FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

月光、そして。

ビル風が変な音をあげる空にやたらと眩しい月、見上げて視界に入った瞬間に何故か風の音がふつっと止んで怖かったのでした。
弱ってるとどうもいけませんね。


とか言いつつ、POMインタビューでテンション騰がりました、誤字じゃなくて。藤戸さん1人のインタビューより確実に臨場感が増しますね、中沢くんが入ると(笑)。
「ドラクエのオーケストラ版サントラ(カセット)」「うしおととら」「サンバルカン」「円谷プロ」共感ポイント多すぎます君たち! 肩をバンバン叩いて頷きたい(白昼夢)。いや本当、うしとらは教科書に載せるべき、というかうしとら自体が教科書です。あれ読んで泣かない人はおかしいって。是非そのMCだけ聞きたかった(?)。
しかし学生ん時に「バルパンサーの名乗りポーズはこう!」「いや手はこうだって!」なんてバカをやった友人と一緒にジェッジ見に行く事になるとは思わなかった。「あ~る」の鳥坂先輩と同じことやってると気付いたのは後々です。


書店で「きつねのはなし」という本を見つけて暫く立ち止まりました。狐好きなので無条件に気になります。表紙がまた良い。
同じく「音楽誌が書かないJポップ批評 L'Arc~en~Ciel」も気になる。ちらりと読んだ感じでは良くも悪くも結構面白そうなので。


顔が命の吉徳さんから、ダークフォース漂う鎧飾りが発売。
男児の健やかな成長を願う親御さん、五月に向けて如何でしょうか(笑)。


日本郵船歴史博物館で「洋上のインテリア展」。船内装飾や調度品・デザイン画などが展示されるそうです。ちょっといいな。

2月進行。

年末進行とかと同じく、日数の少ない2月も末に来てバタバタしてます。
カロリーメイトにポテト味が出るとの噂。美味しいといいな。


携帯を換えたので、そういえばと思い出してARTIST DELIに行ってみたらジェッジの着うたが1つだけありました。でもBメロからサビ終わりまでって何だか半端だ。無料なので落としたけど多分デッドストック(アンケート回答で無料なのは28日まで)。


来月から国際線で液体物の機内持込制限が始まるそうです。
液体物ってどこからどこまでなのか。保湿クリームとか歯磨き粉はNG、コンタクトレンズ保存液はOKらしいので、ゲル化の度合いは関係ない模様。
どっかで「海外の空港で、お土産に持っていた羊羹が固形化したニトログリセリンと疑われ、その場で食べて潔白を証明した」という話を聞いたことがあります。現場の緊張感は想像するにあまりある(汗)。


今週の週刊文春の表紙がなんだかこわい。これイタリアの道化の仮面でしたっけ。「からくりサーカス」にも居ましたねこんなのが。
こわいと言えば読売新聞サイト「発言小町」のトピックも何だかこわいです。


最近観たい映画がそろって怖そうというかアングラなものばっかりです。「叫(さけび)」「カインの末裔」「ユメ十夜」「実録・連合赤軍」とか。
最後のはアングラと言っちゃ語弊がありますけど。ARATAさん出演らしい。


昨夜のニュースで、円楽師匠の高座の様子がちょっと出てました。
最後の演目が「芝浜」で、最後の「止そう、また全部夢になる」って下げのセリフがいくら何でも出来すぎです。
今までやっていた事が出来なくなる、舞台に立つ人にとってその怖さは如何ほどなんだろうか。タッキーも負けんな。

やんわりと。

今年も花粉の気配が鼻と喉あたりにやってきました。まだ鼻炎薬に頼るほどではないですが。
たまに予告無く管理画面レイアウトとかが変わってるfc2ブログさん、重くならなきゃいいけどびっくりしますってば。


タイツくん」でDEPAPEPE徳岡くんを思い出すようになってしまったサクサカーはどうすればいいでしょうか。
今週ゲストのPOLYSICS、屋根の上には6人(一応)居るのに素顔なのは優ちゃんひとりという怪奇。ステージから食パンを投げるバンド(今は投げてないのかな)、週末にかけてハジけていただきたいものです。
いつもPVに出てるストロングマシン2号も来れば良かったのになー。


鯵の押し寿司で有名な大船軒のそば・うどんがカップ麺になる模様
どうせなら常盤軒の品川丼とかもコンビニ展開してみたらいいのでは。胃が若くないともたれますけどね(桜えび・イカゲソの特大かき揚げ)。


横浜もやしそば」の名前でサンマーメンも商品化されてますが物足りない感じ。やっぱメインがもやしだか麺だか判らないくらいが正しいサンマーメンですから(地元民の偏見)。あれは自分でもやし炒めの餡かけを作って足すべきです。って全然インスタントじゃなくなりますけど。


ところでカップヌードル「WILD」「MILD」のTVCM曲がワイルドマイルドじゃない事に不満を感じる千葉県民は多い、のでしょうか。
谷田くんもこう言ってることですし(笑/しかしこの写真はまるで別人だ)。


なんだか麺の話でまとまってしまいました。
別にカップ麺ばっか食べてる訳じゃないですよ。

回復日。

急に例年並みの冬になってきたような。もうすぐ3月なのに。
微妙に肩が痛いのはギレン兄上の演説に腕を挙げすぎたせいでしょうか。アラームかけないで寝てたら昼過ぎになってたので、単に寝すぎか。


リスニング試験用プレーヤーはやっぱりそんな話でしたか。これも談合?
ポテトチップスにカラムーチョの調味料が混入したので商品回収
それは別にそのままでいいんじゃないかと思ってしまう。人によっちゃ美味しいかもしれないし。


円楽師匠はやはり引退かー。笑点リタイアしてからそんな感じではありましたけど。
月刊少年ジャンプが休刊するとかいう話ですね。なんか連載中の作品がアニメ化されるんじゃなかったっけ? 


昨日も流れてたジェッジのステージ転換曲、SQUAREPUSHER「A Journey to Reedham[7AM Mix]」。MARQUEE誌の記事で明らかになったんでつい手に入れてしまったんですけど、イギリス東南部のReedhamという地名はジェッジの曲名『Ridham』の出典元なのか、全く違う語なのか。そういえばイギリスにはDedhamという地名もあるのでした。そんなタイトルの絵がありましたっけ。
そんな事考えながら、パソコンで前述の転換BGMから「DOWNER」へ繋いで聴いてニヤニヤしてます。
あのTシャツが眩しかったcageさんのブログでもワンマンの記事が出てますね♪


TSUTAYA店頭の無料冊子「VA」3月号表紙が藤原竜也・松山ケンイチ。いまひとつデスノに見えないのは松ケンがヒゲだからです(笑)。
今週のsaku2ゲストがPOLYSICS。楽しみ。

個人的2days。

2日連続でライヴ、日も明けて本日は渋谷CHELSEA HOTELにて、THE JETZEJOHNSONワンマンです。折角なので公式ジャージ着てってみますよ。それとも暖かくなる前にカーディガン着といた方がいいのか?
今回は2日前に「『ガンダムさん』読んでてジェッジを思い出してぴあでチケ即買いした」という、多分そんな理由で参戦するのはただひとりの友人が同行(笑/本人のメールから引用)。
そんな訳でドン引きするような客ばかりじゃない事を宣言しときますよ某兄弟! もう出演すると決めてかかってますw
(この↓記事の写真が携帯カメラデビューでした/中心取れてないし)


そんな訳で、続きは帰宅後に。
ぴあでうっすら出てるツアー情報も明かされるのかなあ。新グッズってどんなのが有るんだろうか。変なのがあるといいな(?)。
続きを読む

ほら晴れた。

夜には雨も上がった金曜、吉祥寺MANDA-LA2にてMARINE BLUE SESSION。
浮かれて帰る道すがら、目に入ったのはコンビニのポスターでした。
070223_1


ああ本気でびっくりしたよ! そう、明日はジェッジのワンマンなのでしたすいません‥
浮かれてる理由は続きにて。
続きを読む

徒然続行。

いいともに出演するようになったのか、ゆず。


ザ・コブラツイスターズの「サクラサク」が女性ヴォーカルでカバーされてるのをコンビニの有線で偶然耳にしました。大山百合香さん(公式サイト音あり)、モンゴル800「小さな恋のうた」もカバーしてた人ですね。
コブツイはライヴとかやってんのかな。


ラルク新曲がアニメ主題歌ですって。最近よく書店で見ると思ったら「精霊の守り人」ってこれか。スタッフ陣は結構な豪華ぶりなので、まずは初回見てみようか。後藤隆幸氏の名前を見ると「赤い光弾ジリオン」を思い出します。
しかしその主題歌「SHINE」、本当にドームで聞いた曲なんかな? なんか作品イメージと違うので他の曲なのかも。
What's IN?のtetsu兄さんの写真は良いですね。


cageさんブログで「CLOUDY HEART」の理由が判明。いや中沢くんが男前だったから良いです(笑)。
壮一さんがアドリブで弾き始めた後、頭の中で歌詞を確認して(るような素振りの)直後に「‥唄える!」と振り返った瞬間の藤戸さん、なんだか頭上におかしなフラグが立ったかと思うような笑顔でした。
ワンマンも早や2日後ですか。そう言やチェルシーは初参戦だ。


明日は吉祥寺MANDA-LA2、上領さん出演のセッションライヴ。
しかし先日といい明日といい、今年も「嵐を呼ぶ男」ですね(笑)‥でもライヴ前後はすっかり雨が止んだりするんだよなあ。紳士です(?)。


これ本当に導入する気だろうか、週休3日制て。
ゆとり教育を再チャレンジ枠にスライドしたかの如き話です。Ⅲ種に適用されるかどうか分からないけどもね。ああもう。

徒然音楽ネタ。

ABCマートで買物するとAIRのショッピングバッグが貰えると知り、やおら靴買わなきゃとか思ってみたり。もう品切れかなあ。
久々にアルバム出たんですねえ、エイベックスに移籍ってのは意外でしたけど。
最初にジェッジ聞いたとき、声がAIRに似てるなーと思ったものでした。


検索チャートの人名カテゴリ等、birdの名前が急上昇してるこの頃。新譜が出た訳でもないのに何ともな感じではあります。
しかし「仏像顔だ」ていう口説き方はみうら氏でしか有り得ないですな(笑)。


「梅は咲いたか 桜はまだかいな」という長いタイトルの曲があちこちで流れてるMetisという女性、菅原道真の子孫だなんて話が出てるそうですが、果たして本当なのか。湯島天満宮でライヴとかやったそうです。


ラルク新曲タイトルが発表になった模様。昨年のドームで公開した曲でしょうかね、やっぱりtetsu兄さん作曲とのことで。春っぽい感じの曲なので春のうちに聴けるといいな。
DVD「CHLONICLE-0-」見てて(隠しコマンドね)「Blliriant years」の歌詞『君に逢えたら何を話そう』、「READY STEADY GO」でも同じこと言ってるなあと、hyde兄さんの言葉選びにふと気付いた次第。
そういえば永井真理子の曲にも同じタイトルがあったと、何故か今更思い出しました。実家にアルバムあったな。


そして本日、スキップカウズ・デビュー10周年の日なのでした。
そんなデビュー曲「赤い手」も最近よくライヴでやってくれて嬉しいです。暖冬だけどね。しかしそうか10年か‥(走馬灯)。

思い立って。

発作的に携帯電話を替えました。どうも最近Tu-ka君が黙ってふっつりと電源落ちたりするので、ぼちぼち限界なのかと。サービス終了のお知らせが出た頃から途端にこんなんなったので、そうなる仕様なのかもしれませんが(笑)。
新機種は無難にアドレスそのままのauです。今更初めてカメラ付き携帯を手にした所在無さと言ったら。
そんな訳でただいま初期設定中。取扱説明書は熟読するほうです。そして保護フィルムは真っ先に引っぺがすほうです。イングラム初搭乗前の泉野明な気分。


そういえば3月末から新しい携帯電話キャリアが参入するそうですね。ハードもWin対応だったりちっちゃいキーボードが付いてたり、電話よりも広義のPDF端末として売り出す模様。今のところ一般向けではないかも。


ライヴ会場でよくお目にかかってた方のサイトが終了。お疲れ様でした。
どこかでばったりお会いできたら、その時はまた宜しくお願いします♪

重箱の隅。

中華街は春節で賑やかです。なんとなく月餅なんて買ってみました。元町は明日からチャーミングセールだし、電車が混みそうですなこりゃ。
なんだか横浜産業貿易センターではFrancfrancのセールがあるそうで。最大9割引との事で、小洒落た家具など好きな人は良いかも。木曜から。


科学博物館のスタッフはイカ大好きなんでしょうか。ここ最近巨大イカ捕獲とか、初の映像だとかのニュースばっかり見ます。
ミイラ展はもう終了したんですねー。この特別展タイトルは切実すぎて哀しくなります。鳥取県協力企画。


FF新作、召喚獣シヴァが家庭持ちになってる模様です。そんで家族揃って召喚されるらしい。しかし名前が「ダーリンシヴァ」「ベイビーシヴァ」って安直すぎやしまいか。ダーリンの技が『冷たい口説き』って拙いだろダーリンとして(?)。
と、今日発売のジャンプ立読みしてポカーンでした。立読みかよ。


先日終了したライダー「カブト」主演の水嶋ヒロドラマ出演決定
あのキャラで定着しちゃってるからなあ、しばらく頑張らないと塗り替えるのが大変そうだ。「ごくせん」出てたのさっぱり覚えてないんですけど。
サソード坊ちゃまは某CMでノリカ先生に抱っこされてますね(笑)。


「デスノート」ヨツバ幹部のキャストに松本保典さんと小杉十郎太さんを加えてほしかった、と思ってるのは自分だけではない筈だ!
プラス笹岡繁蔵さんが居てもいいです。


以上、本日は細かすぎて伝わらない率の高いネタでお送りしました(笑)。

待機。

ライセンスの改名の理由が良くわかりません。
結局ライヴは行けずじまい、代わりにDVD鑑賞したり月に行ったりしてました。FF4の話です。今頃は千葉LOOKでスルメが飛び交ってる頃でしょうか。


タワレコで170円で購入した(ポイント溜まってたんです♪)「CHRONICLE -0-」はなんかもう、メンバーがお肌ピチピチすぎてまばゆいですね‥そうかこの当時の彼らは今の自分より年下か。ふー。
何にせよ「vivid colors」のhyde君が美人すぎます。ところでジャケット絵が落花生なのは何故でしょうか。名産・千葉出身の人はまだ加入してない筈なんですが(違)。そんなラルクさんのPV集、amazonでは666円OFFです。何か作為を感じる。


旅行などでよく利用する「青春18きっぷ」が8000円で販売(期間限定)。いいな、ぶらりとどっか行きたいなあ。
JR線の自由席乗り放題チケットが5枚綴り、別に青春じゃなくても18歳じゃなくても利用可です。


バンダイの「Human Player」2980円、画面のキャラがべつやくれいさんの自画像に似ている。ご本人は結構可愛い方なのに。
デイリーの企画はいつもなすがままで素晴らしい。


TBSの5分番組「SUMAU」のテーマ曲がZABADAK「桜」。
一瞬しか流れないのですが、自分にはすごいトラウマ曲なのでTV前で硬直してしまいます。音響卓はどこだ(笑)。


石塚英彦が普通に「うまい」って言うと何だかすごい違和感を覚える。
いや、何かの番組で言ってたんで。

久々に寒い。

「創刊号は頭蓋骨、190円!」てTVCM、何事かと思うじゃないですか。
アーサー君がキャッチーに「いちから僕を組み立ててね!」と語りかける書籍シリーズ、これ途中で買い逃したらイヤですね。最終的に筋肉とか皮膚・髪まであるらしいアーサー君。


竹山先生?内で話題をかもす「じじょうのうた30代編」がリアルになってきて若干こわい。絵がいきなりモノクロのラフ画になってるのも変な効果を生んでます。
探してみたら20代編がYoutubeにありました。Death Pandaもあった♪(ギターはマーティさんだ!)
そういえばJASRA●がらみの動画が大人気らしいですね。


ウルトラマンメビウス」を何となしに見ていたら、エースが登場してて驚きました。すっかりおじさんですが、ちゃんと戦ってましたよ。
名台詞もしっかり言ってました。「最後の願い」じゃなくて「変わらぬ願い」にアレンジされてたのが心憎い。
エースの必殺技「ウルトラギロチン」てのは今思えばすごいと思う。


明日の東京マラソンに参加、走りながら実況するアナウンサーが居ます。ニッポン放送さん凄いことするなあ。
そんな訳で、都内にお出かけの際は各所の交通規制にご注意。明日は車で外出するなと言わんばかりの規制っぷりです。マラソンじゃなくても月1日くらいこういう日つくっても良いんじゃないかと、無意味にエコなことを考えてみたり。
公式URLは分かりやすいけどページが重い。


3/21、club Asiaのイベントに上領さん出演らしい。色々あるな来月。
明日は千葉LOOKでスキカウ、に行きたいんですが未定。
キンモクセイ伊藤さんのBOOWYは是非にも聞きたいんですけど(笑/あの声で♪ニューヨーク!)

メンテナンス。

明日2月17日の6:30~7:00、fc2のサーバーメンテナンスがあるそうです。
ブログ閲覧に影響があるかは不明ですが、一応のお知らせでした。

偏西風。

暖冬の今年は黄砂も早いのか、それとも違う何かなのか、このもやもや
そしてネタなのか本気なのか分からないこの人は今後どこへ向かって行きたいんだろうか、国政とは切り離したほうがいいんじゃないかと国民は面白がって手に汗握ってますが。


春にアニメ化の「大江戸ロケット」っていしだ壱成が途中降板した舞台のあれか。
で、水島精二監督、會川昇脚本、キャストに朴さんですって。ほほーう?


Mステ登場のカエラちゃん、ちっちゃい野宮真希さんみたいなメイク。
アンテナ2本の宇宙人カチューシャ着用、でも「あご下のゴムが痛いんですよー」とばかりに、唄い終わったらさっさと外して首からぶら下げてましたっけ。タモさんの後ろで目立つ目立つ(笑)。
なんだかストレイテナーが出演してました。珍しい。


タワーレコーズ横浜元町店が今月25日で閉店。
よく利用させて頂いてただけになんだか残念。あのあと何の店が入るんだろうか、交差点に面したビルでパチンコ屋とケンタの上。
やはり「ガルバディアンストライク」はタワレコ在庫のみ、て事なんですな。最初聴いたときは子供が泣いているようだ、なんて思ったものでした。ところでタワレコサイトの表記、11曲目は厳密には11曲目じゃないですね(笑)。
公式ディスコグラフィ『ON SALE』よりも『DEADSTOCK』項目の方が多い変なバンド、ジェッジさん。藤戸さんがメガネじゃなくなったらもう「めがね部ファイト」はやらないんでしょうか。最初に「アッパー」聞いてて本気でお茶噴き出しそうになった、無駄なポテンシャル全開の名曲。


99円均一さんの「いわみて」がそろそろ単行本化しそうらしい。紙媒体で読んだことないんですが、気にはなる。

海風ビル風。

昼休みの窓の外、強風に向かって人々が斜めに歩いてました。
昨日と今日で、一気にシーズンスタートしちゃった花粉症持ちの方が多いみたいです。自分はまだ大丈夫そうな気配。


名台詞をプリントしたエヴァ飲料。これをどうしろと言うのか。いくらなんだって「飲んじゃだめだ!」では商品パッケージとして成立するのか。


書店で天嘉本を探すも巡り逢えなかったので、木村カエラ写真集を立読みしてきました。いやかわいいっス、寝起きすっぴんのちっちゃい眉毛がキューピーみたいで♪(褒めてます) ‥天嘉本はもうちょっと探すかなー、yukihiro先生の「ハタチノ」だけ読みたいんですけど(笑)。


柴田淳さんの「HIROMI」って変なタイトルだと思ったらショートフィルムの主題歌なんですか。
ご本人も出演してるとの事、これだけ美人さんで芝居も上手かったらさぞ話題になりそうですが、どうなんでしょう。


長いこと強制ヴァーサークだったジェッジネット、BGMが無くなるとなんだか寂しいような。「VERSERK」サビが『Wake up』連呼に聴こえる今日この頃、精一杯のリスニングです。


「バーサク」:コマンド入力を不可能にし、強化された物理攻撃のみを実行しつづける魔法(手元のFFマニュアルより)。
‥ははあ、どうりで他部署の上司に平気で「邪魔なんで自席に戻ってください」とか言い放つ訳だ、自分(笑)。
バーサクって白魔法なんでしたねそう言えば。白っぽくない効能ではある。

春の嵐。

あー、ジェッジネットがリニューアルされてるー! URLチェッカーの登録しなおさなきゃ(馬鹿/ちょっと更新作業途中っぽいけどね)!
新ダウンロードの壁紙、格好いいけど目に悪いぜこれ!(笑)


‥と、全く関係なくテンション上げてみました。
強風のためダイヤが乱れまくりの電車各線を乗り継ぎ、三軒茶屋・Grapefruits Moonまでよたよたと行ってきました。
Soothe・Birth of Messiahの2バンド出演イベントです。
続きを読む

寝すぎかも。

花粉なのか風邪なのか頭痛を引きずってるのか、妙な具合の1日でした。すっきりしないなー。


「メントレG」が日曜9時に大出世するらしい。
1時間番組になったら楽屋コーナーとか引っ張るのかなあ。30分でサクっと飛ばしてた方が面白いんじゃないかと余計な心配。


DSソフト「ウィッシュルーム 天使の記憶」がすこし気になります。グラフィックが結構好みに近そうなんですよね、DS持ってないけどね。
登場人物の名前とかまあ色々、不順な好奇心もあったりはします(笑)。
スーパーロボット大戦W」TVCMで一瞬映る、テッカマンブレードの『シンヤー!!』って台詞にいちいち反応する無駄な動体視力は何でしょうね自分。そもそもロボットじゃないだろテッカマン。
これもDSソフトなんですねえ‥使えるのはブレードとイーベルだけですか。エビル君を敵キャラの枠に限定するのは惜しいですよ。


スベっちゃいけない時にスベっちゃいけない所でやっちゃいましたね。
受験生の話じゃなく(失礼)アベさんの話です。ミヤケさんてどなたですか。


明日はダメもとで三軒茶屋GrapefruitMoonまで行ってみます。Birth of Messiahの出演、久しぶりですから。
三茶は行くのも初めてな上、天気も荒れそうですけど。迷わずたどり着けるか。

テルネリン。

頭痛で久々に処方薬の世話になりました。すげえ眠くなる薬なので勤務中とかに服用する時は覚悟が必要です。
今日は休みだったので野放図に寝てましたー。まだ眠い。


劇場版の表記は「ヱヴァンゲリヲン」だそうです。TV版のストーリーを全4部作でつくりなおすと言う事なんでしょうかね。原画のクオリティもこの10年でだいぶ変わってそうですが、昨年の劇場版ガンダムみたいなことになっちゃわないか、庵野監督。
‥そうかもう10年経つのか、エヴァTV版から‥orz


昨日の勢いでアルバム「DEPTH OF LAYERS -UPPER-」聴いております。「DIVA」聴いててふと、シャンバラ後の兄さんが思い出されました。ホロリ。
アンコールが「N/A」で終わってくれてたらこの頭痛は無かったのでは‥ただの暴れすぎか? 昨夜の帰り道、首の縫い跡がビリビリしてたのはライヴハウス内と外の気温差の所為だと思いたい。や、もうすっかり塞がってますから大丈夫なんですが。
あの配布CD-Rはカーステで窓開けて聞いてたらプロパガンダ車と間違われそうです。白いワゴンとかで(笑えない)。


水曜は雨が降りそうな気配。
BoM目当てに三軒茶屋まで行ってみるつもりなのですが、当日券で大丈夫かなあ。対バンさんも面白そうだし♪

お腹いっぱいです。

Joy Ride vol.12、cruyff in the bedroom・THE JETZEJOHNSONと、2バンド出演イベントです。バンド名だけでも長い。


とりあえずワンマンに松本兄者が出演決定なのと、配布CD-R収録曲のタイトルが判明したので有頂天。
080211_1


続きを読む

意味も無く。

見なきゃと思いつつ忘れ続けてた昨年11月Rolandイベントレビュー、公式の動画を見てみたらテンション上がってしまいました。寝るつもりだったのに。
ライヴ映像よりプレゼン映像の方が長ぇよ。しかも3バンドでいちばん長い動画。藤戸先生、話し口調が誰かに似ていると思いつつ誰だか未だに分からない。


このプレゼン時の衣装、持ち合わせの服でほぼコスプレ可能な事に気付きました。
しませんけど。

続きを読む

ほぼGネタ。

犬井ヒロシがサバンナの人って事がやっと分かった。
‥お笑い興味ない方には意味不明ですね。エンタに音楽ネタ芸人が増えてきてうざったいこの頃。


初雪より花粉の飛ぶほうが早そうな本年、鼻セレブの新商品「超鼻セレブ」が発売即完、2箱で3000円。サイトの商品写真「超正面」「超右側」「超俯瞰」で笑わされてしまったじゃないですか。
しかしどれだけ鼻だけVIP扱いすればいいのか、喉もいたわっていただきたい。乾燥するこの時節、ヴィックスドロップは50個箱で買っております。


アクセスログ見てたら、どなたか「中沢大介」で検索していらっしゃった方が。‥藤戸さんの名前で検索かけてる人が結構居るのはうっすら感じてましたけど(笑)すいません得るものの無いブログで。
明日は下北沢Queでクライフとジェッジの2マンです。バンドとしてクライフ見るのは初めてジェッジ見た時以来かも。結構前じゃん。


いやもう配布CD-Rが楽しみで楽しみでしょうがありません。もし映像も収録してくれたらその日の内に50回は見てしまう事でしょう。
ワンマン時のVJはどうなってるかなー、スペル「ZEON」になってるかなー(昨今のガンダムマニアか)。
勢い余ってキーホルダーをジオニック仕様にしてみました。
080210_1

赤より黒が好きなので。黒いグリフォンのDMが来た時はニヤリでしたよ。


ガンダム展はいま京都で開催中なんですね。
初台オペラシティの「OpenSky2.0」も行っときたいんだった。メーヴェ乗りたい。体重制限は問題ないけどバランスが問題だ。
で、オーディオガイドの声が島本須美さんだという噂を聞いたんですがそれはマジですか?w


ガンダム無双」はWとかターンAとかも出るらしい。もう何が何だか。

エスケープ。

渋谷O-Crestで「スキカウ ヤングエキス祭り!~見た目より老けてる編~」。
今更だし毎回だけどなんつうタイトルだよそれ。


出演は3バンド、strange drama・東京60WATTS・スキップカウズ。
‥あー見た目よりね(殴)。
続きを読む

おじさん達に負けんな。

木村カエラが食わず嫌い出演中♪ もぐもぐほっぺが可愛らしい。ひかりOneでは共演してたノリさんとは対決ですねー。沢村一樹に気をつけろ。
おみやは地元に程近い「築地天むす本店」の明太子巻きでございました。天むすじゃないのか。


バーチャファイター5」キャラクターが多くなりすぎて何が何だかわかんなくなりますね。そんなにやった事ないし。挙句にリュウは眉毛抜きすぎだろ、とか思ったら「スト2」と間違えてたという。ダメダメです。
荒川弘先生はかつて「エドモンド荒川」という名前でゲーム雑誌に4コマとか描いてたという話。‥エドの名前の由来はエドモンド本田じゃないですよね? シザーハンズのほうですよね?(汗)


イタリアでは無観客試合の決定でサッカー好きさん大ブーイング。正確には「国が安全と指定した競技場以外は無観客試合」だそうで。
自分探しで各国を旅してるナカタ氏、ここで一発全競技場のセキュリティ設備をガツンと揃えてみたら神決定ですよ。スポンサーと相談しないと駄目ですか(笑)。


ジョブズ氏がぶっちゃけてしまいました。
まあそうですよね。でも状況は変わんないよね。


ブリスタリング風味なのは職場のパーティ余興の内容があんまり馬鹿すぎるからです。なんか呼ばれるらしいけど全力で御免しました。
なので明日はばっくれてO-Crestでスキップカウズ。イエー。
しかし管理画面が重いですね、なんか最近。

ひねり無し。

実は坂道が多い横浜西区、「急な坂スタジオ」というスタジオが有ります。
まさに急坂、野毛坂を登りきった野毛山公園近くの立地。劇団の稽古にもってこいですね。駆け上がったら脚力つきますよ。て誰に言ってるのか。


P903iユーザーの人、ちょっと「穂」という字を変換してみて下さい。一画多いというこれ、本当ですか?ww(現在出荷分では解消されてるそうです)


「メガテリヤキ」「メガフィレオ」「メガチキンフィレオ」‥もういいですって。写真だけで腹いっぱいになりますな。
なんだか名前だけ見るとRPGの特殊攻撃みたいに見えてくる(ゲーム脳)。
「メガテリヤキ」は793kcal。Lv40超で習得クラスかな(ゲーム脳/重篤)。


ハトよけ用パネル「ごめんねハトくん」、これ人間でもびっくりすると思うけど。
団地とかでベランダにこれが並んでたら怪奇。
ブルーベリーに散弾が混入してたって話も怪奇ではあります。これに当たった人、ある意味すごい運なのでは。


快傑蒸気探偵団」ていつの間にか8巻まで出てたんですね。コミック文庫で書店に並んでました。ニュータイプ辺りに載ってた頃チラっと読んだきりですが。
麻宮騎亜氏の画は文庫サイズだとトーン目が詰まって真っ黒になってそうだ。

何着ていいやら。

あったかすぎます。今日なんかジャージ通勤ですよ(Blisteringでない)。
立春を過ぎて、みるみる日が長くなる今日この頃。定時退社でまだ空が明るいとは。


松本人志の兄、松本隆博氏のブログ写真がいつのまにか弟そっくりの風貌になってた。いつだかTVで見たときはそんなに似てないなーと思ったんですけどね。
関根勤の娘は千葉真一のものまねをやる時だけ父そっくりになります(笑)いい娘さんだ。
「松本タカヒロ」で検索してみたら昔の「ダ・ヴィンチ」に載ってたらしき情報が引っかかってきました。タートルズは活動再開してるけど、SPARKYはどこ行っちゃったんだろうか。公式サイトも行方知れずだし。
24日の渋谷チェルシー辺りに出没してくんないかなあ。つうか居なきゃ駄目でしょ「ジークジ●ン」やるなら! 松っちゃーん!(落ち着け)


新江ノ島水族館で「ヨモツヘグイニナ」が展示中
つい先日は差別用語を含む魚類の名称を改めるなんて話がありましたけど、『深い暗黒の世界の、しかも竈のような熱水噴出域に生息していることから、黄泉の国で煮炊きされたものを食べ、現世に帰れなくなるという神話にちなみ命名』ていうのは如何なもんか。不吉すぎやしまいかね。
「ヨモツ」と「ニナ(貝の名称)」は分かるけど「ヘグイ」って何だろう。


物騒な事件が多いようで。週末の道玄坂と下北沢は平和でありますように、と勝手なことを願っております。
女性宇宙飛行士が、スペースシャトル操縦士の男性との仲を疑って空軍の女性仕官を襲撃、とのニュース
やってる事はありがち(?)なんですが、肩書きだけでなんだかすごい事件な気がする。犯行は地球上で行われた模様ですね。

週明けから。

書店で立読み+本酔いして帰宅。「音楽と人」天嘉レポで微笑ましさを分けていただきました。「虹」練習中の後輩バンドを見つめるhyde兄さん、何ですその孫を見つめるおじいちゃんみたいな穏やかさは(笑)。しかし打ち上げのみ参加のyukihiro先生、いいポジションだなあ。
なんかGackt氏がクラシック誌の表紙に登場だそうで。これも大河効果ですか。


20年に一度の遷宮にともなう伊勢神宮のお木曳き神事、なんで今回は六本木でやんなきゃいけなかったのか。
お伊勢さんも時代の流れには逆らえんか‥つんく参加してるし。


荒川弘先生の農家エッセイ漫画「百姓貴族」読んでみたいなあ、とこちらのインタビュー見て思ったりして。全文読むには買わなきゃ駄目か、ぱふ。


節分の次はバレンタイン商戦、チョコ好きとしては喜ばしいですが。そう言えば節分の日には豆も恵方巻きも食べませんでしたが、おからともやしは食べました。大豆ニアピン。
この工具型チョコレートってすごい出来ですね。ボルトナットなんて本当に連結可という精密さ。誰かくれ。


>本日の別人
いや特に期待しません、メシには。
‥ライヴん時は腹よりも視聴覚のほうに血液回したいんですけど、食べなきゃ駄目なんですか料理長(なんて言い草だ)。


気温に反比例して血圧低下。だから本酔いしたのか、頭痛いし。
さっき「遊び座」さんのトップ絵に笑い倒れて若干盛り返し中(笑)。

うわ地震だ。

更新ボタン押す瞬間に揺れました。あーびっくりした、押しちゃいけないボタン押したかと(笑)。
華麗なる日9、今回のサブタイトルは何だかスキップカウズっぽいですね、「悲しき裏切り」。このドラマ、プロデューサー氏の奥様は衆院議員・小渕優子さんだそうです。元総理の娘さん。なんか意図がある様ですがそんな訳ないですね、多分。


amazonってポイント制になったみたいですね。ギフト券と比べてどっちが得なのか。
一方ツタヤではコミックスのレンタルが始まるような気配ですけど、これとは関連してるんでしょうかねー。
音楽著作権厳守でコピーバンドは検挙です、なJA●RACさん、次はマンガ喫茶も摘発対象とか言い出しそうです。コミケとかにも及んだりして。
昨日のイベントでもインディーズ著作権関連のセミナーやってたなあ。


アニメ化5度目となる「ゲゲゲの鬼太郎」、顔の造作が今っぽすぎて水木御大のテイストが影も形も無い‥猫娘スタイル良すぎ(汗/くびれが)。


「デスノート」、心理描写シーンは回によって落差があるみたいです。2週くらい前だか、物見塔のてっぺんでしゃがんでる竜崎の図は結構よかった。
デスノもコラージュ作品がまだまだ出てきてますね。こちらの作品はちょっと本当に後日譚ぽい出来です(最終話後の話につきネタバレ注意)。
つまりはあのエンディングに納得行ってない人が多いって事なのか、矢張?


ブリザガっぽい写真を発見。どう凍ったらこういう形になるんだろう。
もひとつ、どうにもならん写真。魚類ってこんな表情豊かだったか(倒)。


スペシャ特番「SSSS」(スガシカオサディスティックスペシャル)見てます。さすが「ドSだからね俺」と公言して憚らないだけある、スガ兄貴。トータス松本氏とコタツ対談、スネオヘアーも来ました。
スガ氏のマネージャーもSとの事で、Mな人と出会うと2人揃ってロックオン状態になるそうです。うわー嫌な人達だな(笑)。香椎由宇さんを勝手にSキャラ扱いする悪い兄さん、スガシカオの印象は先週1週間でかなり固まりつつあります。

海風強し。

競輪公益資金の補助を受けて開催しておりますハードコアなイベント(笑)「independence-D」1日目。

070203_1


新木場だけあって木材加工卸の倉庫が立ち並ぶ中にあるライヴハウス、新木場STUDIO COAST。ザ・埋立地って感じです(写真右手に会場)。
続きを読む

寒波と眠気。

観覧車の円周の中に透ける、非同心円の赤い月。
めまいでも起こしそうな大きな満月でした。体調も引っ張られたかなあ。


saku2・Mステ・僕らの音楽、週末はスガづくしです。NEWS ZEROのテーマ曲もですね。あれで抑えてたとしたらフルテンションは一体どうなっちゃうのか、スガシカオ。
競馬はやった事ないですが、父に連れられて野毛の場外馬券場へはよく行きましたっけ。子供が歩くにはどうかと思う怪しい店舗もあったりして、あの辺り。
今のWINSみたく綺麗じゃない頃の、ワンカップと競馬新聞と赤ペン持ったおじさんがいっぱい居るとこでした。路上で寝てる人‥は居なかったかな、そういうハードコアな方は(笑/時間帯にもよるのか)。


オファーが来てますよラルク兄さん達。でもGLAYと一緒にライヴなんてやったら体力差が歴然なのでまず筋トレから入らないとね(殴)。
もし実現したらまたしてもドラマーは1人で叩き続ける羽目になりそうな、でも平然としてそうな気もする。新潟はやっと例年通りの雪日になったでしょうかね。


映画「フリージア」主演はARATAさんでも良かったかなあ、などと書店で新刊が出てるのを見てふと。「ピンポン」のイメージが抜けてません。
「のど自慢」の司会は結局変わるんですねー。別に見てる訳でもないんですけど。
たった今アナウンサー関連の急報を見て驚いたとこでした。


明日は新木場STUDIO COASTにて「independence-D」。海外バンドさんにはドタキャン発生したりしてます。ロックだ。
昼間からライヴ見るのはあんまり無いなあ。さてどんなジェッジが見れるか。

混線中。

キリンラガーのCMで今度はYMOが復活ですって。ミカバンドから出ずっぱりです、ユキヒロさん(タカハシさんの方/笑)。


全国ネット日のsaku2。まさか朝っぱらからAV度99%な「19才」の映像が流れるんじゃないかとファンをヒヤヒヤさせたスガシカオ兄貴。ああよかった1位寸止めで(汗)。‥放送禁止になったという件のPV、CSの音楽チャンネルだと結構流れてましたけどね?
「ボカシの種類までこだわったんだから!」
「いやモザイクより余計エロくなってるから!」
と、鹿野淳さんの番組出演時の応酬が忘れられません。ミュージシャンのインタビューとは思えなかった(笑)。
さ、明日は「僕らの音楽」出演です♪ そして来週のsaku2はカエラ嬢♪


市外局番というものが無くなるらしいです。
家電話と携帯で同じ番号を使えるようにするというサービスが実用化に向けて進んでるとの話で、090のほか080・070・060・050で始まる番号が混在する事にもなりえそう‥ああ何が何だか。IP電話もしょっちゅう不通になったりしてるのに、電波整備は大丈夫なのか。
今の所メリットがよく見えないサービスですが、自宅に居る時に着信があったら家電・携帯のどっちが鳴るんだろうか。


石ノ森章太郎「スカルマン」アニメ化、製作陣のラインナップにちょっと惹かれます。好きなイラストレーターさんの一人、草琢仁さんの名前を久々に見ました。
春から放送開始、公式サイトも出来てますね(音アリ)。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード