FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

片付きません。

アジカン新曲「ムスタング」は「ソラニン」に影響されたという噂で読み返しました。主人公の種田君が持ってるギターの名前だったようです。そう思って聴くと重い曲になる。気がする。
外堀から埋まるような映画情報しか出ないソラニンに対して「ここはグリーン・ウッド」はキャスト決定してんですね、やはり。地元tvkはじめローカル局製作なのでまだ傷は浅いというか何というか。実写版サイトを見る際は覚悟を決めてこちらにドン。カメオ出演で岩田光央が出てくれたら許すよもう(笑)。


著名作家さんがひたすら猫マンガを描き倒す「猫本2」(ねこもとニャー、と読むらしい)コンビニで立読みしたら、こなみかなた・小林賢太郎・中村光とツボな人がこぞって参加されてました。人によっては書き下ろしじゃなかったりしたけど思いがけずニニコに会えたので連鎖で「鼻兎」読みたくなってます。本がちらかる一方。
猫本ラストを飾る諸星大二郎さんは意外でした。別に怪奇ものじゃなかったけど。


ジェッジスタッフ日記、キルフェボンいいなー。後輩バンドさんって1000sayかな。そういえば一度見に行ってみようと思っていたのを思い出した。


今夜の「美の巨人たち」は岡本帰一ですか。
明日は地元BAYSISにスキカウ。間に合うように行動できたら行ってきます。

さじ加減。

ティッシュ箱飛ばしってどんな危険な技なのかと思った。なんともいいがたい。
ところで6月から始まるという、横浜港~京浜工業地帯の工場夜景クルーズに興味津々です。素敵だ。


あんまりこういうの飲まないんですが名前で買ってしまいそうな勢いのまま、昨日から首~背中と腹筋に鈍痛。ひととおりストレッチしたんだけどなー。
仕事終わりに渋谷BOXX行こうかと思ってたんですが所用+筋肉痛(笑)で見送り。どうもこのイベントには縁がないなー、上領さん(V系仕様)見たい。
ん、54-71が夏に新譜ですか。えらい久しぶりです。


オノ・ナツメ「Teroso」読んでみました。紙とインクの具合がいいなあ。
「リストランテ・パラディーゾ」以来単行本がばんばん出てますが、基本イヤな人物が出てこないのがこの方の作品の良いところ。別名義で結構BL描いてたりするので知らないとびっくりしますが。
「のぼうの城」って本のカバーも描いてらっしゃいますね。面白いかな。


有野課長、ゆっくり養生してくださいまし。

一足飛びに夏。

THE JETZEJOHNSON「Discoveries TOUR」ファイナル、渋谷CLUB QUATTRO。
080529_1

梅雨の走りで何着ていいんだか分からない気候の中、会場は大変な熱気でした。


続きを読む

105万。

ガラス製のスピーカーってどんな音が鳴るんだろうか。


地デジの緊急地震速報は2秒遅いらしい。2011年までに時間差は縮まるか。
Youtubeに国営放送チャンネルが出来た模様です。いろんな番組置いてくれるといいな。


島耕作の記者会見てのも冗談みたいですが、次長課長が出席したってのも何かもう。なんでも君塚良一脚本で「課長・島耕作」がドラマ化されるそうです。主演は只野仁(笑)。そういえば社長就任したばっかなのに「課長」やるのか。
イブニング「少女ファイト」今月は休載。1ヶ月は長いのう。


新宿コマって閉館になるのか‥思えばリキッドが移転して結構経ちますが、もうあの建物自体が古いってことかね。シアターアプルとかも閉まるんだろうか。はたしてあの跡地に何が建つやら。


明日はここも一旦閉館して改装するという渋谷クアトロ、ジェッジジョンソンのワンマンです。当日券あるってさ


喉の痛みにはヴィックスドロップです。緑のやつ。

でもアンカー。

柴咲コウ「よくある話-喪服の女編-」が耳から離れません。スカパラホーンズ従えた太夫風情なPVが良いです。


うお、昨日のIkuoさんブログ写真は珍しく上領さんも写ってるじゃないですか。
ベーシストの人って手指がきれいな人が多い気がする、のは単純に指で弾くからか。きれいに染めた黒マニキュアの指先で5弦ベースをビキビキ鳴らしてました、Ikuoさん。TMRのテレビ出演は今週だっけ?


メルマガは1日1件に絞っていただきたい気もするジェッジ、TSUTAYA特設サイトのおかげで肩の力がすっかり抜けました。気さくな人ですねニコラス(違)。あと新グッズ写真は物販ディスプレイとしては後ろが目立ち過ぎです。
Youtubeにも地上波版のFACTORYが上がっておるようです。例の蕎麦打ち娘はUVERworldのPVにも出てますね(体力勝負PVに縁があるのか彼女は)。クアトロワンマンの日は雨かな。


青猫さまよりバトンを頂いたので、遅まきながら以下に回答してみました。
えーと「名前がないらしいバトン」ていう名前のバトン、なんでしょうか?(笑)

続きを読む

フルメンバー。

三軒茶屋グレープフルーツムーンにてBirth Of Messiah。こないだの「ほぼB.O.M.」を除けば本当に久しぶりのライヴ。

080526_1



続きを読む

3人掛け席ほしい。

京急さんも大変なのかね、赤い電車売りますって。いくらで売れたのかなー。


土日とも雨模様でいまひとつだったので、一昨日アルバム発掘のついでに引っ張りだした西炯子「ひらひらひゅ~ん」を読み返してニヤニヤしてました。登場人物が青くてバカでたまらんです(笑)。西さんこういうの上手いんよね、本当。
あとはflashゲーム「引越し奉行」でおばあちゃん家を大変なことにしまくってました。普通の引越しをお薦めしたい。


既刊小説がセブン限定でペーパーバックス化、表紙には荒川弘小畑健北条司と来ましたか。去年の「人間失格」でうまいこと覚えたのか、しかし小畑氏の榎木津は麗しすぎる。こんな人が京極堂の居間で転がってたらそりゃびっくりするわ。


明日は三軒茶屋Grapefruit MoonでB.O.M.です。Ikuo人気を見越して多少早めに行った方がいいだろうか。同会場で今日は近藤智洋さんが出てるようですね、しかし「録音可」ってすごいな(笑)。
ん、トップランナーACIDMANて明日だっけ。予約しとこ。

でもいいんです。

ベボベ「changes」PVを今日1日で5回は見た気がする。ここだけ敬語な歌詞が良い。個人的saku2屋根の上に来て欲しい候補バンドです。


自宅の向かいで建設工事をやってまして、いつもは何も見えない角度からふと窓を見たらクレーンのアームがにょっきり出てて何事かと思った。使徒でも来たのかと。
ところで先日Amazonさんから来たDMの内容で腑に落ちない点が。
 『 おすすめ商品: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版    
  ~この商品は、お客様が購入された次の商品を参考にご紹介しています:
   * お手軽便利アイロン 』

‥えー、実はそんなに真面目にエヴァ見てた訳じゃないんですけど、何かアイロン関係のエピソードありましたっけ。


ヒマか?でおなじみ「相棒」角田課長役の山西さん、ご結婚されるそうで目出度い。
ちょっと前に深夜枠でやってた「裏相棒」、捜査一課3人+鑑識の米沢によるショートコント(笑)が楽しかった。伊丹役のあの人は結構人気あると思うんですが。


今の朝ドラ、TEAM NACSの安田顕でてるのか。スタジオパークでコーナーやってました。
NHK技研公開、ちょっと行ってみたかったなあ。ジブリ美術館で原寸40%サイズ展示の「小さなルーブル美術館展」とかも気になりますが、やっぱ予約制なんだろね。

冷やし中華。

下北沢Que、スキップカウズ主催「嘆きのボインリターンズ」。
うーん、開場から転換まで延々かかってたBGMの月亭可朝が耳から離れん。


続きを読む

電車と化石と世界の終わり。

本日分のsaku2、ゲストコーナーの語録だけで朝からお腹いっぱいです。「世界が終わるタイプの二日酔い」って一体どんなんだよ‥採血時のアルコール綿で皮膚が赤くなっちゃう自分には知りえない感覚だなきっと。
キューポラとか○○ロウとか、ノスタルジイな単語(哀笑)満載の「川口のうた」。‥そうか先代を知らなきゃ確かに変なキャラだよな、ジゴ○○。


万葉歌の書かれた木簡が出土。化石の類もですが、こういうのが出るたびに良く原型を留めてるもんだと思います。またこれ解読した人も見つけた瞬間は全身総毛立ったろうなあ。
そんな事を考えながら友人にもらった「恐竜大陸」みやげを組み立て中。
080522_1

「T-Rex Skeleton Fossil」、卵から出した時点で骨。


京急で帰宅中、イヤホンで聴いてたダウナー「Dolly」と新車両の発車時モーター音が偶然見事にシンクロして鳥肌が立ちました。もう一度聴きたさにうっかり三崎口まで行ってしまうとこだった。
ところでほんとに迷惑メールかと思って削除する所だったメルマガ(酷)、何ですか好感度アップキャンペーン中なのか彼は。ていうか改行しなさい。


ハンバーガーづいてる今週、夕飯はハモンセラーノサンド。あ、美味しいすねこれ♪
明日はQueでスキップカウズです。In the Soupも楽しみだなー、ユウスケの声好きです。

カニめ。

「おもいでエマノン」コミックスにやっと出会ったので即買い。麗しい。
しかしここへきて書店に「蟹工船」が平積みされることになるとは思わなかった‥カラマーゾフと言い、何かの作為を感じてしまいます。次は何だろね。
いきなり蟹が送りつけられて来るなんて斬新な詐欺も横行してるそうで、ますます何がなんだか。ついでに記事タイトルは速水某の声でお願いします(笑)。


タスポと裁判員制度は似たようなオチになる気がする。
知らん内にここだけねじれず可決してた宇宙基本法、具体的な適用はいつになるのやら。ディスカバリー打ち上げは6月1日でしたっけ。


DAIGOって氷室京介プロデュースでデビューしてたような覚えがあるんですが。
そういえばFAKE?が7月4日にワンマンですって。どっちなのよロイドさん。

ポロロッカ。

‥意味も脈絡もない単語をいきなり思い出すことってないですか。
運転見合わせやら遅延に見舞われた路線を乗り継いでどうにか出勤、なんだか10分そこらの遅刻で済んでしまいました。何故か勿体無い気がしてしまう。


スガシカオ完全自己申告制プロフィール、「嫌いな食べ物」の1つめで一瞬誤解しました(わざとか?)。ああ「ソラニン」好きそうだなー、映画(詳細まだ出ないけど)に曲提供とかしてくれないかな。


名古屋に新幹線博物館なる施設ができるそうです。はー、そりゃ大動脈を有するJR東海でなきゃ作れないよねえ。鉄道人気がすたれない事が前提ですが、そこは当面安泰ってことか。東海道新幹線だけの展示みたいですが、各地方の新幹線がずらりと並んだら壮観だろなあ。


高田崇史「QED」シリーズは竹取伝説まで読み進み中。学生の時に読みたかった気がする本です。
月面のアポロ着陸跡、適当な凹み探して「ここだ!」って言えば全部そんな風に見えるんですが(笑)。NASAでは「あなたの名前を月まで飛ばします」、なんてキャンペーンとかやってて少し惹かれます。


ハイラインさんのブログはよくテンプレ変えますが、今日は何事かと思いました。16日の写真はいい顔だなこれ(笑)。
いっぽう公式スタッフ日記、今日付け写真の俊敏さは「襲い来るダースモールのサーベルを片手で真剣白刃取り」コンマ2秒前、って事でどうでしょう。

ジャンク夕飯。

関内にストーミーマンデーというライヴハウスがありますが行ったことありません。たまに是永さんとか出てるんだよな確か。
という訳で自宅まであと5分の所で急に雨足が強くなり、足元ずぶ濡れで帰宅しました。うーん帰りにマック寄ってなければなあ。牛丼とどっちにしようか迷ったんです、スガ兄さんのおかげで(笑)。チーズカツバーガーはチーズを外に出したほうが良いと思う。
しかし「どんどん濃くなるみそ汁みたいな」ていう評もさながら、それを褒め言葉と受け取るオフェンス的ポジティブさがsaku2ですな。


ソウル公演も盛況だった模様で、リンク先記事の活動休止って文字が今ひとつ冗談みたいにしか見えない(笑)ラルク兄さん。別にマーヴェリックの株価が下がったりはしてないようですが(今日のアミューズさんはかなり落ちたらしいという)。まずは香港のステージも無事でありますように。

しかしまだ終わってないのか、MSとヤフー。犬も食わない類の話になってきたような。


映像・押井守だけじゃなく音楽・川井憲次という、変に豪華なNHK特番「沸騰都市」。普通にタチコマとか出てきそうな都市イメージがまさに押井監督。
重厚ドキュメンタリーの後に10分番組「星新一ショートショート」を持ってくる編成が小憎い。

なに!

「ここはグリーン・ウッド」実写化決定って本気かー! とりあえず瞬は女子で頼む!


monobrightのPVに大泉洋が出てました。北海道つながりか、と思ったら映画主題歌らしいですね。
pupaの衣装が良いです。っぽいと思ったらやっぱり幸宏さんデザイン。しかし原田知世っていま何歳なんだ。


鹿野さんはラルクさんのツアーについて行ってたんですね、どうやら。ご自身のブログがやはり熱いです。しかしどうしても食い物の話題になるんだなこの人は。
今年のペプシはブルーハワイだそうで、昨年のキューカンバーからの躍進が期待されます。色々。


春以来、日曜の夜はサラリーマンNEOとガキの使いがカブって困ります。「キバ」は名護さんがどんどん変な人になってきて愉快ですが。


ノベルス版の「カクレカラクリ」「ZOKUDAM」は山田章博氏の画だという噂。

科博行きたい。

18日は博物館の日とやらで、上野公園の一帯とか入館無料だそうです。動物園も。
明日夜からのNHK特集、OP映像が押井守って。そこだけ気になる。


分裂したという噂のほっともっと、評判はどうなんでしょうか。上戸彩が出てるドラマはとばっちり受けそうなタイトルですが(笑)ああいう弁当って暫く食べてないな、そう言えば。
やけに耳に残ると思ったらあのTVCM曲、菅野よう子さんでしたか。


「忍たま乱太郎」主題歌がいまだに「勇気100%」でしかもジャニーズ後輩によるカバーとは知らなんだ。テロップに名前があるスタッフ・山口達也って人はさすがに別人ですよね(笑)。


昨日の中野サンプラザにはサンプラザ中野くんさん(ややこしい)も観に来ていたらしい。志村日記ののだめサイン入りのだめイラスト(またややこしい)が羨ましいです。そういえば喫煙所で元くるりのドラマーさんを見かけたりしましたよ。
今日は渋谷O-Crestでスキップカウズ予定だったのですがうすら頭痛のため自粛。来週のQueまで持ち越しだー。
イベント主催のナショヲナルというバンドの人も昨日のサンプラザ来てたらしいという‥なんか面白そうなので見たかったんだけどな。

健康第一で。

中野サンプラザにてフジファブリック。追加を除いてはツアーファイナルとなる2daysの1日目です。


続きを読む

関内徒歩5分。

馬車道を通ると3回に1回くらいは店主が休憩してるのを見かける中華料理店、空く時間帯なのかそれとも暇なのか、食神・弟。いっぺん入ってみたいとは思うんですがその度に居らっしゃるから入りづらいという(笑)。
「食わず嫌い」水谷さんが楽しすぎる。


噂のジェットマン、メーヴェを精一杯原型のまま再現してみた感じでしょうか。折りたたんだ翼が空中でバキンっと開く様とか、見事すぎてCGみたいだ。
昨年行ったOpenSky2.0を思い出します。


写真でも何でも、自分が写ってるのを発見するのが不得手でして。修学旅行写真の注文とか面倒くさくて省きがちでした。
そんな自分が「アナタ見切れてますよ」と友人に指摘されてもいまだに判らないライヴDVD(あげく友人の見間違いだと信じている始末)、ひっそりと再販されておりましたねえ。リリースから約1年、同じ渋谷クアトロでのワンマンも近いのでした。
スタッフ日記の東京タワーシリーズ、あのアングルから藤戸さんが行きたがらない事務所の高層階っぷりを推し量れという測量の問題でしょうか。


明日は中野ブロードウェイ、じゃなくてサンプラザでフジファブリックです。

コナミ監督。

シンディ・ローパーって来日してるのか。認識は今だに「グーニーズ」の人です。ファミコン版よくやったなー。


電車内で異様に焦げ臭いにおいが充満してきて何事かと思ったのですが、どうやら通過した付近で火災が起きていたようでした。車両内でずっと騒いでた学生の集団が「くさくね?」と言い出した時はそれまで眉をひそめてた乗客も心中で激しく同意してた、気がします。
台風に地震、にわか心配性にもなるってもんですが。火事おさまったのかな。


モスバーガー、採算の取れてない店舗が閉鎖になるそうで。近所のあの店は確実に無くなるだろなあ‥オニポテのオニオンリング、ひと口かじるとタマネギが全部ついてきて衣だけになっちゃうのを克服するのがどうでもいい野望です。いやひと口で全部食べればいいんですけど。
フレッシュネスの夏限定バーガーは美味いのか、これ。


建設重機を乗りこなす仮面ライダーは史上初じゃなかろうか。「イクサの新しい力だ!」とか言いながら敵めがけてブームで積載物をバンバン放り投げるライダー。変身しなくても出来るんじゃないかそれ。

目が合ったら負け。

saku2中のCM、堀内孝雄の不意打ちに勝てないこの頃。
黒幕先生がかなりしんどそうな今週、キンヨーヨンあたりはどうなってる事やら。


島耕作出張祭りなイブニング立読みしました。「アザゼルさん」があまりに期待を裏切らなすぎて笑いをこらえるのに必死です。いろんな作品に島さんが出演してる訳ですが、ここまで島耕作を貶めたのみならず『ハ○ター×ハ○ターみたくなってますけど』とかいろいろ可笑しすぎる。コミックス買ってしまいそうだ(罠?)。


なるほどねえ、読売新聞は買い逃しましたが友人に写メ送ってもらって詳細把握しましたよ、ラルク兄さん情報。同じ広告が公式でも見れるようになってましたが、またさりげなくツアー中に三年寝太郎宣言しやがりましたねー(寝る訳じゃないだろうけど)。まあここ数年みたいな調子で毎年ツアー組まれたらお客の財布がたまらん訳ですし、リーダーも幸せつかんだ事だし(笑)。
ツアー最終日の終演後スクリーンには各ソロ活動の告知が4連発、なんて電気羊的な夢でも見ておくとしましょうか。


その写メを送ってくれた友人に自分が返したメールより抜粋。
「ていうか次のツアーはメンバー全員4●代だな! どんだけステージ走り回ってくれるか期待しとくぜ!ww」
‥や、これでもファンですから自分(殴)

ボンジュールジャポン。

明日は1枚だけ仕舞わずにおいたタートルネックの出番か。
フランスTV局サイトで10日のパリ公演のニュースが見れるようになっとりました。丁寧に動画の見方まで載せてくれたラルク公式の親切さに拍手。ユッキーが眼鏡だ(他に言う事はないのか)。


オレンジレンジの新曲PVが色々すっ飛ばしてます。日曜5時(元土曜6時)枠の曲と言えばもっとこうクールかつスタイリッシュな感じ(笑)が路線だと思ってましたが。狙いどころが読めん。


剣道ブログパーツが大変気になります。
うちに置いたらどんな事になるやら、段落まるごと粉砕されそうです。


今月末から、上野の森美術館で井上雄彦氏の展示があるそうで。「全館書き下ろし」ってすごいな‥しかしこの人は一体どこへ行くのか。

意表。

服のメインを薄物にした途端に寒くなりましたよ、なんか台風2号来てるっていうしさ。
夏の風物・山瀬まみのカッパ姿はこの先どれくらい拝めるだろうか。


ラルク兄さんのフランス公演は盛り上がったようで何よりです。なんだken兄はまた銀テープ当たったのか(汗)気をつけてー。もう上手側に特効置かないほうがいいよスタッフさん、やんちゃ兄さん動き回るから(笑)。
リンク先、妙に熱のこもったレビューだと思ったら鹿野さんのテキストでした。しかし写真ページのでかさは何事ですかバークスさん。


たりないもの占いの根拠を知りたい。上位3つが「常識/男気/美白」って(携帯版だと結果がちがうのも気になる)。


080511_1

明日から噂の月9スタートですってねえ。負けるな吾郎さん。

シニカルさとか。

スガシカオとtetsu兄はたまに似ているような気がする。何かこう、たまに変な色メガネ掛けたときのteっちゃんとかさ(双方向へ失礼)。
今日のミュージックフェア、郷・スガ・いきものがかりというすごい出演者陣でゴールドフィンガー唄ってました。負けるな聖恵ちゃん(笑)。


遅ればせで「図書館戦争」視聴、なるほどちょっと見続ける気になりました。なんとなくパトレイバーを彷彿な雰囲気かな、これは。
ははあ、柴崎ってキャラが毎回かけてるメガネはZoff商品のタイアップなのですね、よく立ち寄るメガネ店です。表参道の本店はカフェ併設してたり、お洒落さんな店だったんですねえ。単に安いから覗いてただけだったという。


島耕作が他の作品に出張される模様です。今週のイブニングは面白いかも。しかし「アザゼルさん」に島さんがどう出るのか‥作者さんが日本橋ヨヲコさんの元アシらしく、無茶苦茶な展開でただいま1巻発売中。


つい「THEキャベツ」にムキになってみる。普段5ピクセル幅でキャベツ刻む事なんか無いですけども。
シーフードに続いてのミルクカレーヌードル、はたして美味しいのか。それより噂のちょいカレーが気になるんですがまだ店頭で出逢えず仕舞いです。


「JAPAN COUNTDOWN」CM前のBGMがDancetekだったような気がする。気のせいか?

眠いし。

ほー、プラダでタッチパネルと来ましたか。10万円てお値段もなかなか。
一方10万円札をかたどったお札型あぶらとり紙は315円。東MAX気分ですね。


スキカウ出演のnestは当日券なさそうなので家でおとなしくMステ見ておりました。ベボベ新曲は図書館戦争の曲だったんですな。来週はシカオ兄さん出演、今日の「僕らの音楽」もです。シングルジャケットが格好良くて笑ってしまうのは何故だろう(笑)。
ところであの(どの)鼠先輩ってデビューすんですか‥去年スキカウと同じステージに出てて、腹かかえて笑ったのを覚えてます。ギロッポン。


連休明けて北海道は雪だそうです。ジェッジツアー行かれる皆様、お気をつけて。
こういう技術ってライヴにも波及したりすんのかな。明日はラルク兄さん達がパリの空の下。
新曲「NEXS 4」らしきTVCM、オンエア始まってますねー。

おちつけ。

寝付けずにいたら夜更けに地震。最近多いな。
えーK.A.Z骨折って4日のステージでか! 日曜のオブリは公演中止という‥VAMPSもあるのに大丈夫だろうか。
そういえばラルク新曲の情報が出ましたね。結構色々動くなあ、今年も。


iPhoneは英ボーダフォンが契約取ったみたいですね。日本でもその流れとするとロゴ変更とかしてみたド○モは泣くことになるんだろうか。
アップルストアイベント時、iPhone日本発売の暁には新宿ヨドバシに徹夜で並ぶと豪語したあげく「ま、ド○モにしといた方がいいんじゃないですかねw」と嬉しそうだった藤戸さん、どうする(笑)。


「二十面相の娘」とやらの原作コミックは「菫画報」描いてた人か。好きだったなー、思い出すとまた読みたくなります。実家のあの辺にある筈。
最近再版された「船を建てる」というコミックスも昔読んでいたのですが、書店で見た表紙イラストが全く別の人の画みたいになってて初見で気付けませんでした。もともと1巻と最終巻の画からしてすごい変わってたし。


明日は「海外の要人が来県するため」みなとみらい地区が交通規制されるようです。時間帯によっちゃ歩行者も通行止めらしいのでアンパンマンミュージアムの親子連れとか修学旅行の学生さんとかは足止め食らっちゃうかもですね。ペットボトル持ってると警官に止められるらしい(本気で)。
明日はたまたま有休なのでパンダ屋さんにはお目にかかれなさそうです。

夏日ですか。

カラテカの矢部って気象予報士試験合格してたんですね、何でもやるなあこの人。勉強法と記憶法を逐一調べてハウツー本とか出したらそこそこ売れるんじゃなかろうか。


しかしやはり本気の話でしたか、がくっぽいど
声優さんの声でカーナビなんてソフトも出てますが、そういえば声の著作権とかって今どういう制度になってんだろ。ちょっと前に訴訟問題になってた覚えがありますが。
若本規夫さんのナビは事故起こしそうです(汗)。


ある人の結婚式ってだけでタイムリーすぎてバレバレですぜIkuoさん。T.M.R.ドラムにはサイパン氏が入るのかね。長谷川アニキは?
ところでマネージャーさんのイニシャルWが(笑)の意に見えて仕方ないこの頃のジェッジスタッフ日記。なんかこの人の撮る写真にはスタッフ目線以上の何かが伺える、のは気のせいか。
入院患者にしか見えないのはきっと自分が悪いんです。


OUTLETが民事再生法の適用申請してたとは知らなんだー。

晴れた。

080506_1

伊勢佐木通りにこいのぼりがメザシ状態。等間隔でみっちり続いてるのを見ながら歩くと変になりそうです。


マニアックな記事を書かれる方とは思ってましたが、このタイトルは如何なものか(笑)。読売の福田淳氏と双璧だけあるか。


最近よくCMで見る素数株式会社、ていう社名もさながら商品ページがやたら派手で逆にうさんくさい気がしてきた。うすら大正○薬っぽい商品名が気になります。耳かき「耳ヘブン」て何だよ。


母の日にランドマークタワー69階で肩たたき、その絶景ならもうちっと他にすることないだろうか、と思ったら子供向けのイベントでした。
そう言えば今日6日はどこでもいっしょでお馴染みトロの誕生日だそうな。


黒猫といえばタンゴ、な壮一さんのヒーローぶりはひとつのネタ振りなんじゃないかと思えてきたこの頃のスタッフ日記。ツアー先は雨に遭わなかったようで何よりです。

卵とレモン。

渋谷AXにてイベント、スキップカウズ久々のでかいステージですよ。赤坂BLITZワンマンを思い出します。


一方関係ない話題で、新郎の衣装がピンクじゃなかった所にちょっとがっかり(笑)。「友人が歌をプレゼント」が気になります。ともあれ


続きを読む

ブッセ。

映画「山のあなた」は番宣ごとにアナウンサーのアクセントがあやふやで、そこばっか気になるこの頃。


「僕らの音楽」に秦基博とスガシカオが出るようでこれは見ておきたい。しかし先輩後輩の楽曲コラボはともかくとして、対談ゲストが何で宮川大輔とケンコバなのかさっぱり分からん秦くんのチョイス(笑)。スガ兄さんは同番組の出演最多ですか。
元SoundScheduleの大石昌良くんがソロ活動開始してるのを見つけて浮かれてます。6月のDUOは行きたい所。サウスケの曲もやってくれないかな。


L-E-DのBBSがなくなりました。うん、今の状態じゃその方が良いと思いますよ‥動いたついでにライヴとかやってくれるといいなあ、なんて思いながら動画保存。


明日は渋谷AXでスキカウ。イベントとは言えAX。大バコでスキカウ久しぶりだ‥

束子も値上げ。

もろもろ高騰で、小麦粉の代わりにミカンの白いとこでパン作っちゃった会社があるようです。ニッチというか只では起きない心意気というか。おいしいの?


月末発売のスカイ・クロラ短編集にあわせ、単行本全5冊とあわせて収納の化粧箱に散香フィギュア付きというすごい仕様のBOXも出るそうです。劇場版オフィシャルガイド本も近日発売予定とかで、森博嗣×京極夏彦の対談なんて話題がどの方向に向くんだか見当もつかん。
プレステ版「すべてがFになる」で真賀田四季の声を担当しているのはチーと同じ人でした。声優ってすごい。


e+のチケット予約で座席指定できるサービスが出来た模様です。今のとこクラシックの一部公演だけですが、演劇とかにも適用されるなら好きな人には良いサービスですね。別途料金とか掛かるのかな。


ピタゴラスイッチ「めかぬか」が頭から離れません。プロのピアニストさんが弾いてるらしいんですが、あの変なリズムがもう(笑)。
噂では「るかろか」もあるそうで‥ってこれ見てない人には何の暗号かって話です。


しかしここんとこテレビで見ない日は無いな、だいごっち。

ミミック?

勤務先ビル、休業フロアが昔のRPGの3Dダンジョンみたいです。廊下の突き当たりに置いてある段ボール箱に何かのアイテムが入ってそうな錯覚。


平日夕方の日テレ報道番組、CM前のジングルに毎回フロアスタッフの声が混じるのは何故だと思っていたのですが、何のこたない“リアルタイム♪”って番組名タイトルを言ってるだけでした。もうちょっとスキャットらしくすればいいのに。


来週のMステにはBaseBallBearが出演とか。しかし昨日の「うたばん」C-C-Bも切なかったけど岡村ちゃんの公判も切ないなあ。法廷画のこの人は一体誰だ。
たまにナタリーさんは妙に細かいニュースを必要以上に詳細に取り扱います。カエラジ遅刻の記事は時刻を追って実況追記されてたし(そして「実況版か」のコメントが延々と/笑)。
ELLEGARDEN活動休止はちょっとびっくりしましたよ。そんないきなりアルバム製作まで中断しなくても。


パズル」第3話にお館様が出ております。インテリ眼鏡弁護士役、亀治郎さんも色々出演が増えてますな。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード