FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

黄色い電車で。

イマヤスのワガママロックショーvol.4、千葉パルコ屋上にて。
今年初の夏日となった今日、屋根がないのを見越して帽子着用・長袖パーカーで参戦しましたが、ずっと左側からだけ陽が当たってたので左頬だけ赤くなってしまいました。プチ夏フェス状態です。


出演は若手からベテランまで全6バンド。
今回はなんでかホストな衣装で各バンドのステージを繋ぐイマヤスさん、髪型もホスト風にセットしたのに最後の方じゃすっかりくたくたでした。
続きを読む

行楽日和。

三鷹市芸術文化センターまで舞台「若い夫のすてきな微笑み」を観に行って来ました。初めて三鷹駅で下車しましたが、駅周りのビル看板はフォントサイズを考えてないのが多いです(「三」が異様に小さくて「鷹」が異様にでかいのが殆ど/画数の問題でしょうけどね)。


舞台の内容はコミカルと深刻の間を彷徨う、あるていど観客の読解力が必要な形でしたかね。
自分の外側に重心を置いて生きる人、取り巻く人達のベクトルにその分生じる狂い、飽和状態の結果に起こる衝突をハッピーエンドとするか否かはあくまで主観。そんなテーマだったのかな。
渡部さんはあれですね、山内さんの演出作だと『どうでもいい役のようで最後に重い所を投げられる』傾向が強いみたいですね(笑)。終演後にお話したら妙にやつれてる様だったんですが、ちゃんと食ってるんでしょうかあの人(お前が言うな)。
公演は明日まで。初音映莉子さんが可愛かった♪


あそうそう、中央線快速の新車両に初めて乗りましたよ。導入まもなくてピカピカだけどやっぱりドア横には開閉ボタンが付いてたり、吊り革の形が変だったり(縦長の三角形)、鉄道マニアでもないのに色々眺めてしまいました。


>本日の別人
伊藤さんがお元気そうでよかったです。そして相変わらず美人で何よりです。藤戸さんの幸せはこの方の双肩にかかっているようです(笑)。
結婚式の余興とか二次会に関わる人は大変ですね。いつだか友人の披露宴前夜にホテルの一室でほぼ寝ずにスケッチブック書かされたりしましたっけ。余興用の小道具だったんですが、おかげで我々の余興は妙にウケた模様でした。
別件で二次会進行を頼まれたらしい友人から突然メールで『武田信玄と上杉謙信のイメージカラーって何色?』と聞かれた事もあったり。何故自分にそんな偏った質問をしてくるのか(一応回答したけども/新郎新婦が戦国好きだったらしい)。


明日はまた中央線に乗って千葉パルコ行ってきます。
イマヤスのワガママロックショーvol.4、ポカスカジャンとキンモクセイとヘアブレ他(殴)、6バンド出て入場無料。
ビル屋上イベントって初めて行くな、そう言えば。

荒れ模様。

ユニクロと天野喜孝のコラボTシャツ
着る人は限られそうです。永井豪Tシャツとかも。


リカちゃん電話がPC対応の「リカちゃんテレビ電話」になってる事に衝撃。ブログやってるのもすごい話ですけどね。これ誰が書いてんだろうか(笑)。


二重の策を講じたとこで手に入った「FACE」一読。
そこらの音楽誌インタビューより濃いんじゃないですかこれ、ジェッジ3人揃ってるし。もっとフォントサイズも行間ピッチも絞っていいから(笑)ガッツリ読ませていただきたいもんです。そして掲載の旨を教えていただいた某方様に感謝。
ちょっとヘッドホンでアルバムを聴いてみたら「Oliphant」ベース音がシングルver.よりも格段に近くで鳴ってて泣きそうでした。こんな優しいベースラインだったか。
ところで「Half World」コーラスは『let me run』で正しいんでしょうかね。直訳しかできません。
あ、藤戸さんて誕生日リカちゃんと1日違いなんですね?(微笑)


木久ちゃんの名前は「木久扇」。当たりさわり無いのに落ち着いちゃったな。


明日は三鷹まで、舞台を見に行ってきます。
若い夫のすてきな微笑み」、演出の山内ケンジさんてCMいろいろやってる方なんですね。さて、渡部さんの役どころはどんなもんだろうか。

糖分補給。

始業から定時までずっと巻きで動いてたらグッタリ気味です。
何だかにわかヘルプ要員みたいな扱いで「手が空いたら手伝いに来てー」とか言われてもね、忙しいのはここも同じなんですよ(投)。


昨日に続き食べ物ネタ。
070427_1

mochicreamをいただいてみました。餡とクリームを冷たい餅で包んだ、やや高級な「雪見だいふく」とか言ったら身も蓋も無いですけど。
1個157円・全24種、「ずんだ豆」「クリームショコラ」が美味しかったです。


伊藤園がタリーズのコーヒー豆を販売。子会社だからか。
そんならタリーズコーヒーで「おーいお茶」出せばいいじゃん。


深夜に近所で結構大きな火災があった事をつい先刻ニュースで知りました。昨夜は風も強かったしなあ。
連休中は無事でありますように。

ほうじ茶で。

070426_1

ルーレット男じゃありません。OUCA(櫻花)のアイスクリーム、意味も無く寄るだけ寄って撮ってみました。いや本当、美味しいですよこれ♪
黒胡麻・きなこ黒蜜・桜小豆の3種、勢いあまって恵比寿から横浜までテイクアウトなんて無謀な事をしてみました。今時の保冷剤じゃなくてドライアイス入れてくれるあたりがちょっと嬉しい。やっぱコップに入れて水入れてもくもく煙出して遊ぶのが決まりです(子供か)。
しかし良く3種類を3等分でカップに詰めてくれるなあ、店員さん。底まできちんと等分でしたよ。


2009年の大河ドラマは直江兼続が主人公だそうです。あー、兜に「愛」の文字つけてた人ね。キャストと共に視聴者層が気になるところです。


「踏み逃げ」っていう用語を初めて聞きました。こういうニュース見ると若干引いてしまうミクシィ初心者ですが‥基本的には公開を前提にしてるものだし、ページ閲覧したらコメント必須ってのはどうなんだろう。


タワレコ渋谷店、フリーペーパー「FACE」入荷日は隔月30日との事(店内POPより)。
以上、自分メモ。札幌はそろそろ桜の時期でしょうか。

類似ネタ。

こないだ横浜に出来たのは「アンパンマンこどもミュージアム」ですが、似た名称の「アンパンマンミュージアム」はやなせたかし氏出身地の高知県にあります。間違えると大変なことになりますよ。
ちなみに横浜のほう、館内のパン屋さんの品揃えは軒並み高いです。全キャラ買ったら2~3000円は飛ぶと思われます。親御さんがんばれ。
ところでやなせ氏って基本ダークサイドの人ですよね、言ってる事が(汗)。


セクシーボイスアンドロボ」、香椎由宇さんが特別ゲストでした。藤原くんも出ればいいのに(オタク仲間で/笑)。あのサブタイトルの筆文字は原作・黒田硫黄氏の雰囲気をイメージしてたりすんのかな。
「マックス・ロボ」はBANANA FISHの登場人物と同じ名前だ、と某サイト様で書かれていたのを見たら久々に読みたくなりました。文庫版全巻は実家に置いてあるんだよなー。そしてそのサイト様は只今セクロボ仕様になってて大変ステキです。
このドラマにおける松山ケンイチに負けず、最近は沢村一樹の壊れっぷりが楽しい。昨日の「サラリーマンNEO」には出なかったな、セクスィー部長。


スクエニ謹製サントラ「バトルトラックスvol.1」が気になります。
同社ゲームソフトの戦闘シーンBGMだけ集めたというマニアぶり、あの「バハムートラグーン」まで収録されてるあたりがグッと来ます。
これには入ってない様ですが、FF4・ゴルベーザ登場時のBGMは“ゴ~ル・ゴ~ル・ゴルベ~~ザ~♪”に聞こえます。友人に言われて以来そうとしか聴こえない。
5/9発売、‥誰かさんのバースデープレゼントには間に合わないか、惜しい(笑)。


「しまだ」という苗字は何通りの表記があるだろうか。
ウィーン少年合唱団初の日本人団員、漢字は非公表だそうです。そこまでせんでも。

逃げちゃだめだ。

ヤフー動画でエヴァの1話~5話が無料配信中ですって。太っ腹。


化粧品のCMで「お肌がふっくら、もちもちに!」っていうのは果たして褒め言葉なんだろうか。何かこう、肥えてるような語感じゃないでしょうか。
全く関係なく、和菓子などでお馴染みの「ぎゅうひ」を漢字で「求肥」と書くのを知った時もなんだか腑に落ちない気分になったものでした。あえて求めるか。


新機種の携帯でWiiみたいなゲームが出来るようになるそうです。
やはり同じく、携帯を放り投げちゃって慌てる人が出るんだろうか。いっそWiiっぽく手首に結ぶストラップとか発売するとひそかに儲かるかも知れませんね。


なんと日本でニューネッシーが揚がった模様
昔騒がれたやつの正体は『腐乱して下顎部分が取れたウバザメの死骸』でした、というのが一般解釈だそうですが、いや本物のUMAだと言い張る説もいまだ根強いとか何とか。
そして油壺マリンパークではメガマウスの剥製を展示中です。見たい。


大型ヘリカル装置、とは何の事だかよく分かりませんがこの写真はちょっとすごいです。核融合発電の実験施設って事かな、公式サイトはこちら
でかい機械とか建造物に惹かれるもので、工場マニアの気持ちが少し分かる(笑)。車窓から眺める夕暮れ時の京浜工業地帯は良い。

GW進行。

日テレの真山さんって退職されてたんですね。選挙関連のニュースで知りました。そしてプリティが立候補してたこと自体も初めて知りました。市民の勇気に乾杯。


ツアー日程に東京公演が無かったのであるんだろうなと思ってはいましたが、追加公演はそこでやりますかラルク兄さん。また難しげな所を選ってくるなあ。
公式TOPが妙に亜熱帯な感じですが、衣装が合ってなくて暑そうな約3名様。
なんだかtetsu兄さんの左側だけ奈良っぽいアイテムが揃ってますね?(殴)


ちょっと前に完結したコミックス「フルーツバスケット」が米国の総合書籍ランキングで15位に入った模様
絵柄・キャラクター・設定等々、人気の理由はどのあたりなんだろうか。ジャパニーズゾディアックがオリエンタルでファンタスティックなのか(?)。
そう言えば英訳版なんてのも発売されてましたっけね。


昨日の高円寺Jirokichiレポを色々検索しつつニヤニヤしてます。
何だか凄まじかったらしいので観れた方が羨ましい反面、病み上がりの体力で行ってたら音に負けてさらに消耗してたかも知れないや、と自制。
天気のせいか薬のせいだか、何だかフラフラしております。風邪の抗生物質と頭痛薬と胃腸薬とサプリメント、週末2日で薬漬けでした(汗)。


牡丹と芍薬の花はよく似ています。
そんな訳で言わなきゃバレなかったんじゃないか、切手サイズの写真なら(笑)。


AKB48の最近の曲がちょっとこわい(昔の曲もよく知らんけど)。
ふと流れてた「軽蔑していた愛情」PVをうっかり凝視してしまった。

玉砕覚悟で。

朝からPC・携帯・電話回線と使えるものを全部手の届く所に配置、どこの秘密結社かってくらいの勢いで戦ってみましたが、ラルク兄さんのツアーチケットは勿論手に入りませんでした。まあ今回のツアーはねえ、きついですよね色々と(倒)。
○ーソンチケットは本腰入れてサーバー強化すべきだと思います。朝じゃなくても落ちてる事あるしさ。


記憶能力検定」が面白そうです。とはいえ受験したい訳じゃなくて、その講談が見てみたいだけですが。5ページある台本を丸覚えして淀みなく語れたら合格という事らしい。
4級までなら自己申告でOKってのはユルいのか、江戸っ子の心意気なのか。


そうか、日曜夜のTVはTOKIOだらけになってる訳ですな。
DASH村のスタッフは村に住民票移してるんだったら参院補選の選挙権もあるのだろうか、福島県。
村がグーグルマップで丸見え、というのは既に周知の事実ですね(苦笑)。


某ドリンクのCM、踊り回ってる豚くんを見てると訳も無く腹が立ってきます。
無言で脚払いとか食らわしてみたい。何ですかあのリアルさと軽やかさは。

5まんですよ。

っていうキャンペーンを「ごはんですよ」サイトでやってました。


あ、「喰いタン2」見るの忘れた。
ケータイ大喜利も今夜でしたね。ゲストの中川翔子が板尾さんに黙殺されやしまいか心配です(棒読み)。


アジカン主催・ナノムゲンフェスは今年はお休みらしいですが。
こちらの「universcale」がすごいです。原子から宇宙の大きさまで対比できるflashサイト、ミジンコレベルから一気に宇宙レベルまですっ飛ばすと「おぉー!」ってなります。人間てちっぽけだ。


そんな訳でたまには自重(?)、金曜のLinkイベントに続いて明日の高円寺Jirokichiも欠席の方向です。上領さんのステージ観れるのは来月末かな‥。
明日は本八幡3rdでもスキカウ出るんですけど、こちらも断念。物販が気になる。


>ちょい前の別人関連
松丸さんおめでとうございます。今頃都内の何処かでブーケ争奪に魂を燃やす某氏の姿が見られてる事でしょう。
めがね部TOPに行ってみたら楽しいものが見れて暫し時を忘れました。なんですかこのサイケ映像は(笑/TOPからは下げられましたがYoutubeで見れますね/なんか第2弾もある)
藤戸さんvo.版でないのは致し方ありますまい、と思いつつ聞きたくなったのでアッパーを引っ張り出す夜更け。


そしてIZAM兄貴もおめでとうです
昔のステージ姿を見た息子への対処法を考えておこう(余計な世話)。


なんか良さそうな和風アイス店が恵比寿に出来たそうな。塩昆布つきってのが気になります。いつか恵比寿リキッド帰りにでも寄ってみるかなー、結構遅くまでやってるらしいし。

復旧。

1日寝てると血圧を標準値まで上げるのに1日かかるのですが。
半年職場を離れてても何気な顔で戻ってこれる仕事っていいなあ。


あやしげなグッズでおなじみの某社から「オーラ玉ストラップ」発売。
持ってる人のオーラの色に染まるそうです。興味はあるけど真っ黒になりそうで(汗)。‥誰かさんの「オーラの泉」出演時のコメントがちょっと笑えなかった覚えが有ったりなかったり。


ミスドの新形態店舗「andonand」、一瞬アンドロイドと読み間違えました。
1号店は渋公の近くらしいですね。クリスピー何とかに対抗してか、最近ドーナツ店がやたら増殖してます。スウィーツブーム(笑)とメタボリック対策とはキッパリ切り離して考えるのが現代人の傾向ってことで。


マツコ・デラックスって一体何者なんだ。
IKKOとかそういう系列の人がブームなのか、最近は。


チャットモンチー「女子たちに明日はない」が良いです。潔いなあ。

そんなわけで。

寒いのは天気だけじゃなくて風邪ひいてたからでした。
発熱したときはセブンのシュークリームが喉に冷たくておいしいです。安っ。


そんな訳で「徹子の部屋」もリアルタイムでしっかり鑑賞。及川光博出演ドラマも1話放送中ですね。ナナメ見してます。
ペ氏が長髪になってるなあ、と思いつつ今チャンネル変えたら、伊藤英明も中途半端なロン毛になっていた。誰かと思った。


なんだか日高のり子さんの声を久しぶりに聞きました。とはいえ最初は誰だか分からなかったんですが。
かつて爽やか少年声とピュア少女声で知られてた声優さんが揃って、抑えに抑えたトーンのキャラで登場のデスノ第2部。キャストの経歴だけで見たら絶対敵わんな、夜神くん(笑/竜崎にもな)。



頻繁に流れるガス会社のCMに温水洋一さんが出てるのは給湯システムの温水つながりなのか、ベタすぎて見るたびに突っ込むのもはばかられる今日この頃。
そういえば渋谷区長選に宅八郎が出てるらしい。マジックハンド持ってるのかな。

寒いんスけど。

「絶望先生」アニメ化は本当でした。夏だそうです。
昨日から色々物騒なニュースが入ってますけど、これも事実なら案外怖い記事です。某特集記事で「システムエンジニアの子供には女の子が圧倒的に多い」という話もなんだか真に迫ってるような。電磁波社会。


金沢文庫で運慶作の像が公開されるんだそうな。近所の寺でそんなの所蔵してた事がびっくりだ。
京都の相国寺では伊藤若沖展が来月から開催、名古屋でも関連展示やってますね。昨年の東京は見に行けなかったんで大変気になります。
名古屋かー、名古屋ねー(目的がブレてる)。


>本日の別人
最近更新がマメですね。その分というかバカ記事が見れて楽しいです(殴)。
「その2」ではその後の同僚氏の様子がさっぱり語られてないんですが、果たしてご無事なんでしょうか。そして人ん家の洗面所にシャツを脱いだまま忘れる状況ってどんなんですか。‥とか、あれだけの文章からミステリ的展開に持ってってみました(?)。確かエンジニアブーツってつま先に鉄板入ってる奴ですよね。立派に鈍器ですよね。
似たような誤解を電話で引き起こした事が何度かあります、自分(声が低い上、電話回線越しだとほんとに誰だか分からんらしい)。携帯が無かった頃、遅い時間に実家住まいの女子に電話する時は何故か緊張したものでした。orz


ところで先日、普通に普通のジャージを着てたら「それジェッジの?」と聞かれてしまったんですが。
え、何ですか自分はそんなにアレですか(どれですか)。

4月なんスけど。

カントリーマアム販売再開。よし!
しかし寒くなりましたね。タートルネック仕舞わなくてよかった。


元NHK・宮本アナが民放バラエティに出てるじゃないですか。レギュラー出演なんですね。
しかも宮川俊二さんも出てるというので初回だけ見てます。最近バラエティで小林清二さんのナレーションをよく聞く気がする。
「セクシーボイスアンドロボ」も2話目ですね。コミックス1巻を読んでみましたが、ドラマはほぼ別物として楽しめる方向みたいです。キャラの性格も結構アレンジされてるし。
松山ケンイチの藤井隆化がどこまで進行するかも見ものです(笑)。


saku2のDVD・vol.3、特典映像「横浜18区アンソロジー」を観ました。全部で45分近い大作、いっそほんとにライヴやればいいんじゃないか(公然の口パクになりますけども)。
そう言えば横浜限定でジゴちゃんグッズが販売されてるのを目撃しました。パチもんかと思ったけど公式グッズらしいですな。


こちらの解説記事で普通に感心してしまう素人。そういえば「あ~る」光画部は写真部なのでしたっけね。
たまに一気読みしたくなる。


なんと、日曜の国際フォーラムにIkuoさんが見に来てたのか!
ギター・アラケンさんとの縁らしいですね。男前は男前を呼ぶのか。

風邪か鼻炎か。

東横線と相鉄線が相互直通に向けて動いてるそうです。
横浜でつながるんだとしたら来年せっかく工事完了する駅構内がまた掘り返されるんじゃ、と思ったらそういう訳じゃないらしいですね。2019年、まだ先ですけど(とか思ってるとあっと言う間なんだろうな/汗)。


日本橋ヨヲコ少女ファイト」既刊2冊を一気読み。
隔週刊誌に月イチ連載のバレーボール漫画。画も好きですが、生ぬるい展開にはテコでも持っていかない心意気がすばらしい。スポーツで生まれるのは友情なんて甘いものだけじゃないのです。
オビにも使われてる台詞「生き方が雑だな(1巻)」「自分の個性をなくしたいです(2巻)」とかがいちいち痛い。フィールドは違えど、これもセカイ系の一環と取れるか。
線の太さとか色味とか、アニメ画向きではあるけど生半可なアニメ化はできないだろうな、これ。


アニメと言えばデスノート、先々週の分は友人にビデオ借りて観ることができました。感謝! しかしオリジナル展開だとは思ってましたが、成程まるで同人誌向けだった訳ですね(笑/さすが巨匠の脚本)。
前回のラストで登場した2人、あの一言で「!」とは思ったんですが‥同じ枠で放送されてた「MONSTER」に引き続いての登場になるのですね、佐々木望氏。役柄もちょっと似てる。


朝のワイドショーで昨日のステージの模様がチラリと流れてました。あーまだ曲を聴くと手が動く(笑)。
2日続けてというか、先週の水曜日からずっと何か観に行ってばかりの強化週間(何の)がひと段落。妙な方向へテンションが騰がっていたのか、昨夜のミッチー帰りにコンビニで買ったのは光博さん御用達・酸素水とコレでした。
070416_1

‥改めて機動性も何も宇宙空間においてこそのモビルスーツですね、キュベレイ。重心が上すぎて平面に格好よく立たせるのが難しいです。やっぱ陸上戦ならドムだな。


ん、今年はナノムゲンやんないのかね、アジカン。
フジファブリックの新曲タイトルで笑ってしまった。サーファーキング。

いつも心に岸辺シ○ー。

及川光博、東京国際フォーラム2日目です。
記事タイトルは行った人だけ分かってください(笑)。

続きを読む

ブートキャンプ?

及川光博ワンマンショーツアー東京2days初日。
客入れの最中、外をテレ朝ドラマ「ホテリアー」の番宣トレーラーが通過した時は携帯カメラを構えて追っかける女子が続出です。わざと会場前を流してるんではなかろうな。

続きを読む

失神未遂。

なんだか帰り際にわさわさし始めた職場を脱出して上野まで。
オープンしたばかりのライヴハウス、上野SENSATIONにてイベントです。スキップカウズ出演、ザ・キャプテンズのツアーですね。
地図をプリントするのを忘れつつも、どうにかたどり着きました。
続きを読む

消失点。

上野国立博物館「レオナルド・ダ・ヴィンチ -天才の実像」へ。
070412_1

本館の特別室1室に「受胎告知」1点のみがどーんと展示してある第一会場、平成館の第二会場では他の絵画(複製)やダヴィンチ関連作品が展示。


で、肝心の「受胎告知」の前に留まれたのはものの10秒足らずというオチでした。
警備の人が「進んで下さい」を連呼する上、まわりの観衆の歩みが異様に速かったため続いて列から出されてしまったという(1度通過したら戻れない仕組み)。
‥そして第二会場、説明映像の前に溜まる黒山の人だかりに『人間は静止物よりも動くものに興味を持つ』という事を理解。
ゆっくり観たい方はあえて少し混みそうだと思う日時を選んで行く事をおすすめします。悔しいので図録の購入も考えましたが、その予算でもう一度観に行こうと思ってやめましたよ(笑)。リベンジだ。


その後昼食を取ってから、本館裏にある庭園へ。春と秋のみ公開されるここ、桜はおおかた散った後でしたが、散り残った花と若葉の緑が青空に映える様もなかなか。
070412_3



070412_5

本館裏のガラスに二種の桜が映りこむ、ちょっと良いアングルの園内一角。


1日その辺を歩いたり、書店を流したりお茶のんだりして帰宅。
有休は有意義に使うべきですから。


図録は買いませんでしたが、チョコレートとかポストカードは購入。
そしてこんなものも。
070412_6

ミウラ折り仕様の「受胎告知」。‥よもやレオナルド氏も、自分の作品がはるか時を越えて極東の島国でこんな特許製法アレンジされるとは思わなかった事でしょう。ていうか貫禄も何も無いな‥誰がこんな物販考えたんだ(物販?)。
20歳そこらでこんな画を描いた人の頭の中、何かがどうかしているに違いない。


明日はまた仕事終わりで上野です。
スキップカウズ出演イベント、キャプテンズも出ますね。

奈良展が気になる。

代官山UNITにてCLUB MONSTER 01、4バンド出演のイベント。
夜の代官山にはお代官がいっぱい居るわけではなさそうです、ヴィンちゃん。


カロリーメイトのポテト味は思ったよりおいしいと思う。
全然関係ないけど藤戸さんてマクドナルドの事「マクド」って言いますね、東京の人なのに。「マック」「クド」「マド」、言い方とアクセントだけで三種類取り揃うジェッジジョンソン(勝手な推測)。
続きを読む

中間管理。

近所の信号、なんだかおかしいと思ったらいつの間にか歩車分離式になってました。要はスクランブル方式の事ですかね。
あんな小さい交差点で何故スクランブルにする必要があったのか、首をかしげつつ帰宅。普段の感覚で渡ろうとしたら信号無視しそうになったじゃないか。


海上自衛隊のCM映像が何かふっきれたような出来です。広報活動の対象をどこにロックオンしてるやら。
深夜の「ためしてガッテン」再放送もどの視聴層狙いなのか良く分かりませんが。あ、今日から「サラリーマンNEO」再開ですね♪ セクロボ第1話も見ておかねばなりません。前回見逃したデスノも今日こそは。


ハウステンボスの入場者数が10年ぶりに増えたとのこと。10年減り続けてたのか‥3年程前に一度行きましたが『開業以来のコンセプトだった「オランダ色」にこだわらない経営を進めた』って、もう何でも良くなってきた感じですか。
ちょうど舞台になってる小説を読んでるので目に留まったニュースでした。森博嗣「有限と微小のパン」文庫で約850頁、重いぜ。


明日は代官山UNITでまたジェッジ。
一度見たかったRAM RIDERも出るので楽しみです。ニルギリスも出ますね。エウレカの曲は是非やってほしい、季節柄(見てなかったけど)。
そしてミッチーの新譜も明日発売。週末2daysに向けて聴いとかなきゃ!

ビタミン摂取要。

口内炎用の貼り薬があるらしいです。その発想は無かったわ(板尾の嫁/ブログの文章が意味不明で笑い倒れる)。
ミサイルもUターンさせるというドクター中松氏は144歳まで生きることになっているんだそうです。すげえ。


この純プラチナ製ガンダムって何がきっかけで製作に踏み切られたんだろう。2900万円相当(でも販売予定なし)。どうせなら純金の百式を、って話は多数意見でしょうね。コンビニのレジ横に立ち並ぶガンプラ食玩に目が行きがちな今日この頃です。
ところでドラマ番宣コメントで「ガオガイガー大好き松山ケンイチでした」なんて楽しい事言わないでください、松山君(役作りの為にロボットアニメを見まくったそうな)。TV前で固まったじゃないですか。
どうせなら勇者シリーズ全部見とけ!(笑)。


一反木綿デザインの住宅建築
別に当初からそういうデザインだった訳ではないそうですが、ぼちぼち妖怪に依存しすぎだと思います、境港市。


大根の重さに負けてるのかと思うと何となくヘコむというか。そんな訳で晩飯は風呂吹き大根でした。ビタミンどころか栄養分薄そうですけども。
無印の「黒ごま竹炭入り 黒バウム」って美味しいのかな。

ブロウアウェイだ。

下北沢CLUB251、杉本恭一vsザ・ジェッジジョンソン。


えー、6月のワンマンチケット先行発売は本日ではなく、11日の物販で行われるそうですよ(笑)。
続きを読む

リセット。

目覚ましセットせずに寝たら、選挙車の声で目が覚めたのはとっぷりと午後に突入した頃でした。選挙が無かったらいつまで寝てたことか。
なんとなく雨っぽい空模様なので、1日の予定を巻き気味で動き回ったらぐったりです。降りだしたのはつい先刻でした。
土曜日夕方の和み「竹山先生」終了後はtvkの「GOLDEN EGGS」で補おうと思います。ローズマリー兄弟ラヴ。


perfume、出演してた深夜番組を(G-Brain目当てで)見てたんで覚えてはいるんですが、思わぬところでブレイクしたりすんのかね。「チョコレイト・ディスコ」のダンスは確かに一回見たら忘れないかも。
あ、先日書いたミッチーPVがここでチラリと見れるようになってましたよ。ご学友・ヤギー氏(嵐の某曲はいまだにミッチーの曲にしか聞こえない王道メロ)も参加してんですね、新譜♪


明日は下北沢251でジェッジvs杉本恭一。投票は期日前に行っちゃったもんね。とりあえず毎朝最寄り駅前で通勤の邪魔だったあの候補は真っ先に除外(笑)。
大先輩だし出番はジェッジが先かなあ。恭一さん見るのは同じく251にてスキカウとの2マン以来です。楽しみさ。


荒川弘「百姓貴族」を立読み(殴)。新書館の雑誌だったのかこれ
酪農って大変なんだなーと思いつつも笑いました。

読み書き算盤。

そろばんは関係ないですが、「重版出来」っていう言葉は四文字熟語なんでしょうかね。体言止めっぽくないので読みに迷う言葉です。
これも最近よく聞く「ほうれい線」のほうれいって何なのかと思って調べたら、漢字で「法令線」「豊齢線」と書くらしいです。
法令? なんで?(観相学か何かの用語らしいけど)


JR西に新しく出来たという「さくら夙川」駅は「しゅくがわ」と読むんですね。コブクロの「桜」が発着時のチャイムになってるそうな。
駅名に平仮名とかアルファベットが混じるとだいたい変な具合になるもんですが、ここは比較的きれいで良い名前かも。


MステSPのマフラー軍団ラルクさん、ランキングで斉藤由貴「卒業」が流れた時のtetsu兄さんの嬉しそうなこと。そこ違うでーと突っ込むなら唄ってみてくれhydeさん(笑)。新曲は久々の作詞作曲ですね。歌唱法がすっかりソロ仕様です。ドラム叩くsakuraを見たのも久々でした。
テレ朝ドラマ「スシ王子!」堤幸彦監督、主演は堂本くんと聞いて剛のほうかと思ったら違いました。金曜夜のトリック枠ですな。とりあえず見てみようか。
ホテリアー」サイトTOP、何でか及川さんじゃなくてぺ様がドーンといらっしゃいました。昨年のライダー、ガタック加賀美くんも出演するのですね。ライダーでは本田博太郎の息子、今度は大杉蓮の息子役。そういう役のアタリが付いてしまったか。


‥上の段落に「我輩は主婦である」主要キャスト名が揃ってしまった。変な偶然。

HDDレコーダー買え。

朝起きたら窓の結露がえらいことに。冷えましたな。
サッシ一面に表面張力めいっぱいの水滴、これを崩さずに窓を開けられるか。冬ならではのスリルですね(?)。


CS番組で及川光博「Shinin'Star」PVを見学。
なにが見学って、サビの振り付け覚えられるかなーと思ったんですが(笑)構成はおもにジャケ写撮影風景や昨年の舞踏館の映像に、証明写真ばりのアップカットで歌い上げる光博さんのお姿でした。ほんと綺麗だなこの人。
歌真似したい人が居るとすればすごく参考になるPVかも知れません。独特の発声から目線の使い方、キラキラビームの放ち方までありありと鑑賞できます。ビームは特効か念次第で放てるものと思われます。アルバム「FUNKASIA☆」は来週発売。
ドラマー阿部薫さんのツアー日記に居る赤い彗星ニャー大佐(笑)、こんな格好なのに何故こんなにセクシーなのか。画面一番下


一昨日のデスノ第25話、録画しそこねた‥しかも半端に前半だけ録れてて、CM明け直後の竜崎“え?”で切れてるという生殺しっぷり。
今回は画もカット割りもストーリーも(オリジナル展開なのに)すばらしかったのに! この1回の為だけにDVD買ってしまいそうです。野球延長確認しなかった俺のバカ!


‥明日のMステSPはそんな事のないように3時間まるっと全録りしようと思います。
他番組で倖田さんのサポートメンバーに居たというsakura兄さんはMステでも叩くんでしょうか。ラルクの出番も袖から見てたりして。いっそツインドラムにしてしまえ(無茶)。


映画「キサラギ」が面白そう。設定とかは三谷幸喜っぽいですね。
全然関係ないけどこのニュース『事件性は低い』という見出し、「後ろ手に手錠」「口に布が押し込まれてる」、他の状況がわからんから何とも言えないけど、その2点だけじゃ事件と見なされないのか。

春の雪。

「パスポート無しでハワイ行って来たよ!」
「ああ鳥取の
したり顔で土産物を配り歩く社員を一発でヘコませてみました。
年度始めから有給消化してんじゃねえ。土産はもらうけど(羽合町は合併してなくなったそうですが、地名はまだ有るそうな)。
そしてハワイどころか一気に冷え込んだ本日、まあ桜が長持ちしそうではありますよね。


某DVDのCMで「DVD見たい」でも「エビちゃんかわいい」でもなく「ベーグルうまそう」方向に触発されるのは少数派でしょうか。同じ人がやってるマックのCMでは別にそう思わないのに。
ベーグルとかフォカッチャとか、何もつけずにもそもそ食べるのが実は好きです。食パンもいっそ焼かない方がいいぐらい。やっぱ少数派でしょうか。


買い物に立ち寄ったスーパーで定期的に開催してるらしい、子供向けのスポーツイベント。店内のポスターには日時などのお知らせと
『新おにいさん登場!』
の文字が踊ってました。
旧おにいさんは何処へ行ってしまったのか、それともおにいさんの名前が「新」さんなのか。謎は深まるばかりです。


7月からキヨスクがキオスクに変わるそうですよ
どうでもいい上に変更されるのは東日本だけらしい。どうするポンポコリン。

あれま。

まだコート仕舞っちゃだめでしたか、半井さん。


今日の福岡Be-1に行く予定の方が例の機に乗ってたりしなかっただろうかと、夕刻のニュースでうすら心配性になってみました。
ツアー周りが飛行機移動だったりしたら某メンバー氏が駄々をこねる事間違いなしの案件ではありますが(笑/機材あるから違うかもね)。無事で良かったです。


木村カエラに土屋アンナ、朝から目の保養ポイントが高い今週のsaku2。
今月のエンディングはBaseBallBear、ヴォーカルの彼はフジファブリックの志村さんにちょっと似ている。一系統の色だけをネガポジ反転したような似方です。って分かりづらい。


ヱビスビールの新CM、つじあやのが可愛いと思います。そして耳慣れぬ名の楽器、ワイゼンボーンって何ぞや。いつかtetsu兄さんがこういうベースの弾き方してたっけなあ。
そういえばtracks on drugsが地味に更新というかシンプル化してました。まあ差し当たってニュース無いしね?(笑)


土地開発による立ち退き要求を拒否してたらこんなことになった住人、ようやっと諦めたらしいです。家だけ残してまわりだけ掘削。
大陸の人はやる事がダイナミックというか、無茶苦茶しますな。


横浜市三千分一地形図」。
1ブロックの拡大表示だけでA全くらいあって、みるみる表示されていく様が面白いですよ。古地図の原寸スキャンなのかな。
昔よく行った根岸森林公園(もとは日本初の競馬場)が思った以上にでかい。

左から右へと。

ムーディー勝山じゃありません、浪人生の立ち位置変更です(笑)。
新年度ということで、saku2が微妙なリニューアル。新星堂ランキングのナレーションが妙ーに初々しく聞こえるのはどういう訳だろうか。そして芸人さんは最後まで画面から見切れっぱなしという扱いをどう乗り越えるのか。カンカンさんのブログでは合成前の真緑収録風景がバレバレですが(あ、姿が見えないことで検索ランキングが上がるメリットありか)。
再放送の枠が23:30~に変更とこれまた微妙。かつてのミュートマ枠ですね。


よく見るアコムのCMに出てるのがヒロシだと気付いて、その芸人オーラの皆無さに驚愕。普通のエキストラ役者だと思ってた。
うし君とカエル君が出てる某TVCM、暗にBSE対策は万全ですよというサブリミナルなのではと無駄な深読みをしていたところ、カエルにもツボだかカビだか言う症例が発生してる模様じゃないですか。両方診てもらえよ。


スキカウ物販通販開始。やるって言ってたの結構前でしたけどね(笑)いま関ジャニがやってる焼きそばのTVCMを見るとDVDのジャケ画が思い出されてなりません。
物販はどうせなら会場で買いたい所存ですが、4日のLOOKはまた行ける可能性が極薄‥今年行けてないなあ、千葉。
でも30日のパルコは行きたい。だってヘアブレとポカスカジャンが一緒に出るイベントなんて他に無いぜ(本気で)。そんな「イマヤスのワガママロックショー」、TOPの写真でどうしても笑ってしまうんですけど不可抗力ですよね? ね?


ブルボンの「バームロール」と「ホワイトロリータ」が別物だと判明して軽いショックです。今まで「ホワイト~」がブルボン謹製で、バームロールは他社のパチもんだと思ってました。
「ルマンド」とか妙にこそばゆい名前が多いブルボンの菓子、かと思えばプチシリーズは何かを吹っ切ったようなバラエティあふれる品揃えだったりもする。


ちまたで耳にする「お菓子が好き好きスガシカオ」という回文について、是非ご本人の意見が聞きたいところです。

期日前。

選挙の街宣車、対立候補同士がすれ違う際に「共に県政を盛り上げていきましょう!」とか言い合うところを初めて見ました。
勿論言ってるのは本人じゃなくてウグイス嬢ですが、最近はなんか流行りの声質を取り入れてたりするんでしょうかね。いえ、どっかの声優かと思う様なロリ声の車が家の前を走り抜けて行ったもので(汗)。


毎年この日はネット上が楽しいです。各ポータルサイトさんも個人サイトさんも、毎年真に受けちゃう人が後を絶たないであろう精巧さでウソネタ並べまくってます。デイリーさんがすごいことに。
加湿器つきPS3、これいいなあ。モイスチャーアイコンて(笑)。


映画「東京タワー」主題歌は福山雅治の「東京」、じゃなくて「東京にもあったんだ」ですって。間違わないようにご用心(誰に)。「東京」というタイトルの曲にハズレは無いとの法則、考えてみればなるほど沢山あるもんです。
アーティストにもよるとは思いますけどね。だってラルクが「東京」とかいう曲出したらファンは引っくり返ると思うし(笑)。
映画といえば、平川地一丁目は思ったとおりのバラ売り展開になっとります(リンク先音あり)。お兄ちゃん負けるな。


リポDのCM、Jの人が参加したらいきなり爽やか風味になりました。
ポカリの方はやっぱり木村さんバージョン公開を引っ張る訳で。ギャツビーは『Can't give you GATSBY♪』という身も蓋もない替え歌になってるんですが、誰も突っ込まないのは何故だ。
『マダムヤンはわたくしのラーメンです』とかCMで言ってたら誰も食べられへんやないか、というダウンタウンのネタを思い出しました。‥このCM分かる人も世代限定だろうなあ。


なんかスキップカウズの事務所HPの方がサクっと見えなくなってるんですが。
移籍に伴い移行中なのか、エイプリルフールなのか。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード