FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

カレンダーに狼狽。

明日はいいともゲストに木村拓哉ですってさ。
木村さんと言えば12/31の下北沢251、hurdy gurdyも出るのか。具合は大丈夫なんだろうか、世治さん。


アニメ「DEATH NOTE」に松山ケンイチが声優出演
て聞いて何やるのかと思ったら、ジェラス役だそうです。意表。
L主役でスピンオフ作品も予定されてる様ですが、小説版が基になるんでしょうかね。


フォーブス誌のランキング「最もリッチな架空の人物ベスト15」にマリオがランクインしてるという話です。
あれだけコイン奪取しまくってればそりゃ儲かってるんでしょうけど、カメにぶつかっただけで絶命すんのとどっちが良いのか。‥スペランカーよりはマシか(笑)。


R・Burgerというバーガー店が気になる。
美味しいらしいんだけど、メニュー写真のバンズがどう見ても変な色です。
サイドメニューの「フィッシュケーキ」って蒲鉾とかはんぺんの事じゃなかったっけか。そう思って調べたら蒲鉾の老舗・鈴廣が代官山に「FISH CAKE&DELI」というカフェを出してました。練り物業界もあなどれませんな、ヨシズミ(笑)。


明日は本八幡まで行こうかと。
今年最後のスキカウ関東ライヴ、イベントだし出番短いと思うけどね。

もうそんな話題。

徳永英明と今井美樹が初登場ってのは若干意外な紅白歌合戦。来年の大河出演、Gacktが出場なしってのも意外。でも審査員とか何かで引っ張り出されそうな気はすごくします。
そして氣志團は出ないけどDJ OZMAは初出場。いいぞなんかやれ。


ラニバ、ステージ写真まで入れてくれてるのはオリコンくらいか。照明多くてよく見えませんが(笑)。
月曜朝の芸能ニュース系をうっかり総見逃ししたので、今更ニュースサイト巡りに出掛けております。どこ行っても「ご奉仕」がタイトルに盛り込まれてるのはなんでですか‥そう言えばユッキーだけ一言も「ご主人様」て言わなかったな。うん、あの人はそれで良いです(笑)。
そんな中こんな記事を見つけました。何故ですローゼン麻生(倒)。


実は東京銘菓じゃない「ひよ子」裁判、商標は認められなかった模様。
全国で20社以上が「ひよ子」に似た鳥形のお菓子を作ってるんだそうです。そりゃそんなにピヨピヨあったら決められんよなあ。
しかし「立体商標」なんてものが有るとは初めて知りました。「鳩サブレ」は立体じゃない辺りで辛くもとばっちりを避けた体ですか、もしや。


「IQ888」ってindiesmusic.comのオリジナルレーベルなんですか。検索してもウイルス情報とか剣呑な情報しか引っかからないから一体何かと(笑)。
どうりで試聴もしっかりしてたのか、と思ったら今日その試聴が下げられてました。アルバム発売1週間前ですしねえ。予約してきましたよタワレコで。

駅員も慣れてきた。

電車事故が多いですね。今朝も若干遅刻しそうになりました。
脱線とか復党とか毒殺とか、喧々としたニュースが多いこの頃です。某裁判の報道、堀江答弁の再現アテレコがどんどんエスカレートしてるのが妙におかしい。必要以上にかん高いキャラになってるし、裁判長までつられてテンション上がってるし。
裁判傍聴したいとは思わないけど、こういうバラエティの再現ドラマ的な報道見てるとそのうち法廷画家もすごいポップな画とか描き出しそうな気が(笑)。


MARQUEE」の次号情報が出てました。12月8日発売、表紙はトミーちゃん。
6日発売の「Half World」とまさにタイムリー。読みましょう(誰に)。なんだかアルバムは予約特典つくらしいですが、ステッカーって物販のとは違うやつなんでしょうか。


Ikuoさんブログにacid androidのYASUOが登場してて不意をつかれました。そうか仲良しなのか。
お二人ともポップジャムのabingdon boys schoolサポートで出るそうです。ほぼTMRなのでは。


シャアザクがポッキー持ってますよ。
‥ちゃんとビームサーベルも付いてるのかな、これ。

プレ。

L'Anniversaryライヴレポ、熱が冷めないうちにプレUP。


本家やみなべ一家の方へアップされるまでの間、25日分のレポのみ以下に載せておきます。超長文、ご了承ください。


今回のレポは詳細よりも「熱」に重きを置きましたので(笑)。


[後日追記]
そんな訳で本家にUPされましたので、こちらのは下げます。2日目のレポ+若干の加筆修正‥なんぼのもんじゃ、て感じではありますが。
やみなべ一家・ステージレビューのカテゴリで載っかってます。→こちら!

寒いやら暑いやら。

ガキ使「力を合わせまっしょい」は言うなれば人力ピタゴラ装置ですね。
いつもここからをメンバーに入れて欲しい、なんとなく。
「王様のブランチ」の新MCに谷原章介が就任だそうで。あー、昼間からキラキラオーラ振りまく様子が目に浮かぶ。
土曜の昼はなんだか濃いですな、各局とも。


こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS
それDSでやらなくても、実際に毛筆で書いたほうがいいんでは。


くるり「五月の海」PV、SSTVバージョンがアホっぽくて良いです。
京急沿線の線路沿いを延々自転車こいでく岸田さん、あと二人は後から走ってついてくる。これ丸々1カット収録だよなあ。お疲れ様です。


tetsu兄さんのソロ新サイトを拝見。
URLも可愛らしいですね。はい、是非お目にかかりたく存じます。
‥この2日間のレポ書いてたらご飯食うの忘れました。4時間で約9000字、たぶん文章おかしいので要校正。
生の脳味噌からのダウンロード作業は時間がかかります‥頭にOUT端子つけてほしい思いです(錯乱)。
ところでこの記事、年齢出ちゃってるよ?(笑)
続きを読む

2days終了。

人生の中、まったく知らない人に「ラルクアンシエルです」と言う機会はそうありますまい。
駅で知らないおばちゃんに「(あまりの混雑ぶりに)今日は何かあったの?」「ドームでコンサートです」「へええ誰の?」と聞かれた挙句の返答でした。サラっと言ってしまったがそれで分かっただろうか、おばちゃん。


そんな訳でラニバ(略)2日目です。後楽園はWINSもドームも大騒ぎです。ディープ君は風になったのでしょうか。
続きを読む

初電待ち。

いちごに群がる蟻のごとき人混みに紛れて、東京ドームにてL'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary、初日でございました。

いや今回は長いステージですよ。「これまで無いくらい長くてあわただしいライヴだった」と言うだけの3時間超えですよ、ラルクさん。
あんまり長いから決めどころの曲で音止まったりもしますよ(笑)。

2日連続の参加、早くも明日が待ち遠しい‥ってもう今日ですけども。
そんな訳で携帯からネタばれ自粛更新でした。盛り沢山なんだもの。


[追記]
無事に一時帰宅しましたー。これからまた行ってきます。

061125_01

パンフレットの版型は毎度ながら収納に困ります。きれいだけど。


25日限定でこんなさむい企画もありました。唄のあいだの所在なさげな様がもう(笑)。
もうひとりバースデー2日前の人が居ますが、今日も何か仕込みが?♪

いちご祭り前日。

ケミストリーのアルバムCM、吹っ切れた感が清清しいですね。


土曜6:30~テレ東、「竹山先生?」で放送の「じじょうの歌」がすごいですよ。水中、それは苦しいっていうバンド名もすごいけども。
これ以外の曲も妙に耳にこびりつく。「みんなのぶた」が好きだ。


明日・明後日は幕張でWiiの体験イベントです。今日のsaku2、浪人生のVTRが意表に面白かったぞ(笑)。
それとは全く関係なく、自分は東京ドームで燃えてきますよ。メンバー2人の誕生日とニアミスなL'Anniversary 2days、本日はyukihiroさんのバースデー。
公式サイトJack eyesは何時ごろから回りだすんでしょうか♪ いちご柄の集団の中、他所様の物販着て写り込まないように気をつけます(笑)。


ビスコの大箱を買ってみたら、小分けの仕方が予想外でした。
061124_1

061124_2

5枚入りで1袋が定番なのに、2枚入りでしかも横並び。腑に落ちない。
‥どうでもいい写真ネタでした。


ジェッジ「Half World」ジャケットはこれで決定なのでしょうか。直球ですね。
あ、まだ予約してねえや。

メタルボリック。

映画「鉄男」みたいなホラーな誤植を見かけました。メタル。
志村どうぶつ園で土屋アンナがサイ飼ってるよ‥何だこの画。


まる。てん.てん・=ほし★」というブログツールが中々ステキです。
画面が暗転、文中の「。.・」が星になって光るという趣向。無駄に読点とか増やしてしまいそうです。


「仮面ライダーカブト」田所さんはいつか、BOSSのCMでhydeに「悪かったな、調子にのって」とか言われてた人に似てると思ったけど違いました(こんな昔のCMまでYoutubeにあるとは)。
ていうか田所役の山口さんてリキプロジェクト所属なんですね。日曜朝8:00に予想外のキャスティングだったのでは。
で、もう元ザビーの2人が出てきたらギャグスイッチONだと判断して良いですか。徳山秀典さんのフレームイン角度とか目線とか、心得すぎです。
なんだか影山とアキバとか行ってるし‥仲良し落ちぶれ兄弟だな(倒)。


タートルネックでライヴは暑そうです、タートルズ兄さん達。ベタだし。
やっぱ楽しそうだなー、スキカウのセットリストもアホかって位にシングル曲並びだし。絶対音源化しろよもう!


んー、クローン携帯ってやっぱ可能なんじゃないのか。
お財布携帯(漢字にするとすごい当たり前っぽい)とか、いまだにちょっと不安です。ちょっと特殊な端末かざしたりするとチャージごっそり持ってかれちゃうんじゃないか。小心者ですので。

景気いいの?

いざなぎを超えたら今度は何と名付けるつもりだろうか。景気上向き感がさっぱり無いんですが、葦船景気とでもしといたらどうでしょうか。流されてる感じで。
そういえば蛭子さんが再婚されるそうですね。めでたし。


ジェッジネットが祭りです。ライヴ予定がいっぱいなのは嬉しい。
ジャージは適合サイズがありそうなので予約する気満開ですが(笑)約一名を甘やかす余裕と慈愛には持ち合わせが無いので、ジュニセフ箱は完無視の方向で臨みたいと思いますが何か。
‥定額を設けない、ってのは何気に一番集金力があるんですよね、軍師殿?


帰りがけに鋼15巻を購入です。主人公は犬に踏まれて直球にうろたえて出番終了。
本編の重さはおまけマンガで吹っ飛びましたよ(笑)。ステキだ荒川先生!
作者ご本人のキャスティング、大佐の姿が容易に想像できてしまう‥そんなら主人公はレボ兄でいいじゃん、バランス的に(殴)。


オセロ松嶋のバンドでギター弾いてるHirokiさん、HYDEバンドからすごい転身です。ベーシストなのにギターって。
木村カエラ新曲はビークルのヒダカさんが楽曲提供だそうで。仲いいなー。ところでCoccoが紅白出場ってのはどこまで本気なのか。


スペシャでFilterFishのPVを見学中。エッジが粗いのはわざとだろうか。
アルバム発売でサイトもリニューアルされとりますね。ライヴは?

いや確かに。

美味しいかもしれないけど、何故「ぬれ煎餅」にこだわるのか、銚子電鉄
サイトが必死すぎます。フォントでかい。


CMガンガン打ってたからあの主題歌だけは耳に残るものの、ドラマ本編はさっぱり見てなかった「東京タワー」、さっそく月9枠が持っていく訳ですな。
主演は速水もこみち。‥大泉洋の立場は‥(泣)。
どうでもいいですがビタミンウォーターCMで波多陽区が着流し着てるのをものすごく久しぶりに見ました。すっかり普通の人だもんなあ。


FAKE?の新アルバムに土屋アンナ・AIR・BUCK-TICKの人、何やら特典のリミックス音源には今やすっかりHYDEバンドの人・KAZさんが参加してるという。もとメンバー呼んじゃってるじゃんか。
益々やり放題なロイドさん、楽しそうだが付いてくのが大変だ。


あ、トモフスキー「BEST2」が出るんですな。久々にライヴ観たいなあ。


メーカーの社長すら飲めねえと言い放つ、グリーンピース味のソーダ
「インゲン100%ジュース」を思い出す(ラルクDVD「CHRONICLE」より)。


明日のいいともゲストはKREVA兄さんらしいですね。

アルビノ鍋。

鍋の中身は大根・えのき・もやし・鳥挽肉。色味なし(味付けも塩メイン)。


とある店頭セールに並んでいたド派手な旅行用トランク。
こんなん買う人が居るんだなーと思いながら店先を通過、数分後に引き返してきたところへ正にそのトランクを購入してゴロゴロ転がして来る人とすれ違いました。軽い予知?


スキカウもタートルズも、昨日のステージは盛り上がったみたいですなあ‥あとはライヴREC音源が形になる事を願うのみ。
‥んで、牛DVDは12/1発売予定? やっぱ本八幡まで走るのが正解か?


「のだめ」出演のミッチーが生き生きしてるよ‥(笑)。
ていうか新創刊雑誌に詩と写真が掲載って、多才ですね光博さん。
そんな訳で3月の県民ホールはプレリザーブで押さえたぜ! 鬼は笑っとけ!♪


「サワデー 粉雪の香り」ってどんな香りだろうか。
のどぬ~るガラゴック」ってのも色々衝撃的です。塗るって言ってるのにガラゴック。小林製薬に不可能は無いのか。
社史のページが全5章・54タイトルと、ドラマにしたら2クールくらいは行けそうです。サブタイトルがいちいちすごい。

袋叩き。

帰りに渋滞やら雨やらで、結局ライヴは行けず仕舞いでした。新宿で高速飛び降りようかと思った。
そんな訳で突然ですが、雨の中を茨城まで行ってきましたよ。


061119_1

結構いい色になってました、紅葉。


061119_2

日本三大名瀑のひとつ、袋田の滝。滝幅が広いのできれいに写真におさまりませんでした。これで華厳・那智・袋田の3つ制覇しましたが、華厳の滝見たのは小学校の時なのでさっぱり覚えてません。


061119_3

ついこないだまで日本一の長さを誇る歩行用吊橋だった竜神大吊橋(もっと長いのが大分県に10月末開通)。いまは日本で二番目です。
実は渡った先は行き止まりという、観光の為にのみ架けられた橋。


061119_4

茨城と言ったらMAXコーヒー! 常陸太田市と守谷市にて2種類目撃。
ライヴのテンションをここで上げてみました(笑)。


最高気温10度を切る雨天でしたが、とりあえず日帰りの小旅行でした。
ちなみに「袋田滝」を変換しようとしたら出たのが記事タイトルです。こわい。

フリース買うかな。

めちゃイケで少しでも某極楽な相方が出てくんじゃないかと思ってしまった視聴者です。直後に降板ドラマ放送だったし。
メンバーの元カノとか実の兄弟とか登場しても、流石にそれは無かったか(笑)。


オーストリアがオーストラリアと間違いやすいって理由で、「オーストリー」に表記変更される模様です。それが浸透するかどうかが問題な気がしますけど。


マシンガンズANCHANGがソロでメリーアンとかチェリーとかカバー
アルフィーはともかく(高音なら負けてねえ)スピッツは想像がつかん。


明日は新宿JAMでスキップカウズ・Queでタートルズという生殺しの日ですが、多分どっちも行けません‥夜まで他用がある上、両方とも出番が先みたいなのです。
スキカウはライヴレコーディングがあったりして盛り上がりそうなんだけどなー、ああ行きてえ。ドッペルゲンガーが現れるかも(両方に)。誰か代わりに行ってくれ!


そんな訳でよっちゃん冬限定・ポン酢ゆず食べてますが、自分には普通のよっちゃんと区別がつきません。
061118_1

よっちゃん人形プレゼントキャンペーン、応募券100点でもれなくもらえるそうです。これ1袋の応募券は2点、締め切りは来年3月末。ほぼ毎日食べないとネ。

病院大混雑。

Mステ出演のチャットモンチーが可愛らしくてよろしいですね。
人がごった返す健康診断で血を抜いて、帰りに文庫本だけ2000円近く買って、サンマルクで抹茶チョコクロにゆず茶をすすりつつボーっとしてきました。ああ甘い。チョコクロは普通のやつの方がいいかな。
伊勢佐木町店の2階は今時珍しく、喫煙席の方が広くてソファもあったりします。窓の外には富士そばと立ち飲み屋。風情ですね。


CDでーた、今月のテッツプレスはガンダムSEED関連広告と見開きになっててニヤニヤしてしまいました。相変わらずインテリア家電好きさんですなあ。いま家に掃除機いくつあるんでしょうか。
そしてその次ページがレボ兄バンド。西川兄貴はまたミュージカル出るそうですね。


宇宙に存在する謎の「暗黒エネルギー」というのがあるそうです。
その名前だけで何かすごいもののような気がする。


暴君ハバネロによる「暴大入試」が超難関(盛大に音が出ます)。
アクセス集中してるのかたまに表示エラーになったりするけど、是非にも挑戦してみて下さい。いーってなりますから(笑)


ダルビッシュ有の公式サイトが野球選手とは思えない作りです。
え、彼はエイベックス所属なんですか?

生き馬の目を抜く。

ゼロがいくつ付くんだか咄嗟に分からないような桁の円やらドルやらが報道で聞かれまくってますが、今日はユーロまで出てきましたよ。競馬の事はあんまり分かりませんが、引退に土が付くのもなんだか心空しい気がします。
大金の出入りする話が続いて、なんとなく松坂くんが馬主になればいいんじゃないかとか思ってしまったり。淡路島を琵琶湖にはめてみれば丁度いいじゃん、的などんぶり発想です(?)
で、馬の話題の次は「裏ポーク」ですって? えーと、来年は亥年ですが何か?


ディスプレイドライバが不調らしく、勢いあまってアンインストールしてみたら解像度がごちゃごちゃに。そんな訳でさっきまで適応するドライバを探して英文サイトを彷徨っておりました。疲れた。
どうにか1280×800仕様に戻す事ができましたよ‥最近増えてきたワイド画面もこういう所でちょっと困るもんですな。
ん、別に某DVDの為にワイド画面のを選んだ訳じゃないです(笑)。


ちょんまーじゅ」が気になります。時代劇中の癒し系インスト曲コンピ、ってそんなカテゴリが有るか!(倒)
鬼平エンディング・ジプシーキングス「Inspiration」はマストで収録されててほしかったんですが、リストに無い模様。名曲なのに。

好事魔ですか。

帰りしなに書店へ寄ろうと途中下車、駅から出たと同時に雨がパラつきだし、小走りに用事を済ませてもとの駅に戻ると「人身事故のため電車が遅れております」。
ものの10分で一体何があったのか(おりしも鞄には松本清張「点と線」が)。
余震ならびに津波警報・注意報が出てます。海に近いところの方、お気をつけて。


そんな訳で買い物は「HYDE FAITH」ツアー写真集。うっかり近くに置いてあった「板尾日記」買うとこでしt(殴)。
そりゃもう、小バコ・アリーナともにかなりの見せ方だった今ツアーですからね。うおお、羽根越しにニヤリのカットが夢に出そうです。あと壷くんもしくはバット君(違)。成程、DVDのdisc-2とセットでお楽しみくださいって事ですねこれは。
ふとNEWS ZERO金曜日とか見てると、この夫婦は妖精かと思うこの頃。だって。


矢野顕子について、坂本龍一くんと話そう。
何気にすごい記事ですね、ほぼ日。ところで「ほぼ日手帳」って使いやすいんでしょうか。売れてるって事は良いんだろうけど。
このページの但し書きが念入りすぎて若干ひく。


昨今の結婚報道ラッシュに乗ってか、全くの予想外カップルが現れました。いったい何の接点が、と思うお2人ですな。いやお幸せに。

逆行してます。

自動改札に定期券を吐き出されました。投入口で数秒間「もごごごご」ってなった後に「ペッ」て。
通るのが全員Suicaだと思って油断すんなよコラ。


なんだかまだまだ試験段階のような気がしてた電力線通信用アダプターが来月発売とか。
コンセントからネット接続する仕組みがいまひとつピンと来ないんですが、どんなもんなのか興味はある。モニター調査も始めるみたいですが、中部~沖縄の会社に限定されてるのは何故だろうか。
PS3は早くも不具合が見つかってる模様です。まあ有るでしょう。


神奈川県を舞台にしたマンガ・アニメ作品ランキング
エヴァってそうだったっけ。スポーツか暴走族かって、結局どっちも海っぺりに集中してんですね。「湘南」てどこからどこまでなんだ。


あー、日本橋ヨヲコG戦場ヘヴンズドア」は書き手が女性になった「燃えよペン」なんでしょうかね。島本和彦氏リスペクトっぷりはそこかしこに伺える(だって公式で炎尾燃のイラストが!/笑)。
ちばてつや賞でデビューした女性作家さんってあんまり居ないんじゃなかろうか。そんで戸川純好きときた。格好いい。
hi-liskTシャツほしいなあ。

30%。

寒いというか湿度の下がり具合がここ数日ですごいです。
職場ではロッカー・壁・ホワイトボード・デスク、所構わず放電してます。島ふたつ離れた席の人にもバチッて音が聞こえる、もはや静電気レベルではないような。プラズマX気分(笑)。
帰り際にふと見れば、エンドリケリ君のテントは跡形もなく撤収されておりました。作業早いですね。そうかそれで風当たりが強くなったか?


県民からは非難ごうごうだという、この度お披露目された千葉県ロゴマーク
‥これは‥せめて信任投票とかしてくれないと遣り切れんよなあ‥半端なゆるキャラとか出てくるよりも破壊力はありそげです。
よく見かける場所に最近貼ってある駅張りポスター、鉄鋼業界も中々やりますね。イケてますぜメタル。
マーティさんは最近ギターよりも日本語喋ってるとこしか見ないけど(笑)。これが天パだという話は本当でしょうか。茂木淳一さんが言ってた。


団鬼六「美少年」映画化だそうで。キャスト選考に難儀しそうだなあ。監督は三池崇史。うわーR指定30代以上とかになるんじゃないか(汗)。


中沢くんはマメですね。こんど物販に加えてください、梅干。
今頃O-EASTは盛り上がってんのかな、スキカウ出演のイベント後夜祭。堂島くんもちょっと見たかったけど。

冬きたりなば。

東京では木枯らし1号だったそうで。この辺も一日中冷たい風が強かったです。ちょっと喉いたいや。
朝起きた時、右手の小指側面が黒くなってて何かと思いました。いつまでたっても筆圧の高さは治りません、自分。


キットカットの「北海道小豆」がおいしい。あずきバーみたいで。
ところで自動販売機で売ってるキットカット、あるんですね。
061112_1

アソートサイズの小さいやつが6袋。キンキンに冷えてます。
ただ容器がガラス製なので捨てるに困る。重さが無いと落ちづらいからか?


Mapionの「キョリ測」をつい真剣にやってしまいました。地図上で移動ルートを道なりにマークしていくと、その距離と消費カロリーなんかが概算表示されます。自分の性別・体重・年齢なんかも入力するのであんとなく信憑性があったりもする。
んん、徒歩の消費カロリーってのはほぼ考えない方がいいって位ですな、もう。40kcalってごはん何口分だよ。


L'Anniversaryって事で(ラニバーサリーと読む)、スペシャでラルクさんのPVを一挙90分放送中。「Link」の次に「虹」とかって曲順は誰が決めたのか。投票順?
「ラルクって踊るんだぁ」でお馴染み「STAY AWAY(Youtube)」も久々に見た。すっげえダンサブル兄さん達(笑)。目当てはDVD未収録の「trick [new wave of japanese heavy metal mix]」ですから♪


あ、DVD「FAITH」はDisc-2の方にライヴハウス行脚の模様が詰まってた訳ですね。今日ようやくちゃんと見た。
あれ編集したの誰なんだろ。面白すぎるんですが(へっくし、って兄さん)。


ところで今週のsaku2ゲストがケミストリーですって? 本当に?

雨の日は。

なんとなーく左足が痛い+やんわり頭痛。気象といったい何の関連があるのか、こういう症状。
そんなこんなでコンビニにすら出掛けない1日でした。この1週間がライヴやら何やらで濃かったので、軽く脳内祭り開催です。HYDE兄さんのDVD等々、いろいろ観ちゃったし。
PS3を求めて奔走された皆様、お疲れ様でした。今頃楽しく遊んでる方も居れば、バラして中身見て楽しんでる方も居ることでしょう。
しかし冷却ファンがでかすぎる。底面ほぼ扇風機じゃん(笑)。


先日の旅行記を書かないうちに記憶が薄れつつある‥3日目あたりが捏造になってやしまいかと、不安になりつつ進めてますよ(やや私信)。
Macのコマーシャルで久しぶりにラーメンズの2人が並んでるのを見た(リンク先音声あり)。
片桐さん髪切ったんでしょうか。うねうねパーマだったのに。


IZAM兄貴が結婚なんてニュースが流れましたが、そう言えばあかぎあいちゃんも結婚してたんですねえ。しかも元気なお子さんがいらっしゃる。ブログもやってる模様です。


ところでウール衣料ってどれくらい洗ったら縮むんでしょうかね。
blisteringカーディガンを試しに水洗いしてみましたが、さっぱり縮んでくれませんでした。しかしウール100%の物販作るインディーズバンドって。




続きを読む

家捜し。

年末調整の書類を毎年あわてて探す羽目になるのは何故だろう。そういう書類は大体そこにしまってある、はずのところに無いのです。人生みたいだ(話がでけえ)。


中村中(あたる)さんという人、ひょんな事で売れ始めてるみたいですねえ。Mステに出てました。
オレンジレンジのメンバーは見る度に誰だかわかんない人が居るような。外見コロコロ変えすぎです。RYUKYUDISCKOの人はオレンジレンジの誰かの兄貴らしいですね。なんて曖昧なトリビア(調べてみたところRYUKYUのお2人は双子らしいです)。
ところで「トリビアの泉」って終わったんですかね。こないだ水曜9時にフジつけてみたらロンブーの番組になってた。


こちら「錯視のページ」見てるとぐるぐるしてきます。
『万一気分が悪くなりましたら、速やかにこのページから退去して下さい』って注意書き付き。静止画なのに。


はらたいらさんに3000点。なんだか最近訃報が多い気がする。
ここ数日「光画部ユンタ」が頭から離れなくて困りますが(なんでだ)もうRくんも鰯水くんも居ないのかと思うとどうにも切ない。曽我部和恭さんもでしたか(泣)。

電車酔い。

車内貼り広告の「携帯から空メールでアクセス!」ていうのを「空から携帯メール」と読み間違って妙なファンタジー具合に見舞われました。一体どこへアクセスするというのか。
かと思えば「救心」の窓貼り広告で“階段で動悸が‥”とかやってるサラリーマンがキャラメルボックスの西川さんでした。TVCMの方もそうでしたっけね。


首都圏外郭放水路が予約なしで観れるらしい。うーん11日かあ。あの地下神殿は一度観てみたい。どうしよ。


12月15日のWAHAHA本舗名義ライヴ(@ぴあ)にスキップカウズ出演の文字があるのがすげえ気になる‥けど名古屋じゃん、TOKUZOって。是非梅垣さんによっちゃんいかを!(笑)と思ったら、どうやらポカスカジャンのステージっぽいです。それはそれで気になるけど。


チロル「きなこもち」公式サイトが!
マウスポインタとかペーパークラフトとか色々遊べますね。来年の年賀状デザインに困ったらこれ落とせばいいんじゃないか(笑)。


bristringカーディガンはSサイズでもでかいですね。
ええ自分の肩幅が無さすぎなのは分かってます。
「Half World」ジャケットがこれな訳ではなさそうですが、見て笑ってしまったのは何故でしょう。前髪トリオ(殴)。‥きっぱり日本語なアルバムになってると言う話はなんとなく納得。はやく全部聴きたい。
「アメトーク」ガンダム芸人大会が面白すぎます。楽しそうだなー皆。

オーバーデトックス。

さっきうっかり妙なリンクを踏んでしまってびくびくしております。一瞬でブラウザ閉じましたが、すすスパイウェアとか来てないだろうな(と思ってウイルス検索中/検索終了、大丈夫みたいでした)。
そういえばここ30時間のあいだに食べたのがド○ールのクロックムッシュのみ。自分のメンテナンスの方が問題なのか。


「HYDE FAITH LIVE」DVDを購入、価格はチケ代と同じ6660円也。ロックなジャケ写に反してブックレットの色気は何だ。
結構長いので一気に観ようと思ったら寝不足必至かも‥でも観たいし。
今年の「天嘉-伍-」にacid androidは出演しないんかなーと思ってサイト見たら何気に更新されてましたね。DVDジャケ画はこれ何のキメラですか(汗)。
天嘉もだけど、年末の予定がさっぱり読めないんだよなあ。大晦日の251はすんごい気になるんですけども。んがー。


「デスノート」トリビュートアルバム第2弾が出るらしい‥まだやるか。レボ兄のバンドはNANAに引き続きトリビュート盤に縁があるようで。Tamaって元ポルノグラフィティの彼か。
昨夜のデスノはやっと竜崎が登場してましたね。やはり声のイメージは想像通り。良いんじゃないでしょうか。


映画「フリージア」が気になる。コミックス(松本次郎著)のあの異様な暴力的静寂をどうやって映像にすんのか。玉山鉄二主演。

ドンツードンツー。

朝、屋根から出る3歩前でいきなり、前が見えなくなる程の豪雨がドーっと降り出しました。ドッキリかと思った。
出掛けあぐねてる間にものの3分ですっかり止んだのですが、電車1本逃しました。狐でも出ましたか。


そんな訳で仕事終わりに渋谷duoにて「DESIGN NOTES SCALE.2」。
2度目のduo、今回は客席に椅子とテーブルを据えてのアコースティック様式でした。というよりも今回は電子機材の雄・Rolandプレゼンツのイベントなのでプレゼン形式と言った方が正確かも、とはジェッジのステージ後の感想。
うん、スタンディングよりもこういう客席の造りのほうが良い気がします、ここ。
続きを読む

ふー。

まだクリップ型iPodを持ってる人は見かけてません。
通勤電車で毎朝ミスチル聴いてる男子が居るのですが、ヴォーカルから高音低音まで全部聞こえるくらいボリュームがでかい。イヤホン外向きに付けてないかね君。


書店で雑誌立ち読みしてたら30分経ちました。本屋さんすいません。
なんだかまたサイトが見れないacidを取り上げてくれて嬉しい「音楽と人」、表紙はアジカンさんでした。まだ「フィードバックファイル」聴いてないや。
yukihiroさん、acid時は塗るのが決まりなんですか(笑)。いやしかし先日のライヴ時「最後まで居る!」と言って下さったモリケンさんに感謝です。また一緒にやってほしい。
RNMは買ってこようかと思ったんですがまた立読み‥ていうかあのおまけ本を本誌と逆に輪ゴム留めしてくれてんのはワザとですか。傍から見たら変な立読み客じゃんか(立読みの分際で)。
しかし写真が綺麗なRMNはおまけ本にも手を抜きませんね。あの照明・あの角度・あの目線のカットをよくぞ捉えて下さった、カメラさんに拍手♪
もひとつ読もうと思ったプリンセスは今回ヒモが掛けてあって手が出せず。くそう(だから立読/略)。


明日は渋谷duoです。藤戸先生の講釈を拝聴してきます。ドンツードンツーて。
‥渋谷TSUTAYA6階の本は確か全部シュリンク済なんだよなあ(殴)。


光博さんの新アー写が素敵すぎます。6月のファイナル収録BOXどうしよう。
晴れ着~」再放送は明日からになったらしいですが。

ともだちはいますか。

代官山UNITにて、THE JETZEJOHNSONワンマン。
到着したのは17時ちょっと過ぎ、既にOUTLET(同ビル1階)の前をズラリと横切る列ができておりました。
続きを読む

良い月夜で。

061104_2

プチ白い巨塔な夕暮れでございました。
カルビーは何故「じゃがりこ」があるのに「Jagabee」発売したんだろう。絶対じゃがりこの方が美味いって。


061104_1

光学マウス用のマウスパッドを買ったのでいまさらホイール付きのマウスに変えました。やっぱ楽だ。これホイール部分が青く光るので、裏面の赤外線がうっすら赤く見える様は飛行石っぽくてちょっと良いです(普段こんな部屋が暗い訳じゃない)。
どっかで飛行石デザインの小型マウス、開発してくんないかなあ。カチカチクリックしながら「ハハハ人がゴミのようだ!」ってムスカごっこができます。USBミサイルとか繋げると尚盛り上がるかと(?)。


キリンジアルバムジャケットがこわい。来週は兄弟揃ってsaku2登場ですね。
明日は代官山UNITでジェッジジョンソン。行くのは2度目ですが、前回行った時は玉入れでガンガン投げまくった覚えしかない(笑)。
あの天井の高さを正しく生かした豪気なライヴを期待しつつ。(「豪気[ごうぎ]」=「すげえ」の意/たぶん方言)


the chef cooks meって名前のバンドが居るそうですね。そう言えば暫くクラウディ聴いてないなあ。
ところでワンマン行くって言ってた友人から全く連絡が無いのですが。とりあえず1人で行っちゃいますよ。(私信)

うわ。

たった今いきなり雨降ってきた。洗濯物入れなきゃ。


文化の日、古本屋に本を売りに。部屋の一角が少しだけ空きました。
061103_1

偏りの甚だしい品揃えです。


RNM12月号はレボ兄やんのバンドが表紙ですね。メガネでかすぎますよ。HYDE兄さんのプチ冊子なんておまけも付いてます。
というか、柴さんの写真が1ページカラーで載ってる事にテンション上げてる自分はおかしいでしょうか。カメラ目線。
WANDS上杉さんも精力的にライヴ活動してらっしゃる模様ですが、かつての面影とはあんまり違いすぎて誰だか分かんなくなってる‥こんな声だっけ(汗)。


なんだか土曜みたいな気がしつつ、平日午前のワイドショー番組なんて久々に見たりして。
日テレの通販枠で「ニンテンドーDSLite+ニンテンドッグスのソフト」とかのセット商品が出てました。太っ腹だなーポシュレ。個数限定とかじゃないのかな、と思ってサイト見たらもう品切れっぽかった。やっぱり。


デスノート後編、今日封切りですね。そんなにボロクソ意見を見かけないあたり、期待していいんでしょうか♪
と、チュッパチャプス片手に検索中。auの新モデル「DRAPE」がダースベイダーっぽくて格好いいですね。黒。


ジェッジネットでそのうち「0円!」なんてことになったらやだな(笑)。
あ、結構価格下がってるけどひとつだけ最上限価格に決定してんのがあるぞ! アメとムチって奴か!

おい食っていいか。

連休前の京浜東北線、事故やら線路立ち入りやらでダイヤがぐだぐだになってました。なんでこういうトラブルって併発すんのかな。


小洒落た和食ダイニング的な店にて夕飯。普段めったにそんな所行かないからって食いすぎ気味の帰宅です。アグー豚が美味かった♪
でも帰ってから「食わず嫌い決定戦」見てたりする。大杉漣さんが格好良すぎます。また出てください。


毎度行ってるライヴ、会場に着くまでは何故か異様なまでのテンションの低さを誇る自分に発破をかける如く、ハイラインさんのスタッフブログに中沢大介くんのお写真が。アラいい画だこと。後ろの店内照明がちょっとした元気玉に見えます。
彼はなんつうか、頭を思いっきり「ぃよーしよしよし!」したい髪ですね。髪ぐしゃぐしゃにする勢いで。
実はイマヤス兄貴もそうなので(個人的見解)こちらはスキンシップタイムの度に決行してます、逆スキンシップ。
12月に関東でもう一回ライヴ、やってくんないかなあ。


SNKのロゴを久しぶりに見たと思ったら「パチスロ餓狼伝説」て。
ビリー・カーンの三節棍とかは演出効果出しやすかろうね。懐かしい。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード