FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

半可通。

「南東北」「東東京」とかいう単語が即座に読めないのは自分だけでしょうか。
漢字三字の熟語って認識の盲点ですよね。なんか変な言葉が多いし。「木乃伊」が外来語「mummy」の当て字だと気付いたのはつい最近です。


ゲストなしのsaku2、歌う一週間になる様相。
朝からWムスカは鬱陶しいですが(笑/人がゴミのようだ)カエラ嬢のみつばちダンスは可愛らしいです。火曜にして覚えてしまいそうですが。
ミッチーのステージ見てると変な動体視力が身につきます。DVD予約しなきゃ。


どうも行けなさそうな明日の表参道FAB、上領さんは出ないのかなあ。
もう8月ですか、お誕生日まで約1ヶ月ですね。自分の中では実年齢と外見のギャップが甚だしい人ベスト3に入る御方です(あと2人は誰だよ)。
ところで放置状態のL-E-Dサイト、BBSだけでもどうにかならんかなあ‥


ドーガン兄弟は名前がそもそもなので言うに及ばずですけど、タートルブログの写真とか見ると松っちゃんとか本当若いよなあ。若いっていうか小っさ(略)
そして某ハタヲリさんで2days写真を見るにつけ、藤戸さんはサマソニまでにちょっと髪を切ったほうが良いんじゃなかろうかと不要な心配をしてみるこの頃。
関係ないですが両サイトともベーシストふたりの写真が非常にフォトジェニックで好きだ。


パクリに厳しい某ディズ○ーでこんなニュース
キングダムハーツ繋がりの両社とは言え、ちょっとまずかった様です。

まだ降るか。

新ガンダムの主題歌がラルクだそうで、よかったねtetsu兄さん。願いは只一つ、とっ端の3話くらいで散る運命のゲストキャラ登場とかしないでください、ファンが笑い倒れますから(他意はないです)。
いやしかしファースト世代の兄さんには平成ガンダム(仮)はどうなんだろね。量産機ですら今風にヒザ下が長くて重心取りづらそうだ。あんなものは飾りですよ(笑)。


ビリーの2匹目が早くも出てる模様。今度は10日間エクササイズ、シャーリーン姉さんが異様なハイテンションで踊りまくってます(通販サイト/音出ます)。
しかし一夜明けてもTV各局は選挙の話ですねえ。比例区の候補者名を全部把握・検討して投票した人はどれくらい居るんだろ。投票所で「こんなに居たのか」と思うと同時に変な名前の人ばっかで驚いた。
そしてやっぱTVタックルでも容赦なく枠組まれる訳だ、丸川さん。ていうか当選したんですね。


このウドンゲって植物じゃなくて確か虫の卵ですよ。
見た目ははなんとなく「蟲師」に出てきそうで良い感じです。


あ、また雷鳴ってる‥電源落としたほうがいいかな。
梅雨明け前に夏の夕立みたいな日が続きます。なんか台風5号も発生したらしいですが。また呼んでしまったか?(昨日の記事参照)

靴に新聞紙。

投票は昨日済ませてきたので、選挙特番を流し見中。
安藤さんと櫻井さん、まぶしすぎです。


今日は久々に会う友人4人で飯食ったりほっつき歩いたりしてきたんですが、この4人が顔を揃えると必ず気象が崩れるというジンクスがありまして。
当初15日にしよう、と決めた数日後には台風4号が発生してちょうど当日に関東直撃(それで今日に延期)、以前行った旅行ではめったに濁ることのない奥入瀬の清流が濁流と化した貴重な姿を拝むことになったり(笑)。
そんな訳で雷雨に見舞われた今夜、皆様ご無事でしたでしょうか?
‥今度このメンバーが揃う時はここで予告しようかな(汗)。


そういえばラルクさん追加公演、25日のが確保できました。どうもローソンチケットさんとは相性が悪いというか、途中で混線してどっか違う所に繋がっちゃったりしましたけど(どっかのオペレータの方すいません)。
しかし取れたのがF4ブロックって、花より男子かよ(笑)。どんだけ遠いのか分かりませんが、とりあえず前に4つ・横に3つブロックがあるということですよね(バカ)。オペラグラス新調しないとね。
ラニバみたいな演出があれば美味しいポジションかもしれませんが、どうかな。


070729_1

昨日手に入れたスキップカウズのエコバッグ。牛跳ねてます。
フジロックって今日が最終日でしたっけ。無事に開催されてよかった。

千葉ー。

千葉LOOKにてスキップカウズのワンマンライヴです。
行きは隅田川の花火客で混雑遅延、帰りは人身事故で運転見合せ+遅延、そんな総武線の1日でした。
そして会場外のポスターがやたらでかい。地元LOOKの力ですな。

070728_1



‥なんか携帯から更新したらレイアウトとか変になってました。帰宅後修正。


続きを読む

金曜ー。

あ、saku2の占いコーナーが木曜だけただのPVになるのはネット放送日が違う地域があるからか! 
久々ゲスト・LITTLEさんのファミコン談義に目を輝かせた同年代は多かったかと思われる今週。グラディウスの無敵化でお馴染みコナミコマンド、そらで言えてしまうのは流石(笑)。aikoのDVD隠しコマンドがこれらしいですがスタッフの仕業でしょうか。
某サイト様でJava仕込んだという噂、早速試してニヤニヤさせてもらいました。これはくだらなくて良い!


スシ王子!」が今夜からスタート、堤幸彦演出だし見てみるつもり。
堂本兄弟での「変態仮面」発言以降(?)壊れっぷりが清々しい彼の主演に期待大。アドリブでおいなりさんとか言ってみて下さい(笑)。


ディスクユニオンと共同で、有隣堂本店にて中古CD・レコード祭り開催中。LP盤の束を端から見ていく客がひしめいてるので、ストンストンカコンカコンとどこかの工場か厨房のような音が鳴り響く店内。ちょっと書店とは思えない状態です。
なんとなく回って、別に探してもないのに3回連続で目に留まったケイト・ブッシュのCD買ってみました。「嵐が丘」しか知りません(しかもエミリ・ブロンテの方が先に浮かぶ)。


サマソニ大阪のダンスステージ、11日のOPはPerfumeだそうな。東京と同じ3人組でもこっちは可愛い女の子達ですねv サマソニ客層のレスポンスは如何なものかなあ。

>本日の別人
えー『印税代わりにフィギュア買ってw』という要約で合ってますでしょうか。
鋭意製作中、の前半部分が日に日に弱まってるのでだれか買ったげてください(笑)。


明日はひさしぶりに千葉LOOKでスキップカウズワンマンです。

アスファルトも黒々と。

雨が降った後の外気、湿度と熱気で水の中を歩くようでした。息苦しい(汗)。
梅雨明けには今しばらくでしょうかねー。


京極堂シリーズ映像化第二弾「魍魎の匣」は冬、12月に公開らしい。やっぱ関口役が変わっちゃったのは惜しいなあ。椎名桔平さんは好きなんですが。
今日のいいともゲスト、明日は高島礼子さんと聞いてちょっと嬉しくなったりして。その高島さんも出演、現在の奥様とも共演してた深夜ドラマ「BLACK OUT」が大好きでした。テルミンという楽器を初めて見たのもこのドラマでしたっけ。釘付けのあまりサウンドトラックも買ったさ(島邦明さんでした)。
ドラマ内容等、こちらのサイト様が詳しくて素敵です。もうぼちぼちDVDにならんかなー


河合隼雄氏の本をなにかひとつ読んでおこうかと、書店に立ち寄るも巡りあえず。あーもうダメだなー最寄り書店。
結局、児童書コーナーが野放し状態という夏休み的典型の店内からそそくさと退散。日も暮れたってのに最近のお子さんは自由ですね。


高円寺のライヴハウスで8/7にすごいイベントをやるみたいで。某兄弟、ここは出番ではあるまいかね?(笑)

すっかり日が伸びて。

070725_1

夕刻に通りかかったモノリスに陽が当たってきれいでした。


で、昨日今日と晴れたので(?)ハリポタそっちのけで録画しといた「時をかける少女」鑑賞。あー、今更ですがこれは劇場で観るべきですね。
真琴の頭をぐしゃぐしゃにする千昭の手(ゆっくり離れるその手を追わないカット割がまた)、長い長い疾走シーン、極彩色の時計ムーヴメントが折り重なるタイムリープ時のヴィジュアル。あの数字フォントが欲しい。国立博物館行きたい。
この季節には「夏休み」という絶対時間枠があるのですね。


週末は追加公演の一般発売だなと思って見てみたら、ラルクさん公式TOPが変わってました。おお、なんかイマドキのバンドっぽいぞ(笑/それはどういう)。
コニファーってキャパどれくらいでしたかね、広いとは聞いてますが。まあ縁があれば取れるかなーぐらいの気でいます。狙うは無欲の勝利(狙ってんじゃん)。
ところでIKUOさんブログが楽しそうです。よく衣装そろえたなあ、yasuoさんまで(笑)。


>本日の別人
一般的に女性の方が小柄で腕力もないと仮定するなら、肋骨の高さに来るとは限らないと思いますが(本気なら腰ダメで構えます)。一般論の余地もないほど真に迫ったお話だったという方向でしょうか。
‥ていうかこの人、そろそろまともな休息を取った方がいい気がする。


忙殺ついでに8/27の表参道FAB急遽参加とかしないのかね、弟君は(鬼/ルビは“おとうとぎみ”で)。
そしてなんだかEP発売日が伸びたみたいです。想定内想定内。

一転。

朝から朝マックでマックグリドルというやつを食べてみました。
甘いパンケーキでソーセージパティを挟んであるみたいな、どちらかと言うと別々に食べたい気のする一品ではある。おいしいですけどね。
暑い1日のカロリーとしちゃ最適だったかな。ああ空が眩しかった。


ゆるうどん」なる商品が気になる。
もひとつ木村カエラのみつばちダンスが気になるー。どれくらい可愛いんだ。


CD店でジェッジのシングル予約したら、受付の店員さんがさんざん方々へ「~という商品ですが予約受けて大丈夫でしょうか?」と確認の電話をかけてらっしゃいました。大丈夫ですよお姉さん。
録音したラジオ音源、勝手に音のバランスいじって必要以上にドカドカ言わせてMDで聴いてる自分より上の方が居てくれて嬉しいです。すごい02分析、参考にさせていただきます(一部私信)。


>本日の別人
イヤな一言をサクッとアンケートに書いてしまってすいませんでしたね(半笑)。や、そりゃだって言いたいでしょう、周りは。
コンスタントにDMが届くようにという目的でのみ一定周期でしかアンケート書かない不遜な客なのに、書いたら書いたでこれだもの。


会社の飲み会に声かけられて
「クロコさん(仮名)が来ないとAさんとかBちゃんの集まりが悪いのよー、あなたが来るなら行くって言ってるから♪」
とか言われたけど用事あるんで断って帰宅。ちなみに引き合いに出された名前、同性の後輩ですw
以上、本日の便乗『微妙に寂しい』でした(薄笑)。

素麺に茗荷。

梅雨明け前ですが夏メニュー。栄養とかは二の次です。
刻みすぎた茗荷はみじん切りにしてマヨネーズ+醤油+黒胡椒で混ぜると何となく片付きます。栄養とか(略)。


サマーソニック07のタイムテーブルが出ましたね。
オープニングアクトの持ち時間って30分くらいなもんかなあ。直後がDOPING PANDAって事は結構早めに現地に行っといた方が良さそうな気がする。朝っぱらからジェッジ見る事になろうとは今だに信じられないんですけど。こんどは「こんばんは」じゃなくてちゃんと「おはようございます」って言って欲しい(笑)。
カエラ嬢まで体力が持つかどうかが目下の課題ですが。


アニメ版「絶望先生」があまりにそのまんまな運びで大丈夫かと思ってしまう視聴者。オープニングの文字がでかいテレビじゃないと読めない事に絶望した!(笑)
しかしtvkで「LEVEL42」PVパロディをやってのけるカエレさん、強者です。


恵比寿ガーデンプレイスでスターライトシネマという催しをやってるみたいです。夜空の下で「銀河鉄道の夜」とか良さそうですが、その日は千葉LOOKまで小遠征予定。
というか、あのエンディングテーマ聴いたら頭が一気に違う方向へシフトしてしまいそうな予感ですけどね(ジェッジの幕前BGMでたまに流れてる)。


そういえば「雨ニモ負ケズ」の手帳が公開展示されるとかいう話。
近場だと9月に平塚か、行けたらいいなあ。いつだか夏休みに、新花巻駅から花巻農学校跡地まで歩いた事があります(普通は直近の花巻駅からバスです)。

「Scrap without pride must go away」。

CLUB251にてイベント「Joy Ride vol.18」。出演はPicorin、HONDALADY、THE JETZEJOHNSON、CMJK。
電子機材を多用したバンドばっかり4組、エレクトロ祭りです。エコって言葉は今日だけ忘れましょう。


続きを読む

寝起きライヴ。

忘れずに「時をかける少女」録画予約して下北沢へ。CLUB QueにてTHE PRIVATES vs THE JETZEJOHNSON、2マンイベントです。


熱帯夜でもないのに何故かここ数日よく寝られず、電車で席に座った直後から乗換え駅の直前まで意識が飛んでました。電車の揺れってどうしてこう心地よいんでしょうかね。
車両端の3人掛けシートがそのまま部屋に据えつけられるなら結構な額を出してもいいような気がする(ちゃんと揺れも再現)。


続きを読む

実家気分。

出勤直前と帰宅直後にTVつけたら両方ともsaku2でした。
スキマ大橋さんはイトウさんと交渉するよりアパートに越してきた方がいいみたいですけど。「実家のソファみたい」との評を受けた屋根の上、今週は朝から笑わせていただきました。
彼がカジノ好きとは意外のような。


渡部さんブログにPrastic Treeの人の名前が出てきて意外、というか知り合いでもおかしくはないのですが。
武道館やるんだなあ。そうか、プラトゥリも10周年か。


そんな訳で意外性つながりのTOMOVSKYワンマン、渋谷O-Westにて。
今日から土曜・日曜とライヴが続くのです♪

続きを読む

ほんとにラスト?

や、ジェッジ公式で出ましたね「QUIT and REBOOT EP」8/2発売。
インディーズラストシングル、ていう銘に今更ああそうかと思うくらい呆けております、すいません。さてどこで予約すっかなー。
ところでEPって何の略ですか。


auのクロスカウンター策が発表されてますね。Tu-kaから引き続きのユーザーとしては喜ばしい所。
ドコモの反撃内容がいまひとつ分からないCMシリーズ続編はどこまで行くのか。アンナ姉さんの店でご飯食べてみたいです。


10日余りにわたって戦ってた魔法のiらんどさん、ニュースリリース見た所ではほんとに大変だったみたいで。ネットはこわいですね。とりあえずオンラインゲームはやらないしウイルス対策も一通りはやってるつもりなので大丈夫かな、うちは(汗)。
長い休みに入るとスパムが増えるので、この夏休み突入に憂慮してる方も多いかと思います。こんな2ch入門特集ページも組まれるくらいですから。


「ガラスの仮面展」がすごいらしい
『北島マヤ様 あなたのファンより』の紫のバラ花束は生で見てみたい気が(笑)。


明日はO-Westでトモフスキー。定時で上がれるかなー。

終了-再起動?

アルバム来春リリースに向けて今からスタジオ缶詰めって異様に早いデスネーと思ってたら、まあこんな気配もあるという事ですか。
8月ってもうすぐですけど、近く公式で何か沙汰があるのかジェッジさん。週末のイベントで突発告知とかあると嬉しい。

かと思えばamazonで「FIGURE 3A」の在庫が発生してるみたいで。なんだなんだ。


新発売のマックポークを食べてみました。ソースはテリヤキよりも辛め、方向的には生姜焼きっぽいイメージなのか(生姜抜きの)。
まあ100円マックならこんなもんか、思いながらニュース見たらこれでした(笑)。マックでミルク買う人ってあまり居なさそうですけどね。居るんですね。


ロシア国内の美術館では過去80年に16万点の紛失が発覚したそうです。
最近日本各地でもロシア美術関連の展示が多く開催されてますが、ちゃんと返さなくてもバレないんじゃないかと思ってしまう(不謹慎)。
東京都美術館のやつ、ちょっと行きたかったけど逃したなあ。先週まででした。


さまざまなオチを予測させる某大臣の絆創膏、海外メディアにまで色々推測され放題です。嘘でももう少し上手い言い訳すれば良かったのに。

踏み台に。

マックのメニューに豚肉が入るとの話です。代わりにマックチキンが販売終了とか。一回食べとこうかな。


終了したテレ東の番組「竹山先生」のキャラコーナー「喝老人」「じじょうのうた」、同局の「シンボルず」という番組で復活してました。日曜の夜はなんでこういうシュールな番組が多いのか。


火曜日にしてオーガスタ系のハイブロウ担当が1コーナー占拠となった(笑)saku2、浪人生NEOが泣くバンド(何その説明)MANIC STREET PREACHERSはサマソニ07にも出るらしいですね。MTVで流れてたPVをチラ見したところでは結構きれいな曲でした。‥ところでこのプロフィールの「ギタリストが失踪」って何?(汗)


ニフティさんがライヴハウスを作ったみたいです。Zepp Tokyoの2階って、Zeppの2階席とは違うのか。デイリーポータルZの企画は面白そうだけど参加するのに何がしかの勇気が試されますね。


国会の速記者、衆議院と参議院で使う速記文字が違うんだそうです。
今テレビで言ってたのでなんとなく。へええ。

そんな三日目。

日テレの近野さんて防災士の資格持ってるんですね。幸か不幸か連休中は大活躍でした。関係ないけど是永さんに似てますよね。
新潟の地震はまたかって感じですけど‥今回の震源は両親の田舎とは若干離れてたので無事のようです。こういう時の雨はやだな。


深夜に聞いてたNACK5、どっかで聞いた声だなと思ったらタートルズのドラム・のぼるさんの番組でしたか。ジェッジとは初対面なのか(いつだかのSPARKY対バン時に見かけましたけど)。
先日のライヴ音源と出演者コメント、事務所の営業担当が代返してるみたいなコメントでした、藤戸さん。名乗った名前のあとに一拍置くのは営業電話口調の典型。
で、ほんとに何で世田谷指定なんでしょうか(笑)。


「夜は墓場で運動会♪」をほんとにゲーム化、こりゃ盲点。
ローソンの端末にいまだにスーファミ用のゲーム書き換え用端子があるのを見るに付け、昔のゲームソフトって高価だったなあと思います。今の子供って普通に何種類もゲーム持ってるもんなあ、いいなあ(え?)。
そして今こんな機種が出てるのを知って目からウロコ。二本挿し。


スキマスイッチ「マリンスノウ」、この歌詞のドン暗さを必要以上にきれいに歌い上げちゃってんのが大橋さんの良い所です。
君の話」を聞いてるとSound Schedule「ペンネの女」を思い出す。そんな曲。

引き(立て)こもり2日目。

連休中の音楽イベントが軒並み中止になっちゃいましたね。明日は台風一過となりますでしょうか。布団とか干したいんですが。
それにしても日曜夜のテレビはTOKIOだらけだ。


各所で曲が流れてる「元気ロケット」という名のユニットは何者なのか。「宇宙で生まれ育った30年後の17歳」て事は30光年以上遠くで生まれた設定か、じゃ音楽配信媒体は光速を超えた何かを使ってるのか。PVは結構きれいで好きな感じですけど(視聴可/音あり)。
同じく各所で流れてるmelody.さんのアルバムCMのオチが今だに掴めません。


ハチクロ作者の新連載が青年誌で将棋マンガとは。
主人公が浅野いにお「虹ヶ原ホログラフ」みたいです。


この清掃ロボットが通路の彼方からじわじわ近づいてきたら怖い。「電脳コイル」に出てきそう(ちゃんと見たことないけど)。
さっきから捕まえるのに奮闘してるNACK5(埼玉FM)の電波はケーブル経由でも若干ノイズが入ります。天候のせいかな。

旧姓(?)ミリバール。

今日1日でヘクトパスカルって言葉を何回聞いただろう。
高知放送の台風レポーターがコウチ(河内)さんという名前でした。


あれ、「美の巨人たち」スポンサーってEPSONじゃなかったっけ。いつの間にかキリンになってますね、テーマ曲も変わったし。テレ東の番組は他局の定番番組のすき間でうっかり見入ってしまうのが多いです。
ところで来週のsaku2はスキマスイッチ。大橋さんの黒属性は健在なのか楽しみです(間違ってる)。


バラエティ番組で「緊急車両が本気出して走ったら一番速いのはどれか」みたいな企画をやってました。サーキットで消防車と救急車とクレーン車が並んで走ってると全部ロボットに変形合体しそうだ、とか思ってしまうのは勇者シリーズ見てた人です。


ローソンチケットの電話予約番号は9桁もあるので、うっかり小さい紙しか用意してないとメモするのが大変です。しかも確認のために今聞いた9桁をプッシュしないと予約終了しないという念の入れ様、電話周りに余裕が必要です。
20日のトモフスキーワンマンを今思い出してチケット取りました。アルバムも出るし。
トモフ兄さんはラジオ「ケータイ短歌」に出てたとか。魚喃キリコと友人だったとは意外。


デイリーポータルZ・べつやくれいさんの企画がいつも楽しい。今回のもすごいなー可愛いらしいなあと思ってたら墓田楽で笑った。好きだ。

一週間が短いです。

3連休の予定は台風の進路次第となりますか、台風中継とsaku2スペシャルウィーク鞍上は武豊(笑)、嵐と晴天の奄美大島を一時に見ることになった今朝のテレビ。
嵐は列島沿いにやって来るらしいので、とりあえず腹持ちのいいベーグルとかを買い込んでみる。危機感さっぱりの対策です。
みなとみらい、15日の国際花火大会はやっぱ中止ですって


070713_1

070713_2

なんか後ろ向きな気がする、某バーゲンセール広告。
撮らなかったけど「早く走る母を見た。」ってのもありました(笑)。


>本日の別人
他所様の現場に遊びに行ったりロゴ作りますとか言ってみたり、忙しさの何割かは確実に本人発信による還付ですね。
新鮮なニジマスは美味しいですよね。


池袋のヤマダ電機系大型家電店はビックカメラのすぐ横に出来たという話。吉祥寺のヨドバシとかも気になります。この連休の売上も見込んでるんだろうなあ。
薄く軽くなった新PSPはビデオ出力端子付きだとか。テレビ画面で遊べて家庭用ゲーム機っぽいけど、動力は全部手元のPSP本体にあるという変な感じ。本体の画面も生きてたらDSみたいで面白いけど。


国営放送で松本人志の特番やってます。NHKで「ごっつ」「ガキ」の映像が流れるとは思わなかった。MR.BATER懐かしい(笑)。

ときに。

ビリーって8日目以降は何もやらんのかね。


OCEANLANEがオリコンでインディーズ1位。うっすら来そうな気配ですけど、なんか山口県内で参院選タイアップ曲になってるらしい。意表。
意表といえば吉井和哉がPUFFYをプロデュース。民生の釣り仲間か(違)。


デジタル放送のDVD録画規制、9回までOKになりそうだとか。何を目安にした許容回数なんでしょうか、9回って。
2011年7月ってあと4年か。多分あっという間だなーと諸々考えて意味無く消耗。


7月12日って何かの日だったなーと思ったら、年男・イマヤス兄貴の誕生日でした。16日には鎌ヶ谷球場で君が代斉唱するそうです。日ハムの球場なのね。

デスクワークで筋肉痛。

「魔法のiらんど」さんがすごい長期メンテやってますね。何があったのか。


半日ずっと書き仕事をしてたらモーニング立読み中に右腕がガタガタしてきました。筆圧が高すぎるのでジェルインク式ボールペンとかはペン先がすぐ潰れます。
その前に立読みすんなって話ですけども。


絶望ぷよぷよ」。
面白いかもと思って暫くやってたんですが、特にオチが無いことに絶望してやめました(笑)。しかしよく出来てます。


全国でやおら話題の1万円札、男子トイレばかりに置いてあるってのは烏枢沙摩明王のお札のつもりでしょうか。修行って何のだ。

ひろしレコード。

アンジェラ・アキ「たしかに」を聴いてるとロバートのCD店員コントを思い出します。確かに~♪(笑)


いつもと仕様の違うsaku2見てるとうっかり遅刻しそうです、今週。
屋外ロケ収録って、あかぎあい時代の宮崎クエスト以来かも。往々にしてスタジオのユルさがさらに拡散する傾向のようです。
しかし中孝介さんは好青年そうですね、ほんとに。


漫画とかドラマでやたらに学園モノが続くと、世相なのかなと穿った事を考えてしまいますが。「受験の神様」って「女王の教室」から引っ張ってる路線ですかね、やはり。
ところで土曜深夜枠で始まった「おじいさん先生」見た人居ます?


>本日の別人
珍しく(?)bristering無しでした。最早この国でクーデターなんて余地すら見出せない自分の考えの方がよっぽど毒持ちみたいだ。ボートマッチやってみたらものすごい均等な結果が出てしまったこの頃です。なんかヘコむ。
別人の更新が頻繁なので敬意を表して逐一突っ込んでみよう月間(殴)。ジェッジに興味ない人にはさっぱりですね。


ベルリン動物園、クヌートがすっかり育って可愛くなくなったので公開終了(笑)。‥いや、他のシロクマの群れに慣れさせるとかいう話ですけど。

空梅雨の晴れ間。

「世界の七不思議」って建築物限定なんですかね。始皇帝陵の地下建造物なんかもそのうち入りそうです。


こんどは金属じゃなくて備前焼の狛犬が盗まれたそうですが、こちらのブロンズ像は無事に発見された様です。重量300kgが土台ごと陥没してたというオチ、窃盗事件と判断する前にもうちょっと調べなかったものか。


あったらいいな夢の新薬」、30代部門にだけランクインしてる「仙豆」は薬じゃないと思います。というかこの固有名詞は既に常識圏内なわけだ。
年代が上がるにつれて切実になってきますが、50代の「記億を回復出来る薬はないものですか」はせつない。無いこと前提の文体だもの(笑)。
ざっと見ても“~がすぐ治る”的なものが多いですが、「3時間だけ高熱が出る薬」とかは考えないのかな、いまの子供は。それだけポジティブだったら大概のことは大丈夫だろ。(↑結構本気で考えてたネガティブ小学生)


Wiiソフト「ドラゴンクエストソード」サイトのミニゲームでついムキになってしまいました。ひたすらスライムをクリックして叩き斬るだけ(各メニューを見ていくと剣がパワーアップするという上手い仕掛けが)。
声優で松田賢二さん出てるんですね。おっさん役ですけど。右腕が義手ってキャラ設定、そう来るかスクエニさん(考えすぎ)。


小畑健「ラルグラド」は今週のジャンプでもう最終話だったのでした。
そう言えば「絶望先生」見忘れてたなあ‥とりあえずOPだけ見ときたい。オーケン。

氷結。

ちょっと前に買ったお菓子の袋に貼ってあったシールですが、
070708_1

そんな徹底的に冷やさなくてもいいですよね、ドラ焼き。


ロシアで凍結状態のマンモスが発見、写真見たら相当そのまんまな状態でした。氷が融けるとすごいものが出てきますねえ。なんか日本に輸送されて分析調査するそうです。
温暖化が進んだらもっとすごいのが出て来るんじゃなかろうか。


象印魔法ビンのキャンペーンで、水筒持ってお茶屋さんに行くと美味しい冷茶を淹れてもらえるそうな。良さそうだけど近所にないな‥ところで店舗リスト、「神奈川県」の中に町田のお店が入ってるんですけどこれ(笑)。


鉄腕DASHみたいな大航海がどっかで繰り広げられている模様です。いち村長におさまってるアヒル隊長はまだまだですね。


小坂明子「あなた」CDはその後手に入ったんだろうか、hyde兄さん。
長年「あなたがいてほしい」っていう歌詞に納得いかず、接続詞「が」は変じゃないかと思ってたら13歳の時に作った曲なんですか。それもすごい。

7並び。

今日パチンコ店に行かれた方、出ましたかー。


KREVA新曲「くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ」が予想通り良いです。草野氏の声が他アーティストと合わさることも珍しいのか。
フジファブリックの新譜、特別版3曲目ってラジオCM限定のあの曲かなあ。ステキなのでこれは買いかと。I'm lovin'it♪


ソニービルでちょっと良さそげな企画があるようで、夏の間に行ってみたいところ。昔はTVKの収録でしょっちゅう行ったけどね(MCイマヤス兄貴でした)。
来週のsaku2はなんでか奄美大島から、そして週末の「NEWS23」ではYMOライヴの模様が流れると。
来週末はnack5の電波も引っ張らないとなー。ケーブル経由だと周波数いくつだ。


>本日の別人(更新作業担当の方、お疲れ様です)
楽器の話はさっぱりです。良さそうなラグマット敷いてますね。
ところで携帯版の記事が6日付のままですが。

プレ七夕。

原宿アストロホールのエレポップ3マンライヴでした。久しぶりに竹下通りなんて歩きましたよ。そんで開演時間寸前までブックオフに(笑)。


続きを読む

何故切り絵に。

県内ニュースが物々しいな。


吉本興業のマンガ雑誌・コミックヨシモトの表紙が毎回誰なんだか、今のところ一目で見抜けたためしがない。あの雑誌は売れてるんだろか。
集英社文庫ナツイチ仕様「人間失格」小畑健氏の表紙が良いですね。書店で探すまでもなく平置きで目立ってました(笑)。氏の描く前髪少年はもれなく夜神君に見えてしまいます。


ドラマ関連で「食わず嫌い」にミッチー出ないかな、と勝手にキャスティング。番宣としたら谷原章介(略称「ハラショー」だそうな)のほうが出る確率は高いか。
そのドラマ自体はさっぱり見る気がしないんですけどね。公式で設定だけ見たら、上記ふたりが専務に部長ってすごい職場の話ですね。これでセクスィー部長でも居たらさぞかし濃いことに。いや居ないけど。


西日を避けながら帰宅したのは久しぶりです、時間的にも。仕事周りの環境をどうにかしようととある試みを実行中。
精神的な作業をしてると話のネタも内側に寄って来がちのようです。何事も度が過ぎると良くないとは思う。 >やんわり本日の別人


明日はアストロホールのイベントに行けたら行ってきますー。

雨天決行。

雨で東海道新幹線が止まってるみたいですね。
一方うちではめげずに洗濯機回してます。ローテーション考慮の上で苦渋の決断。明日晴れるとか言ってるけどね。


デジカメの利用法についての記事見出しが「回せ!モードダイヤル! 花のマークはマクロの証!」でした。世間ではハイテンションなコピーが流行ってるんでしょうか。
でもデジカメのマクロモードって何故どの機種も花マークなんですかね。虫眼鏡とかでも良さそうですが。


URのTVCM、あれの意味が分かる人って段々減ってるような気がします。直接の顔見知り以外には挨拶しない人がほとんどの職場にて何となく。
伊藤歩の旦那役で出演してる大森南朋という人の芝居も好きです。主演より脇役での存在感が印象的かも。ちゃんと「ハゲタカ」見てなかったのが今更悔やまれます。‥っていま検索したら麿赤児さんの息子らしい事が判明。親子でCM出てるんじゃん。


ネットでアルバム制作費を全額調達したバンド。
すごい世の中になってんなあ。

どこもかしこも。

このニュース見出しをスガシカオと読んでしまいました。こういうのをエベレーター症候群て言うんでしたっけ(でもよく見たらカブってるのはカシオの3文字だけだ)。


最近CMでよく見るアコギ兄弟、ピースという人たち。平川地一丁目あたりの二匹目かと思われたんですが、奇妙に単調なソプラノのハモリが耳について仕方ない。
そして先日イベントで見たmonobright「未完成ライオット」PVが夢に出そうな勢いでした(公式で視聴可)。明日発売のこの曲でメジャーデビューだそうな。


JR駅のファーストフード店に新商品のポスター。
070703_1

もう少し落ち着いたほうがいいと思いますが。


誰かこのイベント行ってCDだけ貰ってきてくれないかなー。

十年になるか。

7月2日は「半夏生(はんげしょう)」、タコを食べると良いとか。
近所のスーパーはこういうマイナーな年中行事を持ち上げてはよく分からないセールを開催してます。急にタコが安くなってても対応できませんて。


レアメタルって何か音楽のジャンルみたいだ、と「クローズアップ現代」見てて思った次第。
価格高騰で国内産業が大変らしいとかですが、ゲルマニウム温浴とかバナジウム水とかには影響あるのか、そもそも効果自体が科学的に根拠あるのか。
でもゲルマニウムって聞いて思い出すのは淡谷のり子だったりする。もうちっと建設的な連想ゲームはできないものかね、自分。


ビジネスジャンプ連載中の「霊能力者小田霧響子の嘘(甲斐谷忍)」が「レベルE(富樫義博)」になんとなく似てますね、主人公のルックスも。バカ王子の悪ふざけを格段に良心的にした感じか。
甲斐谷氏の「ライアーゲーム」を今更一読、ドラマとは違って結構ギャグ要素多めでした。フクナガのキャラはドラマ版の方が良いです。最終話ではいい役でしたねー。


お、タートルズのワンマンが決まったみたいです。他とかぶらない事を願う。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード