FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

長命寺より道明寺派。

桜かと思って近寄ってみるとハナミズキとか木蓮だったり、この辺りの桜は見頃までもう少しのようです。
この時期の時節物、そごう地下に出てるマーロウの桜プリンが気になる。味とか何とかよりもこのダンディな器とピンク色の素敵なミスマッチが。
ヨックモックの桜クッキーも出てるなあ。あれ好きだ、って毎年言ってる気が。


なんか仕事外のことで疲れたので帰りしなに糖分摂取。
090331_1
アフォガートって残ったエスプレッソ一気飲みしたくなるんですが、いっそ全部かけちゃうのが良いんでしょうかね。なにぶん小市民です。
やたら昔の音楽雑誌とか置いてあって長居してしまう馬車道のcafe guinhoさん、夜間のライヴはやらなくなってしまったようで。なんか面白そうなんで一度覗いてみたいとは思ってるんですが。そしていつか江戸ぱにーに(江戸むらさきのパニーニ)に挑戦したい。


明日は各方面のネタサイトさんが四月馬鹿祭りになる日ですね。今年もこの辺巡回しようと思います。そういえば第四十工房さんもあと1週間でした。一時期よく読んでたなあ‥ってマンガ置き場クリックしたらまた読み始めて夜明かししそうな誘惑が(汗)


先日のフジファブリック、MCで散々トイス言いまくってたあの日にPOLYSICSフミさんが見に来てたらしい。しかもフジの面々は知らなかったらしい。何という。
そして志村日記がいきなり終わっててびっくりです。なんか新展開でも?

マイスター?

銀座にユザワヤが出来たとかで、蒲田とか吉祥寺とかと品揃えは同じなのか気になる。一部で大騒ぎになってるカップヌードルの肉も結構同じレベルで気になる(笑/ダイスミンチというそうな)。


行きたいライヴが重なる事が多かったここ最近(単に過密だったんですが)こういう時はどっちを取っても結局となりの芝生なので、割り切って単純な2択として考えることにします。ブッキングが先だった方とかチケ代高い方とか(笑)。
とは言え後でレポとか感想とか見るとうずうずするもので、1000sayのツアーファイナルは素晴らしかったらしいですね。名古屋行けたからいいもんね、とかすっぱい葡萄的な負け惜しみを言いつつ次号のマーキーあたりに是非詳しく載っててほしい。
そう言えばノベルティって何だったんだろ。


滋賀ふるさと観光大使、故郷に錦となる野外ライヴをぶち上げるらしいですね。a.b.s.とTMRで2days、他にも出演者がありそうな気配なので是非てっちゃん呼んであげて下さい。あとひこにゃんが来なきゃウソだ。


木村カエラの馴染みっぷりが流石です、今週のsaku2。こりゃゲスト要らんわ(笑)
そして今日は朝から駅書店で「HELLSING」最終巻を仕入れて昼休みに読破(落ち着きねえな)。ああもう一度ブラム・ストーカー読もうかなあ、とか思いながら表紙カバーめくって撃沈(笑/ゾーリン姐さんだけ出典がわからんのですが巨娘ですか)。ヨドバシアキバ行こうかなー。
名前に「search & destroy」の一文があるだけでSpybot入れております(笑)。

梅味で妥協。

じゃがりこバジルトマトって期間限定だったんだろうか、全然見かけない。
千葉の知事選は例の人が決まったようです。熱いぜ。


今夜は「沸騰都市のそれから」にカブって「相棒劇場版」、放送あたまと最後には尊の命もチラリお目見えするとかなんとか。
ガンダム00が最終回でしたが、早すぎて今ひとつ目がついていけませんでした‥とりあえずコーラ君は幸せになってくれ。電脳化ティエリアさんはどう見ても少佐(笑)。
で最後にハラキリしてた人、あれ誰?


ラルクお兄さん達のアジア・パリドキュメントDVD、遅ればせながら観倒しました。情熱大陸のようで見ごたえばっちり。Disc1は冒頭とエンディングにken兄の銀テープどかん事件を大フィーチャー、まさにドキュメント。鹿野さんは本当にみっちり着いて行ったんだなあ、このツアー。
Disc2、エッフェル塔前でバカなポーズ取ってる4人が楽しそうです。サイン書いた後に紙をひらひらふーふーしてインク乾かして渡してあげるユッキーに和みました。あとメガネ。


これなんなんだろう。何すんのか分からないウイルス、てのが嫌だなー。4/1ってことですごい下らない四月馬鹿的なプログラムだったらちょっとは面白いんですが。


軍艦島ツアー行きたい。
「軍艦島の100日に巡り会えるか」つまり条例で上陸許可が降りる安全基準を“クリアする日数が年100日と想定されています”、ってことは行っても上陸できない可能性の方が大きいってことね、近ツリさん(笑)。


相棒見終わり。
「しかしそれだけではなかったのです!」「エェッ!!」‥て、映画宣伝の前振りも鮮やかなタケル様でした。六角さんもミッチーもこういう間を心得まくってる人だからなあ(笑)
川原和久さんって銀河英雄伝説で声の出演されてたんですねえ。知ってるのかしら銀英伝好きミッチーったら。

地下なのに屋根裏。

なんでか2日連続で恵比寿を徘徊する羽目に。OUCAの柚子クリームチーズがことのほか美味しくて今日も食べたかったけど時間が足りず渋谷へ移動。屋根裏でスキップカウズです。
昨日のライヴ後は思わぬ人にお会いできたりして有頂天でしたが、段ボールにお住まいのナイスミドルに「中央線で吉祥寺へ行きたいので200円くれ」と話し掛けられて「はあそれは駄目ですねえ」なんてお断りする愉快な幕もありました。楽しい街です恵比寿。


続きを読む

「prease press enter key!」

LIQUIDROOM ebisuにてザ・ジェッジジョンソン「12WIRES」ツアー最終日。


続きを読む

ケインの真似の真似。

20090326224217
やっとこ鋼オープニング曲も発表になりまして、へえとか思いつつ全く関係なく赤坂BLITZでフジファブリック。ソニー系で予想してたとは言えフジは端から候補外のバンドです(笑/いや面白いけど)


続きを読む

80円。

土日はマックが値下げ、てりたまは適用外。そんなわけでテレビはすばらしい侍たちが出ずっぱりです。
流石にNHKでユンケルのくだりは割愛されてましたけど(笑)。いつ中断されるかと思って見てた「春うた」パフュームのスタジオセットはMJと同じのだったような気がする。新しいやつ組んであげてよ、次期MCにも決まった事だし(ゲストトーク回せるのか彼女達)。
今更ですがHEADLINER~歌詞のDOMって単語は国営オッケーだった訳ですね。


有隣堂・横浜西口コミック王国で鋼複製原画展が来月19日までとか。あそこ迷い込むと書棚のラビリンスから抜けられなくなるんだよなーいつも。有野課長のオールナイトはラジオ版BSマンガ夜話みたいになりそうだ。
マンガ大賞受賞作の作者さんは授賞式を欠席されたそうで、なんでかと思ったらそんな理由だったのか(この記事読むまで件の人だと気付かなかった)。ちょっと読んでみたくなってしまった。


saku2「葛飾のうた」でクリキントンフォックス氏と本気で兄弟か何かじゃないかと思った黒幕先生。エレキで「男はつらいよ」初めて聴いた。そして浪人生NEOのにわかファンが増えそうでもある。
パシフィコ横浜で週末開催のペットフェアにお父さんがやってくるらしい。お父さんなのにペット扱い(笑)‥そういえば一昨年あたりは将軍がお出でになられてましたっけ。


このトラックボール可愛いなあ。

半ドン状態。

はー、勝っちゃうんだ。そら2chサーバも落ちるわ
いいから仕事しろや君たち、と思いながら取った受話器(他部署の)、あえて保留にせずネットの速報に歓声あげてる本人に向けて取り次いでやりました。外線だったな。


こないだ映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」見てきました。
原作小説をシリーズごと読み込んでる友人は納得いかない様子でしたが、小説もTVドラマも見てない自分は普通に楽しく見終えてしまいました。原作つきの楽しみ方としちゃどっちもアリだとは思います。ただ見た後の会話が若干かみ合わない(笑)。
速水先生の車のナンバーが“8-83”だったとかどうでもいい事は覚えてます。あとグッズ売場にチュッパチャプスの自販機置いといたらすごい売れるだろうな、とか。


エンゼルパイミニ・デビルズココア、天使か悪魔かわかりませんが味は普通でした。
しかしさっき舌を噛んで流血したもので、なに食っても鉄の味。


HELLSINGエンディング曲が睡蓮らしい。OVAみてないけど。
コミックス最終巻は30日発売か、と思って書店行ったら「聖☆おにいさん」が階段ピラミッドの如く平積みされてました。それはまた違う神です(笑)。

5秒て。

送信アンドゥ機能って、ニッチすぎて実用性が気になります。


MD録音が3度に2度は失敗する、中途半端に壊れかけのCD/MDプレイヤーでタイマー録音を試みたNACK5の番組が奇跡的に録れてました。よくやったよお前!
曲をのぞいて20分弱の出演でした藤戸さん、マスク着用はワンマンを控えての予防とか言ってましたが、公開スタジオ生放送対策のような気もしたりしなかったり。


鉄筋の集合住宅、基本的にラジオがさっぱり聴けない部屋なので、専らケーブルテレビから電波を拾って聴いております。
要は壁のCATV端子→TVの裏側につなぐケーブルを分岐させて(電気屋で売ってる分配器というのを使用)、そっから延ばした延長ケーブル(これも電気屋で適宜)の先を剥いて芯線をむき出しにして、ラジオのロッドアンテナにぐるぐる巻きつける訳です。ワイアード。
エアで聴く周波数とちがうのでbayfmが84.1MHzだったりもしますが、近郊地域のFMはとりあえず押さえられてます。まあ今はストリーミングとかやってる局も多いですけど。そんな訳で電波法には抵触してませんよ(笑)。


好きだった深夜ドラマ「THE QUIZSHOW」第二弾だかが4/18から始まるらしい。戸次さん片桐さんの名前がないって事はキャスト一新になるのか? まあ続編につながる様な終わり方でもなかったし、それはそれで良いとは思うけど。しかし日テレはほんとに櫻井くんが好きだな。


ゾンビみたいな勝ち進み方してる日本、今日の明日でまた試合って。

春の嵐。

果たしてこれは永久機関か否か、という議論がつらつら続いている模様。むずかしい話はよく分かりませんが、コメント4つめの案がすごい完璧すぎて笑いました。


COUNTDOWN JAPANのジェッジコメント動画がやっとUP。うれしそう‥この瞬間をサムネイルしたスタッフ氏、グッジョブ。そう言えば大須観音でライヴ前に引いたおみくじは中吉でした。
CSの「FACTORY」は流石にMC全カットということでまあそりゃそうだ(笑)。見てて改めて「Dancetek」で自分が跳ぶタイミングが人より一拍早いことに気付きました。イントロでメロディが入る直前の無音部分で宙に浮いてたいんです。
放送終わり頃で流れたFACTORYのCMスポット映像、藤戸さんのソロ演奏ですね。V-Synth駆る手元も鮮やかな30秒(地上波では15秒)、これフルで放送してくれフジテレビさん。


横浜は桜の開花発表があったとかですが、言ったそばから寒の戻りで今週は冷えるなんて話も聞きます。冬物がかさばる上に薄手の衣類も半端に出しちゃったから収納に困る。
今日は一日横殴りの雨で洗濯にも一苦労でした。マラソン大丈夫だったんだろうか。


ディケイドに一瞬登場の轟鬼くん、ギターソロ一発鳴らして帰ってゆきました。一体なんだったんだ。そして瞬坊はすっかり男前にバイク乗り回してました。感慨(?)。

虹ってます。

及川光博ワンマンショーツアー「RAINBOW-MAN」NHKホール、追加公演東京2daysは両日ソールドアウト。明日のファイナルは取れませんでしたが、DVDになる予定とのことで早くも待ち遠しい。


続きを読む

無事帰還。

夜になって風が出てきました。朝方こちらは雨だったようで、大阪名古屋の2daysからするとやや肌寒いです。暑かったけど衣類が少なくて済んだという点では良かったのか、とか考えながら洗濯機回して一休み。


090320_1
大阪城公園はもう桜が咲いてました。
暴れた割りに思ったほど体力的ダメージは来ていない現時点。強いて言えば腹筋が筋肉痛なのは何故だろう。
携帯からブログ更新すると文字数に限度があって要約せざるをえない事が度々あるんですが、確認したら本文・続きとも1024文字迄でした。つまりは携帯でそんな長文作ってた訳か‥小論文の論旨まとめる文章力付けるにはいいかも(?)。


旅先で宿のテレビつけるたびにWBCのニュースやってた気がして、何度目のどこ戦なのか、それともVTRなのか、興味のない人間には逆に進捗がよく分からなくなっております。
スピンオフ相棒のエンディング後には尊の命がチラリ登場するとか何とか。そんな事言われたら見に行っちゃいそうじゃないですか。
29日に昨年の劇場版を放送するのは28日からの公開に合わせたのか、それとも22日の東京マラソンにも合わせたのか。


朝は名古屋でモーニングセットでした。500円で腹がふくれます。
090320_2
で、夕餉は遠征締めとして電子レンジの中でピザを燃え上がらせて悦に入ってみる(バカ/燃えてません)。
んー、ピザと赤福は合いますかね?

音を観ると書いて観音様。

090319_1


大須観音から大須商店街をぶらついて、あげくゲーセンでUFOキャッチャーのドムを取ろうと散財し(3体揃えたかった)コンビニでサンデーとモーニング立ち読みしてから会場へ。何しに来たのか。
ジェッジ12WIRESツアー、名古屋です。


続きを読む

「why not?」

大阪LIVE SQUARE 2nd LINE、THE JETZEJOHNSONワンマン。
今回は早めに着いたので、ライヴ前に大阪城行って粟おこしソフト食べてきました。プチ観光。


090318_1


続きを読む

ベージュの空。

音声の波形を立体化したアクセサリー、こういうの好きです。アマダナの動画レコーダは流石に可愛いデザイン。使い勝手は如何なもんでしょ。
すごい図書館が夏にもオープン予定という話。全部同人誌ってのもすごいですが、この積み上げられたゆうパック箱(大)が壮観。いろんな意味で。


戦国絢爛チョコ、ひとつ買ってみたら真田幸村でした。とりあえずシークレットは第六天魔王と見ましたが、「激突!関ヶ原編」てことは続編もあるわけか。
開封するまで中身が分からないビックリマン式チョコウエハース、大きなおともだちは残さず全部食べるように(笑)。


スパムメールがやたら増えた最近、そう言えば世は春休みです。最近は偽ニュースでひっかける手口があるそうで、仕掛ける方も考えるもんだ。
ところで黒板に「昼休み」ぐらい書いたって問題ないじゃん、と思うんですが。そのうち難読漢字が名前に入ってる受験生が減点されたりしませんように。


先月14日のFACTORY、地上波は今日の深夜。オンエアはやっぱHEADLINERかなー。明日は黄砂に突撃しかけてきます。
ホワイトデー公演でポン酢プレゼント、光博さんは本気のようです(男子にもあげたのか)。これCM来なきゃ嘘でしょ、もう。唐沢兄貴と共演だ!♪


日曜の「ディケイド」やっと見た。ブレイドやってんの瞬じゃんw 立派に戦ってますがサラサラ金髪は相変わらずです。

下克上。

BIGLOBEに特設ページとか出来てたsaku2、新MCがほんとに三原勇希嬢らしい。さてはランキングコーナーの変な寸劇は虎の穴だったか(笑)。是非とも訳も分からず蕎麦打ちやらされたバンドを呼んでやって頂きたい。


海の向こうでも人気とかいう「ノルウェイの森」下巻読んでます。読み進むほど映画化がどうなるのか全く分からなくなってきますが。
こう「男の子文学」な雰囲気一辺倒だと、たぶん女子には「村上春樹きらい」って人も多いんだろうなあ。アーティスト性のある人が若いときに読むと一気に持っていかれそうでもある。
主人公の淡白さとか時代背景とか、西炯子さんのタケノくんシリーズを思い出します。文庫版表紙の彼は絵柄が変わりすぎて誰だかわからん(笑)。


うーむ鋼原画展示、それだけのために池袋まで行くべきか否か。コンビニ廉価版コミックスも出るそうです。そう言えばアニメのオープニング曲は誰なんだ。


スポーツニュース聞いてて聞き間違いかと思ってたら、プエルトリコにバスケスっていう名前の選手が居るんですね。スペルは「Vazquez」らしい。WBCは全く見てません。


最新の飛行船がチョロQみたいでかわいい。
一方最新の人型ロボットが人型に近づくほど気持ち悪く感じるのはなんでだろうか。なにやらこの感覚には「不気味の谷現象」という名前まで付いてるそうです。その名前自体が気持ち悪い。

掃除日和。

数週ぶりに大河見たらもう御館の乱が始まってました。いつの間に。
なんやかんやでガンダム00も終盤です。正規軍の上司部下はいつの間にファーストネームで呼び合うようになったんだ。コーラ君にはいつものように生き延びててもらいたいですが。


touch me if you can♪とは1語違い、こんなゲームがデイリーに。
光博さんはまた関西でミラーボールやるんですな。お忙しげな尊の命、そのうち関東でも回していただきたい。22日のNHKホールは流石に残席出ませんなー。


京浜急行の駅メロ収録CDが出るそうな。萌えキャラ作ったとか何とか、にわかに勢いづいてます京急。そう言えば発着メロディ変わってから乗ってないなあ。
週半ばの大阪行き、新幹線は自由席でいいかと思って何もしてません。大阪城だけは攻めときたい(観光したい、の意)。あと鉢合わせない事を願いつつ上等カレー。


黒いチューリップってほんとにあるんですね。太門ちゃん懐かしい(笑)
東城和実さんて今なにしてはるんだろうか、とか思いながらうまい棒牛タン味を4本連続で平らげてます。日曜夜に家に居るのひさしぶりだな。

トパアズ色。

週刊ニュース新書、田勢さんのあとがきが先週は寺山修司・今週は高村光太郎でした。近代文学が並んだのは世相を鑑みてかも知れませんが単純に懐かしい、智恵子抄。


録画分のMステVAMPS、そうか初登場か。新曲のアー写は「技の1号力の2号」みたいでカッコいいぞ。ライダーキック!(笑)‥そんでオブリはアルバム製作延期な訳ですね、ハイ。
ところでエグザイルの倍増メンバーの中に、柏原収史と一緒にユニット組んでた人が居ますよね。よく覚えてんな自分。


夜半の暴風は過ぎて晴れた土曜、夜はご飯にお出掛けでした。
いや何というか、サプライズに慣れてないもので中途半端なリアクションしか出来ませんでしたが、この名前で誕生日祝ってもらったのは初めてです(笑)。
ごちそうさま+ありがとう、ひとつオトナになりました。


090314_1

この後皿まで、いや名前まで喰らい尽くしましたともw‥素敵なご店主にも感謝です。にじゅういっさいではありません(笑)


電車の英語アナウンス「右側のドアが開きます」の“right side will open”が“right time”に聴こえてしまう。ウォークマンで回しすぎて耳が変になったか。
saku2カエラの後はあかぎあいという記事、それも暫定なのか、それとも?

決戦は金曜日か。

スワロフスキーの紙袋を小脇に神妙な顔で携帯メール作成する青年、マンガのようなホワイトデーの風景ですが今日は13日の金曜日。幸運を祈る。


雨降り前の渋谷をBunkamuraまで、ピカソ・クレー展。休日よりは空いてたのか、比較的ゆったり見て来れました。ピカソよりクレー作品の方が多めなのは画のサイズのせいなのか。物販(とは言わんか)はやはり「忘れっぽい天使」モチーフの小物が多いですね。
美雨お嬢のアルバム、収録イメージソングの作曲者クレジットに口元がゆるむ客です。


30日からの一週間、カエラお嬢が屋根の上にやって来るそうです。ゲストじゃなく暫定臨時MCとして。どういうテコ入れかはさて置き、歳月を感じさせない荒削りな進行(笑)を期待せざるを得ません。


オノナツメ「GENTE」3巻、西炯子「娚の一生」、両方とも老眼鏡紳士が主役と気付いたのは買った後でした。これじゃいかにも趣向の偏った人じゃないかー(汗/密林でも「あわせて買いたい」リストに相互リンク状態)。
西さんの方は全く未読の上の偶然で、これも流行に乗ってのテコ入れっつう事なんでしょうかね‥だって風貌がクラウディオそっくり(性格真逆)。自分はオノナツメ氏以外に老眼鏡紳士属性の作品を見たことないんですが、そんなに流行ってんだろか。


090313_1
チーズケーキ。なんかこの店来る度に雨な気がする。
本降りに追い付かれる前の帰宅を目指して東横線車中からの更新でした。


どうも携帯から写真アップすると上手くいかんなあ。
検索したらYoutubeに「ボーン・スピリッツ」が上がっていた。ガルバディアンの方のやつ、ひっさしぶりに聞くわこのガリガリな声(声に対する評じゃないな)。

明けの明星。

夜空で一番明るいのは金星ではなく、国際宇宙ステーションになったそうな。
「ポトスライム」という言葉を「ト」のあとで区切っていましたが、書店で表紙を眺めてふいに「ああポトス・ライムか!」と目からウロコ。なんかスライムベスみたいなやつかと思ってました。


下北沢GARDENが出来るのってハイラインの辺りなのか。キャパ600人とは結構だなー、6月オープンとのこと。
桜井さんの不調は喉だということでした。お大事に。


お台場の公園にやってくるらしいガンダムさん、各部発光に加えて霧が噴射されるギミックつきだそうです。どうせならミノフスキー粒子ばらまいて周りで待ち合わせしてる奴らの携帯電話を無効にしてしまえ!(笑)


弱小将棋部員の少年が、古い駒から現れた将棋の神様にとりつかれて強敵と戦って勝つという、どっかで聞いたような将棋マンガがあるらしい。どっちかというと連載誌が「小学五年生」って所にびっくり。これも一応本職の棋士が監修してる模様です。


ついに都市伝説テケテケが映像化。怖いの苦手な方はリンク先注意です。
「しおとごま油」ポテチが美味しい。しばらく指が香ばしい香りになりますが。

朝令暮改。

何十年ぶりに水底から発見だとか呪いだとか、カーネルおじさんの救出作業が「リング」っぽくなってきました。あの話もこれぐらいの勢いでやいやい騒ぎながら捜索すれば怖い話にならずに済んだんじゃあるまいか。でも死ぬけど。
ドブログ問題は結局このまま復旧しないんだろうなあ。むしろもう復旧しない方がいいような気がする。


戦国絢爛チョコ」ってなんじゃこら!ww こんなん店頭で出逢ったら大人買いしてしまうよ(鶴田・沙村イラスト限定で)! バンダイサイトによると3/16発売、コンビニとかスーパーで普通に販売するらしい。購買層が偏るなあ。


今日はトルシエ、明日は早乙女太一。いいともゲストの繋がりがよく分かりません。
090311_1
マグがスナフキンなのでブリティッシュよりも北欧寄りですが、頂き物のお茶いただきながら「相棒」。今日はどっちかというと本編より予告が楽しみという(笑)光博さんは今日は北海道の振替公演ですね‥さすが嵐を呼ぶ男、また天気荒れてますがどうか無事のステージを。
ほほう神戸 尊、いい名前じゃないですか♪

朝三暮四。

キングコング西野の描いた絵本がちょっとすごい。


傘を持って飲食店に入って忘れて出ることが続く最近。いっそ忘れ切って家に着いてから気付くぐらいなら諦めもつくのに、店を出てすぐに気付くからすぐ取りに戻れてしまう。逆に恥ずかしいような、果たしてどっちがいいのか。いえ忘れないのが一番いいんですけど。


メガネを作るとフレームの微調整で「ずり落ちたりしませんか?」とか聞かれます。自分の基準はライヴでどのくらい耐久が利くかなので、出来れば軽くヘドバンくらい出来るとしっかり確認できて良いのですがそうも行かず(笑)。
こないだ作ったニューメガネ、先日のゆったりアジカンではズリ落ちませんでしたがジェッジではどうだろうか。要は遠征にどのメガネ持って行くか考え中。


太陽の帝国やったってマジか仙台! わー!
このTシャツ着てCONTINUE?で揺れたいです。マッピー好きでした♪ ゼビウスのデザイン早く出ないかなー。

三寒四温。

CMで「ほんとに出てくる生茶パンダ先生」と聞いて、喉カラカラな人がうっかり引き当てちゃったらボトル叩きつけてクレームだなと思ったのですが、どうやらキャンペーン会場の自販機のみだったようです。そらそうか。


相棒採用告示の翌日にはミクシイ日記キーワード1位に輝いたミッチー刑事(仮)、特命係のお紅茶セットの横にポン酢が並んだらどうしようかと思うこの頃です。その線で行くと定時後は花の里に入り浸りそうな様相、たまきさん気をつけて(笑)。
いっそチエホフごと配属されてきたら特命が執事喫茶状態になってしまいそうで、是非「ヒマか?」って押しかけたいものです(妄)。


東のエデン」というアニメが気になる。スタッフ陣が個人的に豪華すぎです。
春始まりで見ようと思ってるのはとりあえず「鋼の錬金術師」「リストランテ・パラディーゾ」「チーズスイートホーム」かなあ、あと「サラリーマンNEO」。祝・シーズン4♪


ワイアードヴィジョンのTOP画像って毎日誰が選んでるんだろう。サイバーっぽいのから今日みたいな写真まで、結構好きです。
気象システムは復旧したみたいですね。FAXもまだまだバカになりません。


13日金曜日、六本木とか行ってみるべきだろうか。PIT-INNが閉まってから行ってないなあ。オープン直後のヒルズは人がいっぱいで怖かった。
今朝はsaku2ランキングでいきなりDeeper流れてびびりました。ソロでお忙しいKen兄、20日には久しぶりのタモリ倶楽部♪ ところでUFOはいないと思います

三角形と流線型。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONツアー「ワールド ワールド ワールド」追加公演、東京国際フォーラム。席が1階の結構前方でテンション上がります。ゴッチまで走れば4秒(走らないで下さい)。

続きを読む

メガネ買った。

090307_1
千鳥格子ステンレスフレームにつられました。


浪花の華・最終回。「日ノ本一はっきりしない男」の肩書きをもらった章、振り向く間際にわたわたする片手が妙に現代劇風でおもろかった。
次の土曜時代劇は磐音さんが帰ってくるようです。春に「33分探偵」「ザ・クイズショウ」て話も小耳に挟んだんですが、ホントだろうか。戸次さん祭りです。


ドラマと言えば「相棒」右京さんと新コンビは及川光博というすごいニュース。そう言えばツアーMCで「(ソフトバンクCM話に絡めて)決まってても話せない大人の事情があるんですよー」とか、毎年のツアーを今年はやらない件について「秋冬にかけて、最高のパフォーマンスをお見せする為に必要なスケジュールの空きがありません」とか、頭の中で知恵の輪がカチーンとはまった感。
右京さんはともかくとしてミッチーvsイタミンが今から楽しみだ(笑)。


キングレコードが公にYoutubeに動画載せ始めたって事だろうか、HEADLINERとか宮野真守とか。そのチョイスはなに。
BARKSにも藤戸さん居たんですね、他の動画とは別撮りお色直し版。なんか北海道前乗りでは乱気流でかなりダメージ受けたようで、お疲れ様です。エアロガ!


裁判員制度までネタに取り込む「ディケイド」の彼が洋服の青山CMに出演してますね。ヒーローものの放送期間中に主役が他商品のCMに出るのって珍しいような。
いまんとこ妙に張った声が特徴的な彼、数年後には執事とかやるんだろうかな(違)。思えば水嶋ヒロの「カブト」初登場時は今に比べてずいぶん声が甲高かった気がします。


鋼のキャストはふたり以外かなり入れ替えという。なんか日曜17時で続投する人が多い気がする‥眼帯つながりか三木さんは(笑)。関係ありませんがこのねこブログ様のにゃんこの名前で笑ってしまいました。

中の人。

TVの声だけ聞いてソフトバンクのCMかと思ったら缶コーヒーでした。
ヨコハマ経済新聞に優ちゃんsaku2卒業の記事が。すごい有名人みたいだ(他意はない)。


そんなのもあったっけ、的な宇宙開発戦略本部の月探査計画も机上で着々と進んでるようですが、地球の鼻っ面をかすめた惑星には気付かなかったという。‥ぶつからなくて良かったよ本当。


昨夜はMJでKen兄でした。CD特典もさること、カラオケ企画が楽しそうすぎます。エアならぬクチギター、カラオケテロップに“テケテケウィーン♪”とか出るのか。カラオケ店の個室から変な歌声が聞こえまくって店員が困惑しそう(笑)。


スガキヤが土日半額。惜しい、あと10日遅ければ!てな訳でそろそろ宿おさえなきゃ。ところでスガキヤ経営してる会社名はスガキコシステムズっていうんですね。コって何だろう、ダイドードリンコと同じだろうか。
ところで中沢君おすすめの豆乳飲料・焼きいも味、ほんとに美味いです。名古屋会場のサイトにコメントありますね。こういうのは彼の担当なんだろか。


伊坂幸太郎の作品がポストに届く、という「ゆうびん小説」。抽選らしいけど面白そう。映画「重力ピエロ」は仙台で先行公開されるそうな。「アヒルと鴨」と同じキャストのようです。


週末の北海道は荒れ模様らしい。12WIRESツアー初日・日曜には少し回復するのかな。行かれる方はどうか気をつけて。

ヤンセン展いきたい。

行動圏内で火事と鉄道遅延が多発してる気がする、今週。
買い物中にMAXコーヒーの500mlペットを見つけてしまいました。「何故いま全国展開なのか」ってビジネス系ポータルでまで解説されてて“飲料におけるメガ感”とか言われてる、100mlで50kcal。


そういえばCDJournalは2日じゃなくて20日発売でしたね。
遅ればせながら教授の表紙は発見できたのに、いくら見渡しても今日発売のはずの「音楽と人」が見当たらず。パフューム表紙はそんなに威力あんのか、それとも版型が変わってどっか違うとこに陳列されてたのか。


ドーナツメーカーという物が秘かに話題とか。確かに少し惹かれますが、ドーナツ以外に何が焼けるか応用が難しそう。パン的なものが簡単に出来ればなんか腹の足しになりそうな気がするんですが。‥いや普通にドーナツこしらえればいいんですけど。


pe'zmokuが何やら大変なことになってるような。
初見ながらFACTORYのステージは素晴らしかったので無事を祈らせてください。


自分がタバコ吸わない人でもこの基金、寄付する気にはならんなあ。
ところでミクシイの中の人は何を開発してんですか(笑)。

ですとろい。

「月光条例」赤ずきんが怖すぎます。夢見そうです。今週のサンデーは書店で異彩を放ってますね‥しかし存外に違和感がない松坂。
スペランカー歌詞募集、こういうの他のゲームでもやったらいいのに。「ボコスカウォーズ」というゲームは説明書に歌詞が書いてある稀有な作品でした。
個人的にはスーパーマリオ地底面BGMは“土管の中♪どかんのなか♪”の永遠ループです(テンポ上がるとこはハミング)。
あとやっぱFF4は“ごーる♪ごーる♪ゴルベーーザーー♪”(笑)


番宣CMで何となくは予想してたけど、日本史サスペンス劇場で謙信役やってんのやっぱIZAM兄貴か。それだけでどういう話に持っていきたいか予測がついた(笑)。
オーガスタで固めた「ウコンの力」CMは秦ぼうが登場。次はシカオちゃんだと思っておいてよろしいか。


新商品チロルチョコ、みたらしだんご。
090304_1
これ5個買ってけって事ですね。1列買い占めて後から来たお客を困惑させてみたい、もしくは並び変えて意味不明なアナグラムとか作ってみたい。
090304_2
あそうそう、プラごみまとめなきゃ。


渋谷109-2前にヤッターワンが居るそうな。警備の人は2人組で両サイドに乗ってて欲しかった(そういう人を止めるために居るんでしょうけど)。

ノーフューチャー。

都内は雪になったようですが、この辺はまだ雨っぽいです。


なんやかんやで各メディア露出が多岐に渡りすぎて「フジトをさがせ!」状態です。今日ようやくbarfout!を立読みしてきました。あそうですか実体験ですか(笑)。
フリー冊子はJUNGLE★LIFEのvol.136にモノクロ1/3頁のライヴレポ+α、music UPsはカラーでインタビュー1頁。web会員限定ですがコメント動画がここにもありました。ギター光らせながら語っております。
その他CD店での探索結果はミクシイにこっそり晒したりして。


フリー誌探してた目的はMAN君のレコードレビューだった訳で、やはりつくづく村上チルドレンな彼の文章。そういえば先日のエルサレム講演をそっくりハルキ風文体に訳してるサイト様がありました。当然というか普通の日本語訳より読みやすくて見事。
1000say公式ブログではマーキー編集長さんによるライヴレポートが公開されてました。熊谷のステージ写真がいっぱいでございます。しかしミシェルさん写真映えするよなあ。


ぬ、Ken兄のハイトーンボイスが聴けるとなったら今週のMUSIC JAPANも見ねばなりますまい。そうか、明日シングル出るんだっけ。
SPドラマ「白州次郎」サントラがiTunesで配信されてるそうで。CD化すんのかな。

夜食に桜餅(チロル)。

DVDのCMで何となくそんな感じはしていたsaku2の金屏風、俄然4月以降に思いを馳せております(すまん優ちゃん他意はない)。もし三原嬢の下克上となった暁には同じ事務所の変なバンドを連れて来ていただきたいものです。
しかし戦隊ものって言うと、日曜朝あたりに身長約170cmチョップが炸裂するって事だろうか。それはそれで見てみたい。


なんだか黒幕先生の兄弟みたいな人こんなCDをジャケ買いしてしまいまして、エレキギター速弾きとかでクラシックのカバーでした。クリキントンフォックスという人、公式はこちら

090301_1
ええ完璧にジャケ買いですとも。特典で狐ピックもらいました♪


なんかすごい事になってるエグザイル、もはや遠目では野猿と見分けがつかん。
鋼エンディング曲はシド君と、マーヴェリックでリンクしてる訳ですな。OPの方はまだ情報出てないみたいですね。


このジンジャーエールが飲んでみたいんですが、店頭では売ってないものなんでしょうか。博多のお店のようで、サイト見てると他の商品もやたら美味しそうで目を誘います。ぬりキャラメルって何だよ。


舞台化したら面白いだろなーと思っていた「夜は短し歩けよ乙女」がほんとに舞台化されるそうです。さては文庫化と合わせたんでしょうかね。
ダークグレーの表紙「スカイ・イクリプス」も文庫に降りてきました。明日から暫くはまた雨のようです。あるいは雪か。


あ! 渡部さんがCMで宝くじ無くしてる(笑/しかもけっこう映ってる)!

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード