FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

アキレス腱伸ばし中。

日曜の8時台は朝夜とも「~ぜよ」って喋る人が出るようになってしまいました。どうもプリキュアの敵さんにそういう人が居るみたいで(適応早いな)、しかも衣装がだんだら模様。どっちなんだ君は。
そういえば龍馬と以蔵、タメ口で喋ってるけど演者の年齢はひとまわり以上違うんだよなあ。


久々に礼服っぽいものを着て過ごした1日。肩が凝ると言うかなんというか、久々に履いた靴が歩くにつれて解体してゆくという愉快なアクシデントのおかげで脚が疲れました。いやー、靴ってしばらく履かないとゴム部分が割れるんですね(保存の仕方だろ)。
世を儚む足元をどうにか周囲に悟られずにミッションコンプリート、帰宅する途中でついに限界を越えた靴底をひっぺがしてペタペタ歩いて帰宅しましたとも。よくヒール折れた女性が「えい!」とかもう片方も折って颯爽と歩き出したりするシーンがありますけどあれウソですね。バランスおかしな靴でそんな颯爽と歩けません。みなさまもお気をつけて(ないと思いますが)。


誰しもが「ユッキーいいの?それでいいの?」と思わずにおれないペプシ広告、本気だったんか。まだお目にかかってはおりませんが、テレビCMもやるんかな? この休日にJR車内広告めあてで出かけた方、運休で帰れなかったりしなかったろうか。


今日はフィギュアもマラソンも、あらゆるテレビ番組が右下目隠し状態です。津波は大きな「波が来る」じゃなくて「海が来る」のだと聞いたことがあります(このコピペが分かりやすいかも)いずこも大きい被害がないといいですが。

ソチってどこ?

ふーん、ロシアなのか。発音では“ソーチ”の方が近いらしく、「装置五輪」とか当て字にすると妙な方向へ向かいそうです。装置メガネみたい。


雨に甘えて1週間分の録画を消費する週末。山崎まさよし「グッド・バイ」、芝居につづきエンディング曲まで持っていった。上手いよなあ。
そしてオープニングを持っていったのは先週の仮面ライダーWでした‥出演だけでなく本編セットで唄うとは。明日も出るんでしょうか。水木アニキも。


しじみ900個分入りのヨーグルト、ほんとに900個入ってるのかと目を疑った。だいたい「大人のヨーグルト」って何なんだ。
「プロフェッショナルめちゃイケの流儀」は流石だなー、すごい面白かった。バラエティ番組みて笑ってアゴ痛くなったの久しぶりだ、同時にちょっと感動したのも。岡村さんありがとう!(笑)今度本家NHKの「プロフェッショナル」見たら笑ってしまいそうだ。


植芝理一「ディスコミュニケーション」に出てきそうなデザインの土器娘、造形はすごいけど色々どうかしてる気がする。リンク先、下へスクロールするとさらにどうかしてる物が出てくるので一応閲覧注意(愛国フィギュアて‥/汗)


日テレの五輪テーマ曲、5回に1回くらいルナシーのROSIERに空耳します。
あ、ラルクイズ特設サイトが出来てる‥本気だ。

レイズください。

深夜のジェッジ更新待ちで寝不足なわけで、午前中の仕事は小人さん任せでした。マイスペのデザインもキングレコードのほうも変わりましたね、今回早いな。
Zoffによるメガネミュージシャン対談、これメンバー変えて続編やんないかな。藤戸さんはメガネオフして久しいですが、他にも沢山居ますよ。ね。


電車運休と遅延で予定変更となった今日の帰り、法事用の菓子を見繕ってたらホワイトデー商戦に巻き込まれて売場をぐるぐる。ホワイトデーなのに女性ばかりなのは‥別に不思議でもないか、もはや。
ああイワタ珈琲いきたい! “見てきて”見たら猛烈に!


「ひらひらひゅ~ん」3巻、「指好(ゆびすき)」って地名に笑いました。西先生の作品には故郷愛が垣間見えて、言った事もない南の地に親近感が沸いてしまう。


池上さんが右京さんに見えてきた、ニュース解説風バラエティ番組。こういうの最近増えましたね。宮根さんあたりと対決してほしい(何を)。
明日のめちゃイケがすごい気になる。「プロフェッショナル仕事の流儀」曲からナレーションまで全部同じで岡村さんのドキュメント! 予告見てチャンネル二度見した(笑)

つぶやきすぎたか。

今日もsoyuzライヴ中継でワンルームディスコ状態、OVERFLOW-swingby-UTEROの終盤がすばらしく好みでした。視聴おわってくもじいと中央線の旅に合流、平行して風呂と洗濯のミッション遂行しつつ0時まで待機。我ながら何してんだ。
しかしJAXAからタツノコプロまで幅広いくもじい。ライヴ中継のおかげで中野ブロードウェイ4階と言ったらメカノしか浮かばない頭になってます。渡辺浩弐のカフェってあんな所なのかー。


NEWDAYSとかに予約販売広告があった洋菓子、金沢の雪吊りをイメージしたとか書いてあるけど表記が「YUKIZURI」だと大衆ド演歌みたいです、行きずり(笑)。てっきり読みは「ゆきつり」だと思ってたんですが。
しかしロールケーキブームはいつまで続くのやら。


テクノ手芸すげえ。すこし前に“iPhone対応手袋”を見たときはいまひとつだったのですが。導電糸ってのには惹かれるけど、タッチパネルにも手袋にもあんまり縁がないもので。
そう言えば防寒具ってあまり使わないなあ、マフラーとか巻いたこと無いや。


440で親子参加型DJイベント、演奏中も走り回ってOKってすごいな。


なんかよく分からない強盗。‥ペンケース?


はい、カウントゼロの0時を押してのリニューアルとなったジェッジネット
ギレンの野望は潰えたけれど(笑/いや、どうだか?)まずは目に入った「UPPER」表記に心躍る。踊らされるんではなく自ら踊る。

風邪にはお気をつけて。

19時開始のsoyuz projectライヴ中継Ustreamにかじりついてました、ニュース7と平行で。
予めbotをフォローしておくと、開場から終演までフォロワーの呟きを拾ってボコーダー音声処理されて会場内BGMとして流れるという楽しい仕掛け。そのライヴ会場をPC画面越しに見ている自分、つい「ネットは広大だわ」とか言ってみたくなる。
明日も大阪の会場から中継あるから早く帰らねば。‥ていうか来月の高円寺チケット取り逃したという不覚に泣いてます。会場売り無いんだもんなあ。当日券なんて無いかな、はぁ。


その中継にまに間に合うように時間ギリギリの国道沿いを急ぎながら「いまから帰るよ急いで帰るよ♪」が脳内ぐるぐる回ってたのでツイートしようかと思ったのですが、読み上げられたら他アーティスト乱入状態になってしまうので堪えました(笑)
そんなゴリゴリのテクノをBGMに、点けっぱなしのTV(ミュート)では女子フィギュア選手が華麗に演技していた五輪ダイジェスト。なんかおかしなことに。


開始10分までコント劇みたいでした本日の相棒、絵に描いたようなズッコケ泥棒トリオが和むわー。神戸くんは何故かああいうお店のロケーションが多いですね。ていうか何箇所まわってロケしたんだ、今回。
とか言ってる間に見終わった。舞台みたいな脚本だったな。


このオブジェがどうなってるのか誰かおしえてください。
あ、もう発売になってんのか、鶴田謙二「さすらいエマノン」! A4サイズ!

ちょっと本気になります。

っとばかりに巻き気味で仕事をかっとばしたら敢えなく疲労困憊。明日は通常業務にします。
女性向け自転車の商品名がJOSIS-WGN(ジョシスワゴン)。「女子」カテゴリは自転車にまで及んだか。女性向けiPhone活用サイトなんてのもあるようで、なんとも特化の方向がわかりやすいというか。
ダイワマンのiPhoneで家電操作できる住宅、こういうの有効利用するには自分がどこまでiPhoneを信用できるかに懸かってますね。やっぱり最終的にはどうしてもエアコンとか炊飯器とかの場所まで「よしよし動いてるな」って見に行っちゃって、結局直接スイッチ押すのと変わらなかったり。


MUSICismサイトでの映像がなんでかYoutubeに来てて、うっかり見てしまうカウントゼロまで2日とちょっとの夜。以前アルバム発表前に「You found a brilliant star?」なんてテキストがTOPに置かれたこともありましたが、その流れでこれは歌詞と読んでおくべきだろうか。
今日手に入れた及川光博「美しき僕らの世界」初回盤はミツキヨ映像も含むDVDつきでございます。ゆっくり見よう。


こちら様のすばらしいパパぶりに涙。さすがケータイ大喜利レジェンドの人、すんごいボキャブラリです。この方が作ったバタコさんbotがいちいちボケ倒しでこれまた(笑)。


最近色んなとこでルール説明記事を見るようになったカーリング、あれ選手ってピンマイクつけてるのか! どうりで良く聞こえるわけだ。


読んでるコミックスが多いんで気になる数字。噂にはなってるけどさ。

つぎは11年後。

折角だから22時22分22秒に更新してみようかと思ったんですが、ブログは西暦表示だったという出オチ。2222年は拝めまいし、つぎは平成33年3月の3時33分?


もやしもん実写キャストは一人だけ似過ぎててほかの人が物足りない。詮方ないか。
「Dancetek」イントロ無音部分を跳びたくなる呪いはスキカウ「ハイチーズ」から既に発動していたことに気付いた昨日。サビ前の“じゃーじゃーじゃん!”でスイッチが入るのだぜ。


これか、ペリーがパワポで開国プレゼンて。カイコクシテヨー(懐)龍馬伝は見逃しては再放送で補完したりして、今の所なにげに皆勤賞です。弥太郎の汚れっぷりが徹底してていっそ心配になってくる。
明日のいいともは栗山千明さんとの事。シングル出るもんなあ、Mステとか出ないかな。


カーリング解説の人が話題になっております。ぃよーしよしよしっ!

蔵前初下車。

20100221223010



浅草kurawoodでスキップカウズ。
初めて来るライヴハウスなのに、至近にバンダイ本社があると知ってつい余裕の寄り道。たまごっちからガンダムまで歩道沿いにズラリ勢揃いさ。お子さんのみならず大きなお友だちにも堪らんですよ。


続きを読む

ばらの花。

自分のなかでは萌絵といえば西之園、なのですが。カーリングは氷上で相談する声が普通に聞こえてくるのが面白いです。選手が「いいよー」とか言うと解説の人もつられて「いいよ!」とか言っちゃってる。パーフェクトぅ! とか修造状態に(笑)。
カーリングの試合後は勝利チームがコートの掃除をする決まりがあるそうですが、五輪はさすがに係の人がやるんでしょうね。


今日は珍しく休日の午前早くから外出。アルバム1つも持ってないのにくるりモードのお出かけルートでしたもので、帰りにジンジャーエール買ってきたりして。こんな味だったっけな。
ひさびさに行った櫻花の新メニュー「檸檬紅茶氷菓」無駄な甘さが全くなくて目からウロコ。いわゆるアイスティなのにちゃんと「お茶」の渋さが残してあるという。ついったー写真リンク
ああ最強の一筆書き、これ行けばよかったかなあ。東京都現代美術館で4/11までか。


ライスサラダという物は一般的なメニューなんでしょうか。胡瓜・パプリカ・白ごま・ハム(スパム?)とかの微塵切りがドレッシングっぽい味でご飯に和えてあるんですが(冷やしてある)、欧風ちらし寿司みたいな感じだろか。今日はじめて食べておいしかったのでしたよ。


破壊専用ギターってなんじゃそら。鳴るのか?
先日の1000sayワンマンの様子がバークスに載ってました。見切れてなくてよかった(笑)
なんか体調くずしてる方が多い今週末。季節いったりきたり、どうか皆様お大事に。

笑えばいいと思うよ。

ダイジェストでフィギュア拝見。やはり20時またぎに高橋なわけですね。
男子ももっと笑顔で演技してもいいと思うんだけどなあ、チャップリンとかなら特に。しかし今回は整氷機がこわれたり笛が鳴ったり曲が止まったり紐が切れたり規定違反だったり、いろんな事がありますな。もう腰パンぐらいどうでもいい。


Cut表紙の青島くんは手首が折れそうな銃の構え方してます。
今週売りのBRUTUS、けっこう見ごたえありますね。見開きんとこのTERU・hydeの2ショット(イラスト)に吹いてしまった店頭。
パナソニックのNIGHT COLOR DEBUTシリーズ家電、サイトBGMは小山田圭吾氏が家電の操作音をサンプリングして作ったんだそうです。おもしろいけど聞いてると何かのスイッチ切り忘れたような気がしてしまう(笑)


さてジェッジネットでカウントダウン開始、割れたロゴから何が生まれるやら。これ見てパトレイバー劇場版1作目、方舟解体シーンを思い出しました。きのうの「空から」で大橋ジャンクションなんか見たからだろうか‥あれ初めて見たときも「台風の時に風が巻いてへんな周波数の共鳴が起きてしまう!」とか思ったものでした。零式は格好いいですよね。


水曜深夜「BUNGO」はちょっと良いですね、週イチ放送だと思い込んで見落としまくってますけども。山崎まさよし「グッド・バイ」の回は押さえておきたい。
さて今夜0時のBSフジは中原中也のそっくりさんが唄うぜー(違)。藤井フミヤに提供したやつ、聴いてないんだよな。どんな変な曲なんだろ。

地理の木曜日。

雪は通勤途中に雨へと変わってしまいました。さむいだけ。
「空から」246号沿いは色々興味深いです、三宿ってあの辺なのか。丸川さんに「もとテレ朝」とか言っちゃったり自民総裁室に「くもじいじゃ」で入れたり、けっこう無茶する雲ですね(笑)来週は中央線。
テレ朝と言えばこの番組とアメトークのマーク、なんか似てますよね。


沙村広明「ハルシオン・ランチ」が5日発売か。おぼえとこう。
何故だか一般的に(?)知られてる睡眠薬名、名前のキャッチーさも要因かもなあ。一度だけ処方されたことがあります。飲んで横になって「うーんそんなに眠たくならないなー」と思って‥て気が付いたら朝だったという、急に電源OFFられる感じなんですね、あれ。
しかしなにも服用してなくても仕事中にいきなり眠くなるのは何の効能なんでしょうか。気付いたら小人さんが仕事を片付けてくれていた本日の昼下がり。


100218_1
昨日の神戸君につられてナポリタンナポリタン、と考えながら該当材料のない状態でスパゲティつくったらこうなった。桃屋のラー油・トマトジュース・ハーブソルト・黒胡椒・砂糖、みどり色は大根葉(乾物)。必殺目分量。


バレンタイン後に小粋な記事です、ワイアードさん。
ヌックミィってなにかと思った、温水さんの新あだ名かと。

ナポリタン問題。

また積雪の予報、だんだんオオカミ少年みたいな気分になってきた。関東平野部で積もるおそれ、って“平野部”と“海沿い”は違うんですな。
で、今回のオチは何ですかあれ「お昼行きませんか」「じゃあナポリタン」て。サブリミナルとか誘導とかがテーマだったからつい(そんな前フリあったっけ?)と勘繰ってしまうじゃないか。>本日の相棒


書店で年末JACK本をチラ見。yukihiro先生の衣装はあんなだったのかー、夏場になるとああいう帽子のマダムが増えますよね(殴)。やっぱドラム叩くユッキーが見たいや。


クッピーラムネが乳飲料に。何故ラムネにしなかったのか。
ロイホに続き神奈川県内のマックが全面禁煙だそうで、条例に向けてガンガン堀が埋まってくなあ。


スケートの金色ユニフォームは火鳥勇太郎みたいですね、ってちょっと考えただけですすいません。ファイヤージェット!
カントリーマアム君はメダル獲って帰りもまた腰パンで帰ってきたらいいと思います。

冬将軍リターンズ。

スピードスケート、号砲越しにスタートラインを映すこのアングルは初めて見るなあ。分かりやすくて良いですね。スピード競技全部こういうのにしたらいいのに。
フィギュアの川口さんって38kgしかないのか‥視覚的にも4回転とか飛んでっちゃいそうな軽さと小柄さ。自分が見てたから転んじゃったんじゃないか、なんて受け売りみたいな事を言ってみつつも平日につきダイジェスト視聴なのでセーフ。
ええスポーツ興味ないくせにテーマ曲のおかげで結構見てますよ、冬季五輪。まあこんな魔王みたいな格好でみてたら転ばずとも多少はよろめくかも(違)


きのう発売のBRUTUSは日本のロック特集。ちょいとつまみ読みしてみるかな。
やっぱアジカンなのか、アニメ四畳半神話体系。ED曲にはまりんさんも参加ー。4月までに文庫さらっとこう。そして「都会のトム&ソーヤ」7巻、京極さんかと思うような厚みになってまいりました。とめはねっ!枠の辺りでドラマ化したらいい。


「バリ3」は“バリバリ3次元にとらわれてる”つまり「現実的な話」、という新語に生まれ変わってるらしいと某所様で知りました。その線で行くとバリ2な人ってのも少なくないんでしょうね昨今は。
現実的な使い勝手はともかく、超かっこいい腕時計が。発火しそうなLED部がたまらんです。


11日の“肥満児でした”発言が記憶のどっかに引っかかってた原因が分かった、「天使とダイヤモンド」の安里だ。いちど金髪にしてみてくれまいか、MAN君(妄)。

サカナぐるぐる。

「アルクアラウンド」のジャケット、本物はちゃんと歌詞が書いてあるんですね。ずっとこの広告画像しか見てなくて何かと思ってた。しかしあのPVは素敵です。


藤岡弘、までブログ始めるこんな世の中じゃ(略)内容はずっとこの調子で行くんだろうか、もうちっと柔らかい話題とか無いんだろうか。
こないだ「インディゴの夜」で見かけた斬鬼さんが出るらしいのでコードブルーとか見てます。ブログ見に行ったら相変わらずの愉快なお兄さんっぷり。しかしストーリーが全然分かんないや‥またリリーさん出てるし。
ガンダムUCもですが、栗山千明さんの曲CMもちょいちょい流れてますね。美しい。


何故か海外でドラえもん最終回。どうみてもネタですが現地の人は本気だ。
現地の人、と言えばコーラのCMに思わぬクレームが入ったようです。先方の言うとおりならコカ社が悪いような気もするけど、普通に格好良いCMなんじゃないかなあ。


噂になってる楽天のマスコットキャラってこれか‥マー君も大変だな。

人間です。

バレンタインと言って思い出すのはチョコレート人形事件、もしくはすみれちゃんの必殺技。
100214_1
壮観♪ ロータスのクッキーはAPIちゃんが投げてくれたやつ。
中華街の春節も今日だっけか。


くわいなんか作ってるのか、DASH村は。自分がほぼ唯一嫌いな食べ物です‥嫌いなものはと訊かれて「くわい」って言うと大体へんな顔されるので「特にないです」っていう事にしてるぐらいレアな野菜なのに(産地の人すいません)。
縁起ものってことで実家の正月には必ず供されたトラウマ。


ちょっと好きだったSURFACE、椎名さんの解散コメント一言目ががつんと来るなあ。この人の歌詞と声が好きでした。
中原中也賞は18歳かー、いい写真ですね。顔は出てても本名非公表。


モツバーガー‥モツだけ噛み切れなくて口に残りそうな。ちゃんとパティも入ってるという肉々しさ(笑)1200円。
バリバリおっとっとはちょっと美味しそう。


大河のジョン万次郎ってトータス松本なのな。どっちが役名だか。

聖火すげー。

開会式もそこそこに出かけた寒空の下。雪は見れなかったなあ。ユッキーも見れなかった(くだらん)世間様はまさにデパートの地下も揺れる対決の前日なのですね。カカオマスの誘惑で街を通るのも一苦労。


そんな訳で下北沢演劇祭参加作品「イーピン光線」行ってきました、下北沢駅前劇場で明日まで。
いつもながら解釈むずかしいんだよなあ‥今回もどこで線引きすべきか、見た後にご飯食べながら同行の友人とあれこれ考える(あげく答えが出ない)舞台でした。登場人物おのおの全員の「ああ何かおもしろい事ないかしら」「儲かる話ないかしら」な妄想の産物が事件の中央にいた家族そのもの、というのが目一杯の解釈。最初のシーンで最後まで喋らなかったのが気になってなあ、金谷さん。
しかしちょっと前のMステであんなに格好よく唄ってたKONTAさんが主婦のかっこで出てきた時はどうしようかと思いましたが(笑)あと「それファンガイア?」で1人だけ吹いてしまいましたすいません。
仮面ライダーW、明日放送分の敵キャラはトライセラトップス・ドーパント(しかもピンク色)。3ピースバンドがくっついたみたいでこれまたひとりニヤリ。


京浜工業地帯の端っこをかすめる通勤電車、帰りの夕闇にともる灯りがえもいわれぬ冬の時期。春にかけて薄明るい中のシルエットも素敵でございます。
そんな訳でブラックBOSSのCMはすばらしいですよね。ナレーションはTHE STREET BEATSのOKIさんだそうです。


100213_1
くまー! 大きさはレゴの人形くらい。 食べるの勿体無いなこういうの。

千つながり。

あ、「これまでMステに出演した1000組の初登場映像を全部見せます」だから文脈上はスルーされる出演者も居るわけですね。そらそうだよね。ふ。


あ、ラルクさんベスト4枚組の情報が出た!
アー写が思った以上にアレなのでついRPGのパーティ編成を考えてしまう。一番右の人は格闘家からジョブチェンジした黒魔道師ですよね(殴)「I'm so happy」入ってて嬉しいなhyde盤。ユッキー盤はこだわりの小文字表記。
明日のacid、参加される方はぶっ壊れてきてください。


きのうの1000say幕前に流れてた映像、ミッシェル・オスロ氏の「Princes et Princess」という作品でした。いつだかジブリ注目とかでちょっと取り上げられた「キリクと魔女」の監督さんですね。なんでロシアとか書いたんだ昨日の自分。
台詞が全然分からなかったですが、北斎の富士山とか取り入れた日本風のストーリーは「桜の森の満開の下」っぽかった。そう言えば日本語版は原田知世さんが吹き替えやってるらしい、これ。


チーズ星人ひさしぶりだなあ、カップヌードルCM。

HOLYDAY!

下北沢CLUB Que、1000sayリリースツアー最終ワンマンでした。


100211_1
‥向かいの看板が映り込んで何がなんだか(笑)


続きを読む

まだ水曜だった。

日が落ちての霧雨、傘は開かずに済みましたが前日比-10度ってもう。
何気なく読んでたMARQUEEに福間さんが見切れてて笑った。ケラさんの横に。


「相棒」に懐かしい顔を見てテンションやや上昇、響鬼陣から新たに村田充が出てましたー。追い詰められシーンでいつ変身反撃するかと思ったら(しないしない)腰抜け君でしたが。そしてよく見たら実行犯は土スタ出演時にファンのメールが多すぎてサーバが落ちたという人じゃないですか。
珍しく立ち回りシーンがありました神戸君、被疑者確保直後にパッと手離して「ぉお~(電話電話!)」が今回の見所でしょうか。そしてイタミン男前でした。


イマヤスブログでカエラ嬢のベストが褒められてる。なんか嬉しい。
明日は行きたいライヴが3つかぶるという冗談のような休日で、3箇所どこも後ろ髪どころか鼻フックばりに惹かれるのですが(嫌な例えだ)、一念発起でQueに行かせて頂きます。よし宣言したぜ。


坂本真綾に神谷浩史! なにそのタッグ! シスターの姿が今観たようにありありと想像できすぎる、荒川アンダーザブリッジ(笑)

愚鈍じゃないから。

Zepp Tokyoでabingdon boys school。
某音楽情報サイトに「西川貴教バンド」とか書かれちゃったり、海外ツアー攻めるより国内で知名度上げなあかんと言う事で(違うと思いますが)ジャパンツアー最終日です。もっとも数日前に追加公演が決まって、真の最終はまだ先に延びた模様。相変わらずワーカホリックです兄貴。


続きを読む

ギア式。

すごい指輪。欲しー。


Qさま!アナウンサーは漢字問題の正解を読み上げたあと「~という意味の語句です」とか補足情報を言ってますが、たまにネタ切れで「○○と読むんです!」とか意味無く2回言ったりする。もしかしてアドリブなんだろうか。
漢検1級・宮崎美子さんのセーラー服も見慣れてきたなあ、考えてみりゃすごいコスプレなのに(失礼)。
女装キャラでもないのに全く違和感が無いドコモCMの爆笑問題も不思議な。


昨日書いた鶴瓶の息子もバンドやってらっしゃいますが、さだまさしの息子もなにやらデビューするそうです。よく似てんなー。アルバムの曲目がおもしろいことになってる。
クライズラー&カンパニーってバイオリンとピアノ、あと何でしたっけ。ベース?


Suicaはたまに落ちているそうな。拾得物の話ではなく。

そんなわけで昨日の自分を蹴り起こして新宿までひっぱっていきたい今更。
FilterFishもだけどコタニキンヤも暫く見てないや、今どんなのやってんだろう。なにより上領さんもさっぱり見れてない(こんどステージ見れるのは何時のことやら‥)。
ストリートビュー見てみたら、六本木PIT-INNの跡地はローソンができてるっぽかったです。

はい負け。

次回の鋼サブタイトルは他に無かったんだろうか。そして管さんのセーターは自分で選んだんだろうか。
インドでは0ルピー札が発行されてるそうです。汚職防止目的、日本じゃ絶対効果ゼロだなこれ。


W、アクセル君の「変身」の言い方がてつを風で良いと思います。
大河OPを見てたらペリー役の人がハリスという名なのに気付きました。異な組み合わせですな。あと鶴瓶の息子さんの名前があったような‥武市道場の中に居るらしいんですが。
貫地谷さんのツンデレ具合が可愛らしいですねーとか思ってたら来週はリリーさん来た! ピエールとかフランキーとかベンガルとか、キャスト名は既に文明開化しまくりです(笑)


芥川賞と新人女優賞、併せ持てるものなんだなー。映画は見てないけど、そんなに良かったのだろうか。最近「ゴールデン・スランバー」で堺雅人さんをよく見るけど、原作まだ読んでなんだよなあ。今カバンに入ってるのは「フィッシュストーリー」。


ギモーヴって何だろう。おいしいんかな。

体育座り。

マック新作ニューヨークバーガー、アッガイ似ですね。


にゃらんの肉球まんじゅうって本当に商品化してんのか。CMで自ら営業してるおかげでバカ売れらしい。
最近拝見してる猫さんブログ、色柄とか大きさとか「チーズスイートホーム」のチーがリアルに居たらこんなだろうにゃ。


ランドマークタワーが全館消灯につき、おもしろい眺めになってるようです。明日もです。
いつだか「関東の電車って“ドアが閉まります”じゃなくて“閉めます”だね」と言われた事がありますが、その辺の言い方は車掌のさじ加減じゃないのかな、と思った事を思い出した記事。最近は駆け込み客を切るのに「ドアが閉まってます」てのも聞くな。


こども店長のCMも見なくなっちゃうのかなー。どうなんすか

ふっ。

これを記事見出しにするか。


通りかかるCD店では連日カエラ嬢のアルバムが流れております。「音楽と人」ではケーシーちゃんと一緒の写真が満載、あんなコロコロしたもの(おい)が居たら撮影現場も和むだろう、そりゃ。音人の写真って妙に生々しくて好きです。そう言えば「BANZAI」ってアベンジャーさんが作曲なのな。


ちょうど年末のイベントが誌面に反映される頃、ページを捲ってるとひょっこり彼の姿が現れてアラと驚いたりもして。
おりしも崎陽軒のモニターでCLUB24YOKOHAMAのCMなんか流れてたりしてさ。今は閉店しちゃったライヴハウスで、キャプテンストライダムがシウマイ食ってるCM。なつかしや。


しかしMステ、saku2成分多めの1時間でございました。木村さんの衣装ったらどこのヴォーグ娘かと思いましたが、唄いだしたら脚幅がすっかりライヴ仕様に(笑)。
しかしそんな事より何より、ミッシェル2曲演奏ん時の映像なんか出されちゃ意味無くTV前で仁王立ちにもなろうってもんです。当時見てた時も同じ体勢だった気がする。
トキオ新曲、イントロの鍵盤はどっちかってえと「Pizza」か。空耳アワー。


バンクーバーでは桜が咲いてるそうです
なんでも向こうは暖かいそうで、五輪は大丈夫だろうかね。

綱じゃない。

やたら暖かい大寒につづいて厳冬の立春、ツンデレも大概にしていただきたい。
午後からは両国からの速報で沸いた1日、各紙夕刊は大変だったろうなあ。昨日からでかいニュースが散発して、報道見るたびに腕組みです。そんなわけでハイ挙手。


09年は終わったけど009無料配信が終わってないのでブックマークがそのままです。
デスノートで今年の大河ドラマが予言されてたって話、というかネタがあるんですね。本当になんか関連あったら面白いけど。どうでもいいですが週明けになると上司が語尾に「ぜよ」付けまくって面倒くさいです。


あしたのA-Studioがちょっと楽しみ。デリコさんとは予想外だなあ。
ポニョも見てないので見ておくべきだろうか。


イワイガワ年齢詐称。どうでもいいっつうか見た目相応すぎて突っ込めない(笑)

恵方は壁ですが。

まあ大体どこの家もそうですが。太巻き寿司でも西南西向きでもありませんでしたが、無言で食べきるという点だけは遵守いたしました。ええ1人ですから。
某コンビニの『2009年は○万人がかぶりついてます!』ってPOPはどうかと思う。


「相棒」神戸くんは妙な人脈を活かす芸風になってますね、警視庁時代とか夜のお店とか(笑)。しかし「おねえさん」って、よく言い聞かせたんですねたまきさn(殴)
今回は芹沢の「家、建つなあ」がファインプレーでした。しかしあのストーリーの後に報ステ「不起訴」のスポットとは何ともね。そう言えば昨夜出た“郵貯3千万・簡保5千万”の案にはポカーンでした。


公式で出てないけどディズニーコンピ盤に1000sayって! ビレバン限定なのかー。
そして6日の深夜にフジファブリック特番、サイトの「FujiTV」表記がこころにくい。FACTORYにも出たことあったっけね。


まつ毛屋さんのCMは伊藤潤二っぽくてこわい。壁のまつ毛の根元から富江が生えてきそう‥実写版は菅野美穂が最強だと思います。

ちいさな一歩。

小浜さんはでかい仕分けを決断してしまわれた模様で、月の有人探査を打ち切るそうです。アポロのお三方はどう思われてることやら。
今朝家を出たら、雪の足跡どころか一面真っ黒なアスファルトでした。国道沿いは雪の消えるのもあっという間でつまらんぜ。


まつじゅんついとつ」って言いにくいですね。まあ大事無くて何よりです。
トキオの「advance」って曲のイントロで何故か「陽の当たる場所へ」を空耳(うたばん)。キングレコード公式にもやっと延期の件が出たか。遅。


どーみても鳥居みゆきだなあ。スタイリスト役の彼の方が誰だか分かんなかった。
もと底抜けAIR-LINEの人がお笑いやるらしい。もうどんなネタやってたか思い出せないー。


ミッチー新譜の特典配布店舗、各地のHMV・タワレコ・山野etc.とさらにアニメイトの名前が加わりました(笑)30周年関連の実績が認められたかな、これは。

積もるのか?

テキサスバーガーとやらがちょっと気になるのですが、仕事帰りだと売り切れの札が出てるとこしか見たことありません。多分1回食べればいいやって所だと思うんですけど。
ちょっとぶりに歩いた通りにうどん屋が出来てて「お」と思ったものの、これもだいたい夕方には『本日の麺は終了しました』になってる店らしい。そんなにこだわりのうどんなのかと思いきや、口コミとか検索すると今一つな感想しか出てこないという。謎なだけに1度は入ってみねばと思わせる、そういう戦略か。


キユーピーさんの新商品、バーニャカウダソースってそんな一般的なものになったのか。これ買って味噌とかあれしたらあの味になったりしないかな。無理だな。
48円ミネラルウォーター。これボトル柔らかくて開けるときにベコンってなるんだよなー。リキッドルームのは確かこれだった。


ラルクさんのメンバー別4枚組ベスト、リズム隊2人の盤は明らかに毛色が違うのになりそうだな(笑)初回特典がアホすぎて嬉しい。中田有紀さんってニュースNEOで生瀬さんのボケを黙殺してるあの人か。


野口さんがISSで豆まきする映像、よく見たら枡に「JAXA」って焼印が押してある! 特製? わざわざこのために?
そして明日のいいともはカエラ嬢。今度はタモリおじさんに泣かされないようにな。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード