FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

半分。

あと半分です、今年。


「ライアーゲーム(終)」「デスノート(終)」「及川光博ドキュメント特番」立て続けに見倒しました。ついでにNHK-BSで「茄子」「かくれんぼ」「ほしのこえ」も流し見。本日はそんな訳で篭りきりです。低気圧が近いからか、動くのがやたら難儀で。
めちゃイケ見忘れたなあ、矢部ネタ顛末とかやったのかな。あとは「やりすぎ」小栗旬のその後が気になるんですが(笑)。


Miburi」という楽器が明和電気っぽい。
靴底とか手に持つパーツだけじゃなくて専用ウェアまで揃ってます。鳴らすだけじゃなくて相当カッコよく動かないと駄目ですね。


ミッキー似のジャガイモが収穫されたようです。
「孫の小学校にプレゼント」って多分泣かれると思いますけど、これ。


7月末、みなとみらい地区にTSUTAYAが出来るらしいですが、スタバ併設って事はうすら渋谷Q-FRONTっぽいのを目指してるんですかね。
そう言えばエンドリケリ堂本君(誰だよ)のテントはいま、ゆりかもめ青海駅近くにあるんですね。こないだZepp行った時、急に車窓から見えてびっくりしましたっけ。

水掛け論。

ままならない事はどこにでも有るものです。


新宿ルイードのスキカウ出演ライヴを欠席。業務がハードでヨロヨロ気味なのと、今週ライヴ行き過ぎなのでちょっと自粛(してない)。
いま家に溜まってるペットボトルはほぼ全部、ライヴハウスのドリンクです。いつも大概ミネラルウォーター貰います。
クリスタルガイザー(恵比寿リキッド)はキャップが小さくて開けにくいので苦手。ボルヴィック(代官山UNIT)あたりだと嬉しい。何の選り好みだ。


Oblivion Dust公式(←音あり)によると再結成メンバーはKEN(Vo.)・KAZ(G.)
・RIKIJI(B.)の3人らしい。ドラムは誰が叩くのだ。


FF4「愛のテーマ」を聞くとセシルよりローザより、先ずカインを思い出します。抱き合う二人から離れたとこで顔を伏せる姿がスーファミのドット画でも充分すぎるくらい分かるという素晴らしい演出。FFフリークが泣くシーン・ベスト10に入るでしょう(あと9つは知らん)。
ヴォーカリスト募集は7月末までだそうです。プロアマ問わず、但し事務所等と契約してない事が条件。なんだ惜しかったですね藤戸さん(勝手)。


BS2で明日「茄子 アンダルシアの夏」「ほしのこえ」やるんですね。茄子はセクロボ原作・黒田硫黄氏の作品、あの画をジブリアニメにしたらすっかり別物に。
ドラマのセクロボも別物ではありましたけど、あれはあれで良いのだ。


「トリビア」のあのナレーションはもう聞けないのか。残念。


ところでお詫びと訂正が多すぎる報ステ、大丈夫か。スタッフ不足か。

どうにか降らず。

恵比寿リキッドルーム、FAKE? LIVE 2007「ONE」です。
あと半期を残しといて今年最後のFAKE?です(←音出ます)。


続きを読む

雨乞い気取り。

台場のZepp Tokyoにて、フジファブリック「サーファーキドリツアー」最終日。


続きを読む

都市伝説。

ギャル曽根のファン層ってどの辺りなんだろうかね。
音楽チャンネルでギャルルのPVが普通に流れてます。製作早いなー、しかしすげえ歌だ。


頂いた洋菓子の包装に「自家炊きカスタード」って書いてありました。カスタードクリームは「炊く」ものだったのか、初めて知った。
そういえば餡子はあずきを「炊く」って言いますけどね。おからも「炊く」ですし。和食用語のような気がしますが、水分がなくなるまで煮るのが「炊く」ならカスタードも適用可なのか。
関西の方では「炊く」「煮る」がほぼ同義だったりもするようですが。


「デスノート」は今夜で最終回ですな。
荒川弘「獣神演武」アニメ化決定らしいですね。でも読んでないのでよく分かりません。
劇場アニメ「時をかける少女」が早くも7/21に地上波初放送とのこと、これは見とこうかと。20日の深夜には原田知世版「時かけ」もやるみたいです。夏休み突入前日、フジもやりますな。祭りじゃ。


フジ違いですが、明日はZepp Tokyoでフジファブリックです。

ふと。

ビリーってまだ居るんですかね。


種浦マサオの名前を久しぶりに見ましたよ。その昔よく深夜番組で見てました。
で、なんだかStingの曲を関西弁カバーして話題だそうで。何してんだ。


>本日の別人
CLUB251の1本向こうの通りの角でしゃがんでたら(立つと身長でバレま/略)ロケ地巡りに来た松ケンフリークに逆ナンされるかもしれませんね。きれいなお姉さんかどうかは知りませんけどもね。
‥つまりあれか、藤戸さん好きな人はエドワード・ノートンを凌ぐ男前を目指せという判断でよろしいのですね(違)。メジャーに行ってもこのネタ引っ張るんだろうか、この人。
そういえばジェッジネットのFlashが無くなってさっぱり仕様に。


全く関係なく、ムスカ好きの人によるこんな投票結果が出た模様です。
個人的にはやっぱ「目がー!」ですけどね。


これ欲しい。すぐ飽きそうですけど。
ぞうきん絞りで一気にブチブチっと出来ないのが難といえば難。

応変さも(略)。

「三枚のおふだ」って昔話、あれは結局最後の最後で助かったのはお札の力じゃなくて人間の知恵と勇気、っていう話ですよね。


>本日の別人
を読んで、そんなのを思い出した次第です(3枚じゃなかったみたいですが)。
句読点を省くのは文章構成として卑怯だけど内容次第では格段に効くという点もね。
これから初さいたま上陸。HEAVEN'S ROCKさいたま新都心にてイベントです。
ジェッジジョンソンはメジャー決定してもこういう急なことをやってくれるので油断も隙もありません(笑)。


続きを読む

持続も大事です。

代官山UNITにてイベント「EST07 ~EARLY SUMMER TOUR 07 Tokyo~」。
全出演者がサマーソニックでオープニングアクトを勤めるという新進気鋭の顔ぶれです。


帰宅時にまた京浜東北線が遅延、ホームから更新してました。若干手直し。


続きを読む

勢いが大事です。

よりによって他のあらゆる交通機関への乗換えが一番しづらい駅で電車が止まるという週末の朝。
残る手段は3つ、通勤時間帯のバス通りを行くであろうタクシー/いつ来るか分からない超満員バス/他路線の最寄り駅まで小一時間の徒歩。3つめを選んだ結果、朝からハイキング気分を味わう羽目になりました。
こんなケースでなければ知らない道を歩くのは嫌いじゃないんですがね。雨降ってたら帰宅してたな(笑)。



>本日の「ちょwww」

 帰宅するなりPC立ち上げてサマーソニック第14弾出演発表を確認
 →「料理の別人」本日2度目の更新記事を視認
 →何年かぶりにプレイガイドのオペレータ予約で東京2日通し券を予約
 (てっきり機械音声対応だと思ってたので電話口で挙動不審に)


まあ今後夏フェスなんて自発的に参加することも無いかも知れんしね。
後学の為、+ご祝儀って事で。
「別人」の記事内容は先日の基調講演をなぞってるので、ワンマン行けなかった方には嬉しい計らいですね。


‥サマソニの件は明日のUNITで何か言及するだろうかww
そんな訳で明日はジェッジジョンソン出演イベント、また代官山です。
恵比寿から歩いてみようかな、今朝に比べれば全然遠くないし(笑)。

見たり見なかったり。

サマソニ第14弾情報は明日発表ですって。2日通し券も僅少ですってねー(?)。


「スカイ・クロラ」が劇場作品になるそうです。画が原作の挿絵に忠実だとうれしい。というか公式サイト(←音出ます)の青空でこないだ観たライヴのVJが思い出されて仕方ない。
監督の名前で注目されてるっぽいですが、とりあえず森博嗣の活字がどうアニメーションになるのか期待。あとやっぱ青空。


そういえば「セクシーボイスアンドロボ」最終話をさらりと見逃しました。
習慣のように毎週見てて、前日くらいまでは「ああ明日が最終回だなー」とか思ってたのに、そっからサッパリ。忘れたのはともかく、そこそこ楽しみにしてたドラマなのに見逃したことをそれ程悔しく思ってない辺りが何だかねえ。
稀にこういう「物事の起点そのものから忘れてる」物忘れを起こすんですけどもね、どっか病気なんでしょうか自分。最終話に再登場したらしき三日坊主とカブったみたいで妙だ。
まあ再放送とかされたらまた会おうか、ニコ&ロボ。


M-ON!のスキップカウズ「鎌ヶ谷大仏」PVはしっかり見てました、明け方に。
何年ぶりにCS放送で流れるのを見ただろうか、スキカウ。PVの作りがsaku2「みんなでうたおうZ」っぽくて非常に親近感を覚えます(笑/地域発信の曲って所は一緒か)。


しかし朝っぱらからビリーがブンブン言ってるとは思わなかった、ズームイン。
来日するなり引っ張りだこで大変そうですが、はしかにやられて帰国したりしない様に気をつけていただきたいものです。体脂肪率が少ないと抵抗力も低いらしいし(うすら知識)。
ところでこの頃ミクシィのTOPページがうるさいんですが、あのブルース氏はどうにかならんものでしょうかね。

スイート10。

スキップカウズ「スイート10ダイヤモンズ」レコ発イベント、渋谷BOXXにて新旧4バンド出演。
昼休みに本日発売のROCKIN'ON JAPAN買って読みながら向かいました。カラーページでインタビュー有り、裏表紙めくったとこにも1ページ広告。他人事ながら待遇に浮かれます。


続きを読む

出物です。

ハイチュウがドリンクに! これまた勇気が試される物を、森永さん。
試されるといえばサマソニ東京1日目のチケットが残り僅かだそうで、ここも悩ましい問題ですね。ジェッジ出るのどっちなんだ、って言うか行く気でいるのか自分。もやしっ子が日焼けを通り越して炭化しそうです。
そういえば明日はビリーが来日するそうですね。あのビリーが。


スキップカウズスイート10ダイヤモンズ」をフライング購入、いま聴いてます。いまだに「ベンチ入り」が名盤だと思ってる人は聴いたほうがいい。是非。ライヴ盤と2枚組で2990円のお値打ちですから(誰なんだ)。
タワレコで買ったら特典DVD付き、ライヴ前の楽屋風景とPV2曲収録。おおーなんだか大盤振舞いじゃないですか、こんなメジャーっぽい有様を見ると店頭でニヤニヤしてしまいます。
明日はそんなレコ発イベント、渋谷BOXX行ってきますよ。
ところで松濤ってどの辺ですかね。


M-ON!、20日深夜27:00~28:30の「J-POP Clips」内で「鎌ヶ谷大仏」PV放送予定。CS放送見れる人は是非、とか言いつつ帰宅後に忘れないように自分メモ(笑)。

需要供給。

本日23:00の「中国語会話」ラテ欄見出しが『孫様は寝ておるのだぞ』。
どういう流れの会話でそんな事を言うのか。


先週末に放送されたラピュタ終盤、例の呪文を唱えた瞬間の2ch書き込みが1600近く有ったらしいという噂。
キー局全部で同時にラピュタ放映とかしたら、国内のサーバにとってはほんとに破滅の呪文になりかねませんね。ていうか2ちゃんねらーの人ってほんと多いんですね(今更)。先月あたりのアクセス解析でリンク元にime.nuの文字列と異常なアクセス数を発見した時はびびりました。どの記事かは何となく伏せてみる。


ところで“サポシ”っていう単語はどこまでポピュラーなんでしょうかね。こないだUNITに居たお客さんはほぼ全員笑ってましたけどねwww
そしてうちのFF4アドバンスは月面で放置中です。ラスボス前に来るとダラける傾向がある自分、PRGに向いてないんだろうか。
あとモルボルがわんさか出現するポイントとかでも挫けます。うぜぇ(笑)。


ライアーゲーム」最終話は3時間スペシャル、これまでのダイジェスト付きだそうです。最初の方見てなかったからちょうどいいや、録画しとこう。
書店で原作コミックが品切れになってたり、案外人気あったんでしょうか。

これから洗濯。

昨日のブランチでチャットモンチーと一緒に東京を歩くみたいな企画VTRがありまして、同行レポートしてたのが中村優ちゃんでした。ああ、キー局スパイ疑惑がまた(笑)。
saku2でスガ兄さんに鼻で笑われた(かどうかは知らないが)ギター頑張って欲しいものです。


tvkでスキップカウズの「喜びの日」PV観れました。自分が写りこんでる恐れの無い映像なのでよかった(笑)。M-ON!とかスペシャでもリクエスト曲リストに入ってくれてるので懲りずにコチコチとリクエストしております。だれかカトゥーンの曲と間違えてリクエスト殺到したら面白いな。
さっき普通にアルバム発売CMが流れてるのを見かけてなぜか慄きました。アルバムと同じく20日発売のJAPAN誌にも載るとかいう話ですね。


川崎市民ミュージアムで安彦良和氏の原画展が開催中
22日は映画3作を一挙公開するみたいです。気にはなるけどその日はライヴです、ジェッジの。ハシゴしたらそれはそれで大変だ。


スパイウェア検索でおなじみ「search and destroy」って聞くと真っ先にインテグラ様の「見敵必殺!」が浮かぶのですが、一般的にはきっと違いますね。
HELLSING」DVDの続きは永劫に発売されないような気がしてます。原作どおりに続行したらいろんな方面から潰されるに違いない。某ゲームのグラフィック問題どころじゃないぞ。
ビークル新曲PVは相変わらず意味が分からなくて笑います。あのサラリーマン軍団は何物なんだ。


ヤマトメリベが大々的にニュースになるとは。平和だ。

真夏日。

梅雨、入ったって聞いたんですけどね。


某CD特典で特設サイトにアクセスするための何かをインストールした直後からDVDドライブがいかれたという流れ弾。
何かってのはそのレコード会社独自のソフトみたいなものなのですが、サイトのQ&A見たら『これのためにパソコン全体が影響することはありません。もし何らかの事情でを消去したい場合は、手動で削除していただくことになります』なんて書いてあるもんで、問い合わせたり他の原因を検証したりのこの頃でした。
ドライブがおかしいのは確実なので、家電店で外付けDVDドライブの安いやつ買ってきましたよ。


そしてジェッジジョンソンDVD「MILKMIX NITE QUATTRO」やっとこさ鑑賞。部屋の明かり点けないままで観てたら日が暮れました。ライヴ映像は真っ暗なとこで観るのが良いですね。
前のDVDと比べても諸々のステージ規模レベルが明らかに上がってる作りとか、こっからメジャー邁進するぞっていうバンドの映像としてのプロモ作品としても良く出来てたように思います。ちょっと時間が短いのは「こんなんじゃ足りないからやっぱライヴ行かなきゃ!」って思わせるための釣りですか。考えすぎか。
あと歌詞カードが封入されてるので「太陽の帝国」の正確な詞がやっと判明しました。うおー。
ジャケットにもチラリと見切れてる文字は所属先のヒントだったりすんのかな、と思って前段の流れからやや不安に。考えすぎか。


で、見てたら途中で居眠りして(殴)あげく3回も観てたから日が暮れた訳でした。
藤戸さんがワンマンで曲の最中にオチたってのはこのRidham Mじゃなさそうですね。唄いながら寝るのはいくら何でも無いだろう、という憶測からもしやゲストヴォーカルのあの人が出演した時なのではないかと勝手に推理。なんて失礼な(勝手)。


ライアーゲーム」見てる人が周りに居ないまま最終回になりそうです。内容よりむしろフクナガが見たくて見てる。鈴木浩介さん、いい役だなー。

20年前。

なんだか仕事中、眠すぎて気持ち悪いという稀な症状に見舞われました。


いまだに夏にでかい積乱雲を見かけると「龍の巣だ!」とか思ってしまいます。何度目だか分からないくらいのラピュタ見ながら睡魔と格闘中。田中真弓さんの声が現在と変わらなすぎてすごい。
改めて見ると、登場人物のうち1人でも高所恐怖症が居たら成り立たないようなシーンの連続ですね(笑/某ムスカ氏はこの時点でラピュタ継承放棄か)。
エンディングに関してこういう噂があるみたいですが、この放送ではどうでしょうか。今回はノーカット・初HD放送とのこと。
CM前に入る手嶋葵さんの唄で先日観たプラネタリウムが思い出されます。‥ああそれで眠気が増幅されてんのか?


眠気覚ましにペプシキューカンバーを飲んでみたら案外普通で拍子抜けでした。
挑戦した皆さん、どうでした?


2時間半、結構長い映画だったんですねー。どうやら寝ずに見終われそうです。
やっぱ「目がー!」は名台詞ですね。



昨日の宮野さん話とカブりますが、こないだのデスノ録画分見てたら予告に朴さんが乱入しててたまげました。一緒にラジオやってるんですね。
ところでマット役の人はどう聞いても西村智博さんの声だ、と思って調べたら改名されてたみたいです。久しぶりに声聞いたよ。


明日のtvk音楽缶はスキカウPV!

忘れてた。

梅雨入り前に傘買い換えようと思ってたのになあ。
アンブレラマスターって偉いのかな。


あんさんのラーメン」は既にインスタント麺じゃない気がする。意味もなく具だけとか買ってみたいものです。


武道館の開演前、花道のポップアップ下で10分近く体育座りで待機していたというスガ兄貴(某番組にて本人談)、「物陰にかくれがち」な特性はそんな晴れ舞台でも発揮されていたのですね(違)。
ところで先日saku2に出演してた中山うりさんのライヴには面白い人が居るようです。チエホフかと思った。


鉄道ブームとかで、燃える炎の赤い電車・京急もグッズ販売が好調な模様です。リンク記事写真の人がいい人そうすぎる。でも「おとどけいきゅう」って名前はどうだろう。
しかし横浜にもメイド喫茶が出来てたのかー。知らんかった。


デスノとかホスト部とかキングダムハーツで軒並み主演を張ってる声優、宮野さんてブログの文体だとこんなテンションなんですね。女子高生ですかこの人。
しかし豪華な食事会だなあ。ケーキいいなあ(そこか)。

前線近し。

「梅雨入り前のお洗濯は今日!」ていう天気予報の人に惑わされっぱなしの今週。暑いんだけど湿っぽいです(←しとっぽい、って言うのは方言でしょうか)。


「メジャー移籍&サマソニ出演決定」って見出しがどーんと。
基調講演で正式発表された時より、同じ情報を他のところで見ると途端に現実味が重くなった気がします(って失礼な)‥不意に目にした上記見出しにPC前で思わず「ああ!」って言ってしまったバカ。
サマソニ07出演アーティスト第13弾(どれだけ小出しだ)は今週末発表。東京/大阪、さあどっちだ。大阪だったらびっくりですよ。チケットは単日ならまだあるのかね。


そう言えばニュースで、年金相談の電話回線が混んでて27回に1回しか繋がらないとか何とか言ってました。ライヴチケット確保のためにリダイヤルボタン連打経験者にとってはチャラい話です。
本気で確認したいんなら現場に足運んでひたすらネバりましょう。


なんだか某大手旅行会社が新規事業に参入したらしいですが、脈絡がさっぱり‥なんだか裏側が混み入ってそうなニュースだなーと思って検索したら案の定色々出てきました。逃げちゃダメだ(笑)。


関空のバッタ大発生、手の込んだ映画のPRじゃあるまいな。イナゴ少女。

拍手設定について。

先日からfc2ブログで「ブログ拍手」機能が使えるようになった模様です(詳細‥FC2インフォメーション・該当記事)。


当ブログでも、数日前からデフォルトでアイコン表示ONになっていた様なのですが(気付かなかったズボラです/殴)現時点では管理の点でうまく対応できないようなので、拍手アイコンは非表示設定とさせていただきました。


この数日間に拍手していただいた方、ありがとうございます。
またその際にコメントを入れて頂いた方が居られましたら、この場で失礼をお詫びいたします(通常コメントに関しては影響ないはずなのですが‥)。


今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

目新しく。

急性Wii炎」っていう症例が家庭の医学に載ることはあるんだろうか。
改めて名付けなくても「腱鞘炎」とかで良いんじゃないかと思いますよ。


ラルクアンシエルドットコムが装いも新たにロケットスタートとの事。
何がロケットなんだろうかとうっかりトボけてしまいましたが、また年間スケジュール更新しとかないといけない訳ですね、ファンもね(主にフトコロ具合を)。


朝からスガシカオ兄さんのぶっ飛ばしトークを聞いてると、こっちも巻き気味で動かなきゃいけない気になってきます。saku2出演3回目、こりゃかなりのご贔屓ですな。
そして本日発売の「ペプシキューカンバー」はかなりのキューカンバー風味らしいですよ。って聞いただけですけどね。
だれか、誰か勇者は居らぬか!(自分で買えと)


070612_1

某パン屋で見つけたクリームパン。
「北海道ミルクをたっぷり使用」という事らしいですが、大胆です。この焼きゴテは他に使い回し出来ないよなあ。


新種の深海生物が予想外の可愛らしさ。
へんないきもの」第三弾が出たら掲載決定ですね。


マツキヨのCMにビークルが出てるよ‥しかも水虫薬の(笑)。

最寄りは汐入。

昼ドラにまた松田賢治さんが出てるんじゃないか。タイトルも鬼だし。
このまま昼ドラの顔になってゆくのか斬鬼さん。


デイリーポータルZでライヴハウスめしの特集が組んでありましたね。
基本的にライヴ観るときは腹を満たす気がないのでスルーしがちですが、こう見ると美味しそうですねえ。ロフトのバーフロアはいつも帰るときに通り抜けるだけです。


昨日拝聴した基調講演の内容を自分なりに補完中。なるほど、件の話はこちらの会社でしたか。「ジュニア部」に反応してしまいましたがそこじゃないようです(笑)。
web検索技能は仕事以外で身についてる感が否めません。
DVDは諸事情でまだ見てないのですが、見た方どうでした?


有休の本日、夕刻から赤い電車に乗って横須賀まで行ってきました。
以下、勝手にひとりjack eyes(笑)。


続きを読む

撤退不許可。

THE JETZEJOHNSONワンマン「PUBLIC PREVIEW Ⅱ」、代官山UNITにて。


続きを読む

レット・ミー・ラン。

ランチパックって味ちがいの2個入りにならないのかなあ。
しかしいつの間にこれだけの種類が出てたんだ。さすが日本のほぼ全世帯に白いお皿が配置済(推測)という恐るべきメーカー、山崎(?)。


少し前に1曲だけリリースしてフィーバーだった3人組・GYMの山下以外ふたりが普通に曲を出していた。タイトルから片言にする必要はあるのか。
ところでポカリのCM、ようやく木村さんバージョンが世に出ましたか。ハツカネズミ式。


RYUKYUDISKOとビークルの曲、PVがすごいです。目が離せない。
この曲がメジャーデビューっていう琉球の2人、オレンジレンジの人とは3人兄弟なんですな。なるほど似てます(似てる彼の名前が分からんですが)。


明日お出かけの方は13:57にジャンプしてみると何か起こるかもしれません。
自分は別に跳ねもせず走りもせず、代官山UNITまで行ってきます。
THE JETZEJOHNSONワンマンおよび今後の方針・展望についての基調講演演説。バンドなのにやることが企業役員ですね。

ディレイで。

巻きっぱなしの1週間を終えて初台まで。
TOWER TOUR東京公演、同じ面子で東名阪と回るイベントみたいですね。


続きを読む

マイナで。

まあそんな事もございますよ。ふー。


ホテリアー見てから報ステ見ると、企業運営って力技なのかなと思えてしまいます。しかしやっと動いたか甲本雅裕。
そんでミッチーが主人公側に寝返った最終話手前、9日深夜に及川光博ドキュメンタリー特番が入る訳ですね。計算も大事なようで。


しかし気になるイベントだなー、何故ガオレンジャーが(笑)。
アストロホールというか原宿近辺も暫く行ってないな。行ったらブックオフ行脚しないとなあ。
出先でブックオフ見つけたらとりあえずCD邦楽「し」洋楽「J」の棚を凝視、更に「み」「M」まで回ってみるのが最近の決まり。‥いつかどっかで出会えないものか「MILKMIX」。(スイスにはmilkmixというコーヒー飲料があるらしい)
某店舗では洋楽「J」の棚に「ガルバディアンストライク」がありましたっけ。誰かが騙されて買ったら面白いな(笑)。
そんなジェッジのワンマンまであと3日、昨日は中沢くんの誕生日でした。特に何もしませんでしたが(ていうか半分忘れてましたが)って気が付いたら一昨日の夕飯は頂き物の中華饅頭でした。たしか周苑の。周富徳ー。


中村勘三郎「三人吉三」に椎名林檎が楽曲提供、果たしてどんな塩梅なんだろか。「やっつけ仕事」PVみたいのを想像してしまう(リンク先youtube)。


明日は初台でプノンペンです。カンボジアじゃありませんよ。
セッションとはまた違う音が聴けるかなあ。

三寒四温(誤)。

市県民税と住民税のお話がいまひとつ理解できてません。
何だっけこういうの、朝三暮四? 朝令暮改?


モスバーガーにて、牛乳がおいしくなる味付きストロー販売(22日から期間限定)。話のネタに買ってみるのはいいかも知れません。ミルメークっぽいやつなんでしょうかね(これ見たことないんですけどね)。
あくまで牛乳専用なのか、他に応用技は無いものか‥ていう物好きによるヘンな実験が多発しそうです。


新しいガンダムは見事に世相の流行もろもろを取り込んだ絵柄です‥スタッフ陣も同様な顔ぶれでしょうか。高河ゆんって人の名前は久しぶりに見たぞ。


電子メール利用者なら1度はお目にかかったことが有りそうなデーモンさんを直撃。こういう記事大好きです。
どっかのサポートセンターに「悪魔からメールが送られてきた!」という問い合わせがあったという(ネタ元:絶対サポセン黙示録)。実話だそうです。


例の新潮はあした発売ですね。

流れで。

明日のいいともに板尾さん登場。
今日発売の「音楽と人」に浅井健一・千原ジュニア対談。なんだこの流れ。


表紙が松本人志な雑誌が書店にずらりですね。
立読みしてた日経エンタの1ページ、スイとした立ち姿が誰かと思ったら本郷奏多くんでした。角度によって大人びたり子供だったり、稀有な年頃の彼ですね。初めて見たのは「MOON CHILD」冒頭、少年時代のGackt役でしたっけ。
HYDE兄さんに笑いかける彼はまだあどけなかったなあ。‥親戚か。


いやしかし先日の「音楽戦士」は深夜に笑わせていただきました。
バラエティ音楽番組のうち、何故かこの番組には良く出てよく喋るラルク兄さん達。yukihiroさんの背後には5人目のメンバーが居る、のか(笑)。
ken兄は一番長く続いてる趣味=ギター、で良いんじゃないでしょうか。
tetsu不動産は変にハイグレードな物件ばかり薦めてきそうだ。あと内装とか家電とかまで。そりゃお母さんか。


あー、音楽缶でスキップカウズのPV流れてたんじゃん‥しかもラルクPVと連続って訳わかんないラインナップ(笑)。
リピート放送しないかなー。お願いしますよtvk。


そう言えば「きまオレ」以来さっぱり名前を見なかったまつもと泉さん、ご病気だったんですね‥最近こんなニュース多いなあ。続かなくても良さそうな事ばっかり連鎖しますね。麻疹とか。
このニュースでこん平師匠の姿を久しぶりに見た。痩せたなあ。


時給いくらなんだろう、このバイト。本気ならの話だけど。

梅雨近し?

まだ部屋の隅にコートが掛かってます。早くクリーニング出しなさい自分。


民主くんそらジローが酷似してますが、個人的には横向きフォルムの意外性でそらジローの勝ち。しかし双方ともユルすぎる。
日テレお天気コーナーの隅でランダムに動いてるこいつ、しっぽ(あるんです)を使って尺取虫式に這いずる姿を目にした時はもう釘付けでした。どっかに動画ありませんか(笑)。


070604_1

男前豆腐新製品、ジョニ男はどこへ行くのやら。一連の同系製品と同じ風味ですが、これは何で食べたらベストなんでしょうか。醤油ではない気がする。
新製品と言えばスタバのbe juicy!・マンゴーオレンジを飲んでみました。美味しいけどまあこんなもんか。内容量180gで270円というスタバ相場ですし。
ローソンのfireflyも気になるんですが近所じゃ見かけないですねー。店舗限定なのかね。そしてこれも高いけどね。


昨日の記事は携帯から更新したんですが、やっぱり携帯の文字入力は長文向きじゃないです。電車内でずっとくたくたぷくぷく(キー押す音)やってたら酔いました(笑)。やっぱ少し直そう。

あかね色の海。

「すべらない話」で一番すべらなかったのは若本規夫さんのナレーションだったと思います。
そんな事を考えながら、下北沢CLUB Queにてスキップカウズ出演イベントへ。
イベントタイトルの意味は結局謎です。


続きを読む

LEONARDO + Fossil Star。

上野国立博物館へ行ってきました。ダ・ヴィンチ展2回目。
第二展示室はすっとばして「受胎告知」のみ、警備員の「お進み下さーい」にめげずに最大牛歩。もうちょっと近寄れたら良かったけどなあ、まあ贅沢は申しますまい。リベンジ果たしたぜ。


その後日本橋へ移動、気になってたHD DVDプラネタリウム鑑賞。
今月末までの期間限定、上映ごとに座席指定なので前売チケットを確保しておく方が良いようです。当日券だと目的の回が売切になってたりして、結構な盛況でした。
見た回は「宇宙へのパスポート」というプログラム。ナレーションは山寺宏一・坂本美雨、BGMは手嶋葵。
‥この睡魔にうち勝てる人はそう居ないでしょう、度々意識が飛びました。あれは持っていかれるわ(笑)いやあいい気分でした。ちゃんとしたプラネタリウム観たのも久しぶり。


070602_2

昼食はプラネタリウムの裏手にある「福徳茶屋」にて頂いてみました。なんかビルの1階に突然カフェと神社が入ってる不思議な所ですが、結構空いてて穴場なのかも。


おのぼりさん的に日本橋三越を冷やかし。
吹き抜けのオブジェは「ディスコミュニケーション」松笛君の家かと思いました。凝視してると目が回りそうだ。
070602_1

三越の建物内、大理石に化石が入ってる場所があるというのでやたらに色んな所をキョロキョロする始末(ここでした)。
まあタイトルはそんな訳で。
自分土産に買ってきたMAYSON KAYSERのパンを頬張りつつ「すべらない話」観てます。小麦粉うまいね。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード