FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

混むなあ。

上野のルーヴル展は今日からでしたね。今夜の「美の巨人たち」も合わせたモチーフ、こんなニュースも出たりして。
3月末からは六本木でもルーヴル展やるそうです。ハシゴしたら疲労困憊だなこれ。


「浪花の華」章が撃たれたくだりの蒼白ぶりとか、左近殿のフラグがちらり出てくる最終話前。次回予告になにやら良いシーンがあったような♪
スペシャルドラマ「白州次郎」の少年期役の彼、伊勢谷さんに似てたなあ。あと近衛文麿が小野田官房長にしか見えない(笑)


はてブでニュースサイトが始まってたのですな、ニュースというか読み物ですが。載ってた「予言詩メーカー」はハンター×ハンターのあの能力に似てる、というかまんまです。3月の運勢でやってみたら「飲み物を一気に飲み干してはいけない」とか言われました。‥気をつけます。


チロルの新商品かと思ったら違った「男しょこら」、なんで男と銘打ったのか、甘党男子とか流行ってるのか。ローソン限定だそうな。

090228_1
妙にハイソな紙パック飲料が自販機で異彩を放つ渋谷駅。カゴメのコーヒーは見当たらないなあ。トマトジュース(無塩)は常に冷蔵庫に入れてます。好きなんですが飲食店で頼むと周りが引く。いいじゃん。


ジェッジMyspaceは毎度、何気なーく曲が新しくなってます。

計画通り。

夜更かしのお供にCHRONICLE4観賞、どっこい曲間で寝そうになる罠が(笑)。
“雪が降り積もればいいのに♪”なんて季節外れのクリスマスソングのおかげか、明けて今日は牡丹雪。すぐ霙から雨に変わりましたけども。


午前3時の変なテンション引きずって、不思議と睡魔はスルーした週末勤務でした。夜中に爆笑して交感神経うごかすとリセット効果でも働くんでしょうか。
モザイクゲストの藤戸さん、「結婚」から「結納」になって次は見合いしたいとか言い出さないか心配です(笑)。とりあえずこの人はは草食系じゃないと思う。写真こんなだし(←たぶん来週放送まで載ってる)。
番組宛メールアドレスを今だに覚えていた自分に若干引きましたが(笑)かつてのリスナー経験が生きたというべきか。藤戸さんが倒れ伏すスタッフ日記、ブース写真にはならとさんの姿。スキカウがお世話になってます(誰)。


そんな昨夜のMJはそうですな、あれで格好いいとか思って貰っちゃあちと困ります、ってとこでニヤリとしておく。やっぱライヴだぜライヴ。


写真展「のび太のせかい」展示中のハイスコアキッチンで夕飯。各テーブルに一冊ずつちいさい写真集が置いてある(お店ブログでも紹介されてます)。場所は少し分かりにくいけど、きれいなカフェでした。店員さんがかわいい。

090227_1

ベリーのタルト、スパゲッティも美味かったです。


‥腹一杯になったとこで眠くなってきましたよ。子供か。

11250ゴールド。

休憩時間に廊下で携帯いじってると何故か掃除のおじさんとバッティングします。何階のどこにいても曲がり角の向こうからズゴゴゴとポリッシャーの音が迫ってくる。おうごんのつめ並みのエンカウント率です。


MUSIC JAPANの時間がずれた理由は衆院予算委員会集中審議ということで、ぜひ集中して審議していただきたい。そんな訳で録画予約は24:18~に修正(BS攻殻夜話とかぶるけど!)、続いてbayfmにもジェッジ出演と夜更かし決定の今宵です。
ジェッジは3/18の大阪ワンマンに続き、19日の名古屋も参加しようと急遽思い立ちました。だって新たな対バンがさ‥(笑)イベンターさんのサイトにも藤戸さんコメント動画アリでした。どうしたんだこの人は。


あ、しつこいですが3/1のイベント券、明日(2/27)の正午で締切ということにさせて頂きます。どっちみち郵送で間に合いそうなのがそれ位かなと。


陽の当たる場所も乏しい今週のお天気。ボロくなった傘を処分して新しいのを買う前に雨ふりになってしまったので、すっかり買いそびれて未だビニール傘です。
090226_1
NHK天気の隠れ人気キャラ、冬将軍と春ちゃんが上空でお見合い中。春ちゃんがんばれ(本日の予報画面ではありません)。
MJ終わったー。 わあああ何だか見慣れねえー(笑)

きゅうれんす。

のうかんし、という語感で「かんかんのう」を連想してしまうこの頃。踊らせてはいけません。
ちょっと前から電話代に乗せられてるユニバーサルサービス料とやら、7円→6円と下げておいてこの2月分からは8円に上がるそうです。子供の「日本中の全員から1円ずつ貰ってきたら大金持ちになれるじゃん!」的発想みたいですが。


何がMAXって甘さがマックスなMAXコーヒーが首都圏まで席巻してきているようで、家の近所の自販機にも何気なく混入してました。売れるんだろうか、あれ。
090225_1
円谷さん公認ウルトラサイダー。3分で一気は若干きつそう。


CHRONICLE4を買い求めにタワレコ、何でか新宿までいってしまった本日。
090225_2
特設コーナーにPVモニターに試聴機にメンバーのサイン+ポラあり、ちょっとした祭壇(?)。3/1のイベント参加券はまだ宙に浮いてます。ライヴには人がいっぱい居た方がいいのでまだサルベージ待機中。郵送でも何でも。
明日のMJはHEADLINERやるんですね。どんだけTVサイズになっちゃうか楽しみです。


噂には聞いていたフルーツバスケット舞台化、先日劇場でフライヤー見つけて「ああ本当にやるんだ」と。そもそもキャストが男ばっかりじゃ抱きつこうが何かしようが(なんかって何だ)変身しやしないだろう(笑)。
変身アリだとして一体どうする気なのか、等身大のネズミなんて楽俊以外認めんぞ! ←舞浜の王国を敵に回しました

燃え上がれ。

ガンダムOPをリアル映像で見れるとは思わなかった、かぐや撮影の月食
なにやら昨夜は彗星も観測されたそうです。今夜は雨でちょっと見えないか。


YoutubeにVAMPROSEチャンネルが出来たそうで、いつの間にかお二人のコメントなんかも載ってます。。ていうかユーチューブに公式ブログなんて有ったのか。
HYDE携帯公式、13日金曜日の書込みがやけに長々と色んな事を語ってて、どうしたHYDEと思ったら「釜飯到着!」‥って出前待ちでヒマだったんかいコラ。


1000sayは名古屋ですねえ。移動中でもその出で立ちなのかMICHELLEさん(ブログ写真より)。MANさんの機材は無事リニューアルされたのだろうか。熊谷ライヴ時はトラブルでいたく反省してらしたそうですが(これもブログより)、他メンバーのフォローというか空気感で全然メロディに穴が開いたようには見えなかった。テンションとしては普段より素晴らしかったんじゃないだろうか。
途中でAPIさんがMANさんの肩に手をかけて(身長差)コソっと耳打ちした画が、多分ただの業務連絡なんだろうけどたまらなく可愛かったのでした。「MAN君いいなあ」と思う自分は変か。


本木さんが某CMでかけてるメガネがものすごい気になります。なんか文系サイバーパンクで格好いいけど頭痛になりそう。
そんなオスカーの話題で削られがちなニュース、気付けば1ドル95円台まで来てたりする訳ですが、こちらはドル70円台のお話
まあお話だけあって極論すぎる所もありますけど、ちょっと面白い。

雨が続くようで。

いっそ雪になってくれれば少しはテンションあがるのになあ。

及川光博ツアー北海道公演、悪天候で延期になったとの話。順延てことで3月に同じ会場でやる予定だそうですが、なんとも災難でした。ソフトバンクCMではお父さんに威嚇されて散々です、光博さん。


クライマックスに向けてサービスカット多用(背後から袈裟懸け)‥「浪花の華」。消臭殿はあの髷が似合いすぎて現代劇で見かけるとすごい違和感を感じるまでになっております。さしもの消臭プラグでも贈収賄の香ばしさまでは消し遂せなかったと見えますな。
さて「無限の住人」新刊読もうっと。


12WIRES「20miles」で「水平線の歩き方」を思い出した、のはアルバム後半曲でスロウなとこだけだろうか。実際水平線までは20マイルも無くて確か約4.4km、でしたっけ。
「Buskes」は真っ赤な花、「百年の花」は白い花。


コミックリュウ5月号買ってしまいそうです。別冊で出渕裕作品集つき。
まったく別次元で競売に出るというシザーハンズも欲しい。


なんでキバットとかはそのまんまなのに次狼たちは違う声になってんだ、ディケイド。

高崎線直通。

熊谷blue forestで1000say。
最初は4バンド出演の予定が3バンドに変更、持ち時間45分に延長。嬉しい誤算。


続きを読む

シェイクスピアとイタリアン。

気候の読めない週末、ゴミ出しにふらりと七分袖で表に出て、冬将軍に白旗あげて逃げ帰る朝方。すいませんバカでした。


そんな訳でしっかり着込んで演劇祭開催中の下北沢、ザ・スズナリへ「ロミオとジュリエット」を観に。有名原作を超絶理解の末に曲解表現した舞台、明日の千秋楽は当日券出るみたいです。原作読もうかなーと色んな意味で思わされました。たぶんロミオは茶碗とか持ってない筈だ。
スキマ感溢れる役どころの渡部さんは早く肩の寝違えを治して下さい(笑)。


夕飯はスズナリの斜向かいにあるイタリアン。某バンドのあの人が是非にとお薦めのお店、こちらのpizzaは(笑/勿論ほかも)美味しかったです。バーニャカウダのソースをお持ち帰りしたい。うまい。


別人番外編#23の通り、罰ゲームのような「ブログ拝見しました」宣告でしっかり特典もいただいて来ました。入口脇に飾られた色紙は貴重品です、多分。シェフ氏の「昨日いらしてたんですよ」にはひっくり返りましたが(ホントだ色紙の日付が2/20!)
一人だと皿数が限られるので友人を巻き込む愚策(笑)で満腹になって帰宅。今日は久しぶりによく喋った気がする。
有頭海老が旨くて幸せでしたー、Fさんありがとう。最早意味のない伏せ字です。


友人が購入したアルバムのポスター、うっかり駅ホームで袋から出したら明解表記すぎて笑いました。
090221_1
最早意味の無い(略)
夕飯前に寄ったマックで「HEADLINER OF THE YEAR」流れてたのはニヤリだったなあ。

雪ならず。

saku2今年初ゲストはアンジェラ姉さん、アルコールフェアリーという身も蓋もない二つ名は訳してみたらまんま「酒精」です。
ところでFromAが休刊という世も末な感じの噂を聞きました。ほんと?


ラルクさん「HONEY」をボッサでカバー。これ聴いてみたいなあ。そしてよく雑誌とかで見かけると思ったらデビューしたのか、のあのわ。


ウォークマンで3まわし程聴いてます「12WIRES」、segment#1聴いてて何故かファンタジーゾーンやりたくなりました。うちのPCで適当に再生すると「CONTINUE?」(これはゼビウスやりたくなる)の続きがsoyuz projectなので、ものすごい一体感で聴き続けられます。8bit天国。
ジェッジはまたbayfmモザイクナイト出演が決まったようで。思えば「ダウナー」リリース時の同番組出演を聞いてたのが今に至るきっかけでしたが、今度はイマヤス曜日じゃないんですね。きっと前回メガネばっかイジられたから嫌いになったのですね(笑/無茶な対バン希望)。


陸上自衛隊の携帯サイトがアツいです。そして異様に重いです。
着ボイス「命中! 撃ち方やめ!」ダウンロードとかブロック崩しゲームとか、何の方向を目指してるんだろう。これ知ったのも電車内のモニターでした。何のCMかと思ってたら最後に『「りくじ」で検索!』とか言っててたまげました(そしてまんまと検索)。


昨日通った副都心線は案内表示がやたらポップでした。
090220_1
上下反転すると俄かにかもされてる気分に。ところで笑い飯のロン毛の人はもやしもんに出演してますよね(違)。

メトロF線。

20090219211608


新宿レッドクロスでスキップカウズ。
表看板は横文字ですがステージには漢字2文字で「紅布」の文字が掲げてあって中華料理屋みたいです。緞帳代わりににシャッター完備、謎のライヴハウス。
あと初めて副都心線に乗りました! 軽く迷いました!(笑)


続きを読む

一億総キレンジャー。

朝カレー、額面通りに朝食べるよりも弁当に転用する人が現れそう。
料理番組のレシピも4人分から2人分にマイナーチェンジする世の中でございます。各自で半量にすりゃいいんじゃないのか。


鼻づまり解消着メロてのがあるようですね。効果の根拠が知りたい。
周囲がいよいよ花粉症だらけになってきました。職場のあちこちで鼻セレブのうさぎやらアザラシやらの顔が覗いてます。自分も花粉症持ちのはずなのですが、数年前からの謎の症状軽減からは鼻炎薬の世話にはならずに済んでます。原因はいまだに分かりません。
花粉症になりたての人は「違うよ! 花粉症じゃなくてちょっと風邪気味なだけ!」とか認めたがらない傾向がありますが、自分は「いいなあとか言わないでよ! 自分も花粉症なんだよ!」と真逆の主張をする羽目に。多少はむず痒いんですってば。


12WIRES、前日入手したくせに聴くのはこれからです。これからのくせに「百年の花」が頭の中で回ってるのは何でだろう。好きなのか。
090218_1
何気に棚に置いたらカラーリングに変な統一感が出たので、暫くこのままにしとこうかと(笑)。きっとサンバルカン(仮)がピンチの時に現れる謎の男ですね、レインボウマン。
「音楽と人」でB-Tの記事書いてるのが三浦しをん氏だとやっと気付きました。櫻井敦司の眼力でテキストが目に入ってなかった。


mp3ファイルのヴォリュームをでかくするだけのサイト。loud/louder/loudestと選べるようです。

かさばる。

立ち寄ったタワレコのレジには長蛇の列が出来てました。なんか今週は色々発売日が重なってたようです。THE JETZEJOHNSON「12WIRES」、新譜特典のバッグって何だろと思ってたら商品ステッカーに「紙袋」って書いてあって、ああ紙袋かと(笑)。これ何に使うべきなのか。
店内をふらつく間、ふとBGMがいいなと思ってnow playingモニター見に行ったら12WIRESジャケットの赤い彼が笑ってました。思う壺みたいだ、くそー。


090217_2
なんでか鶴と並んでディスプレイされてて「3人組インパクト勝負!」みたくなってましたが。このジャケットが沢山面出しされてるとゲームキャラみたいだ。シューティングの中盤でいきなり群発飛行してきそう(やだな)。


090217_1
3月1日の新宿店イベントは不参加決定なのでweb葬。どなたか行かれる方がいらしたら御一報くださればお譲りします。タダだよ! CDもらえるよ!w


渋谷ついでにドゥ・マゴのパンとか買ってみる帰り道。朝食は専らヤマザキばかりですがたまにはね‥そう言えばウラ国民的行事・春のパン祭りも近い時期か。
ここらの地下にも掘削機がゴリゴリ通ってるんだろうなあ、とつい思ってしまった昨夜の「沸騰都市」、製作スタッフは押井守大好きなんですねきっと。アニメパートは松井刑事でお願いしたかった。


例の衛星事故関連なのか、米国では火の玉観測。物々しいのは地下だけじゃないようです。


ん、ジェッジ公式が最近たまに落ちてるような気がするんですが大丈夫か。
しかしDoblogさんはどうなるんでしょうねー。

寒暖。

朝着て出かけた薄手のコートが海風に頼りないことこの上なし。
cawaii!という雑誌が休刊だそうな。なんかカリスマ店員て言葉が出たのがこの辺りだったそうで(曖昧)、ギャルの時代も移り行くのですね。


バークスのこの記事がなんか変だ。拍手会ってどんな会合だよ(笑/あ、直ったようです)。
54-71のアルバムリリースがやっと定まった模様。インタビューなんか見つけてニヤつきつつ、明日はジェッジジョンソン新譜を目掛けてタワレコ詣でに参ります。


Bunkamuraで年明けから開催中のピカソとクレー展、イメージ曲が坂本美雨嬢の「Libera in Sleep」だそうです。藤戸さんが書いたっつう曲ですね。そう言えばピカソの画ってきちんと見たこと無くて、行こうかと思ってた所でした。3/22まで。


狙ってやったとしか思えないような居眠り映像がやたら報道されてますけど、これで予算その他うやむやにするネタは出来たって事でしょうかね。
会見会場にメガネ蝶ネクタイの少年が居たりしたら本気でマンガでしたが。


このフォルダいいなあ。写真下「フォルダを削除しますか? はい、ドーン!」で笑いました。マウスオーバーなべつかみとか、こういうの好きです。

日曜テレビ。

今日はBS-hiで23時から小林賢太郎テレビだ! この人がメインで出る番組をもっと作るべきだと思う(出ない所が良さ、になりつつある)。
明日の地上波「沸騰都市」最終回はI.G製作のアニメーションパートがあるようです。これも楽しみ。
しかし「天地人」はこの舞台演出全開な方向で行くのかしらん。


在天別流が逸刀流(無限の住人)とかぶって見えてきました「浪花の華」、だって若狭の得物とか正統派の剣術じゃなさそうだし、左近殿も飛び道具使ったりするし。きっともっと変な武器使う人が居るに違いないぞ在天。
左近殿に許嫁アリ、の事実に固まる章のカットに“この顔、かわいそうでしょ?”って注釈つけたくなりました。土スタでの姿を見るに、あの芸風は窪田くんの素のようですね。


昨日のFACTORY収録についてもチラリ書かれてる、きくちPの日記は相変わらずの文体です。どうかあのMCを一言一句もらさず編集していただきたい。
J-WAVEの藤田琢己、tvkにジェッジ連れてきてくんないかなあ。オンガクのDNA。明日出演という静岡K-MIXはさすがに受信できないや。


昨夜のJCDではジェッジの先行配信の件がちょっと流れたようです。しっかりテレ東つけてたのにどういう訳か見逃しました。
金曜の「タモリ倶楽部」空耳アワーで安斎さんが「フジファブリックというバンドのキーボード・金澤ダイスケさんからの投稿です」とか言った瞬間には柿の種で散弾銃やらかすところでしたが。Tシャツゲットおめでとうダイちゃん、ツアーで着てくれ。

公共電波で有言実行。

フジテレビV4スタジオにて「FACTORY」収録。今回は4組出演です。
スタジオ脇に「めちゃイケ使用」って書かれた山積みのチョコレートソースが有ったんですが、あれ何に使ったんでしょう。そう言えば今日は2/14。


090214_1


続きを読む

低気圧と前線と。

強風につきベランダに置いてあるものを玄関に退避。ふと天気図を見たら低気圧の数がただごとじゃありませんでした。
090213_1
列島リンチ状態、そら頭痛もするわい。


おりからの風で今日はマスクの人も多かったですが、塗るマスクなんてのがあるんですね。鼻の穴のまわりに塗ると静電気の層を形成、ほこりなどを寄せ付けない効果があるそうです。なんかすごい。


ものすごいバランスでオフロードを歩きまくる四脚ロボット動画、じっと見てると人間がふたり向かい合ってお御輿やってるように見えてくる、というかそうとしか見えなくなってくる。
バランス機能実験とばかりに思いっきり横っ腹に蹴り入れてるスタッフがおかしい。しかしこんなのと曲がり角で遭遇したら泣くなあ。


HYDEベストのジャケット、初回盤はサーモグラフィックで絵柄が変わる仕様だそうな。ナタリーについたタグが(笑/他に該当いないじゃん)あ、GRAMOROUS SKYがやっとセルフカバーですね。SATSUGAIもお願いしたいんですがダメですか。


かるじゃがのTVCMに軽い戦慄を覚えます。ボアダムス?

空はこんなに広いのに。

宇宙空間での人工衛星衝突事故、昼休みにニュース検索しまくりました。なんで誰も話題にしないんだ、うちの職場は。


フジ深夜、源氏物語アニメの絵柄がすごい。いつ宗方コーチが出てくるかと(出ません)。公式の「ミカドラジヲ」ってのがミカドロイドみたいでなんだか怖い。というかミカドロイド知ってる人がどれくらい居るかという話。


ランドマークホールで「メトロポリス」上映とジャズセッションとタップダンス、という訳の分からないコラボレーションをやるそうです。ここ毎夏同会場で催してるハーレムナイツの一環でしょうか。
映画上映だけでいいからもう少し長期間やってほしいなあ。


週末は荒れ模様という予報。明日はともかく明後日、とりあえずゆりかもめが止まりませんように。
明後日といえば愉快なニュース見出しシリーズ「バレンタインデー粉砕!」。こんな続報まで入るあたり現地は相当な加熱ぶりなのか。粉砕と聞くとバットを振りかざした鳥坂先輩が浮かびますが。

測量。

伊能忠敬の誕生日をグーグルロゴで知るとは思わなかった。


Gyaoでジェッジ「HEADLINER OF THE YEAR」PV配信開始、アルバム発売一週間を切ってわさわさし始めました。ミクシィにバナー広告が出てたという、PVに倣った携帯待ち受けの造りがものすごいです。PC画面サイズで見ると特にホラー(笑)。
しかしこのファミコンチックな映像、初見でテンション上がってしまいました。「頭の中になんかの曲が流れて止まらない」という状態に初めて陥ったのはゼビウスBGMというゲームキッズでしたから。「CONTINUE?」なんて曲タイトル、そりゃ100円玉積み上げて手ぐすね引くしかないでしょ。
ところでGyaoといえば「ぼくらの七日間戦争」も配信してるようですね。


スチールフレームのメガネが欲しいなーと思ってZoffとか回ってるこの頃。
めがねを外した世界、というコンセプトで、ピントをずらした写真「のび太のせかい」の個展を渋谷のカフェでやるそうな。写真のタイトルが楽しいです、ドラミイエロー。


「篤姫」と「少年メリケンサック」撮影を同時にやっていたという宮崎さんがパンクだ。
大石くんの歌手魂にもブラボー。UNITワンマンは腱鞘炎かかえてたらしい。


流行りの詐欺電話を意図せぬ罠にはめた奥さん、それはいいけどケンジって誰なのか他所で揉め事が起きそうな予感(笑)。


相棒持ち回りシリーズ、今回はたまきさんて所か、それとも犯人達か。
歌劇団の男役な彼女が奥山佳恵だと見終わるまで分かりませんでした。

カスタネット式。

ハッピーマンデーとかよりも、水曜が休日だと結構嬉しいものです。


ソニプラで買物したら時節柄どピンクの紙袋でした。バレンタインと全然関係ないもの買ったのに(笑)。
イベント時期に買い物すると浮かれた人に成り下がってしまうソニプラ袋、とらやを見習ってたまにはシックにお願いしたい。‥あれはあれで目立つけども。


今夜のNHK-FMはジェッジがゲストの上に1000sayも流れるとの事。ニヤニヤしながら電波たぐります。両方載ったMARQUEEも買ってます。ピンク袋にトミー表紙の雑誌抱えて歩く、一体何を目指してる人なんだ(でも裏表紙は髭)w
なんとなくユーズミュージックのサイト見たらジェッジが特大扱いでした。売れっ子みたいだ。


そう言えば先週のジャパンカウントダウン、中村優デビューシングルが13位に入ってました。さっき帰りに身長約170cmチョップ看板(でかいよあれ)見て思い出した。予想外と言っちゃなんだが、すごいな優ちゃん。


ラジオ無事受信できました。色々聞けたなあ。思えば前回出演のときは背中やら腕やら色々繋がれて結構ワイアードな状態で聞いてたっけなあ(笑)。あ、明日のゲストがスカパラだー。

春よ来い。

もう花粉だとか言ってる人も居るようですが。
今週はsaku2の占いBGMが「三日月」でございます。力抜けるわ(いい意味で)。


CDJ増刊を立読み、バナーのサインに藤戸さんの魂の叫びを見た勢いでまたレジ直行しそうになりました。そうか、あの4曲目がvivas the RIOTだったのねー。
変なテンションのバックステージ写真、おみくじはなに吉だったのか、RO69のコメント動画UPは春先でしょうか。あと公式特設サイトのフォントがどうにも読みづらいです。


こういう話聞くと真賀田博士を思い出す。
14日はあんまり浮かれてると襲撃されるかも知れないそうです、気をつけましょう。バレンタイン向けのTVCMで「女子2人が同じ人を好きになりつつお互いにそれを知らず一緒にチョコを作ってる」というのが流れてて、どう見てもただで済むはずないだろと思ったら完結編はグダグダでした。


国会答弁の見出しがどうにもギャグとしか思えないんですが。

競合回避か。

キン肉マンにシティーハンターと神谷明さん関連のパチンコCMがやたら多いんですが、よく聞いたら遼の声が神谷さんじゃないですね。やはりなにか問題なんでしょうか。
商品回収以来見かけなかった、龍口春雨の新商品が店頭に出てた。中身がいちいち個装されてるのは混入対策なのかな。めんどくさい。


「貴様、相棒を笑ったな!」と相変わらずの地獄兄弟、日曜朝は徳山秀典タイム。ディケイドのサブタイトルは各ライダーシリーズに準拠する訳ですね。次回はキバ(世界の車窓から風に)。‥同じ日曜夜8時、大河の阿部ちゃん謙信公に変な違和感があったのはあれか、朝8時のディケイド主題歌がGackt様だからだろうか。
やおらラヴ展開めくるめいてきたガンダム00(数名除く)、早くも4月からの鋼予告が流れてそんな痴話喧嘩はすっとびました。うわー。


来週の土曜スタジオパークは「浪花の華」特集らしいです! とりあえず昨日は左近殿のうたた寝カットに拳をグっと握ってしまいました。視聴者として正しいと思っておく。
NHK深夜枠に参加型の推理ドラマが始まるようで、これ「ケータイ大喜利」と似たようなシステムなのか。執筆陣はちょっと気になる。


この封筒が気になるなー、今まで43回ずっとやってる慣習とか?

まったり。

代官山UNITで大石昌良ツアーファイナルでした。
急行が止まらないからって横浜から鈍行でゆるゆる出掛けます。小一時間の昼寝。


続きを読む

本末転倒。

いつもタバコ買うコンビニが改装中なので禁煙中。
そろそろ梅が見頃のようなのでぶらりと見に行ければいいな、と毎年思う。


150cm台と案外小柄な等身大マリオフィギュアはお値打20万以上。運慶で我慢しといて頂きたい>本日の別人。それよりテトぐるみが欲しいです。
NHK-FMミュージックスクエアはMJの登竜門、て事でついにジェッジの姿が国営電波に! こんな事もあろうかと(?)受信料はちゃんと払ってます、と思ったけどスタジオライヴだろうなー。去年のスクエア出演はおかしな環境で聞いてた気がするので今年はちゃんと家で聞くぜー。
ときに「MICROWAVE HEARTBEAT」隠しトラックって何。どこにあんのそれ!


saku2でレビューやるとは思わなかった「黒執事」が舞台化するそうで、キャストはテニミュ畑から来るとかなんとか。‥セバスチャンて聞くと「サディスティック19」の「もうちゃん付けで呼んでやらない! お前なんかセバスよ!セバス!」を思い出すんですが。
米ックスの好みは腐なのか乙女なのか、UKロックが好きな理由の「病弱そう」という話は分かるような分からんような。コールドプレイって名前の響きは何となく風邪ひいてるっぽく見える。


80兆で物件どれだけ買えるか。まあそんなに請求したらゲーム内容改善の前にハドソンが潰れる訳で、そこを買収しちゃうとか言う位の話だったらなかなか豪儀だったんですけど。


monobrightは白ポロ眼鏡をやめるそうな。うんまあ早い方がいいよね(笑)。
ガチ上がり、って言葉は流行るだろうか。

こんなゲームあったな。

エア焼肉がアホすぎて感服です。


音楽と人」、ジェッジはカラー撮りおろし写真が良いですね。重いから家の近くで買おうと思ったのに、表紙からザっと立読みした勢いで職場近くでレジに持ってってしまいました。ジェッジの次ページ、芍薬お嬢のページに“ツンデレ”の文字列を見つけた時は錯覚かと。
昨年末のJACK特集も色んな人の写真見つけるのが楽しいです。シウマイ弁当に喜ぶ崎陽軒お膝元市民(笑)でもユッキーは弁当じゃなくマック持参なのですね‥表紙Ken兄、Deeperジャケットは水もしたたる何とかですな。


ジェッジネット左側のバナーも着々と増えております。機材スクリーンショットが魚群ソナーに見えて今更SFC復活かと勘違いした本日の別人。
リンクにあるボイトレの有名な先生、日記を読むとつくづく声って10割近く精神的な楽器なんだなーと。昔イエモン吉井さんがボイトレ通い始めた事を「みんなでいい声を出して幸せになりましょう、という宗教に通ってます」と書いてたのを思い出した。
saku2のイエモン風「江戸川区のうた」、黒幕先生がどの辺りの曲を参考にしたのか分かりすぎて朝からニヤニヤしてしまいました。


マーキー編集長さんも一昨日の千葉ANGAに行ってたらしい。日記にびっしり感想書いてあった。
そん時に撒いた豆が今日カバンの底から出てきたりしてますが(笑)、そういえば千葉駅にひな人形飾ってあったよなあ。なぜか雛祭りに毎年情熱傾けてる常春の千葉県、というか勝浦だけか

ピアニッシモ。

誰か火星まで行ってこの石どけてきてあげてー(笑)。


東北新幹線の新車両、カラーリングがタバコの箱みたいだ。これで全車禁煙とかだったら上手い冗談。
昨日の1000say新Tシャツ、なんで紫色のを選んだのか自分で分からなくなってます。どうでもいいですが「STARGAZER~」のジャケット見ると横須賀・京浜東北・山手線を連想します。鉄オタじゃないですよ。


フジファブリックの写真、カトさんダイちゃんがホラー風味。ストックホルムは楽しそうで何よりです。
美雨お嬢の「Zoy」ひさしぶりに聴こうかな。寝れそうだし(褒め言葉)。


仕事終わりの立読みツアー、GIGSはカラー5ページ、藤戸2・機材3の割合で写真がドーン。Playerは白黒1ページで3人インタビュー、写真はちっさいアー写のみ。CDjournalは発見できませんでした隊長。
ときに先刻から腹が鳴るんですがこれは空腹なんでしょうか。


渋谷「ぷん楽」でねこまんまメニュー展開中、これいいなー。実はCDJにも出店してたそうです、このお店。

豆は歳の数。

20090204000609
千葉ANGAは駅からパルコ方面、一本横に入った所でした。こっち踏み行ったの初めてだな。
1000sayリリースツアー「電子レンジの中で会いましょう」1本目。


続きを読む

ポンペイ最後の日。

今日マスクしてる人は風邪予防なのか花粉ガードなのか火山灰よけなのか。

都内に火山灰と聞いて「ドラゴンヘッド」あるいは田所博士の出番かと思ってしまう、脆弱な市民です。鹿児島あたりにお住まいの方から見たらヘソで茶を沸かすぐらいのもんでしょう。
ヘソで茶を沸かすって言葉も暫く見てないな。文字列で入力したのも人生初なんじゃないか。記事タイトルは「ディスコミュニケーション」松笛君の必殺技(?)です。


昨日のガンダム00、倒壊する軌道エレベータの外壁を撃ち落とすミッションでバキュラを思い出した人は多いんではなかろうか。あれ全部256発当てなきゃいけなかったら全機撃沈でしたが(笑)。しかし矢尾さんの声が今だにしっくりこないのは何故だろう。


フリー冊子JUNGLE LIFE、ジェッジは短めのインタビュー記事が1ページでした。1000sayも見開きインタビュー載ってた(こっちのが長い)。フリー冊子「JUICE」にも載ってますね、こちらはインタビューなしの記事ですが。
とりあえず「音楽と人」は購入決定です(だって表紙が)。ところでVAMPSツアーの「vs人造人間」て、もしやポストにレンタル返し忘れた人がやってきたりするのか。


アエラにカエラ、駄洒落でお馴染みの電車中吊りコピーを表紙写真ズバリでやってくれやがりました(笑)。
お、ヘルシング10巻は3/27発売との事です。よしよし。


誤読が多いんじゃなく、すごく滑舌がわるいだけなのかも知れないですね、あのひと。だって曲がっ(終了)

丑年の初牛。

寝不足か寝過ぎか、何故か左まぶただけ腫れてます。


昨夜の吾郎さんライダーはなんだか大好評だったようで。
明けて本家ライダー、女性の顔面に振り向きざまパンチで鼻血出させる主人公が無茶苦茶なディケイドです。普通にグロンギ語しゃべりだすしさ(この分ならオンドゥル語も喋れるかもしれん)。
何よりも地獄兄弟の登場が衝撃でした‥徳山秀典が「日曜朝の人」で定着してしまいますよ。どうなりたいんだこの人(笑)。


で、急に行ける事になった渋谷チェルシーホテルです。スキップカウズ。
何となく見続けてた大河はここで潰えるのか。


続きを読む

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード