FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

あと30分で。

帰還する予定だそうな、エンデバー。ネット中継全然つながんない。
自分の中ではこち亀といえば今だに堂島孝平です。Mステは秘かにタトゥー出演(未遂)回の映像とか出してくんないかなと思って見てました。まあ出ませんでしたけど。
ゆず新譜ジャケットは何事かと思いました。尻出てるよ。


しかし高崎の日本最小ライヴハウス、これは良い写真ですね! >本日の別人
ジェッジ以前に狭いとこ好きな自分にはこの空間はかなりステキだ。こうなれば隙間に入りやすい薄っぺらさを生かして定員20名に滑り込みたいものです(Asileサイトにはャパ50~60名とありますが)。みっしり詰まった人数分だけ音響も如実に変わりそう、ていうかハコ自体がアンプ化しそう。
しかしあのステージ俯瞰写真はどう撮ったのか。肩車か(ハイそこ想像しない)


VAIOにはHDDプロテクト機能というのがあるという話を福間さんの記事で知りました。相変わらず色白でらっしゃる。
そういえばどっかのバンドはMacBookに緩衝材敷いてましたっけ。いっそ天井から吊るしたらどうか。空中要塞。


おお、JACKに清春くるのか。そろそろチケット発券してこなきゃ、と呑気な参加者です。
ステージの具合はだいたいCDJでいうとアースぐらいのもんなのかな。折角だから両端にステージ2つこしらえて、交互にやったらいいと思うんですが。お客もその都度まわれ右(笑)。


オシュコシュ航空ショー、音読しなくても口まわりがこそばゆい気がする。のみならず記事を見てたらゲシュタルト崩壊に見舞われました。

V3。

アップデートおわったー。

090730_1
二の丑前日にうな茶漬け。うな重でない所は庶民アピールです(殴)。
昨夜のセミは結局忘れて寝てしまい、深夜だしぬけに網戸にバチバチぶつかる音で目が覚めてしまいました。くそー。
今日は今日で今夏初のフナムシを目撃。なんだか昆虫に縁がある数日、ついでにクワガタでも飛んできてくれまいか。


今日発売のモーニング表紙はモーニングじゃないみたいでした。エウレカセブンの人の新連載のようです。青年誌で見るとは思わなかった。
サンデーで渡瀬悠宇が連載始めた時も似た様なことを思いましたが、こないだちらっと見たら見事に少年漫画の絵になってました。漫画家さんってすごい。


auの乗換検索メールってのがちょっと面白いらしい。検索結果にどれだけ融通きくのかが問題かな、「1本前/後」とか「いま東京駅の山手ホームなんだけど京葉線下りの何分発に間に合う?」とか(無茶)。
京葉線は21時頃に再開したようですね‥乗り合わせた記者さんの記事がリアルです。実名出まくり。
どうか15日の幕張JACK当日は無事であってくれ。


青色1号すごい。初代ポーション原料に入っていたのは伊達ではなかったか。

夕涼み。

090729_1


三条会の「八犬伝」」、千葉城前での野外劇を見てきました。千葉にも城があるのですよ。
19時開演ということで、夜闇の中にやぐら組んだ客席、雨にそなえて配布される雨ガッパ(ほんとに)。晴れたので使わずに済みました。


千葉市後援ってことで地元アピールも混ぜての芝居、内容そのものは八犬伝の内容知ってないと厳しいかも。ゝ大法師の「ああっ小さくて丸いのもが有ると全部光る珠に見えてしまう!」は笑った。ノイローゼかゝ大。
「そっから降りなさい!」「おじさん誰?」とか芳琉閣の戦いがすごい和気藹々で和む。あと八房がどっかの遊園地に居そうな犬の着ぐるみです。普通に手でマネキンの首持って出てくる(笑)。
ちなみに自分の携帯は「はっけんでん」で変換すると「八剣伝」しか出ない事が発覚しました。居酒屋。


城と夜空に浮かぶ半月、夜風が涼しくてたまにはこんなのも良いかと。顔のすぐ横をセミが横切ったり、照明に寄ってくる羽虫との静かな戦いはなかなかスリリング。


って、何故だかこれ書いてる今もベランダで蝉がうるさいので、寝る前に投げてきます。

さかなくんに似てる。

総選挙にのっかって中田さんもですか。集客が芳しくないらしいY150も中途なんですけど、これは投げたと言われても仕方ないかなあ。
産経の会見レポートが5項にわたってのト書きつき、『報道陣が多数集まった会見場に颯爽と現れ』とか意味なくアツいです。


いっぽう盛況だったらしい名古屋のガンダムイベント、公式レポ一番上の写真にミッチー見切れてます(笑)。これほど堂々と赤い彗星の衣装を着こなせる日本人は他に居ますまい。
ティム・バートンが「不思議の国のアリス」を映像化するそうで、例によってデップさんが原型とどめない系になっております。リンク先写真どアップにつきスクロール注意(汗)。予告動画がちょっと素敵。


ウィングスがB5版になるっつう話、荒川先生「百姓貴族」もこっちに移動するという。単行本のサイズは流石に変わるまいなと思いつつ、新書館のサイト見てたら「雑誌」「コミック」とかと並んで「ダンスビデオ」というカテゴリがありました。普通のバレエレッスンDVDみたいなんですが、何故急にそんな方向へ行ったのか。
ところで今出てるモーニング表紙が可愛らしいです。チー、きのう何食べた?(笑)


しかしミュージシャンの訃報が続きすぎる‥なんなんだよ今年は。

※ハエが飛んでいます。

このタイトルだとうちにハエが居るみたいですが違いますよ。
スタジオに虫が居るなんて言わなきゃ分かんないのに、わざわざテロップ出すsaku2が好きだ(トーク中で一切ハエには触れてないのに)。っていうか普通撮り直すだろ。


よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ」文庫版3巻完結。やっぱ良いです。
なんかの番組で関根勤がエヴァの話題を振られて、「14歳ってこんなに悩むんだなあって」と言ってらしたのを思い出した。適当言ったのかもしれないけど正鵠だなーと。でも碇くんは悩みすぎです。
先日の野球延長繰り下げで泣いた方は多いようで、かく言う自分も知ったのは前夜の23時半とかでした‥40分ってまた半端なズレ方が口惜しさをあおるよなあ。
そんな再放送もあと2回、両日とも野球放送予定は無さそうなので大事件とか起きなければ大丈夫のはず。若田さん無事に帰ってきてください、冷やしたぬきそばが待ってますから。


090727_1
似てるからって一緒に食べても得はしませんでした、柿ピーとバナナチョコ。
見た目はものすごい擬態っぷりなんだけどなあ。ヒマか自分。


あのマニフェストの表紙は原寸大だろうか。

ショートカットで真夏。

月が綺麗です。しかし日中はすこぶる暑かった‥今年もベランダ出るのにサングラスが必要な季節になるか(?)。蝉も鳴いてたし。
ナナメ見が続いてます大河、兼続がいつのまにか2人の子持ちになり、小栗三成の髪型がまともになってました。伏し目流し目カットの多さは変わらずか。


タワレコ斜向かいに出来たというエジプト美術館がなにやら面白そう。貸切も出来るそうで、誰が何に使っていいやら。
渋谷でミュージアムといえばたばこと塩の博物館、先日通りかかったら入口前にオープンテラスのカフェとか出来てて何事かと思った。小学生の頃に行った覚えがありますが、もっと地味なとこだったのになあ。


いまやってるドラゴンボール、天津飯の声は緑川光なんですね。
こないだゴミ置き場に炊飯器が1個ぽつんと置いてあって、多分誰かが横着した粗大ゴミなんだろなあと思いつつ、誰かが魔封波に失敗したんだなとか考えてしまうあたりが世代です。きっと近所に魔族が徘徊してるに違いないので気をつけます。


連載が終わったばかりの「ぼくらの」特別編、編集部の判断で掲載見送りってどんな内容なんだ。読んでないから予想はできないが想像はつく(汗)。


タスポの個人情報が検察に提供されてたという話。ふーん。

24時間でいいじゃん。

ソフトバンクCMの武蔵丸がかわいい。


090725_1
昨日とは一転の空でしたねえ。の割には湿気が高いので、日中洗ったシーツをエアコン前にぶらさげてどうにかパリっとさせる試み中。
フジロック2日目も晴れたようで、THE BIRTHDAYのステージはどうだったんだろう。どうもこうもないよな。


「餃子の王将」経営者インタビューや何か、最近よく経済関連の番組で見るなあ。近所の店が最近日高屋に代わったと思ったら、中華攻防戦が繰り広げられてるらしい。
日高屋入った事ないや、テイクアウトできないのは弱いかも。


忍たまキャラ人気で尼崎へ行くファンが増えてるとか、何と言うかここまで来たのか。るろ剣のキャラは新潟の地名が多かったような気がしますが、そん時はそんな話聞かなかったけどな。そういえば何気なくエレメントハンターってアニメを見てみたらなんか凄かった。佐々木望が出てた。


こないだレッドシアターではんにゃ金田が「おもしろかっこいいぜ!」を連呼してて、これ「魔神英雄伝ワタル」の台詞だよな‥20年前にやってたアニメだけど金田は一体何歳なんだ(調べたら「ハヤテのごとく!」でこの台詞をネタにしてたらしいですが)。
阿蘇山大噴火という名の芸人さんは何者なんだろう。そもそも芸人なのか。

電池買い忘れた。

む、日テレは野球延長で40分押しのようです。エヴァ再に要注意。


エアコンのリモコン電池が切れかけ、この高温多湿においては何気にピンチ。
会社から駅まででヒザ下ずぶ濡れになったのに、家に着くころにはうっすら夕日が差してたり。ゲリラ梅雨とかいう新ジャンルが出来そう。


仮面ライダーを全く通ってないだと! おとこのこなのに! 過去に何かの写真でバッチリ決めてた1号変身ポーズは何だというのか問い詰めたい。‥いえあの楽しそうで何よりです>本日の別人
ところでウルトラマン劇場最新作に登場する悪役ウルトラマンが怖すぎます。公式には全身図も載ってて、なんか背中にアンビリカルケーブルとかついてそうな様相。悪そうだ。


大阪行った時、駅店舗ですら行列になってるのを見て「これがあの!」とカルチャーショックを受けてみた551蓬莱、いつの間にかオンラインショップが出来てるそうです。でもやっぱ好きな人は並んでほかほかのやつを手にしたいんだろね。
日本は土用丑にうなぎですが、韓国では夏のなんかの日(細かく知らない)に参鶏湯を食べる習慣があるそうな。今日がそのうちの1日だそうで、偶然にもさっき食べてました。インスタントだけど。


両国国技館の地下には焼き鳥工場がある、てな事を両国駅ホームで友人と話していたのですが、その焼き鳥工場の運営をやってるのは国技館サービス株式会社という法人だそうです。本場所開催中しか営業してないそうな。
ちなみに国技館の住所が「墨田区横網」なのも記憶の通りでした。トリビアネタって結構覚えてしまってますね。DAIGO姉の本はちょっと試し読みしたら面白そうでした。

3人目。

伊勢佐木町の松坂屋、閉店後の今はゆずの路上ライヴ写真がでーんとパネル展示されてます。通りかかったら北川と岩沢の間に托鉢のお坊さんが立ってました。ストリートライヴ。


なんでアニメなのか分からないこのCM、男性のほうのキャラが髪型や何から発注内容あからさま。女性のほうももう少し絵柄あわせればいいのに。


奥入瀬にシャアザク。ジオングも計画中だという本気っぷりです。
名古屋のガンダムフェスリハ写真のミッチーが本気で楽しそうだ。行きてー。


マックシェイクのヨーグルト味って飲むヨーグルトとどれくらい違うんだろう。
昨日の祭りについてはちょっとダークな聖☆おにいさん風味なコメントが。まさかロン毛の父上が大掃除を?(怖)

ねえルーシー。

硫黄島も東京ってことで、都内(都下?)でも皆既日食観測はできたって事ですね。悪石島は雷雨に強風で一時は避難が呼びかけられたとか、悲喜こもごもの様子。どっかの海外サイトでは地震が起きるとかいう話も出てましたが。


そんな宇宙だんご3兄弟状態の中継祭り、NHKの屋久島中継は暗くなったとたんに高感度カメラに切り替わったんでそのまっくら森状態が全然伝わらなかったという(笑)。この辺は朝まで降ってた雨は上がったものの、雲が厚くてさっぱり。明るさも気温も体感するような変化はなかったです。
地球上を影がずももももーと移動していく、日食時の地球のひまわり画像もリアルタイムで欲しかった気がする。映像は無理なんだっけ。


昨夜はなんだか思い出して、Sound ScheduleのPV見倒してました。そんな訳でこの段落中リンクすべてYoutubeです。大石昌良ソロもいいけど、やっぱりバンドの時が好きだったなー。「ピーターパン・シンドローム」で声にやられて、「さらばピニャコラーダ」で馬鹿っぷりに惚れました(笑)。
saku2でカエラちゃんMC初ゲストがサウスケだったのでした。カエラ若い! ジゴの声が高い!w たしか前はロザンと一緒にラジオとかやってたんよなあ、大石君。絶望先生の画に「入らずの森」を当ててる動画があって笑った。たしかにこの曲ちょっと怖い。


そして一転さっき知った悲しいニュースで凹み中。ここはそれこそ再結成なんてしそうにないバンドだけど、居なくなられちゃなあ‥あー、ナタリーのコメント欄が大変なことになってる。

かいさーん。

って言うと「おそろしくて言えない」の御堂くんを思い出します。明日にむけて雨雲もかいさんすればいいのにねえ。すっかり戻り梅雨みたいな空模様ですがどうにか傘をささずに帰ってこれました。持ってなかっただけです。
そう言えばフジファブリック志村の風貌を初めて見たときに思い出したのも御堂くんでした。どうなんだ。


昨日の夏祭り、テレ朝でほんの5分ほど流れましたね。スポーツ紙にもなんか出てるみたいです(ここにも写真記事あった)。ところで手叩きすぎて左手の親指付け根が鬱血してるんですが自分だけでしょうか。
テレ朝といえば仮面ライダーディケイド、次回予告によると大ショッカー幹部にイタミン登場の模様、悪役顔の真骨頂です(殴)。あと倉田てつを! 年取ったなあ‥ブラックRXってあれ何年前? ギリギリ平成ライダーに入れていいの?


たまに見てるクックパッドさんが上場したそうで、ここって本気で料理レシピサイト運営だけの株式会社だったのか。儲かるのかな(そんなんばっかか)。


JAPANのカエラ嬢コスプレページは目のやり場に困る。何がって、なんかこう。

がっぷり四つ。

両国国技館でミッチー夏祭り、行ってきました。さすが光博さんクラスともなると谷町さんの数も並ではございません。のぼりが壮観。

090720_1


今日この会場、テレ朝「スーパーモーニング」の取材が入っていたそうです。放送内容に変更がなければ明日放送されるそうな。


続きを読む

映像消費デイ。

エヴァ再放送に追いついたぜ。


昨日もらったフライヤーにウラニーノのが入ってて、なんだかメジャーデビューしたらしい彼ら。昔スキップカウズの対バンで見たっけなあ。
アルカラってバンドはサウスケと仲良しだったようで、大石ブログにいきなりバンド時代の話が出てきておののいた。昔のアルバム探そうかな。


ジェッジ公式、携帯版はどうにかなんないのかな。
スタッフ日誌「Wの悲劇」ってタイトルの割にあんま悲劇的でないような。しかもポップアップで“ジェッジジョンソンの保護者・W女史の「母子手帳」”とか、そんなら誰かの身長体重体脂肪率とか定期的に載せたらいいです。
とか思いながら、昨日猫だまし食らった「太陽の帝国」見てました。スピルバーグの。


「●」で皆既日食の絵文字表現になるらしい。
友人が観測ツアーで大陸まで行ったりしてますが、週間予報だと当日の日本は各地雨のところが多そうですね。おとなしく仕事するか、ネット中継見るかダイエー行くか(笑)。
今日は土用丑ですが、要は平賀源内がうなぎ屋に頼まれたからそんな話になってるだけで、黒いものなら何でもいいじゃんってことですよね。そんな訳で那智黒うまいです。飴の表に「なち」、裏に「ぐろ」って書いてあっていきなり裏を見たときは何かと思った。

mad but beautiful♪

下北沢CLUB Queにて夏の陣、THE JETZEJOHNSON vs 1000say。
あーもう楽しすぎて家に帰りたくない気分です。続きはあとで書くとして、とりあえずマンパパでピザ待ち中なう(Pizzaはやらなかったのでここで摂取)。


続きを読む

暑いやら寒いやら。

大戸屋に行くと必ず「野菜と鶏の黒酢あんかけ定食」なのですが、今おすすめ商品になってるらしくてものすごい勢いでポスターとチラシが貼られてました。貼りすぎだろう。
090718_1
洗脳されてこれ食べてる人が自分以外に3人は居ました。昔と比べて盛りが少なくなった気がするなあ、うまいけどさ。
食べながら寝そうになって、ああ腹減ってんじゃなくて眠いんだなと気付いた週末。


タモさんお休みのMステは出演者持ち回りでの司会進行、昔のベストテンか何かみたいで妙に懐かしい。コブクロとかいきものがかり、saku2陣(としておく)の進行が変に慣れてるのは横並びトークを見慣れたせいか、それとも屋根の上で鍛えられたせいか。


サイボーグ009のパチンコ台があるようで、ポスターのCGキャラがリアルでこわい(メニュー「スペシャル」で見れます)。ジェットなんかFFシリーズに出てきそうだ、ジョブは竜騎士でひとつ。
はんにゃ金田の女装は似合うと思ってましたが、実際にCMで見たらこれまたCGみたいでした。


1000say×HONEYPHICKのコラボTシャツ+CD、明日買って果たしてどんだけ着れるだろう。
ミッチー夏祭りグッズが期待通りで嬉しいです。

ちょうど6:30に♪

「Laid Back」冒頭歌詞がこうでした、渋谷C.C.Lemonホールでフジファブリック。全国ツアー最終日です。


続きを読む

こんなのあんのね。

090715_1
スーパーの菓子コーナーでこの顔に出会うとは。
意に反して味は普通のカスタードでした。ほんとに抹茶入ってるか?(笑)‥羽田空港店に一回入ったことありますが、よーじやカフェのカプチーノはどこから飲んでいいか困りますよね。どんどん顔くずれてくるし。


090715_2
すんごい小さいマドレーヌ、対比はガムシロップで。
頂き物なんですが、これがみっしり詰まった箱を見てうっかり「タガメみたいですね!」って言いそうになりました、そんな大きさ。ここのお店のらしい。


ロッテリアが「絶品」に続いて発売の「絶妙チーズバーガー」、おいしくなかったら全額返金キャンペーンやるそうで、これ大丈夫なのかな。購入店へ当日中にレシート持参/半分以上食べたらだめ/アンケート記入/ひとり1回まで、とか条件はあるようですが(1回ってどう見るのか)。
特設サイト(音あり)はブラウザ窓いっぱいにパティが踊ってなんだか壮観。


上川さんがキャラメル退団という話。なるほど。
食べ物の話題でまとめるつもりが最後はズレました。

どうすっかな。

太宰に続いてブンガクもののクローズアップ現代、話題の村上新刊を朗読してるのが栗山千明さんだったのでシャワー浴びるのは20時まで延期。もうひとりの青木崇高さんて「ちりとてちん」に出てた人ですか、良く知らんけど。


「1Q84」ってタイトルで「1942」を思い出すのは自分だけじゃなかったと、本日の大石君ブログを見てニヤリ。
よく頭の中で「1942」とごっちゃになるシューティングゲーム「ダーウィン4078」てのがありまして、このゲームデザインからBGMまで手掛けてたのが、当時ゲーム会社に勤務だった元グニュウツールの古川さんだと知ったのはプレイしたずっと後の事でした。子供心に変なゲームだなと思ってはいた。今もう一度やりたいゲームです。


巡回してるサイトのうちのひとつ、ライフハッカーさんの編集委員に早川大地さんという名前を見つけて「同姓同名?」とか思ったら、ほんとにスイバケのハヤカワさんでした。いろんな事やってらっしゃるのですね。
そしてつい先日友人に「横から見たら薄さがエヴァ並み」と評された身としては若干動揺いたしました、祝再開・藤戸さん連載シーズン3。他メンバーさんの更新も多いといいなー。中沢君は最近クライフ・ハタさんブログにばっかり出てますが(笑)。


来年の大河キャスト、人斬り以蔵が佐藤健ですと。大森南朋さんも出るのか。
気付けば梅雨は明けたという噂で、体がついていきません。

経営統合とか。

合併とはちがうんですよね、サントリーとキリン。
某ポータルに「ニュースで話題のコトバ」がタグみたいにランダム表示されて、クリックするとその語についての解説が表示されるっていうサービスがあるんですが、『キリン』をクリックしてみたら『生物_英名|pink|[camelopardalisはラテン語]で[[ヒョウ柄のラクダを意味する。もっとも背が高い動物であり、オスの体高は(略)』とか出たのでマウス投げました。


グーグル翻訳、ドキュメントファイルをアップすればURL入力でまるっと翻訳出来るようになったみたいです。PDFもいけるみたいで、面白そうなのでやってみたいんですが適当な外国語文書が手元にない本末転倒。
業種によっては仕事にも使えるかもしれませんね。


ぱっと見では女性誌のインタビューみたいな「モーニング・ツー」看板娘対談、おふたりともベジタリアンだとか。今まで会った事ないですが、植物性のものだけで「聖☆おにいさん」とか描くパワーはどこから来るのか。いや無殺生ていう所では長期スパンの前振りなのか(違)。


戦艦ミズーリ号なんて名称はいつぶりに聞いただろうか。ヴァンパイアが船に乗るなんて小粋です、歴史的な話はさておいて。そんなVAMPSは9月の武道館が1日取れたのでたのしみだ。
そしてジェッジネットはリニューアルしましたねー、ナナメな連載が待たれます。「取扱説明書」って何だ(笑)


儲かってんのかなあ、タマホームって。

わさび味3袋目。

開票速報見ながら柿ピー、これにビールが有ればおっさんですね(笑)。しかし出口からえらい差がついちゃって、こりゃポッポ兄も大変だな。リアル官僚たちの夏。


鋼は00のキャスト陣がまた揃ってきまして、リンが宮野さんとはそう来たか。ヨキの声が矢尾さんだって事には今日気付きました。
ガンガン表紙はビーチバレーに興じるチーム503vs重量系コンビ(笑)で夏も盛りな感じです。でもアメストリスって海ないよね?


国技館の枡席って4人で36800円からなのか。
えー唐突ですが、7/20の両国国技館・ミッチー夏祭りチケットが余ってます。そんな升席(今回は1枡2人)に6000円で座れるチャンス、どなたかよろしければお譲りしますのでコメントか何かでご連絡下さいませ。
今回は時間も早めですし、ペアシートとは言えチケットは1人1枚あるので、お1人でも是非。明後日くらいには大黒屋行っちゃいますよー。


コメントといえば、今日は誕生日記念でイマヤスブログがコメ欄オープンになってますね。大層な賑わいで何よりです。あの人も38歳なのかー。


虚構新聞の4コマを見てるとなんかどうでも良くなってきます。
ジャネットと一緒の曲はなんで最後に星矢のアップなのか改めて訳分からん、と思いながら大河とtvkマイケル特番を行ったり来たりしてました。そんな事してるから訳分からないんですきっと。

刑事物の夜。

最終話ゲストメンバーは予想の範囲内ってことで脳味噌先生、トータス松本がやたら男前率を上げたドラマでしたねえ。
途中、コロチャーに次ぐシーフード貝柱の歌で全部リセットされかけましたけど。同じ時間枠でNHKも「脳の秘密」とかやってたのが可笑しかった。そのあと21時から「Limit2」、「美の巨人たち」は絵画警察登場でデカだらけです、今日。


夏祭りとか町おこしにはとりあえずガンダム建てとけ、的な事になってるような。
「サクサカーの書込みが少ない」との逆直訴が効いたかスガシカオ公式足跡帳、昨夜見てみたらサクサクの4文字がこれでもかと。シカオ兄貴本人もレスしてて『事務所の管理者が新ての荒らしだと思ったらしく』更新が遅れたとかなんとか。ひどい(笑)。


昨日買ったドラクエ忙しくて投票行けません!ていう言い訳はDSだから使えませんね、明日の都内の皆様。
週刊ニュース新書、細田さんは猫オッケーだったようで、たびたび画面に見切れるマーゴ君と共演となりました。猫好きの好感度は若干上がったか。

寝てた。

TVつけたらPerfumeが唄ってました。矢島美容室と並ぶと可愛さの際立つことまあ(笑)。あーちゃんは髪まっすぐにしたんですね。パフュ知らない人に説明しづらくなった。
タモリおじさんは1週間お休みらしいという事で、Mステはどうなる。


東京マグニチュード8.0」OPの画が情け容赦ないな。いまのとこ地震よりも子供達の心情がキツい第1話、なるほどキャラの顔立ちは植田均さんっぽいですね。
青い花」は1話見逃しましたが、江ノ電沿線のお嬢様学校で女の子だけの演劇部、なんていいじゃありませんか。コミックスは少ししか読んだ事ないけど、暫く見てみようかな。


えらい風が強いです、ここ数日。今週はバンドTシャツばっか着てたので(単にローテーションの問題)、うっかり外に干して飛ばされたら大変はずかしいことに。
この手の図案っていっぱいありそうな気がしますが、著作権問題で雪まつりのポスター変更。梅雨明け前から来年2月のデザイン決めてるんだなあ、って北海道は梅雨ないのか。


ああ、明日ですかDQ9。スクエニのポスターには『7月11日AM7時発売!!』とか書いてあって、普通に10時開店とかのお店は「ハイ?」ってなったらしいですが。どうすんだと思ってたら該当部分にステッカー貼ったり(笑)色々対策されてるらしいという噂です。
この件ではめっつぉさんのこのエントリが好きだ。朝7時前にドア前でピンポンスタンバイするアマゾン宅配を想像して吹いた(笑)。


モーガン・フリーマンはどうしたことか。法的にはいいの、これ?

冷房にした。

除湿より冷房のほうが除湿量は多いそうです、東電調べ。騙されてたぜ。
もずく酢(3個1パックのあれ)と素麺を思い切り混ぜて食べると美味いです。さらに酢を足しても良。夏場は週イチくらいでやってしまう手抜き晩飯。


深夜にフジで「太陽の帝国」、ReStrikesとは全く関連なし。明日夜はエヴァ5話分があるので、録画したところで消費し切れるか悩ましいところです。
SABU監督って時点で予想はしてたものの、「蟹工船」のプロモ映像がなんかすごい。カニが空飛んでますが多喜二さんどうですか。


tvkが日曜夜のゴールデン枠でマイケル特番やるそうで、多分どこのキー局より内容が濃いと思われる2時間。
昨日あたりから宇宙語になってるカエラブログが気になります。木村さん帰ってきてー。

ネタ切れかヒストリア。

床に落ちた金具が踊る、それ見るためだけに六甲ライナーに乗ってみたい。モーターの磁気で起こる現象だそうです。カバンにICカードとか入れてたらうっかり床置きできませんな。
ドジっ子のふりして車内にクリップとかネジとか、ばら撒いてみたい。


武富士CM・浴衣編の内田有紀が残酷すぎます。
ハリーポッターのロン君は新フルにかかってたらしいとか。もう治ったようで何よりですが、まあ何ともタイムリーな。やっぱ撮影現場にもアルコール消毒液とか置かれたんだろうか、撤収し忘れて魔法学校とかに映りこんでたら面白いんですが(笑)。というか、この写真で誰だか本気で分からなかったロン君。ハタチなのか。


もはや目覚まし時計の域ではない気がします、この商品
豆しばとコラボしてんのかと思うような形状の豆型イヤホンが可愛らしい。色の種類も「そらまめ」「あずき」「さくらまめ」「だいず」「こーひーまめ」「ぎんまめ」「くろまめ」「あおまめ」‥ぎんまめって?


川崎名物が餃子って話は初耳だなー。みそだれと言えば「八仙閣 杏仁坊」の一口餃子が美味いですよ。横浜ジョイナス地下にもあるチェーン店、ビール好きの友人を連れて行くと評判良いです、ジョッキがカッチリ冷えてて(自分は飲めませんが)。


そうそう、ナタリーによればちゃんとスガシカオ本人が来るそうな、ハイタッチ。

すあまもいいよね。

「お団子っていいよね!」とでかい声で話しながらスクランブル交差点を歩く青年。たぶん女性の髪型の話だろうと当たりが着いたのはモヤイ前を通過する頃でした。無論ほんとに甘党男子なのかもしれませんけども。トライセラの「彼女のシニヨン」って曲を思い出した。
昔うちには五家宝という和菓子が常備されてたんですが(祖母の好物で)、そういえばあの緑色って何の色なんだろう。


CD店、レジ前のパフューム行列に混じって及川光博のライヴDVDを買い求めに。初回特典カードはそんな客の度胸を試す魂胆でしょうか、笑いこらえるの大変でしたよ光博さんズ。
なんかタワレコは「シカオとハイタッチで夏をぶっ飛ばせ!」という正気の沙汰か問合せたくなるようなイベントをやるそうで、規定店舗て新譜購入すると先着で参加券がもらえるそうです。時間あったらハイタッチでシカオをぶっ飛ばしてみてえもんだ(←まちがい)‥っていうか、よく見ればスガシカオ本人が来るとは一言も明記されてないのでしたw
「東のエデン」DVD購入先着では神山監督とスクールフード(略)のトーク+ミニライヴイベントとかあるみたいで、これはちょっと見たいかも。まあオアシスは呼べんわな。


そんな渋谷店、店前のスペースではMJ追悼ブースが展開されてました。パネル前にはいくつか花束も置かれたり、ちょっとした祭壇。そして店内から流れるワンルームディスコ。日本の音楽シーンってカオス。


七夕、昼間はもう梅雨明けなんじゃねえかと思うような日差しもありましたが、夜の空は雲が多めでした。星は見えねどなかなか良い月。
090707_1
電線ネットタッチ気味です。

とっちらかしエントリ。

UGAのCMでジャイアンが唄ってるのって何の曲でしょうかね。
アステロイドが映画化と聞いて、あのブロック崩しをどう展開するんだと思ってしまった。それはアルカノイドです。大山のぶ代さんが達人です。


小島よしおが最近よくやる「大丈夫大丈夫ー♪」が、笑う犬・テリーとドリーでホリケンが「いいからいいからー♪」とか連呼してた節まわしと全く同じ事に気が付いた。仕事中に。


ハマの蛙男祭り行きたい。みなとみらい線駅でいきなりこのポスター貼ってあって、遠目から何かと思った。
ところでちゃっかり八兵衛って何ですか、たい平ちゃん。うっかりから一転してすごい狡猾な奴になってたらやだな。


「爽」のソーダフロート味はバニラアイスとソーダ味シャーベットがマーブル状になってまして、そもそもバニラアイスなのにシャリっとしてる!ってのが売りの商品なのに最初からシャーベット入ってたら台無しじゃん、という昨日の記事タイトルでした。
いま自分で見て訳分からなかったので説明(供養ともいう)。


別人再開かー、藤戸さんの文章見るのがあんまり久しぶり過ぎてなんか変な感じです。島流しに遭った人が瓶入りの手紙流してるようなイメージ(殴)。

爽はやっぱバニラ味で。

うさねこテーブルマナーのオチがひどい。しろくまくろくまを思い出した。
いじられキャラ化が止まらないユウスケが主役より先に写真集デビュー、どうするもやし。


教授が高橋さんから何のパーティに呼ばれたのか気になるサムソン端末のTVCM、BGMは□□□(クチロロ)だったんですね。このバンド名がどっかのサイトで「口ロロ」と律儀に表記してあって逆に違和感でした。
でそのCM曲は「Re:Re:Re:」、これも何て読むんだか。アジカンに「Re:Re:」って曲があって、これも今だに読み方が不明です。


昨夜の「イツザイ」は番組半分使ってマイコーりょう特集でした。日本語で普通に喋る情熱大陸みたいなコメント映像、なんか途中からマイコーが死んだみたいな錯覚に(汗)。


孝太郎の胃に穴が空きそうな今期のドラマ、コールセンター勤務に小沢真珠の婿と来ました。どうも世襲とか横須賀市長選のとばっちりみたいな気がしてしまう。次週登場の独眼竜の嫁はある意味2代目か。
今週のsaku2はシカオ兄貴だ! 負けるな勇希ちゃん!(笑)


排水口から砲丸が飛び出すって怖い。リアルピンボール。

プールは開けたか。

梅雨明けはまだかいな。


日テレとコラボかとおもった「みんなのスッキリ」。どうしてもグルーヴ地獄っぽいものを想像してしまう。
今までのシリーズは「みんゴル」とか略されてたけど、これどうなるんでしょ。


もう最終回か脳味噌先生、てっきり香川さんに死亡フラグが立ったと思ったらリンダ君が大変のようです。上川さんの悪役顔と升毅の区別が難しい今日この頃。


カヒミ・カリィって結婚されたんですね、っていうか41だったのかこの人。
109-2横の看板が今日封切りの映画「MW」になってるそうで、ここのスペースはこういった広告に縁があるなあ、って他はラルクさんのKiss広告しか知らんけども。


労働基準法が来春から変わるそうで、有休が1時間単位で取れるというのは派遣にも適用されるんでしょうかね。使えるといいな。
さっきCM見たばっかりのカバライオンが忘れられない。何それ。


落武者がムーンウォークで通勤。道行く人のシカトっぷりが変。

目標をセンターに入れてスイッチ。

エコポイント説明カウンター、なんと秋葉原駅の構内にまでどーんと設置されてました。お買い物帰りにもう一度ご説明、てことでしょうか。
帰宅して風呂浴びてTVつけたらミサトさんも風呂上り、うっかりシンクロしてしまいました「序」。夕飯がコンビニ飯なのも一緒という(汗)だってセブンのおにぎり100円だもの。
「触れる地球」展、いいなあ。触れてみたい。


ラミエル見た後にやると変な気分になる、図形裁断ゲームが妙にはまります。内部を移動する球体に触れないように・かつ分散させないように、図形を規定の大きさ(画面上のグラフで表示)以下までマウスドラッグで切り落としていくだけの単純ゲーム。‥こういうのを文章だけで説明すんの難しいですね。
某番組で鮎貝健さんがパフュームの新譜紹介する時、ジャケ写なしで「二等辺三角形の直角の部分が右下になった図形のみのジャケット」と一息で説明しきったのは見事でした。ナレーターの鏡。


サマーウォーズの主人公は神木君なんですね。声変わったなあ。
タリーズ新商品CM、堂珍抜きのデュエットになりました。こう見るとケミ川畑はほんとに痩せて見える、そらサングラスもぶら下げられなくなるわ。


柳田邦男の姿を久しぶりに見た。たまに読み返したい「遠野物語」は実家だったか、ってそれは違う方の柳田國男。

ヴィシソワーズはじめました。

冷やし中華よりこっちのが惹かれる。
ジャガイモのポタージュが好きなので、うちには冬ならずともクノールあたりのインスタントが常時ストックしてございます。常時ストックって欧米の人名みたい。
上記粉末スープを少量のお湯で練ってから牛乳で伸ばすと似非ヴィシソワーズになります。多少の貧乏風味はキンキンに冷やしてカバーだ(?)。


TV版エヴァ再放送を少しずつ見ております。画の感じが懐かしい‥本放送の時はたまに見てみる程度だったので新鮮ですな。三石さんの声は自分の中ではまだミサトさんより菅生あすか(笑)。放送日と時間がてんでバラバラなので、ほんと予約ひとつに戦々恐々ですよね。
ところで携帯で「ヴ」を変換するのに手間取ります。「ライブ」って打つと「ライヴ」が候補変換で出てくるのですが(デフォルトでそうでした)、単独でヴって出ないものか。


この写真は良いですね。昔同じような目に遭ったなあ、つがいで飼ってたカブトのメスだけ逃がしたのでした。逃げられたショックも忘れてまず見とれた。
甲虫類が飛び立つ寸前、堅い羽をパカって開いたコンマ1秒の静止がメカっぽくて好きです。


9月の大阪行きがあっという間に決定した昨夜。この縁とご好意に感謝。
横浜から大阪まで何kmだろう、とかコロプラやってると妙に気になる。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード