FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

贅沢なほうで。

下北沢CLUB Queで1000say。
GHEEEとの2マンでございます。


続きを読む

ささやきブラウン。

LUMIXのCM、樋口可南子さんと一緒に出てる犬はブイヨンかなー。
英国のオフレコはすごいドッキリですね、としか思えないぐらいの見事さでございます。「頭の中が真っ白に」とか言ったら日本ではウケたかもしれない。


渋谷TSUTAYAのコミックス売場、リニューアル完了したようですね。サイン色紙がずらりだそうです。
入口横の映画チケット売り場はスタバのテイクアウトカウンターになってしまった様子。ああ、昨日メンバーも絶賛してたジェッジ特典タンブラーどうしよう。先日のWOWOW公開収録のもようは7日放送されるとの事(ビバ無料視聴!)、レポがこちらに。ごっついクレーンカメラの根元から見上げた動きがすごかったなあ。


先週からはじまった四畳半神話大系、あの中村佑介の画をアニメーションにしてどうすると思ったけど良い感じ。しかしモノローグが多いです。森見的いいまわしが立て板に水の30分、思わず絶望先生見てるのかと思った。じっさい録画して荒川アンダーザブリッジと続けて見たりすると脳内で混ざる(笑/坂本真綾つながり)。あとOP・EDの映像がすごいです、アー写のまりんさん素敵。


10月からタバコが値上げだそうで。
105銘柄のうち103銘柄が対象って、逆に値上げしない2つは何なのかが知りたい。

延長の末に未遂。

21時からのジェッジの全曲解説Ustにかぶりついてて消耗しました。この1時間半(延長)でいくつツイートしたんだ自分‥視聴中のテンションは右下のツイッターウィジェットから覗くとお分かりいただけます。ていうか消したい。
耳に合わないイヤフォンで聴いてたら耳痛いや‥正確には耳が合わないんだけど。やっぱちゃんとしたヘッドフォン買いに行こう。


本屋を徘徊してたら「みんなのうたカバー集」という書籍扱いCDがあって、“有名アーティストがカバー!”って割に誰が唄ってるのか表記してないのが気になって、調べたらアナとか曽我部恵一とか居てのけぞった。どうも一昨年リリースの「おとなver.」が元で、その廉価版(?)みたいですね。
これは宝島社でしたが、別の出版社から今更ラルクのムック本('91~'97!)とか出ててこれまたのけぞった。昔の雑誌のインタビュー集みたいな感じだった。


何気に昨年のライヴ観戦締めだったmonobright、今週のsaku2ゲストですがあの写真は遠目だと何だかわかんないな(笑)顔面ポップコーン爆裂。なんだ、最近は顔をどうにかするアー写が流行ってるのか。


セブンイレブン限定の250%ハッピーターンは変わらず好評のようです。「セブンじゃなくても結構買える、100%ハッピーターンってのもおいしいよ」とか言ってみたら10人にひとりぐらい引っかからないだろうか。
そんなハッピーターンを頬張りながら「これセブン限定なんだよ」って言おうとして「ヘブン」て言っちゃってる人が居て、ヘブン限定のハッピーパウダー250%ってなんか嫌だなと思った次第。

鎖国。

ポケットに傘の柄をひっかけて歩くの流行ってるんでしょうか、若い人だけでなくスーツ姿のいい大人もやってるのをよく見かける雨の日。帯刀御免の世は終わったんだぜオイ。
ペリーが三色団子で二刀流のダイハツCM、よく考えたら香取くんは金髪だし他の面々もざんぎり頭にお洒落メガネ、くつろげる軽自動車も普及してる日本にいったい何しに来たのか、あの黒船。


「モテキ」ってそういう各話タイトルなのか。連載終わったそうだけど、機会があったら全読みしてみようと思っている。少女ファイトも巻によってサブタイトルにテーマがあったりするなあ。あ、今日イブニング読むの忘れた。


劇場版ヱヴァの次回作とか、3冊目が100万部を超えたハルキ氏の著作とか、「Q」の文字が多いですね最近。ICONIQなんて人も居るし(最近またふつっと見ないけど)AQUOSもがんばってるし。これは怪物くんの次はオバケのQ太郎が来るかもしれません。キャスト気になる。
固有名詞には子音・母音どっちにもない特殊なアルファベット使いたがる傾向がそもそも有るんでしょうけどね、XperiaとかVAIOとか、さっき書いた軽自動車もExeなんて名前だし。あとちょっと思いつかないけど(蹴)。


さて、戦国鍋三代目明智、火曜の夜はちょっと楽しいです。明智サイトは音が出ますよ。

じつはまだ二階にいるのです。

ほぼ1日文字書き仕事だったおかげで手首が痛ーいー。メメクラゲにさされてしまったわけではありません。タイトルは「李さん一家」ラストより全く関係なく引用。


あさって28日、21時頃からザ・ジェッジジョンソン新譜「SOLID BREAKS UPPER」全曲解説ストリーミングが決まったそうです。URLはこちら、詳細は公式サイトにて、お時間と興味のある方は是非ともPC前で俺と握手(遠隔)ナタリーにも記事が載りましたね。
しかしこういうものの恩恵にあずかってるとつくづく、いい世の中になったなあと思ってしまいます、無責任に。昨夜のUst見ててレイ・ハラカミさんのイメージが変わった、必要以上に。


遠隔といえば及川光博ワンマンではお客全員とミッチーの「遠隔ハグ」という技が披露される近年ですが(“遠隔ーっ”で広げた両手を“ハグ!”でギュッてする/はいそこ引かない)、最近はハグの直後に「頭突き!」とかやるので注意が必要です。ここまでやったら遠隔ついでに「ぐあ!」とかやらないといけない気がする、すでに客の域を越えてきてます。
ちょっと神戸公演行きたいなー、どうしても「かんべこうえん」て読んでしまう。


桃屋のラー油、品薄状態が続きすぎて都市伝説になりそうです。ほんとに実在するのか。あまりに皆が中毒気味なので「食べられるラー油」の“られる”が可能だか受動だかわかんなくなってきた。

寝過ごし日曜。

あまりに人が押し寄せすぎて、箱根のヱヴァ特化ローソンは本日終了したようです。コンビニ店舗だもんなあ‥AR初号機はどうなったんだ?
「個人で所有してるのも展示」とか誠にけしからん事をおっしゃってるエレ研、鶴田さんの原画展はどうにか行こうと思っています。これも連休中で混むだろうけど。


まさか先生もサブレになるとは思っておられんかったでしょうが、勝サブレは鳩とかベイブリッジより歯ごたえあっておいしかったですよ。
佐那さんとは剣で分かり合ったのですなー、各地のけじめツアーみたいになってる最近の大河。そしてどこへ行ってもついてくる饅頭屋どうでしょう。「海軍を作ろう!」って次回のサブタイはシミュレーションゲームみたいです。サカつくとかの。
しかしつくづくなぜ宮迫を(他意はない)。


もとは自らのネタだったのが1周してなんどめだTRICK(笑)矢部刑事の部下がなつかしいなあ。今は役者やめてらっしゃると聞きました、彼も元戦隊ヒーロー。
しかし柏のライヴは見れないのに大阪のライヴはUstで見れるという、幸運に感謝。

晴れて寒し。

野毛大道芸って今日からか、雨降らなくてよかった。と思ってたら都内では局地的に降ったようで、読めないなー相変わらず。


今日は友人達と久しぶりにご飯など行ってました。このメンバーが集まると雨になるというジンクスをはねのけての傘なし集合(笑)。
ちょっと前に結婚した友人に根掘り葉掘りとか、既に母となってる友人に二人目ができたと聞いてびっくりとか、暫く会わないと人生色々ニュースが立て込むものですね。というか変わらなさ過ぎの自分を省みたほうがいいんでしょうかね。ふはは(?)。


コロプラがニュースで取り上げられるのを良く見るなあ、最近。ここまで強く全国制覇しようとは思ってないけど、いまキャンペーンしてるメトロ1日券買っても用事がないんだよなあ。基本的に不精です。


サントリー烏龍茶CM曲、今の所リリース予定はないそうですが、見るたび口ずさみたくなってしまう。
子ども店長、ていうかお母さん頑張ってるなー。ボディコン。

ポチっとな。

にせにせんえんさつ。ひらがなで書くと漫画みたいですが犯罪です。
途中から見出して最後まで見入ってしまったヤッターマン実写、ドクロベーはじめロボキャラの声はアニメと一緒なんですね。そらそうか。なにげに元祖三悪の声優さんまで出演してるし!


Mステの「生まれ年のヒット曲を聴いて感想をどうぞ」コーナー(名称わからん)今週は1998年で小学生の皆様でした。数々の大人びたコメントに週末のライフゲージを削られた思いです。
特報首都圏「ひとりで食べられない若者たち」も週末に持ってきたかーって感じの特集でしたけども。一人で学食に行けないという、これは所謂「おひとりさま」が平気なのとは違う感覚なのかね。


耳に残ったあの曲やっぱりQ:indiviだったんだ
さて、VAMPS新曲PVは露出の高いお姉さん乱舞でございます。噂に聞いて思ったよりもばっちりキスシーン、そらもうファンが大騒ぎさ。いいぞもっとやれ(Youtubeは現在15秒スポット以外R18指定/笑)。


鋼25刊を脅威のスピードで読破。アニメに追い付かれそうなとこを振り切る勢いだー。怒涛の終盤とスカーさんの疑惑は如何に!(笑)
あんまりギュッてやったら、のメイがグッジョブです。くー。

傘の花。

空から日本を見ながらUstでduoの様子を見ていました。ややこしい。
くもじい最後の「(ありがとうございま)した!」は直後のとんねるずへのパスと見た。


Fury」PVは一転してスタイリッシュでしたジェッジ。映像もだけど目が歌詞を追っちゃって酔いそう、というか溺れそう。こないだのパターンで1カットだけ御本人が水没してたりしないかと思ってみましたがそんな事はありませんでした(笑)マイスペにもやっと新曲がのりましたよ(あれ、Tomorrowは?)
デデさんの新譜タイトルはスクエアプッシャー「A Journey to Reedham」をなぞってるのかなあ、やっぱ。PV見てたら欲しくなってきた。


うたのおにいさん・おねえさんは現役の間は車の運転とかNGって話を聞いた事があるんですが(うろおぼえ)、朝ドラ主演はそうでもないのか。一瞬これこれが混ざって水木しげる役が誰だか分からなくなりました。最近やたらと有名人の交通事故話が多いのはなんでだろう。


駅前で片手に傘、片手に柏餅もってもぐもぐしてる男子学生がいて、何だかうっかり風雅に見えてしまった。とりあえずどうしてそうなったのか尋ねたい。カバンも持ってなかったし。

無茶振り冬将軍。

今日が夏日だからってだまされないぞ、もう。
隙を見てソラニン見ようと思ってるんですが、上映時間に間に合わなかったり劇場が閉まってたりですっかりふられ気分です。そんな訳で渋谷TSUTAYA上のシネクイントって閉館したんですね‥


行き先を見失いついでに高架橋で迷いながら、Rock On The Wall見てきました。明治通り沿いのギャラリー・ルデコ、って唱えながら(頭の中で)歩いてたのにいつの間にか六本木通りを爆進していたぞおかしいな。
アーティスト10組のポスターとかCDとか映像とかが全部手の届く近さで置いてある、素敵な展示でした。あの部屋に1日くらい幽閉されてもいいぜ(笑/本気で人っ子ひとり居なくて寝そうだった)。ジェッジ目当てで行ったけどピロウズ山中さわおさんのが格好良すぎて夢に出そう。25日まで。


アジカンの新アー写、ゴッチだけマルベル堂のかほりがするのは気のせいか。
仲里依紗いいなあ。ガガ様聴きながら寝るか。BARFOUT!の写真もかっこいい。


ヒストリアのサブタイトルは毎回脱力系ですね。好き好き一休さん。

グッドラック。

って誰が彫ったんだろう。このタイミングで出てくるのが何とも。


口角炎にも効くらしい、キズパワーパッド。とはいえ貼るの難しそうです‥ところでリンク先のテキスト「口角炎」のとこをクリックすると何故か画像検索結果のページに飛んでイヤな気分になれます。ご注意(「からすのお灸」リンクの方はWikipedia)。


新星堂さんが大規模リストラに乗り切ったようです。直近の店舗が閉まってから利用する事も少なくなったけど、ランドマーク店にはよく行ったなあ。インストアイベントとか。


徹子の部屋にスカパラ全員て、明日は何の対決ですか。
明日スペシャでも「Fury」PV流れるみたいだ。タワレコMIXとアルバム収録版は楽器から違うということなので楽しみにせずにはおれまいよ自分(?)。


白井弓子「WOMBS」を読んでみた。設定自体が凄いのと、ちゃんと読み込みながら進まないと途中で置いていかれる作風なのとで体力使います。読後感の性差と個人差がハンパなさそうだなー。

うがい手洗い。

いっそ風邪をひきたいぐらい眠い。


フレッシュネスの豆バーガーを食べてみた。思ったほどまめまめしくないので(←用法ミス)パティの食感は豆腐ハンバーグに近いかも。どっちみちキノコよりは食べやすい。
マックの期間限定バーガー、食べ終わったら「ああもう次のやつ販売すればいいのにー」っていう我儘が発動します。つまりは2度食べたいものが無いってことか。


こんどの日曜朝「ボクらの時代」はGACKT・西川・DAIGOということで、何の番組だか分からなくなりそうな気配。あ、バトスピにかぶってるじゃんか。


玄関の電球、無事に交換完了。どうもスイッチをONにしてたようで、付け替えたら突然点灯してあやうく踏台から落ちるとこでした。そのまま落ちてればチェリーウッド行けただろうか(笑)。
天候に右往左往してるあいだに、この辺の桜もすっかり終わりです。


噴火の余波が国内にも目に見える形で出てきてます。シャトルの帰還延期はこれ関連じゃないのかな。
しかしどこに何を突っ込めばいいのか、適当な感想が思いつきませんがとりあえずそれでいいのか

衣替え見送り。

横浜にガガ様がいらしてるのか。新横浜駅の本日の客層をリサーチしたい。


トータス出ましたね大河。千葉道場の兄妹がコントみたいになってきましたが、考えたら「ガリレオ」の研究室コンビやんか。そして20時台につづき21時も「新参者」でスーパー香川タイムです。
いろんな人の髪型が「6」になってるTBS番宣CM、徹子様だけはタマネギスタイル崩さずでした。流石でございます(タマネギ上にちっちゃく6がある)。


先日の沖縄映画祭に乗っかった「吉本芸人in沖縄ロケ」な番組の収録分が大挙して押し寄せるタイミングのようで、昼間のバラエティがどこ切っても沖縄一色でした。勢いスパムにぎりとか食べたくなる夕飯時。


夜明かりを消すとこのポスター展の蓄光フライヤーがぼんやり光っております。ポートレイトポスター決定、の文字にちょっと期待。あたま爆裂加工前とかだといいな(笑)
っていうか玄関の電球切れました、ついさっき‥なんでこういうのいっつも夜なんだよ、って明かり点けるの夜だから当り前ですけども。

結局見てる。

冬将軍どの! お控えくだされ! もうじきゴールデンウィークでござる!
‥まあ将軍はさておき、怪物くんのオープニングが「さーあ始めるざんすよ」「そうでがんすー」「フンガー」「うるさーーい!」じゃなかった事が悲しいです。あと歌子ちゃん役の彼女の名前が読めません。


「遅刻した!しそう!された!」って笑った(笑)。春眠対策のライフハックというページの見出しですが、どう見ても遅刻ってのは2次的な問題ですよね。
医学上寝溜めはできないとか言われても、こういう寒い日の朝は二度寝三度寝したい。今朝方ちらついたという霙も見ず仕舞い。


たまごかけご飯ジェネレータが格好良すぎます味の素。
フレッシュネスの新バーガーはパティが豆だとか。マッシュルームで既に度肝抜かれ済みだから普通に思えてしまう、けどたぶん食べに行く。
触るだけで試聴できるポスターってどういう仕組みなんだろ。普通にスピーカー内蔵ってだけかな。


東武ワールドスクエアのスカイツリーはもう完成してるそうな。空気読めよ。
イブニング新連載の原作ってにざかなの人か。またおかしな事になっとんのか(笑)

冬将軍凱旋。

あの、何周目ですか将軍。
なんかに似てると思ったら玉姫様乱心だった(汗)。


しょこたんツイッター始めたのか。ブログの更新頻度も鑑みるとそろそろ生活に支障をきたさないか心配です。そのツイッターを物語に取り入れたドラマ、当のツイッター上では色々アレな方向に大人気のようで逆に見たくなってしまうじゃないか(笑)。
Youtubeで検索しようと「ジェ」って入力するとまず出てくる候補が東方の人(「元」か)で、名前を見るとうっかりびっくりしてしまう最近。ところで最近なんかジェッジ関連で面白いのが載ってますね。マッシュアップとか。


米国は有人宇宙開発やめたんじゃなかったっけか、財政難とかで。生きてるうちに火星にどっかの国旗が立つのが見れたりすんのかなあ。


ためらい現象っておもしろい言葉ですね。
蠕動運動の別名(らしい)“うごめき運動”という語には「なんで2回言うねん」と突っ込みたい。


なんだかやたらに耳に残るソルマックCM曲(音出ます)、放送され始めて随分たつのに全く触れられないのは何故だろうか。ユニット名イブクロこと森三中、曲はpal@popだそうな。某報道番組のテーマ曲もこの人だったと、リンク先Myspace聴いてて初めて知った。

冬眠無用。

下北沢CLUB Queでザ・タートルズ行ってきました。
どうしようかなーと思いながらの当日、物販ジャージと松ちゃんの笑顔(ついったアイコンの)につられてふらふらと。


続きを読む

冬服。

経済誌のコーナーに何故かコミック誌がまぎれてる、と思われそうな今号の週刊ダイヤモンド。遅ればせながら今読んでるところです。主人公のモデルはえーけーびーの人なのか。
ところでWePadって人数増やしたのが出てるようですがアップルさんどうする(笑)。


フジファブリックまさかのリリース攻勢。夏の魔物ですね色々フトコロまわりとか(汗)。
TETSUYA名義の曲リミックスをRYUKYUDISKOがやるらしい。どうしよう買おうかな、しかしジャケ写かわいいな。


世界のキッチンからシリーズ「ソルティライム」、ほぼポカリですね(笑)。ほんのりライムの香りが鼻にぬける感じです。最近の菓子類では「しみチョコサブレ」がさすがギンビスの安定感です。同社「たべっこ水族館」のサイズアップ版ですね、これ好きなのでうれしい。
ところでしるこサンドってメジャーなお菓子だったんでしょうか。最近はじめて食べて美味しかったのでした。


これ欲しいな、その名もウロボロス。動画だけでも見入るけど本当に延々つづいたらうるさくて投げ飛ばしそう。ちょっと世界一無意味な機械を思い出した。


Tomorrow着ムービーは2番だったらよかったのにな。

体内時計誤作動中。

今日は気温上がりましたが、どうしても冬物を連休まで出しておかねばならないようです、今年の春。昨日の靴が乾いたところでまた週末にかけて雨模様らしいじゃないですか。
あす朝9時の天気図がアンモナイトのようだー。


鶴田謙二原画展は5月ですね。4/20~の渋谷ルデコとあわせてジェッジ関連アートで過ごせそうな。もし鶴田さんのジャケ原画とか展示されてたら目の前で棒立ちになってしまう。
あのPV撮影の模様がこちら様に載っておりました、圧倒的じゃないか何かが色々と(笑)。ほんとにもう、コスプレついでに女子高生ナイト再び、の扮装でもしていただければタテ190度引っくり返った甲斐もあろうものを(当時はセーラー服でしたよね)。


三代目明智小五郎」がきょう深夜です。録画しておこう。
以前「乱歩R」っていうのやってて、あれ結構好きだった。藤井隆の。


こたつたこかわいい。ひらがな5文字でどっちから読んでも同じ言葉かあ、脈絡は必要なさそうだけど。

アップサイドダウン。

渋谷AXでWOWOW「MUSIC LTD」公開収録でした。キャパ1500人のとこで整理番号後半の後半‥いえ、見られる分だけ幸せです。久しぶりのTHE JETZEJOHNSON。


続きを読む

あしたはあした。

こちらのガンダムがリアルに燃え上がっております。よく出来た神輿。
サトちゃんが微妙に変わったらしい。ポケモンっぽい顔ですね。


ビートたけし出演のポカリCM曲、ちょっといいな。どこのだろう。
大河は以蔵が不憫でだんだん良くなってきました(笑)。あと日曜深夜は荒川ですね。今週からOPEDつくようです(間に合わなかった訳じゃないよね?)


先週のWは話題になってますねえ。出演者も関西出身の人が多いっつう事で、今日のもかなり素っ頓狂だった事でしょう(まだ見てない)。岡っ引きフィリッぱち、もといフィリップ役の彼はまだ17歳なのかー。電王当時の佐藤健より若いんだ、93年生まれ‥(遠い目)


海外の学校で先生がエイプリルフールにやらかした授業が素敵すぎます。
というか先日公開されたジェッジの「Tomorrow」PVがナナメどころかダブルコーク食らった勢いなのです。釘バット持ち出すなら釘ギターでもぶん回せば良いのに(参考:釘ギター/リンゴも釘だらけです)

相鉄ベイベー。

グリーンホール相模大野でミッチーでした。なんどめだ。


続きを読む

花よりスルメ。

上野BRASHでスキップカウズ。
名前が変わってからは初めて来たかな、微妙に分かりづらい立地で逆に思い出されます。


100409_1


続きを読む

ボディボディ。

たちあがった敬老会(失礼)と持ち上げられた元・不良少女、今後の展開やいかに。


何週かぶりのくもじい、上野の桜はまだ見頃かなあ。明日の夜あたりじゃ宴会まみれで花どころじゃないかな。空からSPのあと22:55からはサラリーマンNEO・シーズン5、前は日曜だったから忘れそうだよセクスィー部長。


粉塵爆発とか窒素爆弾とか、こういうワードを知ってる人は何がしかの属性があるんでしょうかね。火山の爆発で雷が誘発されるってのは初めて知った。リンク先の映像がなんか攻殻っぽい。
攻殻といえばSACがコミック化されたそうで、これちょっと読みたい。


かまってちゃんの人、実は名前の読みがよく分かりません。のこ? のね? のし?
勝間さんのコスプレ、この格好で断られたら引かざるをえない(いろんな意味で)。


シャガっちゃおうって具体的にどうなる事なんだよDAIGO。そこはラ変活用しなくていいよ。

ラ行五段活用命令形。

党名のあとに“燃え尽きるほどヒート!”とか付けてみたくもなります。
夕刻に携帯覗いて初めて知ったんですが、帰宅後ニュースで見るまでネタだと思っておりました。もうマークは黒地に輝くダイヤモンドリングとかでいいんじゃないかな。比例代表に出るような事があったら投票してしまいそうです。単純に書いてみたいんですその名前。草葉の陰で晶子さんが吹いてます(イメージです)。


しかしリアルタイムで見たかったなー、ドッキングなうUst。
最近ついったー上で見かける文字列、確かにおもしろいですね。これをもとに1ピクセルずつずらした「罫線記号・精細版」とか作ったらどうだろう。


昨夜思い出してつけてみた戦国鍋TVが面白すぎました。火曜の夜はこれに落ち着いてしまいそうだ。あと今期は荒川アンダーザブリッジ。思ったとおり以上を行く出来とまさかの次回予告・実写村長。こええよ。


アシネトバクター、ってそこら辺に普通に居る細菌らしい(耐性はともかく)。他の病気やケガで抵抗力が弱くなってたりすると感染するとか。よく食べてよく寝よーう。

かけ1杯タダ。

はなまるでうどん定期券が明日から数量限定発売。前回のときは見送ったんだよな‥一度は手にしてみたい。なんとなく。


目玉のおやじ原寸大プリントって事はど根性おやじじゃないか、ってネタは誰かが考えてそうです、鬼太郎Tシャツ。バックベアードはなんだかメタルっぽい。
職場とかでも朝ドラの評判をめっきり聞かないのでそんなに視聴率悪いのかと思ったら、時間が変わったせいで出社ギリで見れる人が居なくなっただけでした(ワンセグでウェルかめ見てるツワモノは居た)。


前日購入したジェッジ「Tomorrow」を聴きながら何故かFF6のオペラ座イベントを思い出しております。今思えば拙いスーファミの音でも、のめり込むあまり歌詞のとおりにセリスの声が聞こえる気がしたものでした、そんな感覚。いま新曲がリリースまでイントロのイの字も公開されないのって新鮮なのかもなあ。有名であればTVラジオで流れたり、それでなくてもライヴでやったりするだろうし。
そんな訳で否応なしにライヴを起想させる2曲+特典1曲。さてデータは入った、これがAXで鳴るのを想定してコンディションを整えねば。しかし今更ですがこっちの写真はまだHalf Worldのままなので、あのよそゆき白シャツ姿の3人がなんとも面映い。三原嬢のページは更新されてるのにー。


MJに続いて公共放送に出るらしい、BS2のMAG-NETにかまってちゃん。スタッフによっぽどアレな人が居るらしい(褒め言葉)。


前述のFF6・オペラシーン、ボーカロイドで再現してる方が居ました。すばらしいです。

相変わらず綺麗だな。

あの資生堂CM、斉藤和義の曲は書き下ろしだったんか。ところで斉藤さんの公式ファンクラブ名って「サムシングエルス」なんですね‥そんな名前のバンドが居ましたけど。
ACUOのCMはまだ見てないなー。


3D映画「タイタンの戦い」のポスターを車田正美氏が描くそうで、なんでも監督さんが聖闘士星矢好きなんだそうな。もうあの画のイメージでしか考えられない。


NEWてりたまバンズがそれほどもちもちじゃなかった。ぶ厚くて食べ応えはあるけどもね。
本日発売「音楽と人」インタビュー記事にああそうなのかひねくれ者めーとか思いながら、明日の帰りはCD店に寄って速攻聴いて転げまわって(笑)12日に備えるつもり満開です。うーん、生きて動くジェッジ見るのいつ振りだろう。


そして明日は三谷さんか、いいとも。いっそ1週間ずっと着ぐるみで回してくれたら良かったのになー、着ぐるm‥うわ何をするやめ(圧力)

花曇り。

鋼、新OP/EDってことはあと1クールですか。連載中のネタバレカットがあるとか何とかですが、そんな話も愈々の感を匂わせますな。エンヴィー再生のところはもっとこう、劇場版のグラトニーばりにめりめり行ってほしかった。


そのままつけっ放しにしてた世界遺産も深津さんに変わり、年度とともにあちこち動いてますね。大河は第2部に入ったとですか‥おお、弥太郎より龍馬が小汚くなってる(笑)。以蔵の人斬り(斬ってないけど)デビューは泥臭いかんじが出てて良かったと思うです。がんばれ佐藤健。
初鰹にはまだちょっとですが、今日は鰹のたたきが食べたくなる人が続出でございましょうな。まずはそれよりもちもちバンズが気になるわー。


ソラニンいつ見に行こうかなあ。先日のMAN君の話聞いてから変な変換機構が働きそうです。とんと映画も見に行ってないし、そうだ時かけも見たいんだった。そころでそういえばそうだっけ


鼻セレブ・わさお版が北東北限定販売中。ほしい。

ゆれる。

スカイツリーのてっぺんから見たら、川沿いの夜桜は天の川みたいに見えるんでしょうかね。花見日和の1日、特に出掛けもしませんでしたが、夕方近くにデジカメ持って近所の桜を巡ってみました。

100403_1


100403_2


100403_3
スズメも盛大に花見してたようで。


100403_4
足元を見たらリルラリルハでした。


昨日の風は止んで、みだれ髪も収まりましょうかって今日に離党の話ですか。しかし円が下がってますねー。


映画「サロゲート」でちょっと取り上げられた石黒教授のジェミノイドがニュースに。誰かに似てるなあ、っていうかFFに出てきそうだな。教授自身がモデルのやつはこちら
そして明日のW予約しなきゃ、と教授見て思いだした今(笑)。

台風ゼロ号。

「普段の7割程度の運行状態です」って具体的にどのくらいなのか。
ツイッターで関東近郊の電車情報をつぶやいてくれるtokyo_trainさん、昨夜の運休・遅延情報の中にひとつだけ小粋なエイプリルフールネタが入っておりました。ああ、乗り遅れてしまったよメーテル。


そんな訳で今朝まで残った強い南風、傘させないわ電車はすし詰めだわ、帰りは一転して北風で寒いわでぐったりでした。よく途中で早退しなかったよ自分。
この春何度目かの強風、折しも先日の風で倒れた鶴岡八幡宮の大銀杏は根っこから芽が出てきたそうです。植えなおした方じゃなくて、もともと生えてた根元のほう。


昼休みのコーヒー店、隣席のおじさんが小さい声で「うお!」とか叫んだので何事かと思ったら、片手に持ったタバコでDSの画面をタッチしそうになって慌てたようです。こういう修理案件、もしかして多かったりするんだろか。
帰りの電車では上から下までベテランビジネスマン然としたおじさん、鞄からぶら下がってるプラ板キーホルダー(いかにも手作り)。お子さんが作ってくれたんでしょうな‥なんだか萌え属性おじさんをよく見かけた今日でした。


今日あたりは夜桜で風邪っぴきと化す人が続出しそうな予感。
なんと月曜のいいともゲストがガチャピンさんですって! ムックも?

あと2時間で嘘になる。

ウソ言って歩けるのもあとすこしですよ。個人的には今年も円谷プロさんが最強でした。
いやもう今日の今日なので、パニャザキ春のパン祭りもまさしく祭りと化してます。この皿ならちょっと欲しい。とりあえず腕に覚えのあるドラマーさんはこれに挑戦してみてほしい(笑)一番上のスケッチで明和電機の作品かと思った。


発言小町がテレビ番組に。これもウソかと思ったらホントらしい(CSだけど)。
バラエティ3時間SPは見るのに根気を要したらいけませんな。家電のくだりがややザッピングタイムでした。細川さん出てるけどもね。あと人見知り芸人は他人事に思えない。


castは立読みに向かない雑誌ですね。現代国語便覧ぐらいある。
ジェッジメルマガも来た事だし、4月は音楽誌コーナーに足繁く通うことになりそうです。LOUD置いてるとこ少ないなー。


映画版キャプテンハーロックってこんな顔なのか。フルCG。
400文字までのテキストを大沢たかおの声で読み上げるサイトが公開中だそうな。若干たどたどしいけど何か小説とか歌詞でも読んでいただこうか。ダバダー♪

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード