FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

去来。

昨夜の強風でどっかのイチョウの葉がベランダに落ちてました。
そして洗濯ばさみが1個どっか行きました。


次号MARQUEE、1000sayが裏表紙じゃん!♪ そして藤戸さん連載は最終回とか書いてある。シメらしい話にはならなそうな気がする。
ゴスロリなのかヴィジュアルなのか判じがたいと思ってたHANGRY&ANGRY、つんくじゃなくて今度はIZAMが関わってるのか。吉沢は素顔のほうが可愛い。


タイは軍用空港を使っての運航が始まってるみたいですね‥国内でインドやらメキシコやら(これはどうでもいい)の映像見てると、自分の知ってる人だけでも無事でよかったと思うこの頃。


なんか変だと思ったら、Youtubeの画面が細長くなってました。Myspaceは雑誌刊行というメディア逆行に挑むようです。
蟹工船って映画化までしちゃうのか。松田龍平主演・SABU監督っておいおい。


ミクシィ社長インタビューで来春からの色々語られてます。ふーん、このインタビュアー早生まれだな(笑)。
ネット文化圏の勢力図、修正の進み方がバカ地図みたいで面白い。なんだか自分は飛び地を彷徨っているような。

靴と鞄。

この2文字をずっと見てるとどっちがクツでカバンだか分からなくなります。
アマゾンで新しい通販サイトが出来て、30日以内なら何度でも返品OKだとか。まあ確かに靴は履いてみないと分からないし、サイズと色で絞れるのは面白いかも。ますます家に居ながらにして何でも買えるようになっちゃって、その靴はいつ履くのかというオチになってしまうような(笑)。


ギャートルズのあの肉が楽天で売ってるという。しかし楽天通販サイトって恐ろしくタテ長ですよね。しかもスクロールにしたがってどんどんハイテンションになっていきます。これなんか心配になるくらいだ。豆売ってるだけなのに。


100均で見つけたのでフエラムネの話の続き。
ノーマルとオリゴ糖入り、栄養成分の差はナトリウム0.5mgのみでした。何故。
081129_1

続いておまけの検証。
081129_2
女の子用・男の子用。男の子用は何かと思ったらコマでした。
回すと遠心力でなんか出てくる小細工仕様。


日テレの週末、明日のたけしTVが楽しみ。
表参道イルミネーション、今年はちょっと違うのになる様です。カメヤマローソク協賛。


NASAこんどはクモ逃げたかもww
ステーションの宇宙飛行士に虫嫌いの人って居ないのかな。

鬼を笑わす試み。

今日のMUSICDAYz、当日の開始時間すぎてもタイムテーブルが工事中ってどういう事さ、bayfm。まあ行けないけども。
そんな矢先にジェッジさんのメルマガでまんまとココロかき乱される週末です。まあ何というか、連休明けに繋げて休み取るのってアレですよね‥1/13日大阪→1/14名古屋、か。さあて(←前向き)。


オフィシャルがクリスマス仕様になっておりますラルクさん。何気にCMとかPV集発売とかいろいろ小出しな今日この頃、今日はギタリストさんのお誕生日なのでタバコでエア乾杯。‥なんか雨で湿気た気がする。
フジファブリックの国技館DVDは見たいなあ。あの暗黒メドレーの照明とか空気感は映像じゃとても足りないけど。


例の年賀状は今回のオープン化に関するプレ公開だった訳でしょうか、ミクシィのサービス開放・緩和とやら。危惧も聞こえてきますが実際問題はあまり変化ないんだろうなあ。しかし会員数1500万人も居るのか。
それより全国約30万人に発送されたという通知の方が気になります。

T-05。

蒟蒻ゼリーはフエラムネみたいに真ん中に穴とか空ければいいんじゃないだろうか。
そんな事を思いながら神楽坂theatre iwatoで舞台「新しい歌」千秋楽。


深浦加奈子さんを主演女優に続いてるシリーズ、今回はその姿は見られませんでしたが、幕後には彼女の舞台をまとめた短いフィルムの上映がありました。如何なる時でもカーテンコールには拍手が似合うべきです。


終演後に寒風の路上で少し話させてもらった渡部さん、暫くぶりですがまた痩せたんじゃ(汗)。
しかしこういう小劇場で冬場にカイロとか売ったら小金稼げるだろなあ(笑)床にパイプ椅子で2時間は足元から冷える季節です。
気付けばもう12月じゃん‥


プレ忘年会的な気の早い集団をかき分けて、地下鉄を乗り継ぎ帰宅。この辺は来慣れないので携帯の乗換検索首っ引きです。
縦横無尽のメトロを使いこなしてこそ真の都民なんだろうか。辺境の県民には険しい道。あーやっと地上だ。


そう言えばフエラムネのおまけって何が入ってんだろう。男の子用/女の子用があるらしいという噂。

要ストレッチ。

下北沢CLUB251、15周年シリーズイベント。
中3日でまたジェッジです。


続きを読む

地デジ待ち。

DNAが同じでも環境や人格で声色は違ってくるものなのか、ガンダム00。
うちのTVは黒の発色バランスが変で、黒背景に髪色の濃い人が来ると髪形の輪郭が分からなくなりがちです。ティエリアだかリジェネだか、違いはもはや神谷さんと朴さんの声にかかってます。いやTVを新調すればいいんですが。
そのティエリアも必要以上のパーティ変装で訳が分からなくなった8話でした。その声と胸はどっから出した(笑)。


明日の2マンライヴを前にして文字化け多用の気さくなメールがやってきました、ジェッジのメルマガ(笑)化けたのは多分「~」と「・」だろうと脳内補完してます。マヨネーズは胃が若くないと無理だ中沢君。
マスキングテープを付箋にするのは結構メジャーな方法なのだろうか>本日の別人


新商品「カップフォンデュ」とやらを買ってみました。付属のスナックが小なすぎてチーズが余るので、普通にトースト切って漬けた方が食べ出がありそうです。コパンつけたら丁度いいかも(笑)。
ところでポーションの余りじゃなかろうな、サントリー「ブルージンジャーエール」って。


昨日立ち寄った櫻花のアイス、抹茶・豆腐・黒糖ほうじ茶、+塩昆布。
081125_1
この器のディスプレイはやっぱり撮りたくなるらしく、他の席からも写メの音が響いてました。寒いのにやはり人気ある模様。あと店員さんが感じ良いです。

踏台昇降。

treasurebox@shibuya3日目。
カテゴリ「ライヴ」ですが他の話も混ざってます。よく動いたわ今日。


続きを読む

トトロのあれか。

芦ノ牧温泉駅に居るネコ駅長の名前はバスというそうで、何とも紛らわしい。命名された時は駅舎に定住して駅長までやらされるとは思ってなかったろう、誰も。


都会のトム&ソーヤ」「ひらひらひゅ~ん」の新刊出てるんだった。
昨日は「スカイ・イクリプス」を抱いてライヴ会場まで走った次第。今日は小包やら書留やらの再配達のため、ゆるりと読みながら自宅待機でした。やっと布団も干せた。
どうでもいいけど「何か本貸して」という母親にQ.E.D.シリーズを貸してみたら「タタルくんの続きは?」とか言い出しました。「くん」て何だ。


昨夜予定だったブラタモリの放送はいつに飛ばされるんだろう。某流浪の番組とどれだけ違うのか(笑)楽しみにしてたのに。
しかし報道を見るにつけ、本当は本気でテロを狙った犯人が居て、それを何かの政治的理由でもみ消したんじゃないかと思うぐらいの薄さに思えてしまう。それともこれが現実ってものか。
被害に遭ったのが同職の方だったのは偶然でした、ぐらいの方が納得が行く。


ジャンクSPORTSのカット割がすごい不自然。
えー、また落馬しちゃったのか武豊。

カプセルだらけ。

渋谷はなんだか中田ヤスタカ一色になってますね。
treasurebox@shibuya初日、O-Crestに着いたのがFoZZtoneの少し前。昨年のツアーぶりです。THE JETZEJOHNSONは同会場のトリ。


で、帰宅したら例のニュース一色でした。あー。


続きを読む

乱視。

眼精疲労か睡眠不足か、終業後に朦朧としてきました。時期柄、ツリーの電飾がハレーション起こして夜道が一転ファンタジーに。

081121_1
はしょり過ぎもどうかと思います。


「蟲師」最終10巻が出ました。
一話完結、決して起伏の激しいストーリーではなく、穏やかな峰や谷を行くような読後感。「夏目友人帳」好きな方は馴染むかも。
作者の漆原さん、別名で描いてた頃のはちらっと読んだ程度でしたが短編集「フィラメント」で一気に思い出しました。ファンロードも長い雑誌だな。


狩野英考のDVDジャケ写見て笑いました。好きなのはもうわかったから(笑)。ハロウィンHYDEと2ショットの固まり具合とか、ここまで来るといっそ微笑ましい。よかったね英考。


明日は渋谷だー。岡本太郎も見てこようかな。

省エネでひとつ。

ビル清掃のおじさんが充電式掃除機を空ぶかししながら肩で風切って歩いてました。元ヤンの方ですか。
今年最もお世話になったショートカットキー」なんてランキングがあるとは知らなんだ。Alt+PrtScとか何気によく使ってるな。


ジェッジのショートツアー、ううむ平日か‥名古屋は1/14と(笑)。破綻しつつ製作中のアルバム発売がこっちにもチラリと見えた感じが。
本日の別人番外変、最後の写真でFF4・テラの特殊コマンド「おもいだす」を思い出しました。発動しなかったときの方。


東大さんが研究中のエコライドっていう乗り物、モーター使わずに傾斜で加速するモノレールみたいなもんでしょうか。先日出た宇宙エレベータといい、生きてる間にこういう変な乗り物に乗れる日は来るだろうか。
相応の速度を出すまでにはかなりの距離が要りそうですが、いっそチョココロネ式な螺旋レールのてっぺんから発進すればコンパクトに射出(?)できんじゃないか、とか素人考えで勝手な想像するのが面白いです。実際そんなことしたら遠心力で乗客がつぶれます(笑)。


物騒なニュースが続いております。攻殻から血盟団まで、ネタの多い国だなしかし。
麻生邸拝見ツアー逮捕事件」の見出しは館ものミステリーかと思った。


リストランテ・パラディーゾ」がアニメ化。はー、そうなのか。

木枯し。

建設現場の防塵シートがわっさわっさと波打っております。もう少し音の立たない素材はないもんでしょうかね‥そんな強風と晴天の名残を活用して洗濯中。
乾燥の季節ですが、スティッチの加湿器がとんでもなく怖いです。でかい口から立ち上る湯気、結露して口の端から雫でも垂らそうもんなら効果倍増。


ヒマラヤ登頂をなしとげたガチャピンもすごいですが、天気予報の後ろでづくだんづんぶんぐんゲームに興じるズーミン・チャーミンに釘付けでした、今朝のズームイン。中の人は相当の猛者に違いない。


庚申でもないですがこの腹の虫フィギュアが気になりすぎる‥どっから発注があったんだろ、こんなの。なんだか「魍魎の匣」には京極夏彦氏が出演、役は黒衣の男というそのまんまっぷりだそうです。
日曜テレ朝の特撮枠で保志さんと石田さんがリレー共演(?)してるという事に今更気付きました。もっぱら日曜の朝は名護さん・夕方はミスターブシドーで和む最近。
東映さんで753Tシャツ販売してるのには笑った。本気か。
ん、いま「相棒」の次回予告に松田賢二さんが居た! 斬鬼さん!♪


NASAの人が船外活動中に工具箱を落っことしたらしいです、宇宙空間に。そんなうっかりデブリ作らないで下さい(汗)。

昭和63年。

ニセ100円玉が出回ってるそうです。
ものすごい久々にFF4アドバンスをやってみたらセシルがLv78でした。いい加減に月を攻めるべきでしょうか。


Youtubeを高画質で見られる呪文があるらしい。対応してる動画のみらしいんで未だその恩恵にはあずかってませんが、どれくらい違うものなのか。さっきMyspace巡回したらCPU100%になって何事かと思いました。たまになるんだよなあ‥うちだけか?


081118_1
「え!」と書店で足を止める客がスキップカウズ/純然たる著者ファンのどちらかはリアクションの大きさで計れますでしょうか。まあなす術も無く前者だった訳ですが、釣られついでに原田宗典氏の本を初めて読んでみたりしました。想像力豊かな人は食前食後に読まないほうが良さそうです(笑)。
結構読書家なイマヤス兄さん、これ知ってたのかなあ。約20年前の作品だとか。


ゴンダさんブログで何やら書いてあったサイト、「ゆるされる系」ていう音楽ジャンルは初めて見た。なんだそら。


‥あ、ヴォーカリストの名前かもしれませんね?>密林予想外おすすめ(笑/私信)

端から聴きに回りたい。

京急が何やらやる気のようです。屏風ヶ浦は是非くるりでお願いしたいところですが、品川で既出でした。しかし浦賀駅がゴジラのテーマって、何だかホームに電車じゃなくてモスラとか突入してきそうだ。
くるり岸田さんと一緒にタモリ倶楽部の電車特集ではしゃいでるメガネ、ダーリンハニーの吉川が「たまひよ」CMに出てると思ったらご本人もつい最近入籍されたらしいとか。メガネ男子フリークに人気の彼、ファンがそぞろ泣いてますが(笑)。めでたし。


番外変には2日以上のタイムラグがあるって事でしょうか>本日の別人。
おかげさまで昼過ぎから頭の中が夏木マリです。あの曲含むカバー盤は結構おもしろい曲が揃ってるみたいですね。ひょうたん島にモスラのテーマ。


鋼3期目OPだったCool Joke、インディーで今こんな曲やってるのか(Myspace)。
産経に朴さんのインタビュー記事が載ってました。お名前がカナ表記なので一瞬「トロミ」って読みましたすいません(倒)。


次週のジャンクは2人進行かな‥本気でホーリーランドやっちゃいかんよ、ユウ。

雨か。

いい台詞でした、久しぶりに頭から忘れずに見た00。
今日終幕したという第一回宇宙エレベータ会議の行方が気になります。サイトの「宇宙(うえ)へ、まいります」というコピーが素敵。いっそのことケーブルをゴムパッチンにする方法とか、どこまで本気なんだ(笑)。
しかし金融サミットって会議1日しかやんないのか。まとまる訳ないな。


渋谷駅では明日から芸術がバクハツする様です。そういえば暫く工事中でした。
例のクォーターパウンダーはその内首都圏のマックで販売されるようです。なあんだ。


派遣元の近くで火災があったようで、時節がら年末調整書類とか給与情報が焼けたらどうしようかと思いましたが、どうやら無事だったようです。あ、社員さんも無事でしたよ(ついでか)。
まあそんな事もあって個人情報流出とか怖いなーと、この記事見て思ったのでした。いろんなものが載ってるWikipedia、スキップカウズの記述がより詳細になってて笑った。編集した人すごいな。


RO69動画、藤戸変(殴)じゃなくて編ってことは他メンバーも単体でインタビュー有るのかな。あるといいな。

予期せぬできごと。

山崎まさよしが唄ってるだけでシチューのCMだと思い、そんな時期だなあと思ったら「ウコンの力」でした。
そして今夜のケータイ大喜利のゲストが水樹奈々。意外性。


貧乏神の像を殴る蹴る、という参拝方法の神社があるそうで「週末には各地から約20人が訪れる」そうです。その辺の神社でもそれくらいは訪れてるような気がする。


JR新車両の車内モニター、流れてるニュースや広告は音声抜きテロップ付きバージョンになってます。女子二人連れが「なんでテレビ音出てないの?」「ねー」と会話してるのを見かけましたが、先日グラコロCMの“これ唄ってるの誰だ?”もその車内モニターで流れてました。それは分からんにょ(笑)。
「モヤモヤさまぁ~ず」のナレーション、あの変なアクセントは誰が喋ってるんだと不思議に思ってましたが、音声合成ソフトなのか。今の技術はすごいなあ。


コネタニュースで見かけた講談師の神田京子さん、いつかスキップカウズとのコラボで見たことある人だ。ご結婚されたんですね。


「ハゲタカ」映画化決定との報、ちょっと楽しみだ。

夕飯はうどん。

キマグレンの曲が京浜急行・新逗子駅の発着メロディか何かに採用されるそうで、こうなりゃ江ノ電さんには全駅アジカンでまとめて頂きたいところです。saku2コメントVTRでの低テンションに「後藤ー! 元気出せー!」とかヴィンちゃんに怒鳴られる始末、思わず出勤前の手を止めてヒアリングに集中しました。ゴッチでこそだ。


鎌倉の大仏様は今宵、真っ青にライトアップされてるようです。迫力。大船観音も同じくブルー一色だそうで、知らずに駅から見た人はびっくりすんだろうなあ。公式TOPにもある山からヌッとお顔を出した観音様、青くなくても初見の人に「うおあ!?」って言わせるインパクトですから(友人数人で実証済)。
余談ですが観音公式サイトのパノラマ参拝に感動。グーグルマップとは逆の操作ですねー、観音像1で真下を見ると三脚が(笑)。


メラみん(擬人化?)混入という事で先日返品してみたカップ春雨、メーカーさんからきっちり商品代金が送られてまいりました。しかし該当商品代の定額小為替(200円)を配達記録(290円)で、しかもこっちは着払いで返送してるのでその配送費(620円)もメーカー負担です。小売価格170円のカップ春雨ひとつで幾ら出してるんだ、龍口春雨さん。
現在は他商品ごと店頭から消えちゃってますが、復活したらまた贔屓にさせていただきます。‥って思わせる宣伝費とすりゃ安いのか?


あ、Mステで土屋アンナの横に居たお兄さんはSIAM SHADEの人ですね。

パワーエサ。

見事な満月の写真、何かに似てると思ったらパックマンでした


日本チームが勝った試合でも「20点」とか酷評するセルジオ越後氏、今朝のズームインでは世にも稀な100点満点をお出しになってました。
「100点初めて見ました! 3ケタ書けるんですね!」という羽鳥アナに
「年末調整です」の一言、朝からお見事でした。ガンバ大阪の皆さん良かったね(笑)。


R25に載ってたQUARTER POUNDERが気になります。メニューは2種類だけというバーガー店、表参道と渋谷に出店中のようですね。カレー蕎麦に飽きたらスタジオご飯にどうだろうか>本日の別人
webサイトR25は17日のリニューアルで軽くなるという話、ほんとだろうか。とにかく動作が重いサイトなのですが、たびたび覗いてるので今や結構なレベルです。
081113_1

TOPのキャラが閲覧回数・記事ジャンルによって変化するシステム、軽減化の一環でこれも終了してしまうそうな。それはそれでつまんない。


ファブリーズ冬の香りシリーズ、具体的にどういう香りなのかがイメージしづらい名前ばっかです。オーロラブーケってどんなん?

冬か。

世界のキッチンからシリーズ、新商品は「ドライフルーツ&ダージリン」だとか。
お湯を注ぐだけのカップフォンデュとやら、どれぐらいの再現率なんでしょうか。多分買ってしまう。


黒の合皮製のっぺらぼうフィギュア。新型の藁人形か何かかと思っていたら、上に各種パーツ装着して仮面ライダーが出来上がる訳ですね。なるほど画期的ですが、素体だけでポーズ決めた写真は凄まじくシュールです。こういう妖怪いなかったっけ。


ジンバブエのインフレ率がものすごい事になっているそうです。1アメリカドル=2京ジンバブエドル、京なんて単位はもはや「無」に等しいんじゃないか。
一方不景気の折で必死なのは分かりますが、白川さんもなりふり構わぬ様相のキャッチーなイベント「にちぎん☆NIGHT」。れっきとした日本銀行の主催企画、実はかなり行きたい。12月23~26っていう日程が公務員的です。
しかし国営放送にかかると芸能タレントも「近くにいた人」扱いなんですな。


>本日の別人
いつか本気で「カナザワダイスケ」と間違われてみてほしい(笑)。
番外変の「変」は本能寺とか桜田門外とかと同じ用法だと理解しています。

夢の中へ。

なんだ16日からか、RO69ストリーミング。探しちゃったじゃん。
少女ファイトがTVブロスコミックアワードで大賞になってました。祝♪


これもちょっと探してた、すがきやのカップ麺をようやく発見。袋麺とかもあるのね。
081111_1
ちょっと前のイマヤスブログで見て気になってたのでした(笑)。

081111_2
うん、結構おいしかったです。本物の店舗にお目にかかったこと無いんですが、やっぱあのフォークっぽいやつで食べるのが正式なんでしょうかね。
ちなみにこの写真、美味しく変換で変換しました。食べ物の写真をおいしそうな感じに自動変換してくれるだけのサイト、もっと色彩豊かな食材の方が有効利用できそうです、やはり。


あー年末調整出さなきゃ、と書類を探しながら一見して笑ってしまった「新庄の歯の白さは#FFFFFFだった」。検証しすぎです。

同じ海を見ている。

新木場も江ノ島も今日は寒かったろうなあ。
明日は雨が降りそげです。今更出した毛布ラヴ。


チャットモンチー「染まるよ」でディラン2「プカプカ」を思い出すこの頃。
吸ってるタバコは1mgですがライターはホープです。普段はジッポなのですがオイルが切れて放ったらかしのままでした。買わなきゃ。


MORILOGで真賀田四季・瀬在丸紅子モデルのブライスドールが披露されてました。人形には全く詳しくないですが、なるほど四季モデルはしっかりメガネですね。紅子さんのプラチナブロンドが麗しすぎます。


ひとつみ」、かのロールケーキプレイングゲームより上を行く難易度の落ちゲー。積んだ高さを競うのは落ちゲーとは言わないか?


なんか大規模なハッキングがあったとかいう怖い話。webサイトお持ちの方はお気をつけて。
[後日追記→上のリンク先まちがってました。各方面にすみません‥ハッキングとかよりまず自分がしっかりしろというオチ]

本名はアーデルハイド。

いえ、友人が舞台でロッテンマイヤー先生役をやると聞いたもので。
小さい頃はハイジの名だと分からず、この棒持ったおばさんは何言ってるんだと不思議に思っておりました。


そうか、羞恥心が唄ってる絵ヅラが何かに似てると思ったらイモ欽トリオでしたか。復活ライヴやったそうで、言われてみればテクノポップ3人組のルーツでもある。のか。
昨夜のVERSUS、capsuleは居ただけだったな。ライヴ見たかった。


録画しといたミッチー出演はなまるカフェ、おめざは萩の月。自分では買わない土産物ランキングの上位に入るお菓子、見てると食べたくなるんです。新譜の小西さん曲「ザッツ・エンタテインメント。」があまりにピチカートすぎて聴いてて笑ってしまいます。振り付け難しいですよ、何げに。
ツアーに加えて「クローン人間は故郷をめざす」「プライド」と映画が続々公開予定。ほんと仕事に生きてるなあ、及川光博39歳。
(ところで最近周りで聞く“ミチー”っていう呼称はどこ発信なんだろうか。2ch?)


最近のビオレは苦くなりましたよね(ハ?)。

やはり池上さんでないと。

「週刊こどもニュース」の解説模型がなんかもう、いい出来でした。
081108_1
お母さん役がはしのえみになってたんだな、いつの間にか。


テレ朝「VERSUS(←音あり)」出演者が随分幅広いです。Sweet Vacationはちゃんと唄ってる所見たことなかった、見てみよう。なんか今週は美人さんに縁のある一週間でした‥1000sayライヴでもAPIさんに声かけてもらって以来8cm状態です。可愛いすぎる。
あと職場の健康診断で、問診受けた先生がすごい若い綺麗な女性でうっかり見とれた。ほんとに居るんだな美人女医って。


シリアルナンバーは想像で入力してください、という的確な米国メーカーのサポートに拍手。この記事のケースなら確かにそれが一番速いですね。不正コピー防止とかには案外有効かも。
全く違うアナログ遊び、ナノブロックとかペーパークラフトとかに惹かれるこの頃。先日封筒ののりづけしようと思ったら事務のりが固まりかけてて切なくなった。


原宿に出来た店舗は「ヘネス・アンド・モーリッツ」が正式な名前だそうです。来年中には渋谷・新宿にもオープンするらしいですね。どんなもんなのか。

貸切定食。

ランチでも夕飯でもない変な時間に大戸屋に入ったら客が自分ひとり、安い俺様気分。
普段と違う時間帯の電車に乗ったらまたダイヤ乱れ中でした。3日連続で運休・遅延に当たるこっちと事故の多いJR、どっちの行いが悪いのか。しかし「踏切で人が立ち往生のため」ってのは初めて聞いた。


「f」今月号に古屋兎丸×小畑健の対談、しかも裏表紙は小畑画でゼラとジャイボ。書店でガン見して結局買わなかったけど、買えばよかった。古屋氏ブログにも内容ちょっと載ってます。


「みんなのうた」でアンジェラ・アキ「手紙 -拝啓 十五の君へ-」が流れてるのをぼんやり見てて、なんか由希みたいな少年だなーと思ってたらイラスト原画が高屋奈月さんでした。(Youtube)。アニメーションはもう1つあるようでそれも高屋さん原画なんですが、こちらの方がご本人の画に近いですね。


最近益々バラエティに富んでいるという詐欺の手口、結婚式詐欺ってのもありそうですね。来れそうにない人に結婚式とか披露パーティの知らせと「心付はこちらまで♪」って口座番号を添付。
まあ泣きますよね(笑)>本日の別人


手が離せない仕事中とか、TVドラマのいい所で外したくなくて「誰か代わりにトイレ行ってきてー!」とか言い出す人を思い出す、CO2排出枠取引。

990円。

例のズゴックは早速在庫が切れています。いいんだか悪いんだか。


ランドマークプラザには早くもクリスマスツリーが登場、やたら人が多いと思ったら今日が点灯式だったようです。YOUとか来てたのか。
ちなみに上のリンク先は西日本新聞なのですが、なんでか地元紙ポータルよりも(たぶん)早く写真が載ってました。全国ニュースも見やすいのでよく見るニュースサイトです。
戸塚区のマスコットはこれまた突き抜けたなあ‥ゆるキャラ流行りに乗っかりすぎじゃないか。背景白だと見づらい。困っている


再来年の大河、坂本竜馬役がましゃ兄だそうで。脚本は「ガリレオ」の福田靖さんみたいですね。「BLACK OUT」の脚本もそう言えばこの人。ガリレオ放送時にBLACK OUTを彷彿・再燃したファンも多かったとか何とか。


日産オッティのCMの声がどうしてもDAIGO本人に聞こえない‥誰かが真似してるんじゃないのか、あれ。逆に哀川翔のほうは本人にしか聞こえませんが(笑)。

まったり。

下北沢CLUB Queでイベント、3日前のライヴとは打って変わって、体力使わず楽しんで来ました。
出演バンド全部女性ヴォーカルってイベントを見るのも珍しいなあ。1000sayとSCARLETは男女ヴォーカルですけど。


以下バンド名リンクはMyspace(SCARLET以外)。音出ます。


続きを読む

諸行無常。

宝くじ売場が移動したのかと思ったら外貨両替カウンターでした。
これいつまで続くんだろ。


バブルの最後の一泡がはじけた気がする今日のトップニュース、国営放送でも大々的にやってるもんなあ。今冬のゲレンデでは定番BGMがひとつ削られるのか。エイベックスの株価が大して動いてないのが何気に切ない。
さておきテレ東「新説!? 日本ミステリー」がユルくて楽しいです。CGの白虎・青龍が日本史の謎を解説とかするんですが、声がゴルゴ松本・松方弘樹。不思議な人選。


ストリートビューで論議をかもしてるグーグル先生、マイマップ機能でまた何やら不穏な話が。確かに地図検索してると意図しないリンクが表示されたりするよなあ。


明日はサカスからアルタへと、及川さんが大働きです。
アルバムは今日入手してきました。モリケンさんに小西さんにTAKURO兄さんと、参加メンバーもゴージャスです。歌詞カードの写真も玉虫色というか、たこわさとか食べたくなる(笑)。
はなまるカフェってだいたい何時何分頃からだろう。


さて、51曲の答え合わせでもするかなーw(もうアップされてた
明日はQueで1000say、トップバッターだそうだが間に合うだろうか。

実に面白い。

昼過ぎまで寝て、友人に貰ったガリレオ特番の録画分を鑑賞してました。学生時代の福山役で三浦春馬が出てたんですな、これ。見せ方はなかなか上手いというか、湯川先生はキャラ確定してるから真似しやすそうではありますが。
物理学者役の長ゼリ聞いた後でピタゴラスイッチ見ると和むなあ。「めかぬか」「るかろか」に次いで「はかけか」登場。見てない人にはさっぱり分かりませんね。


昨日のライヴで貰ったフライヤーにSHAZNAのがあったんで懐かしいと思ってたら、今ごろ解散とか。黒夢も解散ライヴやるとかいう話ですが、人時のイメージがすっかりDummy'sで定着してる所にはますますピンと来ない。


今月末のtrasurebox@shibuyaは22日と24日に行く予定です。個人的にジェッジと5050が若干かぶる以外は適度にバラけて良かったけど、中1日ってのも間抜けだ。
まあフルで徘徊するよりは体力的には安全でしょうけど‥今日の音人イベントは外れて正解だったのかも(実は当日券とか出たら行こうかと思っていた無謀)。
真面目にストレッチしっかりやって寝たおかげか筋肉痛は出てません。まだ。


大阪ミナミホイールも無事終わったようで何より。JOYSOUNDの携帯特設サイトで気分だけ行った気になってみてました。1000sayの着メロが沢山あって予想外。
そう言えば明後日はQueでした。「ア・サウザンド・セイ」と読みます。


副大統領候補はドジっ子メガネという萌え要素を兼ね備えていると思うのですが。

51.5曲。

渋谷チェルシーホテルでスキップカウズのワンマン。何故か立派な鹿が出迎えてくれるライヴハウス、元あった店舗の内装を残してるらしく、壊れかけたシャンデリアとか真っ赤なカーテンとか雰囲気のある内装です。わりと好き。
081102_1

16:30の予定が押して17:00スタート、終了は22:30過ぎ。今回は同期バンドマンに「バカじゃねえの」と言われたという曰くつき、後先考えない50曲演奏ライヴです。


帰宅ついでに一駅乗り過ごしましたよ‥


続きを読む

イレブン。

オーシャンズ11の人が出てるオデッセイのCMはラスト数秒までソフトバンクCMだと思ってました。どうりでブラピじゃないと思った。
今年のハロウィン仮装第1位はHYDE兄さんというか金髪の花嫁。さらって逃げたらきっとGackt様が馬に乗って猛追の末瞬殺されるに違いない。


明日のキバは大学駅伝で休止ですが、メルマガが松田賢二・村田充の「響鬼」コンビで楽しい。『キングあんなだし、本当困る。』ってビショップw
こちらのサイト様女子高生による歴代ライダー変身ポーズイラストがすごい可愛いです。ずずいと横にスクロールすると圧巻。


「羊の皮をかぶったヤギ」→どっちでも大して変わらん、という言いまつがい。
羊に乗ったヤギは居たようです。もう一匹乗ったらブレーメン。


PUFFY新曲はフジ志村プロデュースとかで、さっきCMでチラリと聞きました。コーラスまでは確認できなかったけど成程そんな感じの曲です。
カレンダーの大晦日に一個目の予定(仮)が入りました。幕張→下北とか大移動になったらどうすんべ。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード