FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

男子校。

Zepp Tokyoにてabingdon boys school。バンド形式の西川貴教、初ワンマンツアーのファイナルです。


続きを読む

ポンヌフ。

携帯で「しんばし」と入力する途中で変換候補に「ジンバブエ」が出ます。
と友人にメールしたら『こっちは「神罰」が出た』との返答が来ました。どっちが一般的でしょうか。
ああ、しかし今週はえらい長い気がしますよ。


出演者がなかなかで気にしてた番組「FACTORY」、深夜だけど地上波にジェッジが出るとのこと。変なアー写が載ってますね(殴)。‥いえね、iTunesとか色々見てはみたんですけどね、結局面倒くさくてDancetek聴いてません(蹴)。
まあ抽選なので当たればいいなーくらいの気では居ますが、フジのV4スタジオって何百坪あるっていうバカみたいなスタジオですよね、確か。いいともとかスマスマの特番で使うという、あの。
この応募の注意事項が細かくて若干引いたんですが、よく見ればスタンディングのライヴなら結構普通の事ばっかでした。案外小さいハコのお客のほうがスタンディングのマナーは良い気はする。
3月は同じく地上波キー局「音楽戦士」でアジカンのインタビュー放送があるようです。これまた珍しい。


そんな事考えてたらうっかり音楽戦士を録画予約しそうになりましたが、明日の目的はその後のやつです。危うく忘れるとこだった。
そして明日のいいともゲストは宇多田さんだとの話。ここは是非とも光博さんを呼んでくれ! 月曜なら多分ミッチー東京に居るぞ!(笑/土日は国際フォーラム2days←参加予定)


明日はお台場、Zepp Tokyo行ってきますー。初a.b.s.♪

風やまず。

高層ビルのエレベーターホールに風の唸る音が響き渡る今日この頃。
使用してない階だと薄暗くてホラーです。


お、ジェッジ「Discoveries」のジャケットはアマゾンに出てるデザインがどっかに入るんでしょうか。初回盤は鶴田さんだろうし、これが通常版なんだろうか。何気に曲順もバッチリだし、これごと壁紙にしてしまいたい‥って良く見たらグリフォンが!w


サンデーとマガジン編集部が共同で漫画誌発行。コナンと金田一が同じ誌面に載ったら逆に決着つかなくて迷宮入りしそうな感じ。2号目は野球モノでもぶつける算段だろうか。
で、このニュースの後に宇宙飛行士の毛利さんが出てて「そうそう毛利のおっさん」と思ってしまったのでした(笑)。
そして今見てる番組には金田一さんが出てる‥。「クイズ雑学王」、似たような番組の中ではテンポよく出題数も多いので割と見てます。


「あしたの、喜多善男」ってドラマに山崎まさよしが出演してたらしい。通りすがりAなのか名前ありの役なのか不明ですが、歌だけ唄わせとくには惜しい人だもんなー。たまに「月とキャベツ」見たくなります。


ぶり大根には生姜・ねぎのどっちが多数派か、と思いつつどっちも無いのでした。
080227_1

比率がぶり<大根になるのは詮方なしとします。

ハトに気をつけろ。

‥「ハートに火をつけろ」に似てるなと思っただけです。
複数のニュースで見かける同じ人物、やっぱ国選の人なのかなー。


巨大カエル化石のニュース、このイラストが良いです。「へんないきもの」あたりに載ってそうだ。
両生類って柔い感じですけど、大きさとウェイトが同じだったら爬虫類・両生類のどっちが強いんだろうか。水中に引き込めば両生類が勝つ気がする。
昆虫対決シリーズみたいなDVDが生物種目ごとに出たら面白いと思う。愛護団体が物申すラインはどこだ。


前回のキバは斬鬼さんが大活躍だったので楽しかった。白目むいてコーヒー飲む男前(笑)。来週は半魚人登場でいよいよ怪物くん状態が進行する模様。もう1人はほんとにフランケンらしい。


「ゆるせない話」見ております。セミの話は自分も同感。土の上だろうが中だろうが7年も生きる昆虫は可哀相じゃなくてむしろ凄いぞ。
職場の端末が一区画ぜんぶリニューアル、ツルっツルの机に全て光学式マウスで「情報保護のため余計なものは持込不可」とか言ってマウスパッドも無しという素敵な環境。ああポインタが飛ぶ(結局自席からマウスパッド持込みました)。
管理者がやるパソコン動作確認って肝心なとこ抜けてますよね。


デスメタルな「リルラリルハ」ってどんなんだろうか。

緑。

saku2ゲスト一青窈、透けてるを通り越して突き抜けております。
この番組見てるかどうかで彼女の認識がかなり変わると思う(笑)。
そういえば京急の横浜駅構内に何か色々出来たそうですね。近々行ってみたいところですが、そんな時に限って横浜で下車する用が無いという。


ファーストフード店で隣の席に座った学生男女ふたり(カップルかは不明)。
男子はサッカーやってるらしく、自分が出た試合の話を楽しげに喋ってます。ずっと適当な相槌うってた女子がふと
「レッドカードってもらったことある? えー無いのぉ?」
「いやいやイエローカードなら有るよ?」
と言い出しました。女子が勘違いしてる可能性と、それを気付いてか気付かずか突っ込まない男子、それが彼らの距離なのか。
で、全然関係ないけど最近ネットでバンバン流れてる「男女」って曲が頭から離れなくなって困ってる次第です。


書店に並んでた「アイアンメイケン」やたらにムード漂う流し目表紙で、一瞬誰だか分かりませんでした。
チャットモンチーとの対談はなんだか声のトーンがひとつもメタルじゃない気がする。対談後マネージャーに「ラルクじゃなくてラルクさんって言いなさい!」て怒られたチャットモンチー、あとがきで「そんなの全然いいよ!」って言ってくれちゃうken兄、両方かわいい(笑)。


スーパーのパン売場で異彩を放っていたYOHKAN。
080225_1

まあ宇宙食っぽいですか、そう言えば。固形のニトログリセリンにも似てるらしいので注意が必要です。

寒風表参道。

Link Extra vol.5、原宿アストロホール。
なんだか駅から会場着くまでに冷えきりました。携帯ショップのミニスカお姉さんが寒々しい。


続きを読む

離れてご覧下さい。

眠いんですが寝付けず。なので録画しといたM-ON!のカウントダウン07/08とか見はじめました。よけい寝られません。
ジェッジのステージは「02mixedLouder」1曲のみ、ほぼフルで流れました。流石にカメラがいっぱい有るとカット割りも贅沢だ。あのスマイルも鮮明に(笑)。


H2Aは無事に飛んだらしいですが、日中はすっ飛ばされそうな強風でした。しかし最近は猪木芸人が増えすぎてどこに行ったのか春一番。
空がすっかり黄土色でこわいので外出もせず、ポストにDM取りに出ただけという1日。


080223_1

そんな訳で以前に買ったまま放置してた「大人の科学」付録のテルミンに手をつけてみる。
雑誌の方はテルミンの歴史や構造説明、著名ミュージシャンやRorandの人のインタビューなど。よく見たら「現代版テルミンを思わせる」として、藤戸さんがステージで使用のV-Synth GTも載ってました。裏表紙にも一面広告載ってんのにさっきまで気付かなかった(笑)。
で、テルミンは組立て終わりましたが電池が無いのでまだ鳴りません。まず華屋さんのマネから入ろうと思います。


明日は原宿アストロホールでLink Extra
予想はしてたけどsugiyosi兄、やっぱ脱退かー。
続きを読む

13℃でも赤い手。

帰ってきたらいきなり眠い。
横浜BAYSIS、なんとなく久しぶりなスキップカウズ見てきました。全国ツアー中、本日は4バンド出演。


続きを読む

蝕。

地平すれすれの月がやたら赤いと思ったら、海の向こうでは皆既月食でしたか。
大気圏の向こうでは衛星がこっぱみじん、しかし有害物質の名前ばっかり詳しくなるな最近。


朝っぱらからハッカチョウの鳴声に見送られて出勤。近所でたまに見かける鳥ですが声は初めて聞いた、なるほど良い声。
書店でモーニング読んでBRUTUS読んで、猫に鳥に犬、なんだか動物ものばっかりの本日。そういえばモーニング表紙も島耕作(専務)が馬に乗っております。
そんで帰りには「狼と香辛料」の続巻を仕入れるという‥もう7巻まで出てるのか。TVは今週分からちょうど2巻に入ったようで、ペース速いですな。間に挟まれるDVDのTVCMが放送済シーンの台詞だけコマーシャル化したやつで、ちょっと面白いです。
そういえば月末発売のyomyomに「十二国記」番外編(か?)掲載だそうで気になる。


発売間近なsaku2のDVD第4弾、某店頭のPOPに哀愁の先代が‥「私は出てません」ってじゃあ写真貼るなよ(泣/写ってないけどヴィンも居る)。
080221_1

あ、ギャル曽根が「食わず嫌い」に出てる。今後の仕事に支障は無いのか。


4月に代官山「晴れたら空に豆まいて」で松本タカヒロ出演ですって。一度入ってみたいライヴハウスなんだよなあ、まず名前が気になる。
そして明日はBAYSISでスキップカウズです。 ‥はい、締めは亀と牛でした(笑)。

三月四月。

早くも次の大河の主演が決まったようですね。果たして「愛」一文字の前立が似合う貫禄は身につくか、妻夫木君。
こんどの月9に特別出演でDAIGO出ないかなー。


来月からドトールのコーヒーが180円→200円になりますが、今販売してる180円分のコーヒーチケットを使う時はやはり20円プラスで支払わないといけないそうです。だとは思ったけどね、それくらい奮発してくれたらなあと(笑)。他のコーヒーチェーンもつられて値上げしたりすんのかな。
ミスドとモスの業務提携、共同店舗はあるのかないのか。こないだ行った大森駅のベックスコーヒーにおにぎり屋が一緒に入ってたのは意表だった。コーヒーとおにぎり、家とかなら普通にやりそうですけども。
関係ないけど横浜モアーズは同じフロアにABCマート(靴屋)とABCクッキングスタジオ(料理教室)があります。もう少し考えなかったのか。


横浜こども科学館のネーミングライツを横浜銀行が取得、「はまぎん こども宇宙科学館」になるそうです。いっそ思い切って変な名前にしてみてほしかった。
昔よく行ったなあ、そのうち久々にプラネタリウムへ寝に行こうと思いつつ(殴)未だ果たせず。そういや「かぐや」DVDは発売中止になったらしい。なんともタイムリーでしたね。


>本日の別人
先行配信に合わせてのロスタイム進行+更新だったりして。ぶっ倒れたのも計算のうちかと勘繰る薄情な人は自分だけでしょう。
はい、4月を楽しみにさせて頂きます。

家宅?

DVDとかCDケースの真ん中、あのディスクをはめる部分は規格とか無いんでしょうか。取り出す時にキツ過ぎてディスクがへし折れんばかりになる奴とか、あれこそ改良・一元化してくれるとありがたいんですが。


ラルクの海外ツアー特設ページのflashが何気に格好良いので結構見てしまってます。何気に稀少カットも混ざってるような。うおお先生!
大家族SP特番(笑)の詳細も公式で出ましたね。「HONEY」と「誘惑」見たいなー。
「音楽戦士」も天嘉企画やってたし、日テレのこの枠はJACK寄りなのか。そんでラルク単独だとテレ朝なのね。


3/31のマリンブルーセッション出演者、是永さんと上領さんと村井さんにDJハルキさんと来たらそれはもうBirth of Missiahなんじゃないか。Katmanduやってくれー。
日曜のLink extraは松前さんも出るので楽しみでございます。しかしリンク先の上領さん所のテキスト、「YUKIHIRO」って大文字だとなんか違う人みたいだ(て当時のライヴでも思ったんだった、そう言えば)。


今日から4週間の各週火曜日、マックのコーヒーが無料です。ただし14時~24時、ちゃんと「プレミアムローストコーヒーください」って言わないと駄目らしいですけど。
この場合でもコーヒーおかわり無料(らしいですよ)で0円マックとか出来るんだろうか。『メニューを注文するとき』キーワードをお伝えください、って文脈は『コーヒー以外にも注文してくれなきゃタダにならんよ』てことか、やっぱ。

ファソラシドレミファソ♪

saku2でアジカン兄さん達も言及どころか力説してる京浜急行、1000系車両が昔のカラーリングになるそうな。なんだかシックな感じの赤で良い感じです。一方では商品券でPASMOチャージできるようにするとかいう話、さすがやる事が極端ですよ京急。

ところで黒幕ご贔屓の眞鍋かをり、最近たまに変ですよね。


誰も教えてくれない用語集」さんが面白いです。カテゴリ「人の動きで例えると」とか、結構普通に使ってるなあ。
フリーズしてうんともすんとも言わない職場端末の電源ボタンを「死ねっ!」って言ってガツンと押したら後輩にドン引きされた事があります。そんな事はしない人だと思われてたらしい。


この電脳超合金タチコマ欲しい♪
『対象年齢:15歳以上 攻殻機動隊ファン』って、その2項目はandなのかorなのか。


犬神家やってますね、新しいほうの。
知らずにチャンネル変えたらいきなり助清さんが仮面パリパリやっててびっくりした。

R-1→赤絨毯。

夕方からお笑い番組ぶっ通しですね。二兆拳銃のゾンビ君ネタ見てると「ゴブリンと僕。」を思い出してなりません。
そうそう、例の墜落衛星はペンタゴンがミサイルで撃墜してくれるという事でした。一安心(え)。


昨日今日と王将の餃子が半額だったみたいです。そう知ると買いに行けばよかったとか思ってしまう。昨日は杏仁坊で一口餃子食べてきたくせに(笑/あの味噌ダレだけテイクアウトしたい)。
マックの三角チョコパイのパッケージが何かに似てると思ったら鳩サブレー5枚入りのバッグでした。


奈良平城遷都1300年のマスコットキャラ名称募集中。「鹿の角をたくわえた愛嬌のある童子のようないでたち」のこいつにどんな名前がしっくり来るのか皆目見当がつきません。
ひこにゃん以来各地でしのぎを削ってる感もあるご当地キャラ、猫となまはげでニャッパゲて無理矢理すぎやしまいか。


仮面ライダーキバはここ2話ほど斬鬼さんがチラリ出演で気を揉ませます。ところで公式見ても設定がさっぱり分からん、あのビルにはまってるドラゴンみたいなのは何だろうか。毎回あれが飛び立ったあとの上層階がダルマ落とし式に降ってくるんですが、テナントは無事なんでしょうか。


ペーパータトゥーって普通に風呂入ってても結構落ちませんね(落とせよ)。

インターコンチ。

及川光博ワンマンショーツアー07/08「イチャイチャしたい。」神奈川県民ホール。


昨日の記事で書いたイベントの出演者、本日発表だったそうでMCでも告知してました。ファンクって事でうすら予想してたスガシカオ出演! やばい行きたい!♪


続きを読む

電気抵抗。

衛星「きずな」打ち上げは延期になったんですね。超高速インターネット衛星ってどれくらいすごいんだろう。「かぐや」撮影の月面映像はDVD(しかもHD DVD‥)で販売されるそうで、なるほど上手い儲け話が繋がってるわけですね。
ところでこの衛星墜落の話はどうなったんだ。もう2月後半ですよ。


「それはうちの仕事じゃないからしなくていい」「うちだけ馬鹿を見る必要はない」
それは確かに正しい、しかし全員その姿勢でいるあまり問題解決に向けてひとつも動いてない状況をそろそろ理解して頂きたい。
業務上の案件で普段喋らない自分が普段の3倍は喋ってるというのに、目の前の上司は端っから世間話の態でヘラついていやがります。殴って良いだろうか。
‥以上、ひとりごち失礼しました。


>「今月の」別人
モノクロテキストのみ1ページ、右上に履歴書みたいな顔写真ひとつ(笑)。企業のおわび広告かと思った「ザ・ジェッジジョンソン藤戸の「料理の別人」-ジャッジメントデイ-」、連載は毎月この感じで「しのせんこく」オチなんですかね。相変わらず編集長さんと話が合うらしく、インタビューも載っております。フジファブリックも載ってます。よしよし。
しかしMARQUEEの読者プレゼントにガンプラが並ぶとは思わなかったわ。
モダーン今夜って7人編成だったのか。ちょっと前は11人だったらしい。大人数。


明日はシャア専用(内装が真っ赤)神奈川県民ホールで光博さん。
大阪でミッチープロデュースのイベントがあるらしく、出演者の詳細次第で行ってみたいなーなんて思ったりしております。

よかったね、ひこにゃん!

ニュース7はどれだけ滋賀びいきなのか。妙に感情こめて語りかける阿部アナが微笑ましい。
チョコ貰って喜ぶだけじゃなく、ちゃんと仕事もしてるぜひこにゃん。


薄荷の石鹸・シャンプーってのが凄まじくスースーしそうで気になります。夏とか良さそう。このメーカーは他の商品も気になるなー。
乾燥肌に使ってるキュレルのマークが良く見たらどっかで見たような形でした。ソレスタルビーイングじゃないです。
080214_1

ヘルメスの杖を模したマークだそうですが、そう言えばヘルメスって錬金術にも関連があったような覚えが‥違ったっけ。


さー明日はMARQUEE発売日ー。当分は真面目に発売日を覚えてそうです。
別人連載ってどのくらい続くんだろ。あっという間に不定期になったりして。


25日深夜に「人志松本のゆるせない話」。ははあ、もうすべらないのは諦めt(略)


マックのコーヒーの蓋が変なのになってました。他のホットドリンクのも同じかな。
スタバ式なんですが飲み口が開閉式です。意味無くペコペコ遊んでるうちに内側に折っちゃう人が続出しそう(笑/ちゃんと開けたまま固定できるようにはなってる)。

これ電気走ってんだよ。

大橋さんがエンジンかかってきました、saku2。
「Jasper」がオノデン坊やの曲に似ているという一言を読んでしまって刷り込まれ気味です。‥似てる‥(笑)。


久しぶりに舞台見てきました。「ランドリッヒ」ってタイトルがさっぱり意味をなさないという不条理の凄さ(笑)。主役なのか主役じゃないのか、でもキャストの一番最初に名前が載ってるしなあ渡部さん。最終日まで熱出さないようにしてください。
しかしTHE MANさんの役が見ててすごいムカつきます(素でそう思わせる演技が凄い)。ところでランドリッヒって人名でしょうか。


しかし2月13日の洋菓子屋と言ったら戦場ですね。モロゾフ店員が『最後尾はこちら』の札持ってるのは初めて見ました。これは買う方も売る方も消耗するわ‥販売の方、お疲れ様です。


>本日の別人
あ、左利きだったんですね‥しかもペンと箸は両利きときた。
自分の中でこの人の株が昨今の貴金属相場並みに上がりました(今まで何を見てたんだ)。

セシルLv72。

もうラスボスなんかひねり潰す勢いでレベルだけ上げてこうかと。


光博さんがバンダイホビーセンターを見学された模様です。
00マンガとか描いてらっしゃるこちらのサイト様が素敵で最近よく見てます。こういう絵好き。


ジェッジジョンソンの4/9ワンマン、先行予約URLの発表が受付開始当日っていう相変わらずな告知でしたね。ついて行かねば置いていかれる感(それでいいのか告知って)。とりあえず予約してみましたが、「お1人様10枚まで」って太っ腹ですねクリマンさんも(笑)。
先日友人からのタレコミで、NHK-FMでジェッジの曲が掛かったと聞いてちょっとテンション上がってしまいました。リクエストオンエアらしいけど、ほんとメディア露出しないからなあ。今のとこはMARQUEEが唯一の媒体か。


そんな希少種(笑)ジェッジを探してJAPAN増刊の「COUNTDOWN JAPAN 07/08」立読み。
記事も僅かだしステージ写真は中沢君が見切れてたりするけど(泣)、バックステージ写真ではsalyu女史と一緒に写ってて華のあるジェッジになっておりました。そしてメガネの人のテンションが変。
バナー寄せ書きに書いたテロップ、藤戸さんと壮一さんの名前が近すぎて養子縁組みたいになってんですけど。


X JAPAN復活の東京ドーム、3月28日「破壊の夜」・30日「創造の夜」と来てその間の29日は何が起こるのかと思ったら、追加公演「無謀な夜」が決まったらしいです。
まあ他のイベント組むにも組みづらいよねえ、そこは(笑)。


明日は下北沢OFF・OFFで舞台見てきます。
ランドリッヒ」明日から17日まで。

ベランダ往復。

ああやっと布団干せましたよ。明日は雨だか雪だかだけど。


HYというバンドの所属レーベルが「東屋慶名建設」という名前らしい。建設会社じゃなくて個人レーベルみたいですが、PV番組で曲名/バンド名/社名のテロップが出るときにどうにも違和感が(笑)。ちなみにメンバーの出身地で「ひがしやけな」と読むそうです。バンド名もその頭文字ということで、すごいこだわり有るんだろうなあ。

今週のsaku2ゲストは妙にいい子ちゃん風味な(笑)大橋卓弥ソロ。来週はアジカンがやって来るそうで、カエラ嬢は来ないのかなあ、一青っちとか。
一青窈「受け入れて」PVのクマの中身は彼女本人だそうです。女優。


池袋ハンズに「シャア専用カーゴトランク」がディスプレイされてました。
現物は結構格好良いのでジオンマークとか気にしなければ使い勝手は良さそうです。しかしその横に置いてあった脚立に、これ見よがしに『従業員専用』て書いてあったのは店員の狙いなんだろうか。


先週2日続けて参戦したラルクさんツアー、まとめてやみなべ一家の方に載せてみました。若干の手直しはしたものの大して変わっておりませんが(汗)‥よろしければ暇つぶしにでも。


「MONSTER」完全版が読みたいです。

IWGP。

昼過ぎには昨夜の雪もすっかり乾いてしまいましたね。
友人出演のダンス公演を観に池袋まで行ってきました。思いがけずその友人の母上とか旦那さんにもお会いしたりして。10年以上ご無沙汰してるのに名前覚えててくださるとは恐縮しきりです。


で、昨日に引き続きの勢いで映画「L(略)」見てこようかと思ったものの、行き当たりばったりだったので劇場には既に『お立ち見です』表示が出ておりました。昨日公開だもんなあ、そりゃそうだ。
小説では竜崎もご所望だった舟和の芋ようかんに目を奪われつつ、映画は次回持ち越しでほっつき歩いて帰宅。ナムコ餃子タウンのお客の入りはどうなんだろうかね。


昨日の「世界ふしぎ発見」にSOPHIA松岡充が出ててびっくりしたんですが、東京国立博物館の「国宝薬師寺展」トークゲストに河村隆一が出るってのも目を疑いました。
薬師寺でコンサートやった事がある、っていう事らしいです。何の話すんだろ。


ブラウザにIEを使ってる人、13日以降の自動更新でIE7になっちゃう可能性があるそうです。
マイクロソフトさんに特設ページまで出来てるあたり、告知したから後で慌ててもこっちの責任じゃないよーって意図がうすら窺い知れるような(6に戻す方法まで書いてあるし/笑)。


さっき帰宅時には止まってた京急線、動き出したようで。あの辺の踏み切りはJRでも事故が多いです。
ラルク帰りのお客さんに影響したんじゃないかなあ‥原宿駅を通過した時ふと「あ、P'UNK出てきた頃かな」と競技場方面に思いを馳せてみたのでした(笑)。

餅って。

「新しいダヴをデリケートな餅でためしてみます」
このCMがどうにも腑に落ちないのです。おかしくないか。


勢いで買ったままだった小説「L change the World」を読みました。和菓子食べたくなります(笑)。ジャンプのデスノ読み切りは所謂その後のエピソードでしたね、成程。‥連載中に自分がちょっと考えたネタと同じだったのが何というか。
ジャンプ買ったコンビニはコアラのマーチが綺麗に売り切れておりました。代わりにじゃがりこ梅味を買って帰ってみる。結構おいしいです。


クレイジーケンバンド・剣さんのご両親のお店が中華街に出来たんだそうで、サイトのざっくり加減がすごいです。「詳しい地図」が全然詳しくない(笑)。
中華街はどうか分かりませんが、先日バーミヤンに入ったら「当店の餃子は国内工場で生産したものを(略)」の一文が各テーブルに貼ってありました。反面、餃子の皮とか具材がよく売れてるようですが。
あれだけニュースで言われたら手作りで食べたくなりますよねえ。


依布サラサの新曲タイトルが「瞳孔ソナー」。なんだそれ。

チェックメイトです。

カンフーパンダがすごく悪そうな風体でこわい。
脳内フラッシュメモリの残存データで昨日のレポ改竄中(たいして変わらん)。


テレビ番組改編の噂もちらほら出る時期ですな。TBS系土曜6時も変わるようで、そうなるとガンダム見たあとに笑点見るわけか(笑)。まあそれはさておき「世界遺産」は夕飯時じゃなくて深夜の方が良かったなあ。
体操のお兄さんお姉さんも変わる模様で、スプーの絵描きうたは採用基準になったんだろうかと思ってYoutube見たら本気ですごかった(ちゃんと見たの初めてでした)。すごいなこのお姉さん。


FF7のフィギュア付ポーションが地元のスーパーでまだ売れ残ってるんですが、外国では本気のポーションが発売されてるみたいです。商品サイト(英語)見るとカフェイン結構入ってるような‥あ、ゲーマー向きって事ですか(汗)。


あー、そう言えばデスノート後編やってました。L映画にあわせてか、明日発売のジャンプ特別号にまでデスノ読み切り特別編が載るそうです。しばらく祭りですねえ。既にCM何度も見て刷り込まれてます。チェックメイトっていうかこの記事がブログ777番目の更新だったりしました。
あ、アニメ化「チーズスイートホーム」、テレ東の月~木で朝6:40~45とのことでしたよ。朝早っ。

二十回目。

前日に引き続きラルクさんの接吻劇場・東京2日目です。
ちなみに「SMILE」時はにっこりツアー、「AWAKE」時はおはようツアーと呼んでおります。


続きを読む

接吻劇場東京第壱日目。

ラルクアンシエル・TOUR2007~2008「THEATER of KISS」、代々木競技場の初日です。


080206_1

屋根のアールの低いところに雪が残ってます。
なんだか会場前の歩道橋が工事中で、NHKホールあたりの横断歩道まで迂回する羽目になりました。明日以降参戦の方はお時間に余裕を、そして以下の覚書きはややネタバレなのでうっかり読まないようにしましょう。


‥ほんとに覚書きだ‥誤字どころか曲名までまちがえてるし(汗/ちょっと修正)


続きを読む

三竦み。

‥コメントフィルタがいまひとつ機能してないような。ここ数日で調整中。


グーグル先生が参入で諸々の桁はさらに跳ね上がりそうなお話。
ところでこちらのサイトさんに株式会社ミクシィの社内写真がたくさん載ってました。グーグルに負けずお洒落さんな内装ですねー。しかし社員全員ミクシィやってるって、当然だろうけど何だか日記とか書きづらそうだな(笑)。


アジカンのスケジュール帳、可愛いですね。ミニミニ音楽用語辞典と路線図付き、にくい心配りです。
一方フジファブリックは国技館公演時ののぼりの生地を使った座布団を発売。流石。


本日発売「音楽と人」で年末JACKの特集、大々的に載ってますな。ほんにマーヴェリック贔屓の本よのう(笑)。そして続くページの方、一体どこのロックシンガーかと思いましたよyukihiro先生。メイクしてハンドマイク振りかぶったアングルと照明の影、ここまで寄りで載った雑誌は初めてかも。B5版の頃から読んでるけどやっぱり好きだぜ音人!
なんとなく密かに藤戸さんの連載もここじゃないかと踏んでいたのでした(単にUSEN系列だから/同じ理由でGyaOも検索しますが何か)。
ジェッジのワンマンはクリエイティブマン会員予約が受付始まってますね。一般先行もあるみたいなのでそっち狙います。‥しかし平日正午に受付開始って。


さ、明日は代々木競技場でラルクさんだ! ありがたいご縁で参戦できる事となりました♪ チケ譲って頂いた某様の御宅方面に拍礼して、明日は冷え込むとの予報に備えます。いや前半はウソです(感謝はホントです/笑)。


自分の携帯「ゆきひろ」って平仮名で入力すると変換候補に「yukihiro」って出ます、デフォルトで。どこのでも全部そうなのか、持ち主の念が移ったのか?

L走ります。

TVも書店もデスノだらけで、もはや松山ケンイチの素の顔を忘れそうなこの頃。たぶん「デトロイト・メタル・シティ」実写のときも同じ状態になると思われます(汗/想像がつかん)。
今日発売のジャンプに小畑健画による映画Lが載っておりました。撮影現場の見学に行かれたようです。
氏の描く松ケンLがコミックス版のLとほぼ同じ風貌で、むしろ違うとこが見つからないレベルなあたり(笑)。休憩中でも猫背でカステラつまむ姿に『超L!!』‥ってすごいでかい人みたいだ。
一方ジャンプSQの表紙は頬にペイント入りのLでした。さらにポスター付きって事で、さぞL目当てで買う人が多いんだろうなと思いきや、の人選でしたねえ。数年後の彼ってとこか。


森下仁丹のインスタントみそ汁、通販限定だそうです。意表だ。
もひとつ気になる食品「切腹最中」‥あんこがはみ出してます‥(笑)。何か不始末をやらかした時のお詫びに、ていう売り文句もさながら、他の商品もかなり気になるこのお店。何ですか「e-monaka.com」って。


小説「狼と香辛料」買ってしまいましたよ。どこの書店でも1巻だけ見つからなかったのを思わぬ所で見つけちゃったもので。ゆるゆる読むかな。


昨日のキバにみどりさんが出てました、敵役で。と思ったら斬鬼さんも初登場じゃん!♪ (しばらくはこっちの役名が離れなさそうです/笑)

道が白いよー。

fc2ブログで不具合が発生してる模様で、ページ閲覧から管理ページにも入れない状態が続いておりました。やっと直った、のか?


何だかいっちょまえに雪が積もりましたね、今日。しかも昼過ぎても降り続いてたし。久しぶりの雪で明日の通勤時にコケる人続出だろうな、実家近辺(半径500mは坂道のみ)。
一方うちの目の前は大型トラックがよく通るので、時折雪道仕様のタイヤがダリダリ鳴りながら走ってゆくのでした。


江ノ島一帯を使ってリアル宝探しゲームが開催されるんだそうで、DS使ってこういう試みは面白いですね。DS持ってない人には貸出もありだそうです。
企画してる会社「赤い鳥」、名前だけは聞いたことあったんですがサイト見たら結構参加者も多いんですね。参加費無料ってことは広告代理だけで稼いでるのかなあ。色んな会社があるもんです。


各局ドラマ公式サイトで「?」と思ってましたが、Jの方々の顔写真は実は精巧な絵でしたか。デスノートでも警戒してるんでしょうか(違)‥さっき鉄腕DASH見てたら、犬のしつけ企画で出てきた犬の名前が「リューク」「エルク」で後者は「こらエル!」って略されてました。昼間はデスノ特番やってたし、わざとですか日テレさん。
そしてコメント出演の宮野真守に「ざわ‥ざわ‥」てテロップ入れたのはスタッフの仕業ですか(笑)。


『Lも持ってるキシリトール』のCM、彼だったらボトルのガムを数時間で空にしそうな気もします。
ついコアラのマーチ買って来ちゃったじゃないですか、竜崎。

スパム対策。

最近スパムコメント・TBが増えてきたので、後手ですが若干の規制を置いてみました。


・コメント文章内に「://」を含む場合
・明らかに(暫定判断/笑)いかがわしい単語を使用している場合


以上のコメント及びトラックバックは入力を受け付けない設定にしております。
文章中にリンクURLなどを含む場合は、お手数ですが適当に文字列とか削って頂けますようお願いします。


いつもコメント頂いてる皆様、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!

ほう。

遅まきながら映画「魍魎の匣」観てきました。まあよくあの話を2時間にまとめたというか(笑)。原作を至上とするなら酷評でしょうが、映画として見れば面白い作品でしたとも。しかし今作の関口はよく喋ります、もはやパラレル。あの3人の舞台のような台詞の応酬は良い。
この調子で続きも映画化するのかなあ。たぶん「狂骨」はR指定付くぞ。


あ、やっぱりMARQUEE連載になるのか。半ページか1ページか、多分テキストのみ見開きでも足りないくらい書きそうですけど、藤戸さんだから。
昨年12月のスペシャ列伝の模様が今夜放送されてまして、ジェッジジョンソンの放送時間は正味5分。流れたのは「02mixedLouder(壮一さんがスティック持ったあたり以降)」「Quit and Reboot(ド頭“he said,”~1番終わりまで)」「Tide of Memories(大サビ~ラスト)」でした。タオル掲げたとこもしっかり流れましたw さああとは誰かがどこかに動画を(略)
ハイラインの昨日付コラム写真、中沢君との対比でベボベ小出くんの小柄さが際立ってます。どこの子かと(殴)。


松っちゃんのライヴ、以前にフライヤーで見たけど格好良い写真ですね、これ。
しかしドミンゴスはいつの間に再結成したのか。スキカウと対バンしてください。
そして逆風の中で負けずに餃子大王は今日大阪でライヴでしたね(笑)。


ラルクさん新曲、DEVIL MAY CRY4公式サイトでムービーフル試聴(リンク先音あり)。当然ゲームありきの映像なので音の臨場感とかよく分かりませんが、イントロがゲームっぽくて好きです。同じくyukihiro先生の「HOLE」思い出しました。代々木でやるだろうか。

田園都市線でした。

三軒茶屋grapefruitsmoonにて、MARINE BLUE SESSION。
田園なのに都市とはこれいかに。
080201_1



続きを読む

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード