FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

あらかしこ。

下北沢CLUB Queで15周年イベント、シーナ&ロケッツ3daysの真ん中日。
ジェッジで来た筈なのにえらい面子のステージを見てしまった。


090930_1


続きを読む

秋雨前線。

入場者少なかったんだろうなーとは思ってましたが、目標集客数の1/4しか来なかったのか、Y150(とか言ってたらまたこんなことに)‥台場のガンダムの方が人多かったんじゃなかろうか。
神戸の鉄人はいよいよその姿を現したようです。「28号」って付けないと料理対決とか始めそうですが、ところであのパチンコ台は何がどうなったらフィーバーなんでしょうかね。


写真1枚でGPS情報も読まれちゃうらしい、iPhoneってすごいのなー。ブログ更新したらメアド流出しちゃった人もいましたっけ。やはりケイタイデンワではないな、奴め。
そろそろ携帯を新調したいのですが、これはという機種がなくて足踏み中。


改めて写真見ると突き抜けたなー、吉澤と石川
テレビは改編の時期ですね。はいだしょうこお姉さんがいいともレギュラーに決定という事で、火曜のお昼はお絵かきコーナーで阿鼻叫喚を醸したりするのでしょうか。
やたら大勢の人が出てくる浜田卓二郎事務所のTVCM、一体誰が浜田さんなんだと思ったら御本人は出てないのでした。もと衆院議員で今は弁護士というよく分からない経歴の方のようです。


なんとシュパッと消臭プラグがスタイリッシュデザインになりました、殿!(笑)

ヒッチコック。

「鳥」のバービー人形はどういう需要があるのだろうか。


既に廃盤となったスキップカウズのアルバムが2枚、なぜか26日に再販されておりまして。それだけ見にタワレコ行っちゃったバカです。見たところ販売元が違うだけかね。
公式によるとアンケートによるベスト盤の予定なんかもあるみたいで、ポッドキャストやら何やらざわついているバンド結成20周年。なになに、何かあるの?


ハイスイノナサという変な名前のバンドのミニアルバムが出るそうで、Myspace開けっ放しにしてみている本日。
大体いつも引っかかる音楽は「名前が変」「歌詞が変」とかそんな感じです。
1000sayの新譜情報もやっと出ましたぜ! さあ今度のジャケットは何色だ?


カッコウの習性で有名な托卵に対抗して、托卵された親がそのヒナを落っことしちゃう逆襲の習性を持つ種が見つかったそうです。
いままで卵の段階で排除する種は居たけど、わざわざヒナが孵化してから落とすというところになんかの意思を感じるのは人間だけか。
鳥を食べるカエルとか勘違いされてたヤモリとか、ナショジオ系のニュースがやたら目に付きました。よく読んだらカエルは別に鳥ばっか食べてる訳じゃなさそうですが。多摩動物公園のキリンだってハト食うしね(汗)
さて、今日の科学くんは幻の巨大魚だ!


この着メロって読経とかじゃなくて、お坊様達が真面目に作った楽曲なのか、やっぱ。気になる。

だるま弁当。

高崎club FLEEZでイベント、COLOSSEUM vol.002。
たかだか30分のステージ見るためにどんだけ移動してるんだって話ですよ。


続きを読む

杉並区。

20090926225850


高円寺HIGHでJoy Ride。
コロプラGPS上だと中野区になっちまうのね、HIGHのあたり。


続きを読む

ファミマ難民。

月末のQueチケットをようやっと引き取ってきました。周りにぴあ発券できる所が少ないのでいつもギリギリになります。‥しかしこの豪華出演者インタビュー、どっかの学生さんが混ざっちゃったみたいな絵ヅラは仕方ないとすべきなのか(笑/必要以上に小さく見える藤戸さん)。当日は持ち時間どれくらいなんでしょね。


東京港臨海大橋のクレーン写真がすげえ。写真のでかさに興奮度が伺えます。
台場ガンダム見たときも、対岸のキリンさん(コンテナクレーン)をひとしきり眺めて帰りました。そんな人は重機好きとカップルくらいしか居ません(別にカップルはクレーン見てる訳では)


Mステ国民的名曲SP見てたらオリラジ中田が「DIVE TO BLUE」を名曲に選んでました。偉いぞあっちゃん、とか思ってたらVAMPSの座りトーク部分を見逃した。何の曲選んだんだろうHYDE兄さん。
実写版・小公女セーラの主題歌がUVERworldらしい。全然ピンとこない。舞台設定にもよるけどまず実写自体にピンと来てない。


iPhoneで運用開始という擬似「東のエデン」アプリ、セカイカメラという名称なのですね。誰かが使ってるのを見てみたい。


090925_1

旧東横線の桜木町駅スペースに、ミラーボールアートの展示がされてました。雑踏の中ここだけキラキラしててなんとも無理矢理別世界。よく見ると壁に「きっぷうりば」とか書いてあるし。


090925_2

爆音でウォークマン聴きたくなりましたが、うっかり踊りそうなのでやめました。

【ブログ表示の遅延について】

本日(ここ数日?)管理画面が非常に重くなっております。fc2ブログの管理画面メニューが新しいものに統一される運びのようで、その辺りの影響もあるかと。
ブログ表示にも若干の遅延が発生している様です。何卒ご容赦下さい。


よく見たらメニュー細部の設定項目に関しても変更・追加された点があるようです。
現在のところブログ閲覧・コメント投稿等には影響ないと思われますが、もしも何かおかしな点がございましたらお知らせ下さい。設定まわりの問題でしたら速攻直します。


内輪の話で恐縮です。今後ともよろしくお願いいたします。
がんばれfc2の中の人!(人まかせ)


 [fc2障害情報・メンテナンス情報はこちら]
 [fc2ブログ サーバ状況はこちら] ←見方がいまひとつよく分からない(汗)

アチャコだっけ。

チキンタツタは明日から! 楽しみにしながら今日の晩飯は焼き鳥とサーターアンダギーです。無茶苦茶でごじゃりまするがな。
26日は横浜スタジアムのWateraidイベントにVAMPS来るんだよなあ。関内近辺でうろついてたら間違いなく音聞こえますが、タイムテーブルとか出てないので時間が読めん。


まりん版Shangri-Laのために「空中ブランコ」を見ようと思っています。予備知識まったく無しですが、初回までに読んでみるかな。
こないだオープンしたばかりの書店がなかなかの広さで、ちくま・岩波・講談社学術文庫が同じ並びにみっちり詰まった書棚がステキでした。あらためて体力と財布に余裕がある時に相手してくれよう(?)。


10月からWiiがにまんえんになるらしいですね。PSPも値下げとか何とか、ゲームショウ合わせで盛り上がれってことでしょうか。リンク先右上、スーツ姿のマリオが愛らしいです。
ゲームショウ会場には台場のあいつが晒し首状態とか。なんで首だけww


ホンダの電動一輪車、正面からだと中腰の人がスライド移動してくるみたいでびっくりしそうです。あれを自在に乗りこなせるアシモとか居たら面白いですが。ムラタセイコちゃんみたいに。


連休〆め。

渋谷WOMBでLOUD15周年イベント「WOMBLIVE presents GALAXY ROOM」。WOMBには『物事が生ずるところ』って意味合いもあるようですね。
18時オープン/スタートでトリの予定が22時過ぎっていう、要はDJメインのクラブイベント。転換中もフロア真っ暗で爆音、滅多に来ないなこういう所も。おー、元気な若人が踊っておる(誰)。


続きを読む

行司が休場て。

そんなこともあんですねー。庄之助さんお大事に
みんなのうたで「恋するにわとり」が流れてて懐かしさに浸りつつ、よく聞いたらちょっと怖いことに気がついた。さすが谷山さん。
ムシューダのCMが気になってしょうがないこの頃です。


もう中学生のアート展写真が妙にお洒落さんだ。ほんとは何歳なんだっけこの人。
「坂道のアポロン」というコミックスが人気あるらしいんだが読んでないなあ。サントラが出るそうで、ということはジャズの話なのですね。


マークシティの4階から道玄坂のてっぺんまで傾斜と戦わずに行けるという衝撃の事実、そう言えばこないだ教えてもらったんだった。何度も渋谷行ってるのに知らなかったよ‥明日その経路から行ってみよう、WOMB。
ここの名前を見て思い出したのがウォンバットの綴り(wombat)で、もしや有袋類だからそんな名前つけられたのかウォンバット、とか早合点して調べてみたら全然違ったという、脳内完結失敗の例。誰も共感してくれまい。
[womb=子宮/有袋類は胎盤がないので育児嚢で子を育てます。ちなみにウォンバットはアボリジニ語でえーとなんだっけ忘れたw]


久々に鼻パックしてみたら異様にごっそり取れて怖い。鼻に穴あいたんじゃないか。いや生まれつき開いてるけども。

休養充当日。

近所でもビーサンで出歩くには秋が進みすぎましたかね。
今日は隕石避けのためだけに出かけました。コロプラの話です。


ものまね番組のアニメ特集みたいなコーナー、毛利のおっさんを演じてた人がしっかり神谷さんの声マネでした。図らずもタイムリーネタになってましたが、ここだけ編集で切ろうとかいう話は無かったのか。日テレの番組だったんだけど。


イナズマロックフェスに明石家さんま出たのか! あっぱれで放送しねえかなこれ。
WOMBのジェッジはジャッキーさんがサポートという事でテンションあがりました。すいませんジュン様、他意はないです。
スキカウ屋形船は無事に成功した様で良かった。台風は免れたけど風が強そうな予報だったから誰か酔うんじゃないかと思っていた。主にユーヤンあたりが(笑)


東京の1日をめぐる10分間の動画、ちょっと見入ってしまいます。
新大阪の駅で23時頃に下車したとき、既にまばらな乗降客の数に「やっぱり東京って変なんだねえ」という話をしたのを思いだしました。大阪も場所によってだろうけど、終電間際の渋谷・新宿とか昼間より人間多そうだもんなあ。


そういえば海遊館のコツメカワウソ写真。
090921_1
おわかり頂けただろうか(ホラー番組風)‥えー、透明な2つのケージを行き来できるパイプがあるんですが、そのパイプの出口から首だけだらんと出した状態で寝てます。しかも3匹揃って。
見てるうち、真ん中の1匹が目覚まして隣のやつをどついてました。寝苦しいなら出ればいいのに。

突貫観光。

起き抜けに仮面ライダーW→海遊館でジンベイザメ→巨大アヒルちゃん見学→のぞみで帰宅、の1日でした。
単純に並べた上記でいちばんサイズ小さいのがWという不条理。


090920_1


090920_2


海遊館には現在カピバラも居まして、予想以上のもっさり感がたまらんです。
餌たべて顔上げてもぐもぐしながらこっち見んな(笑)。


090920_3


いま開催されてるイベント関連で天満橋近くの川にぷっかり浮かぶアヒル隊長。どっかのアーティストが作った作品らしく、高さ9.5mあるそうです。写真がコラ画像みたいです。遠近感覚が。


帰宅したらパソコンから昨日の続きとか今日の写真とか、追加更新する予定。
OZセキュリティ暗号でも解くごとくホテルのメモ帳に走り書きしたライヴ感想、あれどこに仕舞ったっけな(汗)。

移動距離493km。

大阪2nd LINEでTHE JETZEJOHNSONワンマン、「Public Preview OSAKA」。


現地覚え書きはまた後で。
とりあえずデジョンは唱えずに済みました。


090919_1


続きを読む

白銀週間。

むりやり漢字四字にしてもピンと来ないシルバーウィーク、5月のゴールデンと対にしたかったのか敬老の日が入ってるからなのか、ダブルミーニングで上手い事言ったぜとニヤニヤしてる裏方の存在を読むべきか。
連休直前で、ここ数日は仕事が立て込みました。誰かオレが休憩に行けてないことに気づいてくれ(泣)。


東京マグニチュード8.0、予想とだいぶ違う話で終わりました。
仮面ライダーWの脚本は「ダイの大冒険」原作の人なんですね。最近は変身アイテム自体が電子音声でしゃべる仕様が多いですが(玩具の流行りかね)今回は立木文彦さんです。碇指令です。
探偵といえば毛利のおっさんの声は誰になっちゃうんだろ。


密閉型イヤホンDIY、これはちょっと素敵だ。こんど作ろうっと。
さーて荷造りしなきゃ。台風を避けて大阪いってきますので。


月曜いいともは板尾さんだ。
なんか良いイラストサイトさんを見つけて眺め中(荷造りは)。

会見ラッシュ。

あの靴の中に残り半額入ってたんじゃないか、保釈金。
見ていた会見の映像がずーっと顔のアップで一度も引きの画にならなかったので、なんかキャラものの服でも着てるのかと勘繰ってしまいました。出てきたときのスーツの方がいいですね。


深夜ドラマ「古代少女ドグちゃん」ってすげえタイトルだな。主題歌が電グル「誰だ!」ってまた何年前の曲を持ってきてるんだ。
公式見たら主演が窪田正孝くんでした。台詞のビブラート加減は健在だろうか。


THE YELLOW MONKEYトリビュート盤参加アーティスト、なんだか面白いことになっております。フジファブリックとか椿屋とか、如何にもな人たちから山田孝之まで(一番意表)。奥田民生の「LOVE LOVE SHOW」は想像が容易すぎる(笑)。


昨夜のあらびき団でようやく、ミネラルウォーター飲んで忍者になっちゃう双子の正体が分かりました。「実は身内が偉い人です」カテゴリの人がにわかに増えすぎじゃないか、最近。水道橋博士のブログにそのへん詳細あり。


明日10時に渋谷に行くとカップヌードルもらえるそうです。こういうのは「バラ巻きだ!」とか誰も言わないですね(笑)‥管理職の禅寺研修は無事終了したのか日清さん。
あ、はなまるうどん寄るの忘れた。

モーニング。

前首相の愛読誌は明日発売ですが。昨夜の「プロフェッショナル仕事の流儀」20分押しでしたね、てな訳で礼服まわりを手配してる人も居るんでしょうね。みずほちゃんの晴れ姿が気になります。やっぱオレンジかしら(追記:紫だったー)。
新内閣のひな壇集合写真、礼服じゃなくても普通のスーツでいいんじゃないかと思いますが、あれは天皇の国事行為だからって事なんでしょうか。衆院解散でバンザイ三唱する理由がそれ、って説を聞いた事があるような。


ファミマ入店音がアツいらしいです。横アリver.の臨場感と言ったら(笑)こういうの作る人ってすげえな。
現役女子中高生のブルースバンド、これどうしたもんかなー。CD買うより一度ライヴが見てみたい。Myspace試聴あり。


週末の台風が気になり始めるこの頃。大阪行きはともかくスキカウ屋形船は大丈夫か(行けないけど)。
ありあけのハーバーCM曲が変わって今だに慣れません。あの微妙なタメが。


近所に無くて行ったことないJINS、原宿店リニューアルかー。
何だかものすごいメガネさん・メガネ君好きだと思われているようで、とある友人にメガネの人の話されて「あんた絶対あの人好きだわ」とか言われたりすんですが(その人知らんっつうに)、自分が好きなのはメガネ本体ですから。
顔面に無機物を装着する事で身体能力が向上するなんて、一番身近なサイバーパンクじゃないですか(変態です)。

ソカクとホシャク。

このリモコンいいな、ルックスがまんま魔法の杖という。リモコン以前に家電一式もそろそろリニューアル時期の我が家ですが、2011年ギリまで今のテレビ使い倒すつもりです。地デジカ涙目。


gooの「リアルタイム・ウェブ」とやらに食いついております。検索キーワードのやつは画面が端からカオスになっていく様が気持ち悪い。どっかに「見知らぬ、天井」とか紛れてんじゃないか。
全国一斉中学模試は昨夜ムキになってましたが(笑)、問題が更新されないので飽きました。偏差値68っていいのか悪いのか。


何でこんな楽しみにしてるのか自分でも分からん「科学くん」特番、しんかい6500潜航BGMがエヴァでナレーションが三石さんって、確信犯にも程があるだろ。そこも含めて(笑)いいなーしょこたん。
潜水艇じゃなくて戦艦の上では無事にライヴが決行されたようで。ミズーリ甲板で「パーティやで!」とか言った人はHYDE兄さんが初かも。


よもや別人でベボベ関根さんの姿を見るとは♪ ひとつ対バンなんてどうでしょうかね、前座扱いだろうけども(酷)。
徹子の部屋に光博さんご出演、来月ってことは「相棒」の流れですかね。

さすがの小林さん。

のどの薬「イントウェル」。この圧倒的な説得力こそ小林さんです。
ニュース見出し「捨て石になる」が「ステーシーになる」に聞こえて何事かと思った。オーケンのやばい時期(汗/ご本人談)の著作、今だったら古屋兎丸に描いてほしい。


「飛び出せ!科学くん」特番は今日じゃなく明日でした。ゴールデンタイム謎の番組枠「キミハ・ブレイク」、あのOPアニメは誰が手掛けてんだろうか。
あしたはプロフェッショナルで井上雄彦もあるし、20時からテレビかぶりつき予定。早く帰んなきゃ。


19日から初台で始まる建築家集団の個展とやらを見に行ってみたい。見たところで難しい事は分からないに違いないですが。ここいつかメーヴェ実機の展示見にいった所だな。
建築関連で「廃墟建築士」という本がなんだか面白そうで文庫待ちリスト入り。「となり町戦争」の人か。


読者にはクレーン好きが多いはずだ』と決め付けるワイアードの記事。
高層ビルを作るクレーンはどうやって組み立てられるのか、という動画の紹介、ご丁寧に“音がでかいのでミュートにしてから再生しろ”なんてアドバイスまであったりしますが、ここはあえてフルヴォリュームでの再生をお勧めします。ええクレーン好きならば(笑/結構好みのBGM)。


ドバイメトロってなんか強そうな名前ですよね。

タヌキめ。

大河の家康はいいですね。タイトルはクシャナ殿下の台詞ですが。
白河決戦イメージ映像は笑いました。あれ笑うとこですよね?


白戸家のお兄さんが似顔絵を描いてくれるサイト
携帯番号入力するだけなのですが、何故か頬にカニが貼りついた似顔絵を描かれました。ひどいよお兄さん。


秋場所中継でペーが見切れてるのを初めて目撃。目立ちすぎる。
テレ東で「バカリズムマン対怪人ボーズ」とかいうのを放送してて、うっかり身じろぎもせずにガン見してしまいました。ボーズってスチャダラかよと思ってたら本当にそうだった(笑)。
深夜番組の1コーナーだったらしいですが、短いながらちゃんと11話あってDVDも出てるという謎の作り込みようです。全部見たい。

寝て過ごす。

土曜深夜、テレ東「FUJIWARAのありがたいと思えッ!」という番組は昔のsaku2を思い出す作りです。来週の「美の巨人たち」は若冲だ!


090912_1

おいしいけど実は個人的にミスドとかの方が好きだ、はらドーナッツ。この片面透明テイクアウト袋、いつの間にか近所のパン屋でも使い始めてました。新たなスキマ産業かも。
クリスピークリームは未体験、何やらみなとみらいに続いて横浜CIALにも出来るらしい。だからどんだけ行列作りたいんだ、横浜よ。


マスゾエさんの次の人には角切肉をほおばるパフォーマンスが待っている、のだろうか。例のお店は焼肉だけじゃなくて箸も販売してるらしく、磁石で1膳がぴったり揃うのが売りらしい。これ1膳単位ならいいけど、束ねて洗ったり置いたりしたら頑強な凶器になりはしないか。


日参してるサイト「テクノバーン」の日本語版ページが少し前から表示されなくなって、よく見たらページ下部に“Sayonara Japan”ていう謎のリンク表示が。‥日本語やめちゃったのかなあ、残念(日本版financeページは残ってるのに)。
そしてサヨナラリンク先が何故ダンボなのか、謎だけど悲しい。

あした雨だって。

風邪ひかないようにしようねー。


「めいいっぱい」って変じゃないか、とfc2ログイン画面の広告を見て思う。
「止むを得ない」を「やもえない」だと思ってた人も居たなあ。上司に5分近く指摘されて、すごく腑に落ちない顔しながら書類直してました。「やむを・えない」「やもお?」「違うって。や・む」「え?む?」‥口頭だったのと互いの滑舌にも問題あったのかも。すごく面白かった。


台場のガンダムは頭部と左腕がパージされた、なんとも分かってらっしゃるスケジュールで解体中のようです。ちょいとその右腕を上に向けてもらえまいか、ビームライフル持たせて。


「スゴイダイズ」はヨーグルトになったら割と普通のヨーグルト味でした。
そんな夜食とともに「A-studio」と「トップランナー」をハシゴです。テレ朝は秋の改編で深夜0時以降の番組をごっそり変えるらしいですね。アメトークとかの枠はちょっと早い時間にずらして続くらしいけど。


ミクシィのバナー広告に最近「milmix」て商品が出ます。びっくりしたw

秋空高く。

国産の宇宙輸送機が深夜に打ち上げです。コロプラの星間旅行イベントやってると否応なく「銀河鉄道の夜」思い出してサントラ聴きはじめる夜更けです。なかなか鉱石拾えないぜ。
あの曲が転換BGMになる事はもう無いのかジェッジさん、身銭一発ネタ自虐物販サンプルが素敵な仕上がりのようでございますね。いいですね。この捨て身のボケに突っ込んで(購入の意)こそのファンって事ですね(笑)。あとはカラーバリエーションへの期待とデジョン習得だ!


語尾で含み笑いしてるような新番組「仮面ライダーW」の敵名称はドーパントとか、どっかの3人組みたいな名前でした。
変身アイテムがメモリとかガジェットとか、主人公は実動部隊くんと引きこもり検索マニアくんの2人組とか、なるほど現在っぽい設定山盛りです。ドーパントが変身すんのにメモリを自分の腕にぶっ刺す(注射のごとく)のはリアル。タイムリーとも言う。
あと戦い方とかライダーキックがキモい。子供が引くわ(Youtube/戦闘シーンは3分くらいから)。


ライヴハウス入口にも消毒用アルコールが置いてある昨今。武道館にもありましたがアリーナの人口密集ぶりを見たら完璧意味なしです。
そういえば昨年末に熱出してインフルA型診断・タミフリャ処方されたけど、あれはまだ騒がれる前の新型だった可能性はないだろうか。そうだったら同じ新型への免疫できてたりして自分。かっこいい(バカ)。


新種クモにデヴィッド・ボウイの名が付けられたそうです。肖像権とか大丈夫か。
明日のいいともは小栗三成、CMの残り3人順番に呼んじゃえばいいじゃん。そんで熱愛発覚の誰かはタモリおじさんに問い詰められてほしい(笑)。

長袖で。

街があちこちビートルズな本日、つられてコムサに寄り道。たぶん少数派。
店員さんが若干藤戸さん似だったので無駄に走らせてみたり(この下のサイズありますかー?w)。いや買いましたよ、ちゃんと。


「ヴィヨンの妻」今週末には書店に平積みでしょうか。
小畑健画の文庫版「姑獲鳥の夏」は本気で榎木津が誰だか分からなかった。続刊も出るのかね。あと集英社文庫「地獄変」の表紙(ブリーチの人)、あれ誰なんだろう。真ん中に一筋蜘蛛の糸っぽいのが見えるんですがそれは別の話だし。
やけにCM打ってる「TAJOUMARU」も一見じゃ何が原作か分かりません。芥川というよりは黒沢リメイク方向なのかもしれませんが、「藪の中」を読んだ分にはそんな男前じゃないよな多襄丸。


ラディッシュをスーパーキノコにする方法。こんなんがサラダとか弁当に入ってたら可愛いのう。♪get mashroom!
ファイアフラワーも何かで作れないだろうかね。うずら卵とか。


インテル「ぼくのあだ名は分解くん♪(音出ます)」唄ってるのは相対性理論の人だそうな。
宇宙ちゃんの青色は何素材なんだ。

若林さんかわいそう。

横浜ランドマークプラザのH&Mは全然行列じゃありませんでした。
個人的には5階の書店が早くオープンしてほしい所。しかし地元店の有隣堂を閉めてくまざわ書店が出来るたあどういう了見だ。


最近発売されて人気らしい「ラブプラス」ってゲームはDSなのか。面白いのか。
FF13の発売日がニュース記事になってますね。併せてサントリーから今度はエリクサーが発売されるらしいです。果たして今度は何色の何味なのか。
くるりのトリビュートに9mmが参加と聞いて、うわ何歌うんだよと思ってたら「青い空」。なるほどー、と同時にあの変態PVが思い出されてなりません(笑)。


ペリカンとゆうパックの統合話はやはりまた延期という事で。最初は今年の4月から始める予定だったんでしたっけ。もう今更統合しても良い事n(略)
そう言えば福岡の現金輸送車乗り逃げって話、その後どうなったんでしょ。まだ見つかってないですよね。


いつからか無駄に長文書くようになってきてるし、流行りに乗ってtwitterも面白いかもなーと思い始める最近。大体ブログやってる人がツイッター始めるとそっちで事足りて全然更新しなくなるというケースが横行してますが。ログそのままコピペしたりして(酷)。

ゴチです。

渋谷O-Westでスキップカウズ。
月曜日っから5バンド出演のトリですよもう。


続きを読む

タテハナビルB2。

新宿LOFTでGDHMvsジェッジ。ロフトもジェッジも久しぶり。


090906_1


貼ってあったフライヤーがエヴァ風でした。


続きを読む

ネット不安定だな。

映画関連でよく見かけると思ってたら、クリック証券のCMも松本人志になってました。これまでのCMからすると意表な気が。あとフジで流れる、缶コーヒーと「僕らの音楽」コラボCMが唐突すぎていまひとつ浸透しない。
例のCMでお馴染みunoのシューする容器、手にとって見たら起き上がりこぼしみたいで楽しい(底に重しが入ってる)。店頭にずらり並んだ格好でのデザインは相変わらずいいです、unoシリーズ。


スガ兄貴がイギリス公演という噂。テガミバチ主題歌もやるそうな、ていうかアニメ化するのか、テガミバチ。
一時は香取慎吾そっくりさんとか言われてた小野正利、メタルバンド加入って一体今度はどこへ行くのか。まあ声の高さは生きそうです。
ところでラクリマ再結成って一時的な話?


高校生が編集してるという、この雑誌ちょっと読んでみたい。
そしてなんか違う方面で注目されてる夫人。外交だいじょうぶか。


昼食はうどんでした。ぶっかけで。
090905_1
ジャングル大帝のキャラ原案て天野喜孝さんだったか‥それっぽかったのは社長の秘書(?)の悪そうな人だけだな。

醤油味らしい。

日本武道館でVAMPS。
おなじみ19:06、つまり6:66スタートが今日はやや押しです。7時7分じゃ只のラッキー狙いみたいだ。


090904_1


続きを読む

非常食補充。

有隣堂本店、文具館が閉まっちゃったそうで残念。用がなくても全フロア見て歩くのが好きでした。H&Mとかクリスピークリームとか、新しい店ばっか呼んでこういう老舗が縮小しちゃうのはどうなのよ、横浜。
グーグルTOP、今日はドラえもんの誕生日。ということは上領さんの誕生日。祝。


明日は武道館でVAMPS、そして一時はTOPページに自分のバンド名よりもグッドドッグさんの表記の方が多い有様だった(今もか)GDHM×ジェッジの2マンは日曜日。
新宿LOFTは消防法とか厳しそうですねー、地下だし。いつだかO-Crestでライヴ中にカレー作って、終了後の物販で売ってたバンドなら知ってますが(笑)円山町の一角が炊き出しのような光景でした、そしてそのスキップカウズは同じ日曜日に同じ新宿でライヴなのでした。ああ近くて遠い! って両バンドともこの歌詞の曲があるじゃん!


原田知世の新譜に曲提供として名前があったmumっていうのはこのバンドなんだろうか。マイスペ行ったら曲が正にそんな感じだったので延々聴いてます。


「うまみ」は英語訳でも「umami」。研究室で外国の科学者たちがウマミがどうのこうの言ってる様を想像すると微笑ましい。
そして実物大の次は史上最小1/380サイズ、ガンプラ付きカップヌードル数量限定発売中。コンビニだけ?

090903_1


とりあえず揃えたかった、突進で邪魔する3バック。何か問題でも。

ロイターさん。

とりあえず何故こんな写真を撮ったのか、撮られたのかが分かりません。


ペコとか仏像とか現金とか、各地で様々かどわかされております。最後のは今のところ謎ですね。マスクは春以来の品切れ再来、代わりにヴィックスドロップ大箱をいくつか。
こういうマスクの人、幽遊白書に出てきましたね。


平日18時でも20分待ち行列(わあ)のキルフェボンを横目に見ながら、ひっそり出店してたミエルでドーナツ買って帰宅。焼きドーナツ、っていうよりしっかりしたホットケーキっぽい風ではあるけどおいしいです。
個装の消費期限シールに銀座店と横浜ジョイナス店が混在してるのを見ると、どうやらよく出る商品は本店から持って来てるみたいですな。大きめ壁面広告みたいな小店舗でした。


公式UPとメルマガ配信の半端な時間差が気になるジェッジ9月情報、ほんとライヴ多いな今月は‥そう言えばWOMBは一度行ったことありました、CROWのときに。場所と同じく分かりづらい会場サイトですが、他出演はこれで全部でしょうかね。capsule出ればいいのに(カプセルも上領さん絡みのイベントで初めて見たんでした)。
なんだかフジファブリックのヒゲ担当・加藤さんが金髪化したそうだ。想像するだに胡散臭い(殴)。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード