FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

あと100分。

下北沢CLUB Queでカウントダウンイベント。
クライフ・1000say・つばきと見ていったん地下脱出、monobrightを見に地底へ戻る/AX行って物販だけ買って帰る/おとなしく直帰、の3択で悩むサイゼリヤ前(笑)。


091231_1



皆さん紅白見てますかー! 蕎麦茹で準備はOKですかー! どなた様もよいお年をー!


続きを読む

1分だけ時間をください。

紅白特番に鈴木健二さんが出てた。丸くなられたなあ、フォルムが。面白ゼミナール見てましたとも。
スーザンさんがどこで出るのかよりもメガ幸子が気になるわー。


漢字で書こうとすると「舫」でつまづくレンホウさんがちょっと失敗しちゃったようで。スパコンよりマジコンを仕分けておいて頂きたかった。該当ツイートは削除されてるっぽい。


右京さんと神戸くんの図式が何かに似てると思ったら、内海課長と黒崎くんでした。片方だいぶキャラ違いますけど(笑)元日のは録画予約しとくべきかな。


091230_1
駅のホームからまるい月。
さて年末調整(違)、今年1年で通ったライヴを以下に列挙してみます。明日もう1つ加算される予定ですが。


ゼロ年もラスト1日、皆様よい年末をー。
自分はきっと今朝寝違えた首が治らないまま年を越します。左が向けない(汗)


続きを読む

容疑者G?

ガリレオ(再)の直後にもと源氏の君の映像が流れて、ドラマが続いてるのかと思ってしまった。画になる人は何しても、というか。


明日の幕張は行けませんが、アースステージ1発目は映像を流すらしいですね。BBS見てみたらフジの話かクレームしか無いんで、せめて明日以降楽しい話がいっぱいになるといいなあ。
とりあえず自分がやることは部屋の掃除だぜー。明和電機社長ついったーに倣って紙やすり買ってきたし!(vs水垢)


布施明かっこいい
今年は紅白見れるんだろうか自分。Queの出順次第ではエンディングまでに帰宅するかも、AXの当日券とか有ったらフラっと年越ししてくるかも。フーテンです。寅年だもの(寒)。
今年いくつライヴ行ったかな、しかし。恒例カウントアップしてみるかな。


091229_1
品川駅構内に巨大そばあらわる。年明けうどんって浸透してるんだろうか。

レイドバック。

ダイヤ粒子配合というシャーペン芯を使い始めてから、芯を折る確率がやたら上がった。剛性が高すぎるのか、ってことはダイヤ配合ってのもまんざら嘘じゃないのか。
半日はデスクまわりの掃除で終わった仕事納め、今年も皆様おつかれでしたー。


今日から防犯カメラが付いたという埼京線、これが抑止力になるとは今の所思えないけど(今日から当分ラッシュないし)。暫くは物珍しさで覗き込んでくる乗客ばっか映るんだろな。


ユニクロのマイクロフリースCMに出てるの、グレート3の片寄さんですね。仲良し夫婦でいらっしゃる。
イエモントリビュート、椿屋四重奏「BURN」のシンクロ率にさぶいぼが立ちました。


091228_1

湿っぽいのにいいかげん飽きて富士吉田うどん食べてきた。ゆでキャベツが定番なのですね。コシが強くてザ・グルテン!て感じです(笑)美味かったですよー。

36度5分。

うっとりナイト2009のグッズが発表されました。チケット取れなかったけどこれだけ入手しに行こうかAX(笑)西川貴教がトラ耳に尻尾つけて紅白のトップを飾ったのは何年前だっけ、ってひと回り前か。
DEAN&DELUCAのアイスクリームはファミマ限定らしいなあ、うちの近所に無いんだってば。あとセブンとぴあが06年に袂を分かって以来の再度業務提携、するならするで早くしてくれ。チケット引取りが手間なのです(勝手)。


以前「パラサイト・イヴ」のコミック版を描いていた、しかくの氏「ラ・プティット・ファデット」を読んでみた。変わらず画の感じは好きだなあ、肉付きが良いです。こんど原作読んでみよ。
小学館コミック文庫アンソロジー「家族の情景」は西炯子につられて読んだのですが、氏の画も含めて時の流れをひしひし感じる作品集でした。おお、波津彬子さんてこんな画だったかー。
30分ズレの年末仕様・鋼はユースウェルの話が今北産業状態で流されました。ヨキ哀れ。


月初に発売されてたTHE YELLOW MONKEYトリビュート、買いそびれていたのがこんな形でアダになるとは思わなかった。買ってきたけどDisc-2を聴くのに変な勇気が要る。
タワレコの棚はこんなことになっていました。


091227_1

遅ればせなからRe:私信。
お言葉恐れ入ります。読み返したら文章の尻切れトンボっぷりに取り乱し感が出まくりですね、失礼いたしました(脈絡ないのはいつもですが/汗)。


年末、雲の上では神様主催のカウントダウンフェスがさぞや盛大に鳴るのでしょう。静かにしといたら聴こえるかな。武道館のほうはどんなんなってるのかなー、って「アンバランスなKissをして」ってもしや高橋ひろですか! 行ってたらまた泣かされてたわ! カラスめー!

何故か無駄に。

横浜BAYSISで毒リンゴ。
受付でお目当てのバンドを聞かれて「毒リンゴです」と答えるのがやや恥ずかしい、ゆずに対抗したというプロセスが微塵も見られない名前(笑)


続きを読む

唖然。

帰りの夜道、渋滞気味な車道の赤いランプが赤鼻のトナカイさながらでした。ノーズじゃなくてテールですけども。牛タン定食たべたい。きょうのsaku2は普通に「また来週ー!」でシメてたけど、年末年始は放送休みじゃんか(笑)


ダイワマンXの中の人に唐沢兄貴、これ年明けのオンエアが楽しみだ。ところでこの記事の年齢表記(46上)ってなに?


首相がツイッター始めると言った途端になりすましアカウントが現れたり、気象庁が桜の開花予想やめます宣言したり、作家が失踪したりとかペリカン吸収とか南京虫ホイホイ自作とか、勤務中にやたら目をひくニュースばかり飛び込んできて気が散る年末の週末でした。


ここまで書きながらネット徘徊してたら、締めと言うにはタチの悪い知らせが飛び込んできた。
昨日あんな話題出さなきゃ良かった。エイプリルフールじゃないぞ今日、おい。

反エコ2days。

12/24という日付をじっと見てると1/2に均してしまいたくなります。


いやもう、この日仕事帰りに買い物とかするもんじゃないですね。みなとみらいは続々やってくる人間に酔いそうなので、パシフィコの方まで出て涼んでから帰宅しました。海際はさすがに人が少なくて(でも居ることは居る恋人達)静かです。しかし海っぺりでも寒くないクリスマスってなあ。暖冬とは言っても。
まあ全館点灯なんてやってたら気温も1度くらい上がってそうですけど。


ディズニーランドで復活するそうです、キャプテンEO
スペシャで2日連続TMGE特番はやっぱり見てしまいそうだなあ、今年はこんな番組が多くてにんとも。アジカンがツアーで「バードメン」カバーしてたと噂に聞いて、見たかったような見なくて良かったような複雑な感じです。どうしてもギターに目が行ってしまうだろうし。


091224_1
本気で何も食材がない所から精一杯クリスマスっぽいものを練成したらこうなりました。あー枕元に靴下置いたら朝には9億円とか入ってるといいなー(壊)。

相棒ないので韮澤vs大槻。

実物大ガンダム、こんどはバンダイのお膝元・静岡に建つらしいですね。どうやら東海道新幹線の車窓からも見えるらしいです。富士山と逆側だったら指定席取るときに迷いそうです。
年末休みでJR東日本サイトを利用した人は注意したほうがいいかもですね。


サンタ姿の居酒屋呼び込み店員が、寒風すさぶ路上ライヴの演奏に拍手してました。取り合わせはともかくほっこりする風景です。
洋菓子屋さんは大忙しの週末ですね‥通りすがりのお店はクリスマス用ばっかりで、買おうかなと思ってたプチケーキ類がひとつもありませんでした。ちょっと前にグーグルで「クリスマスケーキ 一人用」と検索すると「もしかして:クリスマスケーキ 二人用」と候補表示されて一部の人を挑発していた流れですね(笑)。シュトーレン1本食いにでも挑戦したろか。


その前に年賀状書かなきゃいけないんですけども(今日印刷できた)。今年の年賀状CMは全体が妙にトーン暗めで“年末予定ない人はおとなしく年賀状書こうぜ”っていうホワイトノイズ的な悪意を感じます。たぶん気のせいです。


いま出てるSound&Recordingに藤戸さんのコメントが載ってました。別冊付録の「ビギナーはこういう機材を買いなさい」みたいなページに。果たしてこの人の意見はビギナーの参考になるんだろうか。

再提出。

冬至なのでスーパーでは南瓜にゆず等がごろごろ並んでおりましたが、売り場BGMが「栄光の架け橋」なのにはド正面すぎてあやうく気付かずに通り過ぎるところでした。毎年恒例のゆず冬至ライヴ、今年はなかったらしいですね。どっかの路上に居そうな気もするけど。


仮面ライダーWの変身ベルトがえらい売れてるらしいです。例年は年初に合わせて放送が始まるけど、今回のはクリスマス時期にぶつかっちゃった訳か。
今夜の「秘密結社鷹の爪」に依布サラサ嬢が本人役で登場。なにしてんすか(笑)


なんとなくめがね部さんを見に行ったらTOPの魂の叫びに腰砕け(笑)。
バークスには一部ファン騒然のシングルタイトルが残っている模様です。いいんかしら。


考えもつかなかった最強Wタッグ、姉弟+夫妻が格好よすぎる、鋼新刊。

醤油変えました。

麻生久美子さんばりに、て訳じゃないですが(笑)小豆島のマルキンさんで頂いたやつを開けました。いいにおいです。
そしてやっぱ立山先生ですよね、あのお姑さん!


昨夜の優勝コンビよりも「鳥人」のほうが視聴者には強烈だったようで、wikipediaその他が祭り状態だったようですね。この単語書くだけでアクセス数増えそうです。波及で東野圭吾作品が売れたりしてな(笑)ジェットマンとかな。
自分の中の鳥人のイメージは現時点でラルク「CHRONICLE」に登場の“Mr.プロトペラヘ”になってます。まず彼自体の正体が分からんのですけども。
そういえばハローバイバイが解散したらしい。ヴィジュアルバンドと都市伝説は相容れないか、やっぱ。


子供の名前ランキングは年毎に当て字合戦の様相が強まってます。学校の先生は大変だなあ。
松本人志のお子さんの名前が案外その波に乗ってる風で意外でした。“地球”って当てたらいけないんですよね。


来春の花粉はここ何年かで一番少ない見通しだそうで、まあ今年は前倒し増収があったから良しとするってもんか、マスク業界。流行初期から用心してて、下手したらまる1年素顔を晒さずに生活する人も居るのかもなあ。
今いきなり天地人総集編が始まってびびりました。曜日感覚が揺らぐ。

流石に仁にはぶつけないか。

M-1視聴者の対戦相手は提供各社の長いCMと、それ以上に長い芸人紹介VTRかもしれない。しかしファットボーイスリムの曲がこれほど市民権を得るとは誰が予想したか。イントロだけだけど。
最近なんかのCMでタモリ倶楽部OP曲を女性がカバーしてますね。あーこの曲、と思っていつも何の宣伝だか見てないのでした。


今期の仮面ライダーは面白いなあ、前作のラストがっかり感からの比重的なものを差っ引いても。左側が左翔太郎で右側がフィリップ、右に関係する名前じゃないのがしっくり来なかったけど今回で合点が行った! 続きは年明け放送ってのが待ち遠しいのう。
そういえば先々週・先週と、敵役で渚お姉様が出てたっけな‥そしてちょっと忍様に似た人(これも敵)に殲滅されるオチ(汗)。


横浜MM地区の路上照明はやたら光量が強くて、うっかり近くを通りかかると「目がぁぁ!」ってムスカ状態になります、黒幕先生ならずとも。saku2も年内は今週がラストです。
しかし年末、どこもかしこもイルミネーションですね。表参道とか混んでるのかな。「残念ながら」って失礼なことおっしゃい中沢君、代わってくれ(笑)


ツイッターアカウント持ってる神社があるそうで。ちゃんとした禰宜の方がつぶやいてるそうです、日吉神社
あーM-1決まったか。1年この顔がオートバックスCMになるのか。

キャンドルも十字架も。

Zepp TokyoでT.M.Revolution・Year countdown party。略してイヤカンですね。
続きを読む

それ名瀑じゃね?

華厳? 袋田? 那智?‥と思わず二度見した通りすがりの高校生くんは多分「それ迷惑じゃね?」と言っていたのだと後で気付いた。若者アクセントは時折本気でわからない。
マグニチュードという単語を聞くと頭で「マグに中度」と変換されてしまいます。中度ってなに。


カエラ嬢がポンポコリンをカバー、まあB.B.クイーンズ(の衣装)に混ざっても遜色ないかもしれません。そしてトップランナーに9mmが出演って本当か。大丈夫か。
2月には及川光博も新譜発売決定ってことで、ドラマと被って製作もやってたのかこの人! そりゃこの上ツアーなんてやったらぶっ倒れちゃいますやね‥タフな方だ。
初回映像特典にはワーナー時代の「強烈ロマンス」等が収録されるそうです。粋な計らい。


うたのお兄さんとお姉さんが新フルですって。なんかほんとに若い人が罹りやすいような風ですね。じゃ自分は大丈夫かなー(倒)。
相棒じゃないほうの右京さんはご無事でよかったですけど、F1の人だとばかり思っていたらまさかこんなニュースで見るとはなあ。


ジョジョ立ちに次ぐ新手のパフォーマンスかと思ったら郷土料理でした、じょじょ切り。お汁粉にうどんって、ほんとに餡子好きだな愛知は。土産屋のキットカット味噌味にもおののいたけど。
真夜中のお菓子うなぎパイV.S.O.P.って美味いのかな。

イタ探査機。

金星探査機をみっくみくにしようという署名活動が進んでるそうです。しんかい6500に科学くんが描かれるくらいだから良いんじゃないか。
地球に似ている(っぽい)星が発見されたそうです。スーパーアースって名前がどうもなあ。


今日のめっつぉTOPが超かっこいい。頭の中に老ウォルターしか出てこない。猫も杓子もFF13、いっそ今日だけ大阪のアヒルちゃんをチョコボ仕様にしてみればよかったのに。
朝のニュースでもお祭りっぷりが中継されちゃってた1日、帰りに覗いた家電店ではまだ在庫アリのようでした。店員の若いお姉さんが「ファイナルファンタジぇーサーテぇーん本日発売でーす!」とすっかりギャル口調に戻りつつ宣伝してらっしゃいました。お疲れ様です。


まあ自分はPS3もWiiも持ってないんですが、生瀬さんとかがCMでやってるスーパーマリオは昔のより動きが滑らかになった分身体能力が下がってる気がする。やはり個人的にはドット絵ラヴ。


ヴィッテルのボトルを見ると頭の中が“Vitalogy”になり、ボルヴィックの「1Lfor10L」を見るたびに等価交換無視してんなーとか思ってしまう。鋼は新刊が近いですね。また本屋寄るの忘れたし‥百姓貴族読みたい。
あ、今日のブラタモリ横浜じゃん! タモリおじさん来たのかー! 吉田新田なつかしいな(地元史でかならず出る)。

流行語か。

なんだよ“草食系武士”って、ヒストリア。
旅行先で平家物語記念館を見てきたおかげで平家関連の話が真面目に見られません。いきおいアップした旅行記は別宅で(内容はほぼ内輪ウケなのであしからず)。


京浜東北線の209系車両が引退になるそうで。ドア上モニター付きの新しい車両はつい目が上に行っちゃって首が疲れる。防犯カメラつけるって話は埼京線の1号車限定なのか。
うやおら話題のアバクロってユニクロの新しいやつかと思ってました、ニュース見るまで(笑)。帰りにヒートテック買おうと思って忘れたや。


1000say出演コーナーを待ってスペシャ見てたら、ゲストがJでした。ルナシー時代にはあんまり喋らない印象だったもんで最初の数分間誰だか分からんかった。
コンチェルトバージョンってのが気になるラルク「BLESS」ジャケ写が公開ってことで華やかですね。イメージ的にsnow dropを思い出した。あれPV好きだったな。金髪に赤パーカってどっかの誰かみたいな。


よく喋るなー、今期「相棒」の被疑者まわりは。元日SPの舞台は京都、いいですね!
しかし相棒見たあとに「レッドシアター」見ると不意打ちで笑い倒れます‥せめて神戸くん役は狩野英考にやらしてあげて、昨年ツアー影アナの縁で(笑)
「笑う犬」のときも安藤アナのコントでさんざ笑ったっけ。本物の安藤さんも吹いてた。

健康第一。

渋谷O-nestで1000say。今日は稲妻ツアーじゃなく、プリングミンのツアーファイナルへの出演です。


続きを読む

「服は何枚ぐらい着ますか?」

fc2ブログのトラックバックテーマが大雑把すぎる。


やけにウェンディーズ混んでると思ったら、年内で全店舗閉店しちゃうんですか。
モスの年明け新商品、マグロのバーガーって美味いのかなー。写真見たらケンタのフィッシュケトルを思いだした。昔ケンタで売ってた微妙なやつ。


もと号泣の人が手相占いでテレビ出まくってますが、いま手相って流行ってんですかね?
じぶんでテソーミできるサイトもありますが、これじっくり読みながら手相見ても全然ピンと来ないんだよなあ。こういう人は占いに向いてないんだろな(笑)
こないだ目がテンで手相のルーツを科学的に探ってたのが面白かった。手指でものを掴んで道具にする、知能の高いサルには手のひらの曲がる位置にしわが出来る→頭脳線、とか。
しかしやりすぎコージーは都市伝説で引っ張りすぎじゃないか。


「Hurry X'mas」は3回転目でも売れてるのですね。
噂のグーグル携帯の名称は「NEXUS ONE」とかいうらしいです、ちょっと惜しい。たばこの銘柄みたいだ。


リアル版バベルの塔。こわい。
この落雷エネルギーを何かに活かせはしないものか。

くず湯がうまい。

笑点の前座コーナーにスマップの人が出てて、地デジの宣伝かと思ったら今夜の番宣でした。後楽園ホールのお客がアイドルに色めきたつのは初めて見た。
鉄腕DASHのソーラーカーも横須賀まで来ましたか。ラブワゴンみたいに汐留に展示したらいいと思います。大阪の八軒屋浜には隊長ならぬ巨大アヒルちゃん再来、冬空のもとでも相変わらずキュート。


今日は新宿タワレコで大石昌良インストアライヴでした。トークで時間が押したため流れ作業のような握手会になってましたがなかなか盛況でした。男性のお客さんも結構いるのな大石君。ワンピースではゾロ、ドラゴンボールではベジータ、幽遊白書では飛影が好きだという(傾向が/笑)少年ジャンプな彼も来月で30歳。YOKOSO!
そうそう、アルバムの“Special Thanks”にロザンの名前があってちょっと嬉しかった。一緒にラジオやってたんだっけ。元サウスケの二人の名前もあったなあ。
この週末はライヴ行ってサインもらってキャッキャ言って終わった気がする。ほー、大晦日Que2部のトップはクライフですかー。


自分の名前を入力して設問に答えると、友人や恋人が涙に暮れた弔辞を読んでくれるサイトで死ぬほど笑った。不謹慎だとお怒りになる方はリンク先へ飛ばない事をおすすめします。
脳天から地面に突き刺さるってどんな死因だよ(笑)

来週は冷え込むそうですが。

日なたに温度計出しておいたら25度とか、いま何月ですか。


液晶TVとか頭痛薬とか、小雪さんが出演してるCMは抽象的なのが多いですね。ハイボールのですら非現実的に見える。ウイスキーがお好きでしょ♪の後のコーラス部分は唄わなくていいと思うんだ。
「バクマン。」教育テレビでアニメ化、「人間失格」ディレクターズカット版劇場公開、小畑健効果はまだまだ引っ張られてる様子です。ここらで「あやつり左近」とかどうよ。


昨日のイベントは会場中が風船で飾られて非常にファンシーでした。音で風船の糸がびりびり揺れる様が楽しかった。
ドリンクバー脇のカレー鍋からは(300円)フロア中にいい匂いが漂ってるという。そして終演後スタッフさんが風船をバンバン割りまくってる儚さ(笑)。


25日のMステSPにラルク兄さん出るのか。新曲披露はNHKかなあ。
タナベ氏のツイートで初めて気付いた、「小公女セイラ」はセイラ役をミライさんがやってたのか。ぷ。


異常巻きアンモナイト見に行きたいな、これ。

雨から虹まで。

高円寺HIGHで1000say「LIGHTNING AMPLIFIER」リリースパーティー。
どうにか仕事を終わらせ残業を免れてスタートに間に合いました。だって今日の面子は全部見たいじゃないか。


踊った後にラーメン食べて帰宅です。いや、0時回ったけど今日はちゃんと帰れましたから!(笑)


続きを読む

京急線も遅延。

JR線が止まって「空から日本を見てみよう」冒頭に間に合わなかったじゃん‥長いから略したいけど切りどころがむずかしい。そらみて? からみて? URLによれば「そらから」が正解?
くもじいは屋上ハウス好き、くも美はとんがりハウス好き、嗜好も謎なら続柄も謎です。「くもじいじゃ!」とか言ってる割にはネルシャツの袖が一瞬見切れましたけど(笑)楽しそうだな伊武さん。
そう言えば横須賀線が武蔵小杉駅は開業が伸びてますねー。東横線づたいに日産ギャラリーが映ったと思ったら職場が映ってガックリというオチ。
エリクサー飲んだけどMPが回復しないよう。次はエーテルをお願いしますサントリーさん。


そのエリクサーはキャラクター缶でして、いっときhyde兄さんがこんな感じだったなーと思って買った缶はよく見たら女性キャラでした(缶はアップ画です)。
ken兄のライヴはどんなだったんだろう。グッズが可愛らしすぎるので(サンリオか)ギターも触れないのにピックとか買いに楽器屋行っちゃいそうです。


「ソラニン」予告編解禁ー。アジカンつながりで森見登美彦「四畳半神話大系」アニメ化のキャラデザインが中村祐介ー。明日のZepp札幌に遠征する友人が雪に怯えておりましたが、装備は如何したんだろうかな。
こないだ入ったお店が何かに似てると思ったら、靴脱いで上がる掘りごたつ形式のイタリアンってマンテンパパの内装ぽかったのでしたね。

行け行け飛べ飛べ。

散った銀杏の葉が踏み散らされて粉末状になってて、スパイク履いて歩いたら粉塵爆発とか起こしそうです。銀杏並木は危険ですね。
そう言えばむかし清水圭が「実験くん」というキャラででんじろう先生っぽい事をやっていたコーナー、あれは何の番組でしたっけ‥いや、実験くんの衣装が白衣に爆発頭のヅラだったのでちょっと思い出しただけです。検索したら「週間スタミナ天国」のコーナーでした。


シングルと合わせてteっちゃん本が出版という事で、まだ慣れないtetsuya表記。つい読み間違えるのでTSUTAYAさんではコーナー展開とかしてさしあげて頂きたい。


ホンジャマカまでエグザイル化現象の餌食に、と思ったら元々は9人組のグループだったそうで、知りませんでした。実は3人組のビーグル38は無事なんでしょうかね。ハリセンボンの時と違って全く話題に上らないのでこわい。


ずいぶん運転の仕方がジェントルになりました神戸君>本日の相棒。ついに花の里へご来店ですね♪ バスジャック犯(21:20時点)の名前、わかってても聞き間違えてしまうのは聴覚ではなく前頭葉のせいです(汗)。
今日の神戸君のお洒落なシャツは公式グッズとして発売されるそうで、写真が及川光博アー写にしか見えないという。さあ、レッツ尊!!(笑/ほしいけど絶対着こなせない)

充電でコンセントが埋まる。

ガンプラ付きカップヌードルの消費期限は今月末ですよー(手持ち分で確認)大事に取ってある人はお早めに。うちも残1機です(機?)。
いきなり出てきた「お茶の水ハカセ」のあの少年は一体誰なんだ、と思ったらJの人でしたか。


22日深夜にフジ系でTHE YELLOW MONKEY特番ですと。最近トリビュート盤のCMが流れてざわざわします。ムックが「追憶のマーメイド」かー、似合いそうかも。
しかし「もやしもん」実写化って本気かノイタミナ枠。菌たちも実写じゃあるまいな。


CO2濃度上昇でロブスターが大型化、ていうので思い出したオゾン金魚の話。水棲生物にオゾンを呼吸させて育てるととんでもなく巨大化するというのは本当なんだろうか。ただの都市伝説なのかな。


渋谷のモヤイが可動式だったのも驚きましたが、井の頭線前のゲージツを盗むには結構な根回しが必要になりそうですね‥いっそ暗幕とかで隠して盗まれた体にする愉快犯方式なら何とか。
浅草アサヒビール社屋のあれとか盗み甲斐ありそうですよルパン。

繁忙期に研修とか。

横浜のドトールで「うん、いま川崎ー」とか電話で話してる人が居ました。なんのアリバイ工作かと思いましたが、会社とか家の話かもしれませんよね。疑ってしまうのが僕の悪い癖(違)。
きのう渋谷で「モヤイ像はいただいた」のポスター見かけましたが、ほんとにルパンに盗まれちゃってるようです。公式サイトまで出来てる(音出ます)。


「赤ちゃんと僕」描いてた人が少年誌で連載開始だそうです。この絵見る限り面影が全く無い。
北原白秋作詞の曲を編曲しなおす案が出てるそうで「子どもが歌いにくいから」って理由はなんともなあ。Greeeenみたいになっちゃったらどうしよう。


フジファブリックのサポートに東京事変ハタトシキ氏が復活したそうで、いまのあの髪色だとフジの中で浮くだろうな(笑)あ、加藤さんも金髪ヒゲだから問題ないか。
しかしキャラメルボックスの舞台どうしよう。どっかの日に駆け込みたいもんだが。上川さんおめでとうございます


世界のKitchenからシリーズ・グレープフルーツビネガー&ミルク、カルピスっぽくて美味いのでごくごく飲んでるとビネガーが喉に来てむせる罠が潜んでいます。
エリクサーは明日発売でしたっけ。HP全回復できるものなら買いましょう。

幸せの予定調和。

渋谷O-Westでスキップカウズ20周年ワンマンでした。
聞いたときは埋まるのかと正直心配になったくらいですが、蓋を開ければ満員(目算)のフロアが壮観。


続きを読む

雨雲に追われる。

大型家電店でなにやら揉めている男女が居て、どうやら最上階から降りながら店内をまわるか、その逆かでもめてるようでした。そんな事でケンカすんなよ‥いっそ互いに上と下から進んでいって真ん中でめぐり会えばいいじゃないか。


きのうの名古屋行きはほんとに発作的というか、昼下がりにふと「ツアー今日からだなあ」と思って携帯で会場検索→新幹線の時刻を検索→会場に出演予定時間を問い合わせる(ここで壁っぽい何かを越えた)→「あ、間に合う」という短絡フローでした。そらびっくりされるわ。
あ、宮本むなしでご飯食べればよかった。気の抜けた店名が気になるチェーン店、名古屋以西にしかないのかな。


てれてれ帰宅して風呂浴びてPC開けて、クライフハタさんブログに中沢くんとかMICHELEさんの名前が出てきて追い討ちで嬉しい。そしていっぺん現物を見てみたい青いバラ。
携帯からじゃ小さくて見えなかったけど、1000sayブログでMAN君が持ってるジャケットは滝沢じゃないですか。不敵な笑顔がジャケットのschool(略)新譜、そういや東のエデン劇場その1はもう公開してるんでしたっけ。
あと「ソラニン」主題歌はほんとにアジカンなのですね。


スキップカウズベスト盤が携帯サイトでも予約できるようになったようです。まあ会員登録は必要みたいですがよろしければ。
明日は20周年記念ワンマンだー。

鉄砲玉。

1000sayリリースツアー初日、名古屋ell.SIZE。
年内ライヴ予定が乏しい中、ついカッとして仕事終わりでのぞみに飛び乗ってしまいました。いまは反省している(嘘)。


091204_1


続きを読む

にくにくしい。

いえ意味は全然違うんですが、そういわざるを得ないミートレア。やはり小粋に肉タオルとか携えて歩くべきなのか。
これ販売してる密売東京、いちどは何か全然意味の無いものを購入してみたい。鉄のプラモデル素敵。


クリスマスツリーのライトアップを横目に、ツリー裏側からその照明音響器具へぞろぞろ伸びるケーブルの束のほうが壮観でした。
今日はCD店回りで横浜まで来てらしたのか1000sayの皆さん、神奈川まで来るとは思ってなかった。そんなブログ写真、MAN君のテンションが気になります。
ミュージカルで西川貴教が演じるのは詐欺師の役だそうで、なんと言ったもんだろうか。


JR車内モニターで流れたマックカフェのCMが中村屋勢揃いなのに口あんぐりしつつ、向かいに座ってたサラリーマン氏の新聞で科学・学習が休刊の報を知りました。せつねえ。

満月。

晴天より少し雲がかかった方がいい感じ。
クローズアップ現代は「美少女キャラで村おこし」、予告のBS熱中夜話はテーマが「パン」。どこの地方局の深夜枠かと思いました。11日はトップランナーに中村祐介が出演するらしいですね。
とりあえず水曜ってことで神戸君の的屋コスプレに和んでます。彼にはぼんぢりよりポン酢をお願いしたい。


スキップカウズのベスト盤が商品化決定、12月22日まで予約受付延長だそうでございますよ。CD店にも置けばいいのに。
ああ、ラルク「KISS」回すのにもいい季節ですねえ。聴きたい曲が沢山あるなー耳2つしかないのにさ。キャラメルボックスのアルバムがあまりに隙のなさすぎる布陣で眩暈がします。どうしろと(買えと)。


そしてOP曲フルバージョンで悦に入る22時。ああ録画してなかった、カフェのシーンだけもう一回見て確認したい「ちゃんと変装」した神戸君(これだという噂)。


千葉・東京の知事と続いて明日のいいともゲストが田母神氏。なにこの流れ。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード