FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

ライヴ納め其の一。

20081231184307
COUNTDOWN JAPAN 08/09、幕張会場最終日です。
昨年までと比べて1日伸びた年末フェス、やはり時間が遅くなるにつれ人も多くなる模様。


続きを読む

大納会。

魍魎は今夜で最終回です。年末押し迫って忘れる人が続出しそう。
さっきから「ラブ・ストーリーは筑前煮」が頭の中で延々回って困っております。誰か止めてください、もしくはニコニコあたりで探して巻き添えになってください(笑)。
レコ大の裏でやってる家電芸人SP「アメトーーク」のナレーション「レコードだって家電が無きゃ聞けないんだ!」に思わず吹きました。


サビの「白か黒で答えろと~」を紅白バージョンで唄ってくれという番組サイドからの注文が入った可能性はありやなしや、ミスチルさん。
しかしぽにょ、藤岡さんが居ないまま解散て切ないなー。また各番組の司会者にそこを一切触れられないあたり。


明日は幕張から渋谷へ移動のライヴ納めに行って来ます。携帯から何か書こうとは思いますが、ひとまず2008年も拙ブログにお運びいただきました皆様方、ありがとうございます。来年も引き続き、箸にも棒にもひっかからない文章でお送りする予定です。


それでは毎年恒例になりつつある、2008年の参加ライヴを以下に箇条書き。
どうぞ皆様、つつがなき年末年始をお過ごしください。


続きを読む

夜なべ。

重曹とかクエン酸ってどれくらい効くものだろう。水周りの掃除をやろうと思い立つのが何故かいつも真夜中なので、買いに行けずに試せず仕舞いです。
さて、雑巾でも縫うかな(笑)‥夜なべ作業って冬場に多い気がするのは何故。


コミックナタリーを端から読んでると暇潰しを過ぎて時間泥棒に遭いかけます。とは言え知らないマンガばかりなのですが。高河ゆん00イラスト集とやらの購買層はガンダム/画家ファンのどちらが多いのやら。「トーマの心臓」森博嗣ノベライズも同じ意味を含めて気になる。
どこかの海っぺりは冬の祭りの最中でしたっけ。一般紙ポータルで写真特集が組まれちゃってるという状態、こういうのは来年以降も続くのかな。


27日のJACKには西川貴教も出たんですな。ついでにIkuoさんと岸さんも出たという。マーヴェリックのボーダーレス化もさて置きながら、T.M.R.まわりのユニット一元化がさらに進んでいるような。もういっそtetsu兄も巻き込めばいいと思う。Ikuoとツインベース(派手兄弟)♪


女優さんより大写しでCM出てるから何かあるのかと思ってたあのバンド。んん、あまり似てはいないような。とりあえず明日はレコ大の斉藤和義に一縷の望みでもかけようかと(もう結果決まってるとしてもね/毒)。


081229_1
ちょいちょい物販で買ってたピックがこんなに。別に使いもしないのに。
あ、年賀状これでも良かったんじゃないか(笑)。

夕飯は太燕麺。

ぴんそばが美味しいらしいので買おうと思ってたのに忘れたのでした。


飲食店とかでこの時期、コートを袖だけ抜いて背中側へごちゃっと置いちゃう人がよく居ます。そういう人達を見ると心の中で「噺家さん」とあだ名を付ける今日この頃。こないだは周り数人を噺家さんに囲まれて座布団でも出さなきゃいけない気分になりました。コートはちゃんと脱いで畳みましょう。


最近コンビニ展開してた、サンデー・マガジン50周年チロルチョコ。
081228_1
包み紙が各マンガ作品のコマ画になっております。よく知らない作品だとそれが印象的なシーンなのかよく判別できないのもありますが、この「巨人の星」チロルは心底意味が分かりませんでした。一体何のシーンなのか。


tvkは元日昼からガンダム劇場版3作一挙放送です。アツい局です。
ヨコハマ経済新聞にヴィンちゃんカステラが載ってて、どうやら好評な模様。しかしtvkショップのsaku2ページはグラビアDVDからどら焼きまで、商品の取り揃えがものすごいですな‥あ、蕎麦打ち娘もいる。
文明堂と言えば横浜駅ジョイナスの1F通路に面した店舗がリニューアルされてて驚きましたよ。スイーツ店中心に模様替え、ゴディバにショコリキサー待ちの行列が。


Ken兄のシングル初回特典は何事ですか、楽しそうな。
しかもカップリングは松山千春カバーとのこと。ハイトーン!

リンク先音あり。

MステSPはラルクさんの出番が遅くて寝そうでした。ユッキー髪伸びたなあ。
付けっぱなしの音楽チャンネルで年間チャートをななめ鑑賞。RADWIMPS「オーダーメイド」ってこんな歌詞だったのか。すこし前によく見かけて頭から離れなくなったPVですが、断片しか聞き取れてませんでした。


Youtube徘徊中に思いがけず1000sayのライヴ映像を見つけました。10月のERAだ(若干見切れてる気が)。MICHELLEさんの帽子が不思議だ。あとシンセ前面にいるタモさんが気になる。
Mステの勢いで10年前の映像なんか探したり、そもそもなんで動画検索してたかって振付け予習しようと思ってたんでしたよ、大晦日AXの。「ザッツ・エンタテインメント。」PV、流星光一郎先生のコメント付きverの方が集中できません(笑)本気で踊るとかなり暖かくなります。汗かきます。
しかし本当に行きたいライヴはかぶるものですね‥22日かー。外れたと思ってパスるか、ぶんしんを会得するか。ううむ。


ダラダラしてても仕方ないのでインドアで出来ることを端から。水周り掃除/FF4アドバンスEXダンジョン突入/文庫本2冊読了/散髪と、統一性はこのさい置いておく。
とは言えマスク着用で近所に買出しくらいは行っております。

甘塩。

天気図がシャケの切り身のようです。
この椅子ほしいなあ。でも欲しいイス第1位は電車の3人掛けシート。


人様が仕事納めという日、呑気に朝マックをテイクアウトする病人(殴)。ちょっと前からエコの一環で手提げポリ袋を使わなくなったマックさんですが、430円のセット買っただけでこの袋を持たされたのはびっくりだ。ポリでなければいいのか。
081226_1
クォーター(略)のCM曲はThe Birthdayだったそうな。映像も北島じゃなくチバで行けばいい。


昨夜ふいにやってきたクリスマスプレゼントは「ゆくミッチーくるミッチー」の残席表示でした。無論迷わずクリックです。いま現在ローソンにまだ有るみたいデスヨw そんな訳で今年も紅白は見ずに踊って終わる予感(笑)‥当日まで必要以上に養生して臨みますよ、幕張もね。
フェスで新グッズ発売てのは意表ですな、ジェッジさん。着うた先行で新譜の収録曲名あたりが出て来てる模様。ジャケ写(なのか)はTerminal~のPVみたいですね、なんか。


キバもあと何回かで終わるんですねえ。どういう締め方になるのやら。
渡と大牙はどっちかというとお互いの父親似に見えるのですが。

Xデイ。

以前買ったテルミンminiをチューニングしたりしてます。蚊の泣く音しか出ませんが(笑)。テルミンpremium欲しいな。
すでに体調は回復しつつあるので暇なだけで外出できない人になってる現在、いま不用意にアマゾンとか見たら野放図にクリックしてしまいそうです。インフルエンザが流行るとこういう通販が儲かる因果関係は実証できないものか。インフルエンザインフレーション。つまらん。


で、ネットでインフルエンザについてやたら調べてみてます。診断では「軽いA型」と言われたのですが、診断キットのマーク発色が薄かったから軽いとか、そういうもんなのか。
症状が出てから48時間以内がウイルス増殖期間で、その間のタミフル服用が効果的との事。正直22日の夜から熱はあったので飲んだの40時間目くらいなんですよね。一番高熱の時は病院休みだったし。
というかこの記事がこわい。薬飲んで平熱より1度くらい下がっちゃったんですけど自分。(一応薬局に問い合わせて、一緒に処方された解熱剤だけ飲むのやめました)


デスクにこういうの有るといいなあ、こないだ電話受けたとき手元にメモが無くて机に書いちゃったんですが、ガリレオ湯川先生ばりに。外部持出し不可能媒体だから内部情報書いても大丈夫(ちゃんと消しましたよ)。


そういえば「容疑者X~」をキャラメルボックスで舞台化するとか聞きました。
しかし劇団なのにニューイヤーパーティを渋谷AXで、堂島孝平・石田ショーキチ・OCEANLANE出演ってすごいな。舞台BGM使用が縁だってんなら「水平線の歩き方」のどっかのバンドも出ればいいのに(笑)。曲目リストでベタ褒めされてて笑ってしまいました。容疑者Xが電子音楽でゴリゴリだったらどうしよう。


ほら暇だからむやみに長く書いてる。

テンションあがってきた。

過去47年分の天気、というのを見てみました。天気もですが、最高/最低気温を見ると自分が生まれた頃は今より寒かったんだなと如実に分かります。横浜でも最低気温が氷点下の日とか結構あるし。
もはや地元で雪どころかホワイトクリスマスなど望むべくもない気がする現在ですが。皆様イヴは如何お過ごしでしょう。


クリスマスプレゼントもらいましたー。わーい何年ぶりだろ。
081224_1
ジンジャーシロップ、お湯割りだけで美味しいです。色々飲み方試してみよう。


今日はもひとつ貰ってきたものが。
081224_2
鳥でも馬でもなくA型でした。なるほどInfluenzaだから「ful」じゃなくて「flu」か。
やっぱちょっと朦朧としちゃったりすんのかなw! とかドキドキしながら服用したのですが何事も起こりませんでした。バカ。
‥でも普通に歩いて病院まで往復できたし、ついでに両手いっぱい買い物したし、自覚症状はそんな重篤でもないんですけど。発熱には強いらしい。


応募抽選ハガキって何だろう。ところで「陽のあたる場所へ」っていうスキップカウズの曲があるんですが(「近くて遠い」ってのもある)。
今年のグーグルさんはボーナス現物支給らしいです。切ないな。


まんがの森、よく行ったなあ。

熱力学。

いいともゲストがクリステル、休日昼間に彼女の姿を見ると違和感を覚えてしまいます。あの微妙な角度は共有感をかもす為の演出だとか何とか、それ自体がニュース記事になるような案件なのか。
明日は安藤さんとの事。安藤裕子(歌手)と安藤優子アナ、矢野晶子と矢野顕子の区別が未だにあいまいです。


某局の旅番組で、指宿とか開聞岳とか回ってるのを何となく見てました。ああ西さんの描く弓道部の「開開高校」てここら辺からなのか。そうめん流しとか行ってみたいな(流しそうめんではないのです)。


来年はめっちゃホリデイらしいと高橋さんがおっしゃってました(笑)。よく見たら年末年始も結構なホリデイです。何連休だ。

20081223204419

‥その前に自宅謹慎になりそうな訳ですが。
ラジエータにポカリ補給して寝ようっと。

1日1箱。

喉がイガつくので朝からヴィックスばかり食べてゐる。この書き出しって何だっけ。
朝はやたらに暖かい中、ハイネック着用出勤で正解でした。風は弱まらないし、寒暖差でかすぎです。


1/23発売「少女ファイト」5巻、特装版はドラマCD付きとの事。製作はProduction I.G、キャストも何やら豪華らしい。最近の声優さんはあまり知らないんですが、練が水樹奈々さんてどうなるんだろう。
さて、鋼21巻読むかな。


ゆず「冬至の日ライヴ」の翌日が月9最終話、という符合は偶然だろうか。毎年当日まで分からないライヴ場所、今年はかなり近所で開催してたらしい。毎年この時期の野外は寒そうです。
少し前に話が出てた、イマヤスさんがDJやるイベントってこれか! 枕元バンドも出るのでいっちょ行ってみようかと。何の曲かけるのかがほんとに読めない。


靴が9億ならばプレッツェルはさぞや高級菓子なんだろうなあ。
あ、冒頭は「坊ちゃん」でした。

来年は牛ですし。

渋谷O-Crestでスキップカウズ。16時開場って早いなおい、こないだの50曲ライヴより早くないか。


続きを読む

最短距離更新。

Zepp TokyoでT.M.Revolutionイヤカン参加してきました。
turbo会員の友人が取ってくれたチケはBブロック、要はステージに手の届く最前ブロックです。


続きを読む

エレポ2連。

イベントで渋谷aubeまで。
初めて行くので一体どこやらと思ったらチェルシーの上にありました。あそこだったか。1000sayは2番目、今年最後のステージ。


続きを読む

not guilty?

LIVE GATE ebisuでLINK extra vol.7。
昔はたまに来た所ですが、名前変わってからは初めて来ました。
081218_1


続きを読む

1ギル=2円?

結局クォーターパウンダー食べてみました。まあマックのバーガーのでかいやつですね‥どっちかというと朝マックの新メニューのほうが気になってたりします。フレッシュネス行きたいなー(え)。


明日から当分PSP持った人とすれ違う時は気をつけた方が良さそうという事で、めっつぉ様TOPがステキな事に。FFシリーズ発売の際はこうなるしきたりとの事です。
そして立ち寄ったコンビニの広告展開が負けずの勢いでした。
081217_1
この他も各キャラクタ毎に台詞付きオリジナルPOPが店内あちこちにひしめいておりました。熱いな店長。


クール途中での相棒・亀山卒業、バルイーグルを思い出します(笑)。リアルNASAは新政権にツンデレ気味のようですが。


歴史上の偉大なガジェット。こういうの好きだ。

エコフォントって。

省資源の波はフォントにまで及んだか。フォントサイズとプリンタ次第ですけど。


書店に居並ぶ映画版キュージョンに心奪われそうです。名作映像作品のコスプレキューピー、「シザーハンズ」はまだしも「羊たちの沈黙」はどうなのこれ。拘束衣。


今年生まれた子供の名前ランキング、女子の第一位は「葵」でやはり大河ドラマ人気が大きかったとの分析でしたが、実はランキング内に「篤」の字は一つも無かったり。
ハチ公物語がハリウッドでリメイクされて、ご当地でも愛犬に「HACHI」と名づける人が居るとか居ないとか。噂のドラゴンボールもそうですが何でもやるなあハリウッド、猫も杓子も。犬だけど。
しかし以前見たこちら様の記事は予言だったのか(笑)。


そういえば渋谷でみつけた忠犬ハニ公、825円。
081216_1
崩さずにトーストまでたどり着くのは難しそうだ‥縦書きでハニハムとか読んじゃうのはお約束。


今月のQJ「漫画の底力」立読みして、何を思ったか「G戦場ヘヴンズドア」3巻を大人買いして帰宅。一度古本屋に出したのに何してんだ。

録画消化。

「ブラタモリ」ナレーションがメーテルでした。


NHK時代劇主題歌にくるり、まさかの組み合わせだけどちょっと楽しみです。ドラマの方は栗山千明が男装で登場とかで、近ごろ彼女は男装づいてるのか、「GSワンダーランド」もそうじゃなかったか。


ホノルルマラソン、英語公式「Race Results」検索してみたら優ちゃんの記録は4:55:30と、かなりの好タイムだった模様です。
そんな中村優シングルPVはsaku2総出で笑われたり(ひどい)されてましたが、自分にはtvkで「ドルアーガの塔」放送するって事の方が出物でした(もっとひどい)。朝からゲームBGMが脳裏に回ります。


CDでーた表紙はtetsu兄と西川貴教、平積みもまぶしい赤の別珍(笑)。巻頭からカメラ目線の応酬で立読み半ばで挫けました。手ごわいな滋賀県ズ。
スイバケさんが新曲で面白いことを試みるようで、ボーカロイド使いさんには楽しい企画だろうなあ。1月発売予定というCV03だとなお良さげ。今度はバイリンガル仕様らしいので名前も横文字が入ったりするんだろうか。


年明け1月1日の午前9時、うるう秒の調整が入るそうです。几帳面に時計合わせる人は9時過ぎにしましょう。

ワイアード水炊き。

クォーターパウンダーは一度は挑戦すべきだろうか。あちこち広告だらけで既に食った気になりそうです。


本日は某方様のお宅へ鍋にお呼ばれでした。
その実は炬燵に入って散々食べ散らかしてきただけのような気がする(汗/すみません)‥久しぶりにまともなご飯を頂きました。ごちそうさまでした♪
ジェッジをBGMに曲の要所で拳を上げながら鍋を囲んでたのはこの日世界でここだけです(笑)。


雨は上がったとはいえ夜は冷え込んで月がきれいです。
うーん、一度は03局番圏内に住んでみたいなやはり。乗換えホームから対岸の京浜急行を見て「なにあの電車! すごい色!」と驚いてた学生っぽいお嬢さん達は間違いなく辺境を知らぬ純正都民でしょう。‥そんなにすごいかな、沿線住民の魂・燃える炎の赤い電車。


年賀状は明日から受付です。
こないだ風邪で数日休んだついでに地味に素材作りしてたから(殴)今年は早めに出せる筈。

君じゃないとさ。

20081213234612
日本武道館にてアジアンカンフージェネレーション。


続きを読む

80円台?

081212_1
地球に再接近する日というだけあって、見上げたら帆船の上にすとんと乗っかっておりました、まるい月。


今年の漢字、なんやかや言われて結局これですね。変て。
思わず同タイトルの漫画が浮かんでしまいました。GANTZ読んでる若い人はあれ読んだら同じ作者とは信じられまい。


しかし不謹慎承知で言いますが、なんて面白い人だろう(殴)。>本日の別人
逐一ネタに事欠かない人だなあ‥とりあえず年内中に徹底的に首だけは治していただきたい。でも病院内で携帯使っちゃだめですね(←お前が言うな)。さて特典も出たところで新譜予約してこようかな(姑息)。
MARQUEE連載最終回、脳裏にショー姉ちゃん(ぼのぼの)が浮かびました。1000sayのページが素敵でポスターにして飾りたいくらいです。


紅白出演祈願セクスィー部長、やはり両軍がつばぜり合いになってるとこにEl Almaで情熱的に登場、「恋愛とビジネスは一緒になさらぬよう!」とか言い残して史上初の引き分けに持ち込んでほしい(無論紅組のお歴々は悩殺)。公式でこんな壁紙もある事ですし。
部長が「ゆく年くる年」になだれ込んだ場合、夜明けどころか昼過ぎまで鐘ついても足らない気がします(汗)。


アラウンドフォーティ、なる語が世間で受け入れられるのは「オーバー」より広義だからでしょうかね。しかし還暦でアラカンならば以降は賀寿の区切りで行くべきなのか。アラベーとか。
そして明日は武道館でアジカンです。

ぜひ常務も。

紅白にセクスィー部長出てくれないかな。


いつか見に行った「人体の不思議展」って、あれから日本全国回ってるんですね。いまは川崎で興行中だそうです、ってなんだか見世物小屋みたいですが。公式の写真がシュールです(脳味噌にお花を添える)。
23日から上野の科博でリンリン剥製展示ですって。迅速だなあ。


鋼新刊は年末22日ですか‥気付けば新アニメ公式も出来てました。
昨日の携帯HYDEISTのひとことが「Are you fuckin' ready?」だったのが妙なリンク具合で(それソロ曲じゃないのに)、大詰めを登りつめる原作の展開にしがみつくコミックス読者としては、そんな数年間を対価にもっていかれたアル気分です。さて等価はありやなしや。


来期「ディケイド」主題歌はGacktか。年を追うごとに奇抜な姿になってゆく仮面ライダー、過去のライダーの能力をスキャンして全部使うなんて噂も出てて、それだけ聞くと無茶苦茶ですが(公式にも平成ライダー全員居るしなあ)。


明日は1年で一番月が地球に近づくそうで。見れるかな。
ジョーンズの声の人が変わったような気がするんですがどうでしょう。

大文夫です。

ATM周辺で携帯電話の使用禁止、ついに電波抑制装置まで導入した銀行が。
個人的にはネット買物の振込先とかを携帯で確認しながら操作したりするんで、やっぱりちょっと不便かもなあ。これが普及するかは分かりませんが。‥それよりその電波遮断マッシーンからは変な電磁波とか出てないのか。こっそり渋谷ハチ公などに仕込んで待ち合わせ難民を大量発生させてみたい(笑)。


auの嵐くんCM、公式で辻仁成が小説化してるようで、電車内広告で冒頭のみ掲載されてるのを見かけました。電車ドア横の広告ってほぼ顔の高さだから、細かい文章とかあるとつい目が追ってしまって困ります。あとほぼ原寸の顔写真とかあると困る。そのタレントが好きじゃなくても目が合う。
辻さんと言えばまた江國さんとコラボ作品を出されてたそうで、今度は別刊で「右岸」「左岸」。冷静と情熱のあいだは普通(by西さん)ですが、右岸と左岸のあいだはさしづめ何だろう。


動かないと体力付かないので、いい加減出勤。こう派遣切り報道ばっか見せられちゃ恐ろしくて寝てられません。数日何も食べないと味覚がリセットされるのか、ものの味がやたら濃くて面白い。
ところで発売中のポーションは2種類を調合して遊べるらしい。試したくなるじゃんか。


youtubeに4日のUNITの模様が載ってました。アーガイルの人が見切れてる(笑)。
今日の相棒はあれか、いつかの特番とリンクしてるのか。

ヨリモドシ。

じゃなくてぶり返しでしょうか、珍しく腹に来る風邪をひいたようで(いつも喉に来る)あらためて医者でガスターとか処方されてきましたよ。どうも最初の抗生物質でトドメ刺されたような感があるんですけどもね‥やや吐き気もあったのでノロじゃないかとヒヤヒヤしてましたが違うようです。
というか、なかなか回復しない自分自身にいい加減イラっと来たので医者からもタクシー使わずに20分歩いて帰って来ました。意味が分かりません。


薬のおかげかどうにか食欲も戻りつつあるので、粥と栄養ドリンクとバナナという変な献立で栄養補給。
アリナミン見ると頭の中が斉藤和義にスイッチします(同様に愛情一本でくるり化)。あの曲はレコ大か何かにノミネートされてんでしたっけ。受賞したら面白いな。
栄養ドリンクにポーションを選択しなかったのはかろうじての自制(笑)。


この記事見出しに釣られました。別にガンダム関係の話でも何でもありません。動画の実験映像は夜道でこんなんに追っかけられたら泣くぐらいの迫力ですが、制御オフにした後のもぬけの殻っぷりが可愛い。
‥いや、こんなんじゃなくても夜道で追われたくはないな。


ブラタモリ」は土曜の深夜になったようです。さっき「みんなのうた」で詞曲・中村中、唄・ジェロという情念あふれる曲を聴いてしまって夢に出そう。

記事タイトルは釣り用品の名前でした。

ブドウ糖500所望。

平日昼間のTV見てたら知ってる人が再現ドラマに出てるのを目撃したり、TBS昼ドラに蓮川が出てて思わず見入ったり、「アンティーク」再放送してんのに遭遇したり。何のタイミングで今これやってんだろ。


サマーウォーズ」は第2の「時かけ」となれるか否か。さっき久しぶりに見た今日のヤッターマンはエヴァ風味入ってて、やりたい放題っぷりが上がってました。


風邪の症状は消えたものの、やっぱ内臓が付いてこない1日。
食べなきゃいかんのだけどなあ、ウィダーinゼリーの甘さすら気持ち悪い(のでヴァームに変更)。点滴の出前って無いもんかな(笑)。

欠場。

大宮ソニック行きは断念となりました。熱は下がったものの内臓が復旧できてない感‥行って帰るだけなら問題ないけど3時間踊るとなると(踊らんでもいい)。
おとなしく音人読んで寝てます。


冷え込むとの予報だった昨夜、天気予報で「今夜は布団が大活躍です!」とか訳の分かんないこと言ってましたが(笑)そうでもなかったような。起きるのが遅かっただけか。
寝てるんで違う意味で布団大活躍ですが。うーん、だるい。

35.6度。

熱は下がりまして、現在平熱よりも低いです。ブルフェン効き過ぎ。
変な時間に寝たり起きたりして、3日くらい経ったような気がする。


宇宙からインターネット衛星を経由してクリスマスメールを送れるというサービスというか実験、JAXAで一般募集してます。ほんとに宇宙通るのかな。


源氏物語アニメは結局「あさきゆめみし」ではなくなったらしいですが、主題歌がパフィーらしいと聞きました。楽曲提供の椎名林檎が唄ったほうが合うんでないか。


パリの宝飾店に強盗、男性4人組のうち2人は女装してたとの話。なんかルパンを思い出すお洒落さです。フランス過去最高の被害額だったそうですけど。


「ところがぎっちょん」なこの記事で笑った。00名台詞に入る事は間違いなかろう。

熱発。

昨日その後、みるみる熱が上がりまして。そんなに高熱にはなってないのでインフルではないと思うんですが。皆様もお気をつけ下さい。


午後になっての雷と雹はカーテン越しの音を聞くだけで終わりました。薬で寝てたので空耳かとも思ったんですが。昨夜のテレ朝は空耳じゃなかったか(笑)。
外はもう晴れてんのかね。‥今日はフェルメール展行きたかったのになあ。


ミッチーのツアーグッズが発表になっとります。サイト重い(笑)。っていうか大宮行けるのか俺!
MステSPにはラルクさん出るのか。こういうのはライヴ休止には含まれないのか。

ほうき掛けに。

無印良品のデザイン賞で落語ネタの「粗忽の釘」を思い出しました。やはり長屋向きではなさそう‥これが商品化されたら笑います。
「被告はなるほどと言ってうなずきました」‥そんな締めのニュースでTVに突っ込みたくなった夕刻。原稿書いたの誰ですかこれ。


カブトで加賀美役を演じた人、なんだか年明けの舞台を降板して代役がイブキ君らしい。最近は書店に写真集なんか並んでたのになあ、どうした。蔵之助さんのドラマにも出てたのか。


何故か「世界の孫」というマンガを思い出した、本日のジェッジスタッフ日記。
うむ、なんか眩暈がするので早めに休みます。低気圧来てるなー。

粉もの。

右京さんと小野田官房長って何でチープなとこでばっか飯食ってんだろうな。
「相棒」はキバのキャストが2週続けてゲスト出演ですね嶋さん。ゴーオンジャーに左京さんっていうゲストキャラが出た事もありました(どう見てもパロディ)。
神楽坂バーガーわさび」なるバーガーが1店舗だけで発売中だそうです。ってこないだ行った劇場の隣じゃん、モスバーガークラシック神楽坂店。


立読みしたサンデーの「月光条例」扉ページが怖い。藤田和日郎氏が本気で怖いの描くとシャレにならんです。「不安の種」にもこういうの出てきたなあ‥。
シリーズ通して出てくる“おとぎ話のストーリーが変質してゆく”イメージを描いた、絵本の文章フォントが歪むコマも何気に怖い演出です。まさかあれ手書き?


そういや昔「12モンキーズ」っていう映画がありました。劇場で観たんですが、どんな話だったか思い出せません。検索してあらすじ読んでも思い出せない(汗)。


7oiと書いてヨウイと読むアーティスト名。さっきMyspace開けて曲流しっぱなしです。
ニュース23、来春で終了しちゃうのかー。同局は昼ドラ枠もなくなるという。

タンニン。

柿を剥いたら手が渋いです。渋柿じゃないのに。


12月から始まったNHKオンデマンドが結構なラインナップ。フィルム保存状態によるのか、番組によっては全話揃ってないのが口惜しい。ひょうたん島とか真田十勇士とか見たいなあ。
昨日の話のせいか、夢で「006と敵幹部の1人が反逆してブラックゴーストに立ち向かう/しかもこれから戦うところで次回に続く、という打ち切りみたいな展開/しかも何故かその展開について実家の父と話してる」というよく分からない話を見ました。
寝つけずにそんな夢見て起きたら10分も経ってなかったという。つかれた。


先週の「ワンナウツ」、本編のあとに監督自ら出演してのおわび映像が入ったのは新しい展開でしたw(Youtube)。
コンテの字が下手すぎて試合と全然違う実況になっちゃったという、類を見ないミスで一気に注目度が上がっております。そんな直後の番組で“不思議な事など何もないのだよ”とか言われても、事実は小説より奇なりですね(笑)。


タイは政権崩壊だとか。記事を読む限りでは深刻なことにはなってなさそうだけど、本格的に国家が揺らぐ事にもなり得たわけで。
もう戻って来れないかもしれない可能性とか考えると怖かったろうなあ。明後日のステージが素敵に盛り上がりますように、そして彼女が帰国する時には諸々収束して平和でありますように。


JR北海道のサイトになんかあったらしいです。これも怖い。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード