FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

プレ晦日。

あそうか、帰国じゃなくて来日なのか。


早や11月も終了です。一ヶ月巻きで蕎麦いただいてます。ごちそうさまです♪
071130_1

しかしあのこっ恥ずかしさに拍車をかける2ショット写真の隅に入ってたNovemverロゴはこの為にわざわざ発注したんだろうか。細かいよ。


ゆーちゅーぶで02mixedLouderを検索すると良いことがあるというお告げをいただいて(感謝!)、週末疲れもすっとぶ勢いで見てきましたよ。
これは先週の251ですね、赤外線仕様エフェクタの手元とかボコーダ無しのヴォーカルとか色々よみがえって口元が緩んでしまいます。ええいもうリンク貼っちまえ!w
Ridham ARの方はせめて「Not!」まで入っててほしかったぞ。


先日食べてたチョコが商品回収の憂き目に遭ってた模様です。別になんともなかったし美味しかったし、まあいいや(笑)。
今まで気にしなかった物までイモヅル式に晒されてる気はしなくもないこの頃です。


ちりとてちん」は好評みたいですね。見てないけど貫地谷しほりさんは肝っ玉姉さんぽくて割と好きだ。「かんじや」って名前が硬派そうで良い。


松田翔太の好感度が自分の中で急上昇中です。

どうにか定時退社。

ドーガンブラザーズとかプリンセスとか、諸々の情報が飛び交う中を下北沢Queまでジェッジを観に。
今日のライヴでも呻りを上げていたアンプのお礼の際は是非はぐでお願いします、弟君。>本日の別人


続きを読む

コート出すか。

ああ、シウマイ売場でずいぶん粘ってる人が居ると思ったらそういう事か。いいじゃん原材料名に「⇔」とか書いて順番変えとけば(笑)。
071128_1

県庁通りの銀杏並木は良い頃合ですよ。


またまた西炯子さんの新刊「電波の男(ひと)よ」あとがきに登坂アナを見つけて喜ぶ読者は少数派でしょうか。やっぱ気になるですよね、あの変貌は。いや声も原稿読みも聞き易くて好きですよ、登坂さん。
今トリビア見ててふとナレーターが変わった事に気付きました。そうでした。


Gackt謙信の写真集が出る模様。ほんとに異例続きですね、今期の大河。紅白でも何か趣向があったりするんでしょうか。
デスノのLといい、役柄限定の写真集ってのは結構珍しいことなんだろうか、その割に主人公が取り扱われる事って無いなあ。やたら平積みされてる水嶋ヒロも「仮面ライダーカブト」では主人公だったけどブレイクはその後だし。
あ、来期のライダーは吸血鬼とか狼男とかだって本当でしょうか。「響鬼」以来の鬼モチーフ、初回は見ようかな。


タートルズ・松っちゃんが12/25にアコースティックライヴ。素敵だ。
しかし今は豪儀なギターがあるんですね、アルテマウェポン(違)>本日の別人
少し前からライヴで気になってはいましたが(そりゃ気になるさ光ってるもん)、そういう事なら壮一さんのリーチでこその装備ですねえ、なるほど!
そうと分かってみると明日のQueが余計楽しみだ。よっしゃ上手側行くぜー。

電話は二番。

tvkショップにて期間限定販売ヴィンちゃんカステラ。文明堂さんも思い切ったことします。そしてCMでクマ(らしい)が踊ってるのはカンカンダンス(笑)。
検索して複数ひっかかると思ったら、長崎の総本店と新宿・横浜ほか地域の文明堂、実はちがう会社なんだそうで。ややこしいな。


ドトールの新メニュー、ベーコン&エッグベーグルの厚焼き玉子は果たして成功か否か(や、不味くはないです)。キッチンでバットに敷き詰められた厚焼き玉子の姿をカウンター越しに目撃すると寿司屋っぽくて妙な違和感を感じます。
同じく季節メニューの抹茶ラテ、看板が縦書きのせいか「テラ抹茶」と読み間違いがちなのは自分だけでしょうか。ギガ抹茶とか。


スーパーカップ杏仁豆腐味、おいしそうですがこれ量が多いんですよね。半分サイズがあればいいのに。


こないだライヴで見たmercydoの公式bbsを見たら変態ベース君が案外好青年でした(笑)。ヴォーカルの彼の名前、「日置」と書いて「へき」と読むんですね。へっ君とか言われると違う人が出てくるんですが。ついでに最初バンド名をメルキドとか誤読してました(マーシードゥ、が正しいらしい)。
monobrightといい、先日の251は全バンドとも楽しかったなー。なんか今月はほぼ毎週下北沢まで行ってる気がします。

点と線と面。

なんだか「ガリレオ」に佐藤重幸が出てるじゃないですか。あんまり普通で中盤まで気付かなかった。キャストが豪華なようでバラついてる感が段々出てきたなあ‥ん、昨夜のドラマに続き空白の4分とか言ってるのは偶然か。
そして主題歌ユニットのお2人、やっぱFNS歌謡際には出るんですねー。


ここへ来てヤッターマンが実写にアニメに大復興です。某CMのガッチャマンとか劇場版キャシャーン以来、思い出したようにタツノコプロ需要が出て来るような。
さて次は何が来るか。赤い光弾ジリオンとかどうだ(笑)。


三島由紀夫関連の資料が見つかったというニュース
なるほどなあ、調べたら小学唱歌の一節にもなってるようです。ちょっと興味深い。


あそうか、既製年賀ハガキに版権ものが多いと思ったら来年はネズミ年でした。同じネズミ王国方面なら酉年には水兵服のアヒルが跋扈するはずなんだけどな。メインキャラ贔屓か。


年明け1月13日にQueで餃子大王とタートルズ、しかも昼間13時スタートって。なんか楽しそう。


点と線、といえば先日のライヴでジェッジの中沢君が言ってた
「(年越しの)0時の瞬間に2008年の点が、線かもしれないけど、こう近づいて来るじゃないですか(なんか数メートル先から足元までの床を指差しながら)」
っていう表現が面白かった。成程そういう視覚化イメージは初めて聞いた。で、その点か線を飛び越えたいなわけだね中沢君(笑/251は地下だから地球上不在は成り立つかわからんけどもね)。

年末ジャンボは明日から。

POLYSICS「Rocket」て3分ない曲なのか。PV見てる分には普通でも、一度「もやしもん」見てしまうと聴いた途端に問答無用で頭の中がかもされます。


新種の蝶の命名権がオークションで落札、440万円
金額はともかく“フクロウチョウ”という種の新種に落札者の祖母の名前“ミネルバ”を付けるって、ちょっと出来すぎなネーミングではないだろうか。
ヘーゲルとかよりも「邪眼は月輪に飛ぶ」が思い出されます。


思い立って西炯子さん「水が氷になるとき」文庫版を引っ張り出して読み込み中。表紙の嶽野くんは一体誰かってくらい別人ですが(画は大きく変わったけど西さんの画は昔も今も好きだ)。
嶽野くんのモデルがひそかにオーケンだと聞いた時は軽くショックでした。いや別にオーケンがイヤな訳ではないですが。そして「萩原屋」のトモジを見たときは「あ、悪いタケノくんだ」と思ったものでした。


>本日の別人
ライヴから帰って更新されてるのを見たら深夜にあんな複雑なクエリやらリレーションシップとかの画面を見る羽目に。参照整合性とかさっぱり掴めずAccess挫折中ですから自分(泣/誰にも習わずやろうとしてるのがそもそも間違い)。


ラルク「winter fall」を玉置成実さんがカバーですか。女性の声で歌うとまた違って聞こえるかも。すんごいダンサブルになったりして(笑)。


昨日はユッキー誕生日でしたが特に何もしてませんでした。あ、チョコは食べた(笑)。‥でその昨夜、帰宅してポストにこんなものが。
071125_1

いや、紙ベースの抽選で当たるもんなんですね、チケ。
昨年の今日はドームで時間旅行してたんだっけ。なんか呼ばれた、っていうかまだ引取り行ってないんで未だ信じきれずに居ます。うーむ、よっぽどハガキ応募が少なかったのか、それともなんかの詐欺DMか(疑いすぎ)。

寒いぞ熊谷。

HEAVEN'S ROCK熊谷までジェッジ出演ツアーを追って小遠征。
そう言えば高崎線は初めて乗ったかも。車両のどっかから風が入ってやたら寒かった。


続きを読む

セパレート勤労/感謝。

英訳だとLabor Thanksgiving Day、いっそ「Labor」外しても構わないんじゃないでしょうかね。なんか無理矢理体育の日とくっつけて11月に連休を、とかいう話も出たりしたし。にしてもゴールデンに対してシルバーウィークって名前はどうかと思う。


新宿・有楽町・埼玉とよく分からない店舗進出してる評判ドーナツ店の「コーヒーモカクランチ」、コーヒー豆がそのままトッピングしてあるように見えるんですが、美味しいんだろうか。
話のタネに一回食べてはみたいけどなあ。横浜来ないかな。


ゴディバのクリスマス仕様カレをかじりながら「KISS」聴いております。年末の錯覚。
071123_1



さて明日はドーナツじゃなくてジェッジを追いにに埼玉行ってきます。熊谷。


‥あ、昨夜の帰りに渋谷寄ってきましたよ。ライヴ終わりのテンションで。

色々感謝。

下北沢CLUB251、14周年イベントでmercydo・monobright・THE JETZEJOHNSON(出演順)。
メガネにポロシャツ率高し、あるいはテンション勝負のイベントでした。OAのバンドさんもなんだか楽しかったですよ。


続きを読む

それは漁師です。

「釣りのプロっていうのは釣った魚を売るんですか?」
フォッサマグナどころの騒ぎじゃない断層っぷり、ヴィンちゃんも久々に屋根から落ちるってもんです。


ファミコンのROMファイルをiアプリに変換できるサーバを公開」‥今はすごい事ができるんだなあ‥でもバンゲリングベイとか携帯でやったらすごいストレス溜まりそうだな(笑)。


小ネタでおなじみエキサイトさんがミルクシーフードヌードルでこんな実験を試みてます。既にインスタントじゃないけどちょっと美味そうではある。


「クラリス」でスプートニク2号の犬を思い出し、いや待てこの歌詞はパイオニア10号ではないかと妄想が宇宙方面に向かう午後の業務。新アルバムタイトル「Discoveries」のせいにしておきます(笑)。「ReStrikes」に再録されてほしいなあ。
帰りにJAPAN立読み、またさらりと凄い事言いやがってこの人は。
そして明日は下北沢CLUB251、mononbrightとジェッジのポロシャツメガネ対決。明日ポロで行く人はしっかり防寒対策しとかないとね。さてどうしようかな。


‥あ、渋谷で途中下車する時間があるだろうか。あとteっちゃん、西川くんに番号教えたげて(笑)。というか、阿部ちゃんのおかげであんまり表に出なかったエピソードがこっ恥ずかしいわ(汗)。

渋谷だか池袋だか。

いつも昼休みには読書してるんですが、最近MD聴きながらボーっとしてる時間が増えてきました。いかんせん眼を使いすぎです。
鶴屋吉信ブルーベリー餅はパッケージが秘密結社っぽい。


朝の芸能ニュースで見切れてたスポーツ紙面の写真に開いた口がふさがらず朝食を食いっぱぐれた次第ですが(嘘/単に時間配分ミス)、帰宅してアオゾラ☆レインボウ様を拝見するまですっかり忘れてました(お世話になってますー)。

さて、渋谷を訪れたファンとしては次のうちどれが正解でしょうか。
①はずかしくて直視できずにそそくさと通過/②心ゆくまで眺めて堪能する/③脳裏に「一瞬後に鍛え抜かれたミドルキックを叩き込むユキヒロ先生」がよぎる/④脳裏に「大石さん・酒井さんの緊急首脳会議風景」が(略)
‥さて、書き逃げしてアルバム聴こうかな(殴)。あれ見た後だとCDの写真がえらい清々しく見えてしまう。あ、bounceにも画像ありましたね。
ところでソニーのサイトジャックは音量でかすぎやしませんか。びっくりした。


横溝正史の原稿は字体そのものがこわいです。
関係ないですが先日の旅行先で、ジャージ詰め襟に丹前はおってたら友人に「金田一」よばわりされました。それはどういう評価なのか。
別に旅館で湯けむり殺人事件とか起きませんでしたけどもね(笑)。


無人の鶏卵販売所から卵を盗んだ人が捕まったそうで。
「卵料理が大好きで毎日食べたかった」
‥率直にもほどがあるって。

水曜必着。

カノンを聴くと戸川純「蛹化(むし)の女」を思い出します。玉姫様。
今週はひざ小僧が2人のsaku2、DEPAPEPEの富士登山には浪人生も同行したんですな‥そりゃヘバるでしょうさ。


ラルクさんツアーのハガキ先行に一縷の望みを託すべく、久々に週売りぴあとか買ってみました。インタビュアーの人、そんなにユッキーの筋肉ばっかクローズアップしなくてもさ(汗)。
鹿野さんのラジオ番組書籍にもまたインタビューが載るみたいで。語り上げ傾向のあるこの人、こんだけ複数バンド相手のインタビューが纏めてあると思うと立読みでいいかなあって気がする。自分の好きなアーティスト単体に関して語ってる分には面白く読めるので嫌いではないんですが。


そういやアルバム「KISS」は今週発売だったっけ。しかしワイドショー、折角なんだからBGMに新曲使ってあげてよ(笑)。
明日は「ぷっすま」、というか今週は「音魂」とテレ朝ウィーク。たった5分の帯番組ってチェックしづらいわー。


引退代わりに改名すんのも良いかも知れませんが、しかしその名前はどうしたもんでしょうかね。1年早く改名してれば大河のOPで「ガクト」のインパクトを軽く凌げたものを(?)。


「それからどしたの?仔猫ちゃん」はたまに読み返したくなりますです。

なんどめだトリック。

木枯らし1号でしたか、今日。乾燥して爪のきわも割れますよ、そりゃ。
結局千葉のイベントは欠席です。連続高所ライヴならず。
ところでセリーヌ・ディオンは何をやってるんだか、すごい顔になってます。映像が見たい。


墓場鬼太郎のデザインがけっこう原画に忠実です。声も野沢雅子さんですか。日曜朝を楽しみにしてる子供がうっかり見たら泣きそうなアニメにしていただきたい。


中村中の「牡丹灯篭」はなんだか凄そうだ。いつかちらっとドラマ出演とかされてましたっけ、この人。演技はどうなんだろ。
衣装も色々モダンなコラボしてる呉服屋さんが手掛ける模様ですね。hydeの蝙蝠浴衣とか。あれと同柄の手ぬぐいが出てるみたいです。たまに蝙蝠浴衣でライヴ来てるお嬢さんが居ますが、これならお求めやすいかと(回し者か)。


そしてこの人にはほんとに幸せになってほしいです、おめでとうteっちゃん

やっと冬服。

関東でもめっきり冬っぽくなってまいりました。でも寝間着はいまだにTシャツです。
うーん、明日の千葉パルコ屋上は寒いだろうなあ‥


訳あって初回盤DVDをまだ見てないラルクさん、週末のTV出演ラッシュで結構聴いた気になっちゃってます。昨夜の音楽戦士は「hyde君が」発言が際立つyukihiro先輩でした。関根麻里にも心配されちゃう体脂肪率は冬に向けて上げといた方が良いかと(笑)。今日はJ-CDですね。
FM富士はさすがに入らなかったなあ‥ほんとにユッキー1人で出演だったんだろうか。信じがたい(殴)。睡蓮のゲスト参加話とか出たのかなあ、acid公式でもさっぱりだし。


近所の書店でIN☆POCKETを探すも巡りあえず。なんでって小畑健・画の榎木津礼二郎が見たいからです。ぜひ他の人物も書いていただきたい。いさま屋! いさま屋!

昨日B.B.行く前に時間つぶしで寄った下階の書店に西炯子さん「STAY」シリーズが揃ってて感動です。ノベルズと合わせて本3冊購入してしまいました、ライヴ前に。
最終巻「夏休み カッパと」の表題作でSunday is DEAD聴きたくなる。主人公はメガネ(妄)。


なるほどジェッジネット更新が頻繁なのはそういう訳でしたか。リズム調教中のジュン様の手元に「ほあたたたっ!」とかテロップ付けてほしかった。>本日の別人
‥頻繁なあまり0時でフライング更新されてるし(汗)。


ビデオ、実は家にもう1本録画してありますのでいつでもかまいませんですよw むしろ抗体総出で忍耐力・抵抗力つけときましょう、年末の年越し蕎麦でニヤニヤできるように(笑)。
以上私信でした。

12階。

浅草じゃございませんよ。
関内駅前ビルの12階、天国に一番近い(多分)ライヴハウスというコピーの横浜B.B.Streetにてイベント。4組出演中ジェッジジョンソンが2番目です。


続きを読む

スイッチ。

動きマン、ていう誤植はありそうでなさそう。
ありそうだったのは「キン肉まん」ですけども。ちゃんと中身は牛丼風らしい。


「メガたまご」「メガトマト」、なんかもうバーガーの名前じゃなくなってるなあ。いっそサイドメニューにも取り入れたらどうか、メガナゲットとかさ(どんなんだ)。


ここんとこ食品偽装のニュースばっかりですが、こんなステキな製造ミスもあったようです。それはいいじゃん、そのままで。


巷で噂の「デトロイト・メタル・シティ」主演は松山ケンイチらしいです。デスメタル、ていうかまた変なメイクすんのか彼は。
新垣さんのCDジャケット画がなんかこわいんですけど。ちっちゃいイメージだった彼女、結構身長あんですね。167cmって。


なんか睡蓮というユニットのアルバムにyukihiro先生の名前が!(リンク先音あり)ゲストミュージシャンとして参加の模様。他にも色んな方が居ますね、あさきちゃんとか。
ソフバ藤井麻輝さんのユニットで女性ヴォーカルですって(MySpace試聴可)。


明日は横浜B.B.でジェッジです。駅直通ビルの12階、分かりやすいけど変な立地のライヴハウスです。初めて行く人は途中で不安になる(笑)。
OA除いて出演3バンドみたいだし、少し長くやってくれるといいな。

水掛け論。

端末部屋の席でフラッシュダンスばりに仰向けぐったり、の頻度が増してきました水曜日。誰も居ないとそのままオチてしまいそうだ。サーバの近くは半端に暖かい。


タワレコ横浜で既に完売してたラルク初回盤、別件で行ったヨドバシカメラのCDコーナーにはばっちり平積み。やっぱ家電店は盲点らしいです。
071114_1

そんな訳でタワレコのKISS初体験試聴機(はずかしい名前つけやがって)はピンクのツリー形式♪ 何故かお一人様の男子ばっかりがヘッドホン順番待ちしてたKISS試聴機(笑)、その横からちょいと失礼して写メさせていただきました。


街並みもイルミネーションがきらきらしくなってきたり、公式TOPに早くもクリスマス仕様Flashがお目見えしてたり、まさにハリーなこの頃です。しかしTV情報がどんどん更新されてて今週末から大変だ。「ぷっすま」だけかと思ったらカツーンさんの番組でもトークしますか、ラルクが。全員出演したらスタジオが狭くてしょうがねえですが、出ないでしょうね(笑)。


気付けば12月から2月にかけて及川光博のツアーを月イチで抑えてしまっておりました。月刊オイカワです。そう言えばNHKホールって初めてだなあ。
あ、坂本美雨さんとこに龍ちゃんが居る!(及川さんバックバンドのバンマスでお馴染み・吉村龍太氏)


月面から臨む地球の入り・地球の出
ああもうFF4の月面BGMしか浮かばない。兄ーさーん。


この人かわいそう。しかし上手いなあ。

浅慮熟慮。

1週間くらいぶりに規定の時間に休憩取れた気がするー。
懐かしの「グーニーズ」DVD特典がすごいらしいです。そこだけ見たい。


今日は渋谷club asiaでFilterFishですね。ATTACK HAUSも出るしtronも出るし、行きたい気は満載ながら見送り。行こうか行くまいか、夕方くらいから頭の中で自分Aと自分Bが胸ぐらつかみ合ってたんですが(笑)‥ここんとこ出ずっぱり(引きこもりの反対)なので、ぼちぼち真っ直ぐ帰宅して洗濯とかしないと。って切ない理由だなオイ。
いいさ、来月6日のプノンペンはチケ予約済みだし。


とか言いつつもラルク「Hurry X'mas」とスキカウ冬盤は入手。
昨夜寝る前にうっかり遭遇したHurry~のTVCMがあんまり可愛らしかったものでタワレコまで走ってしまいました。なんかモフモフした所(見てのお楽しみ)で楽しそうな兄さん達、こういうPVも久しぶりですねーラルク。あ、Yahooの特集ページが結構楽しい♪
スキカウ冬盤はDVD付きです。太っ腹なのか何なのか、そう言えば昨日のQueには猿岩石の有吉氏も来てたとか。‥全然気付かなかった‥(笑)。


Oblivion Dustのアルバムは1/23発売で9月のライヴ映像DVD付きですって。あ、エイベックスなんですね。ほかの活動予定とか有るのかなあ。


>本日の別人
更新も内容も充実してるので当分突っ込むとこはなさそうです。とりあえず日々のテロップがダイイングメッセージと化しませんように(笑)。
昨日付け写真に見切れてる藤戸さんたち、まだダーツ投げてないのに何をそんなに笑ってるのか。

笑いっぱなし。

下北沢CLUB Queにてスキップカウズ出演イベント。
各バンドとも転換含めて約1時間とたっぷりめの配分、スキカウはトリで21時頃から。


続きを読む

1並び。

ポッキーでもプリッツでもなくビスコ食ってます。
今日は鮭の日でもあるそうですけどね(魚編に「十一十一」で)。


アニメチャンネルで見かけた昔の名探偵コナン、長年やってるといつのまにかキャラの顔も変わってくるもんですねえ。OPがハイロウズ・EDがZIGGYなんて時代もあったな、そういえば。
あ、犯人役で今をときめく石田彰さんが出てましたよ。


オー!マイキー」新作、だめだろマイキーがCGで動いたら。怖い。
最近流行りでDVDとかまで出るという「ねこ鍋」、その名称で思い出すのは「乗越駅の刑罰(筒井康隆)」。昔たまたま見たオムニバス映画でトラウマな短編です。


>本日の別人
いつ何処の店での会話かまで覚えてるくせに「聞き流してた」は適用されませんぜ兄さん。‥関係ないですが先日ある人に「裁判員制度が始まってあんたが選ばれたらさぞかし嫌な裁判員になりそうだ」と言われました、ありがとう。
前述の予言+今回のミックスダウン要員確定でアルバムについてはもう何も気をもむ必要はない気がします。手の届く形になる日を待つべし。
ところで手書き文字でまで「w」の符号使いますか、この人。


アクセス解析によると「ジェッジ PV」で検索してこられた方が結構いらっしゃるようで。どうにか地上波の音楽番組あたりに流出しないものか。
さっき14日発売・スキップカウズの冬盤TVCMを見かけました。「ゴスペラーズ村上てつやプロデュース楽曲収録!」ってアルバムタイトルより先にでっかく出ましたけどねー(笑)。
明日は下北沢Queです。サードクラスも出ますね。

続きを読む

見敵必殺。

ひこにゃん続報、市とグッズメーカーと作者の三つ巴になってきた様相です。こんなん見たことあるなあ、なんだか(苦笑)。


そういえばHELLSING第9巻がようやく出たのでした。7変化執事ウォルターが格好良すぎです。実は結構好きな13課の皆さんにエイメン。
作中たびたび出てくる聖句を解説してるサイトさんがありました。すごい詳しいなーと思ってメインページを辿ってみたら納得。


FF4「愛のテーマ」ヴォーカリストさんはこんな方でした。まったくの新人さんという話ですけども。


最近やたらに更新頻度が上がってるジェッジネット、29日のQueが大盤振る舞い過ぎて気持ち悪いんですが(笑)いや貰えるものは貰いたいですけど。同日はシェルターでアジカンワンマンですね。下北沢が大賑わいだ。
オリファントのサンプル盤って中身はシングルと同じなのかなあ。元管理人ご夫妻のステキな予言が出たので新アルバムが俄然楽しみになりました。>本日の別人


右サイドバーになんとなくブログパーツ「あわせて読みたい」つけてみました。うちを読んで下さってる方が他にどんなとこ読んでるか、ランダムに表示されております。

ちびたん。

何を買ったんだか思い出せなかったレシート。
071107_1

1字抜けると妙にかわいいですね。


NHK7時のニュース、本日締めの言葉は「おめでとう、ひこにゃん!」。
市役所で住民票もらって喜ぶひこにゃんの姿でフェードアウト、アナウンサーもやたら声張って読むもんだから可笑しいというか脱力でした。
なんだでも人気沸騰のゆるキャラ・ひこにゃんが特別市民に認定された模様、住所は彦根城の天守閣だそうな。
そんな矢先にキャラ引退の危機なんて話も有るというアンビバレンツ彦根。どうなるひこにゃん。


PATiPATiのラルクさんは写真がポップですねえ。人文字までやってのける根性なら「ぷっすま」出演もきっと大丈夫だ(笑)。
Q&A「大雪が降ったらどうする」の回答、ドカ雪を知ってる人と南国出身の人とでリアクションがはっきりしておりますね。両親が豪雪地帯出身、という共通項にうすら喜ぶyukihiroファンです。
子供のとき雪に埋まって遊んでたら「お前みてぇなチビが埋まったら本気で分かんねくなるからやめれバカ」と言われたことがありました。心配されてんだか怒られてんだか。
田舎の近辺だけなのか、越後弁は悪態っぽく聞こえてしまう言い回しが多い様です。お使いに行く時「急げば要らねぇぞ」とか言われたら一瞬びっくりだ。
(いそげばいらねえ→急ぐようだったら必要ない→ゆっくりでいいからね、の意)


ゴンダさんのブログ記事で笑った。
‥なんだこの報われてなさ加減はw


見つけたら買ってしまいそうなこのスタンプ。まだ店頭で見つけてないんだよなあ。押したいというよりつぶしたい。

ダウジング。

年末調整用の書類が置いたと思ったところにないので軽く家捜し中。
ブラウザのフォントサイズが日に日にでっかくなってる気がする。何だ。


朝っぱらからBOOWY風で来るとは思わなかった、saku2。そういえば黒幕先生も世代ですね。そしてやはりかの地といえば鹿鳴館がバッチリ写ってます、何気に行ったことのないライヴハウス。
個人的には聞いてて落ち着かないサビでしたが(笑)。


アジカン・ゴッチ日記、新曲は宮沢賢治「よだかの星」に感化されてると有って納得。それであのPVかー。
平塚市美術館の賢治展、そう言えば行きたかったんだった。忘れてた。


>本日の別人
忙しいとこにレコーディングレポなんて始めて大丈夫なんでしょうか。
PVについてはオンエアされた頃合だからか、自ら語ってくださいましたね。成程ナナメ鉄筋な建売りって訳でしょうか、というか早速インタビュアーの方が挫けてたようです。負けんな。
ところで公式「DISCOGRAPH」の文章書いてる方はどなたなんでしょうか。あのオシャレさんなジャケ写から『意気込み』を読み取る観察眼に拍手(笑)。


最近のおもちゃは蕎麦打ちとか出来るらしいです。これで撮影気分とか味わってみるのも一興(?)。
豆腐メーカーも気になるー。月の雫の引き上げ豆腐をひとカゴまるごと、みたいな。


坂本美雨さん新譜はいろんな人が参加してる模様。やはり買ってしまおうかな。


あ、書類ありました。

蕎麦打ち。

初音ミクの第二弾は「鏡音リン」だそうです。これどこまで行くんだろうか。


ハイビジョン撮影された月面映像がきれいです。ラダムの基地ぐらい有りそうだ(笑)。
月探査衛星「かぐや」、補佐のためにくっついて一緒に回ってる2機の衛星は「おきな」「おうな」という名だそうです。一緒に月まで行っちゃったか、平成の竹取。


で、変な夢を見た訳でもうちだけ電波スクランブルがかかってた訳でもなさそうですが、例のPV。いやびっくりした。
特に内容について説明はしませんが(してますが)楽曲ありきというより建売り物件的な作りなのかなーという感は否めませんな。
何にしても一発目のネタとしてはかなりハイレベルなとこへ投げてきたってとこでしょうかw 観て挫けるかどうかは各自のポテンシャル次第って事で。
M-ON!にもリクエストしてみるかな。


>本日の別人
‥やっとクロワッサンの呪いから開放されました(笑)。新テンプレはもしや例の「高いところに登らされた写真」でしょうかね。
SFCは酒飲めない人は参加すんなって勢いなんですね。ところで文中2度出てくる「きゃー」が自分にとっては全然「きゃー」じゃありませんでした。
(虫が苦手な方/お食事中の方は以降読み飛ばしてください)


幼い頃に野山で遊ぶことが多かったせいか、虫・昆虫・両生・爬虫類の類に対する嫌悪感が必要以上に少ないです。
近所の公園でザリガニ釣りするときはスルメなんてぬるい餌は使いません、生餌です。ミミズくらい平気で素手でちぎります。たぶん今もいけます(?)。
おかげで家で飼ってた金魚はやたら色つやが良かったのでした。


‥読んだ方のドン引き加減が目に見えるので、毛虫の焼討ち話はまた今度(言ってるけど)。失礼しました。


PV監督・小川王子氏が撮った映画「炬燵猫」主人公の作中での呼び名は「ジュニア」だそうです(笑)。うーん、調べたけどそれくらいしか分からんかったな。

新商品とか。

ハンバーガー店で注文したら、商品が来るまで「(カウンターから)おずれになってお待ちください」と言われました。なんかイヤな丁寧語だ。
マックラップは手で持つ部分にすっぽり収まってて、開封しても姿が見えません。かじれる状態までひっぱり出すのがジグモ釣り気分。


赤血球が足りない気配なのでミネラルのサプリメントを初購入。口に入れた途端に広がる鉱物っぽい風味が意表でした(笑)‥まあ無味無臭よりは効きそうな感じはしなくもないけど。なんだか宇津救命丸っぽいような気も(ちなみにDHC)。


カシスウーロンって美味しそうな感じだけどアルコールNGだし、と思ってた自分にこの商品は吉報なのか否か。
「新奇性の高いカクテル風飲料」ってコピーになんだか警戒してしまうんですが。


兄弟ギターデュオ・ピースの方向性はあれで本人達納得してるんだろうか。PVが昭和を通り越してにっかつです。
tvkのCM構成、朝からピース→布袋寅泰→ミドリカワ書房と並ぶと一体どこをオチと判断していいやら。そんでまたDEPAPEPEは楽しそうだなー、いつもながら(笑)。


ジェッジ新曲PV、ほんとにスペシャのオンエアリストに載ってるなあ。やっぱ本当なのか。起きて観てしまいそうだ。


Gacktの「哀戦士」、すごい歌い上げてるんだろうなあ。目に浮かぶ。


‥そして不眠ついでに観てしまいました(笑)。意表すぎて一瞬チャンネル設定を間違えたかと思った。監督の小川王子さんて映画の人なのかな。
とりあえずあれです、メンバー出演は無し! でした!

ゲーセンで。

思いがけず四角いアイツに遭遇。
071105_1


071105_2


500円費やして1匹救出してしまいました(笑)。
一応バッタもんではないようです。なんか公式サイトとか出来てる/携帯版も
‥まあtvk時代とはかなりスペックが変わってますけどねー。
そういえば元MC・あかぎあいのダンナさんてsacraのヴォーカルだったんですね。男前じゃないですか。


ビッグコミックオリジナルの電車中吊り、久しくTVで顔を見てなかったローゼン麻生が弘兼憲史氏と2ショットで大写しでした。びっくりした。
新創刊のジャンプSQ、小畑健氏の読み切りは絵柄が田島昭宇っぽいです。森田まさのり氏本人が描いても良かったんでは。
小野不由美「屍鬼」も次号から始まりますが、絵柄がちょっとイメージ違うかなあ。公式サイトのステーキがかわいい(そういう名前の小動物/浅田弘幸「テガミバチ」)。


ガリレオ第4話、こういう役柄の香取くんを見ると沙粧妙子を思い出す。もう10年以上前のドラマか、あれも‥あ、来週はニコ出演ですな。
平成生まれアイドル君たち、彼らもそのうち「ひとケタ生まれ」呼ばわりされちゃうんだろうか。

ああ11月か。

ビックカメラでガンダム年賀はがき受付中。
ジオンセット、シャアザクのモノアイが初日の出っぽくていいですね(笑)。


姫さまの新譜情報が出ましたね、彼女の唄うOPUSは久々です。いつか聴いた新曲も入る模様。楽しみだ。
ところで12月のイベント関連を調べてたら、スペシャにて11月6日の27:05~29:00「MIDNIGHT-ZONE」という番組内に「Tide of Memories」オンエアという検索結果が出ました。‥ほんとだろうか、いやとりあえず録画予約しとけ自分。
昨日のライヴセッティング時のBGMは久々にスクエアプッシャーでした。CD持ってるので久々に聴いてみてます。


笑点のお題にも「別に」ネタが使われる昨今。
鉄腕DASH見てたら、5年前に旅行でさんざ彷徨った三重県・須賀利あたりをソーラーカーが通過してました。当時の旅行記読み返したらバカすぎて失笑(薄)。
先月の旅行記もまとまりつつはあるんですが、思えばやってる事は基本あんまり変わってないあたり‥SFCに負けてないぜ(そこで勝っても)。


大紅袍という、ガラス瓶入り330mlで1200円の烏龍茶が出るんですってさ。サントリーさんも豪儀です。何人かで1本買って味見すんならいいかもねえ。
しかし日本人て烏龍茶好きだな、ほんとに。


仮面ライダー電王が気胸で倒れたそうです。
ほんとに史上最弱ライダー、なんてネタ作ってどうすんだ。この時期にきて撮影はだいじょうぶなのか。

終電でした。

珍しくはっきり内容を覚えてる夢を見て目が覚めた休日でした。そういう時は大体ヘンな夢です。


で、夜には来るの2度目のさいたま新都心HEAVEN'S ROCKにてイベント。
各バンド30分程、6組出演の大所帯です。ジェッジは4組目で20時頃から。
うーん、ライヴ最後まで居るのは新都心が限界かなあ、熊谷のチケット取ってんだけど(笑)。そんな訳で終電から更新してました。


続きを読む

消してリライト。

横浜西口ビブレとかある通りにはやたらメガネ店が乱立してます。いつの間にかハンズにもメガネのフロアが出来ている。そんなにメガネ特化してどうするんだ、西口。
そんなメガネストリートで安めのを一本購入してきました。ちょっとスクエアフレームでゴッチ風。視力測って小一時間で出来上がり、手軽になったものです。


帰宅してTVつけたらCM真っ最中、タリーズのクリスタル・ケイ→例のアクエリオン→スパークリングホップのLollipopと、耳がどっちを向いていいか分からなくなる選曲でした。
ホップのCMはウエンツに似てる人かと思ったら本人だった。なんだか雰囲気がちがうなあ。ところで最近チャドがばら売りされてる傾向があるんですが、ジパングの相方をめっきり見ない。心配です(薄)。


携帯版FilterFishおみくじ、隠れキャラで上領さんが♪ 出るまでリロード連打した人、挙手!(ハイ何か)
すっかりサポートドラムで定着した模様、takmi画伯にかかるとこうなりますか。輝いてますね。しかしメルマガの「クールビューティなあのお方」って(笑)。


政党も市松柄のロゴ入りボード前で会見するのが当り前になってるんですな。KOMEITOって洋菓子屋みたいだ。
今夜は呼び出してコクったら振られたみたいなニュース速報も飛び交っておりましたけども。これで洋菓子屋がヤンデレ化したらおおごとです。
‥なんかここ数日ブリスタリングじみてるなあ。


明日はさいたま新都心VJ-3行ってきますぜ。

電波塔あたり?

某ニュース、事故のイメージCG映像に「目撃者による再現」てテロップが。
脱字次第でおそろしい事になるなあ。目撃者の身が案じられます(?)。


ランチパック「キナコモチ」には京都銘菓・おたべ社の求肥が入ってます。スライスチーズ状の平たいやつがペラリと1枚。
不味くはないけど口の中がすんごい不思議なことになる一品です。唯一トーストしないほうがいいランチパックかも(笑)。
パン製品も色々値上げですねー。これもエコの余波か、昨今はプラごみも分別無しに戻った自治体もある(焼却処理に予算かかりすぎる)とかいう本末転倒なお話も聞きますけど。


ラルク兄さんの新譜「KISS」試聴機というのが気になる。「超スペシャルな試聴機があなたの初体験のお相手いたします!」‥て、一体どんな機械置く気なんだ。14日から店頭お目見えだそうです。
そう言えばデビルメイクライ4の曲を書き下ろしだそうで。やっぱユッキーの曲なんだろうか。



アジカンの1stアルバムを聴いてます。この収録曲は全部好きだ。
歌詞に三字熟語が多い気がしたんですが、改めて見たらそうでもなかった。唄い方の文節区切りが独特なのかな。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード