FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

似非ゲシュタルト崩壊。

蒲田駅の英語表示「KAMATA」でデパペペ「KATANA」を連想しがちなこの頃です。和というかほぼラテンのような気がする曲、テロップがTAKANAでもNAKATAでも一見わからない気がする。
今日のsaku2は直前にコロチャーCM(笑)、PVにシドで何となく本編以外で目が離せず。三原嬢は健闘してますね。
ときに乾燥コロチャーが超うまいらしい。しまったそれは試さなかった。


今号のイブニング「少女ファイト」、ほとんど「G戦場ヘヴンズドア外伝」じゃないですか。2作品のリンクはこれまでも結構出てきたけど、ここまでG戦の登場人物がわさわさ出てくるとは思わなかった。ページ柱にG戦単行本(他社)広告入れてくれるなんて、いなせです編集さん。
コンビニで1ページ目見て吹きそうになりました。えらい美人だな町蔵(笑)。


コード自体をファスナー化して絡まないようにしましたというすばらしいイヤホンを見つけて「なにこれ! 欲しぇー!」と思ってたら、福間さんが記事にされてました。流石です。というかこの記事の構成自体がすばらしく好きだ。そうめん食いたい(そっちか)。
自分の中で犀川先生のヴィジュアルはまんまこの人です、って前にも書いたか。


ああ、運転見合わせの速報までインフルエンザ関係に見えてくる。
7月のVAMPS米国ツアーの頃にはどうにか収束なりしててほしいものですが。そういやドミンゴスの一休さんは今メキシコ在住なんでしたっけ?


クライフ・ハタさんをもってしてもMICHELLEさんは謎の人だったのか(ハタさんブログより/笑)。28日のHIGHでは着いた時にハタさん、帰り際に壮一さんをお見かけしました。なんか和気藹々でした。
あーそうか、この日トリだったNACANOのドラムってzeppet storeの人か! なんか見たことあると思ったんだ、今気付いた。

映画でも見るか。

「RED SHADOW赤影」と「CASSHERN」を足して割ったと考えて良いか、ゴエモン。


新鋼DVD1巻(早い)に「盲目の錬金術師」収録って、2巻以降は何が収録されるんだ。あくまで原作準拠なら4コマも逐一アニメ化してみるとか(笑)
ただでも継続試聴くじけそうなリスパラ、放送週が飛びすぎて普通に見忘れそう。


フェーズにかかわらずGW海外脱出する人は居る訳で、休み明けにかゆうま状態の人が増えたらやだな(バイオハザードやった事ないけど)水際対策つっても月曜時点でこんな記事も出てた訳で(あんまり注目されてないのがこわい)、やっぱ個人レベルで緊縮するしかないって事か。
で非常食とか言ってコロチャー買って今日食べちゃったというダメっぷり。個人的には前の肉のほうがよかったなー、全体ジャンク風味な中に肉だけ本物っぽくて浮いてるみたいでアレ。


食玩売り場にディケイドはじめクウガからキバまで各ライダー商品が並んでます。ストーリーの特性上そういうことになるのか‥バンダイもおもちゃ再販したりして。
前回のをさっきやっと見ました。関さん鈴村さん他いろんな人で目まぐるしい、ていうか電王世界はいつにも増してコスプレ大変。


PS2で平成ライダー総出演の格闘ゲームが出るらしくて、画面ショット見るとなかなか格好良い。しかし人間サイズ相手だと響鬼さんて圧倒的に不利な気が。
KOFの新作がシューティングゲームっていう話の真偽が今だに分かりません。バーンナックルとかどうすんだよテリー、と思って調べたらまんま人間が空飛んじゃうようです。すげ。

夏に先んじる。

高円寺HIGHで1000say。
入るなり「映画「ソラニン」エキストラ募集」の貼り紙をガン見。なるほどライヴハウスで募った方がそれらしい人集まるって事か。


4組出演、並み居るエレクトロ入りバンドの中、2番目に出たお嬢さんだけバンドなしで果敢に歌い踊ってました。HIGHがヤマギワ電器と化しました(笑)。フロアの男率が高い訳だ。
1000sayは3番目。あ、今日ベーシストが全員女の子だ。


続きを読む

トンツー。

CMによくある『○○で検索!』っていう振り、某頭痛薬の「効くぜ早いぜ」っていう検索ワードは医薬品としての何かをかなぐり捨てた感があります。効くメカニズムの図解が逆にすごい痛そうなんですけど。
今日はグーグルTOPがモールス打ってますね。発明者の誕生日だそうな。


帰りに寄った文具店、OLっぽいお姉さんがカウンターへ一直線に向かい「タロットカードありますか?」と店員に一言。すかさず店員さん「あちらになります」‥あるのか。まあトランプとか有るんだし不思議ではないけども、即座に対応できる店員さんすげえ。


テレビつけたら「ヒカルの碁」やってて驚きました。ゴールデンタイムに再放送かー‥否応無くなつかしい画の右上に“アナログ”とか出てると変な気分です。
tvkでときどきangeloの曲が流れるので、そのたびキリトの声でPIERROTの曲を思い出します。桜の曲、あれタイトルなんだっけと考えて何故か「スカイ・クロラ」が浮かぶ(たぶんクリア・スカイと間違えた)。正解は「ラストレター」でした。


東ハト・オールレーズンが16枚から14枚入りに減量してた。って去年変わったらしいんですけど今日気付いた。どんだけストックしとんだ。
ハーベスト「4種のチーズ味」が好きなんですが、これも近所で見ないなあ。


後任は鹿ですか。くにおくんはゆるキャラ好きですね、インコとか。
しかし横浜は明日から開国博なんですが、豚で鎖国になったら出来すぎで笑えんよなあ(汗/とか言ってたら会場内でハチが出たらしい)。

波高し。

気圧だか何だかでぼやーっとしてます。ものすごい勢いでうたた寝してました。
今日のひたちなかイベントは無事だったんだろうか。突風とか雹とかあったらしいけど。ところでミドリカワ書房ミドフェスが気になってしょうがない。出演アーティストはあとどんだけ増えるのか。


UCって日曜5時枠に来るんだろうか。
新鋼(って鉄鋼会社みたいです)は話の進むテンポ速いですねー、スカーの声が渋くて良いぜ。ニーナの話は前アニメでのエンディング画が強烈に印象に残ってます。この1話だけ振り向いたエドの表情が違ってたのでした。


うたばんとMJ、揃って木曜から日曜に移ったので妙な感じです。
昨日のKen兄握手会は2500人くらい集まったみたいで、雨の川崎ラゾーナに行列が出来たとか。すごいなアイドルみたいだ。
今日は今日で風がひどかったし、昨日より外出しにくかったかもなあ。そういえばミクシイのコラムに春ちゃんと冬将軍が書かれてた、今日。コミュまであったのか(笑)

聞いたことないけど。

みなとみらい線、馬車道駅の英語表記「Bashamichi」がBahashishiに似ている。ちなみに同線でこの駅、何故か日本語表記のフォントが他の駅と微妙に違います(明朝体ぽい)。
横浜開国博を控えて会場近辺の駅が妙に小ぎれいになり、昨日まで無かった街路樹が一夜にして見事に生えたりと気持ち悪いことになってます。あくまで地元民の感想です。開催日は28日ですが、個人的にその日はマックのベーコンポテトパイ発売再開の日です。あと高円寺HIGHで1000say。


雨の中、友人3人とその娘(8ヶ月)に会いに行ってきました。何故か集まると雨とか風とか呼びがちな人達なので、連休初日の荒天は我々のせいですすみません。旅行で行った奥入瀬渓流が前日の雨で濁流と化してたり、もはや砂漠の国とか行ったら神と崇められるんじゃなかろうか。四人衆てなんかそれっぽいじゃん(バカ)。
しかし赤ん坊ってちょっと見ないうちに進化するもんですね。小さいなりに全身で自己主張してるもんなあ。わきわきしてる。


月刊IKKIの新連載、白井弓子って「天顕祭」の人か。単行本待ちリストに入れとこう。
グーグルとかソースコードとか、こういう話が出てるうちが花なのかなあ。


あ、「ザ・クイズショウ」こんどはラムネが出てる。ゲスト豪華ですね。そして美の巨人たちにはモデュロール兄弟がー! 宮島以来! 建築関連となれば彼らです、やっぱ♪

090425_1

今日いただいたティラミスはル・コルビュジエ的でした。西洋美術館行きたい。

何語?

鴨川ホルモーCMのおかげで、一億総ずんどこべろんちょ状態になりかけてます。
ピノコの「アッチョンブリケー!」も良く考えたら意味が分からない。


報道にあるような状況ですので、って見事なぼやかしでした。
かろうじて釈放より先に撤回したみたいですが、いっそ任命責任とりますとか言っとけば好感度上がったかもしれないのに。


あたらしい肉のカップヌードルがもう発売されてます。気にはなりますが、肉のためだけにカップヌードル買うのもどうかと思う。
ユニクロのゲームTシャツ、ゼビウスはやはりソルバルウ柄でした。個人的にはアンドアジェネシスがよかった(マニア話で恐縮です)。それよりゼビウスの上にあるボンバーマン柄、これ考えた人ちょっとすごいよ(笑)。
今日は新宿に何やらでっかい店ができたそうで。こういう店舗をよく旗艦店っていいますが、海軍用語から持ってきてるのは何故でしょうね。旗艦なら2店舗以上あっちゃだめじゃん。


作家の訃報を聞いてから著作に興味がわく、というパターンで「太陽の帝国」読んでみたいと思ってるんですが、無いんですねー今。


やたらにページが重たいコアラのマーチの天気予報、ご当地コアラの方言が忠実すぎて分かりづらい(茨城「こんにづは」って)。千葉だけ扱いが違うのは本拠地だからか。

外字特需。

とんでもなく楽しそうな光博さん、この番組観てえー。
秋からの新相棒より先に「哀戦士」カバーが気になりすぎます。


録画した「リストランテ~」合間、某レンタカーCMが入っててオヤと思ったり。まさに放送時間の小一時間後に確保されちゃった訳か‥という、よもやのトップニュースで沸いてますね。まあクレヨンしんちゃんのスピンオフだからって(違)明日のいいともで何か言うかなあ。くにおくんは怒りすぎだと思いますが。
謹慎なり有るとして、2011年に復活とかして「お前が地デジか!」っていうスパンの長いボケに昇華させたらすごいんだが。
しかし裏を読みたくなる芸能報道が多いです。しょこたんは勇者か


「月光条例」赤ずきん編が大詰め。立読みで泣くったら(買え)。
いま出てるCOMiCS DRAWiNGは立読み無理そうだけど一読したい。荒川弘と西炯子のとこだけ。


tetsu兄と西川貴教と真鍋かをりでラジオMC、果たして30分まとまるのか。聴いて確認できないのが口惜しい。
あー、なんかステラボール取れてました。

メイドさんに1票。

ってこんなとこで言うな(笑)。
京急の駅メロ無料DL、自分のおサイフ機能ついてないんだよなー。残念。羽田と品川はしっかり別ver.なのねー。いいなー。


フリスクケースってたまに良いデザインがあっても、それほどフリスク持ち歩かないのでどうしたものかと迷ってしまう。フリスク以外にも使い道ないものか、あれ。
デイリーの記事で手作りケース拵えてて、こういう意味の無い工作って好きだ。ジェッジのシリコンリング、誰かが「好きに塗って下さい」とか言うもんだから必要以上にマスキングとかして塗装したりしたさ。ライヴ1回ですぐ剥がれたけど。


090422_1
塗りたて時の記録写真再掲。もひとつ買って髑髏ピアスぶっ刺したバージョンも有るんですが、これも1回でキャッチがどっかいった(笑)。


来年の連続テレビ小説は「ゲゲゲの女房」、よもや朝からCG全開で魑魅魍魎が跋扈したりはしますまいが。これは原作有りですけど、最近へんなタイトルのが多いですね朝ドラ。秋スタートは「ウェルかめ」。何それ。


goo番組表、「リストランテ・パラディーゾ」のサブタイトルが面白いことになってます。すごいな作者登場か。

まめちしき。

改札内の自動精算機では改札を通ってないSuicaチャージは不可。
まあ普通そんなケースは少ないんですが、前に長距離乗車券で電車乗った折に途中の乗換駅でチャージしようとしたら、『改札を・通した・スイカを・お使い下さい』とか、ちょっと鉄道営業法違反みたいな事を言われてしまったので気をつけましょう。しかし本当にきっぷ販売機とかの自動音声って必要以上にでかいですよね。


先日の日曜に「ゲバゲバ90分」の特番やってて、どうやらDVDの宣伝だったようです。しかし『生放送番組のため残存しないと思われた映像をこのたび発見・修復してお届け』っていう触れ込みの割に、観た事あるんだよなあこれ。もちろん本放送ではなく再放送だか何かで、子供の頃に休日の昼間見た覚えがあるんですが何この記憶?
自分の中で一番古い仮面ライダーはアマゾンなのですが、放送年調べたら記憶に残っている筈がない年だったとか(これは従兄弟の兄さんが映像モノを持っていたとかいう可能性も)、何故かこういう事がたまにあります。どっかで時空の歪みでも通ってるのか。


スタッフ日記、中沢君の天啓でXデイは12月18日に決定すればいいじゃんという皮算用。3rd前にリリースありなら「FIGURE 3A」なんていうタイトルもまた転用できるんじゃないか。しないだろうけど。
花びらじゃなく根元から落ちてる桜の花、あれはスズメなどの野鳥が蜜を求めてくちばしでちょん切ったやつです。はい乙女チック台無しw


なんかブログ投稿画面が変。どうしたfc2さん。

明けて月曜。

端末前で居眠りしかけて、気が付いたら画面に「zzzzzzzzzzzzz」の文字列がずらり。マンガか自分。


しかし5月はライヴないのかなーと思ってたら、そんなイベント出るんかいジェッジよ! もっと早く言え! 出演者ラインナップ観てるとさっぱりチケット取れる気がしません‥ムックとか椿屋とかPE'Zとか出るじゃんか。どうやら鹿野さんが噛んでるイベントらしいけど、ってことはMUSICAでライヴレポやるかな(気が早い)。
ステラボールって1回行ったけど、えらい横幅の広いとこだった記憶があるなあ。


テレ朝「GET Sports」という番組、VTR明けとかのグラフィックがHEADLINER~のPVに似ててドッキリします(サイトトップflashもだ)。
あと明日のいいともは布袋。ある種の人にとってはタイムリー。


英国のオーディション番組に出た御婦人、いきなり有名になってらっしゃるようです。いまや動画サイトからTVニュースネタ、の流れもすっかり当り前になってる。
さて御婦人の今後の運命やいかに。

電気を大切にね。

下北沢CLUB Queでザ・ジェッジジョンソン。
そういや「美の巨人たち」で見た作品を翌日実際に生で目にしたのは初めてかもなあ、と思いながら井の頭線へ乗り継ぐのでした。


GRiP主催のイベント、ジェッジの出番はド頭の1番手。着いた時にはフロア中程まで人が入ってて、久しぶりにちょっと引きめで見る事に。最近暴れすぎだから今日は少し落ち着いて観ようかな、とかいう考えは音が鳴り出せばすっかりウソです。


続きを読む

マイナーネタ。

猿島来島者が100万人突破したそうです。記念品の海軍カレー1年分ってレトルトパック三百六十五個かよ(笑)。


スキカウ検索してて、なんだかyoutubeに昔のsaku2映像がいっぱい載ってるのを見つけました。宮クエとかエヴァグリゲリオンとか(古)。MCだった片桐華子さんは今なにやってんだろう。バミリオン・プレジャー・ナイトでのハジけっぷりはsaku2で培われたと根拠なく信じています。
ビザのCMで紙幣トリオやってるのは誰なんでしょうね、あれ。新CMの映像は有名な動画のオマージュと見た、と思ったら本人だった


ザ・クイズショウ」番宣で櫻井君が出ずっぱりですな。バラエティの罰ゲーム「青木さやかにキス」のくだりで本当にチュってしちゃったのを見て、ジャニーズもくだけてきたなーとか思ったり。
なんかの番組でロッチの中岡に「片桐さんでしょ?」とかボケてたの見ると、深夜版も見て勉強してるんだろうか櫻井君。ドリームチャンスの舞をどのくらい忠実にやってくれるか(笑)。あ、東根作さん出てる。
見終わり追記。舞はやんなかったけど安藤コールの変な振り付けは見覚えあるぞw


イヤな通報だなあ、これ。110番うけた係の人は夢見が悪そうだ。

人間ミラーボール。

三軒茶屋HEAVEN'S DOORで1000say。
行くの初めてですが結構分かりやすい所でした。ってライヴハウスの立地で「分かりやすい」は普通のお店とかに比べてかなり寛容だと思いますが。


続きを読む

鯖折り。

下北沢CLUB Queにてスキップカウズ主催イベント「嘆きのボインリターンズ」。
某ビッグバンドの復活に乗っかった訳じゃございません。Queに一歩入ると月亭○朝がエンドレスです。あの人保釈とかされてんの?


続きを読む

できればお茶で。

なんだか外食が多いこの頃、「お冷やとお水どちらをお持ちしましょう?」とか「ごはんですかライスですか」とか、無理矢理な一択をせまられることが続きました。
所謂ただの「いいまつがい」なのですが、こういう時即座に切り返せるツッコミ力がほしい。いっそ「お持ち帰りですかテイクアウトですか」とか言ってくれれば「店入れないんかい!」とか言えるんですけど。


昼休みに某小説を読み終え。ラストのどんでん返しでそれまでの解釈が一気に引っくり返るストーリーだったのですが、その最後に出てきた人物名がちょうど昼休み直前に扱ってた業務書類の氏名とまったく同じで、オチよりもそこに「うあ!?」ってなりました。
本当に驚いたんですが、作品未読の人と個人情報保護の為にえらく曖昧な書き方になっちゃって伝わりにくい(笑)。


マックのポテトフライヤーのあの音は前拍か後拍か、という話を某様方の記事で見てふと考えてみたのですが、自分ずっと「ピ・ピロピ・ピロピ・ピロ(略)」と認識してました。単純な3音と1休のセットなのに、なんでそんな区切りで覚えてるのかこの耳は。


「都のかほり・奈良」はよくBGMに堂本くんソロを使っている。奈良の星だしなあ。
北海道を落とすとどう跳ねるのか」がすごい。茨城県の犬吠崎寄りのあたりが折れちゃいそうです‥しかし神奈川県は安定しすぎてつまんない。佐渡島のアクロバティックさを見習いたい(?)。

春雨。

本格的に花散らしとなりそうです。雨ひさしぶり。


某家電店で太っ腹キャンペーンをやってるそうです。買い方次第で1万ポイントって、確かここ少し前まで監理銘柄になってなかったっけ。
人が居ないと自動的にOFFになるという液晶テレビ、どういうセンサなのかは知りませんが「オレ居るのに消えちゃうんだけど!」って人も何%かは居るんだろうなー。
会社の静脈認証ドアでエラー出しまくりの自分です。


さしもの京急も停電で止まったか。いつだか脱輪おこした時でも2時間そこらで復旧した燃える炎の赤い電車、三原嬢にはこの辺りから学習願いますか(笑)。
昨日はてっきりルーレット男が復活するのかと思ったsaku2、もしやタキシードカンカンは前MCの目を避けたコスプレ企画なんでしょうか(現役女子大生はセーラームーン世代か?)。


Ken兄表紙の「WHAT's IN?」は写真が良いですね。石膏像に頬よせるアングルなんてそうそう決まるもんじゃありませんぜ(でもマルスに見えるんですけど/男かよ)。
トビラ頁、赤い布の俯瞰が綺麗です。合成であって欲しくないフォルム。


土曜夜「○○の国の王子様」、箕輪さんが病気療養中でどうなったんだろうと思ってたら、姫役の相方もろとも中の人が変わってました。今回の件で変わったのか、改変でもともと変わる予定だったのか。王子はそのままなのに。


フジファブリック「CHRONICLE」ジャケットがかわいい。志村ー!あたま!(笑)
何気にユーチューブ見たらTOPページの「おすすめ動画」にHEADLINERが出てる瞬間に巡り会いました。これって再生履歴で表示される訳ではないよね?

アイス買ってくるー。

ハーゲンダッツが銀座にオープンするそうな。高級志向でなんか入りづらい、それ以前にほぼ銀座行かない。というか銀座線の車両に乗りたい。
渋谷タワレコ横のダッツは結局一度も入らないまま無くなったんだっけ‥あの跡には何が建つんだろう(調べたらルミネのメンズ館だそうでした)。ブックファースト跡はH&Mだとか聞きましたが。
あ、マンテンパパのサイトが復活してる。見たら行きたくなるじゃないか。


京大芸人」を読んでみようと思いながら書店に行く度に忘れてます(覚えてる時は見つからない)。ロザンの菅広文・著、大石昌良ブログで書名を見てからというよりはこのスレ見てから、是非にも読んで彼のいい奴っぷりを確認しないと気がすまないだけでして。
その菅の相方は平成教育委員会でおなじみ宇治原ですが、なぜかこの苗字が自分の中でアンダーグラフのヴォーカルとごっちゃになる事があります(こっちは真戸原)。京都だから宇治っていう分かりやすい覚え方があるにもかかわらず何故まちがうのか自分。そんなだから本見つけられないんだよ(?)。


レミオ「Sakura」のPVがラルク「SHINE」と似てて、ランキング番組とか見てると一瞬「なんで今ラルクがチャートに?」とか思ってしまう。季節柄の名曲「3月9日」PV、掘北さんだけじゃなく池田鉄洋さんも出てたのを最近知りました。


そんな掘北さん主演「アタシんちの男子」は仮面ライダーだらけだ。今やライダーの居ないドラマを探すほうが難しい気がする。
「ソラニン」キャスト、加藤はサンボマスターの人か。ビリーは誰だろ。

どっかで猫が鳴いている。

東京タワーウォーターなんてのがあるのか。容器はきれいかも知れんけど採水地は兵庫県という綺麗なオチ
地元にもはまっ子どうしというミネラルウォーターがありますが、職場に持ってったら笑われました。まあ変なネーミングだけど。


名前いれたら「背丈が足りない」ってプリントされました(泣)Tシャツメーカー、よくこういうの考え付くよなあ。原材料「復讐心67%」ってどういうTシャツだ。
某所で見つけたグラトニーのAAが似すぎです。→ (℃。)


本牧を「ほんもく」と読むのは良く考えたらなんか変だ。アジカンのファンもあの曲が出るまで「鵠沼」って読めない人の方が多かったろうし。
で、横浜にDASH海岸とか言ってますが、村はどうするんだね君達。


「サマーウォーズ」予告動画がやっぱ良い。タイムリープしそうだ♪
ザ・クイズショウ」ああもう深夜シリーズとはかなり乖離しそうだな‥前と同じなのは音楽と脚本くらいか(前のは戸次さんもシナリオ参加してたんだっけ)。もうスピンオフの予定まであるようで。
なんか1話には村井さん出るみたいです


水谷さんハジけてんなあ。

裸足にビーサン。

一日Tシャツいっちょで過ごしてしまいました。そうですか夏日ですか。
なんかコアラが一大事のようです。


そんな軽装でコンビニ買いした鋼新刊、いやあ格好いい!いろんな人が!♪ 段々キンブリーがマクスウェル司教に見えてきました。
そんな23巻を「巨娘」のとなりに置いて兄さんにケンカを売るうちの本棚ですがダメでしょうか(身長181cmのジョーさん[女]が主人公のマンガです)。


アニメ「リストランテ・パラディーゾ」第一印象は「線ほそっ!」でした。画は多少変わるだろなーと思ってはいましたけどね。ところどころ出る伊語の響きが浮いちゃうのも予測範囲、あとは適応してくかなあ。
初回2話連続放送、あいだに挟まれるキャプションはあのカットに“引き続き見ないと‥困ります”でした(笑)番外編のエピソードも入ってキャラ紹介SPってとこか。


東のエデン」はとりあえず先を見てみたい。画がおもしろいエンディング、schoo foodなんとかってジェッジと対バンしたことあるバンドですね。
近頃携帯の動作があやしくて、そう言えば結構な年数使ってます。「バクマン」主人公が使ってるのと同機種、以前にも別作品で描いてたし小畑氏もこれ使ってると見た。


TVCM(←音あり)でMr.オクレさんをものすごい久しぶりに見た。あと余分三兄弟の塩分がずっとダーリンハニーの人だと思ってたんですが違った、なんだ。
土曜の夜に家に居るの久しぶりだなー、やっと「33分探偵」見れる。堂本君のソロ名義の読み方は“つよし”でいいのか。


ついに駅まで擬人化て、どうせなら都内全駅ぜんぶやってみるといい。

ちくわ部ー。

一年で一番風の強い季節、そりゃ花も散るってもんですよ。
書店で鋼新刊を探し歩いて、MARQUEEをすっかり忘れてました。どうも発売日を逆に覚えていたらしい‥。


Myspaceってゲーム配信もやってるんですね、知らんかった。なんかスクエニが無料配信開始したそうです。そして「ワンダと巨像」ハリウッド映画化、そこ来たかー。
さらに続いてよしながふみ「大奥」実写化の報‥そう来るか。映画の話題がぽこぽこ沸いてくるここ数日、この写真は一目で山田孝之だと気付かなかった(笑)読んでないんだよなー鴨川ホルモー。荒川良々さんは一度某芝居小屋でお見かけしたことがあります。意外と言っちゃ何ですが普通に格好良かった。すげえ背高いし。


ご当地ソングも毒針も出てこない一週間、この笑うだけ笑って後になんも残らない清々しさとバカバカしさこそsaku2の醍醐味です。当時に戻ったように黒幕がかなり素だったなあ、カーリーまで来たしさ(嬉)。限定キャラ「赤ちゃんさん」で某香取君が司会やってた番組の「赤さん」を思い出しました。狙いですか。
次週からの新MC・三原勇希嬢にはハードルの高いスタートになりそうですが、そこはそれで楽しみにしています。そのうち出るであろう黒幕の蕎麦好きトークに「あたし蕎麦打ったことあるんですよ!」って言うと共に画面隅にワイプでPVが流れてくれることを期待(具体的すぎてキモい)。


一番くじの次回ラインナップはえらい事になってます。サキエルマウスかわいい。数字ボタンや加減乗除まで漢字表記なゼーレ電卓は本気で欲しいかも。


おお、おめでとう秦ぼう。ウコンの力で乾杯だ(嫌)。

min/max。

090409_3

太陽活動は極小期、そして今夜の月は満月。なんか起こりそうで何も起こりませんでした。

090409_1


090409_2
海っぺりの夜風も寒くなかった今日。歩くと暑いくらい。


途中から見始めた「木更津キャッツアイ」の栗山千明につられてチャンネル変えられず。迷彩服に金属バット、鬼軍曹っぷりが素敵に似合います。素敵の「テキ」はなんで「敵」なんでしょうかね。
合間に入るCMが当然のように「クローズ」「ROOKIES」、同系列シリーズ映画でまとめられちゃってるのか。


詳細が出た映画「ソラニン」、芽衣子:宮崎あおい、種田:高良健吾だそうですね。種田は誰だと思ったらNHKドラマで少年時代の白州次郎やった彼か。すごい眼光するどいイメージがあるんですが、メガネ似合うかどうかが問題。とりあえず宮崎あおいだから見る。
作中にばっちり歌詞書いてあるんですが、あれに曲とか付いちゃうのかなー。


ギニュー特戦隊が5人なのにフィギュアが全4種なのは、グルドがちっさくて他の奴とワンセットにされちゃってるからです中沢君。19日のQueに一番くじの差し入れが山ほど積まれてたら面白い(笑)。


自家製ハッピーターンの粉。なにしてんだこの人(笑)。

【広告表示について】

本日4/9から、fc2ブログに「スポンサーサイト広告」の表示が始まったようです。fc2ブログインフォメーションによると、ブログ表示高速化にともなっての広告とのことでした。


ユーザ側で「広告を表示しない(高速表示を使わない)」設定にすることも可能とのことで、早速非表示にしてみたのですが、現在のところ設定が反映されていない様です。何かの不具合なのかそのうち反映されるのか、現在は上記インフォメーションでの告知待ちの状態です。
(追記・23:55現在、非表示反映されたようです。が、まだ若干不安定なようですので当記事は一応残しておきます)


ちなみに高速表示ON・OFF、それ程表示速度にに差異は見られませんでした(当社比/画像とか多いブログさんだと違うのかも)。携帯の方では当該広告表示は無いようですね。
そんな訳で、ご覧頂いております皆様には若干のご迷惑をお掛けするかもしれません。何卒あしからずご理解の程、お願い申し上げます。
いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

花いかだ。

明日は満月に夜桜と、春の宵も真骨頂だそうです。
ニュースウォッチ9、春ちゃん大好きですね平井さん。「ヒストリア」渡邊さんの衣装は毎回こういう方向なんでしょうか。


某チャンネルで流れまくってた通販コマーシャルをさっぱり見かけなくなったと思ったら、ショップジャパンって買収されたんですね。なぜ携帯会社が通販会社を。
KDDIの新携帯ブランドが訳の分からん事になってます。写真も色々出てますが、一目で携帯電話に見えないものが沢山‥auとは違うのだね。


築地本願寺の本堂で落語、あの折衷うずまく建物に高座が置かれるとは。
原宿駅ホームにおにいさん達が降臨しておられるとの事、一度拝みに参りたい。あ、今日は仏生会ですね。おめでとーブッダ!


そうか、Discoveries発売が丁度1年前になるのか、ジェッジ‥まだ1年なのかー。今更ながらハイペース過ぎて見てるこっちも相対加速してるような気になる。先日のツアーファイナル以来アルバム「12WIRES」自体をさっぱり聴いてない状態ですが(頭の中にライヴ音源があんのよ)。
「Say YEAH」訳詞を見るとどうしても「うしおととら」、さとりの話のラストを思い出します。分かる方はうんと言ってください(笑)。


FingerCPUというフリーソフト、便利かも知れんけどものすごい気が散りそう。むしろ100%にしてみたくなる本末転倒。
しかし初音ミクは内閣府広報にまで載ってるのか(ひこにゃんも載ってる)。海外向けの広報誌、“HELL VALLEY MONKEYS”って何の見出しかと思ったら地獄谷温泉の猿でした。

ウェブ花見。

各サイト・ブログ様を周ってると桜の写真いっぱいで楽しいです。
「ソメイヨシノは何故たくさんの木が一斉に咲くの?」「ぜんぶクローンだからだよ!」なんてお答えをたたき出していたJR車内モニターの番組、化け学的にはそれが正解か。


090407_1

みなとみらい43街区、いまや更地の片隅にはそんなクローンがささやかに花をつけてます。3年前に堂本くんが長期公演テント建てた時に会場脇に植えられたやつですかね。3本あるのは後日植え足したんだろうか(当時のはたぶん一番右のちっさい木)。
そんな堂本くん表紙の「音楽と人(←画像こわい)」はラヴ対談ふたたびですね。並ぶとすげえ怖いお兄さん達にしか見えませんけど、フジマキ氏とユッキー。
アーティスト私物写真、Ken兄の携帯がめちゃめちゃ可愛くて和みます。ゆず岩沢君は栓抜き持ち歩いてんのか。


元町で用があったついでに、前から気になってたジャグスカッド・ベースに寄ってみました。店内はケロロ軍曹やらジゴちゃんやらキューブリックベアの隊列やら、大きなおともだちが大喜びしそうなカフェです。いつかアッガイパンケーキに挑みたい(このページ下の方に写真が)。
しかしドアを入って右側には1/10シャアザクのモノアイがびかーんと光り、左のショーケースには並み居るフィギュア達に混じってエルリック兄弟の勇姿。うっかり見入ると店から出れません。
この並びはカフェだらけですが、baseとかLAUNCH PADとか軍っぽい名前が多いのはなんでだろう。


ちょいと気になるCD2枚、8bit projectと「にほんのうた」。後者リンクは写真ポイントすると試聴できるのでそれで満足しつつある(汗)。

ハルカゼ。

この辺もぼちぼち満開でしょうかね。
090406_1
夕方撮ったんでいまひとつロートーンです。


あかぎあいMCに先駆けてアパート入居の1日向夏。やばい先週より楽しいぞsaku2!(笑)
もうね、宮クエとかシーガイアとか懐かしすぎです。今月のエンディング曲が山崎まさよしなのは復帰祝いか、確かあいちゃんが大ファンだとの事で(ミュートマづてに届いた)まさやんコメント映像にえらい狂喜してた覚えが。
彼女のTシャツのカラーリングまで確信犯に見えてくる始末、髪で隠れてよく見えない文字が「ORE」だったらブラボーなんですが。


キャラメルボックス「容疑者Xの献身」西川さん主演なのか。昨年ハーフタイムシアター見に行ってから“やけぼっくいに火”まで行かずとも焦げくらい付いたかなー、見に行ってみたい気はするが原作未読でTVドラマ「ガリレオ」しか見てないのでした。
いま読んでるのは「東のエデン」、アニメ新番組とは関係なく杉浦日向子さんの著作です。‥なんでこう最近買うマンガはメガネの青年が出てくるかな(狙ってないよ)。「閑中忙あり・Ⅴ」トビラ絵が麗しい。


なんかミュージシャン関連のニュースが色々入ってくる日でした。カジヒデキ氏が無事で何よりです。ナタリー記事のコメントが過熱しすぎで確かに笑い事じゃないんだけど状況を想像するとね(笑)。


トヨタのCM、ニコと一緒に出てるこども店長は“こんなとこ来とうはなかった”でおなじみ与六ですね。滑舌いいなあ。
フジの歴代ドラマ特番、過去VTRにもしっかり映ってますねーSMAP6人目。「白い巨塔(新)」あたりには急遽ボカシが入った人も居ましたけど。

ニュース斜め読み。

春眠をむさぼっている間に列島上空をガメラが飛び越えていきました(違)。


090405_1

昨日通った渋谷駅の通路に4連ポスターも貼られてた(向かいの壁はレッドクリフ)新版「鋼の錬金術師」、OPでいきなりテレビに釘付けでした。歌詞テロップが出るのは画に合わせる演出なのか、兄弟の髪の線が黒じゃないのは本編もかな? ていうか地震多いですね今日。
上記4連ポスターは右端のやつが一番好きなデザインでしたが、ガンガン本誌に同じ絵のが付くそうでココロ乱されております。「こころみだされる」で変換すると「試みだされる」って出るよこのパソコン。


そんな新番組の駅張りポスターで賑やかな中、一番目を引いたのはこれでした。
090405_3
毎週日曜、来週からですね。
「リストランテ・パラディーゾ」は1巻完結、続編となる「GENTE」が現在連載中・3巻まで出てます。これは今週、いま録画予約しとかんと忘れそうだ。


東京都現代美術館、池田亮司という人の個展に行ってみたい。

ラブリー。

吉祥寺fourth floorでsoyuz project

090404_1

「コンピュータ・ラブリー」て可愛らしいタイトルのイベントです。世は花見ざかりの休日、井の頭あたりに寄っても良かったんですが雨のせいにして一路インドア。
どっこい桜はスクリーンの中で舞っておりました。


続きを読む

麺続き。

はなまるうどんの定期券が欲しい。でもあったらあったで元取れる程食べには行かないだろな。ターゲットは新入社員とか学生さんと見た。
ところでHYDE携帯公式、やたら長文日記の彼はなんであんなに蕎麦に執着してんだろうか。油揚げと揚げ玉両方のってるむじなそば、若干もたれそうですけど。


チョコクロのオレンジ紙の個包装が無くなってて「経費削減もここまで来たか」と思っていたのですが、その裸のチョコクロをトレイに乗せてレジに並んだらこれが一向に進まない。手際のまずさからして新人さんだったのかも知れません。とすると個装無しだったのも只のミス? 


金屏風にカエラ嬢、楽しい1週間のsaku2でした。
来週のあかぎあいとヴィンちゃんは初顔合わせになるのか。スキカウやらオセロケやら出たイベントもこの頃だったっけ、確か場所はかながわドームシアター。今の過熱ぶりが冗談のような小規模なイベントでした。黒幕がテーブル下に屈んでジゴ操作してた(笑)。


青桐ナツさんという人の画がくもぎり太郎さんに似ていて気になって単行本「flat」を読んでみました。うんまあ多分別人ですけど割と好きだ(試し読みあり)。
レビュー読んだら「月とノスタルヂヤ」読みたくなった。このレビューが載ってるサイトTOPのフォントもなんか好きです。


細マッチョってなんだよ。

木曜か。

週に2回も朝礼やるから曜日感覚がおかしくなりました。
VAMPSが東名阪+米国ツアーと、こりゃ当分オブリ(略)‥武道館取れるかなあ。


やたら色んな所でカレーうどんという単語に呼ばれたので、古奈屋へ久々に。
雑炊用に小鉢ほどの発芽玄米がついてて嬉しいのですが、あまりスープを飲み進む方ではないのでいつも丼の底から米粒を救出しきれず歯痒い思いになるジレンマ。茶碗もらえばいいんですけどね。
あの紙エプロンを持ち帰りたがる人・つけたまま店を出そうになる人、店に居た小一時間でいろんな人を見ました。胸んとこの「古」一文字のロゴとエプロンの形でなんとなく弥生時代を連想するのは何故だろう。


R25をめくってたら鋼の1頁広告に出会って面食らいました。このカラー画は初めて見るような、本誌のイラストとかだろうか。
090402_1
新刊もアニメも気付けばもうすぐだなー。


東京創元社文庫50周年記念イラスト表紙、書店でだーっと横並びに置いてあるのは目の毒です。ああ端からレジに持って行きたい。
よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ」が文庫にやってきたので、そういえば未読とばかりに1巻を購入。話に全く関係なく「『ああんv観音様』の新刊出たから今度貸す」って台詞で一番笑いました。それ次貸してくれ(笑)。


ほぼ日でウゴウゴルーガの特集やってる。テレビくんの声って番組プロデューサーさんだったのか。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード