FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

銀の翼に。

のぞみの車両がこだまにも使用される事になったそうで、記事最後のコメントがのんきです。と思ったらこの記事もそうでした。何かオチ付けなきゃいけない決まりでもあるんだろうか。


カエラブログで初めて知りましたが、チロルチョコのオーダーメイドなんて出来るんですねえ。個包装1つずつに好きな画像プリント可で45個入り2,362円、中身のチョコももっと他に選べたらいいのに。きなこもち!


あのうた」ってどのうただ、と思ったらアニソンをボサノバでカバーしたアルバムとか。どうせならもっと気だるーい感じにしちゃった方が良さそうだけどな。リンク先試聴あり。


黒光りするベイダー卿に続いてストームトルーパー兜飾り。帝国の白いやつら、あれ言わば雑兵なんじゃないでしょうか。すべからく凡庸な子に育ってくれという事か(いっそ賢明か)。次のネタが待たれる吉徳さん、面頬に朱の隈取とか入れてダースモールなんてどうでしょう。


明日からファミマのレジ横でアジフライ発売。意外性につられて買いそうです。

雨天決行。

渋谷CHELSEA HOTELにてイベント、スキップカウズです。


続きを読む

なんどめだT2。

エドワード・ファーロング14歳かー、昔のは声が田中真弓さんだったような。いつかスーパーでロブスター逃がそうとして逮捕されたんだっけこの人、リンク先の写真が面影さっぱりで悲しくなります。
久石譲コンサートポスターを宮崎駿が書き下ろしております。ジブリの曲だけ立て続けに聴いたら腹いっぱいになりそうですが、ところでこれは何だ(笑)ラルクでナウシカって。


65億総伊能忠敬化になりそうなグーグルマップ。楽しそうですがバカ世界地図みたいにならない事を願います。ページ下の更新履歴がカオスだ‥


明日から松山ケンイチが3役出演CMオンエア、パルコもか。タワレコもクラウザーさんだらけだし、男性が夏のセール広告に出るのって珍しいんじゃないかね。


ブロードキャスターも終わり、ゲイツ様もご隠居ですか。お疲れ様でした。
明日は渋谷チェルシーでスキップカウズです。アンスキャンダルにEmpty Black Box、スカロック度高めな布陣♪

電子レンジ使用不可。

何がびっくりって、ハーゲンダッツの容器にこの注意書きがあった事です。


横浜そごうの人形時計、毎時の人形アトラクションはもう4月に終わってたんですね。今はただの時計という。6階美術館で開催中の「木喰展」はちょっと気になるな。
紀伊國屋でHYDE写真集の漆黒装丁を眺めつつ、ノベルス2冊買ったら重くて手が出せず。VAMPS「LOVE ADDICT」PV解禁も今日でしたか。ヴァンプだ。


大石昌良「ほのかてらす」がtvkハマランチョのED曲になってましたが、“十年以上も前に 会議室で決まった/埋め立ての計画は たぶんもう覆らない”の歌詞がアンチテーゼ的に横浜に似合っております。ちゃんと聴いて決めたかスタッフ。


NHK教育「やさいのようせい」が終わってしまいましたー。ナレーション原田知世さんの声もキャラクターも、和みのひと時だったなあ。


ああそう言えば居た居た、新宿東口にでかいのが。ノートンだったのか。
筒井康隆氏がブログを始めたらしいと聞いて見に行ってみたら流石に手が込んでます。ちと見づらいです先生。

予知と回顧。

ナレーションが岩田光央って噂は本当ですか‥こうなったら持ち回りで関さんも頼む(どうなったらだ)。
とりあえずORICON STYLEのニュースで見た所では役者の名前が誰ひとり分かりません、実写「グリーン・ウッド」(汗)。


そんな葛藤を抱えつつも新宿歌舞伎町・シアターアプルにて「ハックルベリーにさよならを」「水平線の歩き方」、演劇集団キャラメルボックスの舞台。
かれこれ10年以上前に同じ会場で見て以来のキャラメルさんです。


続きを読む

片手に洋モク。

レッドカーペットにミル姉さんが出てるー!(倒)


「アイフォーン」って日本語表記になるとしっくり来ないですね。
報道で「ファストフード」てのも何か馴染まない。この前「ファースト」って言いかけて言い直したアナウンサーさんが居ましたが、やっぱ「ファスト」じゃないと駄目なのか。
選挙用語で「コスタリカ方式」って単語があるのをニュースで初めて知りました。コスタリカ廃止とか変則コスタリカとか、wiki読んで意味を理解する前にゲシュタルト崩壊してきそうです。


ワイアードニュースで募集してたAAコンテストの結果が出たようですな。入賞作よりも募集告知記事に居るドナルドの方が強烈です。何故これをチョイスしたのか知りたい。


水族館の水槽ライヴ中継、スクリーンセーバー代わりにしとくと和むかも(営業時間外は録画映像)。ただしペンギン水槽は若干うるさいです(笑)。


明日はシアターアプルへキャラメルボックスの舞台を見に行ってまいりますよ。

晴天。

横浜松坂屋が10月に閉館ですか‥ゆず何かやんないかな。


書店では既に堂々たる平積みの新装版文庫、何故かどこの書店も「ナ・バ・テア」を全5巻の最後に置いてるのは何かの意図か、レイアウトの罠か。ときに飛行機酔いが覚めましたら、今度はどっしり地に足据えた(?)建築学科師弟によるS&Mシリーズなんて如何でしょう♪(回し者)。
そして集英社ナツイチは今年もぶっ飛んでおります(←公式サイトは26日オープン)。何たって芥川が格好よすぎるんだぜ


画材店に置いてあったガチャガチャ「石膏デッサン入門」、ひとつ回してみたらヘルメスが出ました。200円の割には精巧に出来てるかも。この大きさ(キーボード比較)にしては重みもしっかりです。
080624_1
無駄にライティング。


宮野真守って劇団ひまわりの人だったのか。デビューシングルが「Discovery」でキングレコード発売、釣られて調べちゃったじゃないか。罠か。

曇天。

夏休み初日の恒例行事となるか、今年も「時かけ」地上波放送あるらしいス。
とはいえ暫くの間は空模様も低気圧ぐるぐるのようで、ハイラインレコーズさんは雨漏りでシステム落ちたそうです。ぎゃー大変だ(汗)。


無限の住人」23巻発売。表紙が久しぶりの統主様でもう引ったくるように即買いです。逸刀流の皆さんが大活躍で楽しい限り♪(一方主役まわりは必要以上に和やか)
先日のバトン『おすすめマンガ』の項目、同じ作者さんでも巻数の少ないものからと思って「おひっこし(竹易てあし名義)(全1巻)」にしたんですが、ほんとは無限も入れたいとこでした。うしとらは別格です(笑)。あと日本橋ヨヲコ氏も「G戦場ヘヴンズドア(全3巻)」にすべきだったか迷ったんでした。


あのゲーム「ICO」がノベルス化されてるらしいので、これを機に初の宮部みゆきに挑戦してみようかと目論み中。ゲームといえば「スカイ・クロラ」も秋頃Wiiソフト発売されるとかで、映像はさすがに綺麗そう。しかし公式サイトが重い。


saku2ゲストは準レギュラー枠のスキマ大橋さん。待ってたぜもう(笑)。ご近所で切り絵教室を開くほどの腕前というおじいちゃん話で和んだ先週末の「音楽戦士」ではトーク後にキングコング2人が
梶原「じゃあ今日はそのおじいちゃんに来て頂いてますんで!」
西野「いや来てへん来てへん、いま切り絵教室やってはるからね(笑)」
大橋「いま切り絵バカにしただろ!」
見事なテンポのボケ→突っ込み→ちゃぶ台返し(?)でした。西野の「イヤしてませんて!」が本気だった(笑)。

幻のラスト10秒。

雨でどうにも体が重く、ほぼ1日横になってました。気象病なんて言葉があるとは知らなんだ。
昨夜の「ケータイ大喜利」が野球で中止になったのは惜しかったー。折角「すべらない話」でフリは万全だったのに、板尾社長。


先週あたりから頭重というか頭痛が続いてて、歯まで痛いような気がしてきたので思い立ったが歯科検診。虫歯はありませんでしたが「歯の磨きすぎで知覚過敏になってる」という診断を頂きました。歯には良いけど歯茎には強すぎるという、歯磨きの調整がなんとも難しい。
処置として歯の生え際に何かコーティングしてもらったんですが、早くもそれが剥がれかけてて気になって仕方ない現在。これも磨きすぎで剥がれてんのか?
どうでもいいですが歯医者でGReeeNの曲が流れてると作為を感じる。


中央線快速が停まらない駅ってどこだっけ、と椎名林檎「メロウ」を聴いて検索。寝倒した勢いのままで終わりそうな暇っぷりの日曜です。
恵比寿キューピーがこわい。


徒然草を現代語訳してみる』がなかなかでした。こういうのが有るといつも「これ学生の時に見たかったなー」と無駄な事を思ってしまう。

何故マッキーが。

19:00直前の各局TVCMが全部黒木メイサでした。リモコンいかれたかと思いました。
週末に仕入れた有隣堂の袋の中身を端から踏破しております。吉田秋生「櫻の園」、乙一「死にぞこないの青」と読み進んで只今は森博嗣「どきどきフェノメノン」。おおラブコメだ。


アジカン「夏蝉」PVはヒッチコック的で苦手な人は怖いかも、鳥じゃないけど蝉だらけです。The Birthday「カレンダーガール」PVはなんだか陽気で良い。よもやチバさんがビキニの水着にまみれて唄うとは(笑)。
ショーン・レノンの車CM曲がふとした拍子で回り出すこの頃です。あと1000sayも。
ジェッジのワンマン動画は2つずつしか載せない方針か。1個目が消えとった。今更気付きましたがRolandイベント時の藤戸先生による機材解説映像も有ったのですね、Myspaceに。公式に無かったからもう見れないと思ってましたw


「キバ」メルマガは何故か敵サイド目線の文体で書かれてるのですが、
  『人間諸君、オンエアがなかった先週はどうしていたかな? (略)
  タイガー・ウッズはすごかったが、やはり寂しかったという人も多いと思う。
  安心したまえ、明日からはきっちりと再開だ。』
‥人間に紛れて生活してるとファンガイアも時事に詳しくなるもんかね。


日菜佳ちゃんか‥しばらく見なかったけどなあ。24歳は早すぎるだろ。

イシャはどこだ。

Queの当日券狙い計画は頓挫したので「パズル」最終話見てます。
低気圧だか疲労だかで諸々ネジが外れてるようで、朝は鳴ってない目覚ましを止めようと1時間も早く起きてみたり(夢で空耳?)、電話口で自分の部署名が出てこなくて絶句してみたり(むしろ相手が絶句)、何かが閾値を越えた感の週末です。たは。
ていうかがくっぽいど、すごいなこの絵。


Myspaceでpupaの曲映像が見れるようになってました。原田知世もすっかり妖精の域に入ってる方ですな。
ミッチーDVDからの先行配信とか、ライヴ代わりにあちこち徘徊して眺めております。ところでYoutubeで「ジェッジ」検索すると「ジェイデッカー」が出てくるのは間口の狭い罠でしょうか。懐かしい。


L-E-D公式が数日消えて再び復活。なんか動きあるのかと思ったじゃんか。
第三の男(?)なーむくんとか色々ありますが、個人的に今日いちばんのニュースはこれでした。ああもう脳内で鮮明に再生される、♪テーレッテレー!(笑)

鳳ダイレクト。

‥特に意味はないです。


郵便物の不在配達票、「差出人」欄に斜線が引いてあるので不審に思いつつ窓口で聞いてみたら「お客様意外の人物が不在配達票をポストから持ち去って、差出人名からお届け物の内容を推察されるのを防ぐため」記入を控えているとの事でした。
一周まわって逆に客を不安にさせてる気もするサービス、これ全国的にやってるのかな。


タスポの導入にともなって、夜間のタバコ自販機販売停止を解除する予定だそうです。この夜間停止自体もそう思いましたが、これも尚のこと意味ないんじゃないか。何でも普及が進まなさすぎて、JTあたりが各地のたばこ店に証明写真用カメラ貸し出したりして申込み推進してるらしいです。グダグダです。


saku2ゲストのヤムヤムさんが次のACエコCM曲担当だそうですが、しばらくはポリリズムが頭から抜けないと思います。アミールごめんな(?)。
乙一の映画化に椿屋四重奏、これは見るからに似合いそうな。読んどこかしら。


明日の下北沢Queは当日券があったら行こうかな、とか軽く目論んでたらタートルズニュース第2号(いつぶりだよ)が配信されておりました。送信者名が漢字表記だったので誰かと思った。タカヒロってこう書くんだ。

おばあちゃんが言っていた。

よもやsaku2で天道語録を耳にするとは思わなかった。そんなとこまで調べてくるとは、情報収集能力についてはカンカンの評価上げてやって良いんじゃないでしょうか、白井亭の旦那(笑)。
ちなみに天道総司を演じたのはミズノじゃなくて、今をときめく水嶋ヒロが正解です。‥ところでカブト出演者の中で山本裕典とか加藤和樹とかあちこち出まくってるけど、水嶋ヒロと対で主人公だった佐藤祐基だけめっきり姿を見ないのは何故だろう。
最近なんでか改名したらしいけど、人気ではライダー後輩の佐藤健(「電王」主演)に先越されてる感です。がんばれ加賀美。


「犬夜叉」が最終回だった模様。話題の週刊漫画誌、これからどうなりますか。
藤田和日郎「月光条例」1巻表紙、レイアウトが懐かしい感じです。


棒を立たせろ!って意味不明なTVCMの正体はこれか。どうだろ。
USB対応ラジオチューナー、これちょっと欲しいなー。

からしれんこん。

熊本と言ったらこっちです。酒飲めないけど酒のつまみ系は好きだ。
ジェッジスタッフ日記、いきなり団子は「団子ひとつでいきなり腹一杯になる」の意だと勝手に思ってますが、しかしバニラアイス添えでスイーツ扱いになっとるとはあなどれませんな。渋谷のどこの店ですか。
ところでWさんはカメラのピントを、もうちょっとこう(笑)。


あまり読まないせいか、いまひとつ何の雑誌なのか分かってなかったダ・ヴィンチ、これ文芸誌というより女性誌だったんですね。とりあえずオノ・ナツメ特集でキャラ人気1位を獲得したジジに心ばかりの祝辞を。


サマソニに小泉今日子が出演するそうで、そんなに出物が少ないのか今年。
a.b.s.対バンツアーにはINORANとJがやってくるそうです。何何何。


CS系の某局ニュース番組、知識人を招いて時事問題を解説するコーナーが毎回どうにもこうにも。
先々週の事件関連の回では何だか「仏教における怒りの定義とは」なんて話に持ち込んでムーみたいなことになってるし、キャスターの相槌は「はぁ」「うーん」連発だし。誰か突っ込め。
もーあの局で信用できるキャスターは近野さんだけです(汗)。


じぶん銀行」って名前にも誰か突っ込んでほしかった。ロゴが「ちば」っぽい。

平和台。

モロゾフのスプーンが美味しそうです。スプーンなのに。


平日に入るやいなやダイヤが乱れておりますな、メトロFライン。帰りの駅でもまだ遅延のアナウンスが流れてましたっけ。
「お客様混雑のため」っていう遅延理由は初めて見たな‥関係ないけど電光掲示板でよく見かける「線路内人立入りのため」っていう文字の“人立入”の部分が何故かAAに見えて仕方ない。あの掲示板独特のフォントだからかもしれないけど。
080616_1
たまにこんな無茶苦茶な字体とかあるし(笑/JR千葉駅にて)。


海外のゲームサイトによると、日本のRPGキャラで最悪な名前ランキング・第一位はFFⅤ「バッツ」だそうで。よりによって名前チェンジできないじゃん、Ⅴって確か(笑)。


明日のいいともは「花より男子」のヒロインさん。ドーム終わりの道明寺でも呼ぶかと思ったらそっちに行くか。ってドラマ見てないけど適当に言ってみた。

今日もいる。

ミュージシャンが続いた先週のいいともゲスト、何が起こったか月曜は小栗旬。人気とはいえ「情熱大陸」がDVD化されるとは。その考えはなかったわ。
今夜のサラリーマンNEOは香取慎吾が来るらしいという話。


投稿動画が実は映画の宣伝でした、ていう上手い手段は日本でも増えたりするんだろうか。
携帯でポップコーンのあれは流石にトリックだったようです。でも面白いよなあ。


CDデビューした浦沢直樹ってあの浦沢直樹さんですよね。ライヴもやるとかで共演の中にThe Ma'amの名を見つけてちょっとテンション上がりました。久々に森山さんの声聴きたいなあ。
元気ロケッツがインストアライヴやるようで、どんな人が来るのかちょっと興味アリ。だって「宇宙で生まれ育った30年後の18歳」ですよ。
睡蓮のリリースもあるのか今週。「ひたひた」って鶴田さんの画集にもあったな。


パンダまんはどうでも良かったが金魚焼きは気になるじゃないか。

まだ窓にいる。

布団干してたら見慣れない形のカメムシが止まってて思わず興味津々。調べたらヨコヅナサシガメという種らしいです。別に匂いも無くて綺麗なやつでした。顔が肉食っぽいので直には触りませんでしたけど(正解でした)。


CDでーた表紙はどこの男女デュオかと思ったらVAMPSでした。骨折したKAZさんに「バカ」って件名だけのメールを送ったってHYDE兄さんの話がツンデレにしか思えません、すいません。
で、オブリが8/27にシングル出すって、だからどっちなんだー!w


藤戸さんは機材関連の取材ばかりですな。ケンウッドさん所のインタビューは結構ご本人の書く文に近いようです。こないだ久しぶりにスタッフ日記UPしたと思ったら犬でしたけど。ジェッジMyspaceの動画は新たなのが増えてます。この勢いでワンマン全部載せてしまえ。
動画といえば先日見に行った1000say「ONE STORY」PVがありました。この曲は覚えてるなあ。


閃輝暗点、そんな症状名だったのか。自分は『視界の左側にラメがかかる』って言ってますが、同じ症状なのかな。
こんな所で芥川リスペクトしたくないけど(笑)今まさにキラキラ中です。


地震に遭われた方、どうか負けないように願っております。

鉄も要るけどさ。

ENTER押そうとしてDeleteを押してしまうことが今日1日で10回近く、何だ何だ疲れてるのか、そんな疲れ方ってあるのか。何をそんなに削除したいんだ自分。
たしかに眼は酷使してるなーと思って、ブルーベリーのサプリメントを買ってきたつもりが良く見たら鉄分のサプリでした、というオチまで付く始末です。色が似てるんですよDHC。
ファイブミニのサイトにレタモン公式ページ(←音あり)が出来てて素晴らしい。無駄に作りこまれてる。


石リレーの展開がいつの間にか気になってしまってます。
理由ある太郎」ノグチくんの中の人も気になる。


今週のR25読者プレゼントが例の風速60km耐久傘でした。
しかも折り畳みです。欲しいというかどうやって畳むのか知りたい。

読み方判明。

昨夜MARQUEE読んで思い立って、渋谷Lushまで来てしまいました。
1000say(ア・サウザンド・セイ)が一番手だって言うし、一度見てみたいバンドだったし、とりあえず当日券目当てで東横線に乗ってみたという鉄砲玉です。


で初見のステージ、かなり楽しかったです。男女二人ずつの4人でリズム隊が女性、男女ツインヴォーカルという編成がまず好きだ。物販で声かけて下さったベースヴォーカルのお姉さんがあんまり可愛らしくて惚れそうです。どうしましょう(?)。
また近々見に来ようと心に決めて、今日は2バンドほど見て撤退。そう言えば入口付近でどっかで見たようなメガネの人とすれ違ったような気もしました。多分気のせいです。


今日1日でDEAN&DELUCAのトートバッグ持った人を5人は見てるんですが、そんな使い勝手いいのかあのトート。とか言いながらまんまと明日の朝食にプレッツェルなんか買ってますけど。

720円。

来年の大河にあわせて上越市で「愛の兜バンド」発売。せんとくん以来もう何でもありになりつつあるような気がする。


へー、キャラメルボックスの舞台で使われるのか、ジェッジの曲が。アプルもコマと一緒に閉館らしいし、その前に何かあれば行ってみたいかなと思ってはいましたが、これは行けってことか?(笑)
学生の時にZABADAKの曲使ってたら「キャラメルでも使ってた曲ですよね」って言われて、いやいや使ったのこっちが先だから、なんて事がありましたが(笑/勝手にですけど)。当時から何かの方向性が変わってないってことなのか。
や、ヱビスのCMは秦基博くんでしたか。気付かなかったよ秦ぼう。


すべらない話」ゴールデンにおにぎり出演って大丈夫なのか。ゲストの数がどんどん増えてきておそろしい事になっとる‥と思ったらスガシカオ居るし(汗)。
「ゆるせない話」の第二弾は16日深夜放送、むしろこっちが楽しみ。


昨日の余韻でサウスケPV探してYoutubeメドレー中。「同じ空の下で」が懐かしい。
アジカン「ムスタング」PVはIWGPのOP映像にちょっと似てる。どうよ黒幕先生。

完売ですって。

渋谷duo music exchangeにて大石昌良弾き語りライヴ。
フロアに椅子を並べてのアコースティック形式です。助かります(笑)。


続きを読む

ふいうちだ!

今月のSOUND DESIGNER福間創さんの記事が載るというので立読み。エレクトロ・ロック特集にアーティストとして掲載されてるのかと思ったら、この特集自体が福間さんの取材・解説によるテキストだったのでした。格好いい。
で当然さっぱり分からない専門用語ばっかのページを捲ってたら不意にあらわれた藤戸じゅにあ氏の写真。‥ああもうびっくりしますねホントにこの人は(汗)。もしや福間さんと顔を合わせたんだろうか、なんて頭の中でドリームタッグ結成寸前だったんですが(妄)、見たらここだけ別の方の取材だった模様。ちぇ。
本人写真ひとつ以外は機材やらスクリーンショットやら満載で、藤戸さんの説明も含めやっぱりさっぱり分からなかったという話。もしやこないだの読売と同日の取材だろうか、写真から見るに。


壮一さん日記、難しく考えるなと言われると深読みしてしまうじゃないですか。
はたして昨日の日付と時事に端を発しての話なのか否か、そこは読み手の胸先三寸ですが。6月8日は祖父の命日なので妙に覚えてるのでした。


ラルクさん大阪公演は無事終了したようでなにより。このステージセットは過去を見ても随一と言っていいかと思います。3年後また使ってくれ。エコです(笑)。


夏に「攻殻機動隊」の再上映があるらしいとの情報で浮き足立っております。
明日は渋谷Duoで元Sound Schedule・大石昌良ライヴ。

報道用語?

「交差点のまん真ん中に」って言葉をやたら繰り返してたキャスターに違和感。
昼間から夜まで続く特番、つまんないからテレビ消すって人も多いかも。そういう計算だったらすごいエコ活動だ。
土曜深夜の「2クール」って番組のエンディングは映像込みで日曜の夕方くらいまで頭に残ります。だいたい笑点のテーマあたりで上書きされる(笑)。


以前やたらに勧められて結局読んでない「夏目友人帳」がアニメ化だとか。神谷さんとか石田さんとか最近の有名どころに加えて井上和彦さんが出るという、しかもニャンコ先生(ていうキャラ)。


ラルクさんは今頃ツアー最終公演が終わったころかなーと思って公式見たら、終演後のスクリーン映像が配信されておりました♪ ユッキー眼鏡だ(だから他に言うことはないのか)。


このRPGやってたら腹減ってきた。ロールケーキっていつの間にこんな市民権を得たんだろうか。
そろそろスープストックに冷製スープが出てくる時期だなー。

動画動画。

世界のKitchenから・新商品のマセドニアグレープ、濃いです。チョコレート効果(アサイー&カシス)と一緒に口にすると血が濃くなったような気がします。
いつの間にかブログ編集画面にニコニコ動画ツールボタンなんてのが付いてました。どこもかしこもだなー。


Myspaceのジェッジワンマン映像が思ってたよりも良かった。願わくば上手側にもう1人カメラ配置してほしかったよ‥新たな動画公開ではギターヒーローの勇姿を拝めますように。あとDVDとかと比べると藤戸さんが動き回るようになったのが如実ですね。
及川光博ライヴDVDも映像が一部公開中、イントロから歌詞1行目までしか見れないのですが「夜行性ガール」についてはポールダンスにフォーカス当てまくりで正解です。いいぞ。しかし見所紹介文のテンションがスタッフの域を越えてる感、さすが喝采(ミッチー所属レコード会社)。


梅雨の晴れ間に劇場版「相棒」観てきましたー。イタミン男前! TV版と併せて出演となった某兄弟、お兄さん見たの久しぶりだ。
080607_1

パンフレットが茶封筒入りです。凝ってる。


電車各車両の乗客数カウント、概算だとしてもすごいシステム。しかし車内の湿度低いな‥のど痛くなる訳だ、JRの空調。

鉄板再放送対決。

ナウシカじゃなくて古畑見てます。こちらは2回目。


今日はGoogleのTOPがアリス。何か由来のある日なんでしょうか、今日。
いつの間にかツールバーとか付いてたグーグル先生、ブック検索で適当な語句とか調べると結構おもしろいかも。書名じゃなくて中身の文章検索してくれるんですね。
そして今日はジェッジ中沢君の誕生日ですねえ。メルマガにしろスタッフ日記にしろ、愛すべきベースライナーに盛大な祝福を。プレゼントは貰えたんかね。


2日付けのMORI LOG ACADEMY、算数で頭まわらなくなる始末。仕事中にもぼーっとしてしまいましたが、どうも眠気より低血糖っぽいな。砂糖は脳のごはんです、なんてCMがあったっけ。
はちみつバニラトーストいいな(古畑警部補が召し上がってました)。一回食べてみたいけど途中で挫折しそうで未だに成しえません。


漫画原稿紛失で出版社を提訴、この人たしか藤田和日郎さんのアシさんだったような。カラー原画5枚で330万円の損害賠償は高いのか安いのか。


喫煙者ではありますが、タバコ一箱1000円は構わないと思うなあ。
タスポ付きの自販機はどうだか分かりませんけど(笑)。堂々すぎる。

なんですとー!

‥とばかりに製作中の夕飯をほっぽって小銭つかんで駅売店まで走ってしまいました俺のバカ。コンビニには夕刊置いてないんですよねえ‥。はい、本日付けの読売新聞夕刊にジェッジの記事が載ってるぜとの報、各方面の皆様とインターネットに感謝です。なんか1面の1行目に「ジョンソン」て単語が載ってることすら笑ってしまう。
こうスパンが開いたら正夢(半年前の文末余談より)とは言わないかもしれませんが、こうなったら日経の3面とか狙っていただきたいもんです。そんで携帯キャリアはどうする気なんだろうか、藤戸じゅにあ=写真=(←気に入った)。


音楽と人」スキマ常田さんがアフロじゃない写真は初めて見た‥おお普通だ(笑)。期待の後輩・秦ぼう連載も何故か活魚の三枚おろしとかさせられてて、今後のこなれ具合に期待大です。
しかし音人は堂本くん贔屓だなあ、巻末カラーでライヴレポ載ってます。柴咲コウインタビューもあったり、ボーダーレスな造りが好きな音楽誌。


最近しみチョコ系の菓子が各メーカーから出てますが、「たべっ子水族館」が好きでたまに買います。たべっ子どうぶつと同じくパッケージに海洋生物の英語名が書いてあって、よく見ると「たちうお」「ふか」「かぶとがに」なんてマニアックなのが混じってます。どういう意図でチョイスしたんだ、あと「うなぎ」って海に居るの稚魚だけじゃんとか、大人なのに満喫してしまいます。ギンビスあなどり難し。


明日は古畑SP再放送、プレ版デスノですね(違)。

聞き違いか。

携帯で電話しながらお辞儀とかしてる真面目そうな中年の会社員さんが「はいマクロス田中です(仮名)」と名乗ってるのをすれ違いざまに耳にして思わず振り返りました。企業名?


夏に鉄腕バーディーがアニメ化というので俄かに読みたくなっております。なんか連載誌が休刊とか聞きましたけどどうなるのやら。たまにサイト見るくらいで、ゆうきまさみ氏の作品はパトレイバー以来読んでないかなそういえば。
ニュータイプの連載まだ続いてたのか‥10年ぶりの単行本ってすごい巨匠(笑)。


あと5~10年の寿命という京急の2100形と新1000形、ずっと同じ仕様のモーター使うわけには行かないのか。あの音じゃないとつまんないよなあ、やっぱ。


きのう神田川沿いで見かけたL'じゃないほうのL。もうDVD発売ですか。
080604_1

文化です。

L'Arc~en~Ciel、TOUR 2008「Trans ASIA via PARIS」、東京ドーム3日目。
080603_1



続きを読む

寝れません。

「梅雨入りしたとみられる」ってはっきりしないなー。
横浜開港祭の花火は予定通り打ち上げたんだろうか、雨降ってきたけど。


ディスカバリーとかジョンソン宇宙センターとか、昨日以来ニュース用語がいちいち気になってしまう人は結構居るのか居ないのか。
FilterFishが夏にオールナイトイベントという話、DJにどっかで見たよな名前が並んでると思ったらアニキでしたか。で、FlFサポートドラムは誰なのさ。


オノ・ナツメさんの特設ページが出来てました。壁紙とか沢山あって太っ腹です。
「スカイ・クロラ」はそのうち劇場版イラストの表紙で文庫が出るんだそうで、ハードカバー版から数えてどれだけ再販されてるんだか(汗)。某社からコラボノートPCが発売されたりもするようですが、本題とは全然関係なくプレスリリースの一番下に載ってる問い合わせ先の担当者名が格好良すぎる。作中に出てきそうだ。そのための仮名だったりして。


台風レベルの風にも耐えられるというオランダ製の傘、問題はその傘を持って支える腕力です。風速100kmってもう傘ささないほうがいいだろ(笑)。形状は格好良いんですけどね、二人用の傘とかも。


さて誰かが嵐を呼んだのか、台風近づく明日は東京ドームでラルク兄さんです。雨にも負けず行ってきますよ。アリーナA!

間に合いません。

晴れたので洗濯やら布団干しやらで動いてて、結局ライヴは行かず仕舞いでした。
はやくも6月、今年も半分終わりです(おちつけ)。アフリカ月間が終わったら今月はフランス月間の横浜、とりあえずトルコあたりで手を打ってみようかと「世界遺産」でカッパドキアとか見てみたり。


ラルク公式、無駄に作り込んだバカドラマから凱旋公演の臨場感を読み取れという高度な映像公開中。3日は水道橋まで参じるので、いまから最終話の展開にドキドキです(笑)。ていうか何ですか重大発表って、また懲りない兄さん達め。


映画「アフタースクール」が面白いらしいのです。大泉洋・堺雅人・佐々木蔵之助って出演者だけでつられて見てしまいそうで、その時点で騙されるもんかと思ってる次第ですが(笑)。
今日のガキの使いには三谷幸喜が出るというので録画。セクスィー部長と被ってしまう濃ゆい日曜23時台。


ドット画が描けるサイト、やってみたいが頭の中でプラン立てられる人じゃないと駄目そう。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード