FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

警報注意報。

雷が鳴っております。
こんな日はオフラインが一番ですね。


逗子の海岸にライヴハウスが出来てたらしい。
兼・海の家らしいのでライヴハウスとしてはどうなのか不明ですが、面白そうではある。7月に元サウスケの大石くんが出演するそうな。


明日のいいともゲストは松本人志ですって。なんて事だ、千原ジュニアは前フリだったか。ついでに明後日は「すべらない話」。前フリの前フリか。


プラチナの次は木彫りガンダム。仏師の手彫りで桐箱入り、もう何でもありの様相です。そろそろ実際に動く、榊原重工製のランドウォーカーみたいなのを造ってみようって猛者は居ないものか。
だからってこういうの造られても困りますけど。‥本当なんですかこれ?

日々とか言うし。

金属窃盗とはちょっと方向性が違うか、ホテル三日月。換金したらすぐ足が付きそうですけどね。
某携帯CMの「アンナだよ」に惚れそうなこの頃です。群集劇みたいな設定なのか、あのCMストーリーにオチは有るのか。


明日のいいともゲストが千原ジュニアらしいですね。深夜枠にばっかり見る気がするけど、真っ昼間のTVは珍しいんでは。


ラルク「SEVENTH HEAVEN」を手にして帰宅。さてこれから聴きますよ。
横浜で新星堂・タワレコと歩いても巡り逢えず、発売日に入荷分売り切れなんて有るんだなあと(なめんな)思いながら、ここは雨の中をHMVまで行ってみても同じだろうかと数秒の逡巡。
はたと思い直して足を向けたヨドバシのCDソフトコーナー、バッチリ平置きされてるのを手にすることができましたとさ。家電量販店は盲点だったみたいですねフフフ。
そして封入おまけはユッキーでした。‥通じるんだなあ(殴)ドラムがツーバスじゃないのは紙面の都合か。デフォルメキャラだと何故か眼が赤いこの人、色素の薄いイメージなんだろか。そう言えば黒髪を見たことがない。


そんな兄さん達のコメント映像を見に、公式のニュースリリースからあちこち飛んでニヤニヤしてます。バークスでユッキーが予想以上に自発的に喋っててびっくりした(なめんな)。
こりゃ金曜深夜の「音楽戦士」は今から予約しとかねばなりますまい。あの短い映像でこれだけグダグダならTVでは果たしてどーなのか。
しかし歯列矯正の器具はやっぱ着脱可能なやつなんだろうなあ(体験者は分かる)。コメント収録も外して喋ればいいのに。口調がすっかりお子様みたいだhyde兄さん。


件のドラえもん最終話、ネットで全部見たことあるけどすごい完成度でしたよ(今は下げられてます)。画もコマ割りも、藤子プロの人なんじゃないかと思うくらい。版権問題は度外しても名作だと思います。
ところでキリン「ピール漬けハチミツレモン」がおいしいですね。

新。

新しくなった浅草寺・宝蔵門の屋根瓦はチタン製ですってさ。
もちろん鬼瓦も。格好いいぞ! 金属窃盗には気をつけよう!


ラルク兄さん「SEVENTH HEAVEN」はうっかり忘れて帰宅してみました。明日CD店行ってみっかな。
例によって発売記念サイトジャック中(音あり/明日正午迄)、グダグダ感みなぎるコメントにやられました。その変な小芝居やめなさいhyde兄さん(笑)。
歯列矯正は継続中なのかなあ。喋り方に若干そんな感じが。


セクロボの後番組は「探偵学園Q」になるそうな。以前に単発で放送してましたっけね。主要キャストも同じらしいです。神木くんはどんどんでかくなるなあ。
今日のセクロボはやっぱり猫が好きな感じですね(笑)。
「ふたりで居るってことは、いつまでも夕焼けの中に居るみたいなもんなんだ」
たまにすごい事を言うな、ロボ。


これほど連日「遼」という字を目にするのは平成元年ごろ以来な気がします。いつかスランプになったら「俺が不甲斐ないばっかりに!」て言ってみて欲しい、杉並の王子君。‥分かる人だけ分かってください。彼の年齢的には母上のご趣味である可能性あり、か?(汗)


ちょっとこのマスカラ凄いな。画だけで威力ありそうだ。
オスカルが「ロング」、アントワネットが「ボリューム」なんですね。成程。こんどはメーテルあたりも発売したらどうか。レディオス・ソープとか(これまたマニアか)。

ユザワヤを眺めつつ。

吉祥寺MANDA-LA2にて、MARINE BLUE SESSION。
前半が小野さん・後半は是永さんの曲中心、半固定メンバーで定期的にやってるステージです。見るのはちょっと振り。
今回は新たにギタリストも加わっての6人構成でした。

続きを読む

アーバン。

スイカって「Super Urban Intelligent Card」の略だったのか。
スイスイカードじゃなかったらしいスよ(各方面に)。


たんぱく質って歩くんですね。図解だとえらく間抜けな感じなんですけど、映像で見てみたいもんです。
日産デュアリス(リンク先音あり)のCMがすごい、マクロスみたいだと思ったらパワードスーツのデザインが同じ方でした。企画7課に居た人ですよね(笑)。シャフトエンタープライズ製、って感じのデザイン。


「ライアーゲーム」出演の鈴木浩介さんて人が気になります。
フクナガ役、キレっぷりが良いんだこれが。他作品でちがう役やってても気付かないかも。


文章技術上達のポイント、こういうの結構忘れるなー。
一晩寝かすのは手ですよね。絵とかもそうですけど。


明日はMANDA-LA2へセッション見学の予定です。
行けるかどうかは仕事とコンディション次第なのですが。ふー。

さて洗濯だ。

黄砂も飛んできたらしいですけどね。
使い捨てマスクのパッケージに「かぜ・花粉・黄砂に!」とあるのはこの時期だけの仕様だろうか。


若本規夫さんの百人一首CD発売。あんないい声で読み上げられたら集中できないだろうなあ‥ところで若本さんといえば、「サザエさん」のアナゴさんて27歳らしいですね。マスオさんと同期の割に老成しすぎだ。「大いなる新人」みたい。


デスノート、よく考えたら前番組「ホスト部」の主要キャスト2人が揃ってるじゃないですか。あのバカ部長(笑)がハルヒをそそのかしてます(失笑)。ところで新キャラ・魅上、あのアクションで筆記できるのはかなりの書道の腕前と見た。
中国では青少年の心身に悪影響があるとかで、デスノ関連物が取り締まられることになったとか。というか悪影響以前に、そもそも集英社は中国に版権許可してないという話ですが。普通の海賊版取締りですね。


何度か行った和食店「翠祥」が改装の間だけこっそり屋台の営業をやってたらしい。なんか良さそうだなあ。
板前さんも店員さんもお若い小さな店ですが、美味しいんですぜ♪

さて雨だ。

「ギターを弾こうZ」復活のsaku2、コード図解が入って分かりやすくなりましたよ。ああどっかにギター落ちてないかなー(買えよ)。
さて「脚と顔を同時に動かすとどうなるか」の試みは実を結んだのか、黒幕先生。とりあえず自分は思わずTV前で同じことやって、朝のウォームアップに役立ちました。いやどうかな。


KREVAと草野マサムネの新曲とやらが気になる。
しかしMステ内のランキングに突然「らき☆すた」の曲が入ったのは吃驚しましたよ。絵柄もですが、最近のアニメーションは動きがすごいなあ。ていうか何度聴いても何言ってるのか分からんよ、この曲(youtube/音あり)。


今日のMUSIC JAPANはラルク兄さん出演なのでした。BACK HORNも出ますね。
この番組になってから一回も見たことないけど、MC関根麻里なんですか。人選がよく分からない。


静かなブームのふわふわ系米菓子、「ふわふわ焼き みたらし団子味」
070525_1

大きさも味の濃さもちょうど。表面がちょっとカリカリしてて良いです。

熱伝導率?

アイスティとアイスコーヒー、氷の溶ける早さが違うのは何故だろうか。必ずアイスティの方が早く溶けてる気がする。
職場周辺ではドトールに行く機会が多いです。レジ横のガトーショコラ140円が好きなので有るとつい手が出てしまう。


缶入りパン「クロワッサン夫人」が気になります。多分普通のパンなんでしょうけどね。おでん缶以来なのか、妙な缶モノが流行の気配でしょうか。ラーメン缶とか。あとは何を缶にしたら意表だろうか。


愛がなくても喰ってゆけます。(よしながふみ)」を一気読みしたら外食したくなりました。って帰宅後に言っててもしょうがないですけど。
出てくる全店ガイドマップつき、ほんとに料理の画が美味しそうで、読んでて顔が笑ってしまいます。いわゆる料理マンガではなく、集中線も書き文字効果音も無しで「うまそう」な表情ありきのコミックエッセイ。
いつか下北沢ついでに風知空知のランチに行ってみたいもんです。


‥食に対する興味の無さは人外ですが、一応美味しいものは好きなんですよ。
言いつつも食欲減退中で腹筋が縦に割れてる今日この頃ですけど。鍛えてる訳じゃなくて基礎が見えてるだけです(笑)。

愛と書いてめぐみ。

来年の朝ドラはこの内容だけ見ると「パパはニュースキャスター」みたいですね。3人が全員同じ名前とかさ。ところで「私は貝になりたい」主演はどうしてもコメディ寄りの演者が選ばれるのかね、中居くん


ジェッジのワンマン関連DMが来てました。今回は早めでした(笑)。バンドのDMとは思えないスタイリッシュデザインのため、いつも美容院とかのチラシに紛れて放ってしまいそうになります。
基調講演に関する注意書きが見るたびに長くなってますけど、一体どれだけ喋ってくれると言うのか、翌日は有休とか確保しといた方がいいのか(?)。


DVD発売記念でミカバンドのライヴ映像期間限定配信中
カエラ嬢の髪型と衣装が良い。なんだか奥田民生も居るぜ。


及川光博ドキュメンタリー番組「エンターテイメントの職人 及川光博の光と影」放送日が6/9の深夜に決定した模様。たっぷり1時間枠、奇しくも昨年の舞踏館と同じ日ですね。
夏にはツアーDVDも出るそうです。ベイベー達は計画的に。


M-ON!でラルク「SEVENTH HEAVEN」PVを不意に目撃。
なんか「killing me」を思い出すよな謎のダンサーズが極彩色すぎて目が痛くなりそうですよ。明日の夕方にtvk音楽缶でやるらしいので録画録画。


ええ、ほぼ自分メモになっております、今日の記事。
そういえば松ケン出演CMを見てみましたよ。なるほどラッキィ池田ですか。グッジョブ(両方)。

キューカンバー。

キュウリ風味のペプシ発売決定。本気なのかサントリー。


ペットボトル飲料水の電車内広告で「カバンの中に入るセラピー。」というのがありました。
エスパー伊東的なことを考えてしまったのは自分だけだろうか。どう見ても癒されそうには見えませんが案外快適なのか、カバンの中(違)。


某発泡酒の広告では松ケンがおもいっきり爽やかに微笑んでますけど(まだTVCM見たこと無いな)、本日のセクロボは内容差し替え、第2話の再放送をやるみたいですね。公式サイトによれば『実在の事件を想起させる内容のため』だそうです。先週放送分じゃ拳銃ガンガンぶっ放してたのにねえ。


タックルな女性アナウンサーの記者会見。これ見たあとに本日深夜の「デスノート」見るとデジャヴ感が味わえるかも知れません。政党のリアル高田様にならないように願います(反語的)。
デスノ「スピンオフL(仮)」は中田秀夫監督。おお、「リング」の人か。


ところでsaku2、中村優マネージャー“中田ですか”女史のテーマがこれまでで一番キャラが立ってますね。マネージャーなのに。
あのアパート近隣には思った以上に人間が少ない事に気付きます。あと優ちゃんと浪人生と武内P(笑)だけですか。‥カンカンはパンダ扱いでいいのか?


ジェッジのファンサイト様で先日の97年組ライヴに言及されているのを拝読。スキカウが良いと書いてあるのを見て訳も判らず嬉しいばかりでした。や、ジェッジとは相容れない客層だと勝手に思ってるので(苦笑)。

買い替え時。

購入して6年は経つテレビデオを現役で使用してますが、ぼちぼち動作が怪しくなってきたこの頃です。しかし新しいの買おうかと思うと急にしっかり作動し出す、電化製品の不思議な仕様はどういった訳なのか。
そう言えばレーザーディスクの生産が世界的に終了してたとか。結局一度も触れずに終わったメディアでした。しかし画像からだと要点が読み取りづらいな、リンク先の記事(笑)。


カバンも結構長いこと使ってるので、良さげな形のものを物色中。ポイントは底面のマチとポケットの数、あとライヴハウスの床に置いて蹴られたりしても平気な頑丈さ(および予算)。しかしこのリュックはすごいです。欲しい、というか誰かが背負ってるのを見てみたい。
全然関係ないですが、すごいと言えばカワウによるアユの食害阻止方法。どっかのコウノトリの扱いとはえらい差ですよ。


先日起こったネット接続障害の原因が判明
あーやっぱりそんな事でしたかー、これだかr(略)


なんか流行ってるみたいですけど、Twitterって面白いんだろうか。
そして麻疹にも気をつけましょう。

花の97年組。

070520_1

渋谷O-Crestにてスキップカウズ主催イベント「スイート10ダイヤモンドショウ!(1)同期の桜」タイトル通り、1997年に某ソニー(某じゃない)からデビューしたバンドのメンバーが3つ揃いで登場です。


道玄坂を登ってたら、某ミント菓子のキャンペーンバスに乗ったビビる大木を目撃。CMと同じ、全員揃いの格好したお姉さんの群れに紛れてました。ほんとにやってんだ。


続きを読む

たまにはりんかい線。

Zepp Tokyoにてイベント「au presents fuzz maniax supported by InRed / steady」。主催は一体どこなんだか、読解力が必要なイベント名です。
女性アーティストのみの出演だからか、お客さんも男性が多いです。スタンディングしか見たことないZeppに椅子がずらりと並んだ、着席形式でのライヴでした。


続きを読む

はまっ子どうし。

‥というミネラルウォーターがあります。水源の道志川をもじった名前らしいですが。
打越のあたりに湧き水が出る所があると、そう言えば祖父がよく言ってましたっけ。石川町駅の近く、あんなとこまで散歩に行ってたのかあの人。
そんな湧き水でワイングラスを回すsaku2新企画・浪人生NEOロケ、回を追うごとに素顔が見えそで見えないチラリズムに釘付けです(笑)。


このニュースを見た次の日、やや薄めな頭髪の生え際あたりにガーゼを貼った中年男性に出会ってしまいました。
やや混んだ電車内でどうにか目を反らしつつも、事故によるケガ/藁をも掴むチャレンジャー、果たして氏がどっちなのか詮索したい気持ちで朝から心騒ぐ通勤タイム。
今朝は京浜東北線も特に遅れなかったようですね。JR東・西・東海のICカードもやっと相互利用可の見込みですかー。乗車券なしで新幹線てのは一度やってみたいもんですが、車内乗務員のきっぷ拝見はどうなるんだろ。読み取り端末とか導入するんでしょうかね。


今日のMステ、レミオロメンの脇にちらりと映ったサポートの人はSPARKYの人じゃないだろうか。そしてどうしてもベースアンプの上に乗ったORANGEロゴの機材に目が向いてしまう。レミオそっちのけか。
中孝介さんの曲は森山直太朗の作なんですな。タイトル長い「未来~風の強い午後に生まれたソネット~」のPV、ロボットの顔がどうしても佐清マスク(犬神家)に見えるんです。


明日はZepp Tokyo行ってきますよ。一青窈・坂本美雨、その他出演(笑)。
近くには観覧車となんたらブリッジ、似たような立地のパシフィコ横浜ではYMOうっすら復活ライヴも開催ですね。
当初はこっちが気になってましたが、お嬢さんの方へ行かせていただきます。楽しみ。

そんなわけで。

昨日言ってたそばから通勤時の電車事故、今日は迷わず京急線を利用しました。どっちみち遅刻しましたけどね。
昼過ぎには一瞬雹が降ってたような、天気も慌しい日でした。


某CMのオール電化な家がホームステイ留学生を迎えてから、あのメガネ少年がさっぱり登場しなくなりました。あんなに入り浸っていた彼がどこへ行ったのか、CM中で謎が明かされることはあるのか。
あ、ラルクさんのタイアップCMもちらっと見れました、今朝。速い曲というよりは高音の伸びる感じでしょうかね。


チケットぴあに発券しに行ったら、BIG購入のものすごい行列に並ぶ羽目になりました。大体ぴあとtotoのスタンドって併設されてるんですよねえ。ドリームジャンボとキャリーオーバー、どっち狙うほうが効率良いんだろうか。
ところで木村カエラのブログ写真がこわい。どこで売ってるんだそのマスク。


深夜に驚いた勢いで19日のZepp Tokyo「fuzz maniax」イベントを確保しちまいました。またあの人のゲスト出演時特有のテンパりぶりが見れるか、デカいステージで(笑)。

そんな訳で藤戸じゅにあ氏の緊急参加に感謝。
一青窈・坂本美雨、お二方ともちゃんとしたステージを1回観てみたかったのでまさに渡りに船です。土日はまた脳内ドーガンフェス状態だ、自分。
前売りは終わったけど当日券が出るみたいですね(週売りぴあ)。

電車遅れすぎ。

F.A.D横浜にてイベントでした。平日だけど近場だと嬉しいス。
Qomolangma Tomato・ザ50回転ズ・怒髪天・スキップカウズの4組出演、大先輩さしおいてスキカウが大トリですよ。


関係ないけど京浜東北線がここ3日ほど連続で遅延発生してます。何なの今週。


続きを読む

4時起床。

意味もわからず睡眠3時間で目が覚めた今朝。
日中とくに眠くもならないって事は、よほど集中爆睡してたんだろうか。


いま読んでるミステリー小説よりも、帰宅後に見たニュースのほうが衝撃度が高かったという事実。
「小説よりも奇なり」とか言うのも気後れするよな数々を抑え、某ニュース番組の冒頭でトップに来たのは「2玉で200万円の値がついた夕張メロン」でした。メロンかー。


ラルクさんはアジカンも出る韓国のフェスに出演されるようで、ツアーチケ確保で奔走するファンはまた踊らなきゃなりませんな。‥や、自分は静観モードです。だってパスポートも持ってませんから(本当に)。
夏発売のシングルは明日から放送のCM曲になるとか何とか。車のCM多いですね。


FAKE?が活動休止
6/28の恵比寿リキッドが休止前のラストだとか。ロイド兄さんが気まぐれ大王なだけに、ほんとに再開するのかが心配です。新プロジェクトって何なのさ。


明日はF.A.D横浜にてスキップカウズです。再販するという懐かしの物販ペンダント装着で臨もうかなーと、久々に引っ張り出したりしてます。
怒髪天も気になるけどザ50回転ズも気になる。何だそのバンド名。


現在ネット接続に不具合が出てるみたいですが、これ更新できるかな。
(あ、できました)

アップデート日。

端末室で並んで作業していた人間をふと見渡したら、自分を含めて全員メガネでした。昼下がりの脳内BGMが「めがね部ファイト」に強制スイッチされたのは詮方なし。
Winユーザーの方は月曜っからアップデートに時間がかかって苛々したとこでしょうかね。うちもです(倒)。


『仮面ライダー響鬼』の事情 ドキュメント ヒーローはどう<設定>されたのか」という書籍が非常に気になります。近所の書店で見つからなきゃ密林頼みかなあ。
「響鬼」で童子役だった村田充さんがテレ朝の深夜ドラマに出てますね。やはり普通の役ではないか‥あ、主題歌がPay money to my Painだ。


飲んだことないけど、黒烏龍茶って単に「濃い烏龍茶」って事なんでしょうか、それとも成分から違うんでしょうか。類似品で訴えられたパクリ商品の宣伝コピーが大胆です。
無印良品でも「黒バウム」がずらっと陳列されて異様なコーナーになってたりしますが(味は普通に胡麻風味)、黒いものが流行ってんでしょうか。
070514_1

上野駅の土産物コーナーで販売してた「黒ひとまき」。黒胡麻のロールケーキなんですが、これまた黒すぎです。
しかしこれも存外に味は普通でした。甘さ抑え目。

気にはなる。

マックフルーリーのカップど真ん中に突き刺さってるのはストローなのかと思ったらスプーンらしい。丸じゃなくて四角いのはあれ自体でドリルの様に撹拌してるからなのか。
甘すぎて平らげられない気がするので、誰か買ったら一口ください。


スイカとパスモ、重ねてもエラーにならない定期入れがあるそうな。絶縁体みたいなのが入ってるとか。まさに隙間産業。
いまだに財布に入れたまま改札タッチは出来ない小心者です。磁気読んでくれない気がするんです。


新たなポーションが発売される模様ですよ。ステージドリンクにはしづらい形状のボトルですね‥ていうかそれ以前に味の方は改良なしなんでしょうか。そのうち本気でエリクサーとか出ませんかね。MP回復(MP?)。
そういえば教科書にも掲載されてる名曲、FFⅣ「愛のテーマ」ヴォーカリスト募集中ですって。誰かさんが応募しないものかと本気で思ってしまいますww


単純と見えて誰もが騙されるに違いない手品の映像(youtube/音あり)。思いっきりあからさまなのに、後半のタネあかしを見るまでさっぱり分かりませんでした。是非ご一見を。
マジシャンが手品のタネをばらされてTV局に抗議、なんてニュースがちょっと前にありましたっけね。これはどっちに責任があるんだろ。

グラサン特化。

なんだかフジつけるとタモリしか見ない気が。今日はタモさんの日ですか。
ん、トリビアのナレーターって変わったんでしょうかね。気のせい?


富士急ハイランドに新しくガンダムのアトラクションが出来るみたいです。1/1スケールのガンダムがでーんと横たわってるらしいですが。
8月末のラルク追加公演チケットが取れなくても、ここで張ってれば誰かさんがやってくるかも知れません(笑)。
PATi-PATiの撮影に使われた教会はここらしい。一般見学に行って窓際に寝てみるのも一興ですが怒られないようにしましょう。


日本丸ってまだ動くんだなー、とたまに気付かされます。今日は海上パレードがあったそうですね。
横須賀美術館のオープンで、三笠公園から猿島へ出ていた船が観音崎まで運航するようになったそうな。折角なので海から行ってみてもいいかも。
ところで美術館サイトのフォントサイズはアートの一環なのか。うちのブラウザ設定がおかしいだけか。


スタバでカゴメの100%ジュース販売。いろいろ何でもありになってきた様相。
ちがう意味で何でもありのパチもん靴下屋なんてのも。‥ナイロソポリウレタソ‥(笑)。


セゾンカードのCMで牧場にぺったり座ってる馬がなんか嫌です。

強風のため。

電車は遅れ、洗濯物は乾きました。桶屋は儲かったのか。


BaseBallBearの曲をよく耳にします。
楽曲もルックスも爽やかさんだなーと思ってたら、公式TOP(音あり)の写真が思いがけずライトバカ風味で好感度上がりました。ヴォーカル小出くんのブログが良いです(何だこの更新頻度/しょこたんか)。
アニメ「おおきく振りかぶって」の主題歌にもなるそうな。


地域限定発売のやきそばCMにミッチー出演。
何やってても輝いてます。でも何故でしょう、全然やきそば食べたくなりません(笑)。


明日放送の実写ドラマ「めぞん一刻」、キャスティングでは四谷さん役の岸辺一徳が気になるくらいかなあ。一の瀬さんとこのケンタロウは出ないんだろうか。
あと三鷹さんが沢村一輝です。最近のハジけっぷりは前フリでしたか。これミッチーでも良かった気がする。


立ち読み雑誌にて、こなみ詔子さんの画風がえらい変わっててびっくりした。さらっと読み流した後で名前見ても、同姓同名の人かと思ったくらい。
「神已」「ネジ」とか「あねさんは委員長」あたりの画が好きだ。

虹が出ました。

1週間長いなあ。
昼過ぎに強まった風雨のあと、ビルの隙間に虹が出てたらしいです。ぐったりしてて全然気付かんかった。


うっかり忘れがちな「ホテリアー」見てますが、やはりいまひとつピンと来ず。こういうドラマ見慣れないせいもあるのか、展開について行けません‥多用される画面分割のカット割りは効果的にどうなんだろ。
昼ドラ以来か、ミッチーも子供相手の役とか増えましたね。幼児にはおじさん呼ばわりだけどね。
先日何となく「ライアーゲーム」を見てみたらちょっと面白かったです。音楽担当はcapsuleの中田ヤスタカ氏でしたか。


こないだコミックス発売になった「邪眼は月輪に飛ぶ」に引き続き、モーニングにて藤田和日郎氏の「黒博物館<スプリンガルド>」が集中連載開始。楽しみっス。


そしてPATi-PATi6月号を購入。こっちの虹は見逃しませんでした(笑)。
しかし表紙に心の中で「あんた今年何歳だ!」って突っ込んだ人は多かろうて。hyde兄さん、なんですかそのスカートは(tetsu兄は今に始まったこっちゃないのでした)。撮影場所は都内の教会だそうですねー、デザイナーズ物件のエントランスみたいだ。そこでライヴやったらいいのに。教会建築の音響って一度聴いてみたい。
ファンに聴いてみたい質問:『ラルクアンシエルは何がいいんですか』‥いじわるな事聞くなあ。好きも嫌いも理由が分かったらそこで終わっちゃうじゃん?

暑くて寒い。

職場の空調吹出口にペットボトルを置いておくと結露するほどキンキンに冷えます。
暑いからって早速これか‥今年も名ばかりのクールビズになる模様。


サポーターの服で赤一色になったサッカー場スタンド写真を、無断で日本代表の青色に加工したとの件でレッズがキリンに抗議したそうです。
まあ加工しやすそうですけどね。キリンてレッズの公式サポーターか何かですよね? ケンカすんなよ。


株式はさっぱり分かりませんが、経済ニュースでよく見るカブドットコム証券の山田さんという人が気になる。
軽妙な関西弁とスキンヘッド、一度見たら忘れない系列の風貌です。「投資情報局長」って肩書きは結構えらい人なのか。
そしてよく見たらカブドットコムもレッズの主要スポンサーでした。でっかく「レッズの株を上げよう。」ってバックプリントされたTシャツ、すごい直球。


このラピュタ風プランターが中々素敵です。
植物が育つとプランター内の飛行石にどんどん根っこが絡まっていくという仕組み。
育ちきったとこで破滅の呪文とか唱えてみると何か起こるかもしれません(笑)。


北京のなんとかランドっぽい遊園地から、キャラクター達が一気に姿を消したそうです。いや早かったなー。

ニュース好き。

遊園地の遊具は建築基準法の範疇なのか。括りとしてはエレベータとかと同じ扱いなのかなあ。


琵琶湖が滋賀県内の沿岸各市で分割所有されることになったとか。面積が増えて交付税が多くなるって算段な訳ですね。
びわこ競艇(所在地は大津市/主催は滋賀県)の稼ぎをめぐって市と県がもめたりしないんだろうか。


年初の一面記事に持ってくるほど某巨大掲示板を叩くのが好きかと思えばこんな連載もあったりする、よくわからない毎日新聞ポータルサイト。
エンタメ系記事の偏り具合はエキサイトニュースを上回ります。


昨日書いた肺魚の落とし主が見つかった模様。よかったね。


今日のセクロボで登場する学校の制服、同局学園ドラマの使いまわしですか。
TOKIO長瀬と松山ケンイチ、どっちが無理なく着こなせてるだろう(笑)。

変革。

夜10時まで開いてる千代田区立図書館、いいなあ。近所だったら入り浸りたい。
とか考える人が増えて、公立ネットカフェみたいになりはしまいか。


セッションライヴでよくお見かけする村井研二郎さんがまた新たなバンドに加入される模様。サイトもリニューアルされてた‥って、「Links」にめがね部の名前を見つけて一寸ビビりました。
そう言えば元カリガリでしたっけねこの人。


13日は名古屋でジェッジ・大阪で松本タカヒロと、近くて遠いドーガンフェス状態ですね。超っ速で移動したら両方見れるかも/見れないかも。誰か挑戦してみてください(笑)。


ほしのあきが仮面ライダー電王(劇場版)に出演するそうです。とは言え相変わらず見てないんですが、この記事の写真、
『劇場版~に出演するほしのあき(右)。隣は仮面ライダー電王』
や、見たら分かるって。


そういえば定期券をスイカにしました、今更ですけど。つい自動改札機の投入口に突っ込みそうになる癖は数日で矯正したいところ。


高速道路上に落ちてた肺魚が保護されたそうです。
肺呼吸できてよかったね。

五月雨。

黄金週間終わりざまに1週間勤務、五月病を媒介するに充分なお天気の日曜日。
さー大丈夫ですかー(何このテンション)。


アジカンは韓国のイベントに出るんですね。ナノムゲンの分あちこち出るとは言ってたけど、いよいよ海を渡るか。


深夜に「下弦の月」やってたので今更鑑賞(リンク先音あり)。
登場人物の衣装がお洒落さんですね、さすが矢沢あい原作。三浦くん役の彼は何かで見た覚えがあると思ったら「カクレカラクリ」に出てましたか、メガネ君。演出も二階健さんだ。
そして栗山さんが撥ねられた横断歩道、ほぼ毎日目にしてる場所だったのでした。こないだ信号無視して渡りましたがアダムには会えませんでした(笑)。


昨日はGRiPゴンダさんが近所にいらしてたようで。ベイクォーターは寄らなかったなー。


Samurai Troopsというバンドが居るそうです。
ヒップホップなのかなあ、6人組なのが惜しい(笑)‥結構若者っぽいし、グループ名は特にあれとは関連なしか?


続きを読む

柏餅食った?

「来週は母の日よね?」
「でも今日はこどもの日だよね?」
という親子の不毛なリアル会話。そんな訳で前フリは明日以降の方が有効です、お母様方。


児童文学の定番、青い鳥文庫「インナーネットの香保里」という本のイラストが鶴田謙二さんでした。どこでお目にかかるか分からん巨匠の作品、この作家さんの本で度々描いてらっしゃるみたいですが。
しかしそれを児童書コーナーじゃなく、あえてコミックスコーナーの鶴田氏イラスト集と並べて平置きしてた書店にブラボー(笑)。


渋谷タワレコでDMCコラボTシャツ祭が開催中。P'UNK~EN~CIELコラボのをチラ見してきましたが、キャラの顔だけ書き割りみたくハメこんであるんで頭身が激しく変でした。あれ買うラルク好きの人は相当の強者ですな。


旭山動物園の公式グッズで海洋堂によるフィギュアが販売開始。
思った通りすぎますが、コウテイペンギンの散歩に付き添いの飼育員まで居るのがリアルです。アザラシも円筒形水槽入り。


熊谷が今年も早速30℃越えとなった今日、朝から付き合いで外出してました。人のペースで行動するのは疲れます。
通りすがりに見た横浜のアンパンマンミュージアム、朝と夕方で入場待ちの列がちっとも短くなってませんでした。子供が熱中症おこしそうだ。


TVで「ブレイブストーリー」見てます。松たか子すごいな。

ダメ木綿返上か。

MUSIC DAY 2007、そして新宿ロフト8周年アニバーサリーイベント、キンモクセイ対決シリーズ第4戦です。
出演はフラバルス・スキップカウズ・キンモクセイ、カタカナばっか。


続きを読む

音楽の日。

saku2を見落としがちな連休真っ只中。
米ックスは最近松山ケンイチ好きらしいですね。ロボ見てるのかな。


本日4日、ハイラインレコーズのmusic dayフリマに出かけると何か面白い品があるかもしれない、みたいです。12時~だからもう無いか?
しかし武士道‥壮一さんらしい。読みたくなるじゃないか。


さて、本日は新宿ロフト行ってきます。
キンモクセイvsスキップカウズ、昨日に引き続き仲良しバンドのセッションも見れそうだ。イマヤス版「二人のアカボシ」は聴けるのか。喉は大丈夫か。

ポイントの行方は。

下北沢440にてTHE JETZEJOHNSON vs GRiPアンプラグド、アコースティック形式のライヴです。会場も小さめなのであっという間に完売になったチケットを発売日2週間後に正々堂々ぴあで入手(笑)、行ってきました。


朝からタートルズ出演イベントのチケが届いたり、道すがらに明日の新宿ロフトのチケットを発券したり、色々物入りな日でした。


続きを読む

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード