FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

ビール以外の人。

あのCMで着目すべきはアベちゃんの機転より戸田さんの度胸だと思う。
台風接近とか言いつつ、夕刻の西空は一瞬ウソのような夕焼けが覗きました。空模様も地上も、昨日から嵐の様相です。神風とはいかなかったか。


090831_1


24時間を免れた昨日の武道館は何やってたんだろうと思っていたんですが、Plastic Treeだったのか。ここも長いバンドさんですね。
ディケイド最終話については山ほど書きたいけど、同じ事はもうあちこちで言及されてる事とほぼ同じなのでした。昨日の朝8:25にTV前で「はあああ!?」と叫んだ人がどれだけ居たか‥そもそもメルマガの主人公コラムで『海に浸かるシーンが最後の撮影でした』ってあるのにそんなシーンも無かったし、12月の映画とやらも一緒に撮ってるってことですね‥12月なんてもうお子様達は忘れちゃってるぜ。
ていうか「復活するのだ」と宣言して散ったイタミンが映画で復活したら「相棒」と時期かぶっちゃうのだ。困るのだ(笑/この口調がたまらんですイタミン)。


ランティス祭りにミッチー出たらいいのになあ。両国の夏祭りでの「これネットとかに書き込まないで欲しいんだけど」と前振り付きの宣言は実行したんだろうか。
‥って、もう数時間で時効だから書いてもいいか「お台場のガンダム、期間内に絶対見に行きます! しかも正装で! 写メ撮られても構わない!」って力説してた事とか。正装ってどっちだろう。やっぱ赤?
saku2で撮られてたシャアコスの人は着こなしから言って違う人だと思うけど(笑)。

三日天下。

いや大河ドラマも風雲急を告げておりますね。


キルフェボンには行列が出来てたそうです。投票行ってタルト買ってきた、って人が何人居るんだろう横浜市内。
とりあえず20時には各局ザッピングしながら「おおお!」とか言ってた一人ですが、日テレは選挙スタジオとマラソンと議席予測で3分割されて訳わからん画面になってました。いっぽう登坂アナがこの時間に出てるのは珍しいNHK、テレ東に池上さんと田勢さんが出てるので今の所そっちの勝ち(?)。これで田勢さんがマーゴ連れてたら完璧な布陣ですが。


あ、結局マラソンは時間内にゴールしなかったのか。「この後の番組でお伝えします」って、眉毛書いた汗だくの人が当確!みたいな画面になりそう(笑)
[21:30追記]もうゴールしたらしいのに一言も触れずに選挙特番続いてるのはあれか、触れた途端に他局に変えられちゃうからか。ここで一言イモトのこと言ったらヒーローだぜ紳介。


仮面ライダーディケイドは今日が最終回でした。「続きは劇場で」っていうのは概ね許されるパターンになってるんですね、既に。
次期ライダーは2人でひとりに変身するイズミ幻戦記方式みたいです。こんどはUSBメモリみたいなので変身するらしい。手広いなあ。


こおろぎ鳴いてる。

横浜ジョイナスにキルフェボンが来たと聞いて浮き足立っております。
この土日は高円寺で阿波踊りでしたっけ。踊り子さんの画があしらわれた阿波踊りサブレが結構おいしい。駅のNEWDAYSで売ってます(笑)。
チョココ」ってお菓子の個装には時折“★Happy★”ってプリントしてあって、何の意味があるのか謎。中身は他のと変わらないんですが。


24時間TVはビッグサイトに移ったんですな。月曜は台風上陸とかだし、考えてみたら通常ガンダム詣では昨日がラストチャンスだったのかも。ナイス自分。
そんな訳で明日も降りそうだし、日が落ちてからぶらりと期日前投票行ってきました。なんか今回は期日前やった人が多いみたいですねー。明日は大河ドラマも速報テロップに囲まれたちっちゃい画面になるのか、と思ったら19:10スタートに変更の模様。


俳優4名様がロンドン闊歩のCM、今日1日で何回見たことか。一瞬ひとり女の子が居ると思ったら三浦くんでした。あの衣装は9/9発売のビートルズアルバム再発に掛けてあったりするのだろうか。
オアシスさんは相変わらず兄弟仲が悪いようで、理由が潔くていいと思います。ほんとかどうかは知らん。


先週はモデュロール兄弟、今週はサンプラザ中野。出演者陣がさすがです「美の巨人たち」。

ちょっと見てきた。

090828_1


台場の白い奴に会ってきました。なんかこの夏で一番「なつやすみ」っぽいテンションの上がり方を体感してしまった8月末。
夜とは言えかなりの人出、GACKTボイスでナレーションが流れたりミスト噴射したりする度にガンダム様正面目指して走る人、そしてカメラと三脚持ってベストアングル確保に走る人(笑)。


090828_2


霧噴射イベントが終了するとどこからともなく沸く拍手。
然程の待ち時間でもなかったので、おみ足の間もくぐって来ました。セクシーショットは撮影禁止でしたが(列が進まないから/時間によってはOKなのかも)爪先とかカカトとか触りまくって来ましたとも。
霧のおかげで実はびしょびしょの足元、見上げて歩いてると水溜りにはまります(笑)。


090828_3


デイリーの「ちょっと見てきて」にもっと色んな方の色んな写真が載ってます。急に思い立って行ったので(それもどうか)携帯しか持ってなかったのが口惜しい‥その代わりアホみたいな顔して肉眼に焼き付けてきたけども。
あれがあの場所に居るのもあと3日、行かれる方は海風と砂ぼこりに気をつけて、動きやすい服装で是非。高感度カメラなら砂埃が映り込んで臨場感出るかも(笑)。


090828_4


背後の写真撮ってる人がかなり多かった気が。やっぱりねー。
上空を飛行機が飛んでった瞬間はちょっと格好よかった。

風邪っぽい。

ちょっと違う道から帰宅してみたら、思いがけず開国博の会場を発見。あーこんなとこでやってるのか、と他人事の横浜市民です。


いつかの記事で欲しがってたファスナー式イヤフォン実用モデルが。記事にもある通りコンセプトとは微妙に違ってて惜しい、そして動画の兄ちゃんは何故そんな気だるいのか。


LOUDコンピは歌詞カードに歌詞が載ってなくて、かわりにアーティストのコメントが載ってました。まだ聴いてないや。
日本最小ライヴハウス対策、アンプラグドもしくはドラムレスという手段しか無い気がする。あとは要塞をフロアに置いて客がいじり放題(笑)。


学生の時にやたら流行ったトランプ「スピード」のflashゲームがあってつい熱中。
やっぱ画面上じゃ机をなぎ倒す程のエキサイトぶりは再現できませんが(男子同士の対戦だと時折発生します)ケガの危険があるトランプゲームってのも他に無いかも。
あ、wikipediaの「注意」項に誤字みつけた(笑)。


なんでスピードかって、今朝のsaku2で「僕らの夏の夢」とか流れたから花札シーンで連想しただけの話です。完売だったパンフやっと買ってきたー。

どこ中?

渋谷duo music exchangeで大石昌良ワンマン。
道玄坂を駆け上がったら丁度チケ番呼ばれたとこでした。定時間際に立て込んでどうなるかと思ったけど、どうにかなるもんです。


続きを読む

狼は来るのか。

首都圏周りで地震が続いてビクついてる所にこれです。「家族をたたき起こした」「窓開けた」「布団かぶった」「まだ寝てた」「二度寝した」とか、対応は人それぞれのようでした今朝の誤報
自分は寝起きの頭でとりあえず通帳をカバンに入れてました。金かよ。


少女ファイトがアニメ化ー! プロダクションI.G.製作、但し6巻特装版の付録DVDのみ! 巻を増すごとに豪勢になってきて予約しないと絶対買えない予感が。
今のところ特装版の表紙は男性キャラで並んでますが(通常盤は女性キャラ持ち回り)、シゲル・ミチルと来て6巻は三国(兄)あたりだろうか。


090825_1
サザエさんちのスパゲティという、絶対サザエさんちでは出なさそうなスパゲティを食べました。何ってサザエ・タラコ・ワカメ・カツオ(出汁?)が入ってるという話。マスオさん出張中(メニューより)らしいですが、そこへきざみノリスケさんが添えてあるのも如何なものか。
大まかにはツナマヨ醤油味でした。うまかったので良し。


噂の鼻セレブWebマンガが予想以上。音出ます。

青空は天気雨。

とか思ってたら止みやしません、久々に置き傘使いました。
海のエジプト展も終わる前に行ってみたいんですが、最近エジプト流行ってるんでしょうか。よくわからない飲料まで発売される始末で、「炭酸文明」って名前だけだと「力水」とか「暴々茶」あたりを思い出します。


しかしレッドブルっていつからライヴハウスに置かれるようになったんでしょうかね。どこ行っても当然のようにドリンクメニューに居ます。変な販促車も見るし。
そんな栄養ドリンクの味がする炭酸を飲みつつ、昨日もらったフライヤーを漁り中。勢い余って出口で配ってたのも全部貰ってきたんですが、MARQUEEイベントの文字は見当たらなかったなあ、まだ詳細未定ってことか。
ヘアブレのフライヤーに誰かのコメントが有ったり、物販スペースで煙草吸ってる誰かを目撃したりはしましたっけ。軟禁中(略)


スキップカウズも土日とライヴだったのですが、中途半端に遠いとこでやりやがるので両日見送り(泣)。変顔の人と一緒でも片手にバラを欠かさない傷彦がステキだ(イマヤスブログより)。


昨今耳にする「森ガール」の定義がよく分からないランキングが。眉なしモヒカン金髪とかでもいいのか、森ガール。
同じく最近流行りという○○女子っていう言い方は「森」には活用されないんだなあ。流石におかしいか、森女子じゃ。

数字の名前の。

下北沢CLUB251で1000say。hare-brained unity主宰のイベントです。
今年初めて、というかいつぶりだろう251来るの。かなり久しぶり。

続きを読む

残暑に怪談。

残暑厳しい日でしたので、BS2のホラーナイト鑑賞中。ちょっと昔はこういう番組もっと有ったよなあ。こないだ何かの番組で稲川淳二を久しぶりに見た、と思ったらものまねの人だった。
正教会が中傷された記者に呪いをかけたというこの話はほんとなんでしょうか。


「日本一受けたい授業」見てるとものすごく頭を使う。内容じゃなくてBGMで。
鉄筋コンクリート工法のくだりでアジカン「或る街の群青」(映画「鉄コン筋クリート」主題歌)とか、カップ麺工場の映像にオレンジレンジ「イケない太陽」(たぶん「イケメン☆パラダイス」主題歌だからか)とか、YKK製品のくだりで日テレGo!Go!のCM原曲(タイトル忘れた)で、ファスナーだからチャック・ベリーなのか!とか、気付くまでの数秒は茂木先生のアハ体験を凌ぐ連想クイズです。
たぶんスタッフが適当に付けてるんだろうけど。タモリ倶楽部もそんな感じ多いです。


カツサンド(笑)。何言っても面白く思えてしまうのがみずほちゃんのいい所。

こいこい!

流行があと1週間早かったらビッグサイトは阿鼻叫喚だったんだろうか。恐ろしい。
昼過ぎからだるさに襲われ、眠気か夏バテか新型かと戦々恐々でしたがご飯食べたら回復。やはりご飯食べないとね!(お前が言うなというツッコミはスルーです)
自分もですが、サマーウォーズ見て花札覚えたくなる人多そうですね。映画のその後は世界的ブームが到来して任天堂株が急騰したに違いない(笑)。細田監督どうやら任天堂好きのようで
公式デジタルポスターが楽しいです、時はかけない少年て。そうそう、「ちょっと言えないとこ」にお勤めの理一さん、素敵でした♪>私信 


長野五輪記念のかと思ったら平成21年って書いてあるし、これ地方自治法施行60周年の記念硬貨ですね>本日の別人
各自治体ごとに絵柄違いで続々と発行される予定らしいですが、そんなたくさん種類があったらそれこそゲーセンのメダルでも「これ新しい記念硬貨だよ!」って騙せちゃいそうです。


仮面ライダーは9月から新作スタートだそうで、イタミンの活躍もあと数話。秋から「相棒」始まったら真面目に見れなくなりそうですアポロガイスト様(笑)。とりあえずアマゾン編はとても良かった。
ディケイド役の彼、変身シーンを自力で再現してるブログが楽しそう。ほんとにPSP使っちゃってるし(劇中の変身ツールがどう見てもPSPなのです)
相方のブログもコラボってて仲良しだな君達はほんとに。


いつの間にかしずちゃんが居なくなったエッセンシャルCM、劇団ひとりが昔の藤井隆に見える。本人は別のシャンプーCMでもリアルでも、すっかりパパですね。

デフレスパイラル。

冷麺とスイカの関連をこう評するのは秦基博より他に居りますまいて、saku2。
うどん屋で、小低学年くらいの子供が母親に「“くすりあじ”って何ー?」と尋ねておりました。メニューか何かに書いてあったらしいのですが、母親はその字を見てないので何の事やら分からず回答はうやむやに。ああ突っ込みたい。


たまに利用する期日前投票、理由(書く欄がある)に「人が大勢集まると新フルがこわいから」ってのは適用されるんでしょうか。まあ入管の「sight seeing.」と同じようなもんですけども。
同じく近頃めっきりニュースにならなくなった裁判員の辞退理由とか、これ言う人も居そうだなあ。どうなんだろ。


聖ルチア女学園の制服プレゼント、こりゃまたえらい企画。寸法はどうするのか、トルソーごと当たるんなら無理矢理インテリアに出来んこともないか。
どう見ても少女漫画誌な公式サイトに「こち亀大特集!」とか書いてあると何やら不思議な感じ。


090820_1

某ポータルの最新ニュース見出しに何となくネタっぽいものが多かった。あげくドリフトがドリフに見える始末です。ここの見出しは今日中に直るかな、チェコから苦情くるぞ(笑)。
今日のいいともはニコだったかー。こども店長からも祝電があったそうで、流石です店長。


もしもピアノが弾けたなら、なんて願望を強制実行してくれるマッシーン、指にどのくらいの荷重がかかるんだろうか。こわい。

張飛だ。

噂の夏将軍を初めて見ました、ニュースウォッチ9。曲線具合が中華っぽい。


及川光博ツアーDVDダイジェスト動画が出ております、しかし曲の繋ぎとフェイドアウトの仕方がどうもおかしい(笑)。一曲ずつのはヤフーさんに有るみたいです。
あー、台場のガンダム見に行けるかなあ。エコって事で再構築できる構造らしいですが、8/31の24時回った瞬間に脚からジェットエンジン噴射して天高く飛び去ってくれたら、もうそれっきりスクラップでも構わないと思います。むしろどんな花火大会より観客呼ぶぜ。


洗濯したJACKグッズが部屋にぶら下がったままなのは余韻かズボラか、ふとマフラータオルを見たらなんと今治タオルのタグが。日本の誇る高品質をBRAKERZで振り回してしまいました(単に“今治製タオル”かもしれんけどね)
090819_1
まあそんな訳で、このリストバンドを装着できる次の機会はいつでしょうね先生。見ると“でーんでーんでーんでーんどんどん”が脳裏をよぎるフォント(使途が来る時のBGM/伝わりづらい)。
ティラミスオレは思ったほど甘くなかったです。こういう系の飲料ふだん飲まないんですけどね。いんです(逃)。


エヴァンなんとかに笑いました。これぐらい曖昧なほうが平和な気がしないこともない。

お土産ラッシュ。

ちょっと席立ったら机に盆土産の小山ができました。どれが誰のどこ土産だか。
しかしほんとに有明行っちゃったのかこの人は


国営放送の党首インタビューをつけっ放し。各党首のフリップ書き文字が個性豊かで、みんなのわたなべさんはすごい字だな。委員長は思いのほか可愛い字だった。
神奈川11区はもう折角だから罹患ネタで上手く使ったらいいと思います(鬼)。選挙区内人口分のワクチン確保しまーすとか言ってみたり。


4日前にえぐった掌、キズパワーパッド剥がしてみたらすっかり塞がってました。ちょっと傷の色が残ってるくらいで全然痛み無し。すごいなこれ。


シャア専用アイスいちご味、やっぱピンクのスプーン斜めにぐさっと刺して食べるべきか。
ちらしずしぐらいスプーンで食べたっていいんじゃないかと思う、もう。

いわし雲。

甲府とか京都とか、今日は最小湿度が22%まで下がったようです。
そこまで乾いてはいませんが若干鼻が痛い。なに、もう秋ですか?


書籍タイトルの覚え違いリスト、確かに“さんまのおふだ”って言われても何だか分からんよなあ。“こぶとりじいさん”をちょっと太った爺さんの話、と勘違いしたというネタは聞いた事ありますが(笑)。
ネット徘徊中に見かけた「いたこニーチェ」が気になるものの、書店で巡り会えず。ふとみたら角川つばさ文庫「ブレイブ・ストーリー」イラストが鶴田謙二でした。


JACKで会場がどよめいた2人ですごすディナーご招待1名様、これかー。“あなたが黙ると私も黙る”は招待した側/された側のどっちに適用されるんだ。両方か。
ところでJACK物販マフラータオル、ゼブラ柄だと思ってたのが指紋のどアップに見えてきました。社長の拇印だったりして(笑)。


しかし佐藤健は電王以来の虚弱イメージが抜けないなあ。お大事に。

昼寝しすぎた。

ベランダ開けて白くまアイス一気食い。夏休みですもの。


昨夜の京浜東北線遅延はけっこう長時間に及んでたみたいですね。幕張も有明も、参加された方はお疲れ様でした。空也上人コスすごい。
帰宅して、眠いはずなのに「怪談百物語」が面白くて結局見てしまいました。ストーリーテラーが並み居る役者さんに加えて加賀美幸子・溝口琢也(喜平次)、さらになぜか緒方恵美という豪華キャスト。盆の深夜0:30から4:10で当然CMなしというすばらしい特番、最初から見れなかったのが悔やまれるので再放送していただきたい、NHK。
今日の大河は三成のウソ泣きが面白かったです。悲しゅうて悲しゅうて。


「逆転裁判」のときもそうでしたが、宝塚で「相棒」やるというこの違和感は何に例えたらいいものか。猿之助歌舞伎が始まった時みたいな感じか。いや違うか。


昼休みに読む本が尽きて、京極「邪魅の雫」を持っていこうか思案してます。持ってくとしたらさながら弁当箱のように手提げで持ち運ばにゃいかんのですが。
「ゆれる」は文構成も筋書きも芥川「藪の中」を彷彿ですね。映画のノベライズ、読んでて役者さんの所作が浮かぶのは監督自ら書いてるからか。


いつかやると思ってたけど、ここへ来て鋼21話見忘れた‥パパ登場なのにー。
と、昨日のシド1曲目「嘘」だったなと思いだして今気付いたのでした。遅すぎる。

吃驚箱夏。

幕張メッセでJACK IN THE BOX SUMMER。合間にダラダラ携帯メモしたんで、レポでも何でもないですが続きはあとで載せます。
新木場ではハルヒTシャツとドクロ柄が犇めいたり、幕張は幕張で恐竜展の親子連れを避けながらメッセに向かったり、盆のお出掛けはカオスだ。


090815_1


出かける寸前に部屋でつんのめって、手をついた家具の角で掌をえぐり、こういう時こそキズパワーパッドを試さねば! と薬局に寄ってから幕張に向かった為に予定遅延。
着いたら1バンド目の途中でした。


続きを読む

あ、すこし涼しい。

とは言え30℃は越えてる訳ですが。


毎年ながら通勤電車の空いてること、そしてお子さん連れが多いこと。
そんなお盆休み真っ只中の今日は下北沢でご飯でした。タイラ貝うまい。あとカマスの干物をほぼ1人で食い尽くしましたすいません。


090814_1


楽しく喋ってエネルギー補給したので明日は幕張メッセだ! なに着てこう、ていうかどっち着よう(笑)

あちい。

吸った空気が肺でゲル化しそうな熱気と湿度(書いてて嫌)、夜になっても一向に下がりません。この中に洗濯物を干しても無事に乾くのかどうかも疑わしくなってくる。
だいだい外に干すのに「この中に」っていう言葉が出てくるのがもはや変。今日は寝る前に水分補給しときましょう。


JACK IN THE BOX SUMMER(音出ます)、サイトも色々賑やかになってまいりましたね。グッズとか。
どう見てもなフォントの「人造人間」リストバンドはすげえ欲しい。まさに初号機体型だもんなyukihiro先生。そしてKen兄のサイン会とやらはteっちゃんのステージとたぶん時間がかぶりますね。意地悪だ(笑)。ちなみに千葉中央公園でのスキップカウズもこの時間。同じ千葉なのに。意地悪だ(さかうらみ)。

と、元々行けると思ってなかっただけにテンション全然上がらないままですが、チケット3000番台だしゆっくり遊びに行くことにしまーす。DAIGO見たーい(お姉さんのエッセイ面白かった)。
ところで会場MAPに男子トイレの表示が無いんだけど、これは普通の男女トイレの他に女子トイレ特設してあるって事? だよね? 男子も結構いるよ?


立候補するときに必要なお金を供託金っていうんですねー。撤退とか出馬とか結局どっちだったんだろう、あれ。
ところでちっちゃい馬が可愛い。猫と大して変わらないぐらい小さい。ロディみたい。


鋼読んでて、こういうのどっかで見たなと思って探してみたらこれでした、実写版・第五研究所。何やら大佐まで加担しておりますよ(笑)。
リアル大佐っぽいのはこの辺でしょうか。

こげてる。

第一印象はそんだけでした、カントリーマアム・クリスピー
「チョコチップクッキー」という文字列に“コチッ”と“プクッ”というへんな擬音を見つけて以来、どうも額面通りに読めなくなっております。どうでもいい話です。


帰宅してカバン置いたまま、鋼23巻を一気に読んでしまいました。うーん、結構好きだった奴が逝ってしまったなあ。こないだのアニメのラスト戦とかぶって、鬼神の如きマスタングが印象強いここ最近。
そして鋼OP曲とsaku2エンド曲が同じってどういう事だ(笑)の今月、早くも次期OP曲アーティストが決まったようです。そういやこの人たちもソニーだった。


日産本社が横浜に移転したって事で、横浜駅東口~日産ビル2階をぶちぬき~みなとみらい線の新高島駅方面、までの歩行者通路が出来てました
まだ一部工事中ですが、そのうち新高島駅にも直結して駅間10分ちょいで歩けるようです。横浜そごうから帷子川越し、ベイクォーターと違う角度にもうひとつ橋ができた格好ですね(リンク先地図)。横浜駅からBLITZまでほぼ直線で歩ける、ってことは新高島駅の乗降者数には貢献しそうにないか(汗)。
本社1階部分は日産ギャラリー(公式/音出ます)、出来たばかりで当然キレイな館内にピッカピカの車が並んでて素敵です。運転できませんけど何か?


090812_1


090812_2

カフェの椅子類が車のシートっぽくて(新車のあのにおいがする♪)スツールなんかちょっと欲しくなります。アルコールメニューもあって、良いのかと思ったらここ駐車場が無いんでした。まあ徒歩で来れるとこだし。

いま何時だい。

土星の輪が見えなくなったらどれが土星だか分からない事に気付きました。


1週間前に来て出たJACKタイムテーブル、っていうかこの並び順通りで正しいのかね?
今んとこ一番向こうのライヴ予定は10月末のブエノスになりました。階上にあるLOUNGE NEOでこないだ1000say見てきたけど、あそこって倖田さんの「キューティーハニー」PV撮影した場所だったらしいですね。
MARQUEEジェッジ×1000sayリーダー対談はバンドマン同士の会話とは思えない敬語のやりとりが斬新でした。どこの会議室かと(笑)。何回か見て少し気になっているスカーレットも載ってた今月号。ゆっくり読もう。


今日は近郊の皆様と同じく地震で目が覚め、とりあえずガスと水道を確認した以外は普通の朝でした(二度寝はしたけど)棚の「無限の住人」卍フィギュアが倒れてたぐらい。
もう24巻になるのか、無限も。ネオ時代劇とも称される時代もの、突飛な流派やありえない剣術(剣装備じゃない人の方が多いか)が出てくる以外はれっきとしたチャンバラ劇画です。とんでも鬼畜なキャラが約1名いたりはしますが(汗)。


明日は出勤ついでに駅書店寄ろうかな、鋼も早や23巻。
倉野瀬商友会4時のこびとさん、横浜そごうの人形時計の曲に似てるんだよなあ。今はもう人形出ないけどさ。そんな訳で「時かけ」って略すと「時そば」を連想してしまいます、落語ネタの。

降ったねえ。

明日は明日で出勤時間が憂鬱ですが。


一部の層で高感度が上がりそうな与謝野さんのインタビュー。真正の電気街住人には首相語録よりカリスマあるかも。
この節約サイトTOPの英世は肖像権とかどうなんだろう。


BS2で、先日放送したラルクinパリにライヴシーン追加したスペサル版が放送されるそうです。土曜、JACKの日ですね。行く人は録画忘れないようにしましょう(おまえもな)。
ところでCM一回見たら忘れられないリチャード・ギアの「ハァチィ」、映画見なくても真似する人がこの夏続出しそうな予感。
明日は時かけ、8時までに帰ってこよう。ジェッジ日記・サマーウォーズ中沢編の「5年後とか10年後とかじゃダメなの」でなんだかホロリでした。いい子だなあ。


その明日の夜8時前、土星の輪が消えるようです。無くなる訳じゃなくてそう見えるってだけですが、日食といい今年は色々あるなあ。火星にモノリスとか。


なんと荒川アンダーザブリッジがアニメ化! 流石におにいさんは無理か!(笑)
そしてコブクロ兄さんは屋根じゃなかった‥グリーンバック持ってけば良かったんじゃ。

2時間押しって。

渋谷チェルシーでイマフェス。今夏初のフェスです(笑)。
11バンド出演、13時に開始して17:30くらいに入ったらまだ5番目ってどういう事。


090809_2
会場内のフラッグ、照明でよくわかんないですね。チェルシーホテルは昔キャバレーか何かだったそうで、シャンデリアとか大鏡とか真っ赤なカーテンとか、内装が大時代です。


続きを読む

目標を狙い撃つ。

人間の顔を認識してくれるデジカメってのは有りますが、今度は専用台にセットしておくと勝手に人の顔を追尾して、ぐるんぐるん動きながらオート撮影してくれるという新商品。こわい。


きのう「サマーウォーズ」見たのは、来週以降になるとうっかりライダーの方に足が向いちゃいそうだからです。昨夜の劇場版響鬼、日菜佳ちゃんの笑顔で切なくなりつつしっかり見てしまいました。そして明日の朝8時はアマゾン役がエンリケって誰それ、航海王子か(違)。
「世界一受けたい授業」に名護さんが出てて、衣装まで名護さんっぽいもんだから見慣れすぎてて途中まで気付かなかった。というか最早あの人の本名が分からない(笑)加藤慶祐くんていうのか。


テレビでやたら加藤という人ばかり見る今日。「リミット2」では主人公の名前が加藤で、武田鉄矢が「加藤ー!」とか言うと金八先生みたいです。
あと「美の巨人たち」は熊本城、加藤清正の城ですな。8月は日本の建築シリーズってことで(待ってました武道館)、あの兄弟の来日も期待されます。


県民ホールのコンサートが途中中止ってあらあら、こりゃお客さんも心配だよなあ。
お、来週は屋根の上にコブクロ! 久しぶり!

予言ですか。

今度はついったーがやられたと聞いて、てっきり広瀬さんが可聴域を越えたのかと思ったら違いました。


新宿駅の通路ポスターが大変なことになっているようで、バッタが嫌いな人はリンク先見ないで下さい(笑/個人的には是非肉眼で見に行きたい)。
金スマのせいで金曜と間違えがちなの明日のスマステは劇場版ライダー特集、若いオダギリジョーとかモッサリした水嶋ヒロとか必要以上にか細い声の佐藤健とか(笑)VTRたくさん出るといいな。ゲストはライダーマンGACKT様、そういや旧作のライダーマンは唐沢寿明だったという。特撮ヒーローのオーディションに落ちた経験のある及川光博(落選理由:変身ポーズがなんかエロいから)もうらやむ唐沢アニキでございます。
例の香取慎吾のまゆげは両さんよりもフリーダに見える。


さて、日の入りと共に真っ黒い雲が近づいてきたので、雨宿りがてら真夏の信州上田へエスケープしてから帰る事にしました。
映画が終わる頃には雨雲が通りすぎてますように。


そんな訳で「サマーウォーズ」。雨には遭わずにすみましたが泣きましたとも。上映後の明るくなった館内、鼻水ふきながらもしや鼻血じゃないかと思わず確認する勢い。パンフレットが品切れだったので後日改めて買い求めに行かねば!
もう色々ダイジェスト特番とかでストーリーだだ漏れ状態ですが、ちょっとでもネタバレ避けたい方はここで目を逸らしてください。
続きを読む

浴衣が多いと思ったら。

神宮の花火大会は今日ですか。総合司会は三遊亭楽太郎。


昼の番組で世にも恐ろしい放送事故があったそうです。たぶん機械のトラブルなんだろうけど、人物の輪郭がガタガタし始めたり端からブラックアウトしてたり、何も知らずに見たらかなりホラー(そんなわけでリンク先注意/Youtube)。
ちなみにこれが起きたのはアナログ放送だけだったとか。最近周囲で「テレビ壊れたついでに地デジ対応を買うことにした」っていう話を何件か聞くんですが、まさか地デジカのマーキング行動って?


見事なバタフライの映像がテレビでも流れてました、元首相。こんなテロップつけて怒られやしまいか、あぶ刑事やってた局だからって。(別動画あった)


090806_1
軽く騙された気分になるカントリーマアム大袋、バニラ減価償却か。あとマンゴープリン味って書いてるけど、よく考えたらマンゴー味でいい筈だ。プリンじゃないし。


モスバーガーのCM曲をトモフスキー兄さんが唄ってるらしい。
って関東じゃ放送してないのか! 見たいじゃん!

迅速だなあ。

まさに「行って来い」的な仕事でした、元大統領。ずいぶん白髪になったな。
一方こちらはバイカル湖底探査とか川でバタフライとか。もはや何の人なのか。


教育テレビつけたら糸井重里が若くてびっくりした。昔の「YOU」という番組を再放送してるようで、たまに出すNHKの本気が垣間見れたような。こないだもパフォーとイツザイ(テレ東)がコラボやってて、テリー伊藤があの衣装のままテレ東に出たりしてたっけ。
月曜の「音楽寅さん」はなんかえらい事になっていた。近代文学作品の文章に曲つけて唄い上げる桑田さん、人間失格とかみだれ髪とか蟹工船とか。途中から見始めたんでもう一度ちゃんと見たい、動画探すかな。


このピザカッターがすばらしいと思います。とろーり伸びるチーズとか情緒的なことはどうでも良いんじゃー、とでも言いそうな実用性。
デパ地下洋菓子店でマカロン1個、紙で包んでもらって歩きながら食べるっていいなあ。そんな買い方できるのか。度胸次第か。

冷夏とはいえ。

冷房対策に熱いうどんを食べたら割と調子がいいです。うまくできてるのか単純なのか。ところでトルティーヤってトウモロコシの粉ですよね、たしか。


グーグルマップの目的地表示の形をしたオブジェが都内各地に現れてるようです。新宿とか渋谷とかは分かるけど築地本願寺はなんでまた、と誰もが思う事でしょう(企画参加者の好みらしい)。リンク先写真、オブジェを覗きこむお坊様がなんとも不思議な図。


タイプ数カウンターというフリーソフトで職場端末のキー使用頻度を調べてみたら、一番多く使ってるのが「Tab」でした。あんまり働いてるっぽくないなあ(次点は「Alt」でした/それもどうなんだか)。
面白いソフトだけど端末によってはパスワードとか推測できちゃいそうですね。


なんやかんやで裁判員裁判の影がすっかり薄くなってますが、昨夜は2chサーバが落ちたそうですね。皆そんなに大好きか、あの人。
今日はそんな事にはならんといいのですが、サーバはともかく。

かき氷食べたい。

携帯カメラで建物を撮影するとその建物名と関連情報が分かる、という研究が進んでるそうです。リアル東のエデン(ってこっちの記事にもう書いてあった)。
建物の規模はどのくらいまで対応するのか、熊本城とか名古屋城とか青葉城とか一発で見抜けたらすごいですが(笑)。携帯を向けた方角の周辺情報が表示されるなんてサービスも出来てきてるみたいですが、どっちかというと携帯の弱点・地下街を網羅してもらえると嬉しいんだけど。3Dダンジョンみたいに表示されると燃えます。
そしてこっちはリアルゴーストハックの話。生きてる間に世の中どこまでいくだろう。


このベルトいいなあ。フェリシモってよく分からないんですが、色違いの商品が毎月届くって事でしょうかね‥まあ途中で止めればいいんだけどさ。
なぜか先週1週間で1kg落ちて、普通のジーンズが腰履きになりかけてます。


暫く行ってないなーと思ってたら、CLUB24YOKOHAMAが閉店していた。最後に行ったのいつだっけ、スキップカウズだったのは間違いないんだけど。
そしてQueの宝くじはハズレでしたー。かすりもせず。


チキンタツタが期間限定復活、あのへんな形のバンズもそのままです。食べねば。
漫画ナツ100が面白そう、だけど100並べられる自信がない。書棚を端からリストアップしてそれぐらいに‥なるか?

よろしくおねがいしまー(鼻血)

近所のスーパーで流れてたのが何の曲だか思い出せなくて気になるー。よくあるJ-POPのシンセアレンジだと思うんですが。


夕方やってた電王の劇場版、よく見たら大河に出てた喜平次役の子が出てました。ここで既に真田幸村と絡んでたのか(特に一緒のシーンないけど)。つい見入ってうっかり鋼を見逃すとこでした。
三日前の記事タイトルは当日の中沢日記の写真より。V3と書いて「ぶいすりゃー」と読みます。今日のタイトルはもう言わずもがなの「サマーウォーズ」、見に行けるかな。
再放送予習も終わったし、エヴァ破も行けたら行きたいけどなあ。なんか大入御礼でポストカード配布キャンペーンやるとかで、ははあこれはリピーターを増やそうという話ですね。


解体したビルがさいころのように転がるハプニングと聞いて「塊魂」を想像した人も結構居そうですが、動画見たら予想以上にそのまんまでした。
止まってよかったけどこの後どうすんだ。


車に貼り付けるプレート、「片倉小十郎が乗っています」は仙台にあるお店で取り扱ってるようですね。同じシリーズで「松尾芭蕉が乗っています」もありました。歩いてなんぼじゃないのか、奥の細道。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード