FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

trick or treat!

渋谷VUENOSにてMARQUEE NIGHT、ハロウィン仕様でスタッフの兄さんがフリフリミニスカでお出迎えしてくれました。ヒゲとスネ毛のコントラスト(?)。


091031_1


横のO-WestではMONORALだったようで、お客さんも華やかでした。
で内容と関係ない話ですが、帰宅して0時回ったらacid android公式になんか出てた! Tune up nowだって!


続きを読む

髪切りシーン迄。

横浜BAYSISで毒リンゴ。
スキップカウズのイマヤス・遠藤のお二人によるアコースティックユニットでございます。‥なんでそんな名前にしたのか。脳内で「た~か~の~つ~め~」のアクセントで再生されてしまう(笑)


うお、ベスト盤のニュースがなんとナタリーに! 現在36%!


続きを読む

平日久々。

下北沢CLUB Queでスキップカウズ。久し振り!
最近日曜日にばっかりライヴやるのは何故だろう、このバンド。


続きを読む

食わんのかい!

オーガニックに見えないどころか、育てた作物に情が移って食えないとか言い出す時点で農業には向かない人ですね。もう一生音楽やってていただきたい(迂遠な賛辞だと思ってください)。そんな訳で変な写真を多用してくるあたり、昔の別人を思い出して楽しいです>本日の別人


2010年公開予定の実写「時をかける少女」主演は真琴の声をやった彼女だそうです。どうしてもハチワンダイバーのメイド衣装が思い出されてしまう(笑)。やっぱストーリーは新しいものになるわけですね。
原田知世さんの新譜どうしようかなー。


Queのスキップカウズは今日だっけ?と思って調べたら明日でした。うっかり行くとこだったと思いつつ今日の出演を確認したらトモフ兄さんとホフディランでした。うっかり行っても良かった(笑/でも今日は相棒がー!)。


角川春樹から北方謙三、どこのサロンかと思う昨日今日のいいともゲスト。
1日ごとにネタが変わる各報道、しかし事件性を煽るわりには顔と名前が出ない。そっちが気になってしまう。


「相棒」ゲスト、都市伝説でおなじみハロバイ関と轟鬼くんでした。変な犯人コンビ。
右京さんの中でちょっとは株が上がったでしょうかね、尊の命♪ 「あなたに新芽は摘めません」「‥ずるいのね」とか、昨シーズンの岸恵子ゲスト回を思い出したりして。女性だからってエスコートしない辺りが右京さんと違うところか。
どうも本人イメージも有るのか、こと女性に対して若干デリカシー不足な行動が目に付いてしまう役柄。なんかの前振りでない事を願う(汗)

後ろ向きに一票。

リセッタのCM見てるとなんだか哀しくなります。しかし売れてたんだなエコナって
特保マークのあの人は前向き・後ろ向き、どっちなんだろうか。


正式発表は未だながら、やはりちらほら見かける大画面ニンテンドーDSの話。その中でもこちらの記事はくだらなくて好きです。年内発売ってのが真偽をあやふやにしてるなあ。


桑田さんのシングルに「声に出して歌いたい日本文学」が収録されるらしい。番組見ててポカーン(いい意味で)だったのでそれだけ聴きたい(殴)。というか放送時の映像ごとリリースしてくれまいか。


牛牛と書いてニュウニュウと読むのか。しかも人名か。
12歳の天才ピアニスト(つまり丑年/笑)、来日されてて何やら話題だという。

52分。

記事おこす記者の人も大変だなあ。
少女マンガみたいとか言われちゃってますが、具体的にどんな少女漫画がくにおくんの脳裏に浮かんだことか、興味深い。


ウインドウズ7の発売をバーガー店の広告で知るとは思わなかった今日この頃。7で肉7枚ならwin98とかどうなっちゃうんだ。
LoveSQ」公式が秘密パスワードなしで試聴できるようになってるー。とか思ったらまだあった、コマンド入力ギミック(笑)! どこまで細かいんだスクエニさん! ちなみに今回は原曲と聞き比べが出来るようになっております。こういうのをムキになって探したがるのがファミコンキッズ(笑)


医学と芸術展」けっこう惹かれる。ダヴィンチの解剖図から応挙の骸骨、TOPの画像からしてカオス(笑)。森美術館て行った事ないなー。六本木ヒルズ建立以来「あの辺は混んでるから」の先入観が今だに拭えない辺境の民です。


寒いので、夕飯はちょっと前に頂いた旭川みやげで。
091026_1
旭川ラーメンって具はどんなのがスタンダードなんだろ、とか思いながら有りもので適当にやってしまったら蕎麦の具みたいになりました。美味しかったです♪

精神科医M。

‥っぽいとどうしても思ってしまう、「明日の記憶」を今更見てます。

ちょっと前には湾岸署がほんとに出来たりもしましたが、特命係もほんとに出来るようですね警視庁さん。
もっともリアルの方は特命捜査対策室というそうで、いわゆる“迷宮入り”の件を受け持つそうな。ヒマかー?とか聞かれる部署ではなさそうですね(笑)


東京国立博物館「皇室の名宝-日本美の華」を先日見てきたのですが、やっぱりもう1度見たいなー伊藤若冲の動植綵絵。入っていきなり唐獅子図屏風→若冲の30幅ドーン、なのでそこで体力使い切ってしまう感が。そしてその後の展示を歩くうちに印象が流れてしまうという(集中力の問題でもある)。
しかし展示の終盤で思いがけず北斎の西瓜が拝めたのは得でした。西瓜の断面の瑞々しさと『画狂老人卍筆 齢八十』の銘書き、かっけー。
公式の混雑状況表示がかわいいです。


少女ファイトDVDは殆どSDキャラでしたねー、折角の書き下ろし脚本なのに紙芝居状態。頭身キャラのPVも実際見たらテレビアニメ(仮)10話あたりの画、みたいな感じで(笑)。いっそほんとにTVでやっちゃえばいいのに。
引きこもりな小田切明くんの風貌がそう言えばアルフォンス(鎧じゃないほう)とかぶる。扉の向こうから出てこない/髪伸び放題/弟/トラウマ持ち、とか。


読書速度判定サイト。1500字/分を超えたりして自分すげえ!とか思いましたが、文章が有名作品からの引用ばかりなので、読んだ事のある作品なら早くて当り前なのでした。はは。

PC放熱で暖をとる。

雨ですっかり肌寒くなりました。毛布。


長塚さんが結婚されたというニュースが随分持ち上げられると思っていたら、お父様の方も再婚されてたのですね。常盤さんがどっちと一緒になったのかわかんなくなってきた。
昨夜のA-studioで落武者でお馴染み(違)住さんが出てた。田辺誠一とお友達なのか、デイリーポータルZに出てみてくれまいか。


新・三銃士は平日なのですっかり見られず仕舞いです。番宣等でアニメ三銃士を引き合いに出さなかったのは矢張りそういう問題なんだろうか、いい曲なのにな。
平井堅の「僕らの音楽」、三谷幸喜のピアニカ参加だけ見たかった。「堂本兄弟」でロマンスの神様を絶唱してた姿が忘れられません。明日の堂本は原田知世さんらしいので忘れないようにせねば。


COWNTDOWN JAPAN 09/10は東京会場のみですが、大阪でもほぼ同じ日に例年の会場でFM802のイベントやるみたいですね。アーティストも追加発表されてくみたいで若干気になる。CDJもまだ全出演者が出きってないからなー、今年はどうしたもんか。


雨のなかサンマルクでチョコクロ+ゆず茶、地味な充実感。
「少女ファイト」6巻特装版、本間の台詞にさりげなく「やってやるぜ」が入ってるのが作者冥利満喫ですね(CV:矢尾一樹)‥DVDはこれから拝見するです。


本日は及川光博40回目のお誕生日でした。祝。
あ、teっちゃんと柴さんと同い年なのか。

夜は不憫。

渋谷club asiaでMARQUEE NIGHT「Girls from Heaven」。
女の子ヴォーカルばっかのイベント、客層も男子率高いぜ!


続きを読む

ラッキーポイントは陸。

厚生年金会館でフジファブリック。
初めて行く会場でしたが、新宿駅からだと案外歩くのですね。読み誤った。


続きを読む

全回復希望。

こんど発売のエリクサーは「ローヤルゼリーとカフェインを大量に配合」してあるようです(公式より/サイト音あり)。
キャラ缶はいいから初代ポーションみたいな変なボトル作ってほしいな。


Twitter、ユーザIDが良くなくて携帯からの閲覧に不具合があったので、ちょっとIDを変更してみました。自前の携帯では問題クリアできたようです。
しかしIDが良くないなんて事あるんですね‥ちゃんと登録時にOK出たのにさ。


そういえば今期は刑事ドラマ多いですね、こんなとこに相棒インタビュー
風呂でのぼせた後にバーで飲酒はどうかと思う神戸くん、しかも浴衣で。急に温泉宿に来た割には湯上りのお髪がサラサラですこと(笑)。GT-Rの「37-10」はテレ朝の住所でしょうかね。
テレ朝の連続ドラマに出ると温泉シーンが付き物なのかミッチー‥「八雲樹」でも温泉でおぼれるシーンありました。おぼれるカットはミツヒロ君担当でしたが。
※ミツヒロ君:及川光博ほぼ等身大マネキン。れっきとした公式グッズ(43万円)。


冷え性でゆたぽん愛用+ジーンズで肌荒れするだなんて、なんつう萌えポイントの多いギタリストだ! おだいじに!>1000sayブログ
そして昨日のライヴでトリだった彼らの写真が何故かこんなところに! 下北に居たのかリーダー(笑)>スキップカウズ掲示板

ご馳走様でした!

下北沢CLUB Queで1000say。
出演はてんでバラけたジャンルの4バンド。思えば変なブッキング。


続きを読む

流星群て今だっけ。

ベストジーニストのベストとは誰に/何に対してのベストなのか、毎年の疑問ではあります。


お昼時にスズキ・パレットのCM曲はスピッツか否かという議論してる人達を見かけまして、内心「じゃない派」の肩を持ちつつ気になったのでつい検索。あの曲はほたる日和というバンドさんだそうですよ、ってここで言っても仕方ないですが。
なんだか甘い男性ヴォーカルのコンピ盤なんてのが出るらしい。ところでsaku2見てたら馬の骨のCMが流れて、キリンジ弟が「ヴィンちゃんも買ってね!」とか言い出すので笑った。saku2での放送用にわざわざ録ったのかな(笑)。


日産本社ギャラリーならGT-Rグッズとかあるかも、なんて理由で会社帰りに寄り道しようかと考え中。実車の展示は今はしてないみたいですが。
あー、Y150グッズが半額で投げ売りされはじめたようです。あとは野となれ状態。


ナウでヤングなTwitterとやらにアカウント登録してみました。まだ右も左もわかりませんが、適当に慣れていければと。

カベサダ!

倒したレッドキングを車に積んで持ち帰ってしまうウルトラご兄弟TVCM、容赦なくビームで粉砕しちゃうよりは街の被害も少なくて済むのか。どっちみちあのサイズの車で乗り付けたら一緒か。
「バカ姉弟」というマンガがアニメ化されて、タイトルが「ご姉弟物語」に変更されるそうです。なんかなあ。


「JIN-仁-」1話の再放送をなんとなく見てたら戸次さんが出てた。真面目な役だなと思ってたら、江戸のシーンでは飛脚姿で爆走してました。やっぱり(笑)
最初から見てないので話が歯抜けですが、ホルマリン漬けがなんかこわい。


時代物はシリアス、現代劇はギャグみたいな公式が出来つつある沙村広明「シスタージェネレーター」、西部劇ものは初めて見たかも。カベサダはカポエラの頭突き技だそうですが、どこで活かせばいいのか分からん豆知識が総じて満載。


イラ菅なんて呼ばれてたのか、あの人。
新任の駐日大使を出迎えるのには現在も馬車が使われてるそうですね、東京駅から皇居まで。大使のほうで車か馬車を選べるらしいとか。
記事によると結構な隊列で、これ都内で偶然出遭ってみたい。

夕方から雨。

昼過ぎに起きました。休日はダメ人間度が3割増です。
アシュラマン、とか思ったこの写真。足りないけど。


スカイツリーのが予定より高くされるらしいです。負けず嫌いか。
仕組みをはじめ「羽なし扇風機」っていう名前に納得いかない(「扇」の1字において)ダイソン新製品、やっぱり「ワレワレハ・ウチュウジンダ」とかは出来ないようです。扇風機あそびにおけるこの定型句はだれが最初に言い出したんだろう。


DJイベントでジェッジ掛かってる動画があった。6'40くらいかな。
アニメ「空中ブランコ」は何かえらい事に。この気持ち悪さは何かで見たような気がする種だな‥なんだっけ。バミリオン・プレジャー・ナイトあたりか。「ベストハウス123」のCGもたまに似たような感覚になる。

カレーだよ。

渋谷QUATTROでYMCKvsザ・ジェッジジョンソンでした。


現在最終列車に飛び乗るべくホームで待機中。
いえ食べてきたのはカレーじゃなくてピザですが。


続きを読む

イロモネア見忘れた。

テレ東「空から日本を見てみよう」東京湾一周が面白かった。うちの近所とかストリートビュー気分でしたが「正直この辺はなんにも無い」とか言うなよホントの事を(笑)
横須賀のしんかい6500とか米軍基地ツアーとか美術館、いつか行ってみようと思って未遂のポイントが幾つも。近い場所ほどなかなか行かない、の典型です。
あちこちで言及されてる「ブラタモリ」は共演者次第でもっと面白くなりそうなんだけどなー。ただ紙一重で「タモリ倶楽部」になっちゃうよなあ(言ったそばから向谷さん出てるし)。あと変なCGが多いな。


結局「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」と読んでみました今夜のノイタミナ枠、絵柄を見るには全くの別物になってそうです。「東のエデン」劇場版の曲もschool(略)が曲担当なのですね。オアシスさんはそれどころじゃないって事で。
アヴェンジャーズとジェッジはいつかぶつかりそうだと思ってたら、北海道かー。行かれませーん(泣)。こないだ高崎行ってきた、と母に言ったら第一声が「あ、高島屋あったでしょ!」でした。あるけども。


お天気業界にも色々とあるんですね、業務改善命令とか注意とか。
雷予報地図とかリアルタイム降雨情報とか、よく見ると運営してるのは気象関連の企業じゃなかったりするし。こういうの一元化+全国展開されないかな。


妹だったらアール・デコでしょうかね、コボちゃん。

やっぱり出ますっ。

尊の命、可愛いなあ。て事で「相棒」シーズン8初回を見ております。あの素敵なOP映像と曲アレンジ、どう見ても及川光博ありきじゃないか、おい。ドリンクはミネラルウォーター派、の共通点に小さいとこで悦に入り中。
弓削さんが年齢相応の役柄ですね。初めて見たのが「カブト」本気のピルイーター三島(笑)だったのでそのイメージがまだ強い。


yomyom」に十二国記の新作が載ってる! その気になれば店頭で読破できちゃいそうですけど(殴)パラ見したとこ裁判員制度に一石を投じる的な文章が目立ったような。


今日は鉄道の日だそうで、これは綺麗なダイヤグラム
昨日はさつまいもの日、て事なので豆乳飲料・焼きいも味を夜食にしたりしてました。成城石井には置いてあったよ中沢君!(笑)


低燃費少女ハイジのCM、ハイジ以外の声はぜんぶ次長課長の河本だそうです。ハイジは友近。
で、ラムネと10年来の知り合いって何の前振りだ。変な雰囲気かもすな!(笑/あのバーは銀座の某お店らしいという話)

跡に何が建つんだ。

松坂屋解体ですってさ。ゆずっこが騒然としそうです。


昨日チョコとチーズを合わせちゃいかんとか書きましたが、そう言えばチョコフレーバーのクリームチーズは美味しかった覚えがある。境界線は何なのだ。
小林製薬の魚焼きパック、外見がどうしてもG対策のあれに見える。そのまま部屋の隅に置いたらほんとに来そうです。


少女ファイトDVD、もうちっとチャラいのかと思ってたら結構本気でした。PV公開中、テーマ曲とか付いちゃってるし。
中国限定フェラーリが格好いい。青磁みたいなヒビ模様、その考えはなかったわ‥磁器っぽすぎてちょっと当てたら粉々に割れそうですが。メーターいいなー。


イープラからディスクガレージのイベント招待メールがやって来るのも一瞬目を疑いましたが、そんなに16日の渋谷クアトロはチケット売れてないのかと心配になる数日前。だいたい出演バンド登録してる人に送信しても、そういう人はもうチケット買ってるだろうに。
そういや今日はギターヒーローのお誕生日だったのでしたね。マネージャーさん日記の藤戸さんは何故いつもうなだれた背中なのか。へこーんって。


うわ、明日ほんとにミッチー出ずっぱりじゃん! すげ!
相棒を有名漫画家が描いたら」の動画がなんか楽しいです。

窮鼠猫をかむ。

連休3日で1回しか外出しなかった‥今日も出かける予定だったのになあ。くじけた。
ハタさんブログ見たら旅に出たくなったりしております。動物園いいないいな! 最近動物ブームのおかげで元来の生物好きに拍車がかかっております。


明治の「北海道チーズショコラ」、いやチーズもチョコも好きだけど合わせちゃいけないと思うんだ‥賞味期限過ぎてんじゃないの、的な味がします。そんな気はしたけどチョコ好きだから一応食いついた次第。


QさまSP、相棒チームは番組後半からなのに凡ミスをツカミに使われちゃったイタミン。あんまりだ。
091012_1

CGみっちゃん可愛い。描く絵もかわいい(笑)



もと号泣の人、儲けてるなあ
NHK人形劇「新・三銃士(音出ます)」、三谷さんっぽい言い回しと人形の雰囲気はそのうちしっくり来るのかなあ。面白いとは思う。初回直前に総合テレビで予告番組やって「6時になったら教育テレビに変えてくださいね!」とか、そんなナレーションの直後に6時のニュース読む登坂アナの立場は(汗)

書くことないや。

ひざの上にネコが欲しい気候ですね、とかネコの動画見て思う夜更け。まねきねこダックはドラミちゃんっぽいです。
カロリーメイト・メイプルは思ったよりアレでした‥やはりポテトがベストですな。しかしチロルきなこもちは何故「焼ききなこもち」にしちゃったのか。焼かなくていいのに(玄米パフが入ってる)。


科学くんの異形ぶりに誰も突っ込まないのがたまらん、科学くん特番。
鋼は主題歌が変わりました、OPはスキマ兄さん。エドの衣装が黒シャツだったりアームストロング姉が出てきたり、今後も原作追いつけ追い越せ(?)でかっ飛ばす様相ですねー。


湿度が50%切ってくしゃみ連発しております。
2日間で隕石遭遇4発ってありえねえ、コロプラ‥


来月にラピュタ再放送するそうで、昨日のメレンゲで戸次さんが「ひとり天空の城ラピュタ」やってたのは前振りだったのかとか勘繰ってみる。そんな訳はないが戸次さんの暴走っぷりがステキでした。

最終的にフジ。

青い文学シリーズってのは集英社文庫の表紙シリーズをそのままアニメにしてしまえ、って事でしょうか。今日は小畑健の人間失格。先週からの「テガミバチ」はなんとなく見てます。
特番を見るともなしにザッピングしてましたら、「世界一受けたい授業SP」信長の兜を紹介するとこで「仮面ライダーカブト」BGMが流れてリモコンの手を止めました。江戸時代のとこは「お江戸でござる」でした‥局とか考えてないなスタッフ。
しかしリアンて何でしょうね。ジャニかとおもったら吉本だった。


フレッシュネスは本気でこのバーガーを出したらしい、ちょっと前に見てネタかと思っていた巨大マッシュルームまるごと1個バーガー(笑)秋の味覚だからって踏み切りましたね。
秋と言えば栗ですがトゲナシクリなんてあんのか。これじゃイガなのか何なのか。トゲアリトゲナシトゲトゲを思い出す。


091010_1
おかしのまちおかで見つけたチョコ、何をどう間違えちゃったのか。製菓業界はウメエキスパウダーが余剰なのか。これと似た味がキットカットの梅ソーダ味、何故か駄菓子屋のフェリックスガム(20円)の最初の一噛みの味がします。
同じくキットカット・スポーツドリンク味も駄菓子屋で出合った気がする味なんですが、何だか思い出せない‥ていうかそもそもドリンクじゃないし。


土星にいちばん外側の輪が見つかったそうで、もう輪とかいうレベルの大きさじゃなさそうです。地球から見えたら満月の2倍って。

デアゴスティーニじゃないのね。

妙にかわいい卑弥呼が創刊号の週刊マンガ日本史、執筆陣がやたら幅広いです。勝海舟が安彦良和、ひめゆり隊がふくやまけいこ(東京物語なつかしい)、土方歳三が碧也ぴんく。誰がこのラインナップ決めたんだろ。
史実がデフォルメされすぎても何ですが、ものによってはリアルすぎるのも考え物のようです。みっくみく


少女ファイトPVが13日から公式で配信、23日に発売の6巻特装版も予約したし、楽しみでございます。しかし由良木かよ表紙(笑/通常版はルミ)。
新刊予約時に決まって「入荷するか分からないのでそれを確認してからになります」と言われる書店があって、その入荷注文も含めて予約をお願いしたいのに、そこを何といえばいいやら悩む。いつもちゃんと買えるんですけどね。
みかこさん」も23日発売で、これどうしようかなー。


予想通りイエローでした、1000say新譜。サイトが一気に警戒色に。
来週はQさまに徹子に珍百景、ミッチー番宣だらけです。これに気をとられて肝心の「相棒」初回を忘れそうな勢い(笑)。公式TOPのカラーリングがどう見ても神戸尊じゃなくてミッチーです。
月刊ザ・ハイビジョンのインタビュー、水谷さんが「及川光博のイメージカラーは」という設問に「淡い暖色系」と答えてらして、なんか嬉しかった。


ミッテラン氏、甥のほうですか。さすがに日本の政界でこの種のスキャンダルは出ないだろ。多分。

雨上がり。

アメトークのお客の何割かが被ってる帽子、あれ観覧記念のグッズらしいですね。


関東地方は午前中グダグダでした‥皆様ご無事でしたでしょうか。
こちらは強風メインで一度も傘を開かずに終わったとか、動く歩道も半分風力で押されて歩いてうっかり紅葉坂をころがり上がる所だったとか(ローカルネタ)、ビル風の唸りがエヴァの鳴き声みたいでこわいとかでした。聞いた話では横浜駅は京急以外全滅で、京急の改札へ向かう行列が地下街のほうまで伸びてたとか。
091008_1
駅の電光掲示板、こんな広範にわたる路線表示もなかなか見ない。これは夕方の写真ですが朝は「調整中」でした。掲示板としての役割放棄(笑)


「たのしいどうしよう」に見えてしまったCDジャケット、どうかしてるのは自分か。
期間限定チキンタツタ、売れすぎて5日早く販売終了になっちゃうらしい。その分グラコロが前倒しになって12月にもう一回チキンタツタやるという。ややこしいけど両方食べます。


帰り、台風一過の夜空はものすごくきれいでした。星が見えるとかじゃなく、雲ひとつない一面マットな暗青で。
そんな嵐で出てきちゃったのか、のしのし歩くこんな御方と思わぬ遭遇。
091008_2
国道沿いのガマ親分、道中お気をつけて。

とってもおいしいです。

シルシルミシルはエレクトロ系のBGMが多い気がする、お菓子メーカー特集とか。
気付けばドメインまで持ってるこども店長、木村拓哉と共演するとは思わなかった。ほっぺギュってされちゃってるし。


エース表紙に「時をかける少女」実写化という文字、どうやら少し前に発表になってたようですが。キャストとか分かりませんが主演の人はでんぐり返し会得必須なんでしょうかね。もりみつこ(違)ストーリーも新たになるようです。
そもそも「実写化」ってのも一周回って戻っちゃったような気がする。


とんでもない写真合成ツールが出来たという話。このレビューが本当ならもうパソコンの中にちっちゃいおじさんが入ってるとしか思えない。
人体をケーブル代わりにしちゃう電界通信なんてのも有るようです。とりあえず漢字四字にしたネーミングは大正解。個人的に。


天気予報のスクリーンショットが続いてます中沢君、夏将軍の写真はなんか問題とか無いんだろうか‥しかし情報元が藤戸さんてのが意外だった。あの人のアンテナはつくづく何処を向いてるのか分からない。
週末の北海道、どうかご無事で。ていうか明日仕事行くのやだ(笑/警報出たー)。


日本橋ヨヲコ先生が楽しそうすぎます

伊勢湾並みとか。

台風情報に戦々恐々。天候よりも頭痛とか誘発されそうで。
お誕生日にまたやるのですね、光博さんプロデュースのサロン・ノクターン。具体的にどんなお料理なのか全然分かりません「ポン酢・ポンザー・ポンゼスト」。


ミクシィのメニューに「myリスト」が急に現れて「お気に入り」が消えてました。よく見たら無くなった訳ではありませんでしたが(すごい見付けづらい所に行ってた)びっくりした。
どうも最近はダイレクトなやり取りよりも、うっすら「誰かこれ見てくれるかも」的な繋がり方が流行ってるんでしょうかね。twitterとか(フォローとかあるけども)それこそ流行りの「すれちがい通信」とか。
なんかDSの対戦型ゲームで「すれちがい挑戦状」っていう機能があるらしくて、さすがにそれは失礼な話だと思いました。辻斬りか。


スクエニ(というかスクウェア時代)のゲームBGMをリミックスしたLove SQというアルバムが発売されるそうで。FFメインテーマがPE'Zとか気になる! あとビッグブリッヂが入ってなかったら嘘だ! とか思ってスクエニ公式で試聴してみたらちゃんと入ってた!
しかしこれ試聴ページ見つけるの難しいよ‥検索しまくってようやく発見。


今日発売の月刊チャンピオンにスキップカウズが少しだけ載ってます。次号はイマヤスインタビュー2P掲載という。クローズWORSTトリビュート関連だそうですが。なにごと!♪


羽毛恐竜かわいい。もさもさ走ってそうw
こういうイメージ画って誰が色設定するんだろうなー。

季節限定。

豆乳飲料やきいも味を発見ー。成城石井にて。


新種の恐竜化石が国内で見つかったというニュース
恐竜展に行きそびれたので上野の科博でも行きたいなーと思ってたら、今日発売の「音楽と人」でピロウズの写真がその科学博物館でした。しかも夜間。うらやましい。
きのう書いた増子さんのCM、ナレーションからBGMまで怒髪天メンバーがやってるらしいですね。良い話だ(ごはん盛って渡す係って/笑)。


劇場版仮面ライダー、吉川晃司が変身かますそうな。必要以上に打点の高いライダーキックになりそうですが、その帽子は如何なものか。
地味になったとは言え続いてる新フル流行、今度は幸村殿がやられたとか。蟄居した後でよかったね(よかないわ)。


専用と言いつつもどんどん廉価性が増してゆく「シャア専用」カテゴリ、カップヌードルは3倍辛いらしいです。まあ赤いからって事で、食品関連の商品だとイチゴ味か激辛に片寄る傾向か。


本当なのかね、このテーマパーク。なんかの標的になってしまいそうな。

月がきれいですね。

ガムCMの振り付けが微妙に変わった。秋田と奈良、もしや全国まわる気だろうか。
ああいうの見ると振りを覚えてしまいたくなるのは及川光博の客の悪い癖です。Qさまスペシャルに「相棒」関連で出るらしいので楽しみだ、ミッチー。
ヤマトはやはり噂どおりの実写化ってことなんですね‥デスラー総統は誰がやるんでしょうか。「伝染るんです」実写化も気になる。カブトムシ斉藤がほんとにカンニング竹山だもの(笑)


ちょっと前にダイヤモンド無料であげますイベントやってましたが、今度はサファイア配るらしいです。次は金でも撒いたら良いのに。
このプーさんがどうしても可愛いと思えないこの頃。キメラ?


うかうかしてたらついに遭遇した、怒髪天・増子さん出演の桃屋CM。ラー油好きでもないのに買ってしまいそうです。
怒髪天はスキップカウズと対バンで1度見ただけですが、なんでか大先輩を差し置いてトリやらされたイマヤスさんが異様に緊張してた覚えが。ちょっと9/29も行きたかったなーQue。


昨日は某120点な旦那様のお誕生日でしたっけね。クレームブリュレでお祝いしようかと思ったけど(食べたかっただけですけど)行動圏内に売ってる場所が見当たらなかったのでした。

091004_1

特に意味は無いですが、先日ひっかかった洋菓子店のお品書き。スゥ。

天気の所為にして。

土日はゴロゴロします。9月は出歩きすぎたのでひと休み。


オールスター感謝祭、いつもながら15分間で何を休憩しろというのか。
日テレ土9の新ドラマは「ザ・クイズショウ」の匂いがしますな。ホリケンの悪役ジャンル開拓したっぽいですが、お初は仮面ライダーキバ劇場版の敵役だったりします。
「W」の敵サイド、花婿の彼は今回のネタキャラ候補でしょうかね。


ヨーコとショーンと徹子、すげえ画です。写真下の解説文が結構どうでもいい。
ジェット☆ダイスケって人は映像作家だったのか。名前だけ何かで見た覚えが。


しかしなぜ隠れたのか、この人(笑)読んでる人が一様に「優雅すぎる」「お洒落セレブOLの文章みたい」なハタさんブログ


なんだかちょっといい話が。
前向きな人は全部がぜんぶ、自発的に前向きであろうとしてる訳じゃないけどね。


091003_1
見てたらこれがジンベエザメの学名みたいに思えてきた、海遊館みやげ。

梨うまい。

久しぶりに長傘もって出勤。雨の日にトイレットペーパー(12ロール)を含む買い物はしない方がいいですね、いまさらですけど。手首に掛けたポリ袋あとが帰宅後1時間経っても消えません。


噂のスイバケtwitterイベントの模様を早川さんが自ら解説してる、本日のライフハッカー。なんか面白そうですね。
ハイスコアキッチンで「ハイスコなう」ってつぶやくとビールかワインが貰えるらしいんですが、ソフトドリンクは駄目なのか。その前にやってないけど、ついったー。


使えるミクシィアプリ30個という紹介記事。いまひとつ活用できてないのですが、どうもゲームは個人でやるほうが嗜好に合っているようです。漢字テストとかテトリスとか。グラディウスやりたい。


なんでyukihiro先生がTシャツ屋とコラボを! とか思ったら違いました、スチャダラアニさんでした。店頭で本気でびっくりした。
タンスのこやしになっている変なTシャツを着てみよう週間を展開中です、なんとなく。


センコロール見にいけなかったや、結局。
tvkで新たに始まった「勝手に!ガイドライン」が勝手すぎる。昔のsaku2みたいだ、ていうかスタッフかぶってるだろこれ(笑)

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード