FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

まいていこう。

あー、PSP-3000が出るから2000が値下がりしてるのか。買うなら今なのか。
渋谷の白戸家お父さん像は頭とか撫でられまくってすぐ黒くなりそうだと思ったら、どうやら触っちゃいけないらしい。それはそれでつまんない。
犬と言えば「笑う犬」特番は今夜。


毎度おなじみ小林製薬のチクナイン‥相変わらず分かりやすさ重視です。
むかし家の常備薬にあったチオセルエースとかいう薬、箱の絵が妙に印象に残ってるんです。でももう少し違う絵だったような気も‥スマイル(目薬ね)の顔とごっちゃになってるのかも。ああいう直線的な鼻筋のモチーフは度々ありますが、ルーツを辿ると太陽の塔とか棟方志功あたりに行き着くのか。
‥とか、つらつら書いて蓄膿から近代美術まで広がるとは思いませんでした。毒にも薬にもならん話(笑)。


うめ吉姐さんもカバーアルバムを出されるそうで。今度は童謡ですね。
先日ふと見たPVがモノトーンで格好良かった、レピッシュの「ワダツミの木」カバー。これは否応ないよなあ、もう。


11月の新木場イベントにacid androidとかオブリがゲスト出演て。両方が同日に出るなら狙ったのに、とか言ってみる。
一方「音楽と人」イベントは悉く外れという事であきらめもつくかなと(討ち死に)。

気温10度台。

数年来ずっと響鬼OP曲のままだった携帯アラームを「スカイ・クロラ」メインテーマに変えてみました。涼しさも手伝って2度寝にもってこいです。
マイクで寝息を感知して、目覚めにちょうどいい頃合に起こしてくれる携帯用ソフトなんてのもあるようですが、それは遅刻防止という本来の目的から見ればファジーすぎやしまいか。そしてリンク先の写真が意味不明すぎる(スクロール注意/笑)。


今週のsaku2ゲストはつじあやの、耳覚えのある曲がm-floカバーと気付くのに数分。カバーアルバムのラインナップが楽しげです。ジャケットはアジカンでお馴染みの中村佑介さんですね。この人の画を見てるとなんだか村下孝蔵のジャケット画を思い出します。


椎名林檎とユニクロTシャツコラボ、不思議な取り合わせだと思ったら商品はもっと不思議でした。コウテイペンギン‥これ着たいわ‥(笑)


船外活動中の宇宙服から気泡が出てるとかいう動画が出回ってるようです。打ち上げ前にwebに打ち上げ成功の写真記事が載ってたとかいう噂もあったり、また色んな話が出てくるなあオイ。

テレビっ子です。

色んな番組が最終回を迎えてますね。「THE QUIZSHOW」はオチが読めててもなお面白かった。舞台やってる人揃えた密室劇はやはりツボです、ちょっと抽象的なラストだったのは口惜しいですが。DVD買おうかちょっと本気で悩み中。
サラリーマンNEO、最終回にしてセクスィー部長の上司が登場するとか何とか。


ボキャブラ特番見ております。若手芸人が大量投入されてるのは仕方ないとしても、基本システムが変わってないのは懐かしい。ネプチューンのとっちらかり振りも変わらなすぎる。そしてコアラが誰だか分からん人になってる(笑)。


ボンバという名のアイスクリーム、容器の大きさの割りに持ってみたら軽くて意表。中央部分にアーモンドクランチがかなり詰まってるからアイス部分が案外少ないのねーというオチでしたが、昨日に引き続きこれも原価高騰のあおりか。あーもう不景気なニュースばっか見てるとこんな穿った見方ばっかになっちゃうじゃん。


別冊花とゆめ」にガラスの仮面トリビュートで久米田康治が読み切り描くそうな。なんという。
また台風来てるなあ。週末に旅行なんだが。

長袖出そう。

すっかり秋空です。明日はボキャブラ、30日は笑う犬が復活と、特番の季節ですね。赤坂の感謝祭はいつも休憩時間に対して飲食ブースが多すぎです。混ざって食べ歩きたい。
しかし早速キャラの立ち方で国交相に負けてるなあ、新首相。奥さんに相談て。


永谷園生姜部が尋常じゃないテンション。生姜シリーズおいしいけどね。
大粒アロエヨーグルトはアロエが「従来比約3倍サイズ(体積比)」‥贅沢と取るべきか、乳製品原価値上がりのあおりと取るべきか。どっちにしろ食べづらいんでは。


チャットモンチーのアー写がいきなり退廃的になってます。
アンジェラ・アキ「手紙~拝啓、十五の君へ」で何かを思い出すと思ったら及川光博「ペンフレンド」でした。歌詞内容も結構かぶるような。


コミックリュウで「さすらいエマノン」連載決定らしい。まさか続くとは! あとルーンマスカーも始まるとか、徳間書店の狙いがあざとすぎ。気になるじゃないか。

歴史は夜作られる。

や、最近夜に立て込んだ報道が多いなと。建設的な方向に作られてるんならいいんですけども。
そんなニュースばっか見てると毒性化合物の名前にも知らず詳しくなってしまうこの頃ですが、ドラクエシリーズ火炎系呪文の名前が毒系と間違われそうな気もしてきます。最大級はメラゾーマ。


篤姫の駕籠がアメリカで発見されたとな。流石にタイムリーなだけあって、国営放送では並み居るニュースを押しのけて結構な時間を割いてました。スミソニアン博物館って聞くとどうしても頭の中に「酢味噌」が浮かぶ癖はまだ直りそうにありません。
駕籠の内装には源氏絵巻が施されてたそうで、そういえば横浜美術館の源氏物語展がちょっと気になってたのを思い出した。音声ガイドは加賀美幸子さん。


電車で隣に座った兄さんのiPhone、文字入力がもの珍しくてついチラ見してしまいます。片手でメール打つのは難しそうだ。ここんとこ森博嗣氏の日記でiPhone販売店サポセンとの応酬が連載(?)されてたんですが、それが今日のJ-CASTの記事とかになっちゃってました。
まあ販売任せたとは言っても、アップルがSBに全情報開示してる筈もないですよねえ。気をつけてな中沢君(あ)。


昨夜から強風が続いております。毛足の長い犬が流線型と化すのを横目で見ながら、追い風ではからずも小走り出勤の週末。

そういやカレー部部長だった横須賀ジョージ。すごい符合だけど限りなくサブキャラ。

勇退その2。

日が暮れてからニュースがひとつ増えた横須賀。各メディア記者の方は強風の中を海っぺりまで、お疲れさまです。
浅田弘幸「I'll」に横須賀ジョージという登場人物が居ました。OVA化されてんのを1回観ましたが、柊の声が神谷浩史だったとは今調べて初めて知りました。あと主題歌がエルレでした。


「食わず嫌いSP」、五輪で一挙有名になったボルト氏が出てます。
前回の五輪で「栄光への架橋」なんて名台詞を叩き出した国営アナ、今度は何言うかと思ったら「人類史上最速の欽ちゃん走り」だもんなー。
これ4年後にまた言われまくるんだろうな‥そんで4年経っても欽ちゃんが誰か知らないままなんだろうな、ボルト。


本日付ジェッジ日記、左側の人は多分おでこに「殺」とか書いてあるんですね。
で、記事書いてる君は誰なんだ。名前くらい書きなさい(笑)。


戦隊ヒーローものの衣装を勝手に複製して逮捕というニュース、「医者」と「イバライガー」のどっちに突っ込んだものか迷います。


‥法廷画家の人ってなんかこう、基準とかないのかな。

秋だもの。

080924_1
初物の梨をいただきましたよ。


スープストックで「半熟卵添え(略)和風スープ」とごはんのセットを注文、卵をごはんの上に投下してかき混ぜ、とどめにスープもかけて卵おじや。‥だって卵が殻のまま出されるのは客のアレンジを誘っているに違いないじゃないか。
絶対うまいと思うんですが店舗でやる勇気がありません。誰か剛の者はおらぬか!


昨日の今日で仙台イベントの告知と来たか、ジェッジさん。行きたいなーなんて言ってみるもんで、しかも休日だし行けばいいじゃん!と思ってみたものの、よく日付を見たら他ライヴと被っていたというオチ‥短い夢でした。罠でしょうか。
なんか「ここ行きたい」とか「これ楽しみ」とか口に出すと裏目る気がする最近。分かりましたもう言いませんから(嘘)。


例の大型ハドロン衝突型加速器、ヘリウムガスが大量に流出したとかで作業停止してるようです。ヘリウムって聞くと作業員が全員変な声になっちゃってるんじゃないかとか、そんな想像しか出来ないんですけど。


映画「アイアンマン」パワードスーツ装着シーンの動画が格好いいですね。


水曜のお楽しみ・グリーンウッドも大団円。
嫁と彼女連れの蓮川兄弟4人ショット、最高のオリジナルカットだったのではないでしょうか。そしてこの時世に二人で9万は確かに狭い。いい物件見つかったんでしょうか。
‥ていうか岩田寮長が来たー! もっと敬え蓮川!!(最後に全部持ってかれた/笑)

いさなとり。

清春のさだまさしカバー「防人の詩」PVに見入ってしまいました。調べたら「シクラメンのかほり」も唄ってたらしい、この人。意外というか。
そういえば来月の「僕らの音楽」で及川光博と布施明の「君は薔薇より美しい」が聴けるそうなので、こりゃ今から楽しみ。唐沢アニキも来るぜ!


「ラッシュライフ」「陽気なギャングが~」を読み終え。伊坂作品の空気がちょっと掴めてきたかも。
ストリートビューで作中に出てくる場所をめぐってるサイトさんが有ったりして、好きな小説の舞台だとこういうのは楽しいですね。
仙台は1度行ったっけかな‥機会があればゆっくり回ってみたいもんだ。


時計の部品の中に「脱進機」というのがあるそうで、その種類にグラスホッパー式というのがあるそうです。
とか言ってほんとにバッタが乗ってる時計が完成。高尚なのか駄洒落なのか、ホーキング博士。


tvkで大石昌良ツアーCMを頻繁にやってます。横浜ベイホールは立地が微妙なので歩ける靴で行かないといけません。というか当日は函館に居る予定なので行けないのでした、自分。


果たしてsaku2火曜日の締めは大食いコーナーになるのか。
デパふたりも米子もまとめてロケに来ればいいじゃないか、最寄り駅(笑/市内に何店舗か出来てるらしいですが)量のみならず、オーダーから皿だしまでが異様に速いらしい。あんまり速いので厨房にカレーの湧く沼があるとかいう噂(嘘)。

傘を買う。

よく立ち寄る駅前にフレッシュネスバーガーが出来てたのでちょっと嬉しい。
こういう所のサイドメニューでよく有るコールスロー、どうせキャベツならザワークラウトの方が好きなのですが、どこか置いてくれないもんだろうか。


そうか、明日が祝日だからイブニングは今日発売だったか。表紙「少女ファイト」大石練がなんだか育っております。どうするシゲル(笑)。
回想でチラっと出てきたおかっぱ頭が幼少時の三國・弟だと気付くのに暫くかかりました。しかし相変わらず腹黒い子だ。


2009年が横浜開港150周年だとかで、記念イベントに向けて港周辺は浮き足立ってますが、少し前には「開港149周年イベント」とか開催されてました。待ちきれんのか。
どうもペリーより先に横須賀上陸を果たしたのはスウィフトによればガリバーらしいんですが、並み居る架空の国と一緒くたな描写になってるんだろうか、日本。そこだけ読んでみたい。


カンブリア宮殿「ミクロの決死件」が妙におかしい感じなのは、ひとえに五月女ケイ子さんのイラスト(だけ)の力だと思う。


しかし総裁・首相・総理、どれ付けても韻が重複する名前だな。

千。

朝の地震で一度目が覚めたのに、二度寝してすっかり夢だと思い込んでたという。


号泣というお笑いコンビの片方が占い師になってる、という話をちょっと前にsaku2ゲストの誰かが言ってたんですが、その彼が今日の「さんま大教授」に出てました。新宿の母の弟子だから代々木の甥、てのはどうなのか、そして相方はどうしたのか。
saku2と言えばスガ氏に続いて今週はアンジェラ姉さん、嬉しいコンボ。


昨夜の「THE QUIZSHOW」で戸次さんがNACKSだと再確認できました、華麗なドリームチャンスの舞い(笑)。DVD特典の「片桐vs戸次の超マニアックロボットアニメクイズ決戦」が見たい。最終話でまたひっくり返してくれそうで期待です。

仮面ライダー新木場じゃなくてキバ、「ぼくがついてます」連発でどこの蓮川かと(違)。サガの必殺技エフェクトが格好いいじゃないか、これまたどっかの仕事人ぽいけど。


新聞の小枠出版広告をそのままリンクバナー化した「サンヤツ」。半端にアナログ。

だるい。

結局家でミュージックフェア21で甲斐vsミッチーvsDAIGOvsポニョとか(笑)、ブロードキャスターの最終回とか見てます。ワイドショー講座も見納めか‥証券会社ネタで「ブラザーズなのにとうさん」とかいう抜けた見出しはこことAERAの吊り広告くらいだったのに。
クイズショウも最終話直前で45分拡大版、サラリーマンNEOは28日が最終回らしい。今からシーズン4が待たれます。
「33分探偵」にL映画でベトナムの少年やってた子が出てた。やっぱ日本人だ。


pupaツアーに細野晴臣参加、やられたというかスケッチショウというか。
スキップカウズが11月のワンマンで50曲やるとか無茶苦茶なこと言ってます。1st~今までの曲全部なぞるらしい。嬉しいけど16:30開演て、何時間やる気だ。
ところでL-E-D公式、LIVEの記載が「Please wait」に変わってる。待っていいの?


マルイのセール名が「栞と紙魚子」を思い出して変な感覚に陥ります。
TVCMの丸いロボは可愛いですね。Rolly機能の付いたハロか。


中空重力式ダムの中が素敵です。いえ別にダム好きではないのですが。

伝説上の神。

ミクロネシア語でそういう意味らしいです、台風13号の名前「シンラコウ」。
空調ドライ運転が若干寒いのですが止めると湿気がー。


いつか逃げ出したコアリクイがまた逃げたという話。「館内にいるとみて職員約70人が捜したが見つからなかった」ってのが緊迫感ないよなあ。館内にいるっぽいのに巣鴨署に遺失物届けが出てるらしいし。
前回脱走して発見された時のニュースで、中継レポーターの目の前でトコトコ引き戸に近づいて自力で開けてみせちゃった勇姿が思いだされます(動画あった)。
この時はペンギンコーナーで見つかったとの事だったので、ライブカメラに映り込んだら最高だなと思って暫く眺めてます(笑)。


080919_1
これ美味しかった。セブン&アイ系列の商品なんだからセブンイレブンにも置けばいいのに。


手数料値上げで一部騒然となった記憶も新しい定額小為替、今度は券種が増えるそうです。どう見てもムチに対してアメが少なすぎ。
10月からはなまるうどんの天ぷら全種が10円値上げ。これは切ない。

ヒットパレード。

「大き~な黒目~♪」ってCM曲が耳から離れません。唄ってるのは夏木マリ。
ダメ人間なので靴底が右足のかかとだけ磨耗してきます。穴が開きそうなのに気付くのはいつも雨の日。


立ち寄った横浜西口で志位さんが演説やってました。ひとつ論ずる度に群集から沸き起こる拍手、プロレタリアブームに乗ってか結束も強力です。「しいいいんちょう」って発音すると「かみおおおか」に似た欺瞞を感じます。
帰宅して「アメトーーク」のスラムダンク芸人特集をつい真面目に見てしまいました。石原さとみは主演バスケ映画の一環ですよね、やはり。


もたもたしてたと思ったら、台風13号が週末にかけて急にやる気になってるらしいという。予報次第じゃ本八幡行きも考えないとなあ‥(泣)しかしほんとにスキップカウズの降雨率高いな、この頃。
そして音楽と人イベント先行は外れました。ちぇ。


アマゾンさんから謎のおすすめメールが来ました。
 『 おすすめ商品: HEART STATION /宇多田ヒカル
  (中略)この商品は、お客様が購入された次の商品を参考にご紹介しています:
   * お手軽便利アイロン 』
前回のメールといい、もはやアマゾン相手に禅問答気分。アイロンは深い。

冷静と情熱のあいだは普通。

サブカルの下の方ってアングラじゃあるまいか。
果たして屋根の上にしょこたんが来る日は近いのか、溜池Nowあたりのしがらみはスガ氏のブッキング力に掛かっているぞ!(笑)


ローソンのGOLDEN EGGS祭りも確認できないうちにファミマではR45フェア、ターゲット圏外でも充分懐かしい商品ラインナップでございます。ソフト麺はできれば袋のまま売ってほしいなー。
そういやライオネスコーヒーキャンディがスティック個装タイプとかで出てるんですねー、最近。でもやっぱあの赤い紙の両ひねり包装でなきゃライオネスじゃないやい。


2013年完成予定で、横浜~東京~宇都宮線・高崎線・常磐線を直結させる工事が始まってるようです。知らなかった‥リンク先最後の方にはもっと色んな開通計画の話も載ってて目まぐるしいばかり。東京・上野あたりの線路とダイヤがすごい事になりそうです。あるいは西村京太郎への挑戦か。
しかし「東北縦貫線」ってすごいネーミングですな。


縦貫線では多分飛ばされる鶯谷、グリーンウッド第12話。これ全何話でしたっけか。
なんだかGW放送局がネットで復活してるらしいですね? ダブル211号室の4人とか、どんな顔して聞けばいいんだか(笑)。

ダスキンの人。

ミュージシャンの音楽性とは一番遠い特性を最大限に引き出す番組saku2(笑)、今週ゲストはスガシカオ。
ゴールデン免許のため違反者講習ビデオは見た事ないですが(注・ペーパーです)そのさだまさしの曲は聴いた事あるぞ、と思ってたら午前中の脳内BGMが「償い」に乗っ取られました。何もしてないのに撃沈喰らうってどういう‥(汗)。
ところで今回のスガ氏のアー写、どっかで「オモロー!」って言われてんのを見て以来そうとしか見られなくなりました。


お借りしたビデオを頭から通しで鑑賞、1人でニヤニヤする気持ち悪い人になりながら見終わって、通常TVチャンネルに戻したらSMAPがパラパラ踊ってた昨夜。罠でしょうか。
そんな訳で10年近く前のジェッジ映像、まごうかたなきバカっぷりで嬉しいです。いまのジェッジで女子高生ナイトに準ずるレベルのイベントやらかしてくれたら楽しかろうなあ‥流石にパラパラとかセーラー服着て欲しいとかとは言わずにおいてみる(笑)。‥いや貴重な映像を見せて頂きました、感謝。
目下のところはNACK5イベントでジェッジとスキカウとトモフあたりが時間カブらないように願うこの頃です。他もけっこう出物が多いな♪


土曜日はRoute14まで行く気なんですが、スキップカウズが度々話のネタにするせいでここがヴィジュアル系のハコという認識がまるでありません。今をときめくムックさんとか居たんよねえ。ユッキーとかさ。


藤井フミヤのトリビュートにフジファブリックが曲提供、タイトルが「どんどこ男」。フミヤに何唄わせる気なんだ志村。

田園に死す。

BSの「日本ナンダコリャこれくしょん・今度は俳句だ!」がなかなか楽しいです。現代文なんて答えの出ない論議をひねくって楽しむもんです。たぶん。
タイトルは俳句と言って思い出したやつです。たしか寺山修司。


フジの昼ドラに加賀美くんが出てますね。いつからライダー出演者をこっそり引っ張ってくる枠になったのか。「響鬼」の明日夢少年はどこに行ったのかと思って今調べたら誰だか分からん風貌になっていた。今どきの青年だなあ。


ポニョ作って食べた、という衝撃のコラム。こわい。
そういやどっかのスーパーの鮮魚売場でポニョの曲がかかってて、どうにも違和感を感じました。


「ハゲタカ」読もうかな、と本日のトップニュースを見てふと。職場の昼休みにしか本を読み進めてないなー、最近。
ところで大和田秀樹ってこんなの描いてたのか‥書店で品切れ続出と聞いて何事かと思った。コイズミさんが各国首相を麻雀外交でぶっ倒して行く漫画です。さすが「たのしい甲子園」の人だけあって無茶苦茶だ。

トラブル発生。

あ、SP3入れたらなんだかネット接続できなくなりました(汗)妙なとこ触ったかなあ。
システム復元の間に洗濯でもするか。


‥どうやらセキュリティソフトがアレだった模様。
その辺をどうにかこうにかして直りましたー。何だったんだ。


土曜深夜枠は33分探偵・THE QUIZSHOWと、気付けば戸次さんばっかり目で追ってます。好きなのか自分、ホワイトストーンズの時は腹かかえて笑ってましたが。
サラリーマンNEO見てたら出演者がクイズショウと被ってて軽いデジャヴ。


ジェッジはまたイベント出演なんですねえ。まあ近場なのでありがたい。
昨年のツアーで怒涛の対バンだったGREAT ADVENTUREは活動休止だそうですが。


今夜は中秋の名月だそうでございます。
そう言えば昨日の夕飯は月見バーガーでした。

軽く茶髪に。

mixiに「週刊ニュース新書」のコラムが載るとは思いませんでしたが、先週と今週は大物ゲストのためマーゴ君出演は後半のみでした。まあ流石に総裁選候補5人の前でネコうろうろしてたら落ち着きませんやね(笑)。
ラスト近くで「マーゴはどこへ行ったのかと思われたかもしれませんが」と田勢さんも言及する珍しい事態。どうも総裁候補5人中ひとりが猫アレルギーらしい。
テレ東と言えば「やりすぎ」が月9ゴールデン枠に移動すると知ってショックです。当然薄まるんだろうなあ‥。


昨日のMステ、コーナーBGMで「QUIT and REBOOT」イントロが使われたという友人からのタレコミに何故か動転。誰か見てましたー?
ジェッジ公式ではスタッフ日記に久々の藤戸さんカムバック、生きてました。5月末の自分の記憶によればReStrikesは次の次、なのかなあ。超速曲が多いならヴォーカルもLOVE SAVER(TMR)ばりにしてみるといい。


ジュセリーノという人名を最近知って、調べたら参考文献にたま出版・ニラサワさんの名前が頻出。あー成程。確かにこのごろ地震は多いけどね、そうそう当たられちゃ困ります。


ラルク「SHINE」PV冒頭のhydeが元気ロケッツに見えた。美人だ。
あ、SHINEは珍しく監督が海外の方なんですね。マンジョット・ベディ氏という人、会社のブログの方で製作についても書かれてます。


来週のsaku2はスガシカオ兄貴だー! ダメ人間ウィーク!

「聴こえる? マイフレンド」

新宿MARZで1000say「STARAGZER ORCHESTRA」リリースパーティー『それでも地球は踊っている』ツアーファイナル。
ここの高い天井でぐるぐる廻るランドルト環みたいな照明が好きなのです。


続きを読む

さびしからずや道を説く君。

書店で「みだれ髪」が面出しされておりました。
「蟹工船」と並んでたりすると現代文の教材コーナーみたいですが。


マーサと聞いて思い出すのはデスパンダ・リョコウバト編(Youtube/夢に出ても自己責任で)。「オーデュボンの祈り」読了して「ラッシュライフ」買って帰宅しました。推薦図書勉強中♪


フジファブリック志村日記、あーやっぱりそうだったかー。いや医者に言われたこたあ守んなさいよ、言われた事以外なら結構無茶しても大丈夫だから(笑)。


LHC実験についてのニュースがようやくちらほら。最高/最悪のシナリオとかもう何が何やらですが(最悪の場合の動画はこちら/うぎゃー!)、それにしても彼女は悲観しすぎたようです。
台風とか地震とかベスビオ火山とか(汗)騒々しいけどとりあえず明日は無事でありますように。


早や来月開始のアニメ「魍魎の匣」公式でキャスト発表ー。
京極堂は平田広明さんでした。関口君の木内さんは良いかも。

5人そろって!

‥何レンジャーかと思いました、総裁選候補全員の記者会見。
カラーリングに悩むところですが、とりあえず真ん中がレッドという定石でよろしいか。いっそ五体合体で巨大ロボでも呼び出せばどうにかできるんではなかろうか。何を?


毎度おなじみ通勤電車遅れ、遅延の理由を「電車内に人が侵入したため~」とテンパるアナウンスに果たしてホーム上の何人が気付いたやら。そして到着した電車にこぞって侵入を試みる我々(笑)。
学校で「このマッチの吸殻、吸った人は正直に先生に言うように」て言った先生の話を思い出す。そんなビックリ人間は居ません先生。


「スカイ・イクリプス」ノベルズ版は11月で鶴田氏という噂。そして11月と言えば文化の日の予定、とりあえず音人イベントに一票入れておきました。当たるかなー。
以前に友人と話してたんですが、横浜BLITZ・略して浜ブリってなんか美味そうです。ちょうど見に行ったのがフジファブリックだったので「濱鰤に富士」とか言い出して、どこの広重かという話。‥余談でした。


小動物の写真で思わず和む。
最近は+2cmという新説が出てるようですが根拠は何だ。


今頃WinXP SP3が落ちてきました。どうすっかな。
グリーンウッド、渚さまのCG津波と提供バック蓮川、あとシンジ登場にスタッフの本気を見ました。‥先週の勢いでまんまと文庫版3巻だけ買っちゃったぜ(雨やどり収録巻/巻末解説は関俊彦)。

秋空。

湿度が下がったせいか目が乾きます。


大人になった磯野家の一族CM、ワイドショーで見ただけでも結構な衝撃でしたけど(笑)あれ喪服姿ですよね、カツオ以外‥一体誰の何回忌なのか。そしてそんな席に真っ赤なスーパーカーで乗り付けるイクラちゃんはどうなのか。しかしあの顔でイクラって(笑)。
25年後という設定とキャラ年齢で計算すると、CMの時代考証は昭和50年前後。スーパーカーブームとは一応合ってるのか?


ああ、五十嵐役の彼女はスキマ大橋「はじまりの歌」PVでバナナ争奪戦を繰り広げてた女子か! あんだけ立ち回れればミニスカ光流(汗)の助太刀なんて要らなかったんじゃん?
新田美恵子役はED曲を唄ってらっしゃる方と、キャスティングも細かく抜かりないグリーンウッド。ところで深夜アニメ番組ですみれちゃんを見かけたんですが、声優さんもやってるのかね彼女。


ブラックホールは出現するのかそれとも何も起こらないのか、例のハドロン衝突型加速器は明日が本稼動予定。
『宇宙誕生時の大爆発ビッグバンから1兆分の1秒後の超高温・超高圧状態を再現する』ってなんか怖いぞ! ちょっとくらいニュースで触れてくれ!


全く違うレベルでひょうちゃんもピンチ。うちの実家に山ほど居ますが。

亀と魚と犬。

金獅子はネコパンチに持っていかれるというオチでしたか。
スマスマにCOLDPLAYが出るという噂。さすがSMAP。


音楽と人」秦基博連載、前回覚えたチャーハンの出来をスガ兄さんに端からけなされるという(うまいとは言ってましたが)先輩後輩コントが愉快でした。
ところで秦ぼう公式のメルマガは「はた坊だ情報」ていうんですね。まんまだ。


入力したテキストをルルーシュが読み上げてくれるというサービス
なんだか今時の技術って感じですねー、有料じゃなかったらちょっと遊んでみたかった。コードギアスはたまに見たり見なかったりなので話がよく分からんのですが、あのエンディング曲は1回聞くと頭の中で延々廻って困ります。


近所で最近よく猫を見かけます。大きさから見るにまだ子猫なんですが、誰かが餌付けしてるらしくて段々図々しくなってきております。
今日もパン屋の袋をぶらさげて歩いてたら、自販機の横にぺたりと座った姿勢でじっと見上げてきやがりました。なんじゃその悩殺上目遣いは、けしからん。
‥つまりまあ、餌付けしたくもなりますな、こりゃ(あげませんけど)。


テクノキッチンが消滅してるようです。まあずっと更新ないんですけど。

また豪雨。

最寄り駅までは雲が出つつも猛暑をひきずる天気だったのに、電車に乗って移動しだしたらみるみる車窓が真っ暗に。
そんなゲリラ雷雨をぶち抜いて代々木Zher the Zooまでスキップカウズでした。


乗り換えついでに路線情報を見ると運転見合せの方がちらほら‥先週のLOOKもこんなだったな。言ってるそばから渋谷で非常ボタン押されて若干待ち(汗)。


続きを読む

ほうじ茶味。

微妙に美味いです、「すいか」に続いて奇抜シリーズ・キットカット新商品。
TVつけたら忘れた頃に再びの開会式中継、今日はCGも口パクも無しかな。


世界ふしぎ発見のBGMにスカイ・クロラのメインテーマが使われてました。堂々ですねTBS。そういえば劇場予告で見た「K-20 怪人20面相・伝」てのが面白そうだったな。金城武主演。


どっかでおそろしいバイク開発中。デウスエクスマキナって名前自体が格好良くて反則気味です。これ乗り続けたら背筋と腹筋に力が入りすぎて攣りそうだ。


acidさん出演の音人イベント、同日の下北round up出演者発表待ちで申し込もうと思ってたら発表が10日にずれてやんの。気を揉ませます。
関東北部に大雨洪水警報でてますね。遠征された方もされない方も、ご無事のお帰りを。


これは流石に布袋さんが小さく見える写真‥毘盧遮那仏vs布袋さんという果てしない対決が。


「本番でーす」で千原ジュニアがメガネ・淡色ストライプのシャツ・アーガイルのニットベストという衣装で出てた。どうしても違うほうのじゅにあ氏が脳内変換される(笑)。

週末は劇場へ。

仕事終わりに滑り込みで「スカイ・クロラ」見て来ましたー。
ビスクドールのように滑らかな陰影の人物と、対照的に血肉のほとばしるような姿の戦闘機、空中戦。これ360゜シアターとかで観たら間違いなく酔いますね。魔性のファム・ファタル草薙水素(なんて言い草)、唇に紅さしたレストランでの目線に軽い鳥肌です。

ふと食べたくなる、ダイナーのミートパイセットはお値段いかほどでしょうか。ていうか通貨単位は円なのか?
パンフレットは情報満載ですねえ。なるほど「春の雪」か、そういえばそれっぽい主題の持ってきかただったかも。キルドレ度チェックは25%、なんか半端でつまんない(笑)。


080905_1
劇場の「ご自由にお持ち下さい」を遠慮なく持って帰るフリーダムな客。ちっさい箱ティッシュ三点セット、ユーイチがかわいい。


ところでacid androidがイベント出演なんて話を聞いたんですが。急になんじゃそりゃあ(笑)。一般で取れるかなあ。

リアル雨やどり。

折り畳みを開かずに済みそうなので、駅ビルで一服しながら小雨の隙をついて帰ってきました。昨夜は23:30過ぎにやおら更新されまくるブログ様めぐりが楽しうございました(笑)。


ジャンプSQの新連載が古屋兎丸で読み切りは新條まゆ‥ほんとにジャンル云々が混然としてきたな。
ところでサンデーで連載中の「魔王」は今やってるドラマかと思ったら、伊坂幸太郎のほうなのか。ドラマは韓国版のリメイクだったらしい。
魔王といえばシューベルト、音楽の授業で聴いた日本語版(♪おー父ーさーんお父さーん/笑)が今だに忘れられません。多分同世代全員が刷り込まれてる筈です、「ねるねるねるね」CM(テーレッテレー♪)と同じくらい。


明日のタモリ倶楽部はポリとかホルモンとか出て楽しげ。
しかし欧陽菲菲が新曲出すってニュースは意表だ‥いつだか「我輩は主婦である」で『おうようにらにら』とか読まれちゃってたのを思い出す。にらは「韮」が正解。


ん、半井さんは夏休みですかね。

まつ毛がえらい抜けます。

30秒では生え変わりませんが。
ここんとこの涼しさのおかげで落差バテの1日‥気温32度とか止そうって、もう。


キンモクセイのメンバーが新バンド結成とか何とか、しかしあと二人はいま何してるのか。何故かスキカウBBS見てるとたまに動向が分かったりもする。


昨日に引き続きよく分からないこちらの記事。なんだなんだデスノートか。
はいだしょうこおねえさんが似顔絵を描いてくれる権がオークションで落札された模様。これはかなりの剛の者と見た(汗)。
彼女を見ててナルサスを思い出すのは何故だろうか‥ところでアルスラーン戦記って今どうなってんだっけ。


週あたまからニュースは総裁選関連ばっかりです。
麻生区役所は書類記入例の氏名直したりして、妙なとこにも影響が出ておりますが。


グーグルさんが出した新ブラウザがえらく速いらしいとか。ふーん。


そんなアレで、グリーンウッド「雨やどり」。いやもう、ゲキレンジャー仕込みの立ち回りとか挿入歌とか色々お疲れ様でした。口角上げるの大変そうだな忍さん。
ていうか渋谷区役所前にミエコさんがー!(あんなとこで撮影してんのか)孔雀王子まで一気に行くのか来週!ww

不謹慎。

昨夜の会見中継、前クールの月9ドラマに割って入れば面白かったかもですね。
「冷たい密室と博士たち」を連想した話はもっと不謹慎なので割愛。


書店で見るたびに読んでみたいと思いつつスルーしっぱなしの「よつばと!」と「機動旅団八福神」、一度に新刊が出たのであわあわしております。
白井弓子「天顕祭」は結局買って一気読みしました。ほんとに同人誌だったのかこれ。「QED」シリーズと「中空(鳥飼否宇)」あたりを足してファンタジー要素で固めた感じだ(どんなんだ)。
まったく関係なく「ファンタジーゾーン」やりたい今。ファミコン版で。


一読したところでよく意図が読めないこの記事、これ特許とってどうする気なんだろう。数多あるショートカットキーとか片っ端から特許登録されて特許使用料請求されたらパソコン捨てたくなりますが(笑)。


やや、これは絶対タダじゃ富も名声も呼んでくれないほうの座敷童子ですね>ジェッジ日記(違)。
ライヴ版「Coma」のMyspace配信は嬉しい。待っていた、ていうか来月だけど。

にゃんことアヒル。

ひこにゃん切手、バリエーションがこんなに有ったとは知らなんだ。いしだみつにゃんとか、光成が化けて出たらどうする気だ、もう。
一方グリーンランドでは大穴の謎を探るため、穴へ突入したのはアヒルちゃん達。NASAのやることはたまにレベル振り切りすぎて良く分かりません。


本日のクローズアップ現代、コピペ問題がテーマでした。ネット検索してコピペでレポート作成する学生さんが多いという話、夏休み明けのこの日に持ってきたのは意図ですか、やはり。


映画関連の露出により、唐沢さんのバラエティ気質がここぞと発揮されております。沢村一輝のポジションがやや侵食されてる感。
あ、ミッチーのツアー日程もう出てる! 今回は年内ですな、神奈川。


塩ひよこ」てのがありまして、東京銘菓ひよこの新商品らしいのですがこれが気になる。
先週金曜に東京駅でふとお土産に買ってこうかと思ったのですが、ライヴ前に荷物増えるのもなーと思ってやめて黒船ハーバーにしたのでした。今更思えばそれで正解だったようです(笑/途中から私信)。
11/3の出演者発表は8日らしいですね、下北イベント。


かと思えば今日は官邸でまた違う発表があったりするようで。あらあらー。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード