FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

惰弱な。

変わった四股名の力士が居るそうで、こういうの本人は断れないのかな。
関係ないですが右肩が痛い‥職業病か普段からちょっと痛いんですが、さっき風呂上りに頭拭いた拍子に寝違えのような状態になりました。うおお指先まで痺れが。


Youtubeにリキッドワンマンの「02mixedLouder」「Dancetek」が上がってました。なんだなんだと思いながら光るギターを見ております。うっかり拳あげると肩からピキっと破滅の音が(汗)。明日の大阪は楽しそうだなー、行きてー。そして某ハタヲリ様、お疲れ様でした。


ランドマークプラザの有隣堂が来月で閉店、これでCDショップも書店もなくjなるなんてひどいじゃないか。いくらH&Mが入ったって許さんぞ。
なんだか桜木町駅前のでかいビルはテナントが入らず、オープンは来春以降に伸びるそうです。開港祭に合わせたかったらしいけどグダグダじゃんか‥最近あの辺カラス多いし、そのうち鳥類がこぞって入居しそうだ。


なぜか今週のプレイボーイ誌で冤罪特集、菅家さんと柳原さんの対談が掲載されてるそうです。青少年に混じって立読みすべきか。

そして中越!

サラリーマンNEO」における中越さんの扱い、体操に参加してから片寄ってきました。土曜時代劇の健気さがギャグに見えて来ましたが大丈夫でしょうか。
あとセクスィー武将はいっぺん越後まで挨拶に行った方がいい(笑/特番で妻夫木ゲスト出演希望)。


昼休みのウォークマンがテクノ一辺倒だった勢いで、思わずショップメカノさんまで行ってしまいました週頭。居たら居ただけ財布が軽くなってゆきそうな恐ろしいCD店です。
中野ブロードウェイなんて何年ぶりだろ‥今のまんだらけがどうなってるのか気にはなりましたがパスして駅までとんぼ返り。つかまったら(何に)抜け出せない気がする。


そのブロードウェイには南総里見八犬伝の錦絵を模したポスターがあちこち貼ってありまして、なんか中野は館山とかと提携してるようですね。自治体の地域連携とか。
来月には千葉城の前で八犬伝の舞台をやるという情報を出演者の方から頂いたので見に行くつもりです。折角だから城のてっぺんで信乃と現八の立ち回りでもやったらいいです。死にますけど。


連休の次の日曜、また休みの取りにくいとこに遠征要因作りやがってジェッジめ(笑)。高崎FLEEZ、一度行ってみたいと思ってはいたけどね。出順次第では日帰り可なのか?
サマソニにはschool food punishmentが出るとかですね。ほう。(匣)

碾茶って何だろ。

氷出し碾茶器というやつ、期間限定+数量限定のオンラインショップで購入できるらしいです。海外販売もしてるらしい伊右衛門、ボトルの形が日本と違ってちょっと良い。これ日本でも売ればいいのに。
スガキヤのラーメンフォークがMoMAミュージアムでバカ売れだそうで、どこで何が誰の琴線に触れるか分からんものです。


7月にはシンの皆様も登場、ほんと進行早いな鋼。前作もでしたがグリード戦は肉弾戦のアニメーションが楽しいです。しかしヨキとかメイスンとかどっから湧いた。
日曜放送つながり、イズミ先生で「通りすがりの仮面ライダーだ!」ってパロディやる人が絶対いるに違いない(笑/「ディケイド」変身時の決め台詞です)。


マンモス焼きが予想外でした。ギャートルズ的なものを想像したのに、って記事中でも書かれてるって事は間違う人が多いんだろうな。
シーラカンス焼きと一緒に食べたいところですが、餡子で腹がもたれそう。


明日深夜から、エヴァTVシリーズ一挙放送だそうです。この機にちゃんと見るかな。

ガモウ?

「あそうおろし」がアナウンサーによって「あこうろうし」に聞こえて困る。
「すべらない話」オープニングだけで7分って長い。結婚式か。


鴉ってバンドが名前だけで気になってます。聴いたことはない。
破の曲は序のリミックスだとか(ってこの文章がなんか変)。あと2作はどう来る。


けいおん!のキャラ名、もしや2人ほどP-MODELから取ってるんじゃないかと気付いてから見とけばよかったと今更思いました。キーボードがことぶきさんって。


このゲームがかわいいくせに難しい。
指のやけどは赤くなっただけで済みました。指先だから軽度な割に煩わしいー。


石の真相が気になります。釣りらしいけど。

梅雨の晴れ間に。

夕空が見事なサーモンピンクだったので塩鮭を買って帰り、さて焼こうと熱したフライパンの温度をおもいきり素手の指で計ってしまいました。
そんな訳で保冷剤を握りしめております。夕焼けのバカ(鮭は美味かった)。


ライダーマン役がGACKTだそうで、いかん見に行きたくなってきたぞ「オールライダー対大ショッカー」。
ミッチー主題歌「俺たちは天使だ」も、よく見たらライダーだらけの布陣です。長髪の彼も「GARO」に出てましたっけね。特撮畑は当分枯れなさそうだ。


MARQUEELOUD、この夏はフェスじゃなくてコンピ盤参加が目白押しですかジェッジさん。ミックス違いとかだと嬉しいんだけど。


Hの特集、宮崎あおい×木村カエラが可愛らしくてもう。信号待ちであおいちゃんの背中におでこくっつけるショット、ちっちゃい妹みたいです。しかしマミタスはでっけえな(笑)。
090626_1
カエラブログと同じ看板、自分も昨夜撮ってました。嬉しいので載っける。位置的に同じあたりから撮ったっぽいぞ!♪


やっぱりピーターパンはネバーランドへ帰って行くのですな‥マイコーりょうのブログも今日だけは日本語でした。本気だ。
彼はダンスの再現率が素晴らしいのに何故あんなしょぼい感じに出来るのか、その技術がすごいと思う。劣化の美徳=わびさびですよね(違)。

道玄坂で全力坂。

渋谷LOUNGE NEOで1000say。
初めて行くとこで、一体渋谷のどこにあるのかと思ったらVUENOSと同じビルの5階でした。ミラーボールとかスクリーンとか、内装がすごい。


続きを読む

料理長。

「今週の栽培」って何ですか(笑)。
昨日からやたら目にする苗字、「ヨロイヅカ」ってすごいですね。生まれながらに平凡な人でいるのが許されない気がします。そう思うと普通の名前でよかった、自分。その割には同姓の人に1人しか会ったことが無いですが。


saku2ゲスト、Auraの皆さんはPVとか無いんだろうか。毎朝流れる紹介ビデオが“鼻から牛乳アカペラ”(酷)だと朝から気分が半音下がるというか何というか。単にアルバム1曲目だからか。


「モスキート音」が「モスキートーン」に聞こえる。可聴周波数とかいう問題以前、単なる聞きまつがい。や、当たらずも遠からじな感じではありますよね(?)。
昔モスキートン伯爵って居ましたよね、キンチョールか何かのCMで。


モスの子供セットは大人が買ってもいいんでしょうか、モッさん
昔モスバーガーで配布してた冊子「モスモス」が好きでした。


表情を変化させるロボットが開発されたそうで、見てて妙にイラっとする点では人間とのコミュニケーションもある意味成立してるのか。

晴天を棒に振る。

だって平日だもの。


日産のCMがなんでか赤塚不二夫オールキャストにBGMはブギーバック。演奏はTOKYO No.1 SOUL SETにハルカリって、豪華を通り過ぎて訳分からなくなる15秒。
骨伝導イヤホンってどんな具合なんだろ。カナル式なので響きそうな気はするけど、聴いてる人と頭くっつけたら一緒に聴けたりすんのか(笑)。


土日で放送してた平塚八兵衛のドラマを見てて妙な感じがしたのは、たぶん足利の件が問題に上ってる今だからだ。取調べシーンの渡辺謙の迫力とか、出来れば違う時期に見たかった。別にその時代の気骨にも冤罪の過失にも言及しようって訳じゃないんですけど、単に視聴者として、なんかこう。
しかし役者さんの交通事故ニュースが続く最近。命にかかわる怪我ではないそうで何よりですが、たしか杉本さんも救命病棟24時に出てましたよね‥夏の新シリーズに向けて御祓いでもしといた方が良さそうな気になってしまう(汗)。どうか早いご快復を。


また大雨の予報、こう湿度が高いと気圧よりも浸透圧レベルで負けそうになる。
ペプシしそは予想以上にケミカルな緑色のようです。何かの色に似てると思ったらスライムだ。キーボードのすきま掃除に便利というあれ(ほんとか)。

くせ毛全開。

湿度の高さにエアコンの除湿機能が追いつきません。
最近続く太宰治もの、今日のクローズアップ現代は良かった。合間に俳優さんの朗読を挟んでの構成は深夜の番組っぽいなあ。
番組中で取り上げられてた大学教授の授業はちょっと斬新でした。あれを太宰ファンはどう取るか。


いつも無茶苦茶なみすず学苑の電車内広告、これ与謝蕪村がモチみたいなのを食ってる(というか口から出てる)んですが、蕪村にそんな逸話あったっけかと窓際で考えてしまいました。結局わからなかった。


「蓮華」文庫版が出てました。廉価版とかつまらない事を考える頭は湿気のせいにしておいて、お話の続きはどうなったんでしょうか浅田先生。コミックス初収録の最新話ってのも2005年掲載のだしさー。


最近のみかこさん、どう見ても代官山のUNITですね。作中に出てくる「リロン」という名の元ネタがあのバンドだと今更気付きました。
緑川くんのイメージは頭の中で勝手にMAN君になってます。見た目だけ。


むかし夏休みに作った覚えがある、こういうおもちゃ
浮沈子でしたっけ、これ売れるんなら量産して夜店でも出そうかしら(笑)。

エコバブル。

ケータイ大喜利に出てきただけで板尾さんもアンテナ3本上げちゃった、謎の平べったいエコキャラ(なのかあれ)。今日の特番でもそんな着ぐるみーズが「薄いから持ち運びに楽ですよね!」とか見も蓋もない事を言われてました。エコですね。


Y150イベントで全長50m近いバッタのオブジェ展示があるのですが、その趣旨というか説明文がおそろしい。
『ヒルサイドで突然変異によって巨大化したバッタ。それをきっかけに、かつて地球は巨大バッタがのし歩く世界であったことが明らかになる。(略)おごれる人類に怒った地球は、バッタをかつてのサイズに戻すことで、自分を踏み荒らした人類への警告を与えようとするのだった。』
なんつうネガティブな啓発だ(引用元はPDF)。たまたま今読んでる「αΩ(アルファオメガ)」と混ざってウルトラQ的な感覚を覚えます。小林泰三・作、スプラッタ描写とか苦手でなければ面白SF。
ていうかこのバッタ、何年か前のイベント時にインターコンチネンタルにしがみついてた奴じゃん。一大イベントなのに使い回しという、これもエコというオチですか。


今日は頭痛くて伏せっておりました。ボルタレンがんばれ。
雨降りの夏至、降ったおたまが蘇生しそうな1日でした。

オルソンくん不幸!

リュウ8月号の表紙見て唐突に思い出しました。分かった人は相当です。
って書いておきながら数時間後に間違いに気付きました、正解は「スパーク君不幸!」でした。オルソン君は「だよ~ん」でした。誰も突っ込みません。


「MR.BRAIN」仲間さん登場シーンは貞子でしたねどう見ても。「ごくせん」とか経ても今だにイメージ取れてないんだなあ。
脳味噌先生と続けて記憶障害コンボだった「ザ・クイズショウ」最終回。新旧とも最終話ではメイン2人が涙と鼻水たらすのが鉄則のようです。
深夜版は片桐さん・戸次さん2人とも舞台やる人だからものすごい迫力だったのでしたよ。そんなお2人もラストに登場して不覚にも涙でました。笑って飯食いに行けるようになったんだな‥そしてADサエキ君はまだADなのな(笑)。
昨日のズームイン番宣、横山君が本当に番組サブのディレクター席に座ってビビってたのが可笑しかった。いい奴だ。櫻井君と並んでアイドルとは思えないぐしゃぐしゃの号泣嗚咽(褒めてます)、ナイスファイトでした。
以上、周りで誰も見てなくて一切話が通じなかった「ザ・クイズショウ」感想でしたー(泣)。実は友人約1名が見てたらしいんですが、発覚したのが最終話間際という。


アルバム発売に向けてsaku2にブランチに、TVでカエラ嬢をよく見ます。ブランチはひそかに優ちゃん共演だったというか、自分から好きだと言ったルーキーズ部長からのコメントも一蹴する神っぷりでした(笑/ひどい)。昨日のMステは珍しくおでこ出してて可愛かったー。
サマソニ推薦枠にゴンダさんのユニットが入ってるようです。ふたりギターで右利き左利きっていい画だな。

眠い<寝たい。

右サイドバーにユニクロカレンダー付けてみましたー。


「大船に乗ったつもり」は京浜東北線の利用者には「寝過ごしてうっかり終点」みたいな気がしてあんまり心穏やかでない言葉です。「大船行きに乗ったつもりが蒲田止まりだった」とかいう迂濶にも解釈できるか。
そんな訳で仕事帰りに乗り過ごした週末。まさしく船を漕いでしまった訳で、誰がうまいこと言えと。


東京駅グランスタにコンフィチュール・エ・プロヴァンスが出店してんですね。改札出ないで買えるのはいいなあ、行ってみるかな。
ちょっと前に行った時はかりんとう屋の行列っぷりに何事かと思いましたっけ。


かぐやのラストショットが公開されたようです。
「東のエデン」最終話は戦闘機乱舞を見上げるNo.10がカンナミに見えたり見えなかったり。まずはパンツが生きてた事が一番のハッピーエンドだ。劇場版でダイエットしてすげえ男前になってたらいいな(笑)
で、劇場版は2連作なわけか。いっこにまとめろ滝沢王子。


太宰生誕100年、よもやこんなにフィーバーするとは。桜桃だからって墓石の彫跡にさくらんぼ詰めるのはどうかと思います。じゃ河童忌は胡瓜か。

シャムワウって何素材?

クローズアップ現代「考える力をどう育てるか」、子供の発想力をのばすという例で出された算数の文章問題が『パンダくんは身長を6m伸ばしたいと思っています』というやつでした。
『ケーキ1個で2m、ジュース1本で50cm身長が伸びます。1日に摂れるのがケーキ1個・ジュース2本までとして、パンダくんが6mになるまでに何日かかるでしょう』とかいう内容で(細かい所うろ覚えです)、しかもこれに絵を描いて回答させるという設問。
たぶん絵を描くことで発想力が云々てことなんでしょうけど、生物とか食育とか他教科への配慮はどうでもいいんだろうか。とりあえず正解は『短期間に巨大化したパンダくんは隔離研究対象、ケーキとジュースの製造会社には原材料に関しての徹底捜索』でよろしいか。


今週号のインタビューはTERU兄さんなR25、“hydeのものまねが異常にうまい外国人”の動画がこんなとこで紹介されてるとは思わなかった。
ユーチューブで「hydeのものまね」って検索したら出ます。いっしょに「ウチくる」DAIGOん時のコメントも出てきた(笑/ほんと親戚のおじさんみたいだ)。


携帯ゲームってものをやった事が無かったんですが、この記事を見てコロプラ始めてみました。コロニー作って1日も経たないうちに住人が100人超、どっから沸いてくるんだこの人達。
ゲームオーバーが無いってことで、辞めたい時はどうするのかと思ったら「コロニーを落とす」ていうコマンドがそれに当たるようでした。むごいよコロニー落とし(汗)。

0.65kg。

文庫版「邪魅の雫」が出ました。ミステリーといえばあらゆるものが凶器になるものですが、本自体が鈍器ですからねもう。アマゾンあたりは商品データに版型とあわせて重さも明記したほうがいい。
と思って体重計で計ったら(キッチン秤とか無いので)記事タイトルだったわけです。ついでに「0.65kg」でググってみたらイベリコ豚のブロック販売がずらり並びました。精肉レベル。
なんでそんなの検索したのか自分でも分かりません。


DQ9のCMはスマップさんが全員集合ですね。3月末発売予定だったのが延期になったりしましたが、そう思うとスクエニさんもヒヤヒヤしてた事でしょう。


横浜にH&Mできるってさ。混むかな。
公式サイトがカオスっぽくて怖い象の鼻、ゾウノハナソフトがかわいいです。


テルミンでスーパーマリオ操作してる動画がまるで冗談みたいです。テルミンの信号をどうにかして変換してるらしいんですが、そんなことより記事内リンクの「バーチャル・テルミン」で手が攣りそう。
ブラウザ上だけで作曲とか色々できちゃうHobnoxってのがすごいと話題のようですが、これもさらにさっぱりわからん(笑)。

オール殿下。

すいませんなんでもないです。
オール妃殿下とは真っ向相容れない運命、と思ったけど夫婦同じ名前ってことはないですね。どっかの国にほんとに居たらどうしよう。


手で捻ってつぶせる新商品のペットボトル、つぶさずに捨てたらものすごい非難されました。いつだか「さけるチーズ」を裂かずに食べて糾弾されたことを思い出した(別の友人に)。目新しいからと言って、仕様に振り回されて本質を見失うのもどうかと思う。いやそんな深い話じゃないか。
コロチャーに続いてシーフードヌードルに貝柱が入ったそうです。カレーにはチーズ星人が居るとして、SiOとかMISOには何が入るだろうか。


雷予報によれば雷がかなり近いようです。早めに回線切っとくかな。
あ、とか言ってる間に鳴り出した。台場のガンダムに落雷して動き出したらおもしろいんだが、それファイバードでした。
東のエデンの後番組「東京マグニチュード8.0」のスタッフに植田均さんの名前があって懐かしかったんですが、セットデザインって何だろう。キャラデザインとは違うのか。

マジカルアイって効くの?

皆既日食まで1ヶ月ちょいですね。ダイエーの企画が何とも安上がりなのか豪儀なのか。社内の回線とか大丈夫なんでしょうか。
数十年に1度のイベントもあれば、1200年目にして初めて会った人も居るようで。深いことは分かりませんが良いお写真です。


はんにゃの人は望月峯太郎の漫画に出てくる人に似ている。どのキャラだか特定できませんけど。
カンニング竹山主演の映画「守護天使」(音あり)、キサラギと同じ監督さんなのか。そういえばそんな感じだ。
小栗旬が出たときの映像まで今更再使用してる「やりすぎコージー」もう深夜に戻ればいいのになあ。数クールに1回ゴールデン枠に出てくるとか。


自分的には地デジの鹿よりも、コンテCMで踊ってるカクカクシカジカの方が好感度高いです。フランス語バージョンの流暢さに惚れました。
あ、ラルクさんのパリDVDで「飛べ!」って仏語だけ覚えました自分(笑)。


サイズの合わなかったジェッジ公式壁紙を色々やってみました。
090615_1
こっち見んな(笑)

ラスト回答はH。

なんか「アッコにおまかせ」にロザンが出てた。クイズコーナー、宇治原より先に分かったのが2問あったぜー(笑)。


VAMPS「EVANESCENT」は「夏の憂鬱」のアンサーソングに聴こえなくもない。
スガ兄貴「Party People」PVは水着のお姉さんがいっぱいです。オレンジアンプがずらり並んでて可愛らしい。1000say・MAN君もステージ使用してて最近よく見るこれ。
鋼OP「again」TVサイズは1番2番混ぜた歌詞なんですね。全部通してみると少し違った印象かも。


「QED 神器封殺」読了、袋綴じ部分でアメストリスを彷彿。
あれよあれよと話は進む今回、はてラッシュバレーに風力発電プロペラなんてあったっけ、とか思ったけどあの世界は蒸気機関なので違う何かの動力用ですね。しかしウィンリィが金魚すくいのポイ持ち出したのは見間違いじゃないよなあ(笑)。
CM前のパニーニャは悩殺ポーズですね、機械鎧フェチ的にも。


フジコ・ヘミングが新レーベル立ち上げ。アクティヴでらっしゃいます。
大文字になったらしいGACKT様のシングルジャケットがどうかしている。明日のいいともでポスターとか持ってきてほしい。大河ファンが引っくり返るぜ(笑/FC限定版らしいけど)
今週の大河はどんなんなってるかなーと思ってTVつけたら、ヨシズミが飛んでいきました。こっちはこっちで何事ですか。

なんどめだT2。

寝坊しようと思ってたのに予期せぬ晴れ間、シーツ洗って布団干して結局寝足りず。
世間的には飽きた感のある新フル、明日のビナウォーク中村優イベントも中止になっちゃったみたいですね。来週のsaku2はカエラ嬢、スパン短いわー。


10/28の新宿ロフトが気になりすぎるー。
きのうのMステの曲終わりでマイクにおでこゴンってやったHYDE兄さん、天然ですかワザとですか。


そんで昨夜のクマグス見てて思い出した、名作「ミシシッピ殺人事件」もジャレコでした。さんざ船内歩き回ってクリアできなかったんでした、たしか。
ちなみにジャレコとはゲームソフト会社の名前でございます。


そろそろ面白がって撒いてる人が出そうなおたまじゃくし。
「ザ・クイズショウ」2008版を見てた人にはあざとすぎる、ひまわりのカットがキツい‥山之辺まだ居るし。嬉しいんですがこの人が平気な顔で銀河テレビに来れる理由がわからん。ついでに本間のドリームチャンスの舞いにも納得いかん(笑)。2008版再放送してくんないかなー。


3年B組脳味噌先生(さらに違)、1話完結じゃなかったなあ。こっちは見てると「BLACK OUT」再放送してほしくなる。

マニアックな2ショット。

下北沢ERAで1000say。
winnie主催イベントで2マンです。記事タイトルはこの2組の事ではありません。


続きを読む

砂がー(世代限定トラウマ)。

昨夜「漂流ネットカフェ」というドラマをつい見てしまった。漂流教室と「もしも学校が‥!?」を足して割った感じか、と思うのは話の造りが昔っぽいからです、きっと。漫画原作なのか。


uniclockの次はユニクロカレンダーですって(音出ます)。かわいらしい。
かぐやは月に還ったとのこと。お疲れ様でした。


机に置いたVAMPS新譜を逆から見て、「何故ここにSMAPのCDが」とか無理矢理アナグラムをやらかした自分の頭はどうなっているのか。昨日のUSJではなんか楽しそうな事やってたみたいですね。
漸く見つけたマンスリーヴァンプス、例の背中からハグ写真も拝見しました。ユッキーの肩にアゴ乗っちゃうんだなHYDE兄さん、足元に段差ないよね?(殴)
次の鋼OPはニコタッチ(略)ですか。


JRが5000円で2日間乗り放題の切符を出すそうな。18きっぷとどっちがお徳だろう、ていうか夏休み期間と9月の連休しか使えないのか。混むじゃんか。


台場のガンダムに上半身が付いたようです。9月以降はどこ行くんだろね。夜景が超かっこいい

090611_1
ふと見たらコスモクロックが故障中でした。何時5分なのかは勘でひとつ。
某局のお天気カメラによると、現在はもう直った模様です。

週中に雨。

渋谷O-Eastでスキップカウズ。
帰りはポツポツ降りだして、名実共に梅雨入りです。


続きを読む

ごはんだけでもおいしいわ。

イブニング新人賞の募集要項ページにR.田中一郎のアップで立読み中にびっくり。審査がゆうき氏なのですね‥あ~るって小学館だったよなあ、確か。


こないだ鉄工所マンガが人気とかいう話におののいてたら、ステンレス製エヴァ零号機を製作してしまった金属加工屋さんが。見事ですができればツヤ消しがよかった(?)。
以前にはなんでも作るよ。さんがボトムズのあれを造ってらしたっけ。インデックスの“根性試しに”って所から見れます。


普通に社長さんが2chにスレとか立てちゃうんですね、今や。
ジャレコと言えば「忍者くん」、winスクリーンセーバの花吹雪を見てるとゲームオーバーの画面を思い出したものです。このBGMが当時すごく好きでした。懐かしい。


空からおたまじゃくしが降ってきた、とは作曲家の天啓ではない話。何だこれ。
もう始まってる映画「重力ピエロ」はどうしようかな。

問題ありません。

某WEB女性誌による綾波レイのインタビューがなんとも無茶な企画です。
美少女図鑑」というフリーペーパーがあるそうで、全国各地で展開中らしいですね。横浜のは今月末発行予定とかで、ちょっと見てみたい。


そうそう、昨日「birthday」聞いたときにちょっと思い出しましたよ中沢君。1日ずれたけど(さらに1日経って今日だけど)誕生日でしたオメデトウ>ジェッジ日記。フジファブリックもステージ向かって左に○○ザワダイスケ、右側に関西出身のソウ君という編成でした。どうでもいいですね。
昨日の記事タイトルはフジ「Laid Back」出だしの歌詞より。メルシーガール♪ ‥改めてこういう詞を書く志村正彦の左脳が不思議だ。


携帯HYDE公式、日替わりコメントが珍しく下ネタじゃねえなと思ったら(笑)VAMPS新譜に付いてるブックレットについて「英語だから和訳を明日から載せていきます」とのお言葉。ありがたいけど見るのうっかり忘れそうです。


明日のいいともは千秋らしい。捨て身だなあ遠藤。

6時ちょうどに開演なんです。

10分くらい押しましたけどもね。
そんな訳でZepp Tokyoでフジファブリック。ツアー初日です。


続きを読む

千葉さん大忙し。

そんな雨続き、昼過ぎから西部警察SPとか見てました。パトカーってあんなポンポン飛ぶ乗り物でしたっけ。
大門警部のショットガン食らって倒れる犯人のシーンとかありますが、あんなもん食らったらミンチですからねミンチ、っていう話はどこで聞いたんだったっけ。しかしライヴMCの話題じゃないな(笑)。


土曜夜はやたらと顔をくっつけるシーンの多いドラマが続きます。
脳味噌先生って書くと機関車先生とかみたいな20時台、冒頭の監視カメラのくだりで「すべてがFになる」思い出しました。来週はカブトvs電王(違)。
今回のキー・しりとりに関してちょっと前にこんな面白い記事がありまして、面白いとか言いつつ理解できない賢いしりとり戦法の話です。
櫻井翔の演技は広末涼子のと似てる気がする。感極まったアップで顔をふるふるする辺りとか。


アフタヌーンでちょっと好きだった漫画の作者さんが亡くなってたという報を今日知りました。お若いのになあ。
とろ鉄が記事になってるのが妙な気分だ。鉄工所ブームって何だ‥トムキャットの人は鉄工所で働いてるらしいとかいう話は「あの人は今」とかで必ず聞くけど。


どうしてもリモナーダのCMが堺すすむに聞こえるー。日本人の耳にはフラメンコといえばギター漫談。
こども店長がみんなのうたで歌手デビュー、明日の大河は総集編みたいなもん?

布団干したいわー。

週末の夜にドラマ「ツレがうつになりまして」は若干こわい。


Mステ初出演の9mm、妙に扱いが大きくて笑った。
曲前にミッシェル出演時の話(1000sayのじゃなくて)をしてた時は、ファーギーあたりが気を利かせて楽屋に帰ってみてくれたらブラックアイドピーズ好きになるのになーとか思いました。すいません。


雨の日に限って書店での物入りが多い‥「音楽と人」にコミックス2冊、手首にくっきり袋の跡がつきました。ホラーです。
音人は吸血鬼vs人造人間の写真が思ったより多くて嬉しいですよ。というかユッキーが嬉しそうだ(笑)。「背後からハグ♪」はきっと良い画だったことでしょう。羨ましい。どっちがだ。


新種の蜘蛛かと思ったら新種の雲の話でした。気象にも新種とかあるんですね。
雲のはるか上ではかぐやが月面まで10kmのとこまで行ってます。動画が近すぎです。このまま近づいて月面に衝突して任務終了するまであと1週間を切りました。なんか切ない終わり方。
はやぶさは帰ってこれるといいなー。

給付金<市県民税。

仲間由紀恵のダイハツCMはツンデレを試みてるんでしょうか、もしや。
なんか明日のMステに9mm出るらしいです。大丈夫か!(何が)


先日ご飯食べた店のモニターで流れてた古い映画が何だか分からなくて、出てくる人物名とか単語で携帯検索したら「ピエロの赤い鼻」という作品でした。携帯って便利だなあ。
ところでジェッジの新しい携帯待受けがでかすぎて自分の機種じゃ非対応です。iPhoneレベルに合わせないで頂きたい。


ノブレス携帯ツールがついてる機種が出るそうです、やっぱり。
ぎゃふんは支持率上がっても、流石にぎょへーはないだろう。すごい見出し(笑)。最近は映画ネタが少なめな「東のエデン」、最終話あたりで「エデンの東」から引用があったりなんてベタな展開はないものだろうか。
火浦先生んとこのロボットがタチコマに似てる。ジュイスの声は玉川さんだし。


ベタと言えば「ディケイド」、ディエンド海東くんは“お宝を盗んでいく”キャラだから“かいとう”なんでしょうか。最近のネタキャラ化も相まって妙に不憫な奴に思えてきた。
あとネット上で主人公がもやし呼ばわりされてる理由がやっと分かりました。門矢士(かどや つかさ)って名前は由来とかあるのか。
前回放送の、響鬼本編をしのぐ素晴らしい全員総出セッション大会は音源化してほしい。初めて見る人にはわかりづらい動画ですが、これ戦闘シーンです。


090604_1
150周年だからって印刷屋までペリーさんです、横浜。
マリア・ルス号事件というのを昨日初めて知ったのでしたが、船の名前に加えて清国の奴隷にまつわる内容、ロス少尉の名前の由来はこの辺だったりするのかと勘繰ってみたくなります。
鋼の登場人物名は軍用機とか銃器とかの名前から来てるのが多いそうですけども。


無駄に長いなー今日。

携帯はまだみたい。

ジェッジ公式TOPがサンバルカンじゃなくなりましたね。音人カラーページの数秒前あるいは後、な感じ、撮影時は本気で演奏したのかなこれ。何の曲?
パフュームの新譜タイトルは読み方がナゾだとか。うーん、三角関数か某首相のAAしか浮かばん。


阿修羅列車、これ山手線あたりでも走ればよかったのに。ってこんなのがぐるぐる回ってたら何かの呪でも発動しちゃいそうですか(汗)。
今日の「ヒストリア」は横浜開港150年。渡邊アナの衣装が楽しみです(あ、案外普通だった)。あのテーマ曲はどっかで聴いたようなと思ってたらこんな方々でした(音あり)。See-Sawの人か。


見出しだけでおかしい「クッキングパパ、レシピ間違える」。強力粉45gじゃピザ焼けねえよパパ(笑)。
こないだ炊飯器でパン焼いてみたら結構うまく行って、ここ数日の朝食になっております。検索して出たレシピの共通項目を外さずに最低限の行程だけなぞってみた、卵もバターも無しのやつ。


手の爪は深爪がデフォルトですが(よく痛そうがられる/変な日本語)、足の深爪はなんだか嫌なものです。明日サンダル出勤したい。

花火を脇目に。

航空ショーを見ようと自主的に昼休み調整をはじめる人々。はたらけ君達。
ブルーインパルスじゃなく散香だったら見たかったけどもね。


school food(略)インタビュー、このアー写がずっと気になってます。多分これがメジャーデビューの看板写真だと思うんですけど、ひとり年長のベーシストさんは居ない事にされてやしないか。興味本位で一度見てみたいので、20日の渋谷タワレコをなんとなく考え中。
しかし「さだまさし博覧会」ってタイトルは笑わそうとしてるのか。


QEDシリーズの文庫新刊、手にとって何かおかしいと思ったらラスト部分が袋とじになってました。文庫サイズでこれは読みづらいわー(汗)。じわじわ読んでる村上春樹は「ノルウェイの森」からいきなり「アフターダーク」に飛んでみました。映画化するならこっちの方がいいような気がする。
海外ではライ麦畑に続編はありやなしやの揉め事が起きてるようで、二次創作って事になるのかなーこういうのも。


ツアー先で何やってんだVAMPSは(笑)。

寝言。

オードリー若林はカワウソに似てる。
春日は「伝染るんです」の方のかわうそくんにちょっと似てる。


マーキーにフジファブリックが載るらしい。なんか意外。あとは1000sayとかschool food punishmentとかたむらぱんとか。この人がどこ発信でこうメジャーになったのかが今だに不思議だ。
フジ「CHRONICLE」はなるほどロックな感じがする。昔の湿っぽさを思えば若干ドライになったようには思うけど、自分はこういうの好きです。「monster」なんてライヴで一体どうなっちゃうんだろ、志村。


ラルクinパリス、って連日書いてますねすいません。
月曜を前に夜更かししてDVD見ちゃった訳ですが、ドキュメントだけじゃなくライヴ盤の方でも銀テープ直撃の顛末がみっちり収録されてるとは思わなかった(笑)そりゃカメラが各メンバーをあらゆる角度から狙ってるステージだし、ああいうアクシデント時の表情もカット割りしたかのように見事に録れちゃう訳ですよね。考えたら「撃たれて倒れる人」のリアルな倒れ方を見ることもそう無いな。
ライヴ再開前、ken兄の背中についた火薬のカスを両手でパタパタ叩いて払ってあげるリーダー。お母さんみたいだ(?)。


ゼクシィのCM曲はカエラ嬢とか。新譜ジャケ写がマイキーのママみたい(笑)。
6月が来る前にと漸く購入した16本骨の雨傘、買っていきなり大活躍です。閉じるときの「わしっ」とした手ごたえが番傘みたいでよろしい。番傘さしたことないけど。


収録後に精神不調で入院、何というか色々すごい心配な例の御婦人。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード