FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

ガーっと。

国立科学博物館と上野の森美術館をハシゴ。平日ですが何か?(笑)
化け物の文化誌展
森羅万象の研究者 南方熊楠
大英博物館 ミイラと古代エジプト展
ダリ回顧展」、ガーっと回ってきました。
化け物展が第1目的だったんですが(笑)、どうせならとばかりにあちこち。午後からだったので時間が物足りず、南方熊楠展が駆け足になっちまったのが口惜しいです。常設展示だしもう一回行ったるか、入館料500円だけで化け物展も見れるし。粘菌とか標本がすげえですよ!♪


「化け物展」で人魚のミイラとか見た後でほんまもんのエジプトのミイラを見学、骨格から復元したこの「ネスペルエンネプウ」という名の人物の顔、松本人志に似てると思ったのは自分だけだろうか。
ミイラ展は日時指定制なので混んでると当日券が無かったりするそうです。立体映像のバーチャルミイラ(笑)はすごいですよ。極彩色の棺桶が宇宙戦艦の如きパースで大画面にドーンと現れます。ちなみに3D観賞用の偏光メガネはこんなん。
061031_3

スクリーン側から客席見たらさぞかし可笑しいでしょうな。自分含め。


ダリ展は予想通り、結構な混雑。普通の油彩はあまり見たこと無かったんで、時間を気にしながらも凝視。恋人の姿を書いたドローイングが美しくて、しばし見入りました。「燃える麒麟」は無かったなあ。


そういえばハロウィンなので、ショップでお菓子っぽいものを買ってみる。
061031_1

ミイラのクッキー缶。3段になってて絵合わせが出来ます。合ってませんねこれ。
この裏側はミイラのX線写真です。食品パッケージなのに。


061031_2

ダリ展ごまたまご‥何の関連が‥と思いつつ食べたかったので購入。
(卵をモチーフにした画が多いというこじつけらしい)
出口横にチュッパチャプス自販機、やっぱり有りました。100円で2個+α(ボタン押して出た数だけおまけ)、3個ゲット。

何この流れ。

ニュース系ポータルサイトが色々模様替えしちゃって読みにくいこの頃。
とある記事中の「米子会社」という単語を“よなごがいしゃ”と読んでしまいました(その一瞬前に“よねこ”と読んでしまったのは内密に)。
「米=アメリカ」、日本人の外来語変換能力は侮れません。なんかの試合でオーストラリアが「豪」って書かれてるだけですげえ強そうな気がする。


「のだめ」の玉木宏は何だか生き生きしてますな。おしゃれナントカ出演時に満面の笑みで「ドSなんで、俺」と言い放ってただけはある。
飛び飛びに流し見てるだけなのでストーリーはさっぱり分かりませんが。上野樹里は表情筋が筋肉痛になりそうだ。


エンドリケリ君のライヴは昨日で終了して会場も解体、みなとみらい43街区はまたサラ地に戻るんでしょうかね。まわり何も無いからなー、あの辺。来年からは各地でツアーやるそうです。
久々に見たサイトはちょっと良いですね(音出ます)。散文詩みたいな歌詞を書くなあ、いつも。詞先で書いてんのかな。


ところで学校関係者、いったん落ち着きませんか。

夜半の雨は止みまして。

予想外の展開で申込受付中止。野口五郎さんも聞いてませんでしたか(笑)。
携帯変えるのも少し様子見てからの方がいいのかもね。


タリーズコーヒーで「Trick or Treat!」って言うとチョコがもらえるそうです。多分オトナでも大丈夫。サイトの「オンラインショップ」のアイコンがバッグのお化けみたいで怖いんですけど。
なんか伊藤園が筆頭株主になったらしいですが、タリーズ。お茶メニューが増えるといいな。


タートルズのライヴが決まったらしいですが、行けなさそうな日付。しかも同日に別ん所でスキップカウズのライヴもあるのさ‥orz
出順次第ではQueの方なら間に合うかも知れんけどね。つくづく復帰後のタートルズに縁が無い。勢いあまって昔のアルバム買っちゃったじゃん。
ドーガンブラザーズは来年かなあ。


ミッチーが月9出演ですってよ奥さん!(?)
「のだめカンタービレ」5話から登場とのことです。佐久間って誰だ。


今週のsaku2ゲストは風味堂ですね。小布施の栗の老舗ですね(違)。
さっき読み終えた某小説にエドとアルって人物が出てきてびっくりしました。さて、今度は何読もう。


おお、こんなとこに半井さんのインタビューが載ってる! ビバ朝日!

ごはんだごはんだ。

学生の時の友人とご飯。
横浜ベイクォーター「柿安 三尺三寸箸」和食中心のビュッフェ式で90分/1880円を高いとするか安いとするかはやる気次第。
料理は美味しかったですよ、普段家で食べない(作らない)ようなのばっか選ってきました。甘いものも結構ありましたし♪
ベイクォーター各店とも当分は待ち時間がネックかなあ。約1時間待ちでした。
広場ではダンデライオンがイベントライヴやってました。いつも見てて腑に落ちないエルセー○のCM曲は彼らの曲だったんですねえ。何て言ってるのか分からなかったサビは「ANOTHER WAY」だったのが判明。スッキリ。


小笠原の周辺に、体長1m・重さ4kgのイセエビがうじゃうじゃしてるらしいです。美味いのかな。アジカン「君の街まで」PVを思い出す。
かと思えば米国ではフライド・コークなるファーストフードが出たとか何とか。
『コーラ味のシロップが入った生地をピンポン玉大に丸めて油で揚げたもの。それをいくつかカップに入れ、コーラ味シロップと生クリーム、シナモンシュガーをかけ、サクランボを盛り付けて完成』
うーわー、すんごいの発明すんなUSA。話のタネに1個だけ食べてみたい、けどそれ以上は遠慮したい。


うーんー、ジェッジネットが予想外の時間に更新ですか。要は「戦え」って事ですね。軍資金! っていうかカサ4本て!

ニュー251。

帰宅してデスノート前編の後半を見てます。ややこし。


思いっきりスルメ投げたかったので、週末の下北沢251へ結局行ってきました。
251はリニューアルしたんですね。フロアへの入口付近が大幅に変わってて、一瞬自分がどこへ来たんだか分からなくなりました。
ドア前の段差に要注意です。コケました自分。
続きを読む

地元愛。

明日はハムが安くなってるのかな。


ショベル横転してても立ち往生とはこれいかに。東海道線の事故で帰りの電車はだいぶ混んでました。
市営バスの路線が大量廃止になりそうだとか、色々と地元ニュースで騒がされるこの頃ですが、今日の「氷川丸・マリンタワーの営業が12月25日で一旦終了」はさすがにびっくりだ。みなとみらいに負けたのか。 
マリンタワーのリニューアル再開は3年後の予定らしいですが、バードピアの鳥は何処に行くんだろう。と思ったらもう閉館してた。さみしい。


NECノートのCMが「のだめ」キャストと被ってます。
実写「めぞん一刻」五代くん役に選ばれたのは大阪学院大の学生さんらしい。
だめじゃん現役浪人生じゃなきゃ(しかもやっぱり素人じゃない)。


明日は下北沢251でスキップカウズ、ですが行けるかどうかは微妙な感じ。一応Mステとデスノ前編は録画予約しとこう。

世界は広いぞ。

国際時事新聞のサイトはちょっとした息抜きになります。
いま見たらトップニュースが「インコが恋に落ちた相手はハト 英国」でした。
しかし、昨今のゆとり教育は高校まで侵食してるのか‥世界史とってないって事はあれもこれも知らない訳で、
「おとうさん、『三国志』ってほんとにあった事?」
「んー、マンガのおはなしだよ」
ってな事になって来るのかね、近い将来。
(本屋にて親子の会話/ノンフィクション)


グーグル検索できないサイトについての記事
万能検索ポータルにも不可能がありますよ、とかいう話ではなくて、国によって意図的に検索結果からはじかれる情報が多数あったりと、要は迂遠な検閲が働いてるということです。やたらマニアックな単語ばっか検索してる人とかも特定できちゃうんでしょうねえ、はは。
個人的には専らニュースかマップばっか利用してます、グーグル。


重さ2キロの消しゴム10,500円、売れてるらしいけど購買層はどこらへんなのか。ナンシー関さんくらいしか思い浮かばない。

寒いね。

予想外だとか想定内だとかのポータビリティ制度からは一歩も二歩も遅れて歩くTu-Kaユーザーですが何か。こんな人も居るらしいですよ。
saku2見てると必ず入る着メロCMのキャラが気になってしょうがないです。ボコーダー的ウリ坊がかわいい。
今週はキンモクセイ伊藤さんのグダグダな締めが素敵です。ダメ木綿フォーエバー。
過去2度ほど見たステージは特に押さずにスタートしてたような気がしますが‥今後のsaku2に5人が揃うかどうかは白井さんの努力にかかってるということか(笑)。
しかしスキップカウズと対バン時の楽屋写真、誰ひとりバンドマンに見えないなこれ。


「無限の住人」20巻を購入。久々に天津統主が出てきたら出ただけで終わりました(泣)。
川上新夜の息子は成長しましたねえ。でも尸良と一緒じゃ長生きしまい。っていうか腕を返しなさい。


ジェッジネット更新、物販とかアルバムとかの情報が続いてたとこに何て曖昧なインフォメーションを持ってくるんだ。朝から笑った(朝から見てんのか)。
しかし前髪ほんとに伸びたな。これでメガネかけたらダーリンハニーの吉川みたいだから注意してください(?)。
初音さんの姿を見たせいかフィーファン君を思い出す、少し。検索したらこのド長髪な写真が見つかってびっくりした。

晩飯サボリで寝ます。

下北沢駅前劇場にて「クレブス・ペルオスの迫害と恐怖」、当日券でどうにか観てきました。笑いも含め色々と伏線も絡まり、面白い舞台でしたよ。1時間40分。
渡部友一郎さんがなんだか詩集を出してたので、終演後にひとつ手売りでいただきました。
061023_1

アデランスCMには出ましたがほしのあきには会ってないそうです(笑)。
初音映莉子さんが可愛かったなあ。四谷学院CMから気になってます。


251で金曜の前売を買ってこようかと思ったのですが、芝居見る前に行ってみたら丁度客入れ時にぶつかってしまって断念。また当日券で入るかな。
今日はうつみようこさんのライヴだった様。盛況でした。


食べ淡」さんを拝見、写真だけでシアワセを伝える見事さに改めて感銘。
会った事もない管理人さんのご結婚がこれほど各所で祝福されてるのも珍しいんではなかろうか。どうか御幸せに。


FilterFishの名前を海外のライヴハウスHPで見るとは。
はー、本当なんだなー(今更)。ところでテクノキッチンのプロフィール写真に妙なキャラが乱入してるのはうちのブラウザがおかしいんですか(泣)。

後手後手。

ずいぶん振りに雨の午後となりました。松茸狩りには不向きでしたか(笑)。
先週の旅行でアホみたいに喰ってきたのに、体重が旅行前より減ってるってどういうことですか自分。どっか穴空いてんのか。
風邪っぽさからはどうやら回復した模様。


ソニーに残ってたスキカウ公式が消えてしまってました。哀しい。
今日の柏Zax、行けば良かったなあ。結構出番早かったみたいだしさ。
昨日のブランチでやってた「リスーピア」にも行ってみたい。サイトのおためしコンテンツだけですごい楽しい。植物がすごい。


日経CNBCという経済チャンネルの番組、偉い社長さんとか会長さんのお話に挟まれるイラストが五月女ケイ子さんでした。一気にギャグ番組風味が急上昇です。
カンブリア宮殿」て番組名とか、司会が村上龍と小池栄子ってのもバラエティっぽい、と思ったらテレ東の番組でした。
ワールドビジネスサテライト」とか、着眼点がたまに異様にマニアックだったりして、うっかり見だすと目が離せません。デイリーポータルZでおなじみ林さんの「webやぎの目」読んで仕事中に吹きました。


来週のsaku2ゲストはキンモクセイさんですね。ダメ木綿とダメメガネの再来。
明日は下北沢へ舞台を観に行くです。「クレプス・ペルオスの迫害と恐怖」、千秋楽。これも今日行こうかと思ってた。
当日券あるかなー。無かったらご飯食べて帰ってこよう(適当)。

君がシアワセなら。

Ther the ZOO代々木、間違えて代々木駅北口から出そうになりました。
西口から徒歩1分の激近です。


そんなわけで「食神presents 46゜halo vs ザ・ジェッジジョンソン」から帰宅。
うわ、ブラックワイドショーやってるじゃん。細川大佐お久しぶり!♪
続きを読む

ふと気がつけば。

Mステにたらこがやってきました。21時終了、小学生出演ギリギリ。そういう時間制限は今も有効なのかな。来週はミカバンド出演。
吉井さんとエマ兄はやっぱ仲良しなんですねえ。菊池兄弟、弟は何してんだろう。
そんな訳で「逃亡者・木島丈一郎」見てます。相変わらず鉄道好きが喜びそうな展開。自分の頭の中では京極堂シリーズ・木場刑事は寺島進なのです。木島と名前も似てるしそのまんまやんけ。
真下くんのコートの形が好きです、あの襟とか。欲しい。


鳥飼否宇「中空」「非在」を続けて読了。
京極夏彦の後に読んだからか、後半から最後にかけての謎解き部分が拍子抜けするくらいさっぱり感です。横溝正史ミステリ大賞とか取ってるみたいですが。
あと何冊か読んでみようかと思いつつ、書店で文庫が見つからず。「樹霊」はまだ文庫版になってないですね。


劇場版「大奥」に及川光博が出てる模様。女優陣と並んだミッチー、負けずの麗しさでございます。バリバリお仕事してますねえ。
「晴れ着、ここ一番」再放送は11月になった模様。


明日は代々木へライヴ行ってきます。石塚貴洋vsジェッジさん。
Zher the ZOO(ザー・ザ・ズー)、チケットカウンターの人がきちんと読めた試しの無いライヴハウスです。

日テレ特化。

んー、やはりスーパー特売の舞茸は味が薄いものなんですな。
信州でいただいた舞茸は味が濃くて美味かった。山の幸。


笑点の黄色い人・林家木久蔵師匠が名前を一般公募
息子の真打ち襲名にともなって自分の名前も変えちゃうとの事ですけど、ラーメン関連の名前ばっかり来そうですねこれ。
林家たい平さんはCD出したとか。やにわにどうした林家一門。どうせならスキップカウズと対バン希望(笑)。


デスノート3話目。なんだか全般に童顔化が進んでる気がしますが、やっぱ作画のバラつきは詮方ない所なんでしょうか。ホスト部の画はもうちっと安定してた気が(2回くらいしか見てないけど)。
Lの声はどんどんエフェクト減って、ほぼ地声ですな。バレちゃうぞ勝平ちゃん。


明日の夜は「あぶ刑事」「セーラー服と機関銃」「逃亡者・木島丈一郎」がカブってますね。テレ東は時代物の「逃亡者おりん」。ドンパチか逃げるかの週末です。
唯一平和そうなテレ朝のドラマは「家族」。でも主演が大門警部。


都から、下北沢駅周辺の開発許可が下りたそうです。
やはりねえ。

しかし回復ならず。

流行に乗りたくはないのですが、どうやら風邪気味です。
そういや旅行中、鼻詰まりの人とツインで同室だったのでした。そうかおまえか。


21日代々木ザーザズーのチケットをようやく手にして帰宅。
早々に予約だけして引き取りに行くのがギリギリになるのはいつもの事ですが、ぴあカウンター行く度に複数枚をごっそり発券していくのでいい加減にマークされてそうです。ダフ屋じゃないですから。
配布CDはゴンダさんが一枚噛んでるらしき気配ですね。当日来て生で歌ってくれたらいいな。


河口恭吾の最近の曲タイトル「会社をやめて旅に出よう」「普通に生きてゆくことは意外と難しい」‥何かあったんでしょうか。寺山修司ですか。


災難に遭ったhurdy gurdy・木村世治さんの日記が更新されてました。
治療も含め色々と大変な模様。まずは完治されますように願うのみ。


噂には聴いていた、ヤフオクにおける戦い。出品者と落札者が2ヶ月間も言い争ってるという件をきちんと読んでみました。‥これはどうにも関わりたくないというか、犬も食わないというか。
事の次第がややこしいですがまとめてくれてる所も数々あったり、2ch辺りでは祭りが続いてたり、衆目の的になっちゃってるようです。
まだまだ需要の絶えないニンテンドーDS、購入/出品は計画的に(笑)。

回復250?

信州から帰って一晩、横浜は暑いです。
ホチキスの針はこんな方法で製造されていると知りました。目からウロコ。


旅行前に冷蔵庫の奥からポーションを発見したので、ひとつハイポーションを調合してみることに。
061017_1



061017_2

‥上記写真順に2:1:1。NUDAを3~4にすると良い模様(ほぼ混ぜた意味がないのは承知の上だ)。
ちなみにこのコップを洗って静かに置いた直後、パキッと一直線にヒビが入りました。禁断の調合でしたか?(汗)


amazonにアルバムレビューが載ってるのを初めて見ました。アジカン「フィードバックファイル」の全曲メンバー解説
各シングルのカップリング曲集、ファンにとっては悲喜こもごもでしょうか。さすがに「崩壊アンプリファー」の曲は入らないですね。


赤西くんは脱退じゃなく、無期限休業ということになってるのか。街角のポスターは貼られたまんまですが、そう言えばカトゥーンのTVCM見なくなったな。
「A」が抜けたらグループ名が難しいことになっちゃうし。読めん。


ところで接着剤入りジュース飲んじゃった人は無事なんでしょうか。記事によると飲み口に瞬間接着剤がついてて唇が切れるという恐ろしい事になったみたいですが。
すごい事するファンも居るもんだ。

帰宅。

信州から戻ってまいりました。さっそく洗濯機ゴオゴオ回してます。


061014_1

061014_2

白馬岳・八方尾根を歩き倒したり、

061015_1

小布施で栗と蕎麦三昧だったり、

061016_1

061016_2


善光寺で仏像鑑賞したりおやき食ったり、見事に観光の2泊3日でした。
のだめカンタービレ見つつ、すんごい眠いので本日はこれにて。

そんな訳で。

明日から数日は更新サボります。気が向いたら携帯から何か書くかも。


早朝4時、起きれるかなーと思いながらMステSP見てます。ラルクが揃ってんの久しぶりだ(あ、夫婦で生放送なんですね今日)。40回も出てたんか。
しかし「Caress of Venus」やるたぁ意表ですね。TV前で1人で両腕挙げちゃいました。うおー。


13日の金曜発売「DEATH NOTE 13 -HOW TO READ-」購入。
夜神くんと星座・血液型が同じでした。
Lの本名がなんだか普通でこれまた意表。日系ドイツという勝手な予測を立ててたりしました(笑)。流暢に日本語タテ書きしたりしてたしさ。


木星の白い斑点が赤くなってきてるそうな。
目の充血には気をつけましょう(違)。

冷蔵庫掃除。

旅行前は数日前から冷蔵庫の中身を食い尽くしにかかります。生もの以外は入れといたっていいんですが何となく。おかげで帰宅後に毎回食うものがない。
土曜日から2泊3日で旅に出る予定です。白馬から善光寺あたり。カバン出さねば。


ブログツール「NHK時計」というのが人気だそうな。昔のNHK時報で使われた映像と同じ時計が自分のブログに貼り付けられるという物。
ちょっといいなと思いましたが、うちのテンプレには最初から時計が付いてたのでした。2つは要らん。


Sound Scheduleのレポが載ってました。全25曲ってすごいな。「ハイライト」「甘い夜」の繋ぎは殺しメドレーですか、これ。
ところで昨日のライヴで言ってたジャージの画像が早速ジェッジ公式で見れてました。スタンダードでいい感じです。
ほほー、Sサイズは藤戸さん仕様な訳ですね。ケンカ売ってる訳ですね(笑/自慢じゃないが着れる自信はあるぜ)。


250mlのドリンクにカフェイン280mg含有って、そんなん飲み干したら倒れそうですね。さすが米国。
ところでカトゥーンは何があったんだろうか。「晴れ着、ここ一番」再放送がイヤなのか。

平日なんだってば。

なんだか夕方に雨が降ったらしいですが、その隙をかいくぐって渋谷まで。
いつだか見付けて、なんて分かりづらいんだと思ったO-nest入口は、コンビニの左脇にひっそりある薄暗いエレベータ。THE・雑居ビルな感じです。
続きを読む

総休みボケ。

連休明けでいきなり病欠3名(部署は総勢10名弱)。
朝から頭痛でしたがそうも言えず、定時まで勤務してきました。あー。


GoogleがYouTubeを買収したそうな。ケタがでかすぎて何がどうなるんだかよく判りません。
YouTube、著作権とか色々あるけど結局見てしまいます。古川さんのブログなんてグニュウ時代のPV、自らYouTube(どこぞの誰かが勝手に載せたと思われるPV)に貼ってるという。
何も考えず笑いたい人はこちらでも。小田和正「言葉にできない」(音出ます)。


明日はO-nestへ行ってまいります。ライヴ前日にDMが届くってどうなんだジェッジさん(笑/メインは11月ワンマンの告知だけど)。
黒抜きデザインのオサレな葉書だと思ってたら、明るいところでよーく見ないと分からないお知らせがあったのでした。でもやっぱ「かも知れません」なんですね‥最近やたらに情報が多くて逆に怖い。次は何?


通勤ラッシュの力で発電」という実験。
乗客が改札の床を踏む振動を利用するそうですが、そんなんより遊園地の入口ゲートにある回転バーみたいの付けてぐるぐる回したらいいような気がします。ダメか。

体育の日。

なんか騒がしい連休最終日でした。タイミング良すぎじゃないか、新首相。
「古畑vsSMAP」やってますね。SMAP全員20代かー。アリキリ石井が助手役で定着したのもここら辺からでしたか。
‥あ、古畑が「赤ずきんチャチャ」ネタを(笑)。三谷さんのツボも細かい。


何だかバタバタしてて、水曜はジェッジのライヴだという事を見事に忘れきってました‥危ねえ。O-nestって行ったこと無かったな、そう言えば。
新たなグッズも発表になってて、お手頃価格で嬉しいけど可愛らしすぎて着れねえ(笑)。普通にバンドTシャツで通勤しております。バレないから。


歯医者は通い始めると長くなるものですな。
「磨き方上手ですね」と久しぶりに褒められました。でも虫歯になったから行ってんですけどもね。
歯じゃないですが、ホテル客室で「風邪ひいた人が泊まった部屋のウイルスは次の宿泊客にも影響するのか」という実験結果
これも気にし始めたらキリがなくなりそうな。


遊び座」さんが何気に再開してて小躍り。

洗濯/行楽日和。

窓開けたら、あっという間に部屋の湿度が50%切りました。エアコンの電源に頓着しなくなる時期でございます。


モスバーガーの「匠味」シリーズはもはやハンバーガーの域を越えてますが、でもやっぱり食べてみたい気になります。フローズンケーキバーは好き。
サイトにある、モス関連用語のタイピングゲーム、「黒板」ていうのは何がモス関連なのかと思いましたが、店頭に置いてあるアレですか。毎日店の人が書いてるアレ。


自治体で条例つくったり、有名企業でもお達しが出たりする中、アルコールCMの最後にまで『飲酒運転は法律で禁止されています』のテロップが入るようになってしまいました。子供相手のレベルになってきてますよ。
ちなみに自分は飲酒も運転も出来ません。


ここ数日、いろんなイラストサイトさんを放浪してます。こちら様を拝見してて「ROENTGEN」聴きたくなりました。秋ですね。
さっきtvkで「化粧師 -KEWAISHI-」やってたので思わず流し見。これ「A DROP OF COLOUR」がCMタイアップ曲になってましたっけ。


別作業と同時進行で書いてるので、PC前に竜崎スタイルで座っております。
そんなに苦じゃないあたり、普段の姿勢の悪さが如実ですね。

眩しい。

道玄坂の隙間から空を見上げたら、見事な満月でした。
そんな訳で渋谷VUENOS、LINK.ID vol.15行ってきましたよ。VUENOSの階段は足元が暗くて怖い。
続きを読む

中秋の。

名月は見えませんが団子は食べます。
大阪方面は晴れてるようで、イベントも盛り上がると良いですね。今宵は大阪の夜によっちゃんいかが飛び交うことでしょう(笑)。
今日の「僕らの音楽」は濃そうですよ。吉井和哉・布袋寅泰・美輪明宏って。
裏では噂の「NEWS ZERO」にスガシカオ氏も出たりするらしい。大石恵さんもお天気お姉さんにカムバックですねえ。


書店の漫画雑誌コーナー立ち読み客、フリーター風・主婦・学生・小学生とバラエティに富んでおります。ここに混じった自分は傍目にどのジャンルなのだろうか。
そんな訳で、本日発売「プリンセス」にて友人のアシ仕事を拝見。おかっぱ兄さんは健在なのですねフフフ(笑)。


アジカンのツアー、ゲスト出演バンド陣がえらい豪華で的が絞れません。SPECIAL OTHERSとビークルとPOLYSICSが観たい。
フジファブリック・金澤さんのブログがひっそり更新中。元気に入院生活を満喫してらっしゃる模様で何よりです。この写真はオペ前に撮ったんでしょうか(笑)。
あー、懐かしいなこの十分粥と味噌汁(ほぼ重湯とだし汁)。3日断食するとこれが美味いんでございます。


ネコ好きの人にこちらをお勧め。ネコ好きじゃなくても腰砕け。
明日は気が変わらなければ渋谷VUENOS行ってきます。

よく降るね。

太平洋に居るでかい台風2つ、名前はバビンカとルンビアだそうな。
明日は一日雨みたいですなあ。週末の洗濯がー。


うたばん10周年特番が面白かった。SMAPにカラオケ音源で唄わせる番組(笑)。次回はDEPAPEPEが出るらしいので三浦くんがどれだけいじられるか楽しみです。
明日はMステ無いんだっけ、と思ってサイト見たら13日の出演者にラルク兄さんが入ってました。しかし予定曲が空欄なのは何故? 何すんの? 例の投票の中間発表?(笑)


ミカバンドのPVが早くも出来てる模様。六本木あたりかなあこれ。
オーノキヨフミ君は新曲を無料配信中。よっ男前! 
でもプロフィール「活動拠点:世田谷区」ってのに軽くがっかり。練馬はどうした。


何回見ても読み方がよく判らないレボ兄やんのバンドの曲はなんだかアニメ主題歌になってんですね。D.Gray-manて全然知らないけど。

ダイヤモンド富士。

この時期ベイブリッジから見る日没は、ちょうど富士山のてっぺんに沈みます。昔は通勤で毎日通ってたけど、見たことはないのでした。


新入社員ぽい人をよく見かけると思ったら、10月入社ってのもあるんですねえ。
スーパーで例のたらこの歌が延々と流れてるこの頃。あの曲は鮮魚売り場の生たらこには逆に似合わないような気がします。
血走った真っ赤な生たらこ達が“ふと気がつくとやってくる”‥ホラーだ。撮り方によっちゃスプラッタ映像の素材にもグー(たらこ好きの人ごめんなさい/自分も好きです)。


TV版「DEATH NOTE」成程こうなるのか、と思いつつ、ついリアルタイムで見てしまいました。
CMアイキャッチに「HOW TO USE」を持ってくるのは良いですね(字が見えづらいんでフォントサイズ上げてください)。OPとEDはいっそ省いてもいいような。
あとは画質の維持と、シリーズ構成の某お方が暴走しなければね(汗/いまだに「響鬼」後半の無茶苦茶さが納得できない)‥原作つきだから大丈夫とは思うけど。
リンク先はWikipediaです。


初NHKドラマな及川光博が出演「晴れ着、ここ一番」が再放送決定
また月~金でビデオセットしとかなきゃ。見る人の殆どは赤西くん目当てだろうけど(笑)。


盗まれると悲鳴をあげる携帯電話」がイギリスで開発されたそうです。マンドラゴラですか。実際はでかい音を鳴らすだけらしいですけどもね。

新物。

極細ポッキーがほんとに細いです。何かに似てると思ったら竹串でした。


NEWS ZEROのメインキャスターさん、どうやらこれまであまりTV業界とは縁のなかった方らしいですね。見ていて何だか手に汗握ってしまいます。「ディカプリオはご存知ですか」と聞かれて「船の舳先でこうやる人ですよね(両手を広げる)」と応えたのには引っくり返りました。
スタッフ笑いが入るのはちょっと報道としてどうかと思う。


HYDEアリーナツアーのセット写真をドーンと載せてくれたのはやっぱりRNMでした。やっぱ写真が綺麗です。
そんな立ち読みしてた書店で、京極堂シリーズ新刊「邪魅の雫」を見つけてしまいました。「陰摩羅鬼の瑕」ももうすぐ読み終えるところですが‥ここまで文庫で読んでたし、これも文庫版を待つべきかなあ。


ジェッジさん公式が更新。duoの情報はまだ焦らす気みたいです。
11月のワンマン時に発売と聞いて楽しみにしてたグッズ類、ちょっとテンション下がりました。只でさえ撫で肩なのでカーディガンとか似合わないのです自分(知るか)。
しかも色。あれは画像用の分かりやすい色に加工したものだと思いたい‥あのグリフォンがラ○ステのワニぐらいの大きさだったら考えるけどなー。
ところで「オリファント」って兵器名・人名・生物名(架空)、どれだろうか。

冬服?

いきなり蛍光灯が切れまして、只今部屋が真っ暗です。明かりはTVとパソコンのみ‥そんなに困らないもんです、本さえ読まなきゃ。


最近の学生服は夏服と冬服があんまり変わらないんですな。夏でもニット着たりしてるし。衣替えにはいまひとつの天気ではあります。
今朝のsaku2・新星堂ランキング、現役ホストばっかりのグループ「AcQuA-E.P.」が1位ってどういう事なんだ。客が買い占めてるのか。


TVアニメ版「デスノート」が早くも明日から放送開始、と思ったら10月27日の金曜ロードショーで劇場版・前編の放送決定。早すぎませんか。
とか言いつつやっぱ観ちゃうんだろうなあ。例のエンドロールの謎は解けるだろうか。
そう言えば「NANA2」主題歌はGLAYのTAKURO兄やんが手がけるそうで。中島美嘉さんも忙しいですね。


年末から来春にかけてのミッチーのツアーが決まった模様。いや毎年ながら早くて助かりますわー及川さん。
休養は充分に取られたんでしょうかね。部屋の掃除とか(笑/某番組で出してた自宅写真はかなり男前な状態でした)。
主演映画「クローン人間は故郷をめざす(仮)」も来年公開とのこと。‥この仮題からじゃどうしてもミッチロイドしか思い浮かばない(「悲しみロケット2号」ジャケットでおなじみ)。


元ZEPPET STORE・木村世治さんがひどい目に遭われたそうで‥しかしイベント中にDJ殴るってどうなのよ、客として。酔っ払いかなあ。
どうかゆっくり静養して治していただきたいものです。

秋の味覚。

梨と巨峰で腹いっぱいです。夕飯食えません(バカ)。


10月1日、いろいろ区切りになってる日のようですが。
今日リニューアルの渋谷C.C.Lemonホールもサイトが出来てます。でもURLは「shibuko.com」‥どっちなんですかちょっと。
っていうか原宿駅から山手線沿いに渋谷駅まで行く道はファイヤーストリートって言うんですか。初めて知った。


ソフトバンクのマークは携帯の絵文字バグにしか見えないんですが。
こちらもリニューアルしたての公式サイト工事中とミスだらけで大変楽しい模様です。端から修正されてますけど。
多分すっごい急いでアップしたんですね。500オピントって(笑)。


6日のイベント・ミナミホイールがやたら豪勢な出演陣で、東京だったら行きたい気分満開です。大阪まで行けんですよ‥
しかも翌日のLINKには上領さんが出演するっていうじゃないですか。そんな見逃しそうなとこに告知載せないでください(汗)。こりゃ行かなきゃいかんかな、FLIP FLAP見に(違/ユースケさんと一緒にsaku2の司会やってたっけ‥もう9年くらい昔に)。


今週のsaku2ゲストは久々にDEPAPEPEちゃん。
パクヨンハの新曲PVはたとえファンでも如何なものだろう。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード