FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

ハリーハリー。

デスノとMステ、どっち録ろうか迷ったクチです。
ツアーが終わった途端に情報ラッシュですね、ラルクさんたら。クリスマス的な曲は「I wish」以来かなあ。タイトル良いなあ、ヘルシングっぽいww ところで名古屋のレインボーホールは名称が変わったんですね。せっかくレインボーだったのに。
ところでhyde兄さんがステージ衣装のまま正面入口から入ってもバレなかったのは小っさいかr(殴)‥いやオーラで誰も近寄れなかったんですよきっとね。
ユッキーだったら本気で近寄れない気は少しする(笑)。帽子直すのはアウトロ明けてからにしなさい。


本日付けのめっつぉ様に色々気になる記事が。そう来たかポーション。
で、ハンター連載復活って本当なんでしょうかね。ちゃんと終わるのかあの話、ていうかどんな展開だったか忘れかけてる。


銀座に東急ハンズが土曜日オープンだとか。品揃えとかは他店舗とちょっと違うのかな、やはり。
これで国際フォーラムのミッチーワンマンにポンポン忘れても安心だ。


なんとFilterFish、sugiyoshi兄さんが休業とか。
残念だけどゆっくり体を休めてほしいものです。


並み居るサマソニ特集サイトの中、たぶん唯一ジェッジの記事を載っけてる所を発見。ニフティの音楽コミュニティサイト「Human Music Community」様、拙ブログにもリンク貼っていただきました。ありがとうございます。

うどんリベンジ。

富士吉田で食べれなかったのを不意に思い出し、うどん食って帰宅。駅前のはなまるうどんだろうが何だろうが自分の口には大差無かったりもする。


及川光博がミリオネアに出るので珍しくしっかり見てみました。眼力なら司会者に負けてないぜミッチー。賞金は取れなかったけど谷原章介が居るから大丈夫!(笑)
谷崎潤一郎の作品名をサラリと解答したあたりは流石です、成城法学部卒。
さっきwikipedia見てみたらミッチーの項が非常に細かく書き込まれてて笑ってしまいました。wiki関連でこんなニュースも流れてますが、もろもろ理解して使ってれば面白い所だと思いますし。いんじゃないすか(仕事しろよ省庁、てのは別の話として)。


脳内メーカーとか流行ってますけど、ほかにも色んなジェネレータがあるもんですね。好きな単語を入力してカスタムキー(の画像)を作成できるというこちら。ていうかこの見本写真の単語につい反応しました。長い単語だとちゃんとロングサイズのキーになってくれるらしい凝り様です。‥あ、反応ついでについ(笑)。

070830_1


あえてこんなキーがあったらいいな(?)。


関西ペイントのTVCMがおそろしい(リンク先youtube)。どう見ても某プリンタのパクリですけどそれ以上になってる気が。

テレビ見てないな最近。

東横線のラッピング電車は女性専用車両も「仮面ライダー電王」仕様です。
ふと見た「仰天ニュース」に歴代仮面ライダーが揃ってて何事かと思いました。平成ライダーからは響鬼さんだけですね。オダギリジョーとか出てたら面白いのに。
明日のいいともゲストはドレイク君かーと思ったら1字違いの加藤和彦さんでした(汗)。
ドレイク加藤和樹さんはいつの間にか歌手みたくなってますけど芝居は上手くなったのか(毒)。彼はじめ「カブト」出演者さんは今クール色んなドラマで見かけます。うち2人出演の「花ざかりの君たちへ」は内容がさっぱり分からん。1回見ただけだけど。


31日夜のデスノ特番って要は総集編でしょうね、やはり。
珍しく最初から最後まで見てた月9「HERO」劇場版はちょっと観たいですな。思えば田中要次さんの出世作はこれでしたか。劇場予告編でもしっかり、最後『前売券発売中』のカットで「あるよ」の一言が入ってます(笑)。
TV版の時は寺田農さん出演の回が好きでしたねえ。ムスカの声の人。


ラルク兄さん「MY HEART DRAW A DREAM」を無事入手ー。前のシングル発売日も雨だったような気が。おまけペーパークラフトはken兄でしたよ。
ジャケットのライヨンさんはたてがみが花、というよりも花輪くぐりに失敗したメスかも知れない(?)。さて聴くか。


マックカフェのメニューには謎の「イヌさん」「ブタさん」があるらしい。
ドリンクにファンタグレープがある辺りがマックっぽさか。


TV Brosで細野晴臣さんの連載開始。おお?♪

サプライズ。

皆既月食も曇り空でさっぱり見えません。どころか関東各地で大雨洪水警報出てる模様です。
でもどっちみち見えなくなってるんでしたっけ。


ここ3日間ライヴ連戦だった遊び人、ネットで補完情報を仕入れてはニヤニヤしてます。コニファーのステージは端から端まで150mもあったのか‥写真見て改めて人の多さに唖然、そして150mを一気に駆け抜けたリーダーの脚に改めて拍手(脚だけかよ)。両手のバナナを頭の両脇にくっつけてウルトラの母状態で跳ねるtetsu兄さんはとても可愛らしかったです。
で、何ですかアリーナツアー決定ですか。年末からって事はまた年次予算組みなおさないといけない訳ですね。


LUNA SEA公式は昨夜ぜんぜん繋がらなかった様ですねえ。
深夜の発表、いや相変わらず粋な演出をなさいます。こちらも年末に向けてファン騒然ですね。9/1深夜にはテレ朝系で特番(チケ先行あるらしい)やるとか。


ケツメイシのアルバムCMが流れるたびに思わず食いつきます。
某所のエヴァンゲリオンカフェってのはどうかと思う。ミサトカレーって‥(笑)。


スキカウとジェッジが大阪の同じフェスに出るか。出演日も会場も(多分)ちがうけどね。一緒だったら即決だったものを(?)。
そして只今タートルズの新曲を聴いております。キラキラです♪

亀は万年。

070827_1



表参道FABでザ・タートルズ、デビュー10周年ワンマン。
タイトルが「ワ、ワ、ワ、ワンマンて~!」‥チケットカウンターのお姉さんを困らせるネーミングはドラム・昇さんのセンスとの事。


続きを読む

今日も中央線。

昨日の終演時刻と大差ない時間に始まったライヴを見て、帰宅時間は昨日より早くなりそうな予感。


高円寺JIROKICHIにてMARINE BLUE SESSION、久々です。個人的にはドラム師弟2days(笑)別に師弟じゃないけど、いつぞやyukihiroさんが珍しく「尊敬するドラマー」と言った上領亘さんですから。
またツインドラム競演やってほしいなあ、てのは事あるごとに書いてます。しつこい。


続きを読む

大月より。

ラルク帰りで只今大月駅です。
ああ楽しかったですよ♪


明日のライヴ行く人は車・電車ともにかなり時間見たほうがいいですよー。
いやもう、3両編成くらいの車両が1時間に2~3本ていう富士急行にコニファーの客が殺到したら大月の駅員さんもテンパりますって。ちょっと早めに行ったつもりが富士急ハイランド駅に到着したのは開演時間ちょうどという具合でしたが、会場までたどり着いてもまだ開演していない模様でした。押してて助かったよ(笑)。
富士急行の駅員さんお疲れ様です。明日は臨時便とか出るかもね。


そんな訳で帰りも終電でやっと帰宅となりました。早い終演だったけどあれ以上遅くなってたら帰れない人も居たかもなあ。
以下、記憶の風化前に『L'Arc~en~Ciel Are you ready? またハートに火をつけろ!』 富士急ハイランド追加公演の初日をザラっと。‥校正とかしてないです。後日じわじわ直してます。


続きを読む

いま仮眠すべきか。

ハンズメッセ開催中の東急ハンズは予想以上の混雑です。人酔いしました。
そしてちゃんとMUSIC JAPAN見て明日の予習をするべきか、遅い来る睡魔と相談中。来週はMステにも出るそうですねーラルク兄さん。
そして久々にメイクした吉井和哉を見た気がする。負けんな(笑)。


浅野いにお「ソラニン」が映画化されるそうな。最近よく平積みになってると思ったら前フリでしたか。
やっぱり実写でしょうかね。流行の役者でただの青春モノになるんじゃなくて、あのなんとも言えない明日への怖さみたいな色がちゃんと残ればいいなあ。‥インディーバンドの話だし、曲提供でどっかのバンドが一挙ブレイク!なんて事になんのかなあ(毒)。


斬鉄剣の弱点がコンニャクでした、みたいな本当の話。カテキン強いぜ。
ところで流し素麺ってのは聞いたことあるけど「流し白玉」ってすごく取りにくそうですよね。よもや箸じゃあるまいな。


そんな訳で、明日は富士急でラルク兄さん追加公演です。特に遊園地で遊ぼうとか考えず、普通にライヴだけ見て帰ってきます。例のガンダムクライシスはちょっと気になりますけどね。


日曜日は高円寺JIROKICHI行くつもりです。
阿波踊りついでに近辺のライヴハウスが入場フリーになったらいいのにな。

あんま降らなかったし。

処暑らしい日和だというのに会議室は冷房ガンガンです。電気止められちゃうぞ。
五分の確率は不参加の方向に向きました。今頃ライヴは盛り上がってる頃でしょうかねー。気分だけ参加でよっちゃんいか齧ってます。ところでスキカウ公式の画像がバカすぎて全然バンドの人に見えないんですけど(笑)。


食欲の無さをどうにかしようと無理矢理ファミレスとか入ってみる試み。隣席のお嬢さん二人の会話があんまり面白くて、イヤホンしたままMDの電源切って聞いてしまいました。何が面白いって、後で説明するのが不可能なほど内容が薄いところが。
声と口調だけで例えるなら、サエコと柳原可奈子にそっくりでした。近年の10代女子の声サンプルが二極揃った感じです。


岩手銀行のネット支店、商品名がすごいですよ。300万以上からの3年定期、運用としてはなんか不安をあおる名前のような。欲は無く、働けど働けど。


書店でポスターに釘付け、ふと横を見ると何処ぞのサラリーマン兄さんも同じく釘付け。なんかニュータイプ並みに気持ちが分かってしまった瞬間でした(笑)。
070823_1

何してんですか有隣堂さん。コミックス売場は1コーナーがえらい陳列状態になっておりましたよ。

議題提起。

インド国会の扇風機を日本の議場にも採用すべきだと思います。
エコとか何とかよりも画的に。


今週はお笑い芸人が2人居るのに2人ともさっぱり顔が映らない変な番組、saku2。いやサグラダファミリアに関してはヴィンちゃんは嘘言ってないですよ、優ちゃん。彼女の中ではセーラームーンと幽遊白書が同じ括り‥当たらずとも遠からじですか(笑)。


「MY HEART DRAW THE DREAM」PVは前作とガラリと変わったモノトーン。ラルク兄さんのPVに出てくる少年は何故か全部ダミアンぽくみえてしまう。
週末はいよいよ富士急ライヴですなあ。富士の麓だけあって現地は結構涼しいらしいですね、薄着のお嬢さん達は気をつけましょう。ところで会場サイトFAQの「サウンドコニファー229の229って何ですか?」に対する回答がいかにも他人事です。遊園地とは別会社なのかね。


レッサーパンダも熱中症になりますか。
レ○パレスとか、賃貸住宅系のTVCMには予言効果があるのかどうか。ダイスケ君のCM、打ち切られたりして。


明日は新宿JAMでスキップカウズ、ですが行けるかどうかは五分。
対バンのCOOL JOKEって「鋼の錬金術師」第3期OPだった彼らですけど、今はメンバーが1人減ってインディーズに戻ってるらしいです。流石に今「UNDO」は演ってないのかなあ。


ほんとにフェス出演が多いですね、ジェッジ。大阪かー。

野性の王国。

そういえばこの夏はまだ蚊の姿を見てません。ボウフラが干上がったか。
逆に今年は地上に落ちてるセミの量がやたら多い気がします。昨日はハチが落ちてましたっけ‥暑い時期には活発になる昆虫なのに、暑すぎるとさすがに駄目か。スズメバチでも約45℃になると活動停止するらしいし、下手打って炎天下のアスファルトとかに着地したらたまらん訳ですね。
ちなみにミツバチは50℃まで耐えられるので、スズメバチに巣を襲撃されると数十匹で寄ってたかって自らの体温で蒸し殺すそうです(当然何匹かは犠牲になるという)。どうやらこれはニホンミツバチ限定で、外来種のセイヨウミツバチには無い習性だそうな。‥武士道っていうか一揆に近い壮絶さが(笑)。
昔は「野性の王国」とか「わくわく動物ランド」とか欠かさず見てたクチです。


はい、虫嫌いの方失礼しました。こちらのヒヨコちゃん達で和みましょう。でもこれ全部食用ですよね。


チョコレート製アッガイ‥もとの形状が丸っこいだけに可愛らしい。
ところで「白い恋人」がネットオークションで大人気らしいです。お盆休みの旅行で早めに北海道行った人は大フィーバーですね。


アイホン、まさかアップル社から物言いが付くとは思わなかったことでしょう。冗談のネタかと思った。
業界シェアとか良く分かりませんが、あのチャイム音って全国共通なんでしょうかね。TVドラマとかのドアホンを鳴らすシーンでつい玄関を振り向いてしまいます。


新宿TSUTAYAに巨匠が居るらしい。物言いどころか各方面から訴えられそうだ。

盆明け土産ラッシュ。

夜の外気が若干涼しくなったような気がします。‥とかいう自己暗示。


ハゲタカ」再放送してますね。やはり大森南朋さんが良いです。そう言えばこのドラマ、獅童さんが出る予定だったんでしたっけ(松田龍平の役)。
サイト内の外部リンク説明「NHKを離れます」ていう書き方が妙に詩的だ。


タートルズ兄やん達が楽しそうすぎてうらやましい。ワンマンではシングル発売らしいので大変たのしみです。
そういえば近年中に黒部ダム行ってふぉっとダムでバカ写真撮ろうぜ!wwという企画が仲間内であるのですが、それは上記の最後の写真みてえなやつでしょうか、闇鍋姉。結構イヤです(笑)。
とか言いつつ『やっぱ戦隊モノみたいにさ!』というコンセプトを聞いた瞬間に『じゃオレ黒!(語尾上がりに)』と言い返してしまった自分もいい加減バカです。


さて、この架空住所使用は犯罪なのか否か。公式な届けは正しい住所にしてるっぽいし‥ていうか横須賀の何が嫌なのか言ってみなさい(笑)。


お笑いから政治家になった人は居てもその逆はあんまり居ない気がしますけど。大仁田氏の肩書きは最終的に何になるんだろう。最初から最後までタレントか(毒?)。


新ガンダムはナレーションにばっかり耳が寄ってしまいそうな予感。

24。

欽ちゃんは完走したんでしょうかね。
ジャック・バウアーの唄が耳に残って離れません。助けてー。


24時間TVはさっぱり置いといて、お笑い特番とか見てました。
ザ・プラン9は浅越ゴエしか知らなかったんですが、最近はなだぎ武の方が有名になってきました。この土日でどれだけTV出てたんだ。
そしてあと3人は名前すら分かりません。


サマソニ公式、大阪のレポ写真に2ページ目があった事に1週間経って気付きました。別にYMCAの振り付け中じゃないですよね(殴/この「ハイ拍手拍手!(勝手に命名)」は妙に姿勢が良くて好きですよ)。
藤戸さんのTシャツの文字は機材トラブル対策の逆療法でしょうか。しいたけマーク。


GLAYもえらい事しますねえ。今朝は電話とネットにかじり付いてた人が続出か。


櫻花のせんべいだけ販売してくんないかな。
いや、食べたいのはアイスなんですけどね。

寝溜め。

最高気温20度台とは言え夏ですから、暑いですよそりゃ。日差しが無かっただけ過ごしやすかったかな。
ところで今夏、クロックス履いてる子供が妙に多いですね。


週末のおじさんの憩い(?)競馬中継放送、今週はコーナー総集編で攻めてみたり、サラブレッド血統についての格調高いブリティッシュなVTRとか流してみたり、苦肉っぷりに見てるこっちが手に汗握りました。
あげく途中でアナウンサーが「ギルガメッシュ」という馬名を「ギルガメッシュナイト」と間違えるテンパりぶり。
こう大規模なレース中止は昭和天皇崩御の時以来だそうです。


ららぽーとTOKYO BAYのスキップカウズイベント、地震の影響とか無かったでしょうか。多分ステージ中にも揺れたと思うんですが。
自分は南船橋まで行けなかったので、新宿で映画「彩恋」見てきました。若い監督さんが作ったんだなーって感じの青春ぶっちぎり映画でしたが、キャストは結構しっかりした所押さえてるので付いてゆけました(笑)。スキカウ「赤い手」は終盤の大事なとこで使われてて良かったですよ。
作中で奥貫薫さんがhi-riskTシャツ着てましたっけ。

そうそう、これから新宿トーアで見る人は館内のトイレに行ってみると楽しいです。鏡の隅にステッカーとか、あちこち呪怨仕様になってます。あのトイレットペーパー持って帰りたいわ(笑/たぐってもたぐってもかわいらしい敏雄くんイラストが)。


そんなhi-riskも製作してたTシャツ屋さん・悪意1000%こんな商品が。やなメガネだな。

暑すぎて頭痛。

あーやっぱり売れてるのか、集英社文庫「人間失格」。ちゃんと中身も読んでるんだろうな。


昨日は藤沢市民の方々、深夜にびっくりされたようで‥シャレにならん間違い警報は職員のミスらしいですけども。
仕事終わりに映画/病院/残業、全部の選択肢をとっぱらって直帰してみたら家に入った途端に雷鳴。けっこう近い。
大雨洪水警報が出たそうですが、でもそれほど降ってないなあ。明日の最高気温29度、という予報が冗談みたいに聞こえてしまう灼熱の一週間でした。欽ちゃん倒れるなよー。


やりすぎ都市伝説SP見てます。特番にありがちなゲスト多すぎ状態ではありますが、やっぱ面白いから見てしまう。品川が例のデスノ話してますねー。
某立てこもり事件の関係人物の苗字が全部「木」に関連した名前だった、ていうのは不謹慎な話か‥ニコの苗字も「林」という(某サイト様で見た話)。
お、明日の「美の巨人たち」は円空の仏像だ。見ねば。


宇多田さんの新曲PV監督はキリヤさんじゃなくてアンノさんだそうです。
今日のMステ、aikoが唄前に喋ってるとこでマッキーの笑顔に涙した人はきっと国分くんファンですね。


本日の記事でブログ引っ越してから600件目となりました。
お越しいただいてる皆様に感謝です。薄く浅く続けております。

期限切れの恋人。

なんてタイトルだと一昔前の女流作家が書きそうですけど。「11年前から改ざんされていた恋人」とかだとミステリ風味に(?)。
今頃六○亭とか○イスとかがしのぎを削ってるのでしょうか。世知辛いねえ。


5050ってメジャーデビューするのか。一度ぶっ倒れそうな体調でステージ見た事がありました(笑)。や、ライヴも面白いし良いんじゃないでしょうか。
アジカンのゴッチが前髪を分けたらなんだか昔の学生さんみたいだ。ついでに喜多さんと椿屋四重奏(割と好きだ)のヴォーカルのひとが似ている。気がする。


スキカウBBSでイマヤスさんが「不安の種」というコミックスをお勧めしてました。オムニバス形式で恐怖ネタが数々収録。最新刊の表紙はおちょなんさんです(分かる人は名前聞いただけで思わず背後を振り返るという)。
これは怖いですよー、いかなる手段でも猛暑をはねのけたいという方は是非♪ ‥夜中に普通に読んで普通に安眠できた自分の感性がそもそもどうなのか。


MSNでやたらしっかりした内容のコミケ関連記事とか載ってます。「今年の注目は腐女子」て、今年に限らんだろそれ(笑)。
この暑さだと本気で暑さ対策装備してかないと危険だろなあ。


24時間TVのTシャツ、デザインはあれでいいのか。あの猿は。

40度ってあんた。

体温にしても頓服が必要な温度ですよ。
気象情報、最高気温で色分けした日本地図がピンクやら赤やらでえらいポップです。WHAT's IN?表紙右端の人みたいだ(笑/書店で釘付け)。
そう言えば今週のいいとも、月曜にはhyde・火曜にはtetsu兄がそれぞれ花束贈ってたわけですね。ツアー中でもマメだなあ。


ソフトバンクのCMギャラリーに「ペットと一緒のご来店は原則お断りしております」の注意書きがありました。あれはお父さんだからいいのか?
渡部さんの声は何となく判別できましたよ。って犬ですか(笑)。


今朝のズームインでちらっと出てた、大後寿々花(ニコ)出演の映画「遠くの空に消えた」がちょっと気になります(リンク先音あり)。神木くんが数年前とは別人だ。
そして「彩恋 SAI-REN」を見に行かねば。音楽目当てだけで映画を見に行くのもアレですが(笑)スキップカウズ「赤い手」新録バージョンが挿入歌になっております。懐かしい曲だ。
懐かしいといえばLUNA SEAって何かやるんですかね


ところでこれ、すごいバカっぷりですね。途中で誰か変だと思わなかったのか。

冷蔵庫にチョコ常備。

「明治アーモンド 塩クランチ」が予想外に美味いですよ。
「きのこの山」ブルーベリー味って毒っぽいですよね。何か色が。


切手とハガキのデザインが変わるそうです。なんだか背景が白だと目立たない気がする。
むかしドラえもんの絵柄のシール式切手が発売された時、配達員がおもちゃのシールが貼ってあると勘違いして「料金不足」で処理してしまったという事があったそうです。周知は大事だという話。
現在のデザインの切手も勿論引き続き使用できるとのこと。‥ところで上記のリンク先、ページ名が変ですね?


で、ジェッジさんのワンマン先行のため郵便振替用紙(何でか常備してます)をいそいそと記入中。あの用紙って要はFAXの原理で読み取られるので、通信欄とか住所氏名は濃くはっきり書かないと字が潰れるのでした。
とは言え最近はかなり精度が上がってる模様。ATM振込もできるし便利になったものです。
で、一般発売は26日と29日のどっちが本当なんでしょう(笑)。


寝苦しいのは日本中どこも一緒とは思いますが、勤務中にオチそうになるのが耐え難くなってきた今日この頃。
たまに一度も目を覚まさずに熟睡できる日もあるんですが、バタリと横になった時と全く同じ姿勢で目が覚めるってことは、寝返りも打たずにほぼ気絶状態で寝てるってことでしょうか(汗)。

お盆ですね。

職場も道路もやたら空いてます。
左利きの日だそうです、今日。そう言えば祖父が左だったなあ、確か。


そういえば一昨日、下北沢の都市伝説とすれ違いました。幕張で。
以前に二枚舌のステージで一回見たことがあるRIZEのベース・KenKenさん、ほんと目立つ人だ(腰までありそうな直毛ロン毛に変な着流し)‥都市伝説通りなんか良いことあるだろうか。


駅貼りの巨大ポスターで上杉Gackt謙信に睨まれて帰宅。上越の謙信公祭り、今年はすごい客層になりそうですね‥新潟は豪雪地帯だから涼しそうなイメージですが、実際夏場はものすごい暑いです。鎧とか着て出陣行列って、大丈夫かガっくん。
そして明日のいいともゲストはGacktに続いて西川貴教だそうです。さ、明後日は誰だ(大変失礼)。


蟹江さん(違)の「ストロンガー」PV(Yahoo!動画で無料配信中)が冗談みたいな作りなんですが、あれはあれで良いんでしょうか。ニコニコ動画とかじゃないですよね。


なんか暑すぎて火災報知機が鳴って消防が出動しちゃったそうですよ、北海道で。寒冷地仕様の建物で熱がこもりやすいとか?(適当)

なんか日焼けしてる。

鉄腕DASH、ソーラーカーが和歌山を走ってるところで流れたBGMがラルク「READY STEADY GO」でした。いつもご当地出身アーティストの曲を使うようですが、これはスタッフにラルク好きが居るって事ですかね(笑)。


うっすらリストバンドの跡が焼け残ってしまいました。何年ぶりだ、日焼け。
サマソニ公式でライヴリポート写真が上がってきてます。今日の大阪オープニングも早速載ってますね。タナカさん率高いですね。
今日は幕張には行きませんでした。ごちゃごちゃ用事を片付けてたら結局タイムアップ(それでも行く気で夕方くらいまで入場用リストバンド外さなかったバカ)。
‥ジェッジは無事にメジャー初仕事、果たせたのでしょうかね。そして藤戸さんはどっかの機材に混ざれたのでしょうか(殴)。
昨日のM-ON!会場中継には勿論ジェッジは出演なしでしたが(同じオープニングアクトのmonobrightは出てた)、9月の特番放送にはちょっとくらい流れるかなあ。


「鋼の錬金術師」新刊を改めて読み込んでみる。昨日記事の長文には『---』あたりに「書店で17巻買って駅前でお茶飲みながら一気読み」てのが省かれています(笑)。
いやもうオリヴィエ姉様が男前すぎて惚れそうです。こう猛暑が続くといっそブリッグズで勤務したいと思うこの頃(コンクリ行きだ)。


光学迷彩の写真がすごい。こんなことになってんのか。
参考文献に士郎正宗氏の名前があったりしますね。アップルシードに引き続きブンブンサテライツが曲やってる「ベクシル」は面白いのかなー。日本鎖国っていうアオリで若干興味が。

こんばんは!w

ビッグサイトあたりの夏祭り(笑)体験が結構な経験値になってたみたいです。思ったよりキツくない夏フェス、サマーソニック07です。


空き時間に現場より随時更新。
‥って、あーやっぱ携帯から更新すっと上手くいかないな。変なとこで切れてました。修正。


続きを読む

新顔諸々。

キリンのディアボロジンジャー、香りがちゃんと生姜ですね。良い。
暖めたら喉に良さそうな気がする(注:炭酸)。


劇場版「スピンオフL」出演の福田麻由子さん、ドラマ「女王の教室」で進藤ひかるという役を演じてた彼女だそうです‥偶然だとしたら出来すぎですが、やはりこれは故意か。
ところで来期の大河ドラマに原田泰造が出るらしいじゃないですか。
「新撰組!」ぐっさんあたりで味をしめたんでしょうかNHK。大久保利通、顔は多少似てるかもしれませんが。
月曜のいいともゲストはGackt様らしいですぜ。紹介するお友達が誰なのか気になる(今日は吉田秀彦)。


なかなか書店に置いてないMARQUEE vol.62をタワレコでサルベージ。ほぼ段組一つまるごとカギカッコで括られた藤戸じゅにあインタビュー、どこへ出てもこれ言い続けそうだなあ、そして喋り倒すんだろなあ(殴)この人。
そして今回は写真ページ無しで活字勝負かー、とか普通にカンチガイしたこのアー写。一体誰ですかこの右下の白い人は(笑)。
ポラに入ったサインが料亭の看板の字みたいですね。


そんな訳で明日は早起きして千葉まで行ってきます。サマーソニック
朝一の出番なので「おはようございます!」とか言ってほしい。きっと滅多に聞けない音源に(三半規管内のみ再生可/念次第で)。

そういえばさっきMステにアヴリルさんが出てましたっけ。機材の隙間とか気をつけてほしいものです(笑)。

撤回。

ライヴ行きませんでしたよ。
夕方になってなんだか血の気が引いてきたので勇気ある撤退(自重とも言う)。調子こいて1日のカロリー摂取量が消費量を下回る生活を続けてたからなあ。
自分で作る気力がないので、夕飯がてらスープストックで必要以上にまったりして帰宅。ステージは今頃盛り上がってるでしょうかね。


こないだのアンケートに殴り書きしたアドレスが解読できたようで、タートルズ兄やん達からお知らせメールが来ました。送信元の名前に笑ってしまいましたが(タカヒロイド/笑)。しかし10周年Tシャツはこれ、着るのに勇気いるなあ。


ジェッジ公式がちょいちょい更新されてますね。ぴあにも何か出てますし。しかし相当MARQUEE誌に気に入られた様ですね藤戸さん(そしてまたトミー表紙)。
週末のサマソニ、ダンスステージ出演って聞いて一番最初に浮かんだ曲は「Stomp & Jive」でした。「Fly」の“onllllly fake for the I.R.C.B!”が聴きたい、久々に。


血の気が引いたついでに冷静になって丁度いいんじゃないかと「QUIT and REBOOT EP」感想を置き逃げ。少し早めに休むかな。


続きを読む

立秋とか言ってます。

病院待合室のTV前が試合中のスポーツバーの様でした。嫌になって帰ってきましたが(笑)。
医者の盆休みの長さは昔から変わらないようです。


コンビニで普通にUCCエヴァ缶が置いてあるのを見かけました(←リンク先音あり)。劇場版に合わせてか、食玩も色々見かけるようになりましたね。ひらがなで「ぷちえう゛ぁ」って表記はなんか変だけど。
そして主目的のディアボロジンジャーは見つからずでした。キリンのこのシリーズは毎回良さそうなので期待。


昨夜のサラリーマンNEO夏スペ、セクスィー部長vs加来千賀子でおなかいっぱいでした(笑)。ゴン太くんは勿論のっぽさんが相変わらずすぎて嬉しゅうございます、天の声のお姉さんも。そして藤岡藤巻が意外でした。普通すぎるたたずまい、本当にAXでワンマンやったのかが今だに信じられないお二人です。
再放送しないのかなあ(BSではあるみたい)。


探してたコミックス「モッケの神様」1巻がふつうに駅前の書店に置いてありました‥探し物ってそんなものか。多分生まれて初めてプリンセスコミックス購入しましたよ。やっと見れました、ふんどしヴィンちゃん(笑)。
毎度のアシ仕事お疲れ様です!>私信


明日は渋谷asiaか吉祥寺MANDA-LA2、どっちか行ってきます。

磯の香り。

アスファルト上でフナムシを見かけました。
うちの近辺は埋立地なので、そこらへんの用水路の水が海水だったりします。夏になると白いコンクリが一部フナムシの群れで黒くなってたり、クラゲが漂ってたりします。ほんとに。


Suicaに残額チャージすると自販機が異様にでかい声で「領収書のっ有無をっ選んでくださいっ(←こう聞こえる)」とか言うので怖いです。もう少しやんわり言ってくれてもいいんじゃないか。あの駅だけ声がでかいのか?
ところで東京モノレール駅で購入するSuicaは黄色いらしいですね。こういうの集める人も居るんだろうな。


ジェッジ「QUIT and REBOOT EP」入荷したとの事でタワレコへ。
道すがら食神一族某氏のお店が新装開店してる前を横切ったり、電車内で目の前の吊り広告にジョンソンエンドジョンソン社の名前がドンと載ってたり、一体自分にどうしろと(いや何も)。
で、ひと回し聴いてみました。なんだか「ReStrikes」が楽しみになってきましたよ。まずはそんな感じ。感想とかは明日以降。


タイ警察の違反警官に対する罰則、サンリオがどう出るかが楽しみです(?)。
日本でもこういうの採用したらいいのに。警察だけじゃなく政治家先生たちも。

御破算。

足なり直角靴下が自分の足には足なりじゃありませんでした。がっかりだ。
普通のよりもかかと位置が固定されるから、ジャストサイズのを買うとなんか爪先が窮屈になる気がします。気をつけましょう(自分)。


パシフィコ横浜で「世界エスペラント大会」開催中。エスペラント語って宮沢賢治とかでちょっと耳に入る程度ですけど、こんな世界大会とかやってるもんなんですね。
会場まわりに貼ってある広告、エスペラント語なのでさっぱり読めません(日本語も併記してますが)。通常1年くらいでマスター可能、って本当だろうか。


今期の仮面ライダー初鑑賞。変身後のキャストを関さん以外知らなかったんですが、メインキャラに鈴村健一さん・大塚芳忠さん、ゲストキャラの声まで見てなんとなく客層が読めた気がする。
ひとりの主人公が各ライダー(?)に憑依されて変身するから毎回違う人がアテレコする訳ですね。そのつど役者も違う性格の演技しなきゃいかん訳で(髪型とかも変わる)。手間かかるな。
あ、主題歌は今話題の人たちなんですね。


平川地一丁目ってふたりともでかくなったなあ。
M-ON!の番組CMで歌ってる「ヒップホップの人達は~平川地をナメている~・かも知れない♪」ていうジングルが程よく後ろ向きで良いです。ちょっと好きになった(笑)。
明後日のNHK特番では吉田拓郎「夏休み」歌うそうな。そう言えば昨日のキンモクセイも出囃子がこの曲でした。のっけから切なくさせてどうする。


勝手に始めてみたタイトル三文字シリーズ、ネタ切れにつきこれにて。
MINMI「シャナナ☆」という曲の転調についてゆけないこの頃です。

崎陽軒。

大絶賛夏バテ中です。ちょっと何ですかこのラニーニャ(よく解ってない)。


>本日の別人
大体ライヴでしか下北沢行かない上、食に興味のない人間なので多分探しもしないと思いますが(笑)巡り会えてよかったですね。


なんとなくパスタとか茹でてみたりしつつ、食ったらCLUB24まで出掛けてきます。昨日トマト煮たのが残ってるからそれでいいや。
スキップカウズ、こないだシゲさんに「そんなコアな客なの!?」とか言われたんですが、変な入れ知恵しないで下さいね渡部さん、舞台見に行ってるだけです(こたえてちょーだいオンエアいつですか)。


帰宅して以下追記。
続きを読む

昼行灯。

新たな気象用語・猛暑日となった本日らしいですが、このまま日本の亜熱帯化が進んだらあと幾つか考えないといけませんね。「超」とか「激」とか「鬼」とか。
一種間分の睡眠不測でか夕刻から夜にかけてオチてしまい、いつの間にか雨が降ったようでした。窓開けっ放しで寝てましたよ。


スピッツ草野マサムネ氏が昔のエピソードを語って一言「認めたくないものだな」と口走りました、昨夜の「音楽戦士」。キングコングの2人が無反応だったあたりが世代のボーダーラインでしょうか。
先週の「アメトーーク!」はジョジョ芸人大集合で異様なテンションでしたっけ。以前のガンダム芸人特集といい、この番組は何を狙ってるんだ。
ジョジョはほんの一寸しか分からんのですが、アンジェリーナ・ジョリーって絶対スタンド持ってますよね?(笑)


あれ、NHK「解体新ショー」に平野綾が出てる(ナレーションじゃなく本人が)。フライデーにも載ってたらしいし、どうしたミサミサ。
オタク属性に無理矢理市民権を与える風潮が流行りなのかね。


>本日の別人
昼行灯って言葉はまだ日常用語で有効なのか。燃費が悪そう(食っても増えない人の意)という意味での引っ掛けでしょうか。
忙しい中でも年金確認には行ってんですね‥で、嫁にでも行くんですか?(殴)


明日は横浜CLUB24でスキカウです。キンモクセイも出ますね。仲いいなあ。


明日の電王にホッパー出演ですか。
地獄兄弟、両方出るのか。ちょっと見ようかな(そんなキッカケで見るか)。

風台風。

関東は主に強風だけで済みそうでしょうか、5号。しかしこう蒸し暑いと洗濯物の乾き具合が把握しづらいです。
エアコンの下で粗熱を取ってから畳みたい、なんとなく。


先日のFilterFishには上領さんもやはり出演されてたようで‥次回の8/9には参加されないんですね、と思ったらMANDA-LA2出演とかぶった模様。8月のFLFイベントで行けそうなのはこの日だけなんですが、自分は渋谷と吉祥寺のどちらへ行くべきか悩ましい所。対バンのATTACK HAUSも観たいんだよなああ。
月末25日はラルクだし(弟子を見に/笑)27日はタートルズだし、26日のJIROKICHIは体力次第だ。がんばれ自分。頑張らなくても誰にも迷惑かかんないけどな!


そういえば韓国イベントだったんでしたね、ラルク兄さんは。
このアー写でも学生くんみたいな格好のtetsu兄さんですが、ライヴ会場で見かける男子のtetsuコス率が高いのは何故だろう。どっちかと言うと女子でも着れそうな風の衣装が多いのに。女子で多いのはhydeあたりですかね。


何気に「探偵学園Q」見てたら落合扶樹君が出ていた。
「下弦の月」「カクレカラクリ」に続いてすっかり謎解きモノに縁があるみたいな彼、今回はメガネじゃありませんでしたが。
そして仮面ライダー電王に出演の中村優一君って、「響鬼」の桐谷役でアレだった彼か。しっかりライダー継いでるじゃないか(笑)。
しかし最近の若い役者さんはアゴが細いなあ。しっかりご飯噛めよ(?)。


ZABADAKって結構ライヴとかやってるのかな、新譜も出るらしいし
上野洋子さんが抜けてからなんとなく疎遠な耳になっておりますが、上野さんといえば上領亘ソロ「鴉」でゲストヴォーカル参加してたりしましたっけね。
聞きたくなったのでこれから引っ張り出します。

熱帯夜。

amazonで青果類の販売をやるとか何とか。まだ地域限定の試験段階だそうですが、商品発送が遅いとか対応がグダグダだとかいう声が聞かれる密林も、生ものばっかりは迅速対応でないとねえ。「konozamaか!」じゃまずいですよねえ(笑)。
こないだ覚えた用語「konozama」=「amazon ok」を逆読みしてそんな対応を評する言葉だそうです。上手いなあ。


来週の「サラリーマンNEO」にのっぽさんとゴン太君が出演。誰かがこの2人(?)と一緒に画面に映るのって初めてじゃないだろうか。すごいぞ生瀬さん。


劇場版「仮面ライダー電王」の試写会、関俊彦さんまで登場したのか‥それはさぞかし色んな客層が入り混じったことかと。
「電王」見てないんですが、関さんのハイテンションヒーロー声は久々に懐かしいです。と、アニメチャンネルで「最遊記」を見つつの変な感慨。
低く落とした役柄が多くなったのは「ここはグリーン・ウッド」の手塚忍からだろうか、これも懐かしい。ちょっと前「ドラマ化してほしい漫画」とかいうランキングに最近の人気作に混じって入ってたっけなあ。面白いけど瞬は誰が(笑)。


某アナウンサーが真面目な顔で、楳図かずおを「ばいずかずお」と言い放っておりました。相変わらず面白いなー日テレNEWS24(このニュースだけ動画が無いのは苦肉か)。
なんか諸々ひっくるめて大丈夫だろうか、この国

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード