FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

エンドロール。

特番ばっかなので、ニュースチャンネルと音楽チャンネルを行ったりきたり。紅白にナイナイ岡村が潜入するとかいう噂なので、行く人/見る人は客席を探してみましょう。昨夜のナイナイサイズは楽しかったですな。
ところでちょっと遅いですが今週のジャンプ、鳥山明と尾田栄一郎のコラボ20Pがすごいですね。こんだけの為に買ってしまいそうだった。


やたらに流れてるPETER BJORN&JOHNというバンドの曲、サビがジュディマリ「RADIO」に聞こえます。PVが妙でつい凝視してしまう。来春には日本でライヴあるらしいです。


RADWIMPSの「me me she」って変な曲タイトルだなと思ってましたが、読み方は「女々しい」なのか。確かに歌詞はすごい女々しい(笑/泣ける良い曲です)。


ん、ソフトバンク携帯のTVCM曲はBent Fabricでしょうか。クレジット出てないけどそんな雰囲気。


WHAM!「Careless Whisper」を聴くとhydeを思い出す、のは「LOVELOVEあいしてる」出演時にカバーしたからですね。あれは良かったなーと思って探したら有った(Youtube)。
これ98年か‥拓郎さんに可愛いねとか言われて目ぇシパシパしてたっけね(笑)。


本年の年越しは外で迎えることになりそうです。
2006年に行ったライヴ本数は54本(予定/ハシゴ含む)、以下になんとなく列挙。対バン有のイベントでも表記は目当てのバンドのみとしております。‥ライヴエンゲル係数は算出しない方向でどうかひとつ。


今年も色々な方にお世話になりました。感謝です。
皆様、どうか良いお年をお迎えください。



続きを読む

TVチェック忘れ。

昨夜は「人志松本のすべらない話」の前半を見忘れてしまって地団駄。いちいち笑う観客要員は要らないんじゃないかなあ、あれ。


先程はアニマックスで劇場版「鋼の錬金術師」やってて、うっかりじっくり見入ってしまいました。で、見終わってTBSにしたら丁度レコ大の過去受賞者ダイジェストでラルク「HONEY」の映像が。どうしろと言うんですか。AWAKEライヴDVDとか観たくなるじゃないか(見ればいいじゃん)。
あと「ナイナイサイズ」に藤原竜也と松山ケンイチが出演との事なので久々に見ようかと。「竹山先生SP」とカブるんだよなあ。ビデオテープ買い忘れた。
遊び座」さんの日記に居る松ケン、似すぎです。つい買出しで南部せんべい購入してしまいました(青森出身・かるく南部弁な彼)。


amazonに『モバイルメール検索』サービスがあるんだそうです。著者名・書名などの一部でも検索できる、要はamazonサイト内検索と同じことがメールでできるというやつ。
便利なのかも知れないけど、本屋でこれ使うんなら最初からamazon通販したほうが早いんでは。


たまに缶入りポタージュとか飲んでみたら、ありがち以上の事態が。
061230_1

コーンの粒が縦3連でひっかかりました。どんだけ飲みづらいんだよ。
これとか思い出して気をつけて飲んだのに(笑)。

突貫工事。

横浜三越跡のヨドバシにてトナーカートリッジを捜索(昔の機械なので店舗在庫僅少)、年賀状を手差しで位置調整しつつ(昔の機械なので/略)作成。
なんか寒いのは西高東低のせいだけじゃなく、ヒーター点けてなかったからですね。ひとつ始めると他の事を忘れる性質です。夕飯も忘れてます。


人体の描き方を178の動画で説明するというこちらの記事。本文は海外サイトさんですが、ひとつ見てるだけで頭痛くなってきそうです。人物じゃなくて人体レベルだもの。
一方こちらは普通におもしろいサイトさん「PICTRAPS」。自由に落書きした絵がわらわら踊りだします。さっき見たらガンダム(妙に上手い)が踊りまくってた(笑)。


>本日の別人
年の瀬更新されてるとは思わなかった、しかも朝7時台に。テンプレも変わってますね、ジェッジネットと似たような具合になってますが。
ええ、あいかわらず愉快な生活で羨ましい限りです。ていうか女運に回される全ての値を仕事運に強制スライドされる運命なんじゃないですか、この方。小憎たらしい(笑)。
女運がないのはきっとMARQUEEアンケート「好きな女性は」の回答みたいな事言ってるからですよ。そのうち「燕の子安貝がほしいのです」とか言い出しそうだ(その線だと最後は月に帰っちゃうからやっぱり無しで/コンフュ重篤)。
そう言えば職場で「劇団とかやってるんですか?」とか言われた事あります‥学生時の部活の話なんかした事ないのに。おかしいな。
「バンドやってるんですか」も言われた事例有(見る専門だから! カタギだから!)


061217_1

こないだ撮って忘れてた写真をなんとなく載せてみる。ジャージ購入時にポストカードを付けてもらいました♪(でもそういえば前にも頂いた/しかもその時もこんな写真載せてた)
CDパッケージでは見えづらい部分に何やら、宇宙を目指す飛行物体が視認できますね。あの発射地点にはきっと可愛い中華娘が経営する中華料理屋があるに違いない。

寒っ(前日比)。

暑かったり寒かったりでノロどころじゃありませんよもう。
職場の大掃除でシュレッダーかけすぎて手がカサカサでございます。折からの強風で、全体的に埃っぽくなって帰宅しました。
元日は午後から雨っぽい模様。初詣はお早めに。


こんなニュース記事で脳内BGMが「Artemis」に決定した仕事納めの朝でした。だって『LEDで輝くアルテミス像』だそうですよw
そろそろ上領さんのステージが観たいなあ。NYでのイベント以来‥まさかまだNYにいらっしゃるとか(笑)?


なんか気になって買ってみた、おからクッキー。
061228_1

神奈川名物・大山豆腐の謹製、豆腐と同じパッケージにクッキーが入ってます。
味は普通でした。イズミヤっぽい味。


もひとつ、なんか気になったこちら様の記事。
確かに「コボちゃん」ってオチが(絵柄も)淡白すぎて難解な4コマなのかも知れませんね。分かったので何となくホッとしたりして。


大臣デビュー会見で愛を語った人は他に居ただろうか。
愛の構造改革」つんく的に言うならラブレボですか。

年末侵攻。

誤変換でもなんとなく意味が通る、のは強迫観念でしょうか。
職場ビル入口、こないだまでツリーがあった場所には早くも門松が。
年末進行で色々と業務に巻きが入ってますが、そんな急いでやんなくてもいいだろ、来年ったって来週なんだから(笑)。


昨夜の「デスノート」松山ケンイチ出演してましたね。普通にご本人の声でした。
ていうか椅子から落ちた竜崎、いくら何でも驚きすぎです。‥そろそろ井上脚本っぽさが出てきた気配か?(汗)


地方紙52社が結集したニュースサイト「47NEWS」、もうちょっと見やすくなるといいんですが。個人的にニュースサイトはレイアウトに凝ってるよりもテキストみっちりの方が好き。要は新聞紙面。新聞とってませんけどね。
二階堂が読んだだけで卒倒しそうな記事がありました。ハムテルん家のはスナネズミでしたっけ。


ミッチー本、面白そうだなあ。
新潟ローカル音楽誌「Cast」、何故か及川さんのデビュー時からやたら盛り上げてる稀有な本です。
ツキノヒカリBOXも出てるんだよなー。誰か買ってDVD貸してくれ(殴)。

いつもコメント感謝です。

先週末あたり、fc2ブログで仕様変更が行われたようです。
コメント投稿いただく際、記事内(「URL」欄も含む)にURLが入力されている場合は確認画面が表示されるようになった模様。詳しくはユーザ用お知らせブログに記載がありますが。
どうやら携帯からのコメントに不具合が出たりという報告もあるようなので、とりあえずはユーザー設定上でどうにか対処してみました。
ページ閲覧等には支障ないようですが、ここ数日でご不便おかけしてしまったかも知れません。何卒ご容赦を。

低気圧ど真ん中。

いやしかしえらい雨風ですね。これが昨日じゃなくてよかった。
昨日のフジファブリック渋公特番を観つつ更新中。へっぽこテレビデオで臨場感さっぱりながら、細部が見えるのは嬉しいのでまたじっくり観てます。
金澤ダイスケとアンジェラ・アキに鬼のような連弾とかやってほしい。メガネメガネ(妄想/心なしか似てませんか、このお二人)。


天嘉-伍-の方も大変なことになってたようで。tetsu兄さんバンドはIkuoさんとabingtonの岸さんも出たそうですね。ついでに西川兄貴も引っ張ってくれば良かったのに(笑/デンジャー所属以外もなんか色んな人が出たらしいんで)。
「I'm so happy」いいなあ。久々に聴きたい。

そう言や元ZABADAKの上野洋子さん新ユニット、新譜が出てたんですね。ちょっと気になります。


中央線に新車両がお目見えしたそうな。銀色にオレンジ線。
首都圏のJRで唯一(かな)色つきの車両だったんで、なんだか味気ない気分です。別に鉄道マニアではないですが、真っ赤な車両を見慣れた京急沿線の民としては(笑)。


そう言えばネットで遅延証明書を発行するサービス、来年から開始なんでしたっけ。
ほんとに遅れた電車に乗ってなくても貰えちゃうんでは、という疑問に『今の遅延証明書も(遅れた電車に)乗ったことの直接的な証明にはならず、使う方にお任せするしかない。われわれは電車が遅れないようにするのが最善のこと』という御回答。
ハイごもっともです。‥今朝もちょっと遅れてましたけどね?

渋谷と言えば。

フジファブリック、渋谷C.C.Lemonホールにて「Live at 渋谷公会堂」。
ややこしいけどやっぱり「渋公」ですからね。
続きを読む

年賀状手付かず。

時刻指定更新のテストをやってみたんですが全然できてなくて、間抜けな時間に更新した風になってました。うーむ、やり方が悪いのかそれとも不具合なのか。
クリスマス模様の中、本日は深夜に「サラリーマンNEO」のスペシャル版ありですね。黒バラとガキ使にカブってますけど。


能舞エヴァンゲリオン。初号機の能面ってこれ、どうなんでしょう。
動画も期間限定で見られるそうで。シュールなのか深いのか。


清涼院流水と飯野賢治の共作「レッドブック ワルツの雨」。行間を鉛筆でこすると新たな行が浮かぶという、意表の製本。人には貸せないですね(笑)。
飯野賢治と飯田譲治の区別がたまに付かなくなります。


あちこちで話題の公式BBS本人書き込み『矯正したます!』てのは『しました+してます』と理解してよろしいでしょうか、HYDE兄さん‥BBSは会員しか見れませんので又聞き情報ですけど。しかし何スかその可愛らしい造語「したます」って。
大人になってからの歯列矯正は結構大変みたいですが。なんか色んなブログさんとか拝見すると彼の歯並びに拘ってる方が多くてひそかな驚きです(よく見てるなあ)。ヴォーカリストには大事な問題なのかもねえ。がんばれ兄さん。
自分も幼少時にやってましたが、全く頑張らなかったので今現在は人並みの歯並びでございます。
で、やはり今年もhyde出演するんですね、明日の天嘉。明日行かれる方は網膜に焼き付けて来てください。歯並びズームで(?)。
そして審査員yukihiroの勇姿も(ほんとに参加ないのか、今年)。


そんでは皆様、良いイヴの夜を。
明日はフジファブリックのLive at 渋谷公会堂。あくまでCCレモンではないのですね。心意気。
ニュー金澤ダイスケの姿を心待ちにしてますぜ♪

ワルクナイ、ヨワクナイ。

下北沢CLUB Que、TOMOVSKYとBaby&Ciderの2バンド出演。
入口にびっちり貼ってある各バンドのポスター、ブラックライトのお陰で「Half World」のだけ燦然と光ってます(白いから)。


続きを読む

カロチンとビタミン。

一年で一番夜が長い日です。
南瓜を食べるのに対してゆず湯に入るってのは効率が悪い気がする。どっちも食べ物なんだから食べればいいのに。
2人組のほうのゆずは毎年、冬至ライヴをやるそうです。当日にならないと会場が分からないというサバイバルっぷり、ゆずっこも大変だ。
今年は何処でやってるんでしょうかね。事前ヒントは「港」だそうです。


冬至そっちのけで世間はクリスマス一本槍の模様。職場は観光地なので、今年もビル内に『夜間は消灯せずにブラインドを上げておくこと』とのお達しが回ってきました。ああ片っ端から消してってやりたい(笑)。
イルミネーションは青が多いという昨今、東京帝国ホテルのはオレンジの白熱球だそうです。綺麗かもしれないけど眩しそう。
横浜の定番、氷川丸・マリンタワーは25日までで営業終了。入場料半額になってるそうです。


北斎「龍」「虎」が年明けから原宿で展示
パリと東京にあった2枚が対をなす作品だったと、判明してから初めて龍虎が揃うんだとか。ほう。


MステSPは毎年長いですね。まだやってる。エンドリケリ君と木村カエラは見た(笑/カエラ取材レポ写真が可愛い)
明日はまたQue行ってきますよ。トモフスキーとベイビー&サイダー。

傾向と対策。

ホタルイカ形USBメモリ
ポートに差すと青く発光し、ちゃんと胴のとこでキャップが抜けるこれ、大きさもリアルですね‥ルアー原型製作の人が手掛けてるだけある。ほしい。


八王子の天才画家再来で朝から久しぶりに大笑いしたsaku2、年内放送は今週で終了、年始まで冬休みになるようです。
その期間に空いた枠を埋めるのはなにかと思ったら「パタリロ西遊記」を持って来る様子(0:05~の再放送枠)。
昨年の年末年始は「ホワイトストーンズ」でしたっけねえ‥相変わらずチョイスが読めないtvk。すげえよ。


クリナップ「美・サイレント」という商品名にちょっと心ゆさぶられます。なのに脳裏に流れた曲はZABADAKだったという(「美チャンス」が正解)。


白い色の人工血液が開発中、なんだそうな。
実用化したとしても色が真っ白だと、人間の顔色とかおかしくなるんじゃなかろうか。っつうか「OZ(樹なつみ)」しか思い浮かばないです、白い血。


>cageさんブログへ念によるトラックバック(?)
藤戸さんの人となりが窺えるようで興味深い記事でございました。文中「じゅにあ」の文字がピンク抜きなのは何故ですか(笑)。
で、その妄想ライヴ参加したいんですけど(壊)。

試み色々。

健康診断の結果が来ました。スペイン・イタリアのファッション界では規格外のBMIだそうです(笑)。


冬場は山に遮られて殆ど日が射さなかったというイタリアの村、山肌に巨大な鏡を設置して無理矢理日があたるようにしたというダイナミックな試み
5m×8mの鏡っていうからそんなに広範囲にわたる訳じゃなさそうですけど、コンピュータ制御で太陽を追跡できるそうで。村長一世一代のジョークなのかと思ったら、写真では村民が大喜びしてる様子ですね。すごいよ村長さん。


数日前に書いた「OpenSky2.0」の展覧会レポがありました。やっぱどう見てもメーヴェです。


ウェンディーズの新製品「あんバーガー」。
『甘くてほかほか、チーズ入り♪』‥これはメインなのかサイドメニューなのか。名古屋っぽい香りがする。


仕事終わりにニュースサイト開いたら、訃報がふたつ。こんな日もあるんですね。お二方とも「ウソですよ」とか云い出しそうな感じで、なんともこう。どうか安らかに。
周りの若い人達には認知度が低いのか、どっからか聞こえた「有名な小説家でしょ」とか言う小ボケに突っ込めるのは昭和人の証なのか。それはミシマだ。
サロメ、ムーミン、多々あれど『保毛男ちゃんのママの人』というのが一番分かりやすかった模様の岸田さん。あれ名作だもんなあ(笑)。
‥たった今もうひとつ訃報を目にしてしまいました。竹山がんばれ。


これまで来なかったスパムコメントとかトラックバックが増えてる気がする。
数日前のサーバ機能アップデートの所為だろうか‥困るんだけど。

だからさ。

上げたいのは評価じゃなくて効率なんです。
‥以上ひとりごとでした。失礼。


紅白の曲目が決まったそうで。中島美嘉の曲はまさにタイムリーなNANAのやつですが、もうそういう所はすっかり拘らなくなってきましたね、国営放送も。
折角だからウエンツ瑛士に「8cm」唄ってほしいです(スキップカウズが楽曲提供)。天てれ時代を思い出せ。
NHKFMでは31日、朝から夜まで「みんなのうた」特番だそうです。ちょっと良いかも。


横濱カレーミュージアム閉館。まあ持った方なんじゃないかと、地元市民はシビアです。桜木町とか関内でインド衣装でチラシ配るバイトの自給は幾らだったんだろう(細かい)。
結局一度も行かずに終わりそうな予感。で、来年3月の閉館以降はナムコのナンジャ系施設になるっぽい気配です。フード系の企画で引っ張るのか。


FilterFishがフリーライヴをやるらしい。しかも川崎と言ってもチッタじゃなくて「チッタデッラ」の方。野外ですか‥音が散らばらないかなあ。
サイト見たら今月23日はGRiPと岩瀬敬吾、31日はオーノ君がやるのでした。たまに何気に豪華な人がやってる、ここ。


1月12日のQueオールナイトに松本タカヒロ兄者がDJ出演って。
どうも縁がないなー、タートルズの次回ライヴは大阪らしいしさ。

米食ってる?

「米朝に溝」って桂米朝さんに何かあったのかと思ったら、6ヶ国協議のニュースでした。ややこしや。
米誌「TIME」が選ぶパーソン・オブ・ジ・イヤー、今年は『あなた』だそうです。
何だそりゃああ! 誰か突っ込む奴はいなかったのか!


fc2のブログサーバに新ソフトが導入されたとのこと。
結構なパフォーマンス向上となったそうですが、一部でブログ閲覧・コメント投稿に問題が出たりもしてる様子。
うちはとりあえず大丈夫そう、でしょうか?


QuickJapan」に浅野いにおインタビュー掲載。写真を見たらほんとに氏の作品に出てきそうな、ひゅっとした兄ちゃんで逆に意表です。
ひかりのまち」って能見台がモデルだったのかー。そう言われるとあの団地群がそんな雰囲気に見えてくる。アジカン「君という花」のPVを見たときにもあの辺かな、と思ったんですがどうなんでしょう。関学近いし。
ちなみに能見台、昔は谷津坂村という地名だったそうです。横溝正史とは関係ないはず(笑)。
QJ今月号は他もちょっとツボだなあ、表紙からして「やりすぎコージー」だしココリコ田中の「ペルソネル活動」も載ってるし(一回も見れてないくせに/ほぼ日インタビューが楽しい)。


amazonに「OTAKUストア」が出来てる。‥密林まで開拓したか、ヲタク産業。


昨日のライヴで藤戸さんが着てたパーカのデザインが良いなあ。どこのだろう。

物販宣伝部長。

行きしなにハイラインレコーズに寄って、藤戸さん直筆コメントを見学。
腹たつくらい几帳面そうな字でした(どういう意味だ)。


そんな訳で下北沢Queにて、KICK OUT THE JAMS vol.13。
GRiPレコ発2daysの二日目、ほかの出演は岩瀬敬吾、ザ・ジェッジジョンソン。
続きを読む

やや眼精疲労。

やっとラルク「ark」「ray」のDisc-2を通して視聴。
プロデューサーとかMステのディレクターさんとかのインタビュー、普通は“そんなのよりメンバー映像を”って思う所ですが、15年分もあれば素人にも充分おもしろいお話でした。岡野さんの『もう3テイク目くらいでOK出してるのに「ダメです」って納得しないで叩き続けてる』というユッキー話が目に浮かぶようで‥12時間も叩いてたら肩がもげちゃうよyukihiro先生。PV撮影裏、やおらカメラに「チュッv」とかやってくれたりもする人なのに(笑)。
グランドクロスの終演後、打ち上がる花火にアホのようなはしゃぎっぷりを見せるメンバー。彼らの手に是非ロケット花火を差し入れたい(危険です)。


そしてその後はacidとジェッジになだれ込む、DVD祭りの午後でした。
acidはやっぱり映像で見ても照明が眩しすぎ。ステラボールの設備の豊富さは分かったから。


初台で開催中のイベント「OpenSky2.0」に出てるこれ、どう見てもメーヴェですね。実際に飛行できるそうです(牽引で)。
製作してる八谷和彦さんという方、視聴覚交換マシンて作品がすごいですね。あ、「ガンダム展」のニュータイプ試験、あれの製作者さんか! ほほう!(?)


エル・ポポラッチがゆく!!」に及川光博が楽曲提供。
いつ流れるんだか分かりませんがいい曲じゃないか。


明日は下北沢Queです。GRiP・岩瀬敬吾・THE JETZEJOHNSON。
もと19の彼はだいぶ作風が変わったっぽいですね。
で、ジャージ予約の件はそのまま物販で申し出ればいいんですよね? 特に返信メールとか無いんですよね?(不安)

漢字で白耳義。

ベルギーさんやるなあ。日本じゃありえないな。
ところでUVERworldは大丈夫なんかね。人気あるのに。


久しぶりに「WHAT's IN?」を買ってみました。なんだかサイトも豪勢ですね。表紙がちょっと「is」みたいな並びです。
しかしMARQUEEとかならいざ知らず、よもやコンビニで見かける雑誌にジェッジジョンソンの記事が載るとは思わなんだ‥ううむ、妙な感じです。とりあえず「CDでーた」87ページを見てニヤニヤしましょう(笑/あんな切手サイズの記事に良く気付いたよ自分)。
んで、31日の出番は23時過ぎという事ですな。年始ダイヤだから一応横浜まで帰っては来れる訳だ。
行ってみるかな、カウントダウンは世治さんらしいし。


「誰ピカ」にストロングマシン2号が素顔で出演してますね。POLYSICS仕様の姿しか見たことないんで逆に斬新。かわいらしい。


会社の同じフロアにある部署で欠勤が続出してる模様。‥ノロなのか?(汗)

DVDつながり。

JR SkiのTVCMが木村カエラ!♪
でかいイエティみたいなのに埋もれててカエラちゃんだと気付くのにだいぶかかりました。JR駅に並ぶポスターが盗まれそうなくらい可愛いっス。CM曲も入ったアルバム「Scratch」は来年発売‥ん、DVD付きの方が安いんじゃないか、これ。
ブログによるとFF4にハマってるそうな彼女。アドバンス版かな。うむ、いい選択ですね(笑)。カインが好きでした。


saku2は早くもDVD ver3.0が発売されるんですね。横浜18区アンソロジー完全版のためだけに買いたい気がする。DVDが出るとMCが代わる、のジンクスは果たしてどうなる?
そしてジゴハンドパペットがDice-Kさん所で限定予約中です。需要あるのね。


日本橋のHD DVD Cafeとやらがちょっと気になります。北斎はプラネタリウムにしなくてもいい気がするけどね。
ブルーレイとHD DVDの違いが未だに良く分かりません。


DVDじゃないけどこんなニュース。
2本足の謎の生物が網にかかる
‥栄養状態がおかしくてそのまま大きくなっちゃったオタマジャクシじゃないのか。昔うちで買ってたオタマは足生えかけで冬を越しました(笑/翌春に無事カエルになりました)。

緑のやつ。

GABANポテトチップス「バジル」が美味です。中身が2パックに分かれてるのが嬉しい。普通にGABANのバジル買ってきてポテトチップにかけてもこういう味にゃならないんだろうな(小市民)。


来年度から『#7119』という特殊電話番号ができるそうな。ただし東京都のみ。
救急車を呼ぶ必要があるかどうか不明、それ程の緊急性がない場合などの対処法や、最寄の病院を教えてくれたりするそうです。むやみに119ダイヤルする人が多い為の対策、との事ですが、果たして浸透するのか。


図書館の本に蛍光マーカー、あげくページ切り抜きなどする人が増えてるらしいというニュース。いつだか自由に落書きできる古本屋(期間限定でした)てのが有りましたが、もう落書きとかいうレベルでもないような。
横浜市立図書館で被害本の展示を行ったりもしてたそうです(これも11月で既に終了)。
『約70ページ分がごっそり切られた離乳食の本』ってすごいなこれ‥。


某国元スパイ暗殺疑惑、今更出てきた元王妃死亡事故の真相、切り裂きジャック、‥なんだか英国が騒がしい様子です。伯爵カインシリーズ(由貴香織里)とか思い出してる場合ではないんでしょうけど。
一部ファンの間ではカインのモデルはhydeだなんて説もあった様ですが(むしろ「戒音」の主人公が近いんでは)懐かしくなって検索したら「伯爵館」さんが見つかりました。非常に詳しい上デザインもお洒落なサイト様です。

やおら中部が熱い。

岐阜の某選挙対決、応援演説にKABA.ちゃんを呼んだらいいと思います。
どっちが呼んでもやったもん勝ち。見る度に似てると思うんですがどうでしょう。
モー娘。の新メンバーはおとなりの滋賀出身13歳(もう驚かない)だという。中澤姉さん以来の関西弁娘なのかね。
ところでabington boys schoolの主旨は「西川貴教を暖かく見つめる兄さん達の会」だと判断して良いんでしょうか?(笑)


と、滋賀県は中部地方かと思ったら、近畿地方に入ってるんですよね。
関西圏の水がめ(琵琶湖)を振りかざして関西を名乗ってるだけだ、というのが関西の他府県民の言い分らしい。本当はどうだか知りません。滋賀の方、あしからず。


グーグルTOPがムンクになってます、今日。
祝日やイベント期間は限定のホリデーロゴに変更されるグーグルTOP、とはいえ著名人の誕生日なんて良く知らないので、たまに何気なく見ると何事かと思う。デザイナーもよく考えるなあ。


なんか米国で大人気のドーナツ店が日本上陸らしいですね。15日に新宿店オープン。気になるけど1個で腹いっぱいになりそう。
独特の食感を作り出す、原料の粉の配合方法は世界中でたった4人しか知らない企業秘密とか。ちょっとこわい。


>本日の別人
1枚どころじゃねえじゃんとか、逃げて下さい皇子!(笑/逃げられない)とか色々突っ込みどころは多いですが、しっかりテキストにされちゃうと感想の逃げ場がないというか。へっぽこレビュー下げたい気分です(汗)。
とりあえずは17日を楽しみに待つのが客の仕事。来週ですね来週!♪


タワレコ横浜元町店、ジェッジは発売一週間後でもしっかり平置き展示でした。
ブログで店舗名指ししてるって事は、こんな辺境までいらしたのかなcageさん。お疲れ様です&感謝です。
ヤマギワソフトのインタビュー掲載、さすが導入部から鶴田謙二さんの話が(笑)。

どこで買ったのか。

電車で見かけた外人のおじさん、色使いもフォントも派手なヘビメタ風Tシャツを着こなしてるファンキーぶりでしたがよく見ると
『Japanese Noodle HARUSAME』
って書いてありました。うん、春雨はたしか中国起源ですよミスター(笑)。


ソフトバンクのTVCMがこわい(リンク先Youtube)。
ラクロス女学生4人の会話もこわいが最後の「友達は大切に」っていうテロップがもう、この4人の人間関係を如実に想像させてあまりある(泣)。
こう考えてしまうのは自分の見方が穿ってるだけなのか。どうなんだ。


以前にも書いた、総務省委託のセキュリティ通信技術とやらがモニター実験にこぎつけてる模様。一般の人も申込み可らしいです。各ショールームでだけ実施、というオフラインぶりがアレですけども。
主にユーザー個別で対応してる『高度なセキュリティ機能をネットワーク側に集中配置』って、それは検閲ってやつとは違うんでしょうかね。


99円均一」さんが更新、直球受験生マンガ。勢いが素敵だ。


今週発売のラルク兄さん再発盤「ark」「ray」のDVD内容が大変気になります。PVメイキングからグランドクロスの舞台裏、さらにいつだかロンドンハーツのエンディングで唄ってた映像まであるようで。
‥また踊らされちゃうんかな、こうやって(微笑)。

布団が干せねえ。

もう大河ドラマは最終回なんですな‥そして「仮面ライダーカブト」は終盤に来て見るのを断念しつつあります。あの展開とキャラのとっちらかり方をどう纏めるんだ。
ところで昨夜の「やりすぎコージー」に出てた須藤元気が面白すぎです。名前は伊達じゃないですね(?)。


競技種目にはボウリングとかビリヤードとか、チェスまで有るというドーハ・アジア大会。始まるまで全然知らなかった大会ですけども、金メダル34個、とか言われると何だかありがたみがサッパリな気になります。
アジアに限定しただけでそんなにメダル獲得率が上がるってことは欧米選手がいかに強いか、あるいはアジアが狭いって事なのか。


一青窈のベスト盤「BESTYO」、読み方は「べすちょ」で正解なんですか。「べすと・よう」だと思ってたんですが。またsaku2に来てくんないかなー。
そんなsaku2今週ゲストは平原綾香ですって。ランドマークでクリスマスライヴとかやる関係でしょうか。いきものがかりとか東京60WATSもやりますね。25日は押尾コータロー。ちょっと気になる。


太田裕美さんの22年振りのアルバムに色んなミュージシャンが楽曲提供してるそうで。へーと思いながら聞いてたら、最後のコーラスが思いっきりYO-KINGでびっくりした。声が分かりやす過ぎてそれまでの曲全部食っちゃってるよ‥太田さんアルバム名も「始まりは“まごころ”だった。」だし(笑)。


アクセス解析見たら「藤戸じゅにあ」で検索して来られた方が複数。
いえ、うちには為になる情報はございませんよ(笑)。しかしこんだけジェッジ話ばっか書いてたら少しは「Half World」売り上げに貢献できてるんだろうか。ってもう一回書いてみるアルバム名。
(某様方の日記でジェッジの名前が出た時はうっかり叫びそうになりました‥/汗)

年末商戦。

ハンズのバラエティフロアを歩いてると新商品が目に付きますね。ゲームはPS3とかWiiとか以外にも色々です。


アンツライフスタジオ」昔のゲームウォッチみたいな液晶画面にどんどんアリの巣が出来ていくという、放置型たまごっち系ゲームでしょうか。
たまに天敵が現れて巣がピンチに陥ったりするイベントもあるらしく「本体上部を叩くことで天敵を追い払うことができます」っていうダイレクトさには心惹かれます。
砂糖を置いたりと色々コマンドがあるようですが「アリ釣り」「棒を刺す」とかが気になる。多分買った人が100%やる(笑)。


「どーすんの、オレ!?」カード発売って、これ買ってどうすんでしょうか。何に使うのかがそもそも不明。
職場のデスク上に意味無く1枚置いといたらどうか。『無理』とか『罵倒』とか。


ユータンストラップ」触った人が宇宙人だと反応するセンサー付き。
“宇宙人かな?と思う人に「ピー」と鳴るまでボタンを長押しさせよう!”
そういう状況に見舞われる事がまずレアだと思うんですが。疑いを持たれてたら長押ししてくんないだろ、宇宙人。
サイトTOPの矢追氏が格好よすぎる。相変わらずエリア51とか行ってらっしゃるんですね。


別に宇宙とは関係なくFM電波と闘ってた昼下がりでしたが、いちかわFMは横浜のCATVアンテナでは引っ張れませんでした。
同じ千葉のbayfmなら入るんだけどなあ、コミュニティFMは無理でしたか。


いつも拝見してるブログさんが休止、なのかな。いつも美味しそうなご飯写真が羨ましいKenさん(そこか/笑)仕事がお忙しいんでしょうか。どうか無理なくお過ごしを。ネットラジオは聴きますので♪
そして「テクノキッチン」プロフィール写真が微妙に直ったり直らなかったりしてます(ダブルが出てるよ上領さん)。

すべてがFに。

スキマ大橋さん宅の隣には何が建つんでしょうか。大橋さんが聞きに行ったらきちんと納得いくまで教えてあげてください、謎スーツの人達(笑)。
saku2怒涛の1週間、エントロピー増大率はカプコン豊田さんの登場によって最大傾斜となるのでした。‥すげえ画を見た、朝から(倒)。
ヴィンの援護射撃に回る人材はゲスト次第なのか。それもどうなんだ。
そしてもう一人のヴィンちゃんは月刊プリンセスで活躍中(立読みで笑いそうになったぜ)♪


冬物コートを出さないまま12月の中盤に差し掛かってます。ボーナスなんて言葉は今期もまた素通りしてゆきました。そんなん最後に貰ったのは約10年前ですよもう(自分で数えてぐったりだ)。
もうスーパーで鏡餅とか売ってるんですねえ‥東急ハンズ行ったらクリスマスと年賀状コーナーがひしめいてて、煌びやかさに酔いそうになりました。
今度は亥年か。なんとなく年賀モチーフに困る動物ではあります。


さかさまつげは痛いです。が、対処を誤るともっと痛いです。まつげ切った経験のある同志がまさかここに居たとは思わなかった(笑)。
そんな訳でジェッジが見事カラー3ページ占拠した「MARQUEE」を購入して帰宅。HMV店員はジャージまで見事にブリスタリングな黒地にピンク、特典バッヂと同色ですな。これ更新したら読もうっと。


で、聴く回数を経てどうにも書いてしまった「Half World」勝手にレビュー。きっと見苦しいです、色々と。
森博嗣を読了したばかりなのは察してください(笑)。
続きを読む

遂に。

Tu-Ka携帯サービスが08年3月で終了とのことです。残念だ。
まあ来年からはauへの切替手数料が無料になるそうだし、ギリギリまで使ってやる所存。


saku2、今週はスキマスイッチ(ルックス的には爽やか担当)大橋さんのデスな発言の数々が朝っぱらから楽しいです。や、あの笑顔と後ろ向き加減は貴重ですよ。
ああいう姿を見た後だと「君の話」の歌詞がリアルです。実話?


ジェッジジョンソンがやってきました。DMですけどね(笑)しかもアルバム発売日翌日に。プロモーションは大事ですよー。
ハイラインのスタッフさんもきれいな横顔と絶賛のカット、ジャケ写の0.2秒前って塩梅ですか。‥そしてポストから出すなり蛍光灯の下で隅々くまなく眺めてしまった人、結構居る筈です。今回は何もなし、か?
アルバムは結構聴いておりますよ。PCで聴きながらサイト開いて「VERSARK」シンクロを試みるバカ(笑)。
タイトル曲「Half World」が良い。藤戸じゅにあの声は正しい。


代アニが民事再生法適用申請
‥そうですかー‥サイトTOPの急募広告がすごいな。ページ妙に重いし。

乾いてます。

平井堅のコンサート「Ken's Bar」、終演後に全車検問して飲酒運転防止につとめるんだそうです。
自分は酒飲めないので何とも言えませんが、余韻もへったくれも無いですな。


指先に塗布して、指紋認証センサーに認識しやすくするクリーム。職場の管理部屋ドアに無視されまくりの人は自分以外にも結構居るんですね。いいなあ、会社で買ってくんないかな「サラシットリゲル」‥小林製薬もかくやの商品名ですけど。
ところで静脈認証センサーに認識してもらうにはどうしたらいいでしょうかね?(どうも血管が細いらしい)‥認証エラー音どころか、『認識中』ランプすら点かないってのはどういう了見だ。機械に人間扱いされてないんか。


同じく職場にて、PC端末にUSBメモリを挿すと電源が落ちるという怪奇現象が、自分の端末にだけ発生してます。
検証の挙句にどうやら静電気が原因なんじゃないかという結論に至りましたが、何故自分はそんなに帯電して歩いてるんでしょうか。


与えられた餌をメス熊に奪われると頭を抱えて暴れる姿で有名になった、徳山動物園のマレーグマ・ツヨシ君
そのメス熊・レーコが亡くなったそうです。その後彼が暴れることはなくなったとかいうこのニュース。‥なんかこう、むなしいというか。

ガチャピン店長。

幻の芸人・テント兄さんがTVに出てしかもネタをやっていた。いつからそんな番組になったんだ「伊東家の食卓」‥しかもネタに対するリアクションが明らかに間違ってる伊東家の皆さん。
やんわり中井さん向けな擬似カツサンドとか、内容が「黒バラ」と紙一重になってきた伊東家。いっそ伊倉一恵・難波圭一コンビと杉本るみ・垂木勉コンビをトレードしてみると面白いと思います。


料理の別人が再開するなりめくるめく展開のジェッジジョンソン、本日「Half World」をフライングで入手。タワレコでレジ前にPOPを発見したときは思わず笑ってしまいましたハハハ(失礼)。特典のシールは携帯電話に貼るといい大きさかな。ハイライン特典のバッヂはどんなんだろうか。
ハーフワールド、って聞いて最初に思い浮かんだのはドラクエⅠ・竜王の二択でした。どうですか中沢先生(笑/もらうと死ぬけどね「せかいのはんぶん」)。


音楽と人」今月表紙が松浦亜弥だったことに驚愕。
天嘉本は購入決定かなー、yukihiro先生の「ハタチノ」♪(←同誌連載・アーティストが自分のハタチ頃を思い返して語る企画)

寒空に月。

夕刻にfc2さんでネットワーク障害があった模様です。繋がらなかったのは管理画面だけなんかな。
そうとは露知らずに満月を眺めながら帰宅しました。冬の空が高い分、月が低空まで降りてくるような錯覚。


携帯で参加できる、全国一斉日本語テストなるものがあるそうで。こういうのは何だかんだでやってみたくなってしまう。
公式サイトはこちら。2回目は1月に開催だとか。


週刊少年ジャンプで小畑健氏の新連載が開始。もう「新年第一号」なんですな‥連載前から当然のように「デスノートの作者」ってアピールしすぎでおかしい。立読みしてみた所では色々と今時の少年誌っぽくて良いんじゃないでしょうかね、デスノより(笑)。
基になってるRPG「ブルードラゴン」の方は『これで売れなきゃウソだ』的豪華スタッフが集結したゲームってくらいしか知りませんが(コミック版に小畑氏起用もその一環なんだろね)、さらに月刊ジャンプの方でも同作品関連の連載を開始だそうです。
こちらは柴田亜美。さすがに鳥山明じゃないのか。


メンバーサイト見てみたら、スキップカウズのシゲさんも昨日上野の仏像展を観に行ってらしたとの書き込みが。うおおニアミスか! 
ところでぴあ検索するとスキカウ、1月~2月はえらい事になってるんですが‥これってもしやワンマンですか。ミスで情報重複してんじゃなかろうな。
ライヴ音源も楽しみだなー、DVDはもしや自分が映ってるかもしれないと思うとなんだか心の準備がアレで未だ観てないけど(笑)。


FAで巨人に行った小笠原選手はヒゲが無くなると誰だか分かんなくなります。
まだあかぬけない頃のナイナイ矢部に似てる。

レポUP。

先日11/25・26のライヴレポ、やみなべ一家の方にアップしてもらいました。


レポはちゃぶ台の上に、ついでにバカ旅行記もUPです。
よろしかったらご笑覧ください。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード