FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

会社的上半期終了。

TBS感謝祭で仮面ライダーサソード君がマラソン1位。良かったね坊ちゃま。


bridge」に木村カエラとヒダカトオル氏の対談が載ってて、うっかり立ち読みでニヤニヤする客。表紙はすっかり普通の40歳になった吉井和哉氏なので、傍から見たら尚おかしな人だった事でしょう。


B-PASSの表紙が堂本光一くんで、これも立ち読みすんのにちょっと度胸が(笑)‥HYDE兄貴のアリーナレポ、どっかに「MIDNIGHT CELEBRATION」の写真ないかなあ、耳なし法一状態の横アリ。照明でスタンド全方位に歌詞の英文がみっちり投影されるのです。横アリは広すぎましたが、武道館の時は文字が読み取れるくらいくっきり照明だったので酔いそうになりました。
ところでB-PASS公式サイトでも顔写真使用はNGなんですか、J事務所。かえって変だけど。「堂本兄弟」の光一くんはテンションがおかしくて良いです(笑)。


Googleマップ日本版がちょっと更新されたそうですね。
ディズニーシーのど真ん中を突っ切る道路はこれ、気づかなかったなあ。園内MAPでも黙殺されてるし。


犬にキシリトールを与えると危険らしい。
アメリカの研究者による発表だそうですが、本当なんでしょうか。

そんな週末。

友人の出る芝居を観に、退社時刻10分後には地下鉄乗車。すごく早い小走り。
JR大塚駅徒歩4分、萬スタジオにて「初谷誠のショートショートショー17」日曜日まで公演です。久々に演劇らしい演劇を見たような。
はい、今週後半は遊び人っぷり右肩上がりです。帰宅もほぼ天辺回ってからでしたが、最近のスーパーは普通に深夜まで営業してるもんですね。レジ打ちの兄ちゃんがすごいサラサラ金髪の長髪だったり。繁忙時間帯にはその格好じゃ入れまい。
秋田の大学では「茶髪とピアスやめたら1万円/止めないと懲戒」なんて規則が出来るらしいですが。そこまでせんでも。


そんな訳で「NEO WAVE」もリアルタイムで見ちゃいました。
最終回はイベント映像のダイジェストで締めといった具合で、最後までFilterFishがお気に入りな番組構成でした(笑)しっかり3曲、3人それぞれがヴォーカルのが流れたもんねえ。
TAKEOはAngeloのツアーに入ったり(PIERROTから2人抜けただけじゃんこれ)、G-Brainは当分動かないかなあ。
今度はまた小さいハコで間近なドラムを観たいものです。L-E-DでもBoMでもセッションでも、さあ来い(足は肩幅で)。


アジカンサイトの日記、ゴッチがCCCDの話をかなり長いこと書いてます。自分みたいに薄っぺらな聴き手には忘れがちな話ですが、やっぱ重篤な問題なのですね。
なんかのインタビューで「リライト」の詞を書いてる時にCCCD問題のこと考えてた、とか言ってましたっけ。尊厳と自由。


映画「涙そうそう」の兄妹設定が「BLOOD+」っぽい。血のつながらない兄と妹、なんくるないさーとか言ってるし。翼手は出てきません(笑)。

指輪は取った方が。

下北沢440にてイベント。久々にジェッジのアンプラグドですよ。
440自体に来るのも結構久しぶりです。あ、11月に東京中低域やるのか。いいな。
続きを読む

予想外。

「acid android live 2006 side c」渋谷クアトロです。
いきなりライヴ発表してチケットも一般発売のみという公演、どうにかもぎとって行ってまいりました。


‥このテンションで明日はジェッジのアンプラグド‥振り幅がありすぎてネジ外れそう(今更か)。
続きを読む

満タンのタンって何。

‥「タンク」の略らしいです。1文字だけしか略してない。
東ハトの「ソルティサブレ」が美味。チーズが好き。


ラルクさん15周年ライヴでやってほしい曲投票企画、サイト行ってみたらあんまりよりどりみどり過ぎて判んなくなりました。どうせ自分が選んだのは選に漏れることでしょうけども(ちなみに「夏の憂鬱」)。
これもしかして、1人1票って訳じゃないんですね?


そんな中、何でかSHOGUN「男達のメロディー」が頭の中で回り続けております。一昨日のライヴでカバーしてたからか、それともさっき白いワゴンが雨道をえらい低速で走ってるのを見たからか。別にソーラーカーではなさそうでしたが。
鉄腕DASHのソーラーカーは今どこら辺でしたっけ。もう収録終わってたりして。


エグザイルに入った人、「21歳フリーター」って言う割にはモデル経験があったり、某ミュージカル体調不良で降板したりした人なんですね。ははあ、やっぱりね。


ある機種のコードレス電話が回収されるとか。
特定の条件下で、船の遭難信号と同じ周波数の電波が出てしまうんだそうです。
すごい偶然だなあ。劇場版パトレイバー1作目を思い出した。

耳に残るったら。

近所のスーパーでよくコロッケ特売をやってるんですが、そのコーナーに毎回流されてるBGMが1度耳についたら離れません。
検索したらどうやら「コロッケのうた」というタイトルで発売されてるようなんですが、あの抑揚の無い子供の歌声とほぼ伴奏ゼロのシュールさ、果たして購買意欲の向上につながるんだろうか。
こちらのサイト様で歌詞等くわしく載ってます。‥これ全国的に流れてんのか? 「おさかな天国」を狙う魂胆なのか?


で、コロッケは買わずに(笑)Sound Scheduleベストを購入して帰宅。
いい声ですねえ大石くん。まさに甘い声キングな「甘い夜」も入っててお得です。ライヴのこの曲、アカペラの唄い出しですごくいい表情するんだよなあ。
サウスケのお陰で「スケジュール」のスペルを覚えました。


昨日のライヴの戦利品自慢。
060924_2

「近くて遠い」がPOsCAMとタイアップ企画中ってことで配られてたキーホルダー(MCで何の説明も無かったけどきっとそうだ/笑)。ちょっと可愛いです。
そしてつまみに貰ったよっちゃん、今食べてるんですが。

060924_3

賞味期限切れてるよイマヤス兄貴! そんなオチか! orz
‥いいさ、もらった韓国土産のひまわりチョコ食べるもん(Mさん感謝♪)

青山にて。

スキップカウズ・アコースティックワンマン「紅葉狩りフィーリング~たまには静かに~」行ってきました。格好つけてる様でやっぱ訳が判らん、ライヴタイトル。
続きを読む

いわし雲。

いろんな番組が終わってきますね、この秋。「ニューデザインパラダイス」「サラリーマンNEO」「NEO WAVE」、見てる深夜番組が軒並み。サラリーマンNEOはあと1回おまけがあるそうですが。
「BLOOD+」は今日が最終話でした。えらい階段の上にありますね、宮城家のお墓。沖縄のお墓は個人のものでもちょっとした古墳みたいなサイズなので、あれだけ見ると「あの建物は何?」って人も居そう。


東京ゲームショウの模様が色んな所に出てますね。
スクエニのブースに誰か居ないかと、写真レポとか睨んでしまう。
FFⅥアドバンスのスクリーンショットが懐かしい。オルトロス!


そして餃子大王・森かずおさんのブログに若かりし松本兄者の写真が!
‥すげえ、若手芸人みたいだよ松っちゃん(笑)。ところでSPARKYのサイトはずーっと「サーバー移転作業中です」ですが、どこまでサーバー持ってってんでしょう。
EXILEの新メンバーはタカヒロさんというそうです。ふーん。


デ○ノートが爆発
「ス」じゃありません。俺パソのバッテリは何処のだっけな(汗)。


明日は青山・月見ル君想フで、スキップカウズのアコースティックワンマン行ってきます。ゴーヤチャンプル美味しそうなんだよなー。

油断も隙も。

電車内で、後ろから肩をつつかれたので何かと思って振り向いたら、一心不乱にメールを打ってる携帯電話のアンテナが当たってたのでした。
何度かこういう人は見てますが、なんぼ夢中でも携帯で知らん人を突いてる事に気付かない物だろうか。混んでたら逃げられないしさ(気づいててやってんなら別の意味で逃げたい)。
こんど出会ったら、自分も同じように携帯向けて、つばぜり合いに持ち込んでみようかと思います(笑)。


ダリ回顧展」行きたいなーと思ってたら、来月すごいのをやるらしい。
化け物の文化誌展」。天狗に人魚のミイラですってよ皆さん(?)。
上野の国立科学博物館で10月17日から。うおー。
ダリ展のミュージアムショップにチュッパチャプスはあるだろうか。


来月はなんだか闇鍋旅行に行くことになったり、にわかにカレンダーが埋まってきた予感。
牛に引かれて善光寺参り、道すがら熊に出会ったらどうしよう。


PS3が49,980円に値下げ。発売までにもう一声あったりして。
同じく12月発売のXbox(29,800円)は価格据え置きのソフト抱き合わせパック(実質値下げ?)なんてのが有ったり、任天堂のWii(25,000円)も含めてクリスマス商戦はえらい事に。
子供へのプレゼントに万の金額が当たり前なんですねえ、既に。

ふと思い出す。

新宿駅で猫ひろしとすれ違ったことがあります。マスクしてたけど、あの骨格と身長はどう見ても(笑)。
今週のsaku2は笑いすぎで通勤途中にニヤニヤしてしまいそうです。


「NEO WAVE」G-Brainライヴの映像はまだまだ次週に続く模様。もー深夜に起きてCM抜きすんの大変なんですよテレ東さん。HDDレコーダーとか買ったら真っ先に編集します。‥全部で何分になるんだ。
当日は上領さんの方ばっかり観てたおかげで、これでやっとステージの全体が観れた訳でした。あ、小西さんはそんな所にいらしたんですね(汗)。


デスノート劇場版・後編、レムの声は池畑慎之介さんとの事です。上手いことキャスティングするなあ。
台湾でのタイトルは「死亡筆記」‥ブルース・リーとか出てきそうだ。


日本棋院サイトで落とせる囲碁初心者用フリーソフト「囲碁九路盤ゲーム」、デフォルトプレーヤー名は「ひかるくん」「ゆかりちゃん」「おわ せんせい」の3人でございました。平仮名なんで「あかりちゃん」だと早とちり。‥しかしゆかりちゃんて、初心者じゃなさげな名前のような?(汗)

本屋で酔う。

書店で文庫本がみっちり詰まった棚を見てると、背表紙の色に酔いそうになる事があります。あのまとまりない色は何の基準で決めてるんだろ。岩波学術文庫とかは全部藍色で落ち着く。
Amazonの「ヘルス&ビューティー」カテゴリ見てると、マツキヨで遭難した気分になったりもします。そんなAmazonさんの本社はすごい建物らしいですね。あのロゴの矢印は『AからZまで何でも』という意味だと、つい先日知りました。


saku2「クイズ・アムステルDAM」初めて一発正解しました、今日(笑)。
バイクに乗らない仮面ライダーはライダーじゃないじゃん、との力説でしたが、昨年の「響鬼」に至っては“バイクに乗れない”ライダーでしたからね、最初(どころか作中で「ライダー」って呼称が一回も出てこなかったし)。
中盤で練習して乗れるようになったヒビキさんですが、自転車練習中の良い子達の励みになったりしたんでしょうか。正確には“乗れるけど止まれない”ライダー、そんで威吹鬼くんのバイク借りて壊して怒られた主人公。‥斬新すぎます。


渋谷C.C.Lemonホール」って何処じゃい、と思ったら渋谷公会堂の名前が変わるらしい、という話。サントリーがネーミングライツ獲得したらしい。
‥すごいテンション下がるなあ‥他の商品だとBOSSとかDAKARAとかマウンテンデューとかになる可能性もあったって事か。
いっそ「渋谷伊右衛門堂」とかにしたら趣があってよろしいのでは(?)。


サウスケのアルバムが今日発売だった、そう言えば。
tvkで頻繁にCMが入るもんで、すっかり買う気になっとります。ラストライヴもちょっと行きたかったけどなあ。既にチケ完売。せつない。

にわか雨。

晴れって言ったじゃんかヨシズミ(笑)。


今週のsaku2ゲストコーナー、活字に起こしたら普段の倍は行くんじゃないでしょうか。ビークル5人で来たらどうしようかと思ってたのですが(何を)、2人だけでも充分やかましいのでした(失礼)。あのPVはどうしてもメンバーより“走り回るスタッフ木村”に目が行ってしまいます。
‥お面つながりで気になったんですが「寺山修司の面」がネット販売されてる模様。どういう層が購入してるのか。


フジ月9枠で「古畑任三郎vsSMAP」をやるそうです。7年前(になるのか)にやってたドラマですが『“再放送”という表現はしないでください』という広報コメントがよく判らない。当日の新聞テレビ欄に「再」って普通に入ってたらおもしろいのに。


さよなら小泉さん」て曲があるらしい。
試聴してキーボードに突っ伏しました。これ明日の報道番組で流してくれ!(笑)

雲が速い速い。

060918_1

明日はちょっとは晴れる模様です。ヨシズミ談。


昨夜から今日にかけて、ANAのCMを3回目撃してしまいました。
デスラー総統の無表情な「へー」が忘れられないっス。相変わらず顔色悪いです。
今日は特番とかドラマ最終話とか色々ですね。小泉内閣ドラマの岩城晃一さんが似すぎです。
とりあえず22時からNHKで久々にドラマ仕様の西川貴教を見てみようかと思ってます。竹雄メイクスレボリューション(笑/ライヴで本人が言ってた)。


兵馬俑の格好して遺跡と一緒に並んでた人が逮捕
一体何が目的だったんでしょうか。ていうかこのニュースが「エンタテインメント」に分類されてるあたり、周りには冗談にしか見えてないんでしょうな。
ロイターのニュースは時折おかしなのを載っけてきます。これ本気か、カッパーフィールド。

千葉も降ってるかな。

ドコモのCMで「すごいぞモモコ君!」とか言ってる上司は松田賢二さんですよね。昼ドラの次はさわやか上司か、斬鬼さん(笑)。
あんな一瞬のカットで気づいた自分のヘンな動体視力に脱力です。


台風前に買出しに行った近所のスーパー、ジャンプがもう置いてありました。明日は祝日だからでしょうか。
その週売り表紙にもなってるこち亀、30周年記念の「超こち亀」はすごい執筆陣らしくて、こち亀読んでないのに欲しくてしょうがないです。だって荒川弘先生とか小畑健先生とか! 
こちらのレビュー見ただけで可笑しすぎる。ライトが「うぐー負けたー」とか言って両さんに負けてる(倒)。


千葉パルコ屋上「イマヤスのワガママロックショー!!」また行けなかったよタダなのに‥と思ってサイト掲示板見たら、イマヤス兄貴と一緒に渡部さんの姿を発見。まんまとスタッフで働かされちゃってますが、稽古で忙しいんでは? 来月本番でしょ(笑)。
来週のアコースティックは行きます。青山。


今週のsaku2ゲストはビークルですね。何気に初・屋根の上かも。

今日はこんなん。

業者のエアコン修理ついでにフィルターを洗い、ついでに風呂も洗い、シーツを洗濯して干して歯医者に行ってさらについでに髪を切る。よく動いた。


久々に店を覗いたらまだ残ってたので迷わず買った「肉の石川」のポテトコロッケ。ひそかな名物。
060916_3

1個73円。ソースなんか要らんのです。もう食ってるし。


コンビニ行ったら新チロルが出てました。
060916_2

今年も出るかな、きなこもち。


そしてつい買ってしまったこれ。齧歯類ではなくイカ足です。
060916_1

スキカウん時に投げてみるかな(笑)。

塩分無添加派。

間違えて塩分添加トマトジュースを買ってしまって切ない。しょっぱい。


劇場版「蟲師」公式サイトが出来てました。ほんとに髪真っ白だ、オダギリジョー。
監督は大友克洋氏。最近カップヌードルのおまけでTVCM「FREEDOM」キャラのフィギュア付き商品が店頭に並んでますが、どう見ても金田か甲斐にしか見えないです。
そのフィギュア、どうやらお湯を注いだ後のフタを挟んで止めるクリップらしいですが、なんか安定悪そう‥ヤカンの底をフタにしばらく押し付けて容器に圧着、という技が便利です(メーカーによっては出来ないのもある)。
上記の技は「都会のトム&ソーヤ」シリーズ(はやみねかおる著)、内藤内人くんの知恵でした。これNHKあたりで少年少女ドラマ枠にならんかなあ。国営放送OKにしたらだいぶ大人しい冒険活劇になっちゃいそうだけどさ(笑)。


「NANA2」はまたひとりキャスト変更だそうで、にわかファンが遠ざかること受け合いです。松山ケンイチ降板ですって。
しかし21歳の松ケンに代わって同役を演じるのが15歳の本郷奏多って、いくら何でもどうかと思いますけども。あ、テニプリ実写で主演した彼か。
原作は読んでないのでどっちがイメージに忠実なのかは不明。色んなバンドのライヴMCで「あんなバンドは居ねえ」というのだけは分かる(笑)。


方面問わず、人気のある人にはとりあえず議員出馬要請しとくもんらしい。
国会にゴレンジャー姿とか、天井から現れてくれたりするのか。

虫の音。

昨日は結局「カクレカラクリ」後半だけ見てしまいました。SUGIZO先生はああいう怪しい役が似合います(誉めてます)。
読む本が尽きたので原作本を買って来ようかと思いつつ、今度はそれを忘れました。何してんだ。


saku2夏祭りの模様、楽しげでしたねえ。5年前にやった夏イベント時は台の上にジゴだけ出して黒幕先生は隠れてる形式でしたが、もう思いっきり活動してOKなんスね(笑)。当時ゲストライヴ出演したスキカウのイマヤス兄貴に「○○さんは良く知ってんだけどね俺」と台の下を覗き込まれて「どこ見てんだコラぁ!」とか怒ってたのが懐かしい。
ところで今朝の放送で言ってた、名古屋リスペクトの歌ってこれかね?
(リンク先音あり/しかも曲停止ボタンとか無いのでご注意を)


今日のデイリーポータルZさんの記事が3本とも良いです。
黒電話からインターネットに繋げる試み、無駄で素晴らしい。中2の一人旅inモンゴル・後編も素晴らしい。こっちは多分無駄じゃない。


昨夜の「NEO WAVE」はライヴ直前まで行っときながら、本編の模様は「待て次号!」でした。萩原一至みたいになってきたぞ。
でもイベント最中に平気で客席を歩いてる上領さん(衣装・メイク済)の姿が見れたからいいか。くっ、あの時後ろを振り向いてれば!(笑)


SEX MACHINEGUNSからANCHANG以外の全員が脱退って。
今度は総入れ替えですか。新内閣発足か(違)。

最高気温10℃台。

京浜東北線に新車両が導入されるとか。液晶画面が付くのはいいけど、ついクイズやらCMやら見ちゃって寝そびれるんですよねえ。
プラス、空調の風量をもう少し控えていただけないものか。もうそろそろ涼しくなる時期ですし。ね。


コンビニの棚にもチョコレートの新商品が並び始める頃ですが、今年あたりは季節問わずにチョコだけの棚が出来てた有様でした。
この調子だとお菓子コーナーがカカオマスに占拠されてしまうのでは。


そのものズバリな名前のサイト「スゴイ地図」。便利そうだけどちょっと重い。いまの所はGoogleマップの方が面白いですな。
最近の地図サービスは色々とよりどりみどり過ぎて、探してた目的地を忘れそうです(笑)。


いつ8月末のイベント映像が見れるものか、引っ張りすぎてて忘れそうな「NEO WAVE」、今日は果たして(八奈見乗児さんの声でひとつ)。
Perfumeの企画で何やら楽しげにサンプリングしてた曲は寺田創一さんのサイトで聴けるみたいです。‥オンエアで録ってた音源きちんと使ってるよ。


モト冬樹の映画「ヅラ刑事」、映画館でヅラ外して見せると入場無料になるそうな。
プ○ピアの人はどうすればいいんだろうか。精巧すぎて幾らカミングアウトしても信じてもらえないってのも切ないような。


カクレカラクリ」見てみようと思ってたのに忘れた。ちらっと見た所だと少年達の台詞がもれなく棒読みなのですが。
ん、出演してるSUGIZOってあのSUGIZOですか?

目移り。

夕方のニュース見出しでびっくりした全国のゆずっ子さん、結構居るんでしょうかね。北川くんの名前は「ゆうじん」です。


saku2でサウンドスケジュールのPVをちらっと拝見。カット割りとかがいちいち切ないです。最後のベスト盤にのみ収録の新曲「同じ空の下で」、ずるいぞ買っちゃいそうじゃないか(泣)。


detroit7のアルバムに「魔法使いサリー」のカバーが入るらしいんですが、これどんな風になるんだろう。あの格好良いヘビィな音で♪マハリクマハリタって、想像し難い。ちょっと聴いてみたい。


ミスド・好きなドーナツランキング」、一位はフレンチクルーラーなんですな。冷やすと周りがパリっとして美味しいです。個人的にはオールドファッション派なので、買う時はやっぱりカリカリ部分の多そうなのを選びます。あ、食べたくなってきた(笑)。
ミスドCMの玉木宏はもぐもぐキャラが妙に似合ってますな。そう言えば永谷園のCMでもひたすら食ってる。


ディスクガレージの人のインタビュー記事。チケット争奪に奔走した事のある人には為になるお話です。
いつもお世話になっております。

エアコン不調。

今朝は雷と豪雨の音で目が覚めました。でもまた寝た。
帰りは黒幕先生御用達「弁天そば」で夕飯でも食べようかと思いつつ、なんかまた降り出しそうな空模様に途中下車は断念(そんなもんか)。
サクサカーと駅そば愛好家、かなり層が被ってる模様。


冥王星の名称が「小惑星134340号」になっちゃいました。それはそれで格好いいんじゃないか、とポジティブに考えてみたり(?)。
デイリーポータルZのゲーム「がんばれ! 太陽系商事」でぐるぐる頑張ってると目が回ります。惑星も大変ですな。


おお、深夜に「回路」やるんですね。黒沢清監督。
夜中にネット繋いだままこれ見ると本気で怖いと思います。もっとも今時「ガピー」なんてFAXみたいな音たてて接続してる人も居ないか(笑)。


「おじゃる丸」って、一見した可愛らしさの端々に時折ざわっとするものを感じたりはしましたが。職場でニュース見て、ちょっと固まってしまいました。そりゃないよ。
最近不穏なニュースが多いような‥劇場版「デスノート」撮り終わったばかりの撮影監督さん急逝の報も驚きました(不謹慎ネタみたいだけどやっぱ驚く)。
TVアニメ版は予定通り放映するようですね。

残暑厳しき折。

日曜に家に居るときは音楽チャンネルつけっ放しですが、ランキング番組がラルク祭りでした。しかも狙ってないのに「DIVE TO BLUE」のPVばっかり見かけた気がする。分かったってtetsu兄さんの女装はもう(笑)。
祭りの合間に木村カエラとビークルのPVも続けて見れたりしました。カエラちゃんのシングル、カップリング「ワニと小鳥」はニルギリスの曲なんですね。インタビュー見て聴いてみたくなった。


ジョージアのTVCMで唄ってるギター青年が気になる。別にミュージシャンの人ではなく役者さんらしいですが。
そう言えばダイノジ大地がエアギター世界一になったそうです。
これまで日本人トップで世界4位だった金剛地さんを差し置いていきなり1位。でも本人はギター弾けないらしい。


京都・よーじやカフェのカプチーノはあの顔なんですね。
yo-jiya

‥カップに口をつけるのがはばかられます、なんか。

ふと。

借りてる部屋の更新書類が届いて、ここに6年住んでるのかと思い当たりました。「年収」の欄に書く数字がさっぱり上がんねえですハハハ。
ところでデアゴスティーニの刊行物って一体どれくらい有るんだろうと、CM見る度に思わされます。1冊目から完結するまできちんと買ってる人を見たことがない。書店の棚もかさばって大変そうだ。


オリコンランキングがバグ表示みたいな事になってます(笑)。
ラルク15曲全部ランクイン、予想はしてたけども。M-ON!のランキングPVを録画するつもりの人、頑張れ。


友人みね姉さんに借りた「ノエイン」を観ております。ありがとう面白いっス(笑/ほんとダメな子だ、この主人公)。いまのCGってほんと綺麗ですな。
これ放送終わってるのにネットラジオとかやってんのね‥しかもハルカとミホ役の人がMC。ユウもカラスも放ったらかしだ。


箱根小涌園ユネッサンの「カレー風呂」は思ったより普通らしい。
年末までやってるという「ドクターフィッシュ風呂」のフィッシュ達は弱ったりしないんだろうか。間引いたり足したりしてんのか(汗)。

会社に傘忘れた。

土日は降らないといいな。


saku2での「石田ゆり子さんが好き」というスガシカオ氏の『犬顔好き』告白は今日の「僕らの音楽」への前フリだった訳でしょうか。ゆり子さんとの対談、どんくらい嬉しそうな顔してるか見所です。「僕ら」見た後にsaku2再放送見るとさらにね(笑)。


MSNのエンタ関連ニュースは目の付け所がヘンだ。池袋の女子にインタビューとかしてます。
昨日の小畑健逮捕、の後報もちゃんと追ってるし。今日思わず書店を覗いてしまいました。


ブログとは言え発言ひとつで大変な事になっちゃったりするんですね(いや前提として知名度が)。手当たり次第に時事ネタいじったりしてるからなあ、自分。


9/8はKREVAの日だそうです。たまに「908」ってサイン書いてたりしますね(公式サイト音あり)。
森山直太朗って及川光博の後輩なのか。そう言や成城でしたね、ミッチー。
そしてBABASHIって誰なんだ、大塚愛。いきなりCM目撃して固まりました。

色々あれど。

何はともあれ小畑先生の名前をこんな社会ニュースで見るとは思いませんでした。資料ってことにはならんのかね。
MSNの見出しは上手いんだか何だか‥車のライトを点けずに走ってて職質受けたというオチらしい。



下北沢の都市計画問題、いよいよ提訴ですか。行くことが多い場所だけに気にはなります。地元住民でもないし他人事気分なのは否みませんが、トモフスキーのCDは買いました。「知事になりたい」がステキだ。


フィリピン沖で沈没したタンカーの重油流出対策に、毛髪を土嚢のように袋詰めにして吸着させるというすごい方法が取られているそうです。
服役囚の人が丸刈りになったり、町の床屋も無料で散髪サービスとか始めてみたりしてるそうで。これ吸着させた後はどうすんだろう。
そう言えばプ○ピアのあれはグイグイ引っ張っても大丈夫なようですが、要は強力接着シートのような物なので思いっきり引っ張ると頭皮がそこだけ内出血状態になるそうです。‥思えば初めて見るバンドがこんなMCしてたら衝撃ですね(笑/衝撃でしたよ藤戸さん)。
時代劇用の精巧なヅラとしてもオファーがあるとか、つけヒゲ販売もしてるとか。一大産業。


ラブライス」食べてみたい。
基本的に皿数の多い食事よりもエサ的な食品が好きです。

黒の日。

らしいですね、9月6日。やおら黒い食料品が安くなってました。黒豆やら黒ゴマやら海苔やら、地味なセール棚。


なんだか今日のトリビア副音声が碇シンジです。この影ナレシリーズはどこまでマニヤ路線を行くんだろうか。
で、TVアニメ版「デスノート」放映まで1ヶ月切った所で、今週発売のジャンプではキャストが発表になっておりました。
‥ホスト部部長と工藤新一か‥頭の中で妙な図式が出来てしまいそうです。“正体ばらしちゃいけない探偵”役って事で決まった訳ではないと思いますけど、勝平ちゃん新境地ですね。
ホスト部部長の声を確認しようと昨夜の放送を見てしまいましたが、テンション高すぎてますます変な図式に(笑)‥ところで自分を「あの副部長に似てる」と評してくれた友人かっぱ姉、よく考えたら学生時代に副部長だったのは君本人ですよ。自分も当時メガネじゃなかったし。


ユニクロのCMは楽しそうですね。あの部屋に住みたい。
そのCMに妻夫木聡と一緒に出てる加瀬亮さん、最近ちょこちょこ見るようになりましたね。ハチクロ効果でしょうか。


IKEA港北が15日にオープン。船橋はちょっと遠かったけどここなら行けそうだ♪
新横浜からシャトルバスが出るそうです。ほほう。

ささみともやし。

すごい久々にスーパーで肉を買いました。ってどういう食生活なんだ。
2日に分けて使おうと思ってたもやし一袋全部食っちゃってるし。


PS2が16,000円に値下げ。いまだに持ってないし買おうかと思いつつ、機会を逃したままPS3が出るんだろうな。別に今のところPS3は欲しくないけども。
PSPの「タマラン」てゲームは昔よく見た夢を思い出します。でもこれ去年あたりに出た「Hg(ハイドリウム)」ってゲームとほぼ同じですよね?


ここ数日で芝居関連のDMがやたらと届いたり、ぴあ検索したら掘り出し物が見つかったり、10月は何かと観たいものが多発してます。芸術の秋(?)。
渡部さんの出る舞台、これ初音映莉子さんって「うずまき」でフィーファン君と共演してた彼女ですね。
そして渡部さんは某CMでほしのあきに電話したりしてますね‥いきなりブラウン管で見て吃驚しましたよ。今度こそイマヤス兄貴来てくれるといいねえ(笑)。


世界中の人がどんだけGoogleを使ってるか、というこんな動画を見つけました。世界地図上でアクセスのあった地点が発光表示される仕掛け。
うわ、日本列島の形がくっきり見えますよ‥ググりまくってんだな皆。


下北沢に出来たという「風知空知」というお店が気になる。
ライブカフェみたいな感じかなあ。

虹。

日暮れ間際のみなとみらい、東の空に見事な虹がかかりました。桜木町駅前は一時、空に携帯カメラを向ける人だらけの変な有様に。
いやしかし、ほぼ半円の完全な虹を見たのは生まれて初めてかも知れません(ビルで所々見えなかったけど)。小さい頃にこんなん見たら根元まで行きたくなったかもなあ。「蟲師」の“雨がくる虹がたつ”って話を思い出しつつ、家に着くまで頭の中は「風にきえないで」がぐるぐる回っておりました。


そんで立ち寄った書店でRNM10月号を即買い。虹の魔力ですね(笑)。
いまtetsu兄さんとsakuraの対談を載せるかー‥何気にラルクのメンバー全員載ってる今月号。ユッキーは普通にサマソニ行って満喫した模様です。良かったね(でも後夜祭のHYDEは見てない模様/見に行ってても何だけど)。
ああ、Sound Scheduleのインタビューもありますねえ。結構長いバンドだったのに、今回のツアーをもって解散とのこと。結構好きな曲が多くてアルバム持ってたりするので、突然の報は惜しい限り。Vo.大石くんはソロ活動に向かうようですが、あとふたりは別個にバンドとか組むのかなあ。
そう言えば大石恵さんがキャスター復帰だとかですね。大石つながりで思い出した。
BARKSのラルク頁はシングル15曲が全部視聴できて良い感じです。


saku2はいきなり見たかった画が見れて嬉しい限りでした。「何サングラスとかかけてんだよ!」「口閉めろよ!」と鹿男をどついてフレームアウトさせるスガシカオ。いいぞもっとやれ(笑)。
明日は笑っていいともにご出演だそうで(今日はスキマスイッチ)。
スガウィークですね。


オシムさんて身長191cmもあるんですか。
そりゃ日本選手は小さく見えるだろうて。走らされるわけだ。

9月3日は。

ドラえもんの誕生日です。
そしてかもめーる当選した人、おめでとうございます。‥どれほど居るんだか。
昨日発売だったacidの渋谷クアトロは無事に確保できました。ぴあ一般発売に戦いを挑むときは何故か朝9時55分から俺パソ前で正座してしまいます。自分だけでしょうか。


スクエニFF12開発で使用したツールの名称がいかにも社内用って感じでステキです。モーションチェックが「も~ちゃん」エフェクト作成用の「えふぇくちゃん」‥それであんな綺麗なグラフィックを作ってるとは。



最近柴崎コウの新曲がちょっと良いです。
藤井隆のアルバム収録曲に雰囲気が似てると思ったんですが同じ人ではなさそう(詞は柴崎コウさんが書いてるんですな)。


若井おさむって人がやってるアムロ・レイのネタが半端に似過ぎてて気持ち悪い(笑)。ちゃんとアムロやってる時の古谷さんに似せてるという。そのうちペガサス星矢とか始めそうだ。


saku2の今週ゲストはスガシカオですって!
よし直接対決で鹿男をボコれ! やっちまえ!(笑)

発車メロディはアトム。

高田馬場PHASEにてイベント、17:30スタートという早い設定にダラけて悠々と遅刻で乗り込みました。
出演はジェッター3、FUZZY CONTROL、キンモクセイ、スキップカウズ。
続きを読む

( ゚д゚)

‥顔文字で言ったらこんな塩梅です。
ツアー以来サイト閉鎖なんてあんまりな状態だったacid android、いっつもやる事が急すぎんですよ! 明日チケ発売って! しかも平日にオールナイトイベントって殺す気か(ああそうか殺す気ですね)。
詳細まだだけど天嘉も何かあったりするのか?
‥そんで良く見りゃ天嘉も月曜じゃんか‥(  д )゚ ゚


密林からCDが届きました。
そうか「the Fourth Avenue Cafe」は裏ジャケがねこぢる氏でしたっけ‥色んな意味で幻のシングルだったんですな。97年に発売中止、アニメのエンディングテーマ曲にもなってたけど数週間で打ち切りになったという(そしてその後はTMRの曲に切り換わったという)いわく有。日の目を見れて良かったね。


ナイキのCM、路上に書いた階段をスケボーで跳ぶバージョンが面白い。現在の映像技術ってすごい。
「グエムル 漢江の怪物」が気になる。誰か感想聞かしてください。


明日はスキップカウズ観てきます。高田馬場まで。
そしてジェッジジョンソンは初の北海道ライヴの日ですね。飛行機ですね藤戸さん(笑)。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード