者はきゅうきゅう言ってますね。自分は特にカートン買いもせずに細々続けると思いますが。
ビール値上げの時にビール止めようって言う人は居なかった気がするけどもなー。

工場燃え。

昨夜あたり、都内から見てこのへんの夜空がやたら明るく光っていたそうで。どうやら川崎の工場煙突からの炎が異様にでかかったみたいで、それが雲に反射したという事らしいです。うむ見たかった。


あるときは信託銀行カードローンの新人社員、あるときは唐沢部長とかGACKT課長勤務先の社長、あるときはモバゲーで遊びまくってるだけの戸田恵梨香(ワンダ社の新人もか)。はたして正体はいかに。予告スポットを見たところでは新ドラマ「SPEC」は面白げですね、ケイゾクの続編? スピンオフ?
JINSの広告は「熱海の捜査官?」のおふたりで、乗った電車が1両まるごとJINSだと果たしてこの列車はどこへ行くのかと不安になるのです。


冬のライダー映画詳細が出ましたが、Wの照井・亜樹子の結婚はわかるとしてもオーズのふたりまで新郎新婦の衣装着てるのはなんでだ。冬までにそんな展開になるとでも。‥あ、よく見たら蓮川一弘がいる(笑)
しかし現役戦隊ヒーローのしかもレッドが化粧品CMに出るとはねえ。作曲EPOなのか。


なんというかすごいよサスケさん

メガネは身体の一部です。

渋谷O-Crestで1000say。
14:30から23:00まで、14バンドが延々ライヴやってる長丁場イベント「SUMMER MEGANE」、メガネ着用の人は1ドリンクサービスという一点豪華主義。


100925_1


続きを読む

騒然。

いろんなニュースがね。台風も来てるし。


ガンガン本誌は鋼外伝とやらが掲載されてるそうで、表紙だけでグっとくる。
そういえばアフタヌーン誌で「げんしけん」期間限定復活だそうですねー。


テレビ誌表紙が軒並み10月ドラマ、「相棒」のおふたりが2誌並んでてうっとりのあげく立読みハシゴで疲れました。日曜21時枠「獣医ドリトル」は脇役で「W」フィリップ役の菅田将暉(すだ・まさき)くんが出演するので見ようと思います。あ、主演は小栗旬です(笑)
チョイ役なのかと思ったら某誌の人物相関図に顔写真載ってた。出番多いと良いね。


まさか芋粥が地元ブランドにされようとは芥川も思ってなかっただろうなあ。
生肉ドレスがビーフジャーキーに!」ってなに言ってんだ。スタッフがおいしくいただきました的な事か。


映画をライヴ用音響機材で上映するという、爆音映画祭が気になる。黒沢清「CURE」見たい!

前日比-10℃超。

まあしかし寒いですね今日。本気で寒暖差についてゆけず休日を棒に振りました。聖☆おにいさん読んでから涅槃のポーズで昼寝。特に何も悟りませんでした(笑)
FF14、馬鳥とかネタだと思ってたんですが、こんどはチョコポですか。ポ‥誤植じゃなくて? 「エクスカリパー」のセルフパロディ?


すき家は並盛値下げ、ミスドでドーナツもらえたり、大盤振舞いですな。
食べ物の流行スプーンで食べる生どら焼きって何だ‥「焼き」って言ってるのに生て。


相棒9の初回放送は10/20だとのことで、ほんとに大河と時期かぶりますね。
映画絶賛公開中・ガンダム00座談会Ustって何やるんですかねー。明日20時からだそうです。うーんBECKどうしようかな‥(まんまと流される人)


ふにゃん♪とかノンノノンノ♪とか、佐々木希は普通な歌は唄わせてもらえないんだろか。

月に追われて。

帰る夜道で振り返れば観覧車に十五夜、いいロケーションでした。もうすこし涼しければ眺めてたいところでしたが。そして明日は気温降下と秋雨、勘弁していただきたい。


きのうから急に沸いたニュース、まあ執筆でも執事でもいいんですけども(いいのか)。
引退っていう公式なアナウンスも現在は出てないようですが、思えばカブト主演からこっち人生クロックアップ状態だな、あの人。記念すべき第1話のファーストカットは作務衣に雪駄で豆腐買って帰る姿でした。←ほんとに。
そんなちょっと若い水嶋ヒロはこの辺に。‥って変身前の姿ちょっとしかないけども(笑)。この変身のシステムもだけど、技名を叫ばない+CG(ほぼ)なし+ジャンプキックじゃないライダーキックの格好良さは特筆だったな、カブト。
そんなカブトで共演してた坊ちゃまが明日のいいともに御出でになります。見よう。


今日気になった新製品の名前、「ペプシモンブラン」と冷蔵庫「ベジータ」。ペプシはいつもの事として、冷蔵庫の名前はよく通ったなあ。誰か突っ込まなかったのか。
“しゅんわり”って擬音語が気になる生ラムネって何でしょうか。そもそもラムネって飲料のほうが先だと思うけど、生とはいかに。

秋霜烈日。

意味はさておいて寒暖が極端です。秋かと思ったら、NHK気象予報の熱中症予防情報ぼうやが真っ赤な顔してたりして。

100921_1


中秋に届かぬ月が枝に引っ掛かっておりました。明日晴れるんだろうか。


1日ニュースから遠ざかってたら、朝は一紙だけだったスクープがいきなり逮捕にまで進んでたという。随分と仕事の早いことで見習いたい思いです(棒読み)そういや某コンサートは「延期」になったみたいですね。技術的な理由ですかそうですか。


どうもツイッターがおかしな事になってるようで、暫くは公式webにログインしない方が良さそうな気配ですね。言われてる脆弱性というのはもうだいぶ以前に見つかってたとかなんとか。
一昨日の夜からPC自体立ち上げてなかったのは幸いか。


るんるんなんて呼ばれてるのか、宍戸留美さんて。自分のなかでは今だにルミッチーです。うわ1996年ですかこの曲。
この連休でようやく及川光博ライヴDVDの副音声を制覇しました。ご本人による150分間みっちり解説、オープニングで白手袋のボタンが左手だけちゃんと留まってなかったとか言われなきゃ分からんわ(笑)


お龍さん写真集に惹かれるこの頃。いま渋谷パルコで写真展やってる模様。

音聞音。

恵比寿リキッドルームでザ・ジェッジジョンソン。
ディスクガレージ主催のイベント、チケット販売が延期になった挙句にメール応募での招待制に変更されたりしましたが、どうやら無事に開催されました。やきもきした(笑)

続きを読む

全体的に塩辛め。

B級グルメの欠点は名前だけで味と見た目の想像がついちゃうところだと思う。ランキング見てるだけで腹一杯ー。あれ、地元なのにシロコロとやらはランクインしなかったのか?


テリーさんとかトータスとか、役名じゃなくても横文字の人が増えてきました龍馬伝。あっけなく海に消えた蔵太、なんとフラグに忠実な(泣)。
なんとなーく見てた戦国BASARA弐はもう終了するみたいで、ほんとにゲームとか設定わかってる人向けだったんだなあ。で、冬にやる仮面ライダーOOO劇場版には織田信長が出てくるらしいんですが本気でしょうか。今日の放送では普通にiPhone(っぽいもの)とか登場してたので、来週あたりからあれ使って情報収集するシーンとか出てくるのかも。しかしグリードの指ってタッチパネル効くんだろうか、あんな爪だし。


ジェッジは明日が新形態になって初のバンドとしてのライヴですが、メンバー編成とかやっぱり当日のお楽しみになるんですかね。まあ本番前に発表するたあ言ってないしな(笑)そんなわけで色々勝手に考えて楽しんでます。たつろーがカラスやってる間手の空いたムックの人とか居たら面白いなー。


ことぶき光さんのツイートと写真から察するに、何かの撮影(PV?)に出てらっしゃるのかな、上領さん。そのうち公開されるのを待つしかないか、くう。
そして今夜新宿のスナックでは何が起こっているのやら、Ustとかやってくれないかな(笑)

休日ルーチン。

シルバーウィークってやつですか、今年はそれほど休みが繋がらないので地味ですが。
厚生労働省の「知って役立つ労働法」とか思わず読み込んでしまう秋の夜長。公式ツイッターの“厚生労働省です”っていうのもう付けなくていいんじゃないかな。7文字分損してるし。


初歩的ミス、なんたるちや西郷さん。
再放送で一週遅れの大河を拝見しまして、龍馬のモテっぷりに弥太郎の気持ちも分からんではなくなってきた。おりょうさんがデレになってきてつまらん(?)。


変わった形の野菜ってどこでも話題になるんですね。バズというよりゴールドマンに見える、ドラクエの
エヴァケーキかわいいなこれ。ロンギヌスのフォーク(笑)


ラジオ版ブラタモリのナレーション、加賀美幸子さんなのか。ラジオて。

くっきり半月。

クォーターパウンダーが200円とかバーガーキングが30分食べ放題とか、食欲の秋ですね。そう言いつつも完璧に夏バテ×秋バテで食欲ないのですが。月見バーガーも食べてないなー。
月の天窓、ちょっと素敵な響き。落ちたら死ぬけど。


どうしても頭上じゃなく目の前に広げたいATフィールド傘、古くなったら素手で引き裂いたりしてみたい。コンビニで800円くらいで売ってたなあ。
1番くじに鋼FAのフィギュアが登場だそうで、そのうちsaku2にもハッピーさんが持ってくるかなー。仮面ライダーWの時はかーなーり惹かれましたが踏みとどまりました。今ちびフィギュア買ってますけど。


100917_1

作品タイトルからしてダブったら笑えねえなとか思ったんですが、サイクロンジョーカーが2つ出ただけで済んでおります。コンプまであと2つですがフィリップ出たからもういいか(笑)。


完全秘密=KZH=KAZOO HALL、って甲府なのか。K.A.Z.の出身地なのか。そんな訳で都内じゃなかったらしいVAMPSひみつのお楽しみ会、みんなどうやって推理したんだろな‥(汗)

効いたよね。

今年もパブロンCMのウソくさい母娘がやってきましたね。
今日の「空から~」は宮城上空、石ノ森章太郎萬画館のスタッフさんがサイボーグ009の衣装なのにグっときました。行ってみてぇ。


agraphさんのアルバムに円城塔の書き下ろし短編が付くそうです。聴いたことないけど作家の名前だけでイメージが。
デジタルどーもくんのテーマソングを毛皮のマリーズの人が作るという、これもどうしてそうなった。ところで毛マリって略すと何だかわかんないですね。


あした17時からVAMPSが秘密のライヴをやるそうです。場所も秘密。探せ探せ。
18日の土スタには真木おりょうさんが御出でになるそうです。見なきゃ、というか渋谷行きたい(笑)‥そしてなんですか、「相棒」と時期かぶりも何のそので及川光博が大河ドラマに帰って来たああ! ツアーとアルバムで影アナやってたパックンも一緒だぜ!
しかも登場回はミッチーのお誕生日と来たもんです。なんの祭りだ41歳、「気になりますね」「気になりますよね」

秋が空から降ってきた。

globeベスト盤のジャケットが北条司という。言われなきゃglobeってわかんない。いやマークだけ何となく分かる。
アマゾンで在庫切れ、タワレコで入荷予定全部終了と言われた商品、ヨドバシですんなり予約できたんだけど大丈夫だろうか。まあ「駄目でした」とか連絡来たらもう一押ししてから(笑)諦めよう。


キーボードマガジンでP-MODEL鍵盤ニスト特集をやってて、103ページのちっさい写真だけ見てうっかりレジへ持っていくところでした。久しぶりに上領さんの姿を見た。写真だけど。
そして福間さんのツイートが激しく気になる。何が起こってるんだ。


ガラスの仮面新刊が出るということで、白泉社のサイトが本気です。しかも速水真澄がツイッター始めてる。どこまでやるのか白泉社‥恐ろしい子‥!


某学校の算数の問題、まあよく出題したもんですが。
ナイフを1回だけ使って2つのリンゴを3人で均等に分けるにはどうすればいいでしょう、っていう問題を思い出した。これはブラックユーモアみたいなのだったっけか。

雲行きが変わって。

ぽつりと降ってきたので雨雲を避けて辛くも帰宅。
おお、窓を開けると部屋の湿度が下がるじゃないか‥これが秋というものですか? 明日あたりは1枚羽織って出勤しないといけませんか?(そわそわ)


噂の生肉ドレスって肉っぽい素材なのか、それとも本物の肉なのか。もうあの人なら裸になったぐらいじゃ大して驚かれないんだろうな。逆に淡い色のアンサンブルとか着たら騒然。


本日グーグルTOPが赤塚不二夫でございます。これでいいのだ。
電車内モニタに流れるマリオ25周年のCMでいっきに懐古モード。そうそうカセットの端子部分にフーってやってたわー。今のゲームソフトなんて小っちゃいからうっかり吹いたら飛びそうですな。そもそも吹く必要ないけど。


どこもかしこも代表選、ターミネーターの来襲も何処吹く風の本日でございます。
明日20時の池上さんも生放送だそうでな。こんどは1日置いてるからテロップの誤字もないかな?

秋ちゃん。

指に刺さってたトゲがいつのまにか無くなってた。抜けたのか、いやあれだけ抜こうとしても駄目だったのが自然に抜けることないだろ、だとしたら中に‥って考えてうすら怖くなることありませんか。ないですかそうですか。
ニュースウォッチ9の冒頭に秋ちゃん登場、さて明日はどっちだ。


仲里依紗のCMで思い出したけど、用事頼むときに「一瞬いい?」って言う人確かに多いなあ。一瞬で済むのか。え。
ところでYoutubeでジェッジ検索するとめがね部Fight!が出るようになってる。何故いま。


ツイッターはじめた福田己津央監督のアカウント名がすさまじく強そうです。かく言う自分のアカウントも新ライダーの名前とややかぶりです。偶然ですよ。
その街のこども」劇場公開するのかー。大劇場じゃなく小型のスクリーンでじっくり見たいな。テレビ放送と何か変えたりすんのかな。


acid androidミニアルバム出るのか。今年のうちに全部やっとけって感じだろうか。
特典映像13分、そういえば今日は13日。どんだけだyukihiro先生。

オーズ→マーズ。

新宿MARZで1000say。
2週連続で新宿来てる日曜日。

続きを読む

がちょーん。

Youtubeが映画の配信を始めた模様。邦画はむずかしいかね。
え、プリキュアEDの振り付けって前田健がやってんの?


みちびきを搭載したH2Aロケット、打ち上げ成功したようです。愛称みっちー(笑)
午後になってあんまり暑いので、室内で及川光博ツアーDVD「美しき世界。」見てました。3時間のステージを2枚組150分に編集、割愛は仕方ないけど「哀 NEED YOU」が収録されてなかったのが残念。どっちかっていうとあの映像が見たかった(笑)。
副音声のセルフコメンタリーは改めて見よう。たぶん本編以上に体力つかう。


青島さんの弔辞で「返事が返ってきませんね」と言ってたのを思い出した、谷啓さん。今頃盛大にシャボン玉ホリデー再演してるでしょうか、それともお呼びでないって言われちゃってるだろか。
「笑う犬」のOPにも出てらっしゃいましたっけ。


おぼれている人はおぼれているようには見えない、これ本当です。子供の頃に深いプールで溺れかけて、目の前で親がケラケラ笑ってた時はほんと怖かった。どうにか助けてもらいましたが終始笑ってた。多分ふざけておぼれる振りしてんだと思ってたんだろうな。今も。


ここ数日の涼しさで鉄筋コンクリートの温度が下がって、午前中はなんとか過ごしやすかったけど西日が当たるとやっぱり暑いのでした。ヤダー(もういい)

若者のBEAT。

今夜は23:45「僕らの音楽」と0:12「モテキ」、フジファブリックコンボですよ。
あ、10月11日なのかージェッジ大阪2ndLine。翌週に関西方面へ行くのですが、1週間滞在しとけばいいってことですかね(ハ?)。
名古屋のナナちゃんって37歳だったんですね‥そんな分別盛りで往来のど真ん中に仁王立ちしとんのか。そういや横浜にコメダ珈琲が出来たそうで、そのうち攻めにゆきたいシロノワール。


遺伝子操作実験のマウスが行方不明だそうで、バイオハザードの宣伝かと思った。かゆうま。
そんな事を言いながら仮面ライダーの2頭身フィギュアを組んでます。家電店の玩具コーナーなんて回っちゃったら手ぶらで還って来られる筈がない。


「暑さは今週末まで」って言ってるのにあと半月という説が出てました。
ぬか喜び気象情報が多すぎて気分的にそろそろ「梅雨あけたんすか!」の人みたくなりそうです。ヤダー!


釣りだと見るべきなのでしょうけどマジレスの波状攻撃でだんだんこっちが正しいのではないかと思えてきた、対抗馬さん

睡魔とチークダンス。

食品の消費期限によく「夏場は25~30℃の環境下で安全検査済み」みたいな但書きがあるけど、この夏はほぼこの範疇外だったわけか、うちの部屋。もし品質異常があって問い合わせてもぜんぶ保障対象外扱いされたりして。
いや昨夜は久々に冷房をオフにして寝れましたよ。そしていきなり涼しくなりすぎて体調不良者が続出の職場(汗)。


ANAが立ち上げる格安航空会社、関西国際空港がメイン発着になってんですね。移動の仕方によっては新幹線より早い/安い足になるのかなー。使うことあるかな。


ポッキーCMにYMO(音あり)。
いつしか元ふくめジェッジ3人ともがツイッター始めてた訳ですが、2人の楽しそうっぷりに比べて1人の忙殺ぶりがいよいよ目に余る。ある意味ツイッターに向いてない人だと思う。
saku2、黒幕先生のアカウントも実はあるようなんですが(インターネットの人が誕生日プレゼントに作ったという噂)現在1回もつぶやいてないままでフォロワが200人越えてます。これもある意味すごい。本人忘れてるんじゃなかろうか。


明日のいいともは妻夫木聡とか。モントリオールでスポット浴びまくった新田美恵子さんに繋がるでしょうか。

降りすぎ。

窓をたたく雨音が強まるたびに「うわー降ってきたねえ」「すごいねえ」と外を覗きに立つ職場の面々、砂漠の国の人じゃないんだから落ち着きなさい。
とは言いつつこの辺では1ヶ月ぶりの雨でした。場所によっては洒落にならない降雨量だったようで、昨日は降ってほしいとか言ってすいませんでしたほんと。そういえば新宿タワレコの屋上でくるりがインストアやるって聞いたけど、大丈夫だったんかな。


例のリニューアル以来、ラ王は御難続きというか何というか。どうやらCMが問題になってるみたいで結局放送自粛とな。まあ不評をくつがえすぐらいに肝心の商品が美味しかったらいいですね。


暗黒ショウジョウバエ‥なんか恐ろしげな響きですが、単に明りのない所で育てる実験だった模様。
今夜のヒストリアは陰陽師(再)。戦後鍋TVの翌日に放送されるので、真面目な内容でもフィルタがかかってしまう次第。天正遣欧少年使節はsaku2の屋根の上に来ればいいと本気で思う。


ヘリ操縦VR体験、面白そう。子供向けだけど大人が多そうだなこういうの。科学館とか博物館とか無闇にテンションあがります。

雨乞い。

台風きてますね。こうなったら多少の豪雨になってもいいから雨がほしい関東海沿い‥なんだ「多少の豪雨」って。


明日発売のミッチー「美しき世界。」ツアーDVDを手に入れて帰宅、ゆっくり鑑賞しようと思います。明日のスーパーモーニングでコメント流れるそうな。見れんけど。
アレだな、今秋と劇場版と来て「相棒」シリーズの出番がもし終わったら(続いて欲しいけどもね)この東映×テレ朝の縁で日曜朝の枠に引っ張られることをご本人に代わって祈念したいところ。主役サイドは年齢的にあれでも(どれだよ)、敵サイドの中ボスクラスあたり。そんで中盤のテコ入れで寝返る/もしくは散る。


言われたからって高圧架線の障害物を素手で取ろうとするもんだろうか、冗談みたいなニュース
なんかエコカー補助金ってもう終わりらしいですね。そういや「お早めに」って言ってるこども店長とか鹿とか見てないな、今日。


スキカウの新譜ってオセロケ森山さんがプロデュースすんのか! わーい! 

やめるやめる詐欺。

やじうまの後はやじうまだそうです。ラ王みたいなパターンが流行りでしょうか。
そういえば175Rが活動休止と聞きましたけど。


代表選、連日の報道だけで疲れ気味です。我々どうしたらええねん。
仮面ライダーの新シリーズ、ツイッター上でハッシュタグ論争になってたようですが。そもそもの表記がOOOなのかOOOなのか000なのかが判然としません(笑)。
今回の変身ボイスは絶妙に音階踏んでるので、最初の変身シーンでの「なに今の歌!」「歌は気にするな!」というギャグじみたやり取りが既にテンプレート化してる模様です。ちなみにボイス担当は“富っ士~サファリパーク♪”でおなじみ串田アキラさん。強烈。


最初はPRに金かけてるなーと思ってましたが、航空会社CMの嵐の曲が使われるのってまずいんじゃなかろうか。
最近気になるCM振り付けはダイハツの鹿とTOTOの小林聡美です。


チェーホフをラップで上演、なんだこれ気になる。この画が気になる。

書道ガールズ。

新宿JAMでスキップカウズ。2マンで19時スタートなのに終演が22時過ぎという、伸び伸びした大人たちです。


続きを読む

しいたけストラップ。

本物使ってるみたいです。ナマコのもあるらしいですね。乾物ぜんぶ行くつもりか。


気象予報、「熱中症や農作物の管理に気をつけましょう」って言うのNHKだけなのかなあ。
具入りラー油おにぎりも販売休止、かと思えばハタ鉱泉からラー油風ラムネが登場。「ごはんには混ぜられません」‥それはお笑い的に言うフリってやつですかね?


ダイワウーマンに黒木メイサを激推ししつつもツンデレる役所さん、別のCMで共演だそうです。よかったですね(笑)。結局ダイワマンの座は唐沢さんに奪われずに済んだんでしょうか。
明日始まる仮面ライダーOOOに「相棒」に出てた人が準主役で出るんですが(しかも何、三浦浩一の息子なのか)そういえば斬鬼さんとかビショップとか、平成ライダーシリーズと共通して出てる人が何人か居る。しかもライダーには複数作品に出てる。東映・テレ朝のお気に入りだろうか。


地球の早回し映像、オーロラを上から見るとこんな風に見えるのか。
ISSのキューポラってなんでキューポラって言うのかと思ってたら、イタリア語で「ドーム」の意味だったんですね。鋳造用語だと思っていた。


明日の寺田屋はGカップのおりょうさんに龍馬が瀕死だそうです(くっつけんな)。
来週のsaku2はアンジェラ姐さん! そういえば靴のかかとが磨り減ってるんだった、買わなきゃ。

鉄筋コンクリートの保温率め。

本気で食欲なくなってきたのでウイダーinゼリーでも箱買いしようかと目論むも、箱が重くて持つ気にならず。でもトマトジュースは切らしません。最近ほぼ野菜分の摂取をこれに頼ってます。あと鉢のレタス。
野菜ジュースってあんまり当てにしてないのですが、いつだか血液検査で「カリウムが異様に高いですよ」って言われて少しは成分生きてるんだと見直した次第(笑)。


先日映画館で予告とともに上映中マナーCMまでこなしててたまげたBECK、明日公開ですか。しばらくは番宣等でテレビが華やかかなー。書店にもコミックスがずらり平積み、でもゴリラーマンは並んでない(笑)。
そうそう、9月3日は上領亘さんのお誕生日でした。以前友人に所属云々をとっぱらってのドリームチーム的バンドは何か、と聞かれたことがあるのですが、頭の中でステージ中央に上領さんの漆黒ドラムセットをフル構築したら他に誰も入れなくなりました。


年金ライダーと共演のたけるくん、某ガムCMで東横線を縦断するカットにデンライナーがまぎれてやしないか眼を凝らしてしまいます。もう日曜には次のシリーズが始まるというのに、仮面ライダーW主演・桐山漣菅田将暉のブログをブックマークしてしまいましたこの頃ですハハハ。
そういや新ライダーは「OOO(オーズ)」、今月中旬には劇場版「00(ダブルオー)」が公開ですね。個人的には1000sayのライヴも2本ある今月、ああ○だらけで紛らわしい。

暑気あたり気味。

ウォークマンの販売がiPodを抜いたとかなんとか。
ずっとウォークマン使ってる自分、今だにアップル社の製品に触った事ありません。みんながiPodのまるい所をくるくるなぞってるのは曲を送ってるんですか?(←本気でわかんない)
週刊マンガ日本史の新シリーズ、荒川弘先生の担当は雷電為右衛門。さすがです。


Neked Lamp、藤戸じゅにあと坂本美雨の新ユニットだそうで。10/1はオーパスとか聴けるといいなー。美雨お嬢のブログにも告知ありました、先日のDJ途中でバツンと切れた記憶も新しい(ひどい)Swan DiveのPVも。


ぐるナイにBECKメンバーでカブトと電王、ダウンタウンDXに地獄兄弟・兄(当時と顔立ち変わったなー)、特撮の人をよく見る今日のテレビ。ご結婚報道の光流先輩も以前は特撮出てましたかね。祝!♪


今年は過去113年でいちばん暑い夏なんて認定が下りてしまったようです。その113年前がどんだけ暑かったのか、ご存知の方は戸籍上には沢山いらっしゃるはず(汗)
頻発する熱中症を災害と呼んだクローズアップ現代、真の災害はこの暑さで来春に大増量飛散するであろうスギ花粉だという事実。‥花粉症の方、対策はお早めに念入りに。

「手で切れます」。

日常において最も信用してはいけないワナ。液体洗剤やら何やらをポンプ容器に詰め替えるのが苦手です。


カエラ嬢はめでたくご入籍ということで、ナタリーの写真セレクトは流石と言ったもんだろうか。「家族三人で」っていうのがぐっとくるなあ、お母さんなんだなあ。


口内炎が治ったので盛岡冷麺。麺の消費期限と口の完治とどっちが早いかってとこでした。
100901_1
具が貧相ですね‥冷麺の具って何でしたっけ、叉焼とか乗りましたっけ。一応みどりいろ成分はもらった栽培セットで育成したレタスです。日照過剰でがんがん伸びております。


最近よく見る「1キロから800gしか作れないまぼろしのハム」っていう広告、結構いい回収率じゃないのかと思う。
しかし24時間テレビリターンズ、狙ってやったんだろうか。今朝のズームインに羽鳥さん居なかった気がするけどあれは夏休みだったのか。
世は夏休み明けで、出勤時の駅ホームには制服の白がまばゆいです。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード