FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

明日か。

ただのパロディかと思ってた「スッキリ・クロラ」はちゃんと佳境っぽくなってきてます。あと1話?
封切に向けて明日までの「イノセンス」見に行くべきかどうか、組閣と関係なく考え中。ひとり押井祭りな今週です。


8月末からBunkamuraでジョン・エヴァレット・ミレイ展、オフィーリアも来る様なので是非「草枕」読み返してから見たいところ。
東京国立博物館で展示中の巨匠対決シリーズはヴァーチャル美術館で結構見たつもりになってしまったりして(笑/リンク先音あり)。応挙vs芦雪の虎は両方まとめてモフモフしたいぞ。食われるけど。


オブリ新曲の着うたが明日から無料ダウンロードとか。
無料期間がVAMPSツアーとかぶるという事で『VAMPSのライブを観てOBLIVION DUSTに興味を持った人は、ぜひこの機会に着うたをダウンロードして、オブリのかっこよさに触れてみよう』‥成程そういう手法もありですか。


ジェッジスタッフ日記、踊り担当の方が元気そうで何よりです。
あー「大人の科学」買ってる! くそー!(←?) 文系だからって自分で作れよな!

ポイズン?

気温31度で涼しいと思ってしまうそんな世の中です。


書店でシンセサイザー付録の「大人の科学」に心惹かれながら帰宅。
アマゾン限定販売のDSソフトのKORGシンセが楽しそうでそれも気になるんですが、いかんせんこういった物の知識がまるで無い自分。それ以前にDS買え。
ルミノドット」も楽しそうなんだよなー、パネルにカラーピン差してドット絵つくって、スイッチ入れるとピンがLED点灯するという。


週末のROCK IN JAPANは開場時間が大幅に早まったようで、朝7時って何の冗談かと思いました。手荷物検査に時間がかかるからという事ですが、1番目の出演者狙いで入る人は大変だなあ、9時開場のつもりで移動の予定立てたりしてるだろうし。
暑い中並んで入場前に疲れそうだ‥行かれる方はしっかり装備して下さいまし。ジェッジは3日の16時でしたっけ。これまた西日で暑そうな(汗)


赤塚不二夫トリビュートアルバムに矢野顕子「BAKABON」収録。そりゃこれが入らなかったら嘘でしょ(笑)。個人的に学生時代を思い出す曲。


別にザクの話から入らなくてもいいと思う、このコラム
今日深夜は日テレでパト劇場版。零式♪


お楽しみは次回持ち越しのようですGW。渚さまの手下の車は品川ナンバー。

依然気圧不安定。

昼過ぎにすげえ雨と雷がやってきました。高層ビルの上半分が雨粒の弾幕で消失する小一時間。とはいえ夕暮れ時にはまた暑さが戻ってまいりました。路面まで乾いてたもん、もう(いままた降ってるけど)。


iPhoneで∞プチプチができるようで、タッチパネルを生かしたアプリと言うべきか。
しかしiPhoneの文字入力、こんななんですね‥元々日本語対応じゃないし、この方式考えた人はちょっとすごい。しかし面白いけど慣れるのに時間かかりそうだ。
入力練習ゲームなんてのもあるようです。SafariとかFirefoxじゃないとダメらしいけど。


さっき某アナウンサーが「マキシマム・ド・パリ」とか言ってました。たった一字でおしゃれレストランがどっかのバンドみたいに(笑)。

エレポップCDはジャケットが可愛らしいです。エレキングの目ってどこなんでしょうか。今頃は発売イベントでtakmi唄ってるのかなあ。
久々に上領さんが叩いてるらしいですが行けないので(泣)昨夜の攻殻見てます。2.0は冒頭のフル3DCG少佐と人形遣いの声(榊原良子)が強烈でしたが、他にも色々細かくリニューアルされてたんですねえ、台詞も声音も微妙に変わってたりして。今更ほほう。


うわ、いま落雷で電車止まってるんか。渋谷行ってたら帰るの一苦労だったかも(汗)。

唯ぼんやりと。

JR田端駅に新しい駅ビルが出来るとかで、ビビッドすぎる芥川の広告を見つけて思わず凝視。先日は遺書が見つかったりと、今年の河童忌周辺は賑々しいです。
080728_1
一瞬ウォーホルかと思いました‥「アカ・アオ・グンジョーイロ」なんて覚えてる人はどんだけ居ますでしょうか。「群青色」って単語を見るたび脳内再生されます、懐かしのTVCM。


今夜は星新一ショートショート、普段15分のところスペシャル拡大40分ー。
そして深夜には日テレで「攻殻機動隊」。2.0の記憶が新しいうちに見比べておくかな。


毎日どっかで豪雨とか突風とか噴火とか、気象ニュースが犇くこの頃。
皆さんとこはご無事でしょうか。


ワイアード「NASAのベスト画像」。これは綺麗。

ザンゲの神様健在。

あっちいので自宅待機です。暑さで頭痛って誘発するもんかね。
27時間テレビはひょうきん世代には面白かったですな。2008年のテレビで許される限界か、これが(笑)あと何つうか、さんまの年齢を感じてしまう。


スカイ・クロラ予告編を庵野・行定・樋口氏の有名監督3人がそれぞれ製作、無料配信中。こういうの面白いから他の映画でもやったらいいと思います。樋口さんのはなるほどガメラ的。
そして「イノセンス」が昨日から1週間だけ上映中‥そんな短期間に見に行けと(いや行かなくても)。


江口寿史イラストの「片腕マシンガール」ってどこの機械鎧かと思いましたが、あらすじ読んだら相当無茶なバイオレンスものだったらしい。スプラッタ描写あるのでリンク先ご注意。


選手村ってどんなに広くても町には昇格しないのか。居住施設はもうその後の買い手が付いてる物件もあるそうです。気が早いな。


オーガスタでCOIL佐藤さんがぶっ倒れたらしい。えええ大丈夫か。

生放送ばっか。

27時間とスマステとさだまさしが三つ巴で絡んだら面白いのに。
昼下がりのアド街(再)は蔵前、あれは隅田川花火の前フリだったのか。しかし昼間は高校野球・夜はナイターにROOKIES最終話と、TV各局が野球リレー状態です。


和菓子店鶴屋吉信「ブルーベリー餅」パッケージがこわい。革新的。
080726_1
トモダチではありません。読んでないけど。


ブルーベリーと言えばわかさ生活、いつの間にかCMで刷り込まれてる謎のメーカーさんですがサイトも突っ込み所多めです。ブルブルくんダンス振り付け動画まで満載。
ブルブルくんクレーンゲームが無駄に難易度高いです(音出ます)。


サニーデイサービスが再結成って、8年ぶりなのか。そんなに経つか。
明日のイマフェスは行けたら行きたいとこですが予定さだまらず‥イマヤス兄さん「ナッツ玉光」の別名で何故かジェロ越えを目指しております。シングル絶賛発売中(笑)。

あと3分。

一週間乗り切った勢いで東横線(鈍行)終点まで居眠り、降りだしそうな空とアスファルトの熱気と「攻殻機動隊2.0」。
夕方になって急に思い立って見に来ております。気儘。そう言えば今日「やりすぎ都市伝説」でしたっけねー。MステもPerfume出るし(そこか)。


ミッチー新曲はTAKURO兄さんとタッグと聞きました、しかもアニメ主題歌。どんなんだろ。
アルバムタイトルから察するにインドの山奥で修行でもされてるんでしょうか(笑)。
盟友スガ氏の新しいアー写のテンション高さも気になる。


結局雨には遭わず、帰宅したらやるせなす中村の話の途中でした。この人も最近テレ東でしか見ないな。ああ、しかしああいう映画見た後だと自分のPC操作がどうにもまどろっこしくて仕方ない(笑)。やっぱバトー格好いいな。

ヌルハチ。

一瞬何だか思い出せなかったsaku2ネタ。人名です。
教科書に載ってた気になる単語・人名シリーズが十八番らしい黒幕先生、こういう傾向はやはりサクサカー諸兄に伝播してるんでしょうか。あと行ったこともない藤沢警察署まわりの地理に詳しくなるとか。


教科書ワードつながりでもないですが、グーグルで「デオキシリボ格さん」を検索すると近似候補で「デオキシリボ助さん」が現れるというのを先日知りました。誰なんだ。


はい、乗っかり方を覚えて楽しくなってまいりました「ここはグリーン・ウッド」! しかし体育祭から中1週で文化祭とは忙しい学校です、緑都学園。
女性サブキャラが続々登場となったので、もう恐れずに次は誰かと期待したりして。新田美恵子・清心聖美・そして渚お姉さま(是非!)、ヒロイン五十嵐はどうなるんかな。盛り込んでいただきたいエピソードは色々ですが、最終話あたりに「ホリデイ」のシーンとかチラッと入れてほしいなあ。
あと盆田先輩は実写では不在ということでよろしいんでしょうか(汗)。


モジモジ君のBGMが「READY STEADY GO」イントロでした。

キノコー!

レッドカーペットの審査席にフクナガが居るー。ライアーゲーム出演時のインパクトが強すぎて役名でしか認識できない(ほんとは鈴木浩介さん)。でも何で出てるんだろ‥あ、CHANGE出てたのか。
浅越ゴエはもう体調回復したのかね。


朝からふいに大石昌良のPVでしたsaku2。もっと東京近郊でイベントやればいいのになー。
バークスの福耳動画、まさやん・杏子・スガverに比べて大橋・元ちとせ・秦ぼうverが大人しすぎます。もっと色々あるだろネタが(笑)。


書店の絵本コーナーに「ジャックと豆のつる」ってのがあったんですが、これ「~豆の木」と同じものですよね? 確かにつる植物だけど何だか語呂がおかしい気がする。
ところで「ライトノベルの書き方」ってこれ合ってるもんでしょうか。ノルウェイ原理主義。


ブログ通信簿なんてサービスが出来たようですが、採点にえらい時間がかかって結果が出る前に飽きました。採点中の窓にうごめく人影がなんか怪しい‥。

熊‥。

姉の武勇伝みたいなニュースになってますが、相手がほんとに妹だったらどうするんだという話。


さしみさんシリーズはまだ続いてたのか‥Youtubeの再生数がえらいことに。
ひたすらネコパンチに甘んじるお兄さんはどうやら役者らしいんですが、このタイミングでドラマとか抜擢したらそこそこ話題にのぼるんじゃなかろうか。秋の改変あたりどうですか各局関係者(適当)。


ストレス」というクラシックのオムニバスCD、ストレスのたまる曲ばっかり集めてあるそうです。個人差あると思いますが‥ちなみに「ストレス・バスターズ」ってのも有るようで、ジャケット画は両方とも蛭子さん(笑)。交互にかけたらどうなるんだ。


サークルKサンクスは弁当・惣菜の評判が良いらしいですが、カロリーオフおにぎりは果たして美味しいのか。
あ、マックのパンまだ食べてないなー。うまい?(誰に聞いてるんだ)

暑に浸る。

脳波マウス面白そうだ、凡人ぶりが露呈しそうだけど。「額に意識を集中させる感じで操作する」ってどこのフラナガン機関が造ったんですか。


汐留に1/2スケール散香が展示してある様で、見に行きたいけど混んでそうですな‥1階大屋根広場って木原さんが天気予報してるとこかね。劇中映像の3Dシアターもあるとかです。
ところでイベント公式の「君も今日からキルドレだ!」ってなんかやだ(汗)。


ソニービルは今年もハイビジョン美ら海水族館やるんですねー、昨年も行こうと思って忘れてたんでした。TVK(大文字時代)の収録が無くなってからめっきり行ってない‥レストランの冗談みたいなGWコラボメニューはちょっと見てみたかった。食べたくはない(笑)。


キバに村田充が出てました(よしメガネだ)。役名はビショップでしたか、てことはチェックメイトフォーのうち1人ってことか。出番多いといいなー、打ちひしがれてどっか行っちゃった斬鬼さんと戦ったりするといいな(笑)。


さっきTVつけたらIZAM兄貴が子育てについて語ってました。誰かと思った

あー!

下北沢CLUB Que夏の陣、THE JETZEJOHNSON vs ANA。
電子機材・3人組・メガネ対決。


080720_1
店頭で「こちらのチケットで間違いございませんか?」って聞かれて困ったチケ。
違わないけどちがーう(笑)。


続きを読む

time waits for no one.

そりゃこれだけ晴れが続いたら明けたと言わざるを得ませんやね、梅雨。
そんなタイミングで「時をかける少女」放送中、予告スポットに真琴の泣くシーンが一瞬出ただけでもらいそうになってしまいます。
そうか、真琴の声やってんのは仲里依紗さんだったか。最近よく見かける彼女、姓名どこで区切るのか判んなかったけど「なか・りいさ」さんが正解だったようで。ハチワンダイバーのメイド姿も可愛いけど「純喫茶磯辺」も面白そうです。


草薙画集ちょっと欲しいかも。FFの背景もここだったんか。公式のギャラリーページに鋼の背景画とか載ってて、これあのシーンだとか分かるとちょっと楽しい。


情熱大陸DVD、小栗旬に続いて第二弾はスガシカオ。見逃したんだよなあ、見たい。そして明日の「課外授業 ようこそ先輩」は押井守。あんま好きじゃない番組なんだけどどうしよう。


そして明日はみなとみらいで花火大会‥今年も混むんだろなあ、東横線も増発されるようです。
自分は全く関係なく、Queのジェッジvsアナに行ってきますー。

にどめまして。

渋谷Lush、行ってきてしまいました。
1000sayリリースパーティー(今やレコ発とは言わんのかな)、当日券でしたが目当ての出演者は1000sayと答えたら前売り料金にしてもらえました。太っ腹。
今度は「ア・サウザンド・セイ」ってスラッと言えたもんね。


続きを読む

刻一刻。

今日はDQ5、明日はトトロ、明後日は時かけTV放送。世は夏休みですか。


冷蔵庫に今週のモーニングを詰めてるご家庭はどれくらいいらっしゃいますでしょうか。店頭で見た表紙のチー、変な顔してんなと思ったら冷やすと顔が変わる仕様らしいです。冬にも暖めて変わるチー表紙がありましたね。


ラルクさんのシングル初回特典はSHINE証、さすがに「NEXUS 4」じゃ上手いのが無かったと見えます。ランダム封入4種類、役職名とか社名が気になる。
昔「シャインズマン」てマンガがありまして、メンバー全員サラリーマンの戦隊モノだったという。主要キャラの苗字が人気声優さんの名前と同じ、当時の声優人気が一目瞭然な設定でした。たしか戦隊3人は松本・速水・山寺、敵さんが佐々木・関でしたっけ。あ、調べたらI.Gでアニメ化もされていたようです。


ポニョの声優陣に矢野顕子の名前を見つけまして、何の役かと思ったら「ポニョのいもうと達」。「達」ってCMで出てくるあのいっぱい居る小っさい奴か。キャラ説明見たら「稚魚の群れ。」て(笑)‥なんか矢野さんなら複数形だろうがOKな気はしますが。


明日のLush行きたいなー、どうしよ。

95円。

午前中の記憶がない‥普通に仕事はしてたようなんですが。


櫻の園」映画化、今どきの役者さん揃いぶみな感じですな。吉田秋生氏の原作とは別物になる様子ですが、流石に「STAY」実写化よりはちゃんとしてるっぽいかな。主題歌がスピッツなのは良さげです。


渡辺由樹役の彼は中学生らしい。そりゃまた若くして難儀な役に当たったなあ。
瞬の彼はなんだかミュージカル最遊記で三蔵をやるそうな‥と、実写GWキャストのリンク辿ったらネコ耳に水なミュージカル話にぶち当たってしまいました。
最早どこに突っ込んでいいやら、蓮川兄は某テニスミュージカルで手塚部長だったとか、光流センパイが元ゲキレンジャーとかいう事実すら薄れそうな勢いです。


080716_1
記事タイトルは4日前のネタを蒸し返しただけでした。ところでどこの店でも、たい焼きより今川焼きのほうがちょっと高いのはどういう理由だろうか。

あ、揺れた?

ラテ欄では「クロ現」とか見も蓋もなく略されるクローズアップ現代、今夜のお題は「ゆるキャラ」。手広いなあ。いつも卒なく進行をこなす国谷さん、発音しづらそうな「ゆるキャラ」なる単語に微笑みながら苦戦しておられました。一部ファンが増えそうです(?)。しかし本気なのか捨て身なのか、夕張夫妻


サマソニの出演アーティスト発表ってもう第14弾とかになってんですね。毎年ながらどんだけ小出しにするのか、個人的には今年はフェス参加予定ゼロのままです。あ、イマフェスは行くかも(笑)。8月のタートルズは売り切れちゃったんだよなー、アコースティック形式見たかった。
そういえば11月にQuipのイベントがあるそうで、これもやんわり気になるこの頃。


情報内容よりもナタリーの記事タイトルで笑ったMonthly VAMPS。女子がひとりも居ないユニットに「セクシーグラビア過積載」って一体どういう(汗)‥いやまあバークスの5days動画とか、黙ってれば男女デュオと言われても騙されそうなんですけども。


いつもお世話になっておりますアオゾラ☆レインボウ町田さんからご指名いただきました、『自分取扱説明書』バトン。3日遅れで以下回答させていただきました。面白そうと思ったんですがやってみたら難しかったというか、自分のダメっぷりを再確認したというか(汗)。

続きを読む

季節もの。

今や稲川淳二もiTunesで配信される世の中なのか。
見逃したBS「肉眼夢記・実相寺昭雄 異界への招待」をようやく視聴しました。これは夏の夜にこそですなあ。四畳半にちゃぶ台、京極堂vsメトロン星人(笑)。
「指ぬき手袋の人」って言ったら今や京極夏彦かDAIGOだな。


浅野いにお「ひかりのまち」、あの町のモデルになったのが近くの団地だと聞いてなんとも言えない気分になったものです。「虹ヶ原ホログラフ」は何度か読まないと相関関係が掴めないんですが、暫く読み返す気になれなかった覚えがあります。氏の作品のなかでもひときわ話が重い、というか黒い。そして読み返しても分かりませんでした(汗)。
ソラニンとかで時折出てくる、意味なしギャグのコマとかすごい好きなんですが。


ニュース見出しで強烈だった「先生もお金払ったの」‥て恐ろしいなこれ‥。このくだりが本当だとしたら家で親御さんが話して聞かせたって事かなあ。汚職がどうとかいう範疇じゃなくなってきてるのが怖い。


ヴィドフ○ンスの袋はもう1サイズ小さいのを作ったらどうかと思うんですが。鮮やかな青の不透明ポリ袋、パン屋で「袋いりません」てのも言いづらいもんですし(笑)。
そういえばパフュームに続いてのエコCM出演は大後寿々花さんですね。ニコ大きくなったなあ。そろそろ深夜枠でセクロボ再放送なんてどうだろう、日テレさん。

工業地帯名物。

今日も今日とて光化学スモッグとか出てました。暑い。


このお土産欲しいなー。旅行土産で職場とかに買っていったら、上と下のどっちを誰に配るか悩ましいところです。
あ、越後土産だから越後屋ネタなのか?


また見るの忘れたなあ「週刊ニュース新書」。スタジオ放し飼い猫の傍若無人ぶりをいつかこの目で確認せねば、と思いつつ毎週忘れる。起き抜けですから。
司会者のドリンク飲んじゃったの巻はこれですね(笑)。


キバの新フォーム、今後は真っ赤なマント翻して闘うつもりだろうか。で、変身時に飛んでくる新キャラの声が石田彰さんだった訳ですが、歴代ライダーシリーズで群を抜いて玩具の売り上げが悪いというキバ(笑)ここで違う購買層を狙いに行ったのか。
しかしそんな怖い顔で迫ったら普通の人間でもフラれますよ、斬鬼さん。一方響鬼さんはメタボ撲滅取締役でがんばってます。


ところでガンダム00の新キャラ設定を見に行ったら普通にロックオンとか居るんですが、どういう事でしょうか。あの状況で生き延びてたとでも。

サブリミナル。

思い立ってカーテンを洗濯。ついでに窓も拭いてみたりして(ワイパーほしいな)、家から一歩も出ないくせに汗かきました。午後からいきなり雲って、都内はものすごい夕立が通ったりしたようですが。
しかしカーテンって開閉してるだけなのに何であんなに汚れるかね。ブラインドにしろ何にしろ、日除け道具ってどれもコストパフォーマンスがいまひとつな気がする。もうちょっと何か無いものか。


森ゆにさんという人の曲がどっかで聴いたような気がしてならない。なんだろなーこの雰囲気は。氏が楽曲を担当してる、ほぼ日の「」はたまに気絶しそうな名作があります。トロふとん
ところで最近「ふしぎ発見」によく松岡充が出てるんですが、何かあったんだろか。


日経のコラム読んでてたい焼き食べたくなりました。記事中の写真はクリックするといきなり子門真人(違)のどアップでびっくりします。
しばらく食べてないなー、近所の店は今も1個100円のままだろうか。そういえば福島の水族館にはシーラカンス型のたい焼きがあるそうです。


「攻殻機動隊2.0」今日からですね。

とんがってます。

EGO-WRAPPIN'中納さんの髪型がどっかに刺さりそうでハラハラでした、Mステ。
saku2キンヨーヨン、出し抜け登場の三原勇希嬢。蕎麦打ちやらされた仕事の話とかしてくれまいかと変な期待してしまいました‥そんな変なPV作るバンドの事も覚えておいてあげてね(笑)。


スーパーマリオのステージをまんま再現した部屋。公共の場に設置したら1日経たないうちにコインブロックの底面がボコボコに破壊されることでしょう。
で、そんなのどかなマリオを念頭に置いてこちらのコミックスを読むと格好良すぎて同じモチーフには思えません。すごいなこういうの描く人って。


「魍魎の匣」がキャラ原案CLAMPでアニメ化という話、画も出てますよ。TV深夜枠っぽい様相かなあ、HOLiCの後番組だったら視覚的シフトはしやすいか(笑)。


数日雨が降らないと梅雨明けかと思いたくなる7月半ば。横浜市営プールは明日からオープン、まあ土日は暑くなりそうですし。
しかしこれ本当ですかね‥新規人員の内訳がこんな感じの人ばっかだったらやだな。

やっと傘干し。

スガシカオ新譜タイトルが「FUNKAHOLiC」だそうで、及川光博の昨年リリース「FUNKASIA」との符合は果たして偶然なのか。東京でも競演イベントやっちゃえばいいのにー。
ワンマンショーDVDが出たばかりのミッチー、bounceでインタビューと過去盤レビューが掲載。褒めちぎられてます光博さん。


Amazonにスカイ・クロラストアなんてのが出来てました。草薙のジッポが商品化されてほしい。スッキリ!クロラは本編と関係ありげでやっぱり無さそげですね。かわいいからいいや。


グリーン・ウッド第2話、冒頭から職員室に並ぶ行列でニヤリとしてしまいました。うん、諸々はともかく(曖昧)割としっかり作ってあるみたいですね。ほんと立山先生のエピソード入れて欲しいなあ、今のご時勢。1年スキップして野山とフレッド入学しちまえ(笑)。まずは次回のコナン走りに期待、しかし生徒会室にVAIOが有ったのは時代か、やっぱ。
‥しかしそう考えると「西洋骨董洋菓子店」は実写が成功した稀有な例だったんかなー。今夜が第二話、とりあえず見ておく。


2011年に向けてここも一問題起こるのか、B-CASカード。地デジ対応チューナーの中に入ってる謎のカード、現在この一社の独占状態なんだそうで。今のとこ記事を読んでも謎は謎のまま。
Wikipedia見てみたらさらに混迷の度を増しました。記事の殆どが問題点や批判の嵐、なんだこれ。

ねむい。

今月のFOOL'S MATEに1ページ、上領さんが参加してるバンドの記事が載っておりました。そのヴィジュアル仕様アー写だけのために買うのは踏みとどまりましたが(かっ辛うじて)、そうかやっぱり手料理担当なんですね上領さん。メンバーさんがうらやましい。ただ今更ですが「キテる!BAND」っていう名前は如何なものかと(汗)。


初回を見てみて、「夏目友人帳」を勧められた理由がちょっと分かりました。キツネ好きにはあのニャンコ先生(妖)のフォルムはぐっときますねえ。ニャンコ状態と妖姿でちゃんと声色変えてる井上さんに改めてほれぼれ。いい声だ。


mixiミュージック機能が新しくなったらしいのですが、使ってないしよく分からんです。これに限らずミクシィほぼ有効利用できてないんですが。
しかしmixiコラムに「ラブやん」が載るたあ思わなかった(汗)。


なるほど、ハイカラ版「HOT LIMIT」は“タカノリ的”なのかーと思ってPV見てたら、メガホン持った監督役で西川本人が出てました。何してんの(笑)。
やっぱあの衣装は女の子用だよな‥で、どうすんだろねハイカラ。


表参道に行列が出来ているという平和なニュース。料金プラン諸々こんな記事もありますけど、それ以前に雨とか熱中症とか大丈夫か。

湿度高いです。

ヨドバシAkibaのでかさに右往左往。乗換え以外で秋葉原下車するのはほぼ初かなあ。たぶんここで丸一日過ごせるな、7階にタワレコと有隣堂がある時点でもう。
タワレコでは例の「音楽と人」特装版(?)が品切れになってました。どんな表紙だったのかチラっと見たかったな、買うかは別として。他の店舗にはまだあるのかな。
まあそんな訳で1000sayのミニアルバムを買ってきましたよ。ああ良いなあ、キラキラしとる(MySpace試聴あり)。


ビスコ手作りキット! これ2倍角のビスとかだったらいいのにな。ビスをミルクとかに浸してミルフィーユ状に何重にも重ねて冷やしたらどうだろう、とレミ的発想。


今週のsaku2ゲスト、いきものがかり水野君は福間式ダイエット実践してるみたいですな、話聞いてると。「カロリーオタクになる」ってのは確かに効きそうです。
ところで体脂肪計の表示、「肥満」「標準」と熟語で来てるのに、そっから下がいきなり「やせ」って表記になるのは何故でしょうかね、あれ。
上から物を言われた気がして腑に落ちないのでせめて「痩せ型」とか動名詞にしといてほしい。あるいは「肥満」も「でぶ」とか書いとけばいいじゃん。


‥最近会う人みんなに痩せたとか言われ続けるので、皆が結託して自分を暗示にかけようとしてるんじゃないかという変な疑心暗鬼に陥った挙句の暴言でした(笑)。

粉砕バットを持てい!

洞爺湖っていうとサンピタラカムイを思い出します。あと晩餐会って聞くと脳裏にバーサーカーの群れがやって来ます。もけけ(笑)。


青い鳥文庫「坊ちゃん」の絵を西炯子さんが描いてました。最近の児童書は挿絵だけ見るとどこの新連載コミックスかと思いますな。
西さんといえばどうやら「亀の鳴く声」って単行本が出たらしいのですが、一向に書店で見かけません。アマゾン品切れだし。


教育テレビ「○○の国の王子様」が気になる。なんか公式サイトの勢いが国営とは思えません。王子の顔が中の人そっくりでひどいです(ひどい?)。ハリセンボンは実写のほうも本人が着ぐるみ着てるのか、もしや。


件の偽装報道でチラリと出たテロップの「ウナギロンダリング」って造語が可笑しくて仕方ない、というか考えたスタッフさん上手い(笑)。
おなじく偽装報道がサミットですっ飛んだ某社、敷地に据えてある巨大な牛の銅像に見覚えがあると思ってたら、去年行った飛騨高山旅行で何気に前を通りかかっていたのでした。像のでかさに「これ実物大だったら絶対草食じゃねえな」とか失礼な事を考えたりしましたっけ。
しかし相次ぐ食品偽装、社長のキャラを選んで告発してるんじゃなかろうな。

黄色を探して乗り込め。

高円寺HIGHにてイベント、ジェッジジョンソン。
HIGHって携帯で入力すんのめんどくさいですね。


続きを読む

ほぼ気絶。

昼まで寝た上に昼寝しすぎです。寝溜め機能が欲しい。
最近の目覚まし時計はなかり脅迫的な方向で進化してるようで怖いですね。携帯を乗っ取ってメモリ内の適当な番号に勝手に電話かけちゃうってひどい(笑)。
ヴィジュアル的にはこいつも怖い。そもそも枕元に置いて寝るのがイヤです。


来週のいいともはトキノから白戸家長男、まさに予想外。そういえば静岡に函南という町があるそうです。路線図見ててふと発見してしまった、熱海と三島の間。
スッキリ!クロラが気になりすぎる。


「ハチワンダイバー」主演の彼はこの役のイメージが強いのか、イケメンというより常にいっぱいいっぱいな印象しか無い気がする。バラエティでも一生懸命喋ろうとしすぎて目充血してるし、いつか過呼吸とか起こしそうだ。落ち着け。


元気ロケッツのイベントは結局本人が来たわけじゃなかったようでした。アルバムちょっと聴いてみたい。
4日付けのジェッジ日記が悉くツボで愉快でした。コレステロールバーガーは実行しとくべきか、自分も。MySpaceが模様替えされてますねー、vol.1の映像も戻して欲しいとこです。
明日は高円寺HIGHでそんなジェッジさん。前座のバンドにクハラさんが居るという、どういう事だか訳が分からんイベント。

よりによって夏日。

恵比寿リキッドでFAKE?。
不意打ちワンマン、物販も在庫セール的な品揃えの多さ。


続きを読む

帰ってきたら続きをしましょう。

そんな訳で出かける前に畳みきれなかった洗濯物を片付け中(笑)。saku2「三郷のうた」はスピッツ風である必要がさっぱり、と思いつつ笑った。
そうか、明日はトキノか。


B-PASSの春さんラルクレポは載るたびにそれだけの為に買ってしまいそうになる。ほっぺたさするユッキーのコマだけ写メしたい。 ←犯罪です
VAMPSの初回特典メイキング、ヴァンパイアおじさんにビビるhyde兄さんに萌え倒れた女子はどんだけ居ますでしょうか。しっかりしろ傷は浅いぞ(?)。K.A.Zさんはあれかな、もしや脚をかばってるんじゃなかろうかな。笑われまくってますけど。


明日は恵比寿リキッドでFAKE?です。オブリやるからFAKE?しばらくやんないとか言ってた癖に、そんなギタリストの怪我でワンマンやりそびれた途端にロイド兄さんったら。


なんだか今日は横須賀線が受難の日だったようで、午後から夜まで事故が立て続けてまだ遅れが出てる模様。同線に乗り入れてる湘南新宿ラインは今日に限らずよくダイヤが乱れるので、渋谷方面に行く時も今だに利用頻度低いです。
渋谷駅とかだとホームがえらい遠いので、乗換え検索で1分後に発車の便とか表示されると「そんなん間に合うか!」と携帯に文句言うことがままあります(笑/ナビタイムおじさんに裏拳くらわすイメージでひとつ)。
こういう融通利かせてくれる乗換え検索があるといいのにな、でかい駅は『構内中央通路の真ん中から各線ホームまで歩く時間』まで計算に入れてくれるとか。東京駅の京葉線乗換えは10分後くらいが表示される感じで。

ミステリ。

R25インタビューのオダギリジョー、結局その写真の理由は解けないままか。紙面の他アングル写真もタバコ吸ってたりして微妙に口元が隠れてますが。
ヒゲのカットが気に入らない/口唇ヘルペス/満月を見るとキバが/、謎は深まるばかりです。勝手に。


日参してるナタリーさんがITmediaで記事になってました。「ファン目線すぎてキモい」ってそれは‥そうかもな(汗)。
タグの意味不明さも音楽情報サイトとは思えない様相。「後ろが飛行機」(笑)。


明日はアルタに押井守監督がいらっさるという。どういう風の吹き流しか(誤)。
そんなアレで実写グリーンウッド視聴に向けて心の準備中。主題歌は読者世代を狙ったと見るべきでしょうかね、やはり。そして明日はノイタミナでアンティーク初回、こちらはミスチルではなくケミストリー。
EGO-WRAPPIN'が来週のMステに出るという話なのでこれも楽しみ。


全部ならべると何メートル」。横浜スタジアムの半径分でした(実家在庫分は除く)。
さ、新たに加わったVAMPSとpupaでも聴くか。


さてtvk時間23:30。いや勇気が要ったわー(笑)。チャットモンチーが和む。
続きを読む

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード