FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

現地中継。

071231_1

下北沢CLUB Queの2007年カウントダウンイベント、第二部の口火を切るのがジェッジジョンソン。


空き時間に携帯より更新ー。


続きを読む

よいお年を。

大晦日の今日も風強いですね‥そういえば「風とデスクトップ」という格好良いスクリーンセーバーがあります。デスクトップ上のものがどんどん吹っ飛んでゆくという(自分の住んでる地域の風速が反映されるらしい)。フリーだったら入れたい所なんですが。


幕張07/08のクイックレポートを読み返してニヤニヤしてます。メッセのド広さが分かる会場の動画、これだけ見てるとどっかのフードショーみたいだ(笑)。


さて、本年もあとちょっと。
当ブログにお越しいただきました皆様、そして色んなとこで構って下さった皆様、本年もありがとうございました。相変わらず好き勝手なブログですが、来年も時間つぶしの御供に(笑)よろしくお願いいたします。


おまけに年末恒例の(?)ライヴ参加録2007年分、以下箇条書き。


続きを読む

私的年末進行。

帰宅してイカ天見てます。ベンジー若い。


071230_1

COUNTDOWN JAPAN 07/08、幕張メッセ行ってきました。
強風で窓が鳴る中、うちと同じく海際の京葉線運行状況を案じながらの出立。
なんだか乗った電車は急停車するわ、案の定京葉線は超徐行運転だわで好事魔に見舞われながら現地に着いたのは13:30。時間に余裕見といて良かった。


続きを読む

眠れないCD。

若本規夫氏がひたすら羊をカウントするCD(人気声優さんシリーズの番外編らしい)がほしい。実用には向きませんね‥でSP放送中の「すべらない話」は大風呂敷を重ねてすべりやすくなっております。
昨夜は結局リアルタイムで手に汗握ってシャンバラ観てしまいました。グラトニーすげえ(そこか)。観終わって目覚ましかけずに寝て起きたら昼過ぎ、TVつけたら小栗旬が走ってました。寝ても覚めても、どんだけ大好きなのか自分。ところで小栗兄はいま何してんだろ。


歌がこわい「腐る化粧品」のCM、「混ぜる」バージョンもあるんですね。さっき目撃。年末にこれまた頭から離れなくなりそなCMが増えましたな。
「吉原炎上」は昔のやつのほうが面白かった気がする。年末番組ザッピング中。


「ハチワンダイバー」作者さんは幼い頃に本気で将棋をやってらしたという記事。そう聞くとなんでエアマスターとか描いてたのか不思議ではありますが。
こないだ深夜番組「トシガイ」出演時の梅沢由香里さん、自分の年齢×1万円の予算で「ボイストレーニングを受ける」との選択をされてました。囲碁関連のイベントなどが増えて人前で話すことが多くなったため、もっと上手く伝えられるようになりたいからという理由には感服。


明日はCOUNTJOWN JAPAN07/08、幕張まで行ってまいります。
こないだ横浜のタワレコにジェッジ「DIVA」(カード型のあれ)在庫がありました。まだ流通してんだ。

どうにか。

仕事納めでした。ほんとに納まってんだろうか。
なんとなく見てますが終盤になっても絵柄に馴染めません、ルパン。


12ロール入りのトイレットペーパーを買って帰る途中、持ち手部分が切れました。よく見たらビニールテープ程の粘着力で両サイド部分がパッケージに貼ってあるだけという。以前はもっとしっかり接着してあった気がするんだけど、こういう所で安く上げてる訳なのか。


TOMOVSKY「脳」が実写版「ピューと吹く!ジャガー」のエンディングになるという話でどっちに反応したらいいんだか戸惑う羽目に。
しかしキャナメ潤は元ライダー俳優の中でバラエティ分野一番の出世株ですな、もはや。響鬼さんの「馬の王子様」もなかなかアレですけど。


えーと、時効警察は年末年始にスペシャルでもやるんでしょうか。昨日の今日、めでたい話なのに作為的なものを感じてしまう。
まあ何にせよ年末に来て色んなニュースが立て続けますねえ‥残念でしたイマヤス兄貴(笑)。


tetsu兄さんモデルのベースは「EDWARDS」という銘のシリーズらしい。赤。
深夜のシャンバラ、やはり見てしまうんだろうなあ。そして明日の深夜はtvkで「日本以外全部沈没」‥ビデオテープのラベルに画一性は求めません。

低気圧ぐるぐる。

朝の天気予報で今日は大掃除日和、とか言われても、日中は仕事なのでした。明日は降るのか。
お、ソユーズラジオ試験放送中!♪(←当然音あり)‥なんか普通に喋る声が聞こえてます福間さんw てことはこのチャットって向こうからは音声回答なのかな、参加したらタイピング鍛えられますね(笑)。


休憩明けのたびに同僚が芸能ニュースを持ってくる1日。オダギリ兄さんのお相手、名前読めてない人が結構多いみたいです。こないだまでドラマ出てたけど職場内では視聴率いまいちだったか。個人的には「点と線」思い出します、彼女の名前。
しかし事故は軽かったとはいえ、呑んでなかったんだろうなあオイ。


そんな訳で(え)昨日の武道館はお祭りだったみたいですね。検索でレポ読み漁ってます。
夢の競演とか先生がコケたとか(笑)、まさにてんこ盛りの様子に公式サイトのコメントと写真、ほんとだ予想以上の金髪と衣装ですね。そしてフジマキさんの方が前に出てるという。


tvkのsaku2再放送枠で「水曜どうでしょう」やっとりますね。その直後のダラっと感がたまらんトーク番組は今週のゲストがキン・シオタニさんでした。絵はよく知ってるけど、こういう人だったのか。

巻きで。

下北沢CLUB Que、ザ・ジェッジジョンソンが3バンド中トリです。
全体コンパクトなイベントでした。サクッとやって早めの終了。‥誰かの余力が無かったとか?


続きを読む

ふつう。

クリスマスで人がごったがえす中、何気に買い物したら合計額がこんなことに。
071225_1

まあ縁起のいいこと。サンタのアナグラムか。


携帯電話CMのお父さん犬、実は2匹居るらしい(兄弟だとか)‥見分けがつかんダブルキャスト。ちなみにあの声は北大路欣也氏だそうです。
そういえばガンダム00のおかっぱメガネ君(仮称)は声が絶望先生なのですね。顔も性格も似てるしそんなネタ思い付く人は結構居そう、と思ったらありました


来年から自販機でのたばこ購入に成人識別IDカードが必要になるって事で、最近あちこちにtaspo申込用チラシが置かれてます。もっと周知しないと知らない人も居るんじゃないだろうか。
顔写真入りってのが抵抗あるんですが、申込みも発行も全部郵送だから自分の写真じゃなくても通ってしまいそうな気もする。やっぱこれ公的証明書としては使えないんだろな。


>本日の別人
必要以上の忙殺っぷりが推し量られる文体よりも、写真に見切れたタバコ箱の状態が状況を語るに如実すぎます。フタちぎるなよ(汗)。
明日は下北沢Queでジェッジ。久しぶりな気がしますが思えば前月が多すぎたのでしたね。


明日といえば武道館も大変ココロ惹かれます。
‥しかしyukihiro先生とフジマキ氏じゃMC無しだろうな(殴)。

休日でイヴで満月で。

満月と火星が接近してて、2つ並んだ姿を見ることが出来るそうです。今夜は晴天ですし、イルミネーションより夜空に目をやっても良いんでは。さて、東京ドームの月はいかがだった事でしょうか。
そういえば火星に隕石が衝突なんて予想もあるみたいですけど、地球に影響とか無いんだろうか。


つじあやのがビークル仕様になるとは思わなかった。どんな曲になるんだろ。
劇場版「L」主題歌はレニー・クラヴィッツですってさ。


28日深夜に鋼劇場版「シャンバラを往く者」放送。ゴールデン枠じゃないのね。
こないだCM見ててもしやと思ってたら、BLEACHに朴さん出てるんですね。やっぱちっちゃい(略)


過去に議員立法で成立してる法案って結構あるんですね(Wikipedia)。傾向を見るに人道的方向へ偏った案件が多いのはまあ、そういう事なのか。


もういっこのサイト・やみなべ一家がブログ形式に移行しました。
秋に行った旅行記がアップされております。カテゴリ「兄部屋」から、無駄に長いのでお時間のあるときに(汗)。
ライヴレビューもごっそり移行してもらってますが、今読み返しても何ら文章に進歩が無いっつう‥精進精進(薄)。

祭り?

変わった名前の馬がいたもので。
そういえば年末ジャンボは結局買わなかった‥久しぶりにナンバーズ3をボックスで買ってみたら3桁中2桁合ってました。ミニにしとけば!って思ってミニ買い続けると全然当たらないもんなんだ、これが。昔しばらく買ってたのです(笑)。


気付けば今年もM-1やってました。段々お決まりっぽくなってきたけど一応見てしまう。ハリセンボンは別々に活動したほうがいいんじゃないか、と思うのは酷いだろうか。
ところで笑い飯の長髪のほう、もやしもんに出演してますよね(笑/似てんだもん)。


え、渋谷La.mamaで火災あったんですか。老舗ライヴハウス、大きな被害じゃないと良いんですが。
いつだかclub asiaで火が出たのも年末じゃなかったっけ。火の用心。


みなとみらいの各ビル、今日から25日まで夜はブラインド全開で全フロア照明点灯になっております。
ああー片っ端から消灯してきてやりたい、エコとは関係なく(笑)。


この記事は書いた人のテンションが如実です。ラッキー若山も広報冥利ってもんでしょうか。確かに「こんなものHUB」は気になる。
明日から1週間はsaku2はお休みですね。TVを気にしない分少しは朝ゆっくりできるか。

冷えますな。

手近のコンセントからプリンタ電源を取るといつもそこに繋いでるヒーターは延長コード出さないと動かない訳で。それが面倒でそのまま年賀状作成してました。冷えるわけです。


手差しでプリンタ(旧式)の面倒見ながら、片手で読書。「無限の住人」「ブラッドハーレーの馬車」「西洋骨董洋菓子店」「鋼の錬金術師」、一体どういう流れなんだ。
沙村広明氏2作、「ブラッドハーレー~」の方は1巻完結かな。連載中にチラ見はしてましたが、これ読むと「無限」の凛ちゃんが今まで無事なのが奇跡のようです。鬼畜だなあ沙村さん(賛辞)。
「西洋~」は以前に月9ドラマの原作になったあれですが、原作見るとよくこれをゴールデンに持ってきたなと思いますな(笑)。ゲイのパティシエを只の女嫌い設定にマイナーチェンジ(マイナー?)して面白いドラマにしたスタッフに今更拍手。演出の人はその後「踊る」シリーズに携わってたんですね。
あ、そういえば貰ったギャルソンエプロンは1回しか着用してません‥友人の結婚式の時にコスプレ給仕すればよかったか(笑)。


「鋼」新刊はキャラクターも設定もこぞって競り合う展開、うおお!と思いながら一気読みでした。久しぶりに楽しい戦闘シーンでこれまた。その後大佐が花をどうされたのかが気がかりです(笑/全部かかえて中尉んとこ行っちまえ!w)。
そして白装束キンブリーが最近ちょっと本当に好きです。どうしよ。


うっかり「大奥」見忘れてました。ミッチー出てるんでしたっけ。いつかのライヴにおいでになった幼き将軍の「軽い刑にしてやれ」はこういうシーンだったのですね。
ガンダム00も見飛ばしてる最近ですが、こないだ出てきたガンダムに毛の生えたやつ(笑)、あれはどうなんでしょうか。実際あれだけ配線コード類を露出して戦闘する機体、整備とか諸々イヤだろうなあ。


スピンオフ小説版「L change the World」はまだ手を出してません。いずれ。

歴史が動いたか。

松平アナもついにフリーですか。


昨日帰りの電車で「THEATER of KISS」て書いてある袋を抱えたお嬢さんの姿を見かけて、そう言えばラルクのツアーが始まってるんだなーと思い出しました。明日はさいたまでしたっけ。
Mステ4時間超スペサルにはまだ登場されてませんね。そしてだいぶ前に収録があったMJで演った筈の「Hurry X'mas」だけがいつまでも放送されねえなと思ってたらやっぱ今夜の放送に回されてる訳で(笑)あれ収録って10月末頃だったんじゃないか、確か。


紅白でのGacktの曲目が大河向けにアレンジしてあるみたいで。さてはNHKホールにどなたか御出でになりますでしょうか。しかし「待つわ'07」とか「さそり座の女2007」とか、他にもタイトルに“紅白ヴァージョン”とかくっつけてるのが多すぎてネタ切れ感満載です。
31日、すぐお隣のAXでは年末恒例「ゆくミッチーくるミッチー」開催ですが、今年は浜崎貴司さんがゲスト出演予定とか。友達多いな光博さん。


JR東海のトイカがようやく東西ICカードと相互利用できるようになったとさ。
そしてパスネットの使用が来年3月で終了だそうです。券売機とかではそれ以降も対応するっぽいし、まあいいか。


ミクシィモバイルで始まった無料ゲーム、まだやってないけどどうなんだろ。

久々大江戸線。

新宿JAMで今年ラストのスキップカウズ。
初めてJAM来たけどほんと小さいハコですね、ステージが近い近い。小学校の教室だってもうちっとありそうな。
そういえば転換中、フロアで元マネージャー中村さんの姿をお見かけしました。お元気そうで何より。


続きを読む

居るのかUFO。

ここ数日ろくにニュース見てませんでした。
そうか日本にiPhoneがやってきますか。昨日アップル屋行ったばっかでタイムリーな知らせ、考えてみたらMacもiPodも触ったことないんですけどもね。
どこにも名前が出てこないけどauは契約交渉してないのかな。


ペプシのおまけ。ドーナツプラント好きだしかわいいので気にはなるけど1.5Lは消費できませんや‥500mlにも同じの付けてくれ。
ジャーマンポテトとかピザとか新製品が色々出てるGABANポテチシリーズ、願わくば潔く調味料単独の味のみで展開してほしかった。ガラムマサラにシナモンシュガー、ごましおまで冒険の余地は充分あると思うんですが。誰か試作してみて下さい。


横浜開港150年にあわせて、横浜関連の楽曲を収録したCDが出るそうな。こんだけ入って1200円て安いなと思ったら「歌唱者本人の歌は入っておりません」て危ない危ない。
クレイジーケンバンド「いいね!横浜G30」、うちの周辺ではゴミ収集車のBGMでおなじみです(※G30→ごみ削減目標30%、のスローガン/マスコットキャラが微妙)。


12/30に幕張から池袋CYBERにハシゴできないか、なんて妄想中(逃避ともいう)。FilterFishの出番にもよるけど多分無理。
ジェッジとアジカン両方見たい友人は当日までに分身の術を会得すべく精進中だそうなので(笑)、自分はテレポーテーションでもマスターせんといかんかしら。


明日は新宿JAMでスキップカウズの年末〆ライヴ、行けるかどうか。
JAMライヴの日って必ず何か発生して行けなくなったりするジンクス。くー。

四丁目といえば和光。

何度か落ちそうになりながら(本気で椅子から落ちそうでした)勤務時間を乗りきって銀座まで。
アップルストアで睡蓮のトークライヴ、19時からのイベントですが並んだ人も結構居たようで、立ち見で覗いてきました。

071218_1


‥なんか終了後、有楽町駅まで歩いた記憶が無いんですが。歩きながらオチてたのか? 血圧下がってるのか?
(とか言って交差点で写真撮ってるし自分)


続きを読む

いかんいかん。

爆笑レッドカーペットを無表情で見終えそうなところ、世界のナベアツにやられました。審査員に茂木健一郎先生が居る理由がさっぱりわからん。


なんだか話題になってるらしいサンデー新連載、立読み時に「あ」とは思いましたけども。
ところでシンプソンズの息子バートの本名はバーソロミュー・ジョジョ・シンプソンだとさっき知りました。スタンドとか使いそうだ。


コブクロのアルバム「5296」はふたりが昭和52年生まれ・結成9年・アルバム6枚目だからだそうです。てっきり洒落だけかと思ってました。そう言えばスキマスイッチ大橋さんはソロ活動開始されるそうですな。
あ、ジャニーズの人でこういう特設サイトって珍しいなあ。ブログパーツ格好いい。
吉井和哉「バッカ」PVには色んな人が出てるなあ、と思って見てたら作中VTRに出てくるふたりの子供に吃驚。「JAM」PVの子じゃんか、なんてずるい演出を。


そう言えば昨日は横浜駅で若者がいっぱい乗車してきたなあ(怖かった)。サッカーの結果いまだによく知りませんが。
そして先週末から出ずっぱりのくせに、懲りずに仕事中に銀座アップルストアの場所とか確認してました。睡蓮見たいんだよなあ。


ガリレオ最終話見てます。あーやっぱりBLACK OUT再放送してほしい。


時期柄というか、こんなのあるんですね。うっかり買ってみたチロル福袋。
071217_1


071217_2

unobtainable!って(笑)

出ずっぱり。

渋谷O-Crest、スキップカウズ出演イベント。
というか既に解散したバンドを集めて対バンに呼ぶという、スキカウ10周年の締めくくりっぽいお祭りです。


続きを読む

初国技館。

両国国技館「フジファブリックツアー武者巡業2007」です。
のぼりが乱立しております。両国といえば江戸勘亭流。
071215_1


続きを読む

ピンと来ました。

及川光博ワンマンショーツアー「イチャイチャしたい。」NHKホール。
毎年行ってるツアーですが、これだけ序盤での参加は初かも。


タイトルはミッチーと関係ありません(笑)


続きを読む

目指せ両利き(無理)。

今日の「アメトーーク!」は左利き芸人特集ですな。少数派とは言っても結構いらっしゃるものです。
右手首にフェイタス貼ってみたりと相変わらず腱鞘炎なのか筋肉痛なのか分からん状態が続いておりますが、なんだかこの頃は右手でマウス操作・左手にボールペンという変な技を習得しつつあります(書式にレ点チェックする程度なので)。


医者に寄ってラムネのような処方薬(笑)をもらい、何の因果だか家まであらゆる赤信号に引っかかりまくって帰宅。つかれた。
「コリーナ、コリーナ」って映画で赤信号を端から青に変えていく魔法(子供を喜ばすために青になるタイミングで魔法のフリしてるだけ)のシーンがあるんですが、それを思い出します。ウーピー・ゴールドバーグって最近見ないなあ。
別に映画好きな訳ではなく、見てる映画がマイナーなだけです。小学校のときも冬休みにクラスほぼ全員が「ゴーストバスターズ」観てたのに自分だけ「グレムリン」観てて全く話が合わなかった思い出が(泣)。


マグナカルタ初公開。ハリウッドが英国にあったらこの辺にも歴史を紐解く暗号が隠されてたりしたかもしれませんが。しかし「マグナカルタ」って名前も久しぶりに聞いたような。学校の授業以降は全く聞かなくなった単語のひとつです。
「石綿金網」とかもアスベストの件が無ければ一生思い出さなかったかもなー。


明日はNHKホールで及川光博ワンマンショー。ホールの催物予定表見たらご丁寧に終了時間まで明記してあるという(笑)‥21時までらしいから喋りすぎると大変ですよ光博さん。
あ、明後日は同じ場所で矢野顕子なんですね。


イナズマ戦隊、急にメジャーで名前を見るようになりました。何の力が働いてるのだ。

レッドで。

∞プチプチ新色発売、しかし持ってる人をまだ見かけた事がありません。ほんとにヒットしてるのか。


」って、またあからさまな‥ひねって「赤」とかにしておけば良かったのに。真っ赤ななんとやら言いますし、ミンチ肉もあんこ餅も赤いし‥あ、恋人は白でした。


気象協会が発表する「鍋もの指数」というのがあるそうです。夏場はビール指数とかでしたっけ、下戸で猫舌の自分にはもはや季節感とか味わう権利もないのか(笑)。
0~100の指数にあわせておすすめ鍋料理が書いてあったりして楽しげですが、指数ゼロの日の“お好きなメニューをどうぞ”ってコメントは投げっぱなし過ぎですな。


睡蓮のヴォーカルさんはその昔エステのCM曲とかやってた女性グループの芍薬とは関係ない人のようですね(ってどれだけの人が覚えてるだろうか)。新譜「音ヲ孕ム」は多分買ってしまいそうな気分。
今は坂本美雨「朧の彼方、灯りの気配」を聴いてます。以前にライヴで聴いた曲を記憶からロード中。歌詞聴きまちがえてた(笑)。


風邪にやられてる人が多いですね。
忘れられた頃に熱発する傾向のある自分はまだ無事。いつしか冬場はマスク着用で就寝するのがデフォルトになっております。

わしもじゃ。

インテルCMのお館様はなんでカタコトなのか、家臣は流暢な吹き替えなのに。


MARQUEEの表紙がcapsuleでした。系譜レビューに「Half World」も混ざってたり。
ほんと最近あちこちで見る中田ヤスタカ氏、鈴木亜美とか柴崎コウとかエリカ様とか、女性ヴォーカル加工が流行ってる傾向の中心に居る感じでしょうか。Perfumeもそうか。
一方でヴォーカロイドの声はどんどん人間に近くなってるという話。


HYDE兄さん、また何ですかこのライヴ日程は。
全国6箇所で6公演ずつ、何かの結界でも貼るつもりですか(笑/錬成陣つくるにゃ日本は細すぎます)。このタイミングで何かリリースあるのかなー。他のメンバーも動くのかなあ。acidは(略)
‥あ、特設サイト見たら結界でも錬成陣でもなくて補完計画っぽいです(笑)。


築地本願寺さんが何だか大変なことになっております。
異彩を放つ建築外観とか前衛的な寺だなーと思ってましたが「東京ボーズコレクション」て‥このTOP誰が描いたんだろ(汗)。

年賀素材探し中。

ブログ管理画面が新しくなってまだ慣れてません。
携帯からログインすると必ず1回はエラーが出やがるんですけど。


tvkでFoZZtoneがやたらタイアップ組まれてます。saku2でも「黒点」クリップ流れましたっけ。ちょっと前までジェッジと一緒のツアーで見ていたので注目してしまう。
やっぱライヴで見るほうが格好良いですね。


やっとCRONICLE3観ました。PV繋ぎネタはやっぱ第一弾CRONICLEのがいちばん秀逸だったかなあ。KAT-TUNの番組でしりとり強制終了した時は「ん」の人が登場するんじゃないかと思ってしまったものですが。
月末からのツアーでは「Link」ライヴ時の手拍子はユッキーのおかげで少し浸透するかも(3拍目は背中!/笑)。メイキングで子役の少年に「夜遅まで起きててええの」とかまうken兄がジェントルでした。でもその後脚折ったんだっけ(汗)。
ん、「I Wish 2007」PVのtetsu兄は「自由への招待」のhydeのパロディか。そうでもないか。
例の渋谷のKISS看板は25日まで。ぼちぼちファンの姿も消えてきて、こないだ見たら等身大メンバーの横でサラリーマンが携帯電話中でした。マネージャさんですか(笑)。


あーニュースになっちゃうんだなあ、ハンター休載ネタ。
連載時がネームで休載時が単行本用執筆期間とみなしてよろしいか。まあそれ以上の期間は空くだろうけどさ。


横浜美術館で22日から「GOTH」展開催。ゴスロリ服の人は入場料割引だそうです。たまに前衛的なことをする美術館だとは思ってましたが、またやりますなあ。


郷ひろみのPVに我集院達也が出てる。なんか一周まわって戻ってきた感じだ。

ふぁじぃねーぶるじゃ。

ファジーネーブルと聞くと、路上で男の鳩尾に鉄拳くらわすお姉さんの姿が浮かびます。あと六条倫子さん。
いま同名のカクテルドリンクCMではsoweluさんが踊ってますね。


昨日は帰りに池袋へ直行すればプノンペン出演に間に合ったのかもなあ、電メリ。スマイルドラマーのハシゴ観戦になるとこでした。
soyuzサイトでラジオ試験放送中、面白いのでずっと開けっ放しで聴いてます。途中で咳き込んだり「あー」とかマイクテストの声が入るんですけど、福間さん(笑)。


そう言えば「Tide of Memories」がYoutubeに上がってました。
クアトロワンマン終演後に流れたBGMをスピーカー前に貼りついて聴いてた時が一番強烈だった曲、このPVで一度リセットされた後は(笑)ライヴに行く度にそのステージ映像とセットで脳内再生されるようになってます。
蕎麦打ち娘はやっぱディスカバリー所属の三原勇希さんという方、たぶん終始訳の分からない撮影だった事でしょう。お察しします。


今頃新宿MARZでスキップカウズの出番でしょうか。あそこはイカの投げ甲斐あるだろうなあ、2階からなら狙い撃てるし。
今日は久々に会う友人とランチバイキングとか行きまして、胃もたれにより欠席です(弱)‥皆から口々に「ちゃんと食べてる?」「また痩せてない?」とか言われましたが自分に言わせたら君達が食いすぎです。デザート後にメイン料理2周目行くのはどうかと。


そう言えば渋谷のアンドナンド(脳内変換だと安堵納戸になる)で隣に座ったカップルの兄ちゃんが「超うめえ」って10回くらい言ってました。よかったね。

Sマークの群れ。

渋谷にて「スペースシャワー列伝・音袋(ねぶくろ)の宴」。AX・BOXX・eggmanの3会場に全13バンド出演、チケットと引換えのリストバンド提示で入出場フリーのイベントです。関係ないけどイベントロゴのレタリングが気持ち悪い。バランス変。
071208_1


リストバンドの留め位置がゆるくて縄抜け成功(笑)。


続きを読む

埋蔵金。

糸井重里ふたたびかと思った。


071207_1

写真が逆さま、ではなくて表参道駅構内のツリーです。地下鉄だから根っこというのは斬新ですがパッと見はなんだか触手っぽい。


生八橋をレンジで作れる、との記事が。こういうのは実験ぽくて楽しそうです。シナモン苦手な人は何か他の粉を使うと面白いかも。でも作ってまで食べたいかというとなあ。
お土産に貰った時しか食べないものってありますよね、風月堂のゴーフルとか坂角総本舖「ゆかり」鶴屋吉信「つばらつばら」。
あ、鳩サブレはたまに自分買いするなあ。あの個装してある袋はいつからか、鳩のしっぽの下が一箇所のり付けしてあって、形がくずれないようになっております。細かい。


一青っちのコメントに、ギャン女史のサイトを検索したサクサカーは今日1日でどれほど居たでしょうか。‥うーん、この素敵写真だとギャンっぷりがいまひとつですが(笑)でもなんとなく分かる分かる。命名者のセンスに憧れます(?)。


アフタヌーン誌のおまけに付いてた缶バッヂ。
071207_2

チーズよりぷーねこ派です。>本日の別人
そんなに言うならレーシックとか考えたらどうでしょうか。まつげと角膜、手術するならどっちにするかという究極の選択。


明日はスペシャのイベントなので渋谷AXとかBOXXとか行ってきますよ。
eggmanふくめて3会場まわると何かお楽しみがあるらしいですけど。

消耗と補填。

表参道FABでイベント、DIGITAL 3MAN LIVE。
やたらスマップの話に花を咲かせてるお姉さんが居ると思ったら、限定ショップが出来てるんでしたっけか。
071206_1



続きを読む

季節柄。

電車で席に座ってると、立ってる人のコートの裾がちょうどヒザに当たります。こそばゆいんですが座ったままで避けるのも難しいし、本人の故意じゃないから咎めるのも何だし。悩ましい問題です。


どん兵衛に何があったというのか「食えよ国民!」て。しかし長兄の演説は適応力あるなあ(笑)。鑑定団のナレーションとか声のみのお仕事ばかりの銀河万丈さん、古谷さんとか池田さんに負けず表に出たら引っ張りだこでしょうな。そう考えると「ダイバスター」は貴重な番組か。
銀河さんの名前もすごいですけどタイプしてみると妙な名前のどん兵衛、“べえ”だけだと変換で出ないので“ひょうえ”にしたら一発で出ました。


通話相手が同社携帯の場合だけ呼出音パターンを変えるサービス
‥無料通話じゃないと分かったら早く電話済まそうとか、ワン切りしてもいいとか、そういう解釈をしてしまうのは同社のこのCMを思い出すからでしょうか。


うっかり忘れてたCRONICLE3を無事確保して帰宅しました。観るのは週末かなあ。そんで例の年末イベントにacid androidが出ますか‥いつもいきなり動きますね。
どっちみちその日は下北沢に居るので無理っス先生。今回は何カバーすんですか先生(決めつけ)。


明日は表参道FABです。3バンド中2バンドに上領さんがサポート参加。

イカ天復活?

明日オープンするのをさっき初めて知ったトレッサ横浜、車に特化したショッピングモールだそうです。最短でも最寄り駅からバスで10分、なるほど電車と徒歩じゃ行きづらそうな訳だ。


一青窈と清水みっちゃんと鬼奴姉さん、すげえカラオケ話が聞けた今朝のsaku2。ダブル桃井かおりとかやったんだろうか(笑)。今回は衣装のミドリ具合があまかったですねえ、一青っち。
BaseBallBear(略してベボベ)「愛してる」PVは何てことないのに見入ってしまう類です。撮影大変だったんだろなあ、いったい何枚着てるんだ君達。8日のスペシャ列伝はジェッジ終わりで少し走れば見れるかもしれません。“ジェッジ”でブログとか検索するといつもどっかで引っかかる「夕方ジェネレーション」を聴いてみたい。


駅の自販機で水を買ったら、製造元がJR東日本ウォータービジネスでした。水商売という直訳は考慮しなかった模様。


グーグルさんの翻訳機能がすごいとの噂。なんだかジブリアニメの邦題はことごとく英語版タイトルにしてくれるということです。
これ製作に関わったスタッフに相当な人が居ますね‥『剛田武』→『Jaian』とか、方向性がもう(笑)。
あ、日本のミュージシャン・アーティスト名も結構マニアックなとこまで出ますね。‥グニュウツールも正しい表記で出たよ(汗)。

「一連の」て。

「空気が読めない」がKYなら「空気が読める」は何とすべきか。イニシャルKYの人は災難ですが。
流行語大賞に選ばれるには表彰式に出られる人物が居ること、が条件だそうですが「猛暑日」の受賞者が熊谷市の商店会会長ってのはかなり苦肉の策っぽい。
「みっくみく」とかはキャラクターだから駄目だったんかな。なんか鏡音リンにはレンという名の男の子バージョンも居るそうで。なるほど?


この冬は生まれて初めてダウンを着てみてるのですが、これ暑いですね。というか暖かいところへ入った時にいきなり暑くなるという。
冬場のライヴハウスはでかいビニールバッグ持参で、脱いだコートやら荷物をまとめて詰めてしまいます。大体みんなそれだからフロアの隅に色とりどりのビニール袋・紙袋が山積み。見慣れない人には異様でしょうな(笑)。


071203_1

某所の全面ガラス張りビル、何のテストだか全階すべての照明がオンになってました。同じ向きの蛍光灯が整然と消失点に向かってるのが何ともきれい、というか怖いというか。
劇場版「魍魎の匣」は22日公開ですね。久保役がクドカン。


ガリレオ最終話ゲストは久米宏とのこと。そう来ましたか。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード