FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

水と油。

油のほうは確定リバウンドになる訳ですね。


ecute品川にあるパン屋「小麦と酵母 満(みつる)」の惣菜パンが美味いです。高菜とかきんぴらとか筍とか、中身の具だけ販売しててもいいんじゃないだろうか。


勢いで「荒川アンダーザブリッジ」に手を出しました。好きだわこういうの。
作者の中村光さんが女性だったと知って(しかも結構可愛い)殊更です。天才。


4日のハイラインには一体何がフリマ出品されるのか、しかし自ら大量納品に出向くほど時間があるのか楽しそうな藤戸さん(笑)。昨夜のFACTORYはほんとにダイジェスト的でしたねー。
そういえば倉橋ヨエコさんが廃業とか。惜しいなあ、一回ライヴ見てみたかった。


空気も読みすぎると重くなるものではあります。いやそういう話じゃないんですけど。

ファイト一発。

リポD「相棒」バージョンCMを今日初めて見ました。何故このふたりなのか。
あ、Youtubeに映画「NEXT」CMありましたね。さー今夜はFACTORY放送、地上波にジェッジが乗るのって初めてか?


スカイ・クロラ」予告編映像が公開されてます。やっぱ個々人のイメージと違う所は仕方ないかあ、とか思いながらも前売特典のストラップ見たらそんな事はどうでもよくなった(笑)。


これも動画公開されてる「無限の住人」は有料チャンネル放送なのかー。凶戴斗役・中井さんのコメント「マスクしてしゃべろうと思って用意していったら、「それはいいです」っていわれました。しょぼん。」で無駄に凶の好感度アップ。
「西洋骨董洋菓子店」もキャスト決定したようです。宮野さんか。


080429_1

上野駅の動物園とは逆の出口近くに「←ジャイアントパンダ」って看板があって、騙されてそっちへ行くとこいつが居ます。駅の何もない一角に座高3mくらいの姿、夜とか怖いです。
おりしも連休中に看板が体調不良とは動物園も困ってることと思いますが、リレー云々で騒がしいこの時勢、大陸との架橋たるパンダも空気読んじゃったとか‥いう話じゃないですねきっと。

飛び石出勤。

ラルク兄さんのパリ公演が映画館で生中継っすかー。まあ5000円あったらDVD買えるって話(笑)。


店に入った途端に有線で「Termial breakdown(短いバージョン)」が流れ出したり、よそ見してたTVから同曲が聞こえて「映画CMか!」と振り返ったらアルバムnow on saleのCM(こっちの曲バージョンも有ったらしい)だったり、罠めいた偶然が多い1日でした。
スタッフ日記、ギターヒーローよりも牧歌的兄さんアピールに向かっている壮一さんがお元気そうで何よりです。しかし辛いのとか甘いのとか(ベーマガ読んだ)、何で味覚的に極端な話ばかり多いんだジェッジは。


幕張メッセは「恐竜大陸」とお笑いイベントが同時展開中なわけか。どれだけ混雑すんだろ。
国宝薬師寺展行きたいのですが、ここも混むでしょうねー。ていうか「聖☆おにいさん」を読んでしまった今となっては行ったら絶対まじめな顔で観られない予感がします(汗/そんな訳で楽しく読んでます)。


そんな飛石連休に突入する世間様と逆行して、今日から仕事復帰しております。半月ぐらい休んでたしなあ、仕事内容忘れてそう、というか忘れたい(笑)。
先週までのプチ失踪、なんだか思った以上に色んな方が気にしてくれてて申し訳ないというか恐縮というか‥旅行/出張/国外逃亡/山中で修行/施設に隔離(笑)など、色んな推理をいただいたのでここらでネタばらし。
詳しくは過去記事の各日分に追加記載しております。お暇な時にでも。


何はさておき健康は大事ですね。

久々に渋谷。

080427_1

渋谷タワーレコード・STAGE ONEにてTHE JETZEJOHNSONインストアライヴ。無料ライヴなのにドリンク付なのは太っ腹ですねタワレコさん。


続きを読む

ビデオ持参します(私信)。

手術ゲーム「カドゥケウス」ブログパーツのゲームが異様に難しいです。えらいゲーム作ったなあ、ていうか医者ってすごいなあ。


「音楽戦士」前の15分番組「恋愛新党!」って何の番組なんだか謎でしたが、要は若い女性向けの流行りモノ情報番組でしたか。堺雅人の演説が意味無く全力投球で清々しい。
SMAPとじいさん達のラグビーCMはポカリでした。ちょっと前の車両保険CMに似てるんで、それの続編かと勘違いしてました。そう言えばしっかりポカリ飲んでるじゃん。
お、今夜のスマステは水谷豊さんですか。


録画しといたCSの「FACTORY 0315」のビデオをようやく確認。ケーブルの不調か何なのか、よりによって02とVitalogyのド頭が電波障害で映像切れを起こしてるというザマですが、一応録れてただけいいとするべきか‥29日深夜の地上波フジではどの曲が使われるんだろ。
公式サイトでも曲目はじめ色々載ってますね、ステージのセッティング図まで載ってるし。
明日は渋谷タワレコインストア、昼間っからそんなジェッジを見てきます。


MySpaceっていきなり曲が流れるのどうにかならんのかな。

火気厳禁。

長野のホテル内にこんな注意書きとかしてあったら面白いのに。


書店で立読みしすぎて疲れました。少女ファイト4巻表紙のナオが盛りすぎです(笑)。しかしベーマガ見つからんなー、中沢君とこだけ見たいのさ。
5巻が出たばかりの「チーズスイートホーム」金曜は視聴者の猫VTR投稿コーナーなんですね。後足で立ち上がる猫の映像にチーとおかあさんのナレで
「立っちしてうよー、すごいねおかあさん!」「え? タッチ?」
‥日高さんの鉄板ネタですね、もはや。
猫といえばテルミン猫が可愛いです。鳴らしてる本人(猫)より最後に見切れるもう1匹の「???」な顔が。


テレ朝「パズル」初回は見れなかったんですが、何となく面白そうなので試しに見ております。石原さとみの口の悪さが案外板に付いてます。軽く見てられそうかな。
右京さん、じゃなくて水谷豊さんが過去の楽曲をセルフカバーしてCD出すとかいう話です。劇場版効果でしょうか。
しかし平井賢のPVは役得だなー。


英国の新硬貨が格好良すぎます。

シャバの空気ー。

自宅に帰ってまいりました。PC久しぶりすぎてキータッチが若干おぼつかない‥
荷物バラして(雨だけど)窓あけて、何やかやでどうにか落ち着いて「ああもう今日はコンビニ飯でいいや」とか思いながら立読みのモーニング、「きのう何食べた?」読んで気付いたらうっかりスーパーで食材買ってる始末。舞茸が39円だったんだもん。
三食昼寝つきの生活ってありがたいなあ。


先日の新幹線事故でカエラ嬢がラジオ生放送に遅れちゃったとかで、車内缶詰め中のブログ写真でも可愛いのは反則だカエラ。おりしもゲストのPerfumeが途中まで進行を任されるという面白い状況になっていたようです。ラジオじゃなかったらホログラム化してるとこだったか(笑)。


「Terminal Breakdown」PVは映画カットばっかなのかと思ってましたが、フルで見たら結構メンバーカット入ってましたね。系統としてはDancetekの続きっぽいのかな。
日曜は渋谷タワレコ行けるかなー。


久々に歩いた近所の用水路で鴨が水を掻いておりました。海に近い場所柄、フジツボの残骸を蹴って泳ぐ鴨の姿ってのも珍しい光景ではある。


ケミストリーのかっぱえびせんCMは笑って良いもんだろうか。

ポラロイド。

秦基博は遠目のアー写とかだとたまに壮一さんに似ている、とか思う今週のsaku2。
ちょっと変わった人名地名は話の種になりがちですが、昨夜放送してた番組で「むかつく半島」ていう地名が出てました(携帯で変換できず)。
歴史ミステリーみたいな特番だったのですが、ゲストのほっしゃん。が一言も突っ込まないのが不自然でしょうがなかった。


勇嶺薫って誰だろうと思ってたら、はやみねかおる氏の別名義でした。字面でイメージ変わるなあ。


明日には帰還できる見通しが立ちました。
ポストに詰まったチラシ類がどれくらい固形化してるか心配です。
続きを読む

カウントダウン。

みなとみらい駅もわりと奇抜な造りですが、渋谷駅も結構なことになりそうですな。両駅のみで乗降してたら変な錯覚起こしそう。


なんかフジファブリックが四人囃子と対バンイベントやるらしいと聞きました。大御所じゃん。
来週のsaku2は屋根の上にPOLYSICSから2人来るらしい。楽しみ。


別人がやおら一斉更新されてて何事かと思いました。うちの体脂肪計も中沢君のと同じ数字が出るので既に端から信用しないことにしてます(笑)。
ちなみにここ10日程で2kg以上減りました自分。おおww。


正午ジャストの判決に沸く報道番組、見てるとどうにも裁判員の立派な誕生が慮られてまいります。
続きを読む

本屋行きてー。

教育テレビで田上よしえの姿を久しぶりに見た。相変わらずすぎる。
saku2新MCは蕎麦打ち娘なんじゃないかと思っていた視聴者がここにもひとり。結局ホログラム化を経ても不動の改変期でしたかー。


熊本城の本丸が完成したとか。そういやいつか行った時は無かったっけ。
出雲大社も一度は行ってみたいところです。しかし次の遷宮は流石に無理だろなあ(笑)。


登録以来音沙汰なしのジェッジのメルマガはどうやら活きていたようですが、いまひとつ心許ないのはいつもの事か。
続きを読む

そして誰も。

20080420162304
「YKKapマド予報」という、新聞の小公告が結構好きです。毎回誰がネタ考えてるのか、数日前の
『ウインドウはオセロだったらウウウウウ』
には余程ネタが無かったのかとホロリ(笑)。
毎日新聞にしか載ってないのかな。


昨年辺りから何かと目にする地名・富士吉田、ご当地キャラ「吉田のうどんぶりちゃん」。富士山頂上にどっしり鎮座してますが富士山側からクレームとか来ないかと余計な心配をしてみる。
「せんとくん」の名前で「聖☆おにいさん」とか思い出すのは罰当たり圏内か否か。


なんだ、「タスポが無くても免許証でいい事にします」って今さら。
続きを読む

第二号解放。

20080419110802
どうやら晴れたようです。
暑いのか寒いのかは外に出てないので不明‥しかし無駄に景色が良いですここ。


いま出てるジャンプSQ掲載の鬼頭莫宏読み切り、また何かあったらマスコミに叩かれそうだなあ。よくぞ載せたというべきか。
続きを読む

一部解放。

情報源が新聞と携帯ニュースくらいしか無いので浦島化が進んでます。ウラタロスじゃありません(つまらん)。
キャストはともかく草薙水素がおかっぱ頭って本当か「スカイ・クロラ」。


USENグループが映画配給事業から今夏にも撤退するらしいという噂。「NEXT」イメージ曲の件は滑り込みイベントだったか?
PVはまだ見てませんがやはりエスパー伊(略)


‥あ、別人再開してんじゃん。
続きを読む

要修正。

「普通にベースライナーって言えばいいのに」
「俺このままパン屋になっちゃうよじゅにあ!」
「最後に夢を見てる方々に贈ります」


記憶を3点固定してみようという平面的な試み。いや、さすがNHK-FMともなればDJのお姉さんも卒がないですな(笑)。
メンバーは名乗るときにフルネーム言った方が良いんではないだろか。


外は雨のようですね。
続きを読む

動作確認。

ちょっと手が空くようになりました。はー。
とりあえず生きてます。


そしてNHK-FMの電波がこの山奥まで届くかどうかが本日の課題。
要らないイヤホン剥いて窓から出したら少しは拾えるか?(笑/何の工作だ)
続きを読む

そんな訳で。

眠いのは春だからか天候のせいか。


スガシカオ新曲PVが吉井和哉ばりにジャムまみれです。あーあギターが。
お友達の及川さんは次々に映画が決まりますね、唐沢さん主演の「20世紀少年」にカメオ出演ですって。カリスマバンドのヴォーカル役、共演にナイトメアってのが何とも(汗)化粧すんのかな久々に。
しかしついにsaku2にもPerfumeがやって来るか‥がんばれ黒幕先生よ。


FACTORYのBBS、3/15収録時のジェッジ前BGMについてスタッフさんの回答が載っておりました。ちゃんと教えてくれたんだねジェッジサイドも。


えー、前にも触れましたとおりですが、本日よりしばしオフライン環境下へ出かけてきます。
コメント等へのお返事・対応も遅れるかと思いますのでご容赦ください。
なんか戻ってきたら浦島状態になってそうな気がしますが(笑)‥くれぐれもスパムなど踏まないように願います。
では失礼。
続きを読む

地面から8cm。

あ、スキマ大橋さんの「ありがとう」PVは前作からのバナナ繋がりな訳か、でもやっぱりよく意味が分からんです。いい曲なんだけどどうしてもネガな意味を汲んでしまうのは自分がネガなのか。
堂本剛ソロ(新名称は長い)のPVがフルで見てみたいんですが巡りあえません。


気付けばM-ON!とかでガンガンにCM打ってる「Discoveries」、カエラ「+1」と連続で流れた日にゃTV前で固まりますわそりゃ(笑)。ジェッジのほうは「Dancetek」PVメンバーカット中心の15秒スポット、そりゃもう盛大にフェイスオープンしております。今日立ち寄った横浜タワレコでは店頭POPにPVモニター、ついでに合わせてクライフとかcapsleとか色んなCDが面出しされてました。カプセルもか。
しかしアルバム裏とか歌詞カードにみっしり書かれてる、あれは読み解くと何か面白いものが出てきたりするんでしょうかね。誰か解読して平成のシャンポリオンになって下さい(?)。そういえばタナカジュン氏のバンドの曲で「ロゼッタ」って有ったな。
鶴田さんイラスト、ザマス眼鏡の彼が似すぎで折角の麗しい女神様がインパクト減です(汗)。そしてよくハザード物ドラマとかで耳にする単語“Mayday”、今後は意訳“ヤヴァい”に自動設定されるという罠。


SOUND DESIGNERは藤戸さん自宅スタジオと、妙にいい子風味な本人写真も撮りおろしで載ってました。喋ってること9割方が専門用語でさっぱりだけどとりあえず立読み完了。
さてMARQUEE巻頭読むかなー。しかし2冊とも書店でのエンカウント率が低い。


‥あー引き出物カタログね(結局連載から読んだ)。
こないだ自分も某所でカタログ頂いて、居並ぶアクセサリーのページから(穴も開けてないのに)唯一プラチナ台座のピアスを選択しました。そん時は貴金属相場が絶賛高騰中だったんですよねー。引き出物で儲けるつもりの人には果たしてどんなジャッジメントが下されましょうか。


しばしばどころじゃなくジェッジの話続きでしたが、タイトルはスキップカウズでした。

しかしよく降る。

通勤路線は中央線ではありませんが、やや朝の電車は遅れ気味でした。帰り電車の運転がやたら荒れてたのは特に関係ないか。運転手も新人さんなのか。


新しくなったらしいセブンのおにぎり、何かと思ったら具が米の真ん中になってました。外見で具が見えないから生産ラインまるごと間違えて、パッケージと中身が違うなんてことになったら面白いのに。
いつだかツナポテトという惣菜パンをかじったら、中身がぎっしりカスタードクリームだった時の衝撃は今も忘れません。


昨日のハイラインにはやっぱりジェッジ御一行もお立ち寄りだったようですね。擬似グワシも良いけど中沢君にあわせて3人で「パフュームですっ♪」ってやってくれたら携帯待受けにするのに(殴)
渋谷クアトロは5月末から改装工事に入るようで、ツアー締めのワンマンがちょうど現クアトロの見納めになりそうかな。
あ、サウンドデザイナー立読み忘れたなあ。やはり相変わらず小綺麗なお部屋のようです、藤戸邸。


そしてFACEの過去ジェッジ特集号を崇めつつ拝読中(ほんと感謝です)。写真が若ーい。
昨日のステージ見ててふと気付いたんですが、実は従兄弟の兄さんにちょっと似てるのですね、メガネの彼。ちなみに似てるのは「中高生の頃の従兄弟」と「いま現在の彼」です(笑)。


ここまで来たらせっかくの善光寺ですし、牛に聖火持たせて好きなほうに歩かしといたらどうでしょう。インド仏教だったら割と有効かも。

「You found a brilliant star?」

今日リニューアルされた公式サイト、以前TOP画像がこれだった時からこの日のタイトルにパクろうと決めてました(笑)。
THE JETZEJOHNSON「Discoveries」ツアー初日、下北沢CLUB Queワンマン。


続きを読む

さて。

なんだか明け方に変な夢を見た覚えがあるんですが、よく覚えてません。ブルーベリーの飴を食わされたとこだけ覚えてます(笑)。
そんな朝から強風と雷鳴に追われて出勤。全員ヒザ下が濡れて黒くなってる午前中の勤務はさっぱりはかどりません‥暖かくて乾くからってサーバにコート掛けるのやめなさい。


で、めげずに仕事終わりで渋谷タワレコまで。
08408_1

明日発売のザ・ジェッジジョンソン「Discoveries」、インフォメーション前に見事なPOPが鎮座しておりましたよ。よく見たらアー写が修正されてますw。ところでインストアイベント参加券に書いてある「握手会」の文字にに引いてるのは何故だろうか自分‥ていうか行けるかどうかが問題なんだが。
明日のワンマン開演までにどれだけ予習できるかが問題ですが、そんなアルバムは早速先日仕入れたポータブルMP3に格納中です。結局買ってしまったのでした。
080408_2

フリスク並みに小っさいけど動画も見れるやつなのです。


MP3だと再生中の曲タイトルが表示されて便利なんですが、おかげでフジファブリックの曲名をずっと勘違いしてた事が発覚しました。「ペダル」だと思ってたのは「B.O.I.P.」だったという‥だって歌詞にペダルって入ってるからさ。
その「B.O.I.P.」歌詞の最後で何かを思い出すと思ったらあれでした、フルバの女将(笑)。


明日の下北沢は晴れそうで何より。
新しいストラップは欲しいなあ、あのLv37くらいで召喚できそうな三頭獣デザイン。

雨足強し。

いいとも少女隊って誰かと思ったら丸ビヨンセじゃないか、もうひとりは知らんけど。しかし千原ジュニアが昼間からテレビ出るのもなんだか慣れない気がするなー。


なんか耳に覚えがあると思ったらGREAT ADVENTUREの曲がCMで流れてました。昨年の一時期だけ集中して見てたステージは格好よかったなあ、ベース兄さんの三点倒立が。
静岡で開催の「マグロックフェス」ってすごいイベント名ですね。公式のイラストがマグリット的で夢に出そう(笑)。よく見たらダイノジ主催のイベントなのか、色んなとこで音楽イベントやってんですね。


アフターMステ・hyde画伯による「てっちゃんです。」‥ほんとだ、あいかわらず上手いよなあ。aikoの画がかわいらしい。ゆず似てる(笑)。
saku2の新星堂ランキング、蕎麦打ち娘はゾウさんと一緒でした。やはり只事では済まなかったか‥負けるなお嬢さん(汗)。ゲストの中孝介は何気にGAPのモデルやったりしてますね。店頭ポスター見てもしばらく誰だか分からなかった。


力水」ってまだ有ったんですか。どんな味だったかさっぱり覚えてない。
スタバの新ドリンク「スウィートキャロット&ジンジャー」ってどうなんだろう。


今週末から10日間ほど、パソコン触れない環境になりそうです。なので更新サボります。気が向いたら携帯から更新したりしなかったりします。

しみるのか。

ジョーンズがこの星で何を調査してるのかが未だに読めません。


格闘かピアノか迷った、ていうプロフィールはいい掴みですね、天平というピアニストさん。なるほどいいガタイだ。アー写のパースが宇宙戦艦みたいです。
つい最近知った日本画家の松井冬子さんという人、画の雰囲気もですが、作品名が執着めいてておそろしいです。
「短時間の強力な蘇生術を行うについてとくに必要とされるもの」
「優しくされているという証拠をなるべく長時間にわたって要求する」等。
しかもご本人がとんでもなく美人でいらっしゃるという話。


前・うたのおねえさんがブログやってらした様で、良く見るとタイトル部分にひっそりスプーっぽい奴が居ます。分かってるなあ(笑)。

サンデー・マガジン50周年とユニクロTシャツのコラボ、歴代作品のTシャツが毎週登場しております。コナンのはどうにか普通に着れそうですね。うしとらはどんなだろ。


あ、ヤフー買収の話はまだ続いてたんですか。

コスモス。

めちゃイケ見てたら杉浦太陽と誕生日がおなじ事が判明しました。石垣佑磨も「ホーリーランド」の頃からしたら別人のようだ。そういやデスノ松田も出てた。


SOYJOYのTVCMで田中麗奈が勤めてる会社は何の会社なのか、と思ってたら少し前から「上司と部下」じゃなく「女優とマネージャー」の設定になってたらしい。
東ハト「ふわ丸」ていうスナック菓子のパッケージに色々突っ込みたいです。「ふわ丸の忍法☆NOW!」(笑)。


音楽と人」がいつもの音楽誌コーナーに見あたらず、見渡したらwink upとかと並べて平積みになっておりました。そんな今月号の表紙は堂本さん(サイトの表紙画像はやはりシルエット‥)、名前が変わったついでにまたsaku2出てほしい。しかし表1が彼で表4がPerfume、音楽雑誌も面白い事になってるなあ。裏路地をゆくロングスカートのカエラが良い。
藤戸さんインタビューだけ立読みにしとこうかと思ったものの、なんか店頭で読めない気がしてきたので購入して帰宅。夕方になると風が冷えますね。


Gyaoに例の映画「NEXT」特設ページが出来てました。メンバー名が1文字削れてますよー直してー(笑)。
ん、もしやイメージソングにもPV出来るんでしょうか。やっぱエス○ー伊東で。


各地で関連事件が散発しててニュースでよく見る漢字二字、いまだに「こめひょう」と読んでしまいます。有楽町にでかい店舗がありますが入った事ないや。

「俗・絶望先生」OP・EDをすごい細かく考察してるサイト様。なるほど深い(のか)。OPは初回最終回で確かにまったく別物ですな。EDの方はほんとに別物という。
ああ3期がこわいこわい(笑)。

「食べてません」。

脳トレだかで、人の顔を見れば「昨日の晩ご飯のメニュー覚えてる?」ばかり言う人が居まして。
そもそも聞く相手が前日の晩ご飯を食べたと決め付けてる前提からして、聞く側の脳味噌の柔らかさも問われる設問だという事がひょんなことで露呈しました。ついでに上司の話の腰もサバ折りです。
あ、今日は食べましたよ。


あんまりアップされないのですっかり忘れてた/録ってないんじゃないかと思いかけてた、07/08のジェッジコメント動画を見て半笑い(殴)の週末。
教えて下さった某様に感謝です、良いものを見れました。中沢君はいい子だねー。「明治神宮なら」のくだり、彼が言う前に同じ事を考えてしまったのはオフレコでひとつ。


MステSPは初登場シーン特集ってことで、色んな人の若かりし映像が出ておりましたね。WANDSで柴さんアップに釘付けです。変わんないなあこの人も。
「vivid colors」の映像が出た瞬間に思わず両手で顔を覆っちゃうhyde兄さん、そこだけワイプと主画面を切り替えて頂きたかった。そんな心配のないユッキーだけ余裕で楽しんでたような(笑)‥曲中のあれはスイッチミスだろうか、それともカメラさんが配線マニアだったのか。
そしてミッチー初登場映像ん時にやたら恥ずかしそうだった宇多田さん、なんとなく気持ちは分かる(笑)。


西川貴教が映画初主演、井上和香と同居のヒモ男役。マジですか(色々と)。


さて、来週のsaku2はホログラム実体化なるか?
何気にDEPAPEPE+黒幕先生のアルフィー状態は貴重でした。

ヒノキ?

にわかに鼻がぐずついております。風邪なのか何なのか。


∞プチプチに続いて∞エダマメ。このスキマ需要をどこまで見込んでるのかバンダイさん。そしてLEDを仕込んだ現代版ししおどしの名称「シシバイバイ」。四字熟語かと思いました。


フランスベッドもおかしな事はじめてます。鎧をモチーフにしたからって和室に合うかどうかは分かりませんが。
最近は若者、しかも女子の間で武将やら武士言葉が流行ってるという噂ですが、いまひとつ信じがたいです。出所はどこなんだろう。


ランドマークタワーの入口に金属質な巨大クワガタが鎮座していて惹かれることこの上なしのこの頃、タワーてっぺんではそんな展示がひしめいてる模様です。最上階には地元民ならではの無関心で1度しか登ったことありませんが、ちょっと見に行ってみたい。そしてそんなクワガタを眺めながらリクルートスーツの若い衆が闊歩する春の風景、シュールといえばシュール。
みなとみらいに建設予定だったセガの複合施設が開発中止になって、気付けばクイーンズスクエア地下にあったセガのゲーセンも閉まってました。全面撤退なのかな。


生誕百年 山川惣治展」。少年ケニヤ原画展示ですか。これは見たいかも。

ビタミンCか。

終わったと思ったらガンダム00が深夜再放送。なるほど二部構成はこういう事ができる訳だ。


島耕作もついに社長かあ。会長・名誉会長・相談役、まだまだ頑張って頂きたい。
ジャンプで連載が始まった「手を繋いでないと死んじゃいます」というすごい設定の漫画、この先どんな展開に持っていくんだろうか。ICOを思い出しますが関係は無い模様ですね。一方サンデーでは藤田和日郎氏の連載2回目、しばらく水曜が楽しみになりそう。
カエラ嬢インタビュー5days、竜馬好きの本気っぷりが3日目にして露呈しております。いいんじゃないか1115でも28でも(笑)。


「聖☆おにいさん」読みたい。
R25にもレビューが載ってたりと静かな人気を読んでるようで、地元書店にも平積みになっておりました。そんな中で手塚治虫「ブッダ」全巻と合わせて平積みしてた渋谷TSUTAYA、グッジョブ。


携帯の中で自分の分身を育成できるという「CLON」、たまごっち+ミクシィみたいなもんだろか。流行るのかな。
小栗旬CM出演のチョコ菓子(←音あり)、応用でカップに牛乳入れてシリアルにしたら美味しいんじゃないか。じゃがりこ+お湯でポテトサラダみたいな。


岡田君のダイワハウスCM、今回は最後まで読めなかったなー。

四月の魚。

そらジローの黒いヤツ・くもジローが現れたようです。悪い顔してますね。
ゴディバの春仕様ひよこチョコの顔が険しい。商品名も「ひよこミルク」「ひよこダーク」って。
080401_1



やんごとなき理由でメインMC不在のsaku2、何よりも月曜のCDランキング担当が「Tide of Memories」の蕎麦打ち娘になっててびっくりしたさ。よかったねマトモな仕事が来て(笑)。DEPAPEPEがジミー・ペイジと逢ったなんて話題が個人的に昨日とリンクして朝から愉快。
もろもろ政治力の働きが目に見えて多くなってきたジェッジジョンソン周辺、ミュージックスクエアOP曲に出世ってことはそのうちMJあたりに出たりするのか、どうなんだ。とりあえず受信料は払っとこうぜ皆!ww


「DRINK IT DOWN」PVはHYDE新ユニットVAMPSの前フリだったと思っても良いんだろうか、それとも一級のエイプリルフールか(笑)。しかし開演時間細かいな。そんな怪しいお二人が表紙のmusicぴあは封印されてて立読みできませんでした、ちぇ。レーベル公式もまだ準備段階みたいですね。

で、もひとつ怪しいお二人が遊び座さんに。がんばれ嫁(笑)。


スキップカウズ公式がリニューアルされてました。準備中の「イマヤスブログ」‥あのアナログ兄貴がブログか。世の中変わってゆくのだなあ。それともエイプリル(略/疑いすぎ)。


デイリーポータルZさんのエイプリルフール企画が毎年ながら無茶苦茶です。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード