FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

「check!」

馬車道まつりの路上ライヴに出くわし、しばらく観てきました。県立歴史博物館の前に灯を焚いてのジャズ演奏、ライトアップされた旧横浜銀行本店の建物はきれいでしたよ。いや良い所に通りかかりました。
071031_1


そう言えばMORIMOTOのTVCMで流れてるのはCantaloupe Islandですね。マリンブルーセッションとかでたまに演奏するので覚えました。こういうの解かるとちょっと嬉しい。
同社の特設サイトはおもしろいです(音あり)。特に何も起こらないところが。


記事タイトルはハロウィンなのでtrickで。
ライヴでこの曲が全員ヴォーカル祭りの時はドラマーのとこで腕を振り上げ、そしてギタリストのとこで滅茶苦茶な歌詞にどうしても笑ってしまいます。
合言葉はtrick or treat、くにお君にもお菓子あげたらいい子になりますでしょうか、ゆきお君。


チャットモンチーの歌詞は英語部分もカタカナ表記でした。潔い。


>そして結局
071031_2

チョコクロ買って帰ってきました(笑)。


‥いまサーバ障害で画像表示が変らしいです(fc2障害情報)。
見苦しいかもしれませんが、どうかあしからず。頼むぜfc2さん。

ぬかった。

saku2の占いコーナーは殆ど見てないんですが、最後に表示される「青山きららアドレス」は気になります。URLじゃなくて直メールで来いやというそのアグレッシブな姿勢が。
黒幕先生お気に入りの「エイリアンvsプレデター」続編公開にもびっくりですが、今度は新種が登場するらしい。プレデリアンて安直すぎじゃなかろうか。


上野の「大徳川展」、葵の御紋つき純銀ジッポ限定発売ってのが気になる。
雅叙園の百段階段も気になる。假屋崎センセの作品公開中だそうです。写真だけでも絢爛。


ヤングジャンプ新連載の漫画タイトルが非常に気になります。読み方は「ノノノノ」で合ってるんですよね? なんかの記号じゃないですよね?
ところで私屋カヲルさんて画風かわりましたねー。書店でコミックス表紙見て、似た名前の違う人かと思ってました‥「少年三白眼」の頃が嘘のようです。イヌッパナが懐かしい。


>ここんとこの別人
はい、まんまと刷り込まれてクロワッサンを袋買いしてきた数日前です(笑)。
サンマルクのチョコクロ食べたい。そして間違い探しのようにメニュー「MEDIA」が増えてる公式。更新が待たれます。


久しぶりに聴いたなー、パラダイス銀河。

はやりもの。

「そんなに関係ねぇ!」て言うといきなり歯切れ悪くなる事を発見。
あのネタで使ってるBGMはこれだそうです。忘年会向けにセールス上がったりして。
ディスコテクノを選択した小島よしおのセンスが何というか謎ですが。


B-PASS今月号のhydeがhydeに見えず、隣のtetsu兄を見てやっと「あ、ラルクか!」と気付きました、立読み中に。光源の向きか髪型のせいか、自分の目が節穴なのか。しかし後ろ髪ハネてますねー小栗ばりに(?)。
そして「Hurry X'mas」はティンパニにストリングという事で、これは楽しみだ。ラルクの曲・個人的ベスト10には「Wind of Gold」がランクインしておりますので。
ギターの事はさっぱり分からんので、ken兄表紙のGIGSもさらっと読み流し。ギター雑誌なのにP'UNKのドラム構成まで載ってるよ(笑)。


比内鳥を食べると逮捕される、というネタが「トリビアの泉」でありました、そう言えば。原種の鶏は稀少なため保護対象なんだそうです。出回ってる肉は食肉用に生産されたやつ。
例の社長がこれ言い出したらどうしようかと思ったんですけどね。


牛乳シーフードヌードルが美味しいという話は知ってましたが、メーカー自ら商品化するとは思わなかった。
一度試してみたいとは思うものの、熱した牛乳のにおいが苦手なため作る行程に問題アリで叶わぬ夢だったのでした。見つけたら買ってみよう♪


自動改札を通ると定期券の有効期限が表示されるんですが(期限14日前からかな)、あれ親切なようで余計な気がする。だって定期券自体にでっかく書いてあるし。
ところでJR九州のICカード名称はSUGOCAですって。いよいよネタ大会みたくなってきましたよ。北海道のはKITACAでしたっけ。

さて布団干し。

なんか今日ログインしづらいな、fc2。


DEPAPEPEクラシック盤、監修が千住明氏だそうで。クラシックと聴いて「ふーん」とか思ってたら、なんだか本格的になっていた模様。
ところで「藤兵衛ドンと農民たち」の曲ががすごいです。楽しげというかここまで自由でいいんか。ここまで突き抜けたらベートーベンも許してくれるか(笑)。


ちょいとCROWの音源を聴き返して、そういえばとL-E-Dサイトを見に行ったら荒らされ放題のBBSが一掃されてた(そして早速新たな荒らしが/笑)。上領さんのライヴはここしばらくセッションばかりですが、ステージを埋め尽くす勢いの黒一色ドラム居城が見たいです、そろそろ。
実はこちらもお勧めしようかと思った(私信/公式で音源DL可)soyuz projectも久々に見に行きたいけどなー、出演時間がはっきり分かるまで考え中。しかし派手げなイベントだ。


お茶「綾鷹」サイトのおまけ「家紋ジェネレーター」、氏名と生年月日でちょっと変わった家紋を作成してくれるというお遊びがあってなかなか。
071027_1

自分は金魚でした。実際のうちの家紋は二つ引き両、かなりシンプルですが。


晴れたのでなんとなく再挑戦。
071028_2

‥手持ちの塗料で塗ってみたはいいけどやっぱ定着しねえ‥もう細かいとこ剥がれてるし(笑)。ライヴに着けてっても終わるころにはボロボロだろな。

でも洗濯中。

太平洋上をかめはめ波が通過するような台風進路予想です。えらい速度で明日には天候回復するそうですが。
台風20号の名前は「ファクサイ」だそうで。
あ、水炊きとかおいしい季節になりますよね。


グランスタはやたら広いらしく、当然のようにブランチが駅ナカ特集組んでました。なんか思わず見てしまう番組、何気にこういう情報源にはなってます。
今半とかアカシアとか入ってるなあ。今日あたりは混んだんだろうか。


映画公開で小栗旬がバラエティに色々出てますねえ。
作中ではケンカ三昧の不良学生役という事で「(映画で共演の)山田孝之は電車男だし、俺は花沢類だし、どうなるかと」との話には笑いました。そう言えばそうか。
それ以前に自分の中では山田孝之はノブオ(ドラゴンヘッド)です。


偽装関連のニュースが芋づる式な今年、年末にカウントしたら幾つになるんだか。ウサギとかパンまで混入してたって、既に肉じゃない方向へ行ってたか。せめて段ボールは出てきませんように。
しかしオーストラリア政府は対応が迅速です、N○VA講師限定で運賃値下げで帰国支援。イギリスでも開始したらしいです。
同じことが外国の日本語学校で有ったら果たしてどうだろうか、政府。

火星でござる。

今週のMVPはクイズの人だったのではなかろうか、saku2。
伊藤さんのF1好きは意外というか。優ちゃんから白井さんまでシャーシに見立ててドライバーの姿勢を再現する様が微笑ましいぜ(笑)。
ツンデレカフェで悪ふざけする黒幕+浪人生はどちらかというと微笑ましいを通り越した感も。しかし徹底してんなーツンデレ店員。


Mステ出演・木村カエラの金髪加減に拍車がかかってます。キューピーみたいだ。
関ジャニ∞の曲、作詞してるのイナズマ戦隊のヴォーカルさんですね。言われてみればそんな感じだ。そして作曲は林田健司という。


昨日のMCから察するにハイライン行ったんだろなーと思ってスタッフコラムを見に行ったら、やっぱりでした。ジュン様(適応してみる)も営業に足運んでるのに不参加なフロントマン、ご多忙ゆえでしょうか。
しかしちゃんと寝てるんでしょうか藤戸さん。公式プロフィール写真があれで決まったって事は当分髪は切らなさそうだなー。


そういえばと横浜B.B.の11/16前売りを確保。
関内駅前ビルの最上階にあるライヴハウス、4階の書店は変に品揃えが豊富なのでたまに入りびたります。ものによっては有隣堂行くより早いかも。
「モッケの神様」がPOP付きで平積みになってたり‥と見て回ってたら岡崎武士氏の「精霊使い」再販1巻目を目撃、同じタイトルの違う作品かとつい凝視してしまいました。
講談社から再編集で全3巻発売、3巻にはその後のストーリー書き下ろし予定だそうで。しかしやっぱ画が変わりましたね。


年末の電メリにプノンペンモデル出演ですって。上領さんの肩書きはグラスバレーじゃなくてソフバなのか。
お、今年はイラストが古屋兎丸さんだ。

バスケス!

下北沢QUEにて3バンド出演のイベント。
THE JETZEJOHNSONメジャーデビューシングルリリース後初のステージです。カタカナ多いな。


続きを読む

千客万来。

記事エントリNo.が6並びに。


本日は及川光博バースデー、そして木村カエラの誕生日。
いつだかのsaku2でカエラちゃんの誕生日ケーキ、と思いきや良く見たら「happy birthdayミッチー♪」って書いてあるというサプライズで覚えてしまいました。両氏ともおめでとうございます。
ミッチー公式はいつの間にかツアーPR動画が置いてありますね。あのナレーションに引っくり返る(笑)。


松山ケンイチの「L」写真集が出るらしいと聞いてこれまた朝から引っくり返りそうに。
そこまでやるかあ‥来年の映画に向けてなんだろうけど。眉毛の生える暇がないじゃないか松ケン。その顔のままで他の作品の制作発表とかに出ると異様でおかしいです。


スキカウ公式もTOP写真が変わりましたね。最近マトモな顔のアー写が多いイマヤス兄貴、どうしました一体(悪いのか)。今回も十中八九スタイリストはシゲさんですね?
しかしここも色々と予定が立て込んでるなあ。明日は大阪フェスか。


そしてまあ店頭で目立つね、ていうかCDの棚に入らんね、ジェッジ新譜。
会社帰りに予約特典ともども受け取りに行ってきました。これから聴いて予習予習。明日は下北沢Que行ってきます。
予習しても演らなかったりしそう、ではある。Buskesやってほしいなー。


思わぬご縁で、ありがたい頂き物がありました。
嬉しく堪能しております。>私信

一心不乱の。

あ、ゆうちょ銀行の口座に入ってるのは貯金じゃなくて預金になるのか。名称の「ちょ」の所為でいまひとつ納得しにくい。
リネームにあやかってか、似たような名前を名乗るメール等が出回ってるようなので要注意ですね。「ゆうちょう」って何だよしかし(笑)。


本日のO-Nestは当日券なしとの事でした。ツメが甘かったな自分。
まあ明日も渋谷まで出なきゃいかんし、今日のとこは体力回復につとめます。
071023_1

‥このポーションでな!w
とりあえず主人公ってことでクラウド缶、今回のはシトラス風味。


キンモクセイの新曲は以前にライヴで「新曲です」って言ってたやつですね。そしてPVのブラマヨ吉田、なんで彼が選ばれたのかがよく分からん。
MVPは1週間持ち回りで5人に行き渡るシステムではないようです。今週のsaku2は屋根でも火星でも激しい戦いが(笑)。
今夜は十三夜だそうですね。なるほど良い月夜です。


今朝は大江戸線を利用されてる方が大変だったようで。先週末だったら踊る劇場版の真下くんとかぶる所でしたね。
月9「ガリレオ」原作の東野圭吾、いまどき殆ど読んだことがございません。これを機に手を出してみようかと書店でうろつくここ数日。
氏の作品で読んだことあるのは「鳥人計画」「怪笑小説」のみ。偏ってます。


そうそうポーション、以前の青いやつよりは普通に飲めました。この味は何かに似てると思ったらあれだあれ、セブンアップ。
‥明後日のQueステージ上ではステージドリンクと化すのでしょうか、また。誰か箱で差し入れを!(笑)

入出力ケーブル。

saku2ゲストはキンモクセイ5人が勢揃いですな。秋の季語だしシングル出るし。
月面ヒロシさんの身内は火星にも居たらしいという唐突展開、太陽系全惑星に色違いで分布してそうですが(笑)気になるのは銘々の名前です。
ところで加勢大周が出てたのはパレオでしたっけ。あれは結局何だったのか。

HEY!×3の木村カエラは映像がきれいでした。夕焼けでまさに一面Yellowなお台場の屋上でライヴ、キラキラしてますお嬢。


昨今のガンダム流行りはいつまで続くのか、ついにこんな携帯電話が出るみたいです。充電器が異様にでかいですよね。旅行先に持っていけません。
そう言えば赤い福餅は営業停止ですが北国の白いやつは販売再開するそうで。偽装流行りもどこまで続くのか。


ナタリーのこのタグは知らない人が見たらバグにしか見えないですね。
はてなに詳細が載ってたりしますが、詳細すぎて逆におかしい。
説明すればするほどおかしくなる文章といえば「モスバーガーのきれいな食い方」ですが。釣りだったという噂もありますがどうでもいいや(笑)。


明日のO-nestは完売らしいですなあ‥当日券でと思ってたんですが甘かったか。まあ当日出るようだったら行ってみようかね。
それともおとなしく休んで風邪を完治しろという天啓でしょうか。


「離脱る」ってなんて読むんだ、ガリレオ第二話。

徒然土日。

PSY・Sのアルバムが再発されるそうです。PIC-NICからCollectionまで5作品、紙ジャケで限定生産。懐かしいなあ、しかし何故いま。


メガネのフレーム内側に小さく書いてある『xx-yy-zzz』。
xyzの順に「レンズ幅(最長部)/左右のレンズの間隔(最狭部)/つるの長さ」のmm表記だそうです。へえー。


ふと思い立って探したらくもぎり太郎さんのサイトがありました。幕末ものとか好きでしたよ。一條和春名義の「月とノスタルヂヤ」とか実家かなあ。たまに読みたくなる。


しょこたんは渋公ステージ上手くいったんですかね。よかったよかった。


ほんとは金曜日から中1日でMa'am・スキカウ・タートルズ・ジェッジとライヴが続く筈だったのですが、前半は欠席。
火曜のO-nestは行きたいのでおとなしくしてた土日です。

旅行記未着手。

宮崎あおいのダンナが大変なことになってるめちゃイケ。
小栗旬はバラエティが割と楽しそうで何よりです。
しかし久々に名前を見たと思ったら相変わらずだなー、後藤弟。


マンションCMで月を見ながら「うさぎさんは本当にいる訳じゃないのよ」という台詞が何時の間にかはしょられたのは「子供の夢を壊すな」とかいう配慮なんでしょうか。
洗剤とかのCM「除菌イメージ」のCG映像で必ず1~2個だけ菌が残ってるのが「完璧に除菌できる訳じゃないですよ」という欺瞞に見えて仕方ない。なんか毒されすぎでしょうか。

でも東京ガスCMのピエール信長公、3作目にしてちょいとホロリ展開ですね。


50年後はこんな乗り物が普通に公道を走ってたりするのか。自動車が有機物で出来てる時代になったりするんだろうか、そのうち。
PUYO」は乗ってみたいよりむしろ触ってみたいですね。車体表面がシリコン素材、どれくらいぷよぷよなのか。やわらか戦車か。同色で4台並んだら消えるのか(笑)。


さ、今日は室井さんだ。

態で。

ゲルマニウムなんか使わなくても可愛いカエラ嬢ウィークのsaku2でございました。浪人生Neoのコーナーは初代ファミコン他の姿に釘付けになる朝っぱら。
初代ファミコンの修理受付は10月末で終了ですってねえ。ていうかまだ修理してくれてたのか。


軽く沸いた頭でまんまと踊る映画を見ています、今日は真下くん。クモは零式に似てますね、カラスとかいっぱい出てくるし、姿無き犯人とか。
続けざまの時間枠、NEWS23では岡村靖幸の特集組むらしいです。今月号のBarfOut!表紙で鬼束ちひろと2ショットだったのは意外だった。


ぐるナイで小島よしおの母親が出てた。「オッパッピーの母」ていう紹介はどうかと思う。ついでにオジンオズボーンという芸人を久しぶりに見ました。こんな芸風でしたっけ。


北海道チョコポテト、ロイズからクレーム来ないのかなーと思いつつ一気に食べてしまった。細かくすれば形的には問題なしか。


MUSICAインタビューじわじわ読み進め中です。teっちゃんがいっぱい持ってるってのはこれでしょうかね。お揃いだ(笑)。
071019_1

アルバム「kiss」ジャケットは思いのほかシンプルでした。

ふたりがけ。

ボックスラーメンって何よ、と思ったらセキスイハイムのCMでした。ドイツ語でしたか。
こないだお品書きが「ラメーン」「チャハーン」になってる中華料理屋をほんとに目撃。本場の方が経営してるんですよねきっと。


キンモクセイ新曲PVにブラマヨの人が出ているらしい
泣き顔にインパクトがある芸人ならザブングルの彼ではなかろうか。あれは「悔しい顔」か。


TV版スターウォーズの脚本家をいま探してるって本当でしょうかね。
ハリウッド実写「ドラゴンボール」は色々すごいことになってるみたいです。オーディション記事(ページ中ほど)のキャラ設定が突っ込み所でいっぱいです。本気?ww


文具店にねずみのスタンプが並ぶ時期になっちゃいましたよ。
08年度年賀はがき、佐藤可士和デザインのがやっぱ高い。5枚セット500円。ディズニー年賀だって5枚350円なのにさ。


風邪っぴき2人と二泊三日ずっと一緒だったらそりゃ伝染りますよねー。
37度台は発熱のうちに入らない! 大丈夫大丈夫!(笑)


>本日の密林
在庫あるのか無いのか、日替わり表示のアマゾンさん。むしろ面白くなってきた。

マチルダです。

中村優ちゃんによる(予備知識なしの)ガンダムネタ、ほぼ日の「野球とガンダム」みたいだ。
音楽缶より先にラルク兄さんが出てくるとは意表でしたよ、saku2。


スキップカウズのデビュー曲にして3本目となるアカペラ「赤い手」PVは女優さんとか出てちょっとゴウジャスみたいですね。撮影地は横浜、なんか見覚えある景色が出てきそう。


円谷プロが買収されたりして何だか地に足の着かないウルトラマン、これまた劇場版の舞台は横浜だそうで。足元の強度に気をつけて戦ってほしいもんです、地下ばっか開発してるからあの辺り(笑)。
で、主演がV6の長野ってことはティガなのかね。何故いま。


やおら「入荷の予定はありません」表示になってる密林MILKMIX。あーハイハイ。
新ポーション発売日の2日後にジェッジのライヴなんですね、そう言えば。TVCMによるとバスターソードはコンビニに持ち込めない装備のようです。フルフェイスメットと同じ扱いだ。


コミックス版「すべてがFになる」「冷たい密室と博士たち」が文庫で出てたので一読。浅田寅ヲ氏の画は好き嫌いありそうですが、デジタルな雰囲気は結構良いのでは。
人物のルックスについてはそれこそ好みが分かれそうではあります。犀川先生がえっらいスタイリッシュ。


KAT-TUN新曲は氷室京介なのかー。ふーん。

誰スか。

木村カエラの暴言でカンカンの立場も吹っ飛ぶsaku2、爽快だ。そんなお嬢の主催イベントはタイトルがおかしな事になってます。
そうそう明日は音楽缶でした。ビデオー。


いつも入荷すらしてない書店でも、今月号だけ平積みになってたりするMUSICA。桜木町近辺には謀略家の書店員さんが居るのか、もしや。
サイトTOPでは見切れてるリーダーが切ない(泣)表紙もですが、写真ページがすげえですねコレ、アップというより接写です。毛穴まで見えるぜ(?)。
インタビュー中「(笑)」で片付けずに「ははははは!」で表記してくれるテキストは好きです、むかしの音人しかり。さて、ゆっくり読むとしましょうか。


ついに30円のチロルチョコが出る時代ですよ。
071016_1

黒蜜入り京きなこ、プレミアムだそうです。普通のきなこもちは今年は無いの?


カメダと聞くと噂の一家より先に室井さんが浮かびます。
踊る大捜査線・劇場版、今週末も見ちゃいそうだなあ。


小島よしおって服着てると本気で誰だか分かんなくなりますね。
こないだガキに出てた山崎邦正の嫁は本物だろうか。

毛布を出しました。

オープン前からやたらに話題だった鉄道博物館はやはり大混雑だったみたいですな。先日N700系のぞみに初めて乗って、あのカモノハシ顔を撮ろうと何故か一生懸命になってしまいました。
071015_1

博物館はどんなものかと公式サイトを見てみたらサーバが落ちてる模様です。こっちも大人気だ。


月9「ガリレオ」初回を見ています。人体発火事件の謎を解く大学教授、っていうと「BLACK OUT」の華屋さんを彷彿。ゲストで唐沢さん出てますね。ちょっと面白いので見てみようかと。
合間のCMでも福山雅治が出まくりなので、見てて切り替えが大変です。


saku2ゲストの木村カエラ嬢、ほんとに痩せたなあ。
あかぎ・木村・中村の元カノ連合(違)で黒幕をあわあわ言わせてみてほしいもんです。PUFFYとかIZAM兄貴も来たらえらい事になりそですが。
カエラ嬢のPVは走り方が可愛いです。まだフルで見てないけど「DRIVER'S HIGH」思い出した。最後にダイヴしないでね(笑)。


滝沢乃南、というアイドルの名前を本気で湘南乃風と間違えました。
なんでかBOOWYのカバーでCD出すそうです。なんだかBOOWYのドラムの方も参加してるみたいですが。


しょこたんが描いた痴漢の似顔絵がすごい。たぶん似てる(笑)。
父親のことを書いた記事には絵文字とかギザとか無いことにふと。コンサート上手くいくといいねえ。

復旧。

下呂および高山方面から帰ってまいりました。
一寸ぶりのオンラインです。携帯でちらりとニュースくらいは見ましたが、だらだらと観光歩きに終始する2泊3日。少しくらい視力回復した気すら(?)。


下呂で足湯を冷やかしたり高山で陣屋跡をほっつき歩いたり、
071014_1


071014_2


071014_3


071014_4

飛騨牛を制覇したりしてましたよ。
後半にかけて食ってばっかりでした、ほんとに。


体重計の数字が旅行前と変わらないのは栄養吸収が下手だからです。

オフ。

東京駅「銀の鈴」が書き割りになってます。待ち合わせは要注意だ。


最近のsaku2はヴィン声のエフェクトが何故か他メンバーの声にまでかかり気味ですよ。どうした音声さん。
行方不明のゲッシーはシャア専用ズゴックに搭乗していると見た(笑)。


「嵐の宿題くん」でしたっけ、先ほど日テレの特番で「中身が鏡張りの球体に入ったらどう映るか」という恐ろしい実験をやっておりました。ゲストの学者先生たちはきっと江戸川乱歩「鏡地獄」を読んだことが無いに違いない。ひいい。
番組ではちょっと不思議な映像になりました、くらいのまとめ方でしたけど、実際に球体に入った櫻井くんの「(何もない空間を指して)ここに誰か居んの!」の言葉がえもいわれず怖かった。
この番組自体は結構好きなんだけどなあ、バカ実験の数々が(笑)。


有楽町に明日オープンの商業施設「イトシア」、例の行列ドーナツ店も入るようです。最近いろいろ建つなあ、あの辺り。
なんだか微妙に絶望しそうな施設名が気になる。


さて、明日から旅行のため留守です。2泊3日でさるぼぼをシメてきます。
ただいま目分量で荷造り中。飛騨高山は寒いですかね。


リズム隊のセッションが楽しそうだなー(後ろ髪)。

勉強。

既存のPS3が値下げ、それとは別に廉価PS3も発売。紛らわしいので気をつけましょう。紛らわしいついでに廉価PS3はPS2のソフトが使えないそうです。色々めんどくさいのでまだ買いません(笑)。


まだCDで聴いてないですが、ラルク新曲おまけはtetsu兄でした。今回はガンダム仕様ペーパークラフトな訳ですが、過去の特典とシャッフルしてうさ耳ガンダムとかにして遊べという事でしょうか。違いますか。
今作がどうもピンと来ないのは一番最初にライヴで聴いちゃったからだろうか。まあ聴いてくうちに醸造されるかな。


そして思えばひとつのバンド目当てでこんだけ音楽誌を探すのはどれくらいぶりか、本日発売MARQUEE購入。ここへ来てジェッジのアー写は一気にそれっぽくなってきましたねえ。いまだにあの飛行機が合成あるいはハリボテだと思っている自分はきっとひねくれ者です。
サマソニで貰ったiTunesのカードがまだ使えるらしいし、新曲ダウンロード開始もそういうタイミングなのかなー。iPodとか持ってないのでMARQUEE読んで良い子で発売日を待つとします。分かりやした!って(笑)
ジェッジネットflashも変わりましたね。ちょっと笑っ(割愛)


冬用クロックス。一見してそりゃもう巻き込まれ放題な感じですね。この夏エスカレーターの周辺に貼られた「ゴム製サンダル巻き込み注意」ポスターはこのまま剥がすタイミングを失うんでしょうか。
こんにゃくゼリーとかコンロのつまみ部分とか、どうも基本的に気を付けるって事を失念してる節のある昨今。おむつ交換台から赤ちゃん転落、ってどう考えても製品の不備じゃないじゃん。

雨上がる。

渋谷club asiaでFilterFish出演イベント。
asia来るのも久しぶりで中の構造を忘れかけてました。どうも向かいのVUENOSとごっちゃに覚えてるようです。


続きを読む

砂糖煮。

一日中雨でしたが、夕方になったら西日に雲が映えてすごい空。
071008_2



雨にかまけて梨のコンポート。巨峰ジャムとも素材は長野県からのいただき物です。作り方知らないけど要は砂糖で煮ればいいんスよね(適当)そこそこ美味しかったしまあいいや。
071008_3

‥これ煮たあとに同じ鍋で切干大根とか煮てるあたりが庶民です。
そう言えば最近出てる塩分半分の塩、って分かりづらいけどちゃんと塩味はするんですよね。塩だし。


アジエンスのCM曲は宇多田さんですね、リリース早いなあ。モデルは誰だろうか。
木村カエラ「Yellow」ジャケットが良いです。今度はソフトモヒカンですかお嬢。
そしてビークル新曲はアニメ「獣神演武」主題歌でした。中国モチーフの話に英詞曲かー、結構珍しいかも。


いまだに謎のMILKMIX在庫、日参してるこっちもこっちですが、よく見たら
071008_1

‥ソロ表記かよamazon(笑)。


本日は写真ばっかでした。
明日は渋谷asiaでFilterFishー。上領さんの風邪は治りましたでしょうか。そしてテクノキッチンは再開しないんでしょうか。
痩せすぎのユッキーに何かご馳走してあげてください(妄)。

前髪がアゴまで。

あ、地震だ。最近こまかい揺れが多いです。
何故か元来のくせっ毛がほぼ直毛になってる本日。乾燥具合か寝癖ならぬ寝押しなのか、年に1回くらいこういう髪質の日があります。おりしも髪の長さと色でちょっとhyde状態に(笑/調子こくな)。


日曜の昼下がり定番「噂の!東京マガジン」てもう19年も放送してるんですな。
名物コーナー・やってTRYのナレーションは特徴あるのに誰も物真似しませんね。滝口順平さんとか児玉清さんマネ枠を狙ってる芸人さん、次は乱一世さんでひとつ。
アタック25のルールが今だに分かりません。


そのままおつなぎします」で電話料金はどうなるのかと思ったらやっぱりクレーム出たらしいです。
104使う時って大体急いでるし、説明されても聞き流しちゃうでしょうけどねえ。TVCMのハムスターは具合悪そうには見えませんが。


なんでもマンガのせいにすれば良い訳でもないと思いますが、集英社に問いあわせても仕方なかろうに、この事件


これ見てたらモスバーガー食べたくなりました。
理解できた人はかえって不安になりそうだ(笑)。

やっとシーツ洗濯。

ガンダム00、今のとこは何とも。まあ本来の視聴層である子供が食いつく作りではないですね(笑)。エンディング画のクオリティをもう少しなんとかしてほしい気がする、せっかくTHE BACK HORNなんだから。
全く関係なくこのニュース見出しで何事かと思いました。アムロ買収断念。


自販機で瓶入りキットカット販売開始、菓子では初の試みだそうです。
じゃ昨年に見たこれは一体何だったのか。試作?


ミクシィ画面リニューアル、環境によっては不具合続出だとかいう話です。うちはwinなので特に支障ないですが、確かに白基調で見づらくなったかも。
プロフィール写真「なし」表示が前より間抜けなので今更アップしたりしてます。過去にいろんなとこで撮ったやつを適当に載せてるだけなので季節感とか気にしないでください。


>本日の別人
っていうタイトルなんだから食べ物の話が本題でいいんじゃないだろか、と軽井沢からいただいた巨峰を食べながら思ったのでした。多いからジャムにでもしてみようか。


071006_1

適当にマスキングしてみたら全然定着しません。どだいペイントしづらい素材ですよね、好きに塗ってくださいとか言いますけど。
(そして言質になる当該記事が消えているという/抜かりねえな)
誰かほんとにデコってる人、居ますでしょうか。


そういえば来週末は秋の旅行なのでした、飛騨高山。
プラン担当者から詳細メールが未着なのですが、行き当たりばたるという前提で宜しいかね。>私信


071006_2

ほんとにジャム作成。何しとんだ夜中に。

呼んでいる。

傘を置いて出かけた日に限って雨がぱらつく帰り道、本日発売「音楽と人」購入。
ジェッジ公式ではインタビュー含む記事掲載のみ告知、ってことなんでしょうかね。他誌と微妙にズレたとこを突いてくれる音人、新曲の歌詞にも触れられてます。編集長さんテキストの他に新譜レビュー頁にも並んでたり。今後も載せてくれるといいな。
ていうか写真写真! 前髪切んなさい3人とも(笑)。


そんな訳で結局うっかり買い逃しまくりのNEWSMAKER、立読みで結構読み進んでますが。そしてラルクさんの出番早かったですねーMステSP。hydeが唄うオフコースは聴いてみたいです。恥ずかしい子でもいいです(笑)。今日は右手に黒リストバンドのユッキー、お揃いなので浮かれる薄いファン。
新ガンダムは明日からかー。初回は見とこうかな、うん。


神奈川県立・新ホールって何処だ、と思ってたらドームシアターの所ですか。昔saku2のイベント見に行きました、スキップカウズ見に。あかぎあい時代だったっけ。
商業施設も入る建物ってことは結構でかいのが建つんですかね。そりゃ完成遅れてもしっかり建ててもらわんと。


ネガティブ情報等検索システム」って名称がどうかと思う。
国交省謹製ですから信憑性はまあ、ねえ。

イグアナ。

菅野美穂じゃなくてタモリ、食わず嫌いSPで久しぶりにやってました。
ところで昔からこんなくっきり二重まぶたでしたっけ、働きマ(略)


いきなり盛り沢山な本日のsaku2、エドゥ時代(笑)からキンモクセイのレコーディングまでいろんなものが見れました。
開眼したマザコンver.2はどう見てもヨフカシドットコムの使い回しだ。


なんか知らんけど1日「少年ケニヤ」主題歌が頭の中で延々回ってました、などと言って誰が分かってくれるでしょうか。
声で出演してた原田知世さんの新譜では「時をかける少女」がセルフカバーされるそうです。夏にTV放映したばかり、また見事なタイムリープ。


MARQUEEのサイトはいつも読みたいところをぴったり表示できません。
最新号は中納さんソロインタビューも入るのですか。読みごたえありそう。


最近バークスTOPがうざったいです。音出ます。
こういう広告の仕掛けは誰が喜ぶというのか。


HUNTER×HUNTERの新刊が出てました。うわびっくりした。

「浜名湖って名古屋?」

どこかの部署から回ってきたお土産のうなぎパイを手にした同僚からだしぬけに尋ねられました。ひつまぶしあたりと混同してるのか。
そんな貴方に(?)日本地図でテトリス。簡単なようで結構むずかしい、フィニッシュの北海道がなんだか圧巻です。


DSリメイクのFF4は当然の如くキャラが喋るらしいです。キャストがなんだか今風に豪華な感じです。そんでゴルベーザが鹿賀丈史って、それじゃ四天王が鉄人みたいです。食神!(笑)
名曲「愛のテーマ」もヴォーカル入りましたねえ。ほほう。


そう言えば「アーサーとミニモイの不思議な国(だっけ?)」というCG映画、オリジナルでデヴィッド・ボウイが声をあてる悪役キャラの日本語吹き替えはGacktに決まったらしいとか。そこだけちょっと聞いてみたい。


今週と来週のタモリ倶楽部、くるり岸田さんがまた出演されるそうな。ロケ地はもしやオープン前の鉄道博物館でしょうか?
そろそろ久々にken兄も出て欲しい所です。全く音楽と関係ない内容のときに(笑/左官体験で延々壁塗りとかしてたっけ)。
本日は幾つになってもヴィヴィッドカラーの似合うtetsu兄さんの誕生日ですね。バースデーケーキはベース仕様なのかバナナ仕様なのか、どっちになるんだろうか。


『君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない』
昨日より再掲のアクエリオン主題歌、あらためて見るとこのサビ最後の一行はかなり強いですね。ストーリー知ってるともっと深いのかも。

1Lペット×2。

R&R NEWSMAKER、表紙はラルクさん(サイトが前号のままですが)。立読みでken兄のインタビュー中にギターヒーローという単語を見つけて浮き足立ちました。ここにも候補が居たよ(笑)。
割と写真がきれいな雑誌なので購入率高い雑誌なんですが、今日は荷物が多かったのでパス。音楽雑誌は重い。


>本日の別人
ヴォーカリストには歯並びも大切らしいですしね。その近辺にライヴでも有ったら若干ぽっちゃり輪郭の稀少な姿を拝見できるんでしょうか(ドSか)。姫さまの方も楽しみです。
GRiPの新物販ポロシャツ、もしや同時発注だったりして。


最近パチンコ台のCMで流れまくってる「創世のアクエリオン」の曲が耳について離れません。気になってうっかり公式サイト見に行っちゃいましたが、把握できない上に何故これがパチンコ台になるのかがよく分からない。エヴァあたりに対抗してるのか。
『一万年と二千年前から愛してる/八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった』
‥果てしない歌詞だなしかし。


長澤知之って人の「P.S.S.O.S」も耳につくというか、一回聴いたら忘れない声と歌詞ですね。スガ兄さんと同じ事務所なのか。
何かとりつかれそうなPV、公式サイトでフル視聴できます。


耳鳴りに聴く、じゃない効く医薬品・ナリピタン
冗談みたいでわが目を疑うネーミング、さすが小林さん。しかしどういう理屈で効くんだろうか。見たとこ神経系の痺れや痛みと同じ範疇の処方っぽいですが。

曇天高く。

長雨です。長袖の衣類でも出したいんですが湿っぽいしなー、と先送りしてジャージ重ね着出勤。
夜中に地震で目が覚めました。地元の震度は2との事でしたが、それにしてはズドンと来たような気がします。おりしも本日開始の緊急地震速報、『これは画面表示例です』ってのを見すぎて本物が来てもうっかりのんびり眺めてしまいそうな予感。


書店で気にしつつも未読の「やさぐれぱんだ」DVD、なんかキャストが良いじゃないですか。ぱんだ声に生瀬勝久、青年役に堺雅人、脚本監督は堀部圭亮。誰か買ったら貸して(他力)。
リンク先でちょっと映像見れます。


もろもろ値上げの秋でもあるようで。リニューアル郵便局、定額小為替の手数料も一律100円に上がったようです。大手さんは振替口座とか開設した方がいいかも知れませんね、3万円未満なら120円(ATMだと80円)。
何の話か分からない人は流しておきましょう(笑)。


パッと見こだまひびき、かと思いました。そんなわけあらへんがな。


ナタリーでスキップカウズの記事が出てる。おお。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード