FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

なつやすみ終了。

知らん内に家パソのCAPSLOCKがオンになっていた怪奇現象。
積乱雲と夕立、夏も終わりの空模様でした‥少年は亜光速を超えられただろうか(笑)。明日から少しは降らないでくれると良いなあ。


今日は下北沢でご飯にお呼ばれしてきました。いつもライヴ後のテンションでしか話してない所、普段のつまらなさが露呈した感で申し訳なくも(汗)楽しい時間でございました。お誘い感謝です♪
某F氏御推薦のイタリア料理店、美味しかったですー。


スキカウのお二人は24時間TVにチラリ出演成功したようですね(ユーヤンよく撮った)。あとは帰りの移動が無事でありますように。


明日から通勤電車の密度も元通りかー。学生さんも大変だが勤め人も体力使う9月です。今日のカロリーでどうにか乗りきります。たぶん

モデュロール兄弟。

今日の「美の巨人たち」予告見たときから楽しみでした。厳島神社にあの兄弟が。
公式の取材風景がもうたまらんです。


夜更けにVAMPSコラボのジュエリーCMと遭遇。あんな部屋のあちこちに指輪とか置いといてよく忘れないな兄さん、自分こないだ中指の指輪だけつけて親指のを忘れる器用な真似をしました、1ヶ所に置いてるのに。


昨日もらったスキカウのフライヤーにSHAMEの名前が載ってました。bayfmのイベントですなー、他の出演発表も待たれます。


前線で空腹まぎらわすのに兵士がダイナマイト食ったとかいう噂(あくまで)は聞いたことがありますけど、今この時世でそんな事故のニュース聞くと思わなかった。ニトログリセリンてほんとに甘いの?
トピックス斜め読みしてて、某俳優が薬で入院の報とごっちゃになって何事かと思いました、一瞬。


店頭でお試し本を読んでみた白井弓子という人の「天顕祭」て単行本が気になるです。そういやアフタヌーン表紙に書いてましたが「蟲師」って連載終わるのかね。


チョトスを半分の薄さまで圧縮するとガルボチップス。大体そんな感じ。

好事魔総出。

天気予報にさんざ脅されて、いざ蓋を明けてみれば横浜は見事な晴れ間でえらい暑いわ、京葉線が止まったお陰で総武線が混むわ、その総武線に乗り換えようとしたら警察が現場検証してるわ(何かあったんか)、そんな中を千葉LOOKまで小遠征。


そんで千葉に着いたら今度は雷雨、たった今まで乗ってた総武線が一部止まったとか言うアナウンス。帰れるのか俺。


[帰宅後追記]
無事帰れました。雷つれて帰ってきたような気もする。
お、あの現場検証はこれか


続きを読む

デフォルトで寝不足。

夜更けの2枚組DVD鑑賞で昼下がりの眠気に拍車です。


いやしかし楽しかったからいいのです、ラルクアンシエル接吻劇場。舞台奥一面のLEDスクリーンは映像化したらモアレまくるだろうなーと、現地でふと思ったのを思い出したりして(汗)。
映像特典のステージ使用映像集、あれだけで35分あるとは思いませんでしたが(半分寝て見てた)、コピバンやってる人とかは上手く使うと楽しいんじゃないでしょうかね。「Pretty Girl」のウサギさんダンスは事前に見てれば踊れたかも。ミッチーの客はすぐそういう事考えがちです。そして今回のファンサービス地獄、定点カメラ予防接種は「たいへんよくできました」を差し上げたい(笑/しかし医者も大変だな)。


そして佳境に来ましたグリーンウッド、なるほどー池田光流による挿入歌はばっちり浅倉大介・井上秋緒コンビですか。こりゃDVDと合わせてサントラとか来るか?
次週はファン待望のエピソードなので予告で既にニヤついてます。しかし実写フレッド、キャラは国籍と共にだいぶブレてますね(笑)。


映画DMCの曲はK.A.Z作曲らしいです、この人仕事してんなあ。
大石昌良日記をチラ見して、もしや昨日のアコースティック仕様タートルズ見に行ってたんじゃあるまいかと勝手に推測。尚更チケット逃しが悔やまれます。


明日は千葉LOOKまで行く気なのですが、この雨で総武線がやや心配。
その前にMステを録画予約しておけ、自分。

除湿器希望。

なんで人が留守の日中にばっかり晴れるのか、秋の空。
めげずに洗濯機回してる夜です。


080827_1
勤務先近くの巨大物件がみるみる生えてゆく様が楽しいです。まだ建設中なのでバビロンプロジェクトの一環かと思う様相、きっとこの中は多脚型警備ロボがひしめいてて、最上階は何故かカラスがみっしり棲みついてるに違いない。という勝手な想像で日々の通勤を楽しむ努力(?)。
ブルジュ・ドバイなんてもう、てっぺんに恐ろしいラスボスが待ち構えてるに違いない。


でかい建設物といえば「大型ハドロン衝突型加速器」というのが最近稼動を始めたらしいんですが(説明読んでもさっぱりですが)、これがまた綺麗なんですよ。こちらの記事には高解像度写真へのリンクも有(重いですけど)。
ちなみにここで来月10日に開始する実験では人工のブラックホールが出現してしまう可能性もあるんだそうです。出現したらどうする気なんだ、地球は大丈夫なのか。
うーん、なんか錬成陣にも見えてきました。


新垣さんがコブクロの曲をカバーとかで、その曲自体よりもズームイン司会の羽鳥さんが「コブガキ」って言ったのが耳に残ってしまいました。もはや何の略だか。
そういえば五輪中継テーマ曲、どっかの局が絶対コブクロ持ってくるだろうと思ってたらありませんでしたね。それで良し、とかなんとなく思ってますが。


昨日仕入れたDVD、結局観てしまおうとジャケット開封してます(笑)。
SHINE証、3年後のツアーで提示したら社割とか利かないかな?

まだ8月。

あ、今月「少女ファイト」休載なんだ。月イチ連載はこういう時が待ち遠しい。
東横線は今年も仮面ライダースタンプラリー開催中のようで、いきなりラッピング車両が目の前にやってくると結構うろたえます(プリキュア車両もある)。横浜駅のスタンプはキャッスルドランでした。ちょっとつまんない。


さてラルク兄さんのシングルとDVD、雨の中まとめて仕入れてきました。ライヴDVDは休日にまとめて観るぜ♪
080826_1
シングル特典のSHINE証、調子に乗って職場のネックストラップに装填。明日このまま出勤しないように気をつけます(笑)。


イタリアではチーズ、フランスではワインを銀行融資の担保に出来るなんて話を聞いたことがありますが、コンブを担保に2億円融資って言われてもいまひとつピンと来ない。おもしろいけど日本で定着するのかな、動産担保。


何度か舞台で拝見した方の訃報をついさっき知りました。訃報ではじめて年齢を知ってあらためて、そのお若さにびっくりです。お若いのになあ。何とも。

よく降るのう。

もうちっと西の方でも降ってほしいもんですが。
‥ヨウ化銀が偏西風に乗ったなんてことはあるまいね?(笑)


配達記録郵便が廃止になるという話。やはり諸々赤字なんですなー。
記事の通りになったとしたら、本人手渡しで届けたい場合は一通あたり90円アップするわけで。カードとか証書発送する企業は大打撃ですよ、こりゃ。


謎の(株)CM制作会社。前株なのに最後にも~会社って付くのはおかしくないか、それ以前にほんとに会社なのか。
しかしガキ使でお馴染みのこのおばちゃん、どこで見ても同じテンションを保ってるのがプロですね。お名前は浅見千代子さんと言うそうで、ふーんとか思いつつもやっぱ「おばちゃん」て呼ぶと思う。


Youtubeにスキップカウズの映像がわんさか載ってます。びっくりしたー。
ライヴ映像は行けなかった所のが多いのでちょっと嬉しい。


メンフェンティスにメンフィス‥名前から察するとエジプト方面の神々っぽいですな。そういえば基本横向きな姿勢とか、古の壁画に似てなくもない。いや似てないか。

早や秋雨の様相。

涼しくて幸せなので、ここんとこの睡眠不足を取り返す勢いで寝てました。この土日でどれくらい寝てた、というか起きてただろうか。
大雨洪水警報とかで最近よく聞くんで気になってきたんですが、西湘とか湘南って具体的にどこの辺りなんでしょうかね。神奈川県民にもよく分からん。


メントレGはいつから電波少年みたいな企画を始めたんだ、とか思いながらリモコン片手に閉会式中継と往復してます。
五輪も夏休みも終わりですな、亜光速で走る小学生はうちの近所ではまだ見かけませんが(笑)。がんばれ小学生。


モンスターエンジンの右側の神(仮)は笑福亭仁鶴のマネしてた人だったか。
神々ネタはよく見たら二人ともジョジョ立ちでした。


そうそう、宮益坂のふもとの「自衛館」、気になってたんだここ!
記事によればかなり柔軟な自衛隊の広報スペースらしい。ちょっと行ってみたい。

涼しいのう。

ラルク新曲「NEXUS 4」、ちゃんと聴いたのは昨日の音楽戦士が初でした。アシッドとかエレクトリックシープとかいう単語にうっかり反応してみましたが、しかし親にもちゃん付けで呼ばれてんのかken兄。
「SHINE」も合わせて全編見てみようとYoutube捜索したら、懐かしのトドッキーと出逢って夜中にニヤけてしまいました。ごじゃる~とかどんな顔して喋ってたんだろな、hyde。あ、二人羽織もあった(笑)。


「世界ふしぎ発見」には微妙なミュージシャン枠が出来つつあるような。
個人的に『イロモネア→世界一受けたい授業orめちゃイケ→美の巨人たち→○○の国の王子様→33分探偵→THE QUIZSHOW→やりすぎ』、という密集地帯の土曜夜TV。たまにスマステとかケータイ大喜利で惑わされますが、今日「ザ・スリーシアター」やるじゃないですか。
どれ見てどれ録ろうか、野球延長してるし。


土曜と言えばお昼のテレ東「週刊ニュース新書」、今日のネコはベスポジ確保してました。田勢さんの横に座り込んで「ふむ」とでも言いたげな顔、CM前も提供バックも彼のアップ。独占です。ほんとに仕込みなしでスタジオ野放しなのかね、あれ。
080823_1


ツタヤでDMC全巻買うとポストカードが付いてくるそうです。和むクラウザーさん。

藤原豆腐店。

Mステ、Kinkiの後ろで堂島孝平がギター弾いてました。司会の堂アナとあわせて「堂」のつく人が4人、あとケミストリーでも出てればグランドスラムだったか(笑)。
来週はラルクさん出演、とその前に今日は音楽戦士でしたよ。忘れて寝そうだ‥今朝は涼しくて布団のありがたみを久々に思い出しました。
どうやら今年は21世紀で最も寒い年になるらしいです。21世紀がこの先何年あると思ってるんだ。


夏休み中はずっと「デスノート」TVシリーズの再放送してたようですが、ここで特番続編やってますな。なんだか懐かしい気がする。
ストーリー飛ばし気味な代わりに新カットも多いようです。CMが長いぞ。


出勤途中の駅書店で鋼20巻を仕入れて昼休みに一気読み。顔が百面相になってなかったろうか‥しかし終幕へ向けてのスパート、展開めまぐるしいのに何故こんだけ愉快なんだろう。ねぎま食いてー。
どうでも良いですがテッカマンブレード最終話を思い出しました、エンヴィー。


PS3のコントローラ用にすごいオプションが発売されるようです。なんだこりゃw

何気にQED。

雷雨に追われて帰宅。渋谷のサルくんは無事だろうか。
ニュース映像では騒然としてた東横線周辺、昨日の夕方行った時には何事もなく平和な帰宅ラッシュでした。
かと思えば立ち寄ったカフェでは両隣の席で痴話喧嘩が開催されたりとままならず。
まあ犬も喰わないなんとかです、と無理矢理「犬猿」でまとめようとしてみました。


JAPANインタビューの木村カエラ、赤い浴衣にコルク鉄砲とキツネのお面と来た日にゃ、こんな可愛い座敷童子は結界張って閉じ込めてしまいたい気分ですが(祟られます)。
オブリは12/2・3に赤坂でやるそうです。やっと決まったかロイドさん。


スカイ・クロラ挿入歌、ヴォーカルがCHAKAさんだと聞きました。ほう、坂本美雨嬢が手掛けたあれですか。


五輪で乱舞するカナ4文字、ダブルス競技のコンビ名だか海外選手の名前だか、ぼちぼち判別できなくなって来たこの頃。


雷が近いので携帯つれづれ更新でした。くわばらくわばら。
明日は鋼の新刊でしたっけ。


雷やみましたー。
グリーンウッド、引っくり返りそうな急加速じゃないですか! 立山先生が期待以上で震えました。あと忍さまには忘れた頃の最終話あたりで五芒星の手袋はめてみてほしいもんです。
ていうか寮内放送の最中に「天使とダイヤモンド」読んでたのは何号室の誰だ!(笑)

空調から水漏れ中。

表参道FABでLINK extra vol.6、FilterFish。
見るの結構久しぶり。


FAB自体もちょっとぶりでしたが、なんか空調から水漏れ中とかで下手側の壁際にバリケードが張ってありました。何かと思った。


続きを読む

金蚊と書きます。

カナブン目撃率が異様に高い今年の夏。エスカレーターが床面に吸い込まれる境界線でどっちにも行けずにもごもごしてた奴、もう脱出できたろうか(助けろ)。
マンション廊下にも何匹か居たりして、その度に「あーまた入り込んでる」と思いながらやりすごすのですが、あまりに毎日出会うのでもしや居住者かと疑いたくなってきました。何号室ですか。


伊坂幸太郎、映像化されるたびに揺らぎつつも未読です。なんか読んでみようかな、これもきっかけ>ジェッジ日記
ちょっと壮一さんの蔵書ラインナップが見てみたい。


日本製ハイブリッド車の走行音が静かすぎて危険なので、英国メーカーでエンジン音発生装置を開発したそうな。本末転倒。シンセ合成らしいので好きな音が選べたりすんのかな。
シーメンス製のあのモーター音にしたら楽しいだろうな、とか思う京急沿線の民。


勧進帳の真相、成程というかそのオチに気付く人はそう居ませんよ、タモさん。

ケアレスミス。

「“21世紀少年”面白そうだよねー」と盛り上がる学生さん達を見かけました。誰か気付いて突っこむかと思ってたんですが、結局最後まで「21世紀」のまま話題終了。
正月明けに「今年の紅白見た?」って聞いてる人みたいだ。


先週おもいっきり見逃したグリーンウッド、ケーブルの東京MXで辛うじて視聴。ハイビジョンなので(但しテレビ自体が旧式なので意味なし)画面の周りに銀幕っぽく黒が入って、妙に雰囲気が増幅された回でした。お兄ちゃん男前だ。
そして次回は立山先生のエピソードも来ますか! 待っていた!(「春くる鬼」も希望)


飯田産業のTVCMに「キバ」ゆり役の高橋優さんが出てました。花嫁姿が意味深。シリーズも大詰めに来て過去/現在の話がもうすぐくっつきそう、か? とりあえず名護さんが大活躍だったので色々楽しかった昨日の回、しかし彼の遊び心は分かりづらい(笑)。
しかし今時の男前さんはアメブロってのが定番なんでしょうかね。なんとなく音也のブログ見てみたら斬鬼さんが楽しそうでした。何よりです。
何気にイマヤス兄貴もアメブロやってます、あのアナクロ兄さんが(殴)しかも結構な更新頻度で。


裁判員の選出は選挙管理委員会の仕事らしいとか。そう言われればそうかも知れませんが、なんか変な気もする。
公式Q&Aで「裁判員には法服は支給されないのですか」という項目があって可笑しかった。そういう問合せがあったんだろうか。欲しいのか法服。

結構なおしめりで。

一気に涼しくなりました。それはそれで着るものに困る。


昨夜のTHE QUIZ SHOW、冒頭3分に宮野真守が出てました。声じゃなくて普通に役者として。テロップ見るまで誰だか分からなかった‥ついでにOP曲がPay money To my Painだったことにも今更気付いた。
公式で放送済み分を動画フル配信中。なかなか面白くなってまいりましたよ。


ジェッジ日記・名古屋のリハ写真、照明の数すげえええ! 見てえ!(照明をか)
Buskesはもっと演奏頻度あげてもいいと思います。次見れるのはいつだろう。


地元の友人と夕飯がてら、シロノワールに勝るとも劣らない量のスイーツを平らげてきました。そんだけ食って何故増えないのかと問い詰められつつ帰宅。こっちが聞きたい。‥「これだけ食えば明日1日断食しても持つべ」とか考えてるのも一因かという自己分析。


なんと滋賀県、ひこにゃんだけじゃ足らんようです。この井伊直弼なら桜田門外も切り抜けたか(いやどうだろう)。

本名は間黒男。

知らんうちに通過してた台風11号、列島横切る前線がブラックジャックのような。


育毛剤のミノキシジルっていう成分は犬猫にとって毒だそうで、飼い主の頭をなめた猫が瀕死というニュースが。いろいろ笑えない(汗)。
この成分名を聞くとオセロケッツのデビュー曲「ヘアチェッカー」を思い出す。


「ちょっと見てきて」に神威岬の写真が載ってました。何年か前に行ったことありますが、夏の晴れた日ならもっと綺麗だったんだなあ(行った時は曇天の初秋でした)。
あとは遊覧船でカモメの餌付けと称してパンの耳を本気で投げつけるのに夢中だった覚えが。いつになっても大人気ない旅行っぷり。


はー、今更ジャンプ立読みした小畑×大場コンビ「バクマン。」は原作者ネタ満載な訳ですか、これ。色々言われた大場つぐみの正体がまた取り沙汰されてるようです(高尚な釣りだったりして)。


かるくタイムリープ気分で使ったら楽しいかも、指定アドレスにメールすると指定した時間後にそっくり同じメールを返信してくれるHitMeLaterというツール(但し英語のみ)。まあ携帯のアラーム使えばいい話ですけどね。

偏光レンズ。

安くなってたのでサングラス新調。ほんとは度付きが欲しいのですが。
8月半ばとは言えまだまだ厳しい日差し、ベランダに布団干すときにもサングラスです。たぶん近所に怪しまれてます。


あ本当だ、WHAT'S IN?ラルクさんinパリ写真ポスターは何となく普通に壁に貼れそうな感じですね。ちらりと見た「NEXUS 4」PVはtetsu兄の好きな高層ビルのてっぺんで演奏してるようです。3人は端から落っこちそうな立ち位置ですが、着席のひとりだけ安全そうです(笑)。


PS3ソフト「AFRIKA」は果たして面白いのか。アマゾン(いやアフリカだけど)の商品ページに詳細色々ありますが、アフリカの大地を歩き回って風景や野生動物をひたすら鑑賞するゲームらしい。さすがに画は綺麗です。


フジファブリック・カナザワダイスケ(カナで書くと紛らわしい)、公式に載ってたRIJのステージ写真がちょんまげでした。ん、割と似合うのではないかね。あと遅ればせながら富士吉田ライヴの写真にフジサン特急が写ってて笑った。


さて、来週からは通勤電車がいつもの混み具合に戻るのかなー。名古屋行かれる方はお気をつけて! なんか台風出てきたし!(汗)
ときにミーティング写真のキャスティングは誰がどれですかw >私信

お盆営業中。

080814_1
盆休みで、勤務先ビルの通路がかなり本気の無人モード。消失点が見えます。
出勤してる人のこともすこしは考えてエコ実施して頂きたい(通行の頻繁なとこは電気ついてます、一応)。


「北斗の拳」ケンシロウとユリアの「結魂式」が催されるそうです。ラオウの葬式の次はこう来たか、しかも「魂」。公式サイトで祝電(笑)募集中、抽選で式への一般参加もできるそうです。仲人とか居るんだろうか。


PV番組見てたら、メリーってバンドの曲が異様に長くて何事かとびびりました。余所見した隙に違う曲が始まったのかと思いましたがこの「激声」という曲、15分以上あるそうです。PVもフル。


fc2管理画面の端に「死にぞこないの青」試写会の招待なんて広告が出てたんですが、気付いたら応募期間過ぎてました。教師役は今をときめくイケメンさん、こういう役やったら怖そうな風貌ではある城田優(よくは知らない)。
アオ役が女の子なんですねー。谷村美月という女優さん、なんでかまともな女の子の役を見たことがない。魍魎の匣(楠本頼子)とか。


「キサラギ」は録画してるので後日見ようっと。
あ、「スカイ・クロラ」も行かねばなー。

食べちゃダメ。

って言うと、もののけ姫よりみずきちゃんとヌデレバちゃんを思い出すんですが。
北京五輪企画もいい感じに力が抜けております、ほぼ日。


ほぼ日といえば「江戸川乱歩邸にお邪魔しました」という特集やってまして、これは写真見るだけでもぐっと来ます。しかしほんと似てらっしゃる、お孫さん。
そういえばアニメ「魍魎の匣」曲がナイトメアだそうです。ほう?


CGとか口パクとか色々言われてますが、やはりコンピュータってのはトラブル起こすものなんですな。開会式の青画面、リアルタイムで気付いた人は笑っただろうなあ、実は結構見られてたみたいですけど。


光学迷彩技術、実用化には程遠いとはいえ食いついてしまうネタです。
いつだかTVで嵐の相葉君が「全身を鏡で覆ったら透明人間になれるか」っていう実験やってて笑いました。明解すぎる(しかも割と迷彩化できてた)。

時をかける彼女。

録画分を早速見返し。もはや妖精ですね、知世さん。
明日のいいともはスカパラ全員集合って、これまた人数多いぞ。タモさん大変だ。


仕事帰りにMARQUEE買ってきました。回を増すたびに音楽誌から乖離していく藤戸氏連載、テンション高えなしかし(文体じゃなくて)。あと個人的に笑い倒れそうなのでキノコキノコって連呼しないで頂きたい。←内輪受けです
5月末のワンマンレポも載ってましたが、リニューアルした渋谷クアトロは4階部分が広くなってコインロッカーが増えたようですね。そんで例の下手側の柱は‥やっぱそのままでした。


週末のビッグサイトに草薙氏がお見えだそうです。ロストック社の広報も容赦ないな(笑)。


何故だか友人知人で今日が誕生日の人が多いんですが、またひとり増えました。
友人が本日、無事に母親になりました。おめでとーう!

北東の空に。

今夜から15日くらいまで流星群が見られるようですね。こちらの管理人さんのテキストが非常に分かりやすくて好きです。だばだば。


mixiエコーを自分メモに使い始めました今日この頃、さて忘れずに明日のいいとも録画録画。6人ともですが、特に原田知世さんが地上波のこういう番組に出るのってすごい久しぶりなのでは。全員びしっとお揃いの衣装で出て欲しい、もしくは小出しにしてpupaで1週間回してほしい(笑)。


JRのポケモンラリーが終わったと思ったら横浜のポケモンセンターは階をまたいでの行列+入店制限という有様でした。お盆休みだもんなあ‥親御さんも大変です。というか昼休みのドトールが騒々しくて休めません。


蛙王」ってニックネームはどうなんだろうか、と思ったら中国語で平泳ぎを「蛙泳」って言うらしい。ほう。


新潮文庫の限定カバー4冊が綺麗。揃えたくなるじゃん。

夕立来たりて。

連続真夏日が途切れたとは言えまだ30度台。人によって「今日は涼しくなった」「やっぱ暑いよね」と、言い分がまちまちなのは暑さの感知レベルがおかしくなってるって事か。


今日は渋谷までは行かず仕舞いでした。最近ライヴ出席(?)頻度下がり気味かなあ、昨日のFilterFishも見逃したし。16日に横浜に来るっていうけど深夜イベントは下戸には手持ち無沙汰で困るのさ‥一緒に出るグルグルのお二人はツアーの道すがらだった訳ですな。白塗りのままDJやるんかな(笑)。
20日は上領さんが叩くらしいので表参道行きます。すっかりサポート目当て(殴)。


試合中継とか全然見てませんが、TV見てて時折入る速報で何となく把握してる程度のオリンピック。開会式だけでお腹いっぱいです(笑)‥競技結果などはネットだとNHKの特設サイトが分かりやすいみたいです。
しかし最近は速報が入ると地震だか豪雨だか五輪だか、まずその判別が難しい。


ファミマで白い商品フェア開催中。白ブームっていつから始まったんだ、こないだまで黒ブームとか言ってたのに。
しかしネットでギターまで売ってるのか、ファミマ。

夏向き。

噂の「さとるくん(Youtube)」とTVで偶然遭遇。深夜の教育テレビも気が抜けん。
スガ兄貴「コノユビトマレ」のPVに「午後のパレード」ダンサー集団が再登場しております。毎年夏になるとやってくるのか彼等は。こんどの振りは難易度上がってるぜライヴのお客さん(笑)。


birdの「サマーヌード」カバーが良いらしいという噂。たしかに真心の曲はYO-KINGじゃないだけで別物になりそうです。桜井さんは最初YO-KINGとトモフスキーのどっちと組むか迷ったという話を聞いたことがありますが、トモさんと組んでたら真心ブラザーズはどんなんなってたやら。

ジェッジ日記のピアノセッション、OPUSってそんなテンション振り切る曲でしたっけか(笑)。ピアノはヤマノウチさんでしょうか。またアンプラグド観たいですよねー。


小畑×大場コンビの連載が次号ジャンプから開始、当然のように噂になっとります。漫画描きの少年ふたりが主人公と言うと「G線上ヘヴンズドア」が思い出されます。
来週のビッグサイトは手荷物検査とか色々な項目が増えてるようですね、やはり。


三渓園いきたいのう。
明日のスキカウは当日券あるかな、タイムスリップランデヴーと対バンって懐かしい。

炭酸ひさしぶり。

コンビニで見つけるなり期待先行で即確保したミントジュレップ(笑)やっぱ甘いですねー。開けた瞬間の香りがなかなか素敵です。ひっそり発売されてた乳飲料シリーズも気になる。


螺旋階段鑑賞、これはなかなか良い写真。映画「うずまき」阿部サダヲ転落シーン、あとラルク「pieces」PVとか思い出します。
渦巻き画像ばっか集めたこんなサイト(注・リンク先画像多し/重いかも)もありますが、ずっと見てると若干酔いそうです。ぐるぐるー。



月間VAMPS、素材配布してアート作品の募集なんてやってるんですね。優秀作は次号掲載されたりするようです。
今回のは余白が多すぎて逆にいじり甲斐が不足かも(笑)。


大石昌良ソロ曲「涙が止まらない」、ライヴで1度聴いただけなのに強烈に覚えてます。名曲だけどもう一度聴けるまでには時間がかかりそうかも。ナナ、お疲れ様。
まずは10月の横浜ベイホールが楽しみ。


五輪オープニングはさすがに大変な大仕掛けですな。最終的に自転車の大群が出てきたらブラボーだったのに。「朋有来遠方」とか聞くのは学生時代ぶり、もしくは老師(聖闘士星矢)ぶりだ。

どやさ。

ポニョは今くるよに似てると思うんですよ。


MARQUEEで1000sayの連載が始まるという。次号はジェッジのワンマンレポも載るらしいし。
「音楽と人」はラルクken兄とムックのミヤさん対談、立読みでプロデューサーっぷりを拝見してきましたが「机に足のっけていーい?」なんて聞くプロデューサーはどうなんでしょうか(笑)。そんなインタビューとは裏腹に写真のお二人は怖すぎます。一本道で行く手にこの人たちが居たら回れ右でダッシュです。
ken兄といやあ「speed」復刊、これ当時も迷ったなあ、写真良いんだもん。ズルいわこの人(?)。


クイーンのギタリスト氏による論文が書籍化されたそうです。天体物理学の博士号持ってんですよね、この方。
Youtubeに文部科学省チャンネルが出来た模様。なんか面白いの載っけてほしい。


さて、東京オンリーピック楽しみですね。

擬似セカンドライフか。

勤務中にグーグル散歩してた人、正直に挙手しなさい。
ちなみに自席から見渡した範囲だと7割超。仕事しれ。


やおら吉田拓郎「落陽」が頭の中で回ってます‥筧利夫「次の言葉が出てこない」って歌が似てんですよ、サビが。tvkの番組テーマ曲でなにやら作詞作曲も自分らしい。何してるんだこの人(PVまである)。


ミクシィの「エコー」という機能が開始されてから数日かかってやっと気付いた次第ですが、9/1までの期間限定機能ってことは夏休みの学生さん向けか。
おっ面白いかもと思ってポチっと機能追加してみたものの、結局そんな頻繁に書けてないという。たは。


きのう載せた写真のオブジェ、この記事によるとどうやら美術作品だったようです。有名な作家さんなのか?


いただきものの桃を1個たいらげたら腹一杯。刈川さん(西炯子「STAY」)の桃の食べ方を真似したいんだがあれは難易度高いです。
さて深夜の劇場版パト2、録画予約しとこう。


>今週のGW
高級外車にクギの火花エフェクトは足しても、やはり30秒下睫毛は無理かー。ちと残念(笑)。実は提供バック映像がいちいち凝ってます。

高温多湿。

雨は降っても思ったほどには涼しくならんですね。
「世界のキッチンから」ミントジュレップソーダに惹かれます。でジュレップって何?


Googleマップのストリートビューで暫く遊んでました。近所の道路とか普通に360度見回せるのがびっくりだ(汗)うっかり自分が映り込んでたら複雑だなこれ。とりあえずグーグルロゴの付いたプリウスを見たら気をつけましょう(撮影車らしいという噂)。米国ではプライバシー問題になったりしてるとか。


ランドマークの吹き抜けに夏のオブジェが展示されておりました。が、
080805_1
飛び込み台の高さに対してプールが小さすぎます。ほぼ罰ゲーム。
080805_2
よく見ると腰が引けてるぜ少年。降ろしてあげてください。

冷却水と書いてポカリと読む。

落ちゲーなのかパズルなのか、TOTERISが難しいです。これ普通に商品化すればいいのに。


週が明けてTVも五輪関連番組が多くなってきました。
「キバ」は時をかける名護さん放ったらかしで一週おあずけです。こないだはビショップと斬鬼さん(まだ混ざってる)が出てたのでそれで充分だ(笑)。メルマガの村田充さんコラムは少し有難かった。


サマソニVAMPSはやはり大阪だけですかー。しかしトリとは思わなかった。
ひたちなかのジェッジレポを拾い読みつつ、良いステージ(メンバー側の思惑は一先ず置いても)だったんだなあと勝手に想像しております。良いものが見れましたね。
もう対野外戦用機材キャビネットとか作ればいいのに、水冷式ラジエータ装備とか。


というか熱暴走気味なのは自分ですが。只でも暑いとこへなお発熱しなくてもいいと思うんですが、自分の効率の悪さに呆れるというか。夏バテか?
まあラジエータに冷却水たして休むとします。どっかの学ラン仕様アンドロイドか。


岡田斗司夫さんがあのエスカレーターに乗ってらしたとか。御無事で何よりです。

オーバーヒート。

VAMPSツアーグッズ、なんでメリケンサックなんですか‥実用性はなさそうですけど(使うな)。資生堂コラボのコスメは女子には良さげです。


「大石昌良 弾き語りでご挨拶ツアー2 ~そろそろ売れたいんですが~」ってツアータイトルがホロリ(笑)。お、明日はオンガクのDNAに出るのだね。久々tvk。


DMCの完成披露会見が心霊写真みたいだ。出演者が普通の格好してんのに客席全員白塗り。そしてアニメ版のダイジェスト映像が何言ってんのかさっぱり聞き取れん(笑)。


むかし友人が「仲間10数人で上りエレベーターに乗って、全員で同じ方向の手すりにもたれたら手すりが一気に1mくらい下方向へずれた」って話しててその時は笑いましたが、今だったら設備点検不備による事故だとかのニュースになってるんだろうなあ。昔は長閑でした。
エスカレーター事故はイベント属性もあってか、現場映像が早速Youtubeに載りまくってます。すごいな(色々)。


RIJ3日目、ステージは無事成功となったでしょうか。参加された方、お疲れっす。
‥あ、公式レポによればあんま無事じゃなかったみたいね?(笑)見たかった。

これでいいのだ。

8月らしく、起き抜けに白くまアイスを平らげてみました。子供のときにやりたかった。


来週の「美の巨人たち」はわりと近くの三渓園。日本の建築特集が続くようで、次は国立代々木競技場みたいです。
さっきのアド街も六郷、むかし親戚が住んでてよく雑色で降りましたっけ。5位にOKが入るとは思わなかった、懐かしい(笑)。


誕生色占い」365色かなり詳細です、さすがPANTONE提供。英語だけど。
こちらの紹介記事で例にあげた有名人のチョイスがよくわからん。


きのう書いた「ラストガイ」でおもしろい事が出来るようになってました。こちらに好きなサイトURLを貼り付けるとそのサイトを街に見立てて住民救出しまくれるという。綺麗なサイトほどむずかしい。


「33分探偵」面白いかな。初回見とこうかな。
土曜深夜は「THE QUIZ SHOW」も妙にクセになります。両方とも戸次さん出てんじゃん。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード