FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

おあとがよろしいようで。

トロとイカは暑さでだめになっちゃったと。三頭立てだからってまちがえて「じゃあ俺も」って出馬しちゃったんだったらかわいいな。可愛かないわ。


クローズアップ現代はそんなニュースで2分押し、結局ツイッターの概要説明で終わっちゃってたなあ。スタジオのCG背景はフォロワのツイートがだだ流れでしたが、あれはどのくらいリアルタイムだったんだろう。
ゲスト津田さんのシャツの柄が「ツイッターがダウンした時に表示されるクジラの画」だったもんで、当のツイッター上では笑いがあふれておりましたが(笑)。


今週のsakusakuはキリンジで朝から和む。あしたから9月デスネー。
あしたのいいとも板尾さんなのか。どうしてこうなった。

カンブリア宮殿視聴中。

ビザ取ってえとろふ行くと怒られるのにトロイカ体制とか言っちゃう訳ですね。どうせならあざとくタイムリーに薩長同盟ぐらい言っとけばいいのに(無責任)。
しばらく放送お休みだったクローズアップ現代、今日は刑場の話でした。夕飯かじりながら神妙になってしまうじゃんか‥そして明日はツイッターについてだそうです。番組アカウントで意見募集してたみたいですが、はたしてどうまとめるものか。


ニコ生に出るそうだけど大丈夫なんかね、都。SOPHIAは一時期ちょっと好きでしたよ。劇場版W見ててちょっと笑いそうだったさ色々と。
数日前からついったーがライダー話ばっかりになってご迷惑をおかけしてます。もう少し続きます(殴/←ライダーパンチと読む)ブログにまとめられるほど詳細設定勉強してる訳じゃないし、感想があとから散発的に浮かぶもので。


たまごかけごはん風に続いてお吸いもの風おむすびって何。もう「風」つければ何でも良くなってきてる。


ありゃ、小豆島で山火事ですって。昨年行ったっけな。

風都に住みたい。

渋谷HMVの跡にフォーエバー21ができるってほんとですか。
時の流れるのは早いもので、次週は寺田屋じゃのう大河。何度見ても沖田総司が明日夢くんに見えてこないです。変わりすぎだ。


そんなわけで今日は早起きして(世間的には普通ですが)リアルタイムで「仮面ライダーW」最終回を見たあとで東映のサイト見て泣きました。ここ最近のライダーシリーズで一番すっきり終わったんじゃないでしょうか。いや昨日も言ったけど面白かったー。
やっぱり帰ってきたフィリップですが、姉の体のデータを貰って体を再構築して帰ってきたってのはちょっと真理の扉っぽっかったなあ。思えば「地球の本棚」の真っ白い空間もまさにそれだった。地球の記憶をアーカイブできるっていう設定でエマノンを思い出したりもしました。ゆくゆく子供が出来たりしたら本棚も受け継がれたりして(笑)
しかし翔太郎とフィリップ、役者の年齢8つも離れてんのか。劇中では何歳の設定だったんだろ。


全球凍結」なんて単語すらW関連に見えてしまう始末ですが。凍結しなくていいから少しは涼しくなってほしい、考えるのはそんなレベルの話ばっかり。電気代とうらはらにガス代が右肩下がりです。

ポツネン。

録画した小林賢太郎テレビを見ている。ほんと頭いいわこの人。よすぎてこわい。


明日のTVシリーズ最終回を前に「仮面ライダーW AtoZ 運命のガイアメモリ」見て来ました。面白かったー、先週のラストを見たあとで大団円なエンディングがちょっと切なかったりもして。でも冬にまた映画やるみたいだし、明日の放送でぷらりとフィリップ帰ってきたりしないかなー。劇場を出たら夕暮れに遠く海際の風車が目に入って、なんだか風都タワーっぽくてニヤニヤしたりして。
同時上映のゴセイジャーは全然視聴してないのでほぼ初見でしたが、ブルーの人はハイドって役名なんですね。あと空中飛ぶんですね天使だけあって。戦闘シーンが斬新でした。


帰ってきたら花火ははじまるし(Wラストシーンが花火でした)「ふしぎ発見」に松岡充出てるし(W敵役でした)NHKではちがうAtoZはじまるし(はやぶさ特集!)色々盛りだくさんでございます。極めて個人的に。


ん、いま24時間テレビやってるのか。本気でいま気付きました。

ビリー→芽衣子。

横浜CIALが閉館ってほんとか‥建物も取り壊して新しいのを建てるそうで、もう生きてるうちに完全体の横浜駅にはお目通りかなわない気がしてきました。
目下気になるのは閉店セールと、「じゃあシァル下で」というハマっ子定番の待ち合わせ場所を今後どうするかです。


月曜のいいともは宮崎あおいちゃんという事で、BECKと同じバンド映画の「ソラニン」つながりでした。DVDも出たしねー。こうなったらソラニンコンボ発動でサンボマスター呼んで8月最終日のアルタを尚のこと熱くしてみるのはどうだろう(笑)種田役の高良健吾でもいいぜー。
しかし「フィッシュストーリー」「バンデイジ」「ソラニン」「BECK」、最近のバンド絡み映画はキャストがかぶりすぎです。なりふり構ってないのか。


自動くつひも調整システム、2015年にはほんとにこんなの出来るのだろうか。出来たらできたでNITEが真っ先に注意喚起しそうです。
一時期流行がぶりかえしてたローラーシューズの子供らを最近見なくなり、代わりにクロックス履きが台頭してるこの頃です。どっちも注意喚起されまくってますけど、どうやら安全な履物は流行らないってことなんだろか。そのうち竹馬ブームとか来たりすんの?


香水るんです。」のっちかわいい。

カブト→電王→蔵太→?

いいとも明日のゲスト、桐谷健太のがっかりされっぷりが気の毒(笑)それともここから龍馬伝のターンでしょうか、はたして月曜日の面子やいかに。
今夜は23:15からBShiで小林賢太郎(きのう逃した)、その裏ではサラリーマンNEOに饅頭屋出演、0:15から総合でアルクメデス。なやましい夏の夜。


西さんの短編集出たのかー。再掲作品半分がた持ってるけど、ちょっと書店で見かけたらレジにつれてってしまいそう。「体の思い出」は生々しくてコマ割りまで覚えている。エロくないですよ。
タケノくんシリーズもたまにとてつもなく読みたくなる。


藤戸さんが「鋼の錬金術師」を読み始めたというツイートに、いま最初から一気にドカーっと読み進められるのが羨ましくもあったり。面白いからってあんまり急速読み込みしすぎると11月の最終巻まで超クライマックスのままお預けを食らうことになるので楽しみです(?)


9/19にスタジオライヴか何かがある、てなお話をことぶきさんのツイートでお見かけ。ライヴメンバーの中に上領さんの名前があったので覚えておく。まだヒミツの話らしいですけど(笑)。

うっかりDVD買いそう。

きのうの戦国鍋TV優ちゃん出ててひっくりかえりました。まあ特撮カテゴリには入るか。
七本槍のかた君って最近トメダさんやってますよね。


ニュース見出しにうってつけのコメントってのはどこに転がってるか分からないもので。そのうち「猿かと思ったら孫だった」なんて人が出たりしませんように。まあこんだけ暑い日が続いたらおさるさんだって気が立ってますよね。人間も気をつけましょう。
しかし中の人などいない、という徹底広報には頭が下がる。きっと最新のミッキーに抱きついて耳をあてると中から送風モーターの音とか‥うわなにをすr(略


おお、いいともゲストは今日明日と平成ライダーコンボですね。
しっかし端整な顔してるよなあ‥と思いながら録画を見て明日も録画するのですが(笑)、いまW劇場版がライダーシリーズ初の3Dで公開中だしその辺のお友達なんかどうだろうねたけるくん。
そのWは次回が最終話。もう1度変身したら相棒の姿がこの世から消えてしまう、そんな決死のラスボス(たぶん)戦の後に泣きながら変身解除するシーンでこないだの日曜は朝から泣きました。ええ透過光バックでふたり並んでメモリに手をかける定石イメージカットでも泣けましたよ。翔太郎とフィリップ、いい顔するわ2人とも。


そして今敏氏の訃報が各方面からきこえる今日でした。
監督の最後の筆、遺言と言うには強すぎる意志がむしろ決意表明のようです。

83円。

ニュース上をいろんな数字が駆け巡る日です。
33人ってのはなんか想像を絶するんですが。救出まで4ヶ月って。


忍たま乱太郎が実写映画にときいて吃驚、監督が三池さんと聞いて納得(何に)。
日傘男子が流行りつつあるらしいんですが、まだ周りでは見ないなあ。まあこの暑さなら良い事なんでしょうけど、持ち歩き方には気をつけて欲しいですな。お姉さんの日傘も満員電車だと結構こわい。


MISIAとかジャミロクワイで替え歌してるカップヌードルCM、こんどはGLAY兄さんになるそうです。しかもしっかりご本人が唄うっぽいです。なにしてんの(笑)。
どうでもいいですが辛ラーメンのCM、3人が汗かきながら食べてる麺の色が真っ白ですね。


じゃがりこキムチ味はあの発酵食品っぽさまでほのかに再現してるあたりが流石。
おお、クライフ新譜リミックス版すごいすね。ナカザワダイスケはカタカナ表記が正式なのか。

リブート。

難問を解いたら高級物件にタダで2年住めるというキャンペーンが話題ですが、この問題はメンサの人が作成したそうです。そら解けないわ(正解者は今日の時点で12人いるそうですが)。


ラルク再起動、まさか2011年をこっちから迎える勢いで動き出すとは思わなかった。おしらせサイトがリーダーの衣装に負けずピンクでまばゆいわー。しかし幕張で24時スタートかあ‥お隣りのホールではCDJ10/11やってんだろうなあ。そっちに出物があれば行かないこともなくはない。
富士急CM「おまえがハラえ編」がちょっと最近のツボです。


うちの物干しに白一色の服がぶらさがっている、なんか落ち着かない眺め。
昨日のイベントのドレスコードに当初目指そうと思ったのはこれのhydeでしたが挫折しましたあたりまえですすいません。単にイベント名の“hydro~”で思い出しただけの話。
真夏にうっとおしい長袖を選んだあたりはこっちのken兄目指したほうが近かったか。いっそ黒履いてけばよかった。そんで白い錠剤こぼしながら裸足で歩いたら笑ってもらえたか。あの空間ならそれくらいやっても目立たなかった気はする(笑)。


そんなイベントの写真がでてました。右上と右下にスカウターつけて楽しそうな人が。

銀座水没。

銀座MEGUMI OGATA GALLARYでのエキシビションイベント、「hydrogenic」行ってきました。
ザ・ジェッジジョンソン「Fury」PVを手掛けた古賀学さんの水中美女映像とDJときれいなお姉さんのパフォーマンス、イベントというかアートインスタレーションという事でした。えーとインスタレーションて何ですか。
そしてDJ陣にはジェッジジョンソンも参加です。ソロ名義初のステージでこの変則的な場所、早くも流石のナナメ上(笑)。


続きを読む

脱水症状。

夕方まで500mlぐらいしか水分とってませんでした。あぶね。


劇場版ハゲタカを思い出さずにおられないニュースですが、投資してる大本ってほんとに分からないんでしょうかね。そういえば湾岸署の係長はご結婚されたそうでおめでとうございます。
キサラギって舞台化されてんですかー、知らんかった。SOPHIA松岡が主演てことで、そういえばWっていつまで映画やってるんだろ。


今日は幕張で夏JACK、さらに巨人阪神戦と多摩川花火と麻布十番のお祭り、そして嵐コンサート。毎週末どっかでイベントがかぶる季節でございます。JACKはUst中継とか社長ツイートとか見て行った気になってました(Ustみてないくせに)。
ラルカフェのメニューが楽しそうです。なんでかハイドビールだけ未成年お断りな訳ですが、それレッドアイじゃないのか。
てっちゃんのトレカはアイドル並だなー。


あ、ひふみって苗字なんですね(とことん疎い)。

オーバー30の涼。

電気自動車が静かすぎるってんで鳴るようにした低速時の警告音、ほんとに電子音な感じなんですねえ。夜中とか逆にびっくりしそうです。こっちの音は京急っぽい。


米でパンが焼けると評判のGOPANは発売延期、関西先行発売のカップヌードルごはんは販売一時休止、今日通りかかったマックにはビッグマック販売一時停止の貼紙(その店舗の今日の分が、ってことなのか?)。みんな評判良すぎて間に合わない状態だそうです。景気いいなおい。


iPhone4でのCM、父と母子のバースデー編ラストのお父さんの表情はどう取るべきなのか。穿っちゃいけないのか。
動脈硬化予防のCM曲は一度聞くと頭の中で延々まわります。最近は「外国語に聞こえるけどじつは意味のないスキャット」が流行ってるんでしょうかね。「龍馬伝」は♪うらみ~ま~す~♪だし。


今週のsaku2はユルかった。ゲストの居ない週はいつもだけど今週はやたらと。
「見ましたよアリエッティ。似てますよね」「俺に?」「なんでですか」‥もう脈絡とか訳わかんないこういうやり取りがたまらんです。

すごい拍手!

代官山、“晴れたら空に豆まいて”でザ・タートルズ、松本タカヒロ40歳のバースデーワンマンでございます。
“”内はライヴハウス名です、念のため。


続きを読む

31℃(室内エアコン稼働中)

田園調布に来ちゃったTOTOのCM、なんでかガイナックスと空目してしまうのは自分だけでしょうか。小林聡美さんが差してるあの日傘の形が気になる。


気温38度を越えると出動がかかるという多治見市マスコット・うなかっぱの着ぐるみ。熱中症注意を喚起するためとのことですが、中の人の方が心配です。
暑さの表現も尽きてきた感のある報道各局ですが、そういえば“未曾有の”って言いまわしを聞かなくなりましたね。こんだけ未曾有の暑さなのに。


プラズマクラスターイオンって本当に効くのかなあ。モバイルタイプとやらが9月発売、携帯電話ぐらいの大きさでしょうか。店頭価格13,000円ぐらいの見込みだそうで、花粉とかに効くなら良さげではある。


怪我人3人目にしてついにオレワン特番放送取りやめ。‥放送まであと4日ですけども。

東京炎上。

テレビ各局、ニュース冒頭で「ギラつく太陽に揺らめくアスファルト」とかいうカット使うの当分禁止にしませんか。
フジファブリック四季4部作で夏の曲は「陽炎」ですが、楽曲はさておいて文字面でいうならタイトルのこれでしょう。へんな曲(笑)。


来年にもセブンイレブンでスイカとかパスモが使えるようになるそうで、スイカポイントが付くといいんだがナナコが黙っていまい。‥カナ3字の用語が続くと似非ゲシュタルト崩壊に陥りますね。


今日から26日までビッグマックが200円。夏バテ回避には案外いいか。
マックグリドルも100円じゃなくていいから昼以降にも売ってくれまいか。たまに食べたくなる。


戦国鍋TVのクオリティが上がりすぎてて心配になる。なんだあの公録のもりあがりっぷり(汗)

赤い列島。

ヒートテック販売開始のお知らせを聞くには過ぎる暑さでした。
アメダスの気温図が3倍速くなったかと思うぐらいに真っ赤です。これ35度以上の表示をちがう色にしてみたらどうだろう、夏場だけでも。
何色がいいだろう、アメダスもう七色ぜんぶ使ってあるしなあ。黒?(焦げとる)


昨夜録画した「日本怪談百物語 その弐」を見ております。今日休みだったらちゃんと起きて見たかったー。昨年に続き出演者陣が多種多様でしたが、湯澤幸一郎って人は女形の語りが上手いと思ったらカウンターテナーの人なのか。
さて木曜は22:55からの「気象転結」を忘れずに録らねばなりますまい、半井さん出るし。その日は代官山でタートルズです。時間あったらHMV渋谷店行ってみてもいいかなあと思っている。


カオナシのモデルだったのか。そう言われたらアリエッティの人よりしっくり覚えられる(笑)


百物語はまだ二十話に届くところでイザナギイザナミ。部屋の電気は消しております。
カメヤマローソクさんの故人の好物シリーズがなんだかすごい。キャラメル線香とかワンカップ蝋燭とか、各メーカーと提携してんのか、やっぱ。

偏頭痛。

1日家に居て、気付くと床で寝てるという夏のすごし方(ダメな方)。
饅頭屋どうでしょう、嫁に手紙を送るという定番中の定番フラグで次回は見せ場です。


仮面ライダーWはいよいよ大詰め、次期シリーズは早くも9/5開始という。今スタートっていうのに違和感を禁じえませんが、一応新学期に合わせてはあるんですね。
そのW、最近の平成ライダーではかなり面白かったです。本気で映画見に行きたい。フィリップがデータ化して肉体を失うってあれですか、00のティエリアとか攻殻の少佐みたいな事になっちゃうんですかね「さてどこへ行こうか、ガイアは広大だ」‥いかんハマりすぎる(笑)。そういやガンダムOOも劇場版の予告をちらほら見かけるようになってきましたっけ。
そんな次のライダーは「OOO(オーズ)」、敵の名称は“グリード”人間の欲望を増幅させるんだそうです。ん、どっかで聞いたな。


丸の内のはやぶさカプセルはオアゾを一周しちゃうぐらい行列ができたそうですけど、海っぺりでもはやぶさコスの人がいらしたみたいですね。かわいい

Ust見ながら。

「美の巨人たち」は松本城、うつくしいですね。
今宵は東京湾花火とか富岡八幡とか夢の島とか海っぺりとかエグザイルとかやっさいもっさいとか、イベント盛り沢山のようです。外出の皆様、お帰りは気をつけて。


土曜午後の再放送枠にも池上ニュース、もはや今年のテレビの顔ですね‥年末にゃどれ程の特番に引っ張られることか。お体は大事にしていただきたい。
きのう深夜はカフカ「変身」の舞台に見入ってました。森山未來の身体能力がものすごかった。


radiko3ヶ月延長、11月末までになったそうで。
‥そうか、最初は8末までの試験配信だったんだよな。もうずっと聞けるみたいな気になってた。何でもかんでも当然インフラみたいな享受の仕方になってしまってる。いかん。


先月ジェッジのアフターパーティー映像で気になってた3人バンドのアニメーション、「スーパースリー」という作品だそうです。
そしていまpupa新PVが頭からはなれない‥。新譜はやはり素敵でした。

盆だもの。

ニュースウォッチ9も最早あたりまえのようにコミケを取り上げますか‥今日からですねー海っぺりのお祭り。同人誌の電子書籍化サービスなんてのも早速でてるらしいです。普及したら荷物の搬入搬出問題はきれいさっぱり解消されそうですが、そう言えば遅配とか大丈夫だったのかな。
ところで同ニュースで知りましたが、アマゾンの靴倉庫でフィッティング担当する人の肩書きが「シンデレラ」というそうで。広い倉庫で1人黙々と靴を履いたり脱いだり、これ結構その名に違わぬ重労働なんではないか。


今日明日と言えば、国内最大の野外フェスが北海道は石狩で開催されてもいるわけで。
いままでライジングサンっていうフェスの名前と「でかいイベント」だって事を認識してただけ程度でしたが、現地参加の人がツイッターで今観たステージのことや夕日の綺麗だとかをどんどん伝えてくれるので今年はエセ参加気分です。
よほど好きなアーティストばっかり出ない限り行こうとは思わないけど(野外きらい/体力ない)、それとは別にものっそい楽しいって事はすごいよく分かる。みんな満喫してねー。


ツイッター公式「この記事についてつぶやく」ボタンができたそうで。物珍しさでうちも付けてみようかと思ったんですが、ここで書いてる内容についてつぶやく人なんて自分以外にいないので速攻却下。情報量僅少ブログ。


23:00からのNHK教育「芸術劇場」と0:12テレ東「モテキ」、森山未來でかぶってます。芸術劇場はカフカ「変身」なのでとりあえず録画しといてモテキ見とくか。

北東から放射状に飛ぶそうです。

ペルセウス座流星群の極大は今夜から明日の明け方だそうです。今年は月も細いので見えやすいとか。
台風4号は日本海側をなぞっていったようで、今日の朝晩はまったく傘を使わずに済んでしまいました。日中はそれなりに風雨があったようですけども。
ライジング行かれる方はどうかお気をつけて、嵐が過ぎても地面がぬかるんでるようですし。それとは別に海っペリ行く人もどうか無事で(笑)


「闇金ウシジマくん」がドラマ化で山田孝之かー、と思ってたんですが写真見たら再現率に笑った。役者さんってすげえですね。しかし本気で漫画原作ばっかりだなあ最近‥モテキは4.5巻が出たら一気読みするかな。
さて鋼26巻、帰宅後にそれこそ一気読みしてしまいました。プライド戦の線画がゴリゴリになってくあたりがたまらんですね。キンブリー良いですね。そしてうしろにチュパカブラが!(笑)


m-flo、サングラスを外す」って見出しに思わずクリックしてしまった、何だそんなに重大な秘密なのか。しかも見たら素顔出してる訳でもなかった。
Sound&Recording9月号にフジマキさんとゆきひろ先生の機材対談。ユッキーの着てるパーカがすごい良いんですがどこの服だろう、これ。


今日マチ子さんの「cocoon」、時節柄か品薄だそうで。そういえば書店で見てないな。気になっている。

なんでもかんでも縮めて言うな。

「ゲゲにょ」と略されているのを見たんですが、これは朝ドラのポピュラーな呼称なんでしょうかにょ。そんな訳でタイトルは一昔前のCMネタでございました。


面白い恋人」‥ああなるほど、うまいですね。
いまこの表紙が嬉しくも複雑(誰かの髪型とか/笑)なフリーペーパーFACE、今号はジェッジ。都内タワレコとかでも置いてるんだよなー、取り寄せの方が確実ではあるけども。


今日の昼過ぎから夕方まで、横浜市内の一部で電話・ネットが不通になったとの事。うちは無事でしたが役所や警察消防まで繋がらなかったという噂‥mixiもまだ不安定なようだし、正体は本気でラブマシーンなのじゃあるまいか。助けてキング。
しかし電話回線不通のお知らせ、なんで第3報だけpdfなのか。


そういえば今日ハグロトンボを見かけた。桜木町の駅前だったけど、あの辺りにもまだ居るんだなあ。飛び方が優雅で好きだ。

夏風邪です。

今日やたらと聞いた単語「背任」「談話」を検索してみながらハッピーターンをかじる平和。氏のツイート、現在最後のやつがものすごい意味深です。
そういえばmixiがダウンしてたようですが、もう直ったんでしょうかね。


午前中はガルルフィーバー、午後はハマコーフィーバーでした本日のワイドショー。ガルルよりは斬鬼さんイメージが強い松田さんですが、しかし斬鬼さん割と脇役ぽいポジションで、その後のキバでは怪人役(味方サイドだけど)やってるにもかかわらず「ライダー俳優」って言われるんですな‥既にひとつのステータス扱いなのか。その割に主役の響鬼さんはすっかり家電俳優ですけども。


山サイズの小惑星ってどのくらいの山でしょうか。
週末にむけて台風がやって来るようで、野外フェスが心配ですな。エゾ。


あー、相棒劇場版Ⅱ前売券どうしようかな!

お前はまだ生きている。

‥て、あの歌聞くと笑ってしまうんですけど。
台風のしっぽが来てるみたいで、どうりで気圧頭痛っぽいわけだ今日。


宇多田さんが音楽活動休止、そうですかー、しかしこのアー写真かわいいな。
明日のテレ朝系ワイドショーは相棒劇場版の製作会見、でしょうか。フィリピンロケ敢行ということで、Qさまで獲ったハワイ旅行の使い道が気になります。細かい事を気にしてしまうのが悪い癖です(?)


エントリープラグ箸、つるつるで掴みにくそうです。あんかけ系とか食べるとなんとなくリアルですね。
チキンラーメンのひよこちゃんは先代のほうがいい気がするなあ‥いずれ成長したらガラで出汁とられる運命なんだけどな。迂遠なともぐいキャラ。


ごそっとくるかも。何が来るのか気になります200億ツイート目。

網戸にセミが。

鳴かないところを見るとメスか。


シルシルミシルがスペシャルなのに気付かず見続けて、龍馬伝を見逃しました。まあいいか、昨夜ハゲタカ映画見ててお腹一杯です。火曜にやるアリエッティ特番のナレーションは大森南朋。
ところでハゲタカに女性ファンが食いつくのはあれか、スーツ眼鏡男子が山盛りだからか。


自作ジンジャーエール、いいなあ。今度やってみよう。
今週のsaku2ゲストはDEPAPEPEちゃん。別に夏の曲ばっかりじゃないんだけど夏だなーと思ってしまう。


こないだ割った皿の破片がさっき足の裏にひっついてた。ひい。
‥天気予報、明日の最高気温が30度を下回るって言ってるんですけど。ほんと?


お、ハタさんブログで元ジェッジな2ショットが。
行く人の話とかレポとか見ると楽しそうで行きたくなるけど、オールイベントはやっぱり体力持たないや、自分。実は先日のはかなり意を決しての参加でした(弱)。

残暑。

今朝からやけに鼻水が出るのですが。鼻の日だからってうまいこと夏風邪気味にならんでもいいですマイセルフ。今日は立秋だとかで、昨日サマーウォーズ観終わったせいか夏が終わった感の週末です。
甲子園に行ってる高校で、マネージャーさんがもしドラ読んでる学校って居るんでしょうか。もしくは本気でドラッカー読んでるとか。


「飛び出せ! 科学くん」で中村優一がゼロノスに変身しておりました。なにやらヘタレ克服で危険なロケに行ったりしてましたが、狩らなきゃいけない巨大ナマズの卵を巣に返して「ちゃんと生まれてねー」って小さい声で言ったとこがポイントアップでした。いまや「もやしもん」の沢木ですが、自分には電王よりも「響鬼」終盤で出てきた京介のイメージです。まさにヘタレ(笑)。


八景島の水族館にいる「3番くん」というシロイルカ、3番目に来たからという単純な仮名ですがこのたび正式な名前を公募、締め切りは明日までだそうです。へーと思って概要見てたら、水族館に来たの2008年って。2年も3番あつかいだったのかよ可哀相じゃんか。
‥さて、綾波とかいう名前を応募する人はどのくらい居たのだろうか。


お、ミッチー武道館レポが。って2ヶ月前か。来月DVD出るからなあ。
いま劇場版「ハゲタカ」観ております。玉山鉄二の役はミッチーでもよかった気もする。希望的に。

こいこい!

日立のCM曲がシンディローパーに聞こえる。嵐が掃除洗濯しとるやつ。


今朝はゲゲゲが時間押しで苦情が殺到したとのこと。変更予告とかしたのだろうか‥してても怒る人多そうだけどな、時計代わりにしてる人も居るだろうし。増して今回は式典だし、どっち取っても円くはいかんかったという事か。
自分の平日はsaku2の最後「また明日~」でTVを消して出勤するのがベストになっております。金曜日は占いコーナーが無いので目算が狂う恐れあり。


さて、これから暑さを逆手に活かすごとくの「サマーウォーズ」地上波放送は21時から。正しい夏を皆様ご一緒に。
そんなわけでこれからOZに、いえツイッターに潜ります(笑)


‥観終わりました。ツイッターがOZ化してました。『#yorosikuonegaisimaaaaaaaasu』なんてタグが出来るぐらいに(笑)。
前半中心にかなりカットされてたけどしっかり満喫。でもやっぱりスクリーンで観たいわ、あの入道雲とかOZ世界とか。本気で来年の年賀状キングカズマにしたろかな。

遠くで陽炎が揺れてる。

冷房の乾燥か、手指がひび割れてくるこの頃です。常温で揮発してる気分。魂とか。


てっちゃんワンマンでラルクの曲やったとは聴いてたけど、IKUOさんが唄ったのか「READY STEADY GO」。よっアニソン王子(笑/テニプリ「LONG WAY」)


再来年の大河は平清盛サクセスストーリー。ピンとこない。
さて今日深夜は「アルクメデス」「ハゲタカ(再)」と続けて見たら人生軸が揺らぐ2本立て、あしたは金曜ロードショーで「サマーウォーズ」! テレビ用に細田監督自ら再編集したらしいですぜ! 録画準備オッケーでーす! 


タイトルはフジファブリック「陽炎」より。
夜明けのBEAT」がさっそくYoutubeに載ってまして、これが強烈だったので色んな所で推してます。路上に崩れ落ちて跳ね起きるカットのバネとか無茶苦茶な動線に見えて目が離せない動き、すごいです。
愛を叫んでたころは全然注目してませんで、NHKドラマ「その街のこども」がすごく良かったので気になりだしてたところでした森山未來。舞台とか見てみたいなー(にわか)。

細かすぎて伝わらない。

「率」ていう漢字が仮面ライダーWに出てくるアイテム「プリズムビッカー」に見えるのですがどうでしょうか。


二宮君のソロ曲タイトルをとっさに解読し始めてしまうぐらいにはミステリ好きです。出演してる携帯CMとは関係ないのだろうか。先輩はこんな曲でエンタメ極めてらっしゃる模様。前向きだなあ。
今日深夜にEGO-WRAPPIN'とBRAHMANのライヴ映像オンエアだそうでなんか面白そう。というかこの2組のバンド名が携帯でカナから変換できたことにびっくり。エゴラッピンなんて「えご」で出ましたよ。試しに打ってみたら「P-model」も変換出た。なにこれ。


富士急のエヴァアトラクション、サイトが色々懲りすぎです(音あり)。あんまり噂きかないけど、混み具合はどれくらいなんだろう。
フジファブリックのサインがあるってことはオープン前に貸し切り状態ですかね。いいなー。


太陽フレアによる磁場嵐の影響とかで、日本でもオーロラが見えるなんて話をNASAの人がしてたそうですけども。実際どうなんでしょうか?

非実在。

40分もガム噛み続けたらアゴだるくなるよなあ、とか思う時点で販売ターゲットからは外れてます。山手線1周までは持たないんだな、味。
そんな電車の中で女子学生が「佐藤健がソファーに乗って走ってるやつ、あれ何のCM?」と延々。そうだよなあ、自分もよく分かりません、わいふぁい。


ピタゴラスイッチ うたのCD」、思った以上のラインナップですばらしいじゃないですか。欲しい。めかぬかまで収録されてる! これ「0655」と「2355」も出ないかなあ。
井上ジョーが10月からみんなのうたにお目見えするそうです。なんだなんだ。


謎の花火、って何だったのだろう。
最近よく読む音楽誌のサイトが続けてリニューアルしてて、一瞬また休刊かと思ってしまった音楽と人(失礼)。じつはニュース記事の一番最初に来てたのがジェッジでした。音人独特の踏み込みインタビュー読みたいなあ、新生藤戸(←変な字面)。


非実在なのは青少年ばかりならず。星新一だったらオーバー100だけが暮らす国とかひそかに出来てるんだろうけど。

かわらけ。

あんまり暑いのでパイレックスの皿をぶち割ってやりました。‥ウソです単に不注意で割っただけです。一回やってみたいですけどね、キー!とか言って思いっきり(笑)。
そんな訳で真夏の室内で靴下はいて掃除してました。なにやってんですか自分。


‥足に冷水シャワー浴びてきました、やれやれ人心地。
えー、こんどはシャア専用ガンプラ付きチリトマトヌードル、3倍辛いらしい。3倍早く出来上がるとかだったら画期的なのに。いやそれだったらガンプラ付いてなくても買うか。
うーん、ズゴック欲しいけどクリアカラーなのが惜しいです。普通のあの色がいい。久々にジャグスカッドベース行きたいなあ、入口横に1/10シャアザクが鎮座してたりメニューにアッガイが居たりしますが普通のカフェです。


saku2、黒幕先生による「サッカーで説明する三国志」は分かりやすくて良かったと思う。ゲストなしの週はいつにも増してユルいですねー。
ここ数日は浴衣姿のお嬢さんお姉さんをよく見かけます。地元花火が休日だったせいか目撃頻度がほどよくて誠に結構(笑)。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード