FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

そんなオチ。

アマゾンの無料配送キャンペーンは続行されるようです。
テレ朝の夕方ニュース、ヤスタカ曲なんですね。こんなとこまでエレクトロ化してるのかーと思いながら丸一日自宅に居ました本日。まあ年度末締めとかあんまり関係ない職場なので(ただ時間差で波が来るけど)。


ゆらゆら帝国のヴォーカル氏とカリカ家城の見分けが付かなくなってきた最近、やにわに解散のニュースが走る年度末となりました。東京厚生年金会館も今日で閉まるのですな。


ICONIQのひとが出てるCMが全部同じに見える。そういう意図なんだろうけど本人のイメージが強くて何のCMだったか覚えてない‥むかしグループで歌ってましたよね?
ヨシズミはついに2次元の世界にまで踏み込んだようで、全部で何種類あるんだろうと公式のCM紹介ページ見てたら脳裏がヨシズミだらけになって困る。


週末あたりが花見の時期かな、この辺りは。特に予定もないけど。
さて明日はネット上で四月馬鹿祭りが開催される日です。各サイトの管理人さんは頭を悩ませている頃でしょうか(笑)。めっつぉさんのリンク集(昨年の)はこちら

ねんどまつ。

廃止された配達記録っぽいけどこれはポストに入れちゃいますって事でしょうか、レターパックって。1000万とか2000万とかよりこういうの周知したほうがいいと思うんだ。
釈然としない刑事事件ニュースが多い中、一瞬何の金屏風かと思ったフィギュアコンビの会見が清々しくて宜しいですね。スポーツ系はさわやかに、と思ったら犬に顔噛まれたって何事ですか神よ。


単行本リストとかよりもナタリー心配。無一文でも更新してくれてありがとう中の人。
音楽ナタリーのほうではこの曲はUstで流していいよ(超簡訳)、という話が出てて興味深し。


ソニー公式でラルク兄さんズがサイトジャック中、31日の昼12時まで。DVDから1曲だけ視聴できるようになってます。うんうん、ken兄のお背中は広いのね(笑)。
ペプシCMに慣れてきたと思ったら今度はC.C.レモンCMとの遭遇に戦々恐々とする羽目になりそうです。自宅ならともかく人前で初目撃しちゃったらヒザが砕けそう(汗)こっこうなったらツアー追加公演で渋公なんてどうかな!ね!


そしてジェッジのアルバムジャケットが公開、ということであれですね、メンバー写真使う場合は是が非でも顔面がタダでは済まないデザインになる訳ですね。理解した。

春なのに。

寒気団バックギアアクセル全開です。もう4月になりますよ冬将軍。
昨夜のMJはキノコホテル・髭・かまってちゃんという春の宵の気の迷いみたいな布陣でした。あれは夢に見るよなあ(見なかったけど)。TMR目当てで見てた人はギャーだった事でしょう。


そんな事になってるのか神奈川県の喫煙者。吸う場所と時間探してまで吸いたいとは思わない方ですが、お酒飲めない自分にとっては唯一の得物。居酒屋で禁煙とかいわれたらもう飲み会なんて参加できません。


テレ東やるなあ。短時間番組だから出来るんだろうけど。
そのテレ東で「パコと魔法の絵本」放送中、春休みだなー。なんとなく鈴木志保「船を建てる」思い出した。いまガイナックスTOPが可愛くなっております。


3次元の牛を4次元で表現、ううむぐにゃぐにゃですな。ドラえもんのポケットの中はこんなんなってるんでしょうか。どうでもいいけど馬じゃないかこれ。

収納上手インドア派。

下北沢CLUB Queで1000say。
cruyff in the bedroomとの対バンイベントです。


続きを読む

掃除洗濯。

明日の東京新聞日曜版に、鎌ヶ谷大仏関連でイマヤスさんが載るらしいです。コンビニ寄るかな。
太陽の塔は両目点灯でさすがのカリスマ。


週刊こどもニュースがスーパーヒーロータイムの裏に移動しちゃうなんて、子供ターゲットにしては無謀な改編‥結構見てたオトナですが。新おかあさん・光浦さんの土曜8時あたりが慮られますが、そちらは萎縮せずぶっ飛んで頂きたいものです。
しかし変態医者が出てきて以来、Wの展開が心配です。あの舌なめずりがやばい。


何度読んでも騙されてる気がしてならないムペンバ効果再現。生きてる間にこれを説破する実証理論が出てきて欲しい。湯のほうが早く凍るとしても、水をお湯にしてから冷凍庫に入れる人はいないと思う。


すこし前の「無縁社会」なんて番組が話題になりましたが、市内で団地の各部屋にドア開閉センサとか付ける試みが始まるそうです。入居してるの高齢者だけって訳でもなさそうだけど、希望しない人は断れるのかなこれ。プライバシーとか変な話が派生しそうだ。


最後の晩餐はだんだん大盛りになってるそうで、お菊人形みたいな話かと思ってよく読んだら違いました(笑)。パンのみにあらず他のも食べたいですよね、そりゃ。

レッドビーシュリンプ。

テロップ全盛のテレビ番組、そこ文字にする必要ないだろっていう隙間を突くsaku2が小憎い。これと「何も聞いてないっす!」でタニザワ君への好感度があがりました。
ソラニンコンピ盤が結構良さそう。「赤黄色の金木犀」入るんだ。


サカモト教授のアルバムがちょっとほしい。ファミコンのカセットは両手で持って水平を保ちながら差す派でした。最近こういう音を生で浴びてないなあ。WOWOWの公録イベント当たるかなー。


春休みだし週末だし、ただでさえ人が多いであろう原宿で大変な混雑があったようで、写真見たらもう混雑を通り越して事故寸前ですね‥。噂の出所と発生時間はわからないけど、そういう情報が急速に広まる媒体をみんなが普通に持ってる時世だから気をつけないとなあ、自分含め。


100326_1
あら電車でお出かけですか、の現場を激写(線路向こうの看板/笑)。
こんなん撮ってニヤニヤしてるとこに遊び座さんのイラストが更新されててアゴもげました。


電気回り工事で室内作業の人が来て、こういう時に本とかCDは棚に入れるべきだなと本気で考える(駄目だ)。いっそこの辺の本の山をヒヨスにイート&オートして貰ったらひとかたまりになって扱いやすく‥ならんならん。

特番地獄。

これは確かに格好いいけど、「タッチパネル式キーボード」という一周してしまった感が無くもない。もっとも文中の用途例はまた別の話で、おもしろい需要が出てきそう。


車輪とか移動手段が付いてればトロッコから巨大船舶まで、なんでも来いの「のりものテレビ」がくもじい休場の穴埋め以上に面白かった。大竹まこと・山里亮太コンビ結構いいなー、再タッグ希望。
渋谷駅前にたたずむとカエラ嬢に囲まれる羽目になるようです。時報見たいな。


メガネクリンビューが復活、昔のままのCM、懐かし涙でメガネがくもりました。このフイルムの感じがたまらんです。
いっぽう鉄骨飲料の新CMは鷲尾いさ子さんではないようです。曲はカバーっぽいけど歌詞ちがうなー。いずれ血となり骨となる


プラごみ前夜はレトルト食品開けやすい気分です、なんとなく。
安かったので買ってみたハインツ「大人むけのパスタ(音出ます)」ボロネーゼ、ほんとにワインっぽい風味がした‥たぶん飲める人には「この程度で風味とかw」ってくらいだろうけどさ。


目つきがイヤなので仏像の頭部だけ変えちゃいましたという話、仏師の著作権だとかいう以前の問題だと思う。

花冷えというには。

ずいぶんな冷え込みでした今日。タートルネック仕舞ってなくて良かった。
「娚の一生」3巻でニュース読んでらした(ちがう)登坂アナが北海道へご栄転ということで、なんというか愛されてますね


マンガで分かる心療内科ってコミックス連載してたのか。しかも単行本2冊目が出るそうな(同じ作品ではなさそうですが)。ちょっと落ち込んだぐらいだったらwebマンガ見れば吹き飛ぶ気がする。


しかし申告漏れニュースに御前ステージの映像が使われちゃうんだなあ。これ報道されたのって今日の何時頃だったんだろうか。明日のいいとも、タモさんが対応に困りそうです(汗)


しかし家に居ながらライヴ映像鑑賞できたり、よその会場から声援ツイートできたり、新譜トラックダウン作業現場の実況がテキストで落ちてきたりと電脳世界の恩恵にあずかりまくりのこの頃です。昨夜F5キーを何度叩いたことか(迷惑)。
最終処理のキー(そんなのあるか分かりませんが)を「よろしくおねがいしまーーす!!」と叫んで叩く某氏の姿を寝入りばな夢枕に見た気もしますが、ひとまずジェッジのアルバムは無事にファンの手に届きそうで安堵、メンバーが無事でもうひと安堵‥いや無事かどうかは分からんか。
とりあえず藤戸さんが自分より重くなってる事にいちばん衝撃をうけました。

月曜気分。

うたばん特番が色々なつかしや。そういえばジョンソンて言われてたよな、モー娘飯田(笑)
この連休はGO!FESが大盛況だったようで(ネット上で)、秋にも3日間開催するんですね。行かないけど今からドキドキしてしまうのは何故だろう。


ライスカレーパンというのを見つけて思わず買ってみたのですが、何かが一周して戻ってきちゃった感じだ(米粉入りパンの中にごはん入りカレー)。大学生と共同開発って聞いてなんとなく納得。
同じメーカーのうさぎのほっぺ(白どらやき)は美味しいんですが考えてみたら本物のうさぎのほっぺは毛だらけです。あのしっとりもっちりを忠実に言うなればカエルの腹(笑)。


しょこたんが鋼に声優出演、「女性職員B」って誰だろう。55話っていうとどの辺だ。
あ、ハイスコなう始まってるー。行こうかな。

ジューシーですか。

及川光博ワンマンショーツアー「美しき世界。」大宮ソニックシティ。
どうした今回行き過ぎだぞ自分。


100322_1

たまきさん!
どうやら宝塚版「相棒」は神戸尊が婦人警官をひきつれて舞い踊ってるそうです。見たいわそれ(笑)


続きを読む

黄砂に吹かれて家篭り。

あーらーしをっ♪、ていうネタは今日あちこちで使われた事でしょう。明け方の雷と暴風雨でうっかり目が覚めて、二度寝したらさらにうっかり寝過ごした連休中日でした。皆さまご無事でしたでしょうか。


水戸へ移った同人イベントがNHKニュースになるとは思わなかった。
もひとつgooランキングで「好きなラルクアンシエルのシングル曲」なんてのが出るとは思わなかった(GLAYのもある)。10位とはいえ良く浸食が入ったな(笑)。なぜか「虹」以降のだけな所がちょっと惜しい。
QUADRINTYは一巡して落ち着いて聴いてます。華・技巧・ポップ・ダークサイド(殴)の分かりやすい4枚、良いですね。hyde bestはどうしてもライヴが恋しくなりますねえ。1曲終わって次のイントロが鳴り始めた時の「うわあこの曲!」って思わせる並びが嬉しい。


一見してピアニッシモの箱じゃんと思っていた東北新幹線の新車両、愛称を「はつね」にしようという署名活動が進んでるとかなんとか。実現したら痛新幹線とか言われちゃいそうですけど、実際どうなるのか楽しみです。無責任に。


龍馬伝、たまに出てくるブラック武市さんが気になりすぎます。鷲津さんですか。
大相撲取組表で「阿覧」ていう字を見ると森欄丸を思い出します。

けしてお世辞じゃないぜ。

及川光博ワンマンショーツアー「美しき世界。」市川市文化会館。
千葉の会場は地元出身のリエ姉さんが「コンビニ前で集合」かけるので、帰りにコンビニ見るたび探してしまいます。いや居ないけど居そうで(失礼)。


続きを読む

だらっと続いたとする。

あー長かった、なんだか今週。月曜から通勤電車のダイヤが微妙に変わって、職場到着が2分遅いだけで朝のペース狂うもんだなあ。別にギリギリ出社してた訳じゃないんだけど。
寛平さんがツイッターはじめたそうで、これはリアルなアースマラソンの実況が! と思ったらアヘアヘ言ってて安心した(笑)。


桜木町駅前に今日オープンしたショッピングビル(音出ます)、近所なので上から下までぐるりと回ってみました。午前中はこんなオープン待ち行列が出来たようで、なんだY150よりよっぽど(自粛)
定番では紀伊国屋書店とタワレコと無印良品あたりかなあ、あとシネコン。なんだか和風スイーツの店と貴和製作所が盛況で、全体若い女性向けな感じですかね。あと4月からの受動喫煙防止条例にあわせてか、喫煙ブースが妙に充実してます。どうなの。


ぴあとファミマが5月末で提携解消。6月からはセブンイレブンでぴあチケット発券できるそうです。どこで何が取扱いOKなのか分からなくなってきた。


静岡に立つ実物大ガンダムはビームサーベル装備だそうです。展示のたびに装備が増えてたらいいな。

おじいちゃん復活。

記事内容と全く関係なく、このサーモ写真にぐっと来ました。


ビーグル38の人が快癒なさったそうで何よりです。
イロモネアのゲスト席は番宣枠となって久しいですが、この番組も終わっちゃうのですね。しかしヤマトナデシコのヒロインさんは役がああなので普通の格好で出てこられても誰だか分からん。ていうかドラマ見てない。原作コミックスの作者さんはミッチーお好きなようで、単行本巻末にライヴレポが載ってたりするとか。


人数限定配信の着うたフル「黒い薔薇のかほり」に自分で応募して自分で当たっちゃったという、おもしろすぎるぞDAIGO。おもしろいからそんな謝らなくていい(笑)。


クリス松村がドラゴンボールのピッコロ大魔王(マジュニアじゃないほう)に見えてきた最近。たぶんポイントは血管。
あしたのいいともは円楽師匠だそうな。ああ、そうか。


カントリーマアムに味噌味。キットカットだけにしといてほしい‥なんだ味噌キャラメルって。

明朝体は柴犬あたりか。

和文フォントでもやってほしいな、これ
ジェッジPC公式のフォントに不安定を感じる。というか更新順に並べてほしいなあ。


マンガ大賞5位が娚! モテキは最近とみに話題ですねー。1位は大変気になりつつ未読。某書店でたらいにバスタオル、風呂用品一式と一緒に平積みディスプレイされてたときはやばかった(笑)。
本と言えば、たつの市は妙な所で本気出したようです。表紙が大理石ってそれ本?


今日のクローズアップ現代はドラッカー特集、上田さん目がキラキラしてました。
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の著者、FFでのパーティ統率きっかけだったとは意外というか面白い。明日の書店にまたコーナーが出来てたりして。
余談ですがテレビつける直前まで耳の中でDidham ARが回ってたので、いきなりゲーム画面が大写しになってびびりました。いつぞやのワンマンVJが甦る。


すごい落ち着かない時計(笑/音が出ます)金曜日の関内のイベントでLED使ったデモやるそうな。

みてましたよ。

明日の最高気温『12(前日比-12)』っていう表示に目を疑う天気予報。
帰宅した部屋が生暖かいのに業を煮やし、網戸で30分くらい放置してちょうど良くなりました‥寝る前ぐらいに寒くて後悔しそうなことは薄々気付いています。


そんな天気の所為だかなんだか、日中眠くて仕方ありません。業務中はラルクイズ回答席右端の方に倣う着席姿勢、いやまあ「みてました」とか「車が気になる」とか言いながら最終的に音源コンプリートを勝ち取った要領のよさ(?)はあやかりたい所です。‥ちょっと本気で。


くもぎり太郎さんの単行本が出るそうで、そら幕末ブームですしね。自分の中で岡田以蔵のイメージを決定付けたのはこの本にも再録されるという「粉雪抄」でした。しかし店頭で吹きそうな書名(笑)。


朝から近所の猫にまとわりつかれた今日としては、量子力学の話もうすら親近感が沸いたりして。理解できるわけでは全くないですが。
八幡宮の大銀杏、こんなとこに植えたのか。根付いたらすごいな。

こわれかけ。

ネットで地上波ラジオをリアルタイムで聞けるというサイマルラジオ、始まりましたね。初日だからか時折アクセス集中表示になったりするけど、予想以上にクリアに聞こえて思わず笑みがこぼれてしまう。
いまは東京と大阪近郊だけの試用期間ということで(自動で地域設定されるようです)、9月以降の実用化を目指してるとの事。遠い地域のFMとかも聞けるようになったら嬉しいんだけどな。


どっかの詩人の名前みたいな三代目明智小五郎気になる。毎回主人公が殺される、という意味の分からないあらすじ。
「非実在青少年」ていう妙な単語がニュース上を飛び交う本日、それ自体がなんかの創作を誘いそうな語感であります。非実在中高年、非実在乳幼児、非実在帰国子女。‥適当に並べたけど面白く広げられそうにないので終わろう(逃)。


ワッフルの崖に心奪われました。かぶりつきたい。もひとつ崎陽軒での結婚式、クロカンブッシュ状態のジャンボシウマイにもかぶりつきたい。
しかしコロプラのシステムダウンは大変そうだなあ、いま仮復旧してるけど。中の人おつかれさまです。

よく食べたなー週末。

ギモーブというものを食してみました。多少しっかりしたマシュマロ、ですね。うん1回食べればもういいや(笑)。


100314_1
中華街で友人ズと飲茶。休日だけあって人は多いです、不況とは言え。最近は店頭販売の肉まんとか食べ放題の安価な店に客足とられて、昔からの中華料理店は苦しいらしいという話です。
元町・喜久家洋菓子舗のラムボールも気付けばここ5年ぐらいで1個あたり50円値上がりしてるもんなあ‥それでも売れてるんだろうな、美味しいし。


地震があったのはまさにお茶頂いてる時でして、同行全員「あれ、なんか眩暈が」と思ってすぐ動かなかったという悠長さ。危機意識なさすぎです。けっこう長い時間揺れてました。
自宅も職場も埋立地だし、ドンと来た時は覚悟決めないといかんな‥とか思ってる時にスペシャでおしゃかしゃまPVなんて流れた日にゃもう。聴くにつけ歌詞がすごくてアルバムに手出しそうになる。


電車の広告で知った東京ユビキタス計画とやら、これも拡張現実ってやつの試用ですね。電脳メガネ・エデン・セカイカメラ、実用普及するころにはどういう名前で広まってるんだろう。ギンザメガネは面白そうだなー、デザインが気になります。


ああそうか、OAありだから直行すればスキップカウズには間に合ったかも、新しくできた下北沢ReG。見たかったなー嘉門達夫、鼻から牛乳(笑)

誰? そして誰?

よこすか芸術劇場で及川光博ワンマンツアー初日。
おとといゲネ本番があったとは言え、初日とは思えないハイテンション3時間でした。


とりあえず横須賀界隈のカラオケ屋さんは今夜「ハイティーン・ブギ」がよく入った事でしょう(笑)。


続きを読む

おもしろいよ!

100312_1


週末の疲れを癒すべく、糖分で腹を満たしてきました。
ネットに興味のない友人達に「ツイッターとかって何が面白いんだろうね!」と懐疑的趣旨の議論を展開され「いやけっこう面白いよ!」と言いだせず仕舞いの小心者。


ハイスコアキッチンも度々食べに行きたくなるけど、ieにも一回行って見たいなあ。桜の時期にあの川沿い、良さそう。


相棒最終回、ふと気付けば勝手に脳内キャスティングの大佐と中尉が揃っていたのでした。明日は神戸くんの中の人が横須賀で唄い踊るのです。最終話から頭を切り替えねば。
学生ん時にさんざ歩いたあのあたり、奇しくも学生ん時と同じ顔ぶれで会場まで歩いて向かう予定。いっそライヴも学生テンションで踊ってくるぜ!(虚)

フンガー。

ラルク「QUADRINITY」は1枚7曲で昼休み聴くのにちょうどいいので、1日ずつ楽しく聴いてます。よってまだ全員分聴いてない。エキサイトさんではyukihiro始まりという珍しい個別インタビュー掲載中。小文字表記のこだわりと歌詞カードの写真に彼らしさが表れております(笑/あの写真に突っ込みたい人が推定多数)。hyde bestの歌詞カードは壁に貼りたいなあ、あのアー写の目閉じアップ。女神だ(違)。
DVDからの出題だと思ってたら全然違ったネットdeラルクイズ、全問正解の壁紙はメンバー写真とか全く無しの「認定証」でした。ご安心下さい(?)。


この記事によると「フンガー」はドイツ語で「おなかすいた」だそうです。実写化インパクトを上回る衝撃の事実。しかし怪物くんは日焼けしすぎだ。
もひとつ実写化で話題のあしたのジョー、丹下段平は香川照之と聞きました。うお。


桜木町駅前にもうじきオープンするビル、紀伊国屋書店とタワレコが入るという事でそこだけ楽しみです。ランドマークの土産物店には大いちょうサブレが変わらず置いてありました。鎌倉は鳩サブレだけじゃないんだぜ、リスサブレもあるのだぜ。


ナムコさんが43都道府県にキャラクター作ってくれました。悲喜こもごも。
ミンティアガールズ(音出ます)といい、都道府県キャラとか流行ってるんだろうか。

捲土重来。

すべり込み帰宅しての相棒最終話、ほかにもスキップカウズベスト盤出荷連絡/VAMPSツアー先行発表/「娚の一生」3巻発売/L'Arc~en~Ciel「QUADRINITY」発売/小包再配達の手配、なんだかてんこ盛りの本日です。ラルクさんは昨日入手済みですが(おかげで寝不足ですが)嬉しいけど何か取りこぼしてそうだ。


水野美紀が出てると格闘シーンを期待してしまうのは「恋人はスナイパー」のせいですが、さては「踊る3」を見越しての出向かも知れませんね雪乃さん(笑)。
いつしか板に付いた「神戸くん」「はい」の短いやりとり、当分は見れないのかなあ。そして及川光博ワンマンツアーに神戸公演が追加されたのは絶対狙ったに違いない。いっそそのMCだけ聞きに行きたい。


「娚の一生」ナタリーで特集記事組まれてるー、「ひらひらひゅ~ん」もお願いします。西炯子氏の著作、たまに「STAY」とか一気に読み返したくなる。


tvkで歴史バラエティが4月から。スタッフ陣を見るにチェックせざるをえない。
鶴岡八幡宮の大銀杏が風雨で倒れたそうで、明け方の人が居ない時間だったのはせめて良かったというべきか。何度も見に行ったけど、せつない。

花咲くを待つよろこびを。

100309_1


職場を出た時は雨とみぞれの中間でしたが、帰宅する頃には透明ビニール傘が不透明加工されるくらいのしっかりした雪になってました。写真は信号待ちついで、光源はタバコ自販機。


あしたの相棒SPは20時から! 忘れるなよ自分!
最終話も冷めやらぬ週末からの及川光博ツアーグッズ、ミツ缶が早々に売り切れそうな。可憐だー2010、もう3月も中旬ですが4月スタートとかじゃ‥ないですよね(笑)。


これは災難だな‥ていうか、怖いな。どうにもこれはチケット会社側に頑張ってもらうしかないけど、どうかファンもメンバーも負けずに楽しいライヴになってほしい。
東京厚生年金会館って無くなっちゃうのか‥なんか寂しいな。


100309_2
名称と具材の方向性が著しくねじれているタコライス丼。ご飯の上にレタス千切り・プチトマト・コーン・そぼろ肉のとろろ和え・オクラ・茗荷・かいわれ、そして温玉。中南米からネバ系和食への華麗なるシフト、これが何故か美味しいのでした。

1001。

ブルーハーツをあんな可愛く唄うことができるとは、あなどりがたし宮崎さん。すっかりアジカンで耳についてしまった「ソラニン」はどう唄うんだろう。
teっちゃん新曲はアニメ主題歌だそうですが、鋼終盤の主題歌も決まったようですね。シド君は先輩に続いてOP・ED制覇ですねブラボー♪ しかしマーヴェリック、今年はアニソン方面に乗り出すつもりなんでしょうかね。JACK祭りの客層が変わっちゃうぞ(いや案外そのままだったりして/笑)


1ヶ月限定でグーグル市が出来たそうです。‥グーグル音頭にグーグル饅頭でも作りそうな勢いか。
iPhoneをぴかぴかに磨き上げる方法、文中にものすごく突っ込みたい箇所がひとつ。唯一の難点っていうかアップル好きな人にとっちゃ致命的なとこじゃないのか、それ。


ちょっと前に動物園からペンギン盗んだ人は他の動物も色々盗難していたそうで、動物をそれだけおとなしく運搬できる技をもっと他のことに活かせばいいんでは。
それにつけても大哺乳類展に惹かれます。科学くん協賛(?)、グッズデザインはアランジアロンゾ。このパンダのむっちり加減がたまらん。

サンデーイズデッド。

居るだけであやしい四方堂さんといい(殴)今日のWは怖かったなあ、朝っぱらから子供が見てトラウマにならんだろうか、あの人形。
それ言ったら先週の冴子お姉さまもですが(あれは親御さんが困る方か)ドーパント形態でそんな悩ましげなカットは有りなのかと。オンエア見たとおぼしき元婿役のブログがヘコみ過ぎてて不憫。


きのう円城塔がどうの書いてましたが、「ハルシオン・ランチ」読みながら物食べるのもアレですね。今まさにそういう状況な訳ですけど(笑)。
そんな夕飯済ませて横浜BAYSISでスキップカウズです。日曜の夜というにはあまりにだらけたタイムテーブル進行。


続きを読む

春キャベツうまい。

インテルのCMいいですね。まゆげとマグロ、あと良い例えないかな。
サディスティック19でひとつの口を使いまわす双子の話がありました。


京極先生ふとっぱら。立読みで耐えられるだろうか。
円城塔を読みながらだと食べてるものの味が変わる気がする最近。ドーナツの穴でさえかじった瞬間に爆発とかしそうな気がする。こういうの何かで有ったなと思ったら「檸檬」だ。そうか、あれもSFか(?)。


いまキャベツ流行ってるんでしょうかね、キャベツざく切りにドレッシング的なものが付いたサラダとかコンビニでも売ってます。なんかのドラマでキャベツを酒のアテに齧ってるシーンが記憶にあるんですが、あれなんだっけ。


なんだか芸能人の交通事故の話が多いような。安全第一でどうかひとつ。
とか思ってたらまさやんご結婚! これはめでたし!


どうしても「汁物の違いが分かる男」に聞こえる、ネスカフェCM。

直訳。

最優秀女優賞で注目の「キャタピラー」って何の映画かと思ったら乱歩のやつなのか。
暖かさの恩恵にあずかることなく1日終わるところです。朝晩しか外歩かないしさ‥土日はまた寒いらしいじゃないですか。冬将軍と春ちゃんがオクラホマミキサー状態。


Mステの新コーナー、一般の人に生まれ年の曲を聴いてもらうVTRはいつになったら自分世代の曲にスポットが当たるやら。ウインク見て「パフュームっぽい」と言った若者の意見になるほどと膝を打つ(←こんな表現使う世代です)。
ほたる日和って案外テレビに出てきませんね。CMですごい印象付いてるのに。


何してんだキュートン(笑)ブンブンサテライツ好きの人は見て怒らないでください。
今日は新宿でケラ&ザ・シンセサイザーズだったんだよなあ。福間さん三浦さんの他もYANAさん(ZEPPET STORE/NACANO)とかADAPTER。の人とか(マイスペの日記がほほえましい)結構なメンバーが揃ってらっしゃる、が肝心のケラさんの音楽をよく知らない(殴)
soyuz project大阪公演、映像担当された田口さんによる設備目線でのライヴレポートが載ってました。面白い。

匙は投げられた!

なんか『重大な事案をおもいっきり放棄する』みたいなことでしょうか。
出典は「都会のトム・ソーヤ」内藤内人くんの台詞でした。


IE使ってるひとはF1キー押す時に気をつけたほうがいいみたいです
淡路島のキャラクター「あわじい」、なんか全部「じいキャラ」にしとけばいいじゃん、って事になってやいまいか。関係ないけどどうしても「あじわい」に見えてしまう。
あじわいカルピス、ってありましたよね昔。


脳波制御式ヘッドセット、なにこのカタチ!
もうこんなものが市販されてるんですねえ‥やっぱり技術とか機能よりもデザインが大事ってとこは否めません。単純にかっこいい。


プロフェッショナル終了後の番組テーマ曲はアンジェラ姉さんだそうで、スガ兄さんの後任としては絶妙な靴底の減り方ではないでしょうか(笑)。
番組終わるのはちょっと残念ですが、もじゃモギさんには心奪われます。


L-E-Dサイトが消滅してしまった。うんまあ活動してないしね。

ふーたり並んで♪

♪スガシカオー♪(笑)‥ツイッターで歌詞をつぶやくと著作権団体がやってくる、という話が出ておりますが、こういうのはいいのでしょうかね。なんか4分33秒黙ってると金とられるぞ、っていうのがあって笑った。


ぽかりと1日空いたので、桃の節句ですが梅見にいってきました。

100303_1


100303_2

まだそんなに咲いてないですが。


100303_


100303_4


木は小振りですが、木瓜も綺麗ですね。


100303_5


馬も居るとこなので暫く眺めてきましたよ。かっこいい。


100303_6


100303_7


ポニーさん小っさ! とか、平日にすっかり和んでしまいました。
根岸森林公園、併設の「馬の博物館」は大人100円小人30円、カードにスタンプ貯めると蹄鉄がもらえるという穴場です。蹄鉄。

三寒四温反復横とび。

100302_1

最寄の梅は咲き初めでした。明日は最高気温15℃ってほんとか。


ジェッジ公式、なにげにシングルのジャケ写が公開されてますね。キング公式の方はNO IMAGEだけどカップリング曲タイトルが載ってるという。このバラけっぷりに付いていくのが大変。
もしあの人がFF13をプレイ出来ていたとしたら、PS3の閏年エラーでデータがぶっ飛んで戦闘不能→製作作業への被害甚大、てな事になってたかもしれないので免れてよかったよね!(骨)と、やたら筆まめだったエレ研の更新が24時間空いたので余計な事を考えてみました。


teっちゃんもツアーやるのかー。L'20周年を控えて全員やれるうちにソロで動いとけって具合だろうか。本陣を前にファンの懐まで動員しないでください(半笑)。


新フルが話題に上らなくなった所に来てこのこわい話、冗談にしても笑えないよなあ。嘘だとしてもラーメン屋さんが気の毒だ。


こないだの鋼46話、津波で半分見えなかったんで再放送やってくれるそうですね→公式、関東は6日(土)28:20~とのこと。これでウィンリィの着替えが(殴)

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード