FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

ほら晴れた。

三軒茶屋grapefruit moonでマリンブルーセッション。
今回は殆んどBirth of Messiahなメンバーです。という事で朝から降ってた雨も勿論上がりました。やはりね(笑)。
080331_1



続きを読む

花散らしの雨の中。

千葉LOOKにてスキップカウズ、全国ツアーのファイナルです。


続きを読む

昼夜反転。

昼まで寝てたのに眠い。
昨夜はなんだかサーバに繋がらないので、夜更けにごそごそ設定やりなおしたりしてました。結局一度モデム電源切って繋ぎなおしたら直ったのですが。何だったのか。
で、タワレコのサイトにジェッジの特設ページができてたので見に行ってみたのがさらに夜更け。「Discoveries」商品ページからリンクで飛べるようです。動画、ソファーに無理矢理3人詰めて座ってる上に逆光ですね。
さっきM-ON!で不意にDancetekが流れてびっくりしました。そうか、もうオンエアしてんだな。


サカエコーヘイ氏の新譜、CDでもネット配信でもなくUSBメモリで発売。曲も形態も、こういうの好きです。(リンク先音出ます)
ところで昨日のライヴで貰ってきたフライヤーに、何気なくC-C-B再結成ライヴの告知が入ってて切なくなりました。そんでサイト見て切なさ加速しました。‥本気で好きだった人は勇気が試されるなあ、色々。
080329_1



ガンダム00最終話、あれは結局誰と誰が生き残ってるんでしょうか。最後の最後でアレルヤ+ハレルヤがちょっと好きになりかけましたが(ずっとオールバックにしとけよ)、いきなり知らん人物名とか口走られても困ります。
カットの数だけ突っ込み所がありそうな終局でしたが、とりあえずグラハムの発言にドン引きする主人公が見物だったかと(笑)。大ラスのエンディングはステファニー嬢ではなくラルク兄さんで来た訳ですね。
一言だけ出演の朴さんは第二部でご活躍される新キャラでしょうか、ティエリアに良く似てる人(ですよね)。ところで合間にはさまれるアニメコンピ盤のTVCM、急に出会うと思わず固まってしまいます。


うあー「無限の住人」アニメ化かー。

雨天。

表参道FABでイベント、どうしたことか雨が上がりませんでした。そんな日もあるか。


続きを読む

大きくなったなー。

前線の移動にともなって、桜の写真を載せてるサイトさんも増えてますね。
080327_1

食わず嫌い出演の福原愛、顔立ちはそんなに昔と変わってないのにものすごくしっかり喋るようになりましたね‥一周回って誰だかわからなくなりそうだ。一方で郷ひろみは変わらなさ過ぎです。


Youtubeにデンジャークルーのチャンネルが出来たようで、成程こういう訳ですか。
どんどん色んなの増えてくるなあ、受信する側も適応しないとなあ。相変わらず著作権がらみの某所では硬いご意見も根強いようではありますけど。
いい加減ポータブルMP3を仕入れようかと思うこの頃。


デンジャーといえば明日は表参道FABでjack in the box、年末のあれと同名のイベント(一瞬勘違いした)でFilterFishに上領さんがサポート参加。よって天気予報は雨マーク付いてますが、夜には上がると思われます。
この方がライヴ出演する日はたとえ台風でも開演時間までには晴れるという謎の実績(笑)。


おや、フジファブリック日記にダイちゃんが乱入しとりますね。
筆まめだなー、写真コーナーは止まったままなのか。


ところで上の写真、正解は桜じゃなくて木蓮でした。
騙された人は拡大して見てみよう!w (何このテンション)

オートマチック。

よく利用するATM、利用し終わって立ち去ろうとすると必ず「忘れ物がございます」って言われます。で、忘れ物してないのについ振り向いたとこへすかさず「ありがとうございました」と肩透かし食わされます。自動音声のタイミングの妙か、小馬鹿にしてるのか。
勤務先エレベーターのアナウンス「○階です」もボリュームがでかすぎて、上下2階分くらいの階数案内が聞こえてきて惑わされます。だれか調整してください。


CMでお馴染みヨシズミがついに假屋崎さんの家にまで上がりこんだ模様。うちのタウンページどこに仕舞ったっけ、そういや。
その假屋崎さんデザインの限定ポッキー、お菓子のパッケージって箱に商品写真が無いと購買意欲が沸かない気がするんですがどうでしょう。


昭和10年の東京の町。実際のカラー映像なのに道行く人がエキストラ役者に見えてしまう。
とあるネタ紹介サイトでTHE BACK HORNの「美しい名前」PVが紹介されててちょっと驚いた。マッチver.ライターver.、両方とも想像するだに熱そうな撮影現場。ライターの方は「一発で点かなかったら罰ゲーム」を思い出す。あれ何だっけ、ガキの使いだっけ?
‥なんか最近Youtube徘徊ばっかしてる気が。B-T「キャンディ」の映像ってGuniwtoolsの古川さんだったのか、言われてみれば確かに。


わー名古屋行きたい! ライヴ遠征とかよりも竣工したてのこれが見たい


いいともにPerfumeかー。
お昼の番組に中田ヤスタカとか出たら面白いけどさすがに無いな(笑)。

雷雲接近中。

明日のいいともは木村カエラー!
‥自分で忘れまいと叫んでみました。夜になって雷が鳴り出してます。春の天気。


「DRINK IT DOWN」PVがそろそろ色んなとこで流れてます。古めかしい洋館の雰囲気とか素敵ですが、トマラルクでああいうステージありましたよね。階段のカットとか、ゲームキャラが飛び出てきそうで笑ってしまう。あとやはり「あんなん撮るのお?」とか言ってたギタリストが一番堂に入ってますよね、ハーレム状態(笑)。
ところで最近Youtubeに『シングル曲のヴォーカルトラックのみ』、というのがたくさん置いてあるんですが、手作業で他パートのトラックだけ削ぎ落としてhydeの声だけにしたのかな、根気あるなあ。
「Blurry eyes」あたりと最近の曲、やっぱり声量とか変わってるもんですね。
(「Only Vocal」で検索すると出てくるかと)


「犬と私の10の約束」とかいう映画で、田中麗奈の子供時代の役を福田麻由子がやってるそうです。「L」出演時にも思ったけど、やっぱ似てるよなあ。なんか両方ともおかっぱ娘な印象がある。


FACTORYの番組BBSで、スタッフさんが3/15の転換時BGM全曲リスト書いてくれてました。で、「ジェッジ前だけアーティスト持込のため不明」‥あ、やっぱりですか。
今日の深夜はスカパラと椿屋の出演回が地上波放送なのでした。これも忘れて寝そうです。


雷が近くなってきたのでこの辺で。くわばらくわばら。

ターヘルアナトミア。

プリッツTVCMのテンションについていけないこの頃です。玄白先生も吃驚だ。
出光の有機EL家族のテンションも一度見たら忘れられません。部長役・村松さんの笑顔はもはや卑怯です(笑)。


来週のグリーンライン開通に合わせてか、キュービックプラザ新横浜が明後日オープンですか。赤坂に負けてさっぱり注目されてないっぽいのが何ともいかにも新横浜です。
三省堂とビックカメラが同じフロアにあるのがちょっと素敵ですね(ビックは7フロアぶち抜きですけど)。というかこれ、施設というか建物建設てがけてるのはJR東じゃなくて東海なんですか。やっぱ新幹線の威力は強し。
学生の時にさんざん古事記関連で目にした地名ですが「走水」っていいネーミングですよね、ミネラルウォーター。やるな横須賀。


最近よく広告打ってるタスポ、タバコ購入時の年齢確認以外の本人証明には使えないそうです(約款より)。まあ10年間有効ってあたりで結構ぞんざいですし。吸わないけど証明書代わりに、と思ってた人は残念でした。
吸うけど申し込むべきか考え中です。まだ持ってる人見たことないな。


イギリスで放映されてる「西遊記」、沙悟浄の名前は「サンディ」になってるんだそうです。‥他の人物名が気になる(笑)。

ふと。

菊川玲と中村優は似ている、とたまに「バンキシャ」見てて思いますがどうでしょう。台無シスターズの長女に加入推薦したいです。
CSで昨年末の07/08ライヴ特集やってるので、ずっと流して見てます。チャットモンチーのステージは一度観てみたい気がする。RIZEがお客さんステージに上げてワンコーラス唄わせてたのは意外で面白いなあ、そんな事しそうにない気がしてた。


開花宣言が出たとは言え、この辺りでは桜はまだのようです。路肩の沈丁花は匂いたつほどに咲いておりますが。春先はれんぎょうの花を見るとどっかの寺の息子を思い出します(「この辺に俺がいた と」のコマが妙に好き)。
雨の谷間の晴れの日は花粉がひどい、らしいですな。花粉症なのに症状がでない自分はマスクの方達の花粉症トークに混じれません。‥ちがう花粉のアレルギーに移行したとか、そういう事だろうか。


写真集はじめ大判のラルク関連本を片付けながら、tetsu兄がほんとにヴィヴィアン・ウエストウッド大好きなんだなという事に今更注目してました。ブランドとか全く疎いので、こないだ何の気無しに「どんなブランドなんだろ」と検索したら見たことあるよなアクセサリーだらけだったという。
新郎衣装はやはり同ブランドで固めるのか、それとも新婦がまとめてコーディネイトするのか。やっぱ二人でピンクですか(笑)。
ご出席されるならメンバーの衣装も気になるんですが。ねえ。


X JAPAN母校、センバツの応援マーチは「紅」。吹奏楽部も大変だ。

アナグラム?

昨日オープン「赤坂サカス」は英字表記にして逆から読むと「坂坂坂」でした。
CMで見た消臭パフパフが気になりすぎます。胞子菌類っぽい。


人員整理の進行著しいガンダム00、何はさておきコーラサワー君が残念です(でも生きてそうな気も)。最終回だけ放送時間変更という罠、第2部についてこれる視聴者選抜でしょうか。
どうでもいいですが、コクピットの手紙が日本語表記なのがとてつも違和感。ロックオン読めねえんじゃないのかそれ、色んな意味で。


鋼19巻も展開めまぐるしいというか、大団円もしくは大殺界(?)に向けてぐいぐい引っ張られる感じがたまらんですね。今回は軍関係の人物が格好良すぎる‥大佐と中尉のツーカーぶりには惚れ惚れを通り越して唖然。軍の食堂メニューも気になります、A定B定とか。
キメラ合成の成功人材には基本的に良い人が多い気がする‥それが必須要素だったりすんのか。ライオンさんは人間体の姿が全然ライオンぽくないとこがいい。
ともあれ兄さんにはアナログでいて頂きたいですね、ええ(笑)。


カップヌードル容器が紙製になるという事。ヤカンの底で蓋が閉じれなくなるじゃんか、あれ人に教えるとちょっと自慢できるのに(笑)。
ミニマムに得意になれる食べ物ネタでもう1つ、トーストにハムを乗っける時はこう。
080322_1

一口目でハムに到達できる/ハムが噛み切れず一口目に全部ついてくるの防止/2つ折にしてもハムが変な方向にはみ出ない。ほら便利です(なんぼのもんか)。


何が言いたかったのかさっぱりな話で終わりです。トースト食べよっと。

活字と電脳。

この土日でダウンコート仕舞おうかと思ってたんですが中止。
この週末で風邪にやられる人も多そうです。


あのツインズ木村カエラは何号と何号なんだ、今週のsaku2とリンクしたのかと思うようなJAPANの写真。
そして藤戸さんインタビューが2P掲載、初見の人はメンバーの顔も人数も判らんアー写(笑)。ざっと見たら1P広告とディスクレビューも載ってたので活字だけ読み込んで買わず仕舞。いや、音楽誌は買い始めたらきりが無いんだって。


FACEのバックナンバー、まだ在庫有ったようです、前述みたいな商業誌のインタビュー読んでからこっち見ると違うバンドのようなとっちらかりインタビュー。
ジェッジのPVで「Surfer king」みたいの作ればいいのになー、他の追随を許さない訳分からなさ(歌詞も/サビが「フ」だけの曲って)。というかフジファブリックのPVは軒並み一筋縄でないのですが。TAIFU娘に突撃される姿でダイちゃんに惚れました(笑)。
「Dancetek」もアレだ、フェイスオープンついでに全部パージして3人とも電脳化しちゃえば良いと思います‥偏った趣味で。ラルクさん「Love Flies」のヘッドホンプラグはかなりの色気シーンだと思うのですが同意見の人に会ったことがありません。
‥以上段落、曲名リンク先すべてYoutubeでした。音にご注意。


明日は鋼新刊発売日でしたっけ。

小鳥のように。

横浜BLITZにてフジファブリック、TEENAGER FANCLUB TOUR初日です。
アルバム「TEENAGER」引っさげての全国ツアー、幕前のBGMはティーンエイジ・ファンクラブ、だったそうです。洋楽疎くてそんな小ネタに気付けませんでした。
志村さんがアルバム名を口にするとき「ティーンイジャー」って言うのが好きです。


続きを読む

ほしいものリスト。

最近のデジカメは人物の顔認識どころか、タッチパネル画面で選んだ被写体を動体追尾してピント合わせてくれるというメカっぷり。撮るときは是非「ロックオン!」とか言ってみたいところw
顔認識もですが、どこまで被写体の動きについて行けるのかが気になります。どっかで実験してみてほしい。


いつも付けてる腕時計が壊れかかってて、ライヴとかで拳あげた勢いですっ飛びそうなんですが(危険)、そこへ気になるウロボロス腕時計。しかもツモリチサト。なんつうかこう、写真がすごいです。


スープ春雨「とろみたらこ」、とろみのついたスープにピンクの粒々がただよって「うわー何かの卵みたい」と思いましたが、考えてみればたらこって卵です。
一瞬で自己完結してしまいましたが腑に落ちないのは何故だ。


やっぱ4/9のQueには大きめのカバンでお越しくださいって事ですね(笑)。あの写真好きだから貰えるのは嬉しいけど、ライヴ中は絶対邪魔になるポスター。通販用の筒を付けていただけると嬉しいのですが、という我儘をごちてみる。
今週は水曜配布のR25、石野卓球とキリンジが載ってました。なにごと。


明日は横浜BLITZでフジファブリック。ダイちゃんは無事なのか。

俗・雑誌の話。

突然やってきた研修生を丸投げされて疲労困憊ー。


チャンピオン「不安の種+」って完結したんですか。延々続いてほしかった、何となく。
ジャンプ「MUDDY」終わったのか‥ちょっと面白いかなと思ってたのにー。
そして今月号「小学一年生」を買ってしまいそうでやばいです。付録がすごいんだってば(←音出ます)。


とあるカフェに「音楽と人」94年4月号が置いてあって、お茶そっちのけでガン読み。
巻頭の大槻ケンヂ×小沢健二対談もさながら、哲ケン対談の初回なんて読めるとは思わなかった。 鶴見済インタビューなんかも載ってて(この人いま何してんだろ)、今の音人とは面影も版型もちがう色合い。ジャガーの頃の吉井和哉が若々しすぎる(汗)。
ところで「ロマンティックが動き出す!」ってここも再結成ですか。色々大丈夫か。


洋菓子舗ウエストのジンジャータルトが美味いことに気付きました。
この時期だとヨックモックのさくらクッキーも良いよなあ。


さっき書いたカフェは「cafe guinho」さん。たまに行っちゃ長居してしまいます。

CD店へ本だけ買いに。

バァフアウトの最新号が見つからないので結局渋谷まで行ってしまいました。ついでにタワレコでとっとと「Discoveries」予約も完了です。インストアイベントを期待してまだ予約してなかった腹黒です。
しかしジェッジのフロントマン、インタビュー記事は何処へ行っても相変わらずの名調子ですが写真がどう見てもカタギじゃねえよこれ(笑)。先週末イベントでの黒の衣装にミラー仕様メガネ、髪があごの線まで伸びた風貌を見て一体どこのコシノさんかと思ったのは秘密です。


写真と言えばMUSICA、思ったほどのページ数ではないもののステージ写真多めな巻頭ラルクさん。
「Pretty girl」のほっぺにチュウvショットはtetsu兄の羽根飾りで「チュウ」より「フサァ」な感じでした、109-2の再現とはいかず。‥いやいや再現されても。


そんな雑誌2冊に加え、無料冊子「風とロック」表紙のものすごいお顔に心奪われたため計3冊の仕入れを抱えて帰宅。マンガみたいな顔だなカエラ嬢(笑)‥あの変な色合いのパーカ着た写真もあるので目に賑やかです。
タワレコ店内では発売されたばかりのアジカン新譜が鳴りまくっておりましたよ。収録曲「新しい世界」PVは中村佑介さんのイラストレーションがそのまま動き出したようなアニメーションで綺麗でございます。この曲名でラルク「New World」製作時のyukihiro先生の言を思い出してニヤリとしたのでした。
そしてワッツインのken兄はこれまたフォトジェニックだこと‥買わなかったけど(流石に重い)。


古谷徹さんがCDデビュー。何だどうした。

半袖。

色々なことが散発してて、なんか忘れてそうな気がする。数日前はリンク貼り間違えてたりしました、すいません直しました。
そのジェッジ特設ページの背景画像、何かと思ったらアー写の拡大版でしたか。壁紙によさそうだけど目が痛くなるな、多分。しかし初回盤の画が楽しみだー、「3人」てメンバーとは限らないけど。


とりあえず明日の備忘録:
BARFOUT!発売日
MUSICA発売日(‥は昨日でした‥)
FACE取寄せ用に140円切手購入
・saku2ゲストはカエラ!


最近の宇多田さんの楽曲はどうもデスな匂いがするなあと思っていたのですが、ご本人もそれを意図していたらしい。CS番組のインタビューで、あの口調でさらりとそんな話をされてました。25歳かあ。
なんて思いながらエヴァ占いというのをやってみたら
「クロコを新世紀エヴァンゲリオンのキャラに例えると 渚カヲルに近いです!」
て出ました。‥最終的には握られるわけですね。


TBSまわりの赤坂サカスという噛みそうな名前の商業施設、桜をモチーフにしたデザインで敷地内にもふんだんに桜が植えられてるそうです。20日オープンだそうで、これはここんとこの暖かさで開花時期がずれたらまずい訳ですね。東京の開花予想はたしか26日。
あのへんだと日枝神社も桜がきれいなんじゃなかったっけ。赤坂の再開発は春狙いコンセプトだったか。BLITZはどうなってんのかな。

2度目の台場。

フジテレビの公開録画番組「FACTORY」参加、出演はTHE CORNELIUS GROUP、Levellord、THE JETZEJOHNSON、EL-MALO(出演順)。


続きを読む

春雷。

渋谷アップルストアにてTHE JETZEJOHNSONインストアイベント。
20:00~20:30、内容はアルバムから2曲とアップル製品への賛辞と若干の告知でした。内訳の殆んど喋ってたという。


そして帰ってみたら公式に「Discoveries」特設サイトが出来てました。
バナー目立たねえ‥(笑)。

続きを読む

どっかで誰かが。

いまさっき見つけました、Gyaoで「Dancetek」PVフル視聴できるようです。
4/13正午までとのこと。ああ笑った笑った(え)。


余った野菜切れを浅漬けにしてみました、ていうと良さそげですが、ビーカーに漬ける人はそうそう居りますまい。ちなみに重しにしたのはポーション瓶(ビー玉+水でウェイトアップ)。
一青っちが食わず嫌い出演中、一発勝ちしてます。来週は貫地谷さんが出ますね。
KREVA兄さんはまた映画出演するそうで、saku2ゲスト出演した人は何だかすごくなるジンクスでもあるのか。まさに「俺を踏み台にした」状態。「シニカルで博識な不思議キャラ」かどうかは判らんけどね、ヴィンちゃん(笑)。


しかしアマゾンも豪快な事しますね、びっくりして直しに行きましたよ。
びっくりと言えば、スキマ常田さんがアフロやめたって噂なんですが。ほ本当か!


明日は仕事終わりに渋谷まで移動してジェッジのインストアイベント。無料(そこか)。
ローランドのイベントに続いて今度はアップルストア、いっそ機材まわりメーカー全部のイベントに出て喋り倒してくれると面白いのに藤戸さん。
‥渋谷アップルストアの裏手にバルスって会社があるんですね。あ、Franc francの会社なのか。オサレなブランドなのに社名は破滅(違)。ムスカ藤戸氏が心配です。


KORGのシンセを再現したDSソフトが出るそうな。面白そう。
その前にDS持ってないけどさ。

かりそめ。

古本屋でエマノンと出逢って速攻サルベージです。
書店ではyomyom売行きのおかげで「十二国記」全巻(ホワイトハート)が平積み、ふと見れば「スカイ・クロラ」ノベルズ版も平積みに。こないだ劇場のスクリーンで予告編を見てしまって以来、読み返したくなってまいりました。


横浜人形の家」でブライスドールの展示、ゴスロリ仕様もあるそうで。‥何ですか、横浜の海っぺりはゴス特化する気ですか。どういうわけか大桟橋では定期的にコスプレイベントが開催されてるって話ですが。
発電ナイトなんてイベント、これも興味誘うタイトルです。踊って発電できる量より消費電力のほうが多いに決まってますけど(笑)。


携帯音楽プレーヤーで発火、まああれだけ小さかったらポケットの鍵やら小銭やらで壊す確率も高いんでしょうけど。
そして林檎製品持ってないのに金曜は渋谷アップルストア、行く気でおります。


数週見ずに溜めていた00、眼帯の人が一瞬誰だか分かりませんでした。
しかしAEUの上司と部下は仲良しですねー。2部に向けて人員整理めまぐるしい展開、沙慈少年は2部で豹変したりするのか。SEEDの誰かみたいに。


‥勤務先の近所でライダーが闘ってました、前回のキバ。
間に挟まれるのは新番組の宣伝かと思ったら、男児用運動靴のTVCMでした(音出ます)。やたら出来のいいアニメだな。

春霞。

朝から芸能ニュースで見たクラウザーさんが想像以上に画に忠実でした(笑)。
DMCトリビュート盤にはカヒミ・カリィのリミックスも入る訳ですね。どんなんだ。


今週のsaku2ゲスト・RYTHEMはナルトのエンディング曲でしたっけ、2頭身のサクラといのが唄ってたやつ。そんでOPがアジカンだった気がする。
しかしステファニーの次だとえらく大人しい女子達に見えてしまうんですが(笑)‥そういえばステファニー嬢、映画で主演を務めるそうじゃないですか。
ミッチーも出演するという例の一条ゆかり作品、いいともで花贈ってたのはそういうことでしたか。


花粉症の人がマスクマンと化した1日、どっこい昨年に続いて症状がさっぱり出ない自分。特に何かやったわけじゃないんだけどなあ‥やっぱどっかバカになったのかな。
Theピーズに「バカになったのに」て曲がありましたっけね。いつだかPlasticTreeがカバーした時は何事かと思ったものでした。


で、昨日から頭の中でレピッシュ「パヤパヤ」が止まらない訳です。木の芽時、こういう報せも何故か多い時期のような。
広川太一郎さんの訃報も驚きました。声がお若いもんで年齢を聞いてまた驚いたという。堅苦しいニューステキストもこの変換ジェネレータにコピペすると問答無用で明るいニュースになります。


プリンタCM、長澤さんのお気に入りが全部微妙な造作のものばっかりな気がする。‥かわいいか、それ。

歯磨きは大事。

またハートに火をつける写真集を仕入れて帰宅、発火中。ラルク昨年のツアー、なんだか良いアングルが多いですよね今回♪ ソフトカバーだから見やすいしさ(笑)。
あらゆるカットでメンバーの二の腕に注目してしまうのは変だろうか。yukihiro先生のフォルムが群を抜いてミュージシャンらしくないのは勿論なんですが(褒めてます)。絶対水に浮かないなこの人、アンドロイドだし(褒めt/殴)。あとtetsu兄のアップでイヤホンモニターがラインストーンでばっちりデコってあるのが判明しました‥って女子高生ですかこの人は。
ついでにARENA37℃も立読みしてきました。ユキパンク先生のしかめっ面コーラスショットだけで一緒にレジへ持っていきそうになりましたが、写真集とあわせたら肩が抜けそうなので今回は見送り。何度か立読みしながら買わなさそうな予感もする‥


あ、なんだフライングだったんですかアレ(笑/先走りました)。一応は配布日も店舗も公開されて、少し入手しやすくなりましたねサンプラー盤。
ジェッジ公式では触れないのかと思ってたら色々ライヴ情報が出てたのでした。クアトロ嬉しい。


改変の時期、トップランナーの司会が箭内道彦とSHIHOのお二人になるとか聞きました。山本太郎と本上まなみになった時以上にどうなるのか読めない人選です。箭内さんていつだかラルクの変なCMシリーズ手掛けた人ですよね。
夏頃に出るT.M.R.新曲がまたアニメ主題歌になるそうで、レボ名義の曲はかなり久しぶりなんじゃないだろうか。アニメといえばアルフィー新曲のPVがえらいことになってて凝視してしまいました。


青山テルマさんのお母さんの名前はテル子さんだそうです(字は不明)。なんという。

8'46"。

新宿のタワーレコードって初めて行ったなあ。朝起きて30分で家を出る機動力が平日に働かないのは何故だ。
早くもリクルート姿の若人をちらちら見かけます。任天堂の新卒採用ページではマリオもリクルートスーツ着てます。こういうの細かくて好き。でもヒゲと帽子はどうだろ。


噂のデスノ「スピンオフ松田」はweb公開中でした、劇場版に入らなかったシーンお蔵出しみたいな11分。時系列的には「L」のちょっと前くらいのエピソードかな。


週末のマーヴェリック特番まだ見れてない‥一応ラルク「DRINK IT DOWN」の4分間だけはチラ見しました。こないだの代々木のステージ映像でしたが、あのライヴの主催はテレ朝じゃなかったっけ。権利とかよく分からん。


なんか日テレの話が続いてます。いま放送されてる「日テレGO!GO!」っていう3秒アイキャッチで鮎川誠さんが出てるバージョンがあるのですが、先日「チーム・バチスタの栄光」見てから名曲「レモンティー」が山口良一さんで脳内再生されるようになってしまいました。見た人だけ分かってください(笑)。


ステキなサイト様「えび満月資料室」。TOP画が芸術的ですね。
そういえば国立西洋美術館でウルビーノのヴィーナス出てるんだった。昨日「美の巨人たち」見て思い出したのでした。


Dancetekのヴォーカル加工、好きです。テクノ!テクノ!♪
サンプルでテンションやや上がり中の日曜夜です。しかし07→08ってどれだけ睡眠導入効果狙ってるのか。そんなに寝たかったんですか製作中。

GOTHとL。

横浜美術館で「GOTH展」、ついで映画「L change the World」とハシゴ。
080308_1

微妙にフォントの雰囲気が似てるような。


ゴス展、何をもってゴスとするかは各人の判断によりますが、結構おなかいっぱいになれる展示です。ゴスロリな女の子達の写真が壁一面に貼られた部屋はなかなか壮観でしたよ。今月26日まで。
マイキー初出の深夜番組「バミリオン・プレジャー・ナイト」でアニメーションやってた人が映像作品を展示してて、なるほどあの番組も立派にゴスの範疇だったかと再認。


映画のほうは色々言われてますが面白かったですよ。小説版とも所々違った話になってます。突っ込もうと思えば沢山突っ込めます(笑)‥しかし何で皆ナンチャンが出るシーンで笑うんだ、おかしいぞw。
そういえば松山ケンイチが出た「おしゃれ~(今タイトル何でしたっけ)」は見逃したのでした。セクロボといい肝心なところで彼の出演作は見逃す傾向があるので、このスピンオフはしっかり見れてよかった。実写キャストが決まった頃からすると見違えるくらい、誰もが認めるLっぷりです。
‥あ、すごいな「L」一文字で検索しただけで映画公式サイトが出ますね、もはや。(リンク先音あり)
原作と違うストーリーになったついでに、出てこなかったもう1つの名前はあの彼女が担当するってのもどうだろうと適当妄想設定。イニシャルMだし、DNAも充分サラブレッドだし行動力あるし、髪型もほら何となく(笑)。


帰りに無印で買ったボトルチョコは既に食べきりました。
L見たからじゃなくて、チョコ買った時はだいたいこうです。

三月。

楽しげな学生さんの群れに逆行して帰宅、これから謝恩会かと思われます。
ドレスアップした女の子が雨を避けながら小走り、時節柄の風景。
そんな季節ですね。


シリーズ物の本を1巻から順に読んでて、4冊目で「どうも話が急加速すぎるな」と思いつつも読み進め、あとがきを見て初めて「Ⅳ」巻じゃなく「Ⅵ」巻だった事が判明しました。読み終える前にどっかで気づけよ自分‥3巻から6巻まで飛ばしたらそりゃあ繋がらんわ。


SMAP新曲のPVに出てる人、最後のカットでキャストが判る訳ですな。あの背中だけで判ったら結構なファンの人でしょう。
Mステ見てて、中居くんがほんとに痩せてて驚きました。役作りとは言え大丈夫か。


わーいFACTORY当たったー。しかしチケットダウンロードまでに散々脅かされるのはどういう訳だか、そんなに客の入りに問題あるのか。4/9のワンマンはぴあもローソンも予定枚数終了になってる模様です。こりゃ大入袋だなー。
アルバムに付いてるDVD、中身はコネモノPVじゃないかと踏んでいる夢の無い購買層です。


これ欲しいなー。シュレッダーもいいけど、要は削除したいスペースだけ裁断できれば良い訳ですし。9連刃ハサミなんてのもある‥ざる蕎麦の上で海苔をきざむのによさそうです。
裁断じゃなくて上から塗りつぶしてしまえというスタンプ製品も出てたりしますね。スタンプといえばシヤチハタの商標「TAT」ってのがどうしても顔文字に見えます。滂沱。


ウーロン茶物語」が意外に難しくて、暇つぶし以上の時間つぶしになります。

ビルが3位に。

来週の食わず嫌いに一青っちが出るらしいです。覚えとこ。


朝から頭の中でZABADAK「オハイオ殺人事件(youtube)」がヘビロテ中。民主候補戦とミウラ氏(肩書きは元社長なのね)のニュースで目を覚ましたので混線してます。
米国絡みのニュースは役者が揃いすぎてて、ロスもオレゴンも通り越してハリウッドっぽくなって来た感。弁護士がイケメンなのは分かったからもう。
そういえば「ミシシッピ殺人事件」てゲームありましたね、ファミコンで。


浅野いにお「ソラニン」映画化ってだいぶ前に聞いたけど、その後の詳報とかさっぱり見ないなあ。
「音楽と人」に連載されてる、戸田誠二さんという人の漫画が結構好きです。毎号2ページで完結、色んな形で音楽にからむ人達の話。


「チーズスイートホーム」チーの声はこおろぎさとみさんだそうで、ゴマちゃんの人ですな。本名だと聞いたことがありますが本当だろうか。
そうそう、以前書いた「西洋骨董洋菓子店」は鬼太郎の次じゃなくて、1クールあけた7月から放送開始でした、すいません。「墓場鬼太郎」の次は「図書館戦争」でしたね。これもI.G作品だ。


ジェッジのツアー、対バン情報がチラリと出てました。さて、名古屋以外にも出物がありますかどうか。そんでQueのワンマン、やる気のある人はでかいカバンでお越しくださいって事ですか?(笑)


「絶望先生」エンドカード。安彦良和氏のは言われなきゃ気付かんかった。
鶴田さんの好みは千里なのかな。

ウィッキーさん復活。

相変わらずのテンションで誰彼かまわず話しかける姿に朝から笑いました。もはや英会話ではないですが。


スタバのマカロンがでかい、概寸φ70mm。あんまり縁のない洋菓子ですが、要はメレンゲに手を加えたやつなのかね。ダックワーズとは何が違うんだろう。
ところで「羽根つきたいやき」がどうにも美味そうです。カタヌキみたいだ(笑)。


ここ数日、ミッチー関連で検索して来られた方がものすごい数です。得るもの少ないとこですいません。
ミクシィのあれは流石に揉めてますね‥株まで値下がってるし。まあ実際のとこはテキストでも何でも、webに置いた時点で誰のものでもなくなっちゃう気がしますけどもねー。


相も変わらず音楽ダウンロードに手をこまねいております。CDの形で手にしたいっていう物欲もあるし、ネット決済ってものを今だに信用してない旧式の人間ですし(それ以前の問題だ)。
まあいずれは試してみる気ですけどね。形が変わっても購入なり何なりすれば幾許かがアーティスト側に届く訳ですから。‥カラオケ印税だけは力になれないけど(笑)。
厳しいと言われててもCD、売れてる人は売れてるらしいです。しかし『150円にしか聞こえない』ってあんまりだよそりゃ。


昨日書いた「さかなのうた」、作者の方のサイトも素敵でした。
あれ卒業制作作品だったのか‥てっきりプロの人かと。

うっかり薄着。

帰り道がえらい寒かったです。油断しました。


環境庁が妙にポップな黄砂情報ページを公開してます。「黄砂ライダー」なる名前(?)のパンダがマスクしたり窓拭いたりしてる。どこから突っ込むべきか。
同じくこのニュースもどっちに突っ込むべきか迷いどころです。


9mmがアニメ主題歌になるってのが少し驚きなこの頃、I.G作品つながりの「スカイ・クロラ」公式には映像が出ておりました(音あり)。成程こうなるか。
そういや墓場鬼太郎OPが変わるそうですが、画も変わっちゃうんだろうか。「モノノケダンス」が耳に馴染みすぎてきた所へザ50回転ズ、まあ只事じゃない曲にはなりそうです。しかし記事見出しで「気持ち悪い」って書かれちゃってるのはあんまりでは(いや合ってるか)。


話題になってると聞いてYoutubeに行って見入りました「さかなのうた」。
唄から映像まで自主制作されてるようです。すごい。


相鉄ジョイナスに「まかないこすめ」店舗が出来るそうな。いつだかルミネに出店してたのは先遣隊だったのか。なんか人気あるっぽいのにまだ3店舗目なんですね、意外。
古奈屋のカレーうどんがインスタントで出てるようで、店と同じ紙エプロンが付いてたら完璧ですな(笑)。袋麺に続いてカップ麺も出るらしいので一回食べてみようかと。


R25サイト、もうちょっと軽くならないものかな。

あーらーしを、おーこーして♪

近所で工事やってるわ黄砂は飛んでくるわ、さすがに鼻がフガフガしてきます。


一方本日のアルタには鼻の穴にひなあられ詰めて飛ばした事のある人が3人集まったようです(笑)‥結局何なんだその設問。
いいともでは映画の話も出てましたね、一条ゆかり「プライド」読んだ事ないや。原作のキャラと似てる「っていうかミッチーが漫画っぽい。」て自分で言っちゃうのがステキさミッチー。「クローンは故郷をめざす」も気になります。
ミッチーにステファニーから花が届いてたのが意外というか何というか、そして明日のお友達はまさやんなのでした。このまま飲み仲間が続くのか。


ジェッジのツアー日程が出て、見事に連休なのでもしかしたらどっか遠征できるかもなんて夢を見ております。名古屋の会場は新しくできたライヴハウスなんですね。誤字かと思った(多いし)。


テニプリが終わってハンターが再開、そんな今週号ジャンプ立読み忘れました。もうコンビニに無いかなあ。
yomyomも読まねば。店頭に『十二国記・6年半ぶり新作』って貼ってあるのを見て、なるほど話の流れが思い出せない訳だと(笑)。


鬼太郎の次のフジ深夜枠が「西洋骨董洋菓子店」になる模様。よしながふみさんの画がアニメになるのって初めてかね?
まあその時間ならパティシエが魔性のゲイでも問題ないわけか(笑)。


問い続ける男」が大人気のようです。

アルタで会いましょう。

今日も有楽町で及川光博、東京国際フォーラム2日目です。


続きを読む

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード