FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

買い逃し。

近所の自販機ではもうネクターが品切れ表示。結構好きだったんですが。
フライングで花粉が飛び始めそうな陽気、そして渋谷TSUTAYAのスタバはトールサイズしか無いらしいと初めて知った本日でした。
乗客もまばらな東横線、ボックス席に座ってちょっと喜んでみたりする平日昼間‥HYDE「FAITH」DVD見た人は分かってください。


soyuzの新譜を探しに渋谷でCD店ハシゴ、結局巡り逢えずに終了。いっそ中野まで行けばよかったかなあ。
結局店内を回ってる途中で見つけた、某誌で某F氏が(笑)レビュー書いてた中で何となく覚えていたアーティストさんのアルバムを何となく購入、お茶飲んで帰ってきました。何をやってるんだ自分。
そんな成り行きで聴いてるSQUAREPUSHER、うん、なるほど紙一重だけど嫌いじゃないです。結果オーライ。


そうそう、タワレコではジェッジジョンソンの品揃えが見事でした。新譜のみならず「アッパー」「ダウナー」「ガルバディアンストライク」まで完備(しかも各1枚以上)。思わずガン見する不審客。


戸塚駅西口の再開発事業、イメージキャラクターが突き抜けすぎです。
上記リンク先の下あたりでほほ笑む、その名も「とつか再開発くん」。再開発地区の地形に目鼻をつけただけというこの造形、よくこれでOKが出たもんだ。詳細は今週号のTVブロスを立読みしてみましょう(笑/表紙は花魁な土屋アンナ♪)。ブロスの特集記事はいつもながらTV誌の枠を超えてます。


宮本隆治アナが退社・フリーになるとか。「のど自慢」の司会は当分そのままなんでしょうか。
池上彰さんとか宮川俊二さんとか、元国営アナだけで民放30分枠とかやってくれたらいいなあ。絶対見る。


昨日あたりから、ブログ記事を投稿した時に広告ページが出るようになったようですね。管理画面だけなのでまだ良いですが、何かと思いましたよfc2さん。

地方版ネタ。

玄関の電球を換えたらまぶしくて仕方がないです。60Wなのに。


昨年末に営業終了した氷川丸、改修工事を経て来年春に再び公開されるそうです。で、マリンタワーはどうなりますか。
しかし神奈川新聞のサイトは見づらくなった‥会員以外は見出ししか見れない所があったり、ブログ形式も良し悪しですな。
地元ポータルはハマケイも読んでます。鶏肉店じゃなくて横浜経済新聞です(URLも紛らわしい/ハマケイのシウマイは美味いですよ)。みなとみらいに「横浜アンパンマンこどもミュージアム」か‥色々できるなあ、あの辺も。


TEAM NACSが夕張でイベントやるそうです。何かやると思ってたらやっぱり。
GLAYも呼ぶあたり、鈴井社長ったら太っ腹ですね。


給食にくわいごはん
名産地ってそんな事になっちゃうんだなー。自分が通ってたら間違いなく学校休んでますよ、くわいの日。自分の住んでる辺りは中学校から弁当だったので、給食の思い出はあんまり無いのですが。


噂だけ聞いて冗談だと思ってたゲーム「ガンダム無双」。
戦国シミュレーションで有名なコーエーとバンダイががっつりコラボしてます。
ザク100機粉砕、とかゲーム画面もえらい事になってる様ですね。誰か上手い人に目の前でやって欲しい(他力本願)。


えらい事に、と言えば「究極超人あ~る」CD・DVDが廉価版で復刻
なんで今この時にR・田中一郎ですか。時代が呼んでるんですか彼を(?)。‥そんな訳で、山本正之氏の唄声が頭ん中でぐるぐる回ってます。
「風」という漢字は鳥坂先輩に似ている。

にくの日。

saku2はスガシカオ再び、の今週です。DO-BUTSを結成した鹿男との再戦は成るでしょうか(笑)。
前回登場時と同じく金曜日は「僕らの音楽」とリンクしちゃってる訳ですが、その流れで行くと屋根の上でミッチーの話題とか出たりはしないだろうか。ミッチーも何気に犬顔だと思う。


月に願いを」なんてキャンペーンが有るそうで。
月面に送る探査機にメッセージを載せようという企画ですが、応募が少なくて締切延長。いいじゃん、来た分だけ乗せとけば。
soyuz project新譜は明日発売ですね。「swingby」ソノシートにして乗せたらいいのに、福間さん(勝手)。


レタスに鎮静作用があるって話は聞いたことがありますが。
ラクッコピコリンという何だか可愛らしい名前の成分、主に芯の部分から出る白い汁に含まれてるそうです。芯だけ集めて食べるのはかなり大変そうですけどね。
年末あたり「捏造」て言葉が流行語になったりするんでしょうか。


あちこちで恵方巻が売り出されてるのを目にします。何を間違ったか「丸かぶりロールケーキ」なんてのも紛れてます。恵方の設定が毎年ややこしいので、東西南北の4つに絞ったらいいと思うんですがそうも行かないのか。今年は北北西だそうです。
節分の厄落としは地方によってたくさん有るらしいですね。このコネタ記事が面白かった。


記事タイトルはまあそんな訳で、hyde兄さんハッピバースデー。さんじゅ(自己規制)。色々とファンサイト様を巡ってニヤニヤしてます。

肩の力抜けまくり。

「ガキの使い」ににしおかすみこが出てる。
一度見たら忘れないなこの人。ブログは案外普通の人。


雨が降りそうで降らない中、恵比寿リキッドルームでTOMOVSKYでした。
昨年発売の「BEST」とあわせて「BEST2」も必聴盤ですよ。そしてそれとは全く関係なく、恵比寿駅近くの自販機にMAXコーヒーが入ってるのを目撃したのが今日一番の驚きでした。
続きを読む

昨日の今日で。

京浜急行線が脱輪するも2時間で運転再開。強い子です。
いや回送電車で良かったですよ、ケガとか被害も無かったらしいし。


トリビア特番やってますね。雑種犬シリーズの八嶋さんが好きです。
ちょっと前に崖で立ち往生してるのを救助された犬は明日飼い主が決まるそうで、ニュースでは「崖っぷち犬」呼ばわりされてました。あんまりです。


スキップカウズ公式が何気にリニューアル。
なんかまた見やすいような見づらいような。今年は横浜のライヴ予定が多くて喜ばしい。


新木場のindependence-D、1週間前なのでタイムテーブル出ました。
ジェッジ出るの結構早いですね、昼間じゃないですか。ケミカルウォッシュは仕入れたんでしょうかね。
会場地図に書いてある「もくもく」って何だろうと思ったら木材卸問屋さんでした。さすが木場。サイト「今月のおすすめ商品」がどう見ても作りかけで微笑ましいです。
ちょっと店舗見てみたいかも‥って木材かついでライヴ行く気か。


古地図で東京めぐり」、現代・明治・江戸時代の地図と航空写真をクリックで切替しながら見られます。結構おもしろい。
そんな訳で新木場周辺は江戸時代にはまだ海の中だったのでした。海近くで「新」とか付く地名はだいたいそうなのかな。


明日は恵比寿リキッドでトモフスキーです♪

惰力。

なんだか慣性のままに1週間が過ぎた気が。
タモリ倶楽部、今日は京急祭りの後半ですな。カエラちゃんが出るというのはいつの放送だろう。


鳥取のJR境線に目玉おやじ列車が登場。「車体には四十八体、車内には十七体の目玉おやじ」、小さい子供にはトラウマ決定でしょうな。富士急の「フジサン特急」と張り合う気がする。
境港市の「妖怪人気投票」はたまに冗談みたいなのがランクインしてます。


お湯を注いだ後に閉じられるカップ麺のふた発明、すごいと思う。ある程度の器用さが必要ではありますが。
日清のだったらヤカンの底で蓋を押さえて圧着できます。MISO味って美味いのかなと思いつつまだ食べてない。
詰め替え用カップヌードルってのはカップを名乗っていいもんなのか、と思ったら専用カップも有るのでした。


あー、AXIAのこんなCMありましたねえ。なんかついさっき見つけてしまった。
女子2人組、に見えてしまう坂井真紀とhyde。なんでこのふたり起用したんだろ。


及川光博の新譜タイトルが「FUNKASIA☆」に決まったみたいです。
テンションの針はそのままに、ゲージを上げてお待ち下さいませ
いつもながらミッチーの公式ニュースリリースは文章からして素敵です。ええ待ちましょう、4/11の発売日を。

寝たら死ぬぞー。

なんでこの時期に冷房なんだか、職場の会議室。
色んな意味で危険な睡魔と戦う半日でした。


saku2久々の歌コーナー、千葉まで行ったなら栄町の町並みを録ってきてほしかった(笑)。ついでにイマヤス兄貴を今こそ屋根の上に呼んでいただきたい! スキカウ10周年ですから♪
横浜西口のハマボールって閉まっちゃったのか。一度も入ったこと無かったなあ。先日ハンズへ行ってみたら、アリック日進(地元家電店)の跡がドンキホーテになっててびっくりしました。


東京メトロに「副都心線」なるものが来年開通。渋谷から池袋、埼玉の和光市までを繋ぐそうで、将来的に東横線と直通運転になったりもするらしい。横浜から埼玉まで一気に行けることになろうとは。
高速道路「新都心線」とは似てるけど違うんですね。


「それでもボクはやってない」「僕は妹に恋をする」「あなたになら言える秘密のこと」「天国は待ってくれる」と口語文体が多い最近の映画タイトル、並べただけで何かひとつストーリーが出来そうでもあります。
しゃっくりが止まらない人を想像してしまう「愛の流刑地」主題歌。
誰か平井さんをびっくりさせてあげてください。


遅刻魔ってのは居るもんですけど、会社に寝泊り強制させてまで雇って大々的にデビューさすのは如何なもんだろうか。「電波少年」のネタみたいで本当なのかも疑わしいですが(本当だったら結構な問題だぞ)。
たまにTVCMとか見ますけどねー、このバンド
そのバンド名もちょっとどうかと思う。

心配性か。

タバコ箱ほどの商品でもA4底のダンボール箱で送ってくるamazon。何が届いたのかと思うじゃないですか。
梱包も選択できたらいいのになあ、とか言いつつも収納に使ってますけど。


ジェッジ公式がちょっと新しくなりました。赤い色なのは前フリでしょうか(笑)。しかし「非公式曲」‥なんて歯に物のはさまった言い方だ。2/11はそんな予備知識を仕入れにQueまで走らねばいけませんね。走らなくてもいいですね。
cageさんのブログは何かとネタが豊富で楽しいです。崖から落ちたのは上達過程に必要なプロセスだったのですねきっと。‥ところで251写真に見切れてる気が(汗)。
ワンマンから新たな物販もお目見えするようで。一昨年のDVDもまだ会場売り分は有った気がします。ひとつ早い所ハイラインに入れてください。


松山ケンイチが4月からの連ドラ主演
やっぱ日テレ系列でコミックス原作なんですね。ロボットオタク青年の役らしい。


愛媛では蛇口からポンジュースが出るとかいう都市伝説(笑/愛媛の方すいません)は聞いたことありますが、静岡では蛇口から緑茶が出るそうです。
小学校向けに設置だそうですけど、知らずに蛇口ひねったらちょっと嫌だなあ。


シマウマを喰うカバ
うおー、まさに野生の王国ですね。草食動物を舐めちゃいけません。
そう言えばキリンさんの話もありましたっけ。

まだ前半か。

ぜんぜん火曜日な気がしない。むしろ木曜な気がする。
英語表記だとTUE/THU、似てるけどそういう事じゃなくてバイオリズムの問題。日曜に夜更かししてますから(行きたいライヴが日曜に集中している今月)。
裏番組が消えて、華麗なる日曜9時の視聴率はどうなるのか。


横須賀に新しい複合商業施設ができるとか。
横須賀中央まで通ってた事ありますけど、駅向こうなんですね。テナントも立地的にもなんだか微妙。駅前からして昔とはずいぶん変わりましたっけね。久々に行ったらびっくりしました。
で、横浜にららぽーとが出来るって本当ですか。また微妙な場所に(汗)。


シーマン2」は北京原人を育成するそうです。シーマンじゃないじゃん。
次世代機じゃなくてPS2でリリース。隙間を狙ってきたか。


病院ランチ食べ歩き
日経にもすごい連載があったもんだ(会員登録しないと全文見れませんが)。
先日オープンした池袋の国立新美術館がすごい混雑、って主に館内レストラン・カフェ目当てが殆どだという話ですね。
3月からの上野国立博物館「レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の実像はモナリザ来日の時みたいに行列になったりするんだろうか。「受胎告知」日本初公開。行きますよ。


InterFMにて「Fish on!」を聞いております。ゲスト上領さん、お元気そうで何よりです。もうそろそろの花粉症対策は取っておられますでしょうか。自分は未だです。
で、初オンエアの曲名をノイズの向こうに聞き逃したんですが「***Guiter」の前半は何て言いました? もっかい言って!(地団駄)
しかしGRASS VALLEYデビューから20年なのか‥何歳なんだ、この方も。
番組後半ゲストの振付師さんは西川貴教主演ミュージカルの振り付けもしてらっしゃるんですね。そうか踊るのか、レボ(笑)。

ケアル!♪

いやもう、スーパーの棚に納豆が満載ですね。
別に納豆がウソな訳じゃないから食べといて良いと思いますよ。


「仮面ライダー電王」ナレーションが関俊彦さんだそうです。子供向け番組の出演は「ふえはうたう」以来か?(笑)。
ライダーが電車に乗るらしいってのは聞いてましたが、桃太郎がモデルで名前が「モモタロス」って笑かそうとしてる様にしか思えない。半角カナで書くと2chテイスト満開じゃないですか。


電車といえば先週の「タモリ倶楽部」、くるり岸田さんの『一度やってみたかった事』に共感を覚えました。上大岡通過はテンション上がるよなあ。沿線住民と電車好きしか分からない話ですけど。
どうでもいいけどこのイベント電車、古代壁画的エジプシャンにしか見えない。これがホームに入ってきたらちょっと怖い。


首が回るようになってきました。だから借金じゃないですよ。
実はちょっと前に首の付け根の小さな出来物(粉瘤というらしい/良性)を摘出しまして、切開したとこを先週末にやっと抜糸したんですね。つまり先週のスキカウ時はまだ首に糸入ってました。でも跳んでましたけど。
まあ、昨日ライヴで首振ってても大丈夫だったのでもう問題ない筈。というか、カサブタ剥がしたくて仕方が無いです。ちょっと見だと『宇宙人につかまって謎のチップ埋め込まれた人』みたいな事になってます。
そんな訳で、「HAPPY」聴けた時はいつもと違う所で少し嬉しかったのですよ(♪傷口が開かぬように/笑)。


ユニク○袋持ってた人‥自分以外には見かけませんでしたね、そう言えば。
以上、ひとりごとでした。
‥もしお門違いだったらスルーして下さい‥(汗)。

折り畳み持った?

帰りは雨になりました。結局雪にはなりませんでしたが、お帰りは無事でしたでしょうか。今日は色んなとこで色々気になるライヴがあったのでした。


そんな訳で下北沢club251、「ザ・ジェッジジョンソン vs Shame」。
ジェッジのツアープレイベントという事ですね。今更。
続きを読む

いつ降った?

初雪がちらついたそうですが、いつ降ったんだか視認できませんでした。
今年のリスニング試験も機械のトラブル有ったみたいですね。次回も対策とらずに同じプレーヤー使うのかなー。
問題と解答速報がこちらで公開中。見てるだけなら楽しい(笑)。


「美味しんぼ」富井副部長でご意見番を思い出してしまう‥。松ケン雄山の眼力がハンパないですが(こわい)、やっぱ歴代キャストの中では三國連太郎・佐藤浩市が一番のような。
あ、徳山秀典さん出てますね。やっぱり料理対決とかやってますが、そんなホッパー兄弟の行方だけが気になる「仮面ライダーカブト」は明日が最終回。


soyuz新譜はライヴ会場で買う事に決定、しそうになりました(笑)。
しかし見事に納豆が売り切れてますね。あるある見てなかったんで、売切の貼紙見たときは原油高騰の煽りがついに来たかと、ちょっと本気で思ってしまったんですけど。
しかし消費期限やら事務所費やら、捏造摘発ブームが暫く続きそうです。
>番組で「1日2パックを毎日食べ続けて」と聞き、その通りにしていた。「でも体重が減らないからおかしいと思っていた」(某記事より)
‥それは食いすぎなんでは? 納豆単品で食べてる訳じゃないでしょ、絶対(笑)。


明日は下北沢251、SHAMEとジェッジです。たのしみー。

現金な。

なに、音源あるのかL-E-D
と、FilterFishサイトを見てディスプレイに釘付けになりました(FlFそっちのけ)。そんな訳でInterFMの電波を手懐けるべく、CATVアンテナ線を引っ張ってみてる週末です。昨年のNYライヴの話とか、聞けると嬉しいなあ。


松本清張生誕100年に向けて何やら話題の「わるいやつら」終わり際だけ見てみました。久々にいいですね上川さん。
ハイラインブログでスタッフさんがZEROの話しててニヤリ。半笑いっていうか、原稿に気をとられて表情筋が追いついてない感です。
ニュース見出しに「。」とか付けるのも、どうかと思う。(←こういうやつ)


ひたすら山手線に乗り続けて受信感度を調査する、ワンセグチューナー比較実験。デイリーポータルZでやってそうだ。


いろんな新製品のニュースリリースを見て歩くと結構面白いです。
「氷殺」って何だと思ったら、あのバルサンの新商品名でした。
殺虫成分を含まず、-40℃の冷却液スプレーで害虫を凍死。これ絶対いたずらする人が出ると思うけどね。


文明堂がどらやきの皮だけ販売。餡子きらいな人は是非。


ドメイン差し押さえの話はどうなったかと思ったら、こんな所で盛り上がってたらしい。2chトップページに赤札が貼ってあるのにはちょっと笑ってしまう所。

食いついてみる。

「華麗ぱん」は普通のカレーパンでした。
お供にジョージアでも飲んでみるべきだったか。
セグウェイのオフロードモデルがちょっと格好いいですね。もっとタイヤがでかくなったら大友克洋チックでもある。


週半ばになると雑誌の立読みに走る傾向。当然月曜はジャンプを手にします。
週売りぴあ連載中のラルクken兄がいつもながら楽しそうで何より。アイアンメイデンの人とゲラゲラ笑ってます。すごい絵面だ。
そんなken兄も大好きな明日の「タモリ倶楽部」は京急久里浜車庫に行くらしいですね。しかも前後編。見ないと。


いつか「食わず嫌い決定戦」を大杉漣vs寺島進でおねがいします。寺島さんが男前すぎる。
そして2/2「僕らの音楽」にてスガシカオと及川光博の対談。見ないと!♪


>本日の別人
スポーツと名のつくものは基本的に避ける体質なので、別段何も言うまいと思ったんですが。



泣くなよ。

日曜に雪マーク。

関東地方の初雪となるでしょうか。


今宵の教育テレビ「ドイツ語会話」、テーマは「これが私の馬、ロメオです」。
セレブ設定が前提なのかと思ったら、乗馬留学した人が主人公のストーリー仕立てになってるらしい。その設定もまた実用性はどうだろう。
なんだかRAG FAIRの土屋礼央が出演してますね。ご両親が日本画家・絵本作家という、唄と方向は違えど何気なサラブレッド。


ラルクさんツアーの日程見に行って目を疑った次第。何ですかS席12,000円って。しかもプライオリティ何とかって、明らかにメンバーの意向じゃない匂いです。一般庶民としてはちょっと引くなあ、勿論参加はしたいけど。
ところでamazonにジェッジの「MILKMIX(現在廃盤)」在庫が発生してますが‥ううむ、これはパス。どっかの店にポンと置いてないかなー、ブックオフ行脚するかな(汗)。
いつの間にか普通にPS3も買える様になってんですね。油断できないけど。


ラーメンズ小林さんの「POTSUNEN」DVD発売。ジャケ写が格好よすぎます。KREVA兄さん「国民的行事」PV出演時の雰囲気ですね。
そう言えば某CD店のポイントカードが。
070109_1

こんなにポイント溜まったの初めてです。


ここ暫く首が回らない状態です。と言っても借金じゃないですよ。
肩はともかく背中がバリバリです。スタイリーが欲しい。

新語?

携帯新機種などの「世界最薄」っていうコピーは何て読んだらいいのか。「さいうす」と読んでるCMを見たことがありますが、『最』の付く二字熟語は訓読みが入ると一気に違和感が増します。
かと言って「さいはく」も変な気がする。いい手はないか。


国立科学博物館で「魔鏡」展示。古くからの物ではなく、この展示のために作成した鏡らしいですが気にはなる。
隠れ切支丹鏡とか、どっかで展示してないのかなあ。


新シリーズの仮面ライダーは史上最弱、という触れ込みだそうです。そしてバイクではなく電車に乗るという。マイトガインか?(笑)
でもそんなんより『バイクに乗れない』どころか『仮面ライダーという呼称が一度も出てこない』、仮面ライダー響鬼の方が斬新だったさ。‥前半だけな(泣)。
Wikipediaの「響鬼」項目は後半「プロデューサー交代騒動」あたりで合法荒らしみたいな事になってます。面白(笑)。


水飲み大会で準優勝の女性が「水中毒」で死亡したそうです。
あらゆる物には致死量があるんですね。ちなみに優勝者は無事らしいとのこと。


今日のGoogleニュース「国際」カテゴリにDJ OZMAの記事が入ってるのは何の間違いでしょうか。一連の騒ぎに本人ブログで言及してるとの記事、国際色ゼロですが。

基本はアリス。

よく喋るギター兄さん・押尾コータローのおかげで今週のsaku2は笑かしてもらえそうです。
『よく喋る』は『ギター/兄さん』どっちにも掛かるって事で‥「マド」の関西アクセントについてギター音階で説明する人なんて見たことないわ(笑)。
マクドナルド用語でも店員の事をマッククルーとか言ったりするそうですが、関西支店の方は抵抗あったりするんでしょうか。
ところで例のグリドル食べた人、居ます?


みなとみらい・クイーンズスクエア内に巨大モノリスが有るんですが、でかすぎて壁の一部としか認識されてないんだろうなあ、あれ。
高さ22m・幅11.8mの御影石に、ドイツの詩人フリードリヒ・フォン・シラーの詩が刻まれた作品。クイーンズ階から地下のみなとみらい駅に直行するエスカレータから良く見えます。
浮かれた買い物客が闊歩する中、何ともな気分になるドイツ語詩をしばし眺めてみるのも良いかと。首痛くなりますけどね。
こちらのサイトさんに写真が載ってました。ページ上のリンク先ブログさんで詩の全文も見れます。深い。


親の田舎から送られてくる新米には、たまに米粒大の小石が混入してます(自宅で精米してる)。美味いけどたまに痛い目に遭うので必要以上に良く噛んで食べてしまう。
ミスドの話聞いてちょっと思い出しました。て事でアレです、とりあえず食べ物は良く噛めばいいんじゃないでしょうか(壊)。


SSTVの番組で、POLYSICSヴォーカル氏の素顔を初めて見た。案外というかつぶらな瞳ですね。好感度UP。
とある番組でMCやってる鹿野淳さん(元ロッキンオンジャパン編集長/ラルク「WORDS」インタビュアー、他色々)のテンションが時折おかしい。収録してんの深夜なんだろうか「チャート★コバーン」(何つう番組名だ)。
鹿野さんてジェッジネットの「DOWNER」レビューも書いてましたね、そう言えば。
本日の別人、鶴田謙二さんの名前が出て少しびっくり。寡作で有名な人に筆を取らせたあなたは偉い。そりゃ緊張すらあね。

ダブルピース。

お年玉年賀はがき、当たりましたか?
抽選会って北九州市でやってたんですね。都内かと思ってた。


今週saku2ゲストは押尾コータロー。ギター持って来てくれるのかな。
まじまじ見たこと無かったけど、SMAP「ありがとう」PVは横尾忠則みたいだ。


そんな訳でスキップカウズ行ってきました。結局行ってるんじゃん。
イマヤスさんは今日の昼にTBS見てたと思われます。
続きを読む

パンダデス。

大河の再放送は津波情報で中断でした。ひとり戦国無双なGackt謙信は未だ出ないか。なんだか硫黄島も揺れそうみたいですよ。


竹山先生?」で久しぶりに犬紙が見れた。泣かせますね。
DEATH PANDAも大好きだ。自分の中でこの番組のポジションが『週末のsaku2』と化してます。毎週土曜テレ東18:30。
サイト「じじょうのうた」画像、20代編も載っけてほしい(笑)。


話題のドラマ「華麗なる一族」とのコラボ商品「華麗ぱん」‥山崎パンもすごい事しますね。放送開始と同時に明日から発売。中辛です。


パソコン作業を高速化する100の方法(winXP)。
真面目に読んでると途中ですっ転ばされます。「チョコでも食べて判断力を取り戻す」あーよくやってる、それ(笑)。
あなたが知らない(かも知れない)Googleコマンド、これ先日見つけて目からウロコでした。結構知らないものですな。
ところでGoogleとMooterの違いがよく分かりません。


明日はO-Crestでスキップカウズ‥なのですが行けるかどうか。
ワイマイも出るしMEXiCO SUPERってバンドも気になるし、見たい気満開なんですけど。うぬぬ。

好う御座んすか。

世界最小の国家・シーランド公国が売りに出されてる模様。誰か150億出してこのボケに突っ込める人は居ないものか。


ドメインを差し押さえられる、とは斬新ですが。
なんだか某新聞あたりが小躍りしそうな感じですね。元日発行の1面から大々的に2ch叩きの記事だったからなあ(汗)。


我輩フィギュアにハゲ呼ばわり(笑)。そんな発言だけ取り上げなくてもよさそうな記事ですが、とりあえずこの「ユメ十夜」は観てみたい。だって松山ケンイチがあの『第十夜』庄太郎役だって話じゃないですか、それだけでも見る価値ありです。一体どんな役かってブタを殴り続ける役です(笑/本当です)。
劇場版ではアレンジしてあるらしいけど、原作からしてその必要も無いような不条理作。すごいよ漱石先生。


悪夢探偵」も見ておきたいかな、フジファブリックの10000枚限定シングル「蒼い鳥」も首尾よく入手。ジャケットが素敵です。
「今日ライヴ終わったらうまいご飯食べて、‥CD買ってくれたらもっとうまいご飯が食べられます」とは年末渋公ワンマンでの志村さんMC。
はい、たんとご飯食べてください(笑)。


フリージア」も見たいと思ってたけど、なんか原作漫画よりメソメソしてそうで失速気味。主題歌がCharaだもんなあ。
最近見ない2人組デュオ・野狐禅の人が出てる模様。役者やってるのか。


映画公式サイトは全部音声ありです。最近これ多くて若干困る。

鏡餅ないけど。

鏡開きの日ですね。実家でも今も、鏡開きってのをやった事がありません。正月終わって餅がめんどくさくなる傾向か。
そう言えば七草粥も食べたことないな。


マックグリドル」、パンケーキでベーコンとかを挟んだ物のようですね。サンドじゃなく分解して食べたいのでパンケーキ用のプラ製ナイフ+フォーク付けて下さい(笑)。
分解といえば、風に吹かれてたはずが波乗りになっていた男前ジョニー、3分割パックが登場です。
070111_1

さすが一人暮らしにも優しいぜジョニー! 分割すると「波乗」「りジョ」「ニー」になっちゃうけどね!


サディスティック・ミカ・バンドがNHKホールでライヴ! 「Mikaela Band」としては最後になるのか。見てみたい。
GIGABEATサイトの「カエラを探せ!」、ちょっと本気で探してしまいました。結局案外分かりやすいところに居たけど。


あ、やっとNANAじゃない中島さんが出てきた。ドラマ「ハケンの品格」は気になるけど見なかったなあ、大泉洋も出てるんだっけ。でもあんな派遣社員は居ねえですよ。時給3000円。
ANCHANGを残してマシンガンズを脱退した3人が新バンドを始めてたそうな。なんじゃそりゃ。


いきなりモメ始めてる例のiPhone、ペーパークラフトがPDFで落とせます。
くだらなくて大変好感が持てますね(笑)。さあハサミとのりを準備♪

散財気味。

帰りに書店でB-PASS2月号を立読み。春さんのラニバ漫画レポにニヤニヤする口元を必死で抑える羽目になりましたが‥写真1カットの大きさでは各誌で1番でしょうか。
公式サイトの色が非常に読みづらくて、ディスプレイをやぶにらみ中(笑)。うーん、春さんの1ページの為に買ってしまいそうだ。


漢検DSサイトで無料テスト実施中。やってみたらこんな結果でした。「2級松」、ほんとの漢字検定にも松竹梅のランク分けがあったら面白いのに。
しかし「あなたのせいでランクが下がりました。ある意味オイシイのでブログに貼って自慢しましょう。」‥すごい推奨文だなおい。神奈川県は現在全国2位だそうですが、これ1人何度でもできる上に設問も1種類らしいのでアテになりません。
問題ジャンル『寿司魂』ってのはあれですか、寿司屋の湯呑み的な問題がいっぱい出るんでしょうか(注/違うらしい)。


まん丸いVAIO。丸っこい電子機器って何か落ち着かない。winXPのウインドウも即効でクラシックに変えたくらい。いま使ってる円形の机も30°くらいの弧を切り落として直線面を作ってもらったくらい(←分かりづらいな)。
話題のiPhone、もう少し鋭角デザインだったらなあ‥タッチパネルも液晶が変になりそうでいまひとつ惹かれない、単に自分が旧式なだけの話です。それ以前に買えません。
本日の別人、画像サイズが小さいからかそんなマイTu-Kaでも見えました、テンション上昇具合が如実にうかがえる山のような商品画像が(笑)。表示がえらい重かったのでついに寿命かと思ってしまったじゃないですか。


ミストカフェ。店内湿度平均80%とかではなくて(殴)ミニストップのカフェ併設店舗だそうです。今は八重洲店しかない模様ですが、あのソフトクリームを使ったアフォガートとか良いなあ♪
しかしスタバのメニュー「カフェミスト」と似てて紛らわしいですね、リサーチしたんだろうか。あと店の場所が分からんです(ミニストップ公式でも検索できない)。実験店舗にしてもプロモーションは大事です。

三学期。

通勤電車が一気に混み始めるところですな。
いいともゲスト、一青窈からの紹介で明日は桜塚やっくん。交友関係広いですね、ひととっち。


マクドナルドの新商品「マックグリドル」とやらのコピーが『だれも知らない朝ゴハン』と必要以上にミステリアス。9割の人が「グリルド」と読み間違うあたりが尚のこと謎を深めます。ブリザラ2発くらいで倒せそう(ややFF中毒)。
明日から3日間、東京サンケイビルで試食イベントもやる模様。


京極堂シリーズ2作目「魍魎の匣」映画化だそうで。あれをどうやって映像化すんのか色々気になります。実相寺監督の前作とはだいぶ変わるらしい気配ですね、やっぱり。
関口役は永瀬正敏から椎名桔平に代わるそうです。なんかすげえ強そうな関口君ですけど(汗)。


「音楽と人」2月号を購入してきました。木村カエラとスガシカオはインパクト写真対決みたいになってますけど。
そして若干のタイムラグがちょっと楽しい、藤戸じゅにあインタビュー1ページ。あと2人のインタビューも見てみたいですが、結局藤戸さんが喋り倒して終わりそうな予感が(笑)。
ほぼ全曲唄えます、ってBOOWYの次は小椋佳カバーとかやらかす気ですか。いっそ「愛燦燦」とか唄い上げてみてくれ(壊)。
で、ひょっとしてPV製作なんてのも進行中なんでしょうか、ジェッジ。


昨日は餃子大王のQueイベントに松本タカヒロ兄者が出演してたらしいと、気付いたのは夜更けだったのでした。くー。

松の内も明けまして。

昨夜のダイバスター特番、オープニングとエンディングが小林幸子と高見沢俊彦だった理由が知りたい。どういう経緯で引き受けたのやら。
tetsu兄の新曲、スーパーサッカーは見てたんだけどあんまり聞き取れなかった‥のはきっとFF4やりながらだったからでしょう(殴)。
やっとエッジに出会えたので調子こいてレベル上げ中です。対ルビカンテ戦のエピソードは泣かせますね‥普段スカしてるくせに「いやだー!!」とか絶叫されたらさ(RPG中に陥る傾向/キャラに感情移入)。
エッジの本名『エドワード・ジェラルダイン』なのか。いい名じゃないか。


宮本選手がオーストリアのチームに移籍というニュースを見て、確か「オーストリー」に記述変更する筈だったんじゃ、と思い出しました。全然浸透してないようですよ大使館さん(笑)。
特別に変更要請はしてないようですが、よく見たら言いだしっぺの大使館サイトのページ名も「オーストリア大使館」のままでした。検索で引っかからなくなっちゃうからでしょうか。


イマヤス兄貴一押しの番組「レディス4」をつい見てみました(笑)。
司会の徳光Jr.と「NEWS ZERO」の村尾さん、カラ回りっぷりは張ってますね。4月が大変気になります(それはどういう)。
14日のO-Crestはワイルドマイルドも出るんですね。「六波羅探題」って曲名はどうかと思う。久々に耳にしたよ六波羅探題って。


Pay money To my Painというバンド、ヴォーカルは元GUNDOGの人らしいですね。ギターの人は『INORANソロとFAKE?にもサポートギターで参加』ってマジですか‥じゃ1回見てるわこの人(笑)。
しかも2/3のindependence-Dにも出演するみたいじゃんか。ジェッジ観に行く予定なのでここも観とこうかな。

山手一周。

本日は強風という予報にもめげず、上野国立美術館・表慶館が内部公開されてるというので行ってきました。
070107_1

28日まで開催「よみがえった明治建築」、内部の装飾やらアーチ状の階段やら、アホみたいに写真撮りまくってしまいました。補修工事の様子を説明した映像が明らかに工事現場写真をむりやり動画に加工したっぽくて、思わぬ所で笑う羽目に。


070107_2

他にも常設展示で観られる所を色々と。『一富士二鷹三なすび』にちなんだ展示物なんてのもありました。なすびの画なんてあるのか、と思ったら有りましたよ。
17時の閉館までかかっても全部は観きれない国立博物館、一般600円でこれだけ見て回れる場所はそう無いのかも。


で、高田馬場に移動。
CLUB PHASEにてスキップカウズ出演イベント、今年初ライヴです。
続きを読む

思ったほどでも。

なかった様な今日の雨。雨より風が強くなるのか?
昨年の邦楽ランキングPV番組でKAT-TUN「REAL FACE」歌詞を初めてちゃんと見た気がする(SSTV/カラオケみたくPV画面下に歌詞が出る番組なのです)。
これスガシカオがカバーしてくれないかなー。


11月に行ったイベント・DESIGN NOTES vol.2の模様、そのうちRolandサイトで見れるって話だったんですが未だの様ですね。
こちらのレポでは『ぶっ飛んだ音楽オタク』呼ばわりされてます藤戸さん。うん、当日のMCを思い出しても何一つ否定要素が無いですネ(笑)。ジェッジのステージ写真が暗くて、ジャージの線と壮一さんの白いシャツだけがまばゆいです。
『BOOM BOOM SATELLITESに対抗しえる』との評、既にMDに「ダウナー」と「ON」入れてシャッフルで聴いたりしております。
soyuz新譜が出たらさらなるちゃんぽん状態になる事と思われるMD。酔う。


浅田弘幸テガミバチ」、連載の1話目を立読みしただけですが、単行本1巻が出てたんで買ってみた。
「眠兎」「蓮華」「I'll」も読んでたけど、この人の絵柄は矢張りこういうファンタジーが良いと思います。


アフタヌーンの創刊20周年サイトが色々立読みできてちょっと楽しい。うかれて「蟲師」「無限の住人」の壁紙を落としてみました♪「寄生獣」壁紙はなんか落ち着いて作業ができなさそうです。良く見たらミギーじゃねえけど(笑)。
そして実写「蟲師」のギンコはヒゲらしい。やっぱオダギリジョーだからデフォルトなのか、ヒゲ。
おひっこし」第1話扉ページのアングルは改めてマニアックで凄いな(立読み可/すごい中途半端なページで終わります)。

連休多いですね。

明日は大荒れらしいのでFF4でも進める予定。荒れなくてもやりますが。
吾郎さんの金田一を見ております。映画「犬神家」も観たいなあ。


ツバメの巣を撤去で書類送検。鳥獣保護法の適用だそうですが、個人が自宅で同じ事やってもダメなんでしょうか。うっかり手が出せませんね、ツバメ様。
スズメバチの巣は真逆な扱いですが「鳥獣」に昆虫は含まれないのか。


磯野貴理子さんが何だか今年から改名。どうせならもっと思い切った名前に変えればいいのに。画数で運気上昇って事なのか、デノミネーションも人名適用されるのか。ってあれは貨幣価値切り下げか(笑)。
そう言えば「伊東家」終了するらしいですね、「サルヂエ」も。ぼちぼちサル君とサルちゃんの皮膚呼吸が心配ですし(笑)。


椎名林檎・椎名純平・斉藤ネコ「この世の限り」。兄妹はともかくネコさん参加は意表のような。ちょっと気になります。
ここまでの話題、ネコじゃなくて犬だったら桃太郎でしたね(笑)。


倉橋ヨエコさん、やおら人気上がってる模様です。
「マスカラ命の女です~♪」CMが話題との事。昨年の「南天のど飴」CMもやってましたっけね。新譜まだ聴いてないや。


tetsu兄さんサイトが「春先にお目にかかれれば、と」から「うかがいます」にこっそり変更。やる気みたいです。
TBS「スーパーサッカー」テーマ曲、明日あたりで聴けるんかな。


soyuz project新譜「bellissima」、読みはヴェリッシマでいいんでしょうか。イタリア語?
素敵テクノポップ、レコ発イベントは是非行きたいところ♪

裏口通勤。

職場ビルは本日も休業状態です。仕事始めに何で裏口から入らなきゃいけないのか腑に落ちません。
世の中は冬休み真っ只中のようで、帰りに立ち寄った所すべてに子供連れの皆様がいらっしゃいました。店内や通路で座り込むのだけはしつけておいて頂きたい、と願うのはもはや叶わぬ事なのか。


東京国立博物館「よみがえった明治建築」、表慶館の改修工事終了にあわせて館内を公開。あとは正月にちなんで新春展示とか、中国国家名品展など色々開催中。
8日以外の月曜は休館日だそうですよ。
以上、半分私信でした(笑)。ダリ展は今日で終了したんですね。
国立科学博物館の「シアター360」も気になる。直径12.8mの全球型映像スクリーン、酔いそうですけど。


春に向けて新発売の化粧品、なんだか名前がすごいですよ
「ナギナタ(長刀)アイブロウ」全3色/「モロハ(両刃)アイライナー」全2色
‥思い切りましたね常盤薬品‥両刃ってちょっと(汗)。
昨年の某シャンプー以来、日本女性美ってのが流行ってるんでしょうかね。そのうちTVCMとか打つのかな、長刀と両刃。


DS版ゲームソフト「DEATH NOTE キラゲーム」楽天市場の『疑心暗鬼のコミュニケーション推理ゲーム!』ってコピーが身もフタも無いですが。ゲーム内容の方は特にタッチペンで名前書きまくったりする訳じゃなさそうですね。
書き込み式『般若心経』練習帳DS
ついに写経まで来たか。それは普通にやった方がいいって。


あ、今日「ザ・ドリームマッチ」やってるんだった。
正月バラエティが軒並みつまらない中、ちょっと見たいと思ってた番組だけを全部見忘れてます。やれやれ。

現在トロイア。

今年は年始休みが短いですね。管理職の方、明日は年始の挨拶で「猪突猛進」て言葉を使わないようにお願いします。聞き飽きました(笑)。
国土地理院では新春スペシャル企画開催中。「亥」「猪」や「2007」にちなんだ地名などをピックアップしてます。もしや毎年やってるのか。
で、なんかDJ OZMAが色々言われてるみたいで。
NHK出入り禁止かも、ってじゃあ氣志團で行けばいいんですな。


クワイおにぎり
好き嫌いはあまり無い方ですが、クワイは苦手なのでこれはどうも‥というか一般的に美味しそうに見えるのかが気になる。クワイ丸ごと入ってるみたいですが。どう?
カラフルなジャガイモってのもあるようで、
「ノーザンルビー(赤)」「シャドークイーン(紫)」「インカのひとみ(黄)」
の3色があるとの事。シャドークイーンって敵キャラですよね、どう見ても。


桜木町高架下の壁に絵を描こうというこんな企画がある模様。もう既にいっぱい描いてある気がしますよ。


昨年ポーションを買ってまだ飲んでない人、賞味期限を要チェック。
FF4は飛空挺を手に入れた所です。‥この主人公ってFF史上最もダメな人な気がする。のっけから暗黒騎士だし親友に裏切られるし、話に流されっぱなしのセシル君。


築地に出向いて正月用に松前漬をこしらえるアーティスト。‥いい嫁になると思います(殴)>本日の別人
ゴンダさんブログで宣伝返しされてますね。仲良しだなー本当に。


9日発売「音楽と人」にジェッジの記事が載るみたいです。
他にラルク・スガ・カエラ、これは買えと言う事ですね最早。

おせちもいいけど。

おとなのおりがみ」紙幣使用で諭吉がレインボーマンに(笑)。
これお年玉にしたら面白いかもしれないけど、開く時に破りそうだ。


5万円で11万相当の商品が入ってるというApple福袋は得なのか。福袋買うくらいの人ならアップル社の製品は結構持ってそうだけど。
まあそういう趣旨でもないんでしょうけどもね、福袋って。


初売りに出掛けた方も多い中、人も減った夕方になってふらりと家電量販店へ。
070102_1

ゲームボーイミクロでFF4アドバンス版!♪
俺パソ新調したときのポイントが残ってるので、本体とソフトと攻略本(笑)全部まとめてポイントだけで購入してきました。オトナ買いです。
なんか全部手にとってレジ店員に「ミクロ本体のブラックひとつ」と言うまでの自分の行動が何かに取り憑かれたようでしたが(汗)。さっき始めたばっかなのでゴブリンと遊んでます。早くお兄ちゃんに会いたいです。


行った店舗ではWiiとDSは無いけどPS3は若干入荷してるみたいでしたよ。しかしまあ、どんだけお年玉貰ったんだって顔のお子様方が多くて、ゲーム売り場のレジは大変な列でした。数分のレジ待ちを立って待っていられない子が殆どで、他人事ながら恐ろしいと思った次第。


喉に餅を詰まらせたっていう事故は毎年ありますね。詰まるのが分かってるのに食べ続けて事故が起こるってのは、外国の人から見たら不思議なんだろなあ。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード