FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

怒涛の7月終了。

渋谷O-EASTで「CRUSH OF MODE -HYPER HOT SUMMER'06- #CLUB EDITION」。タイトル長い! 開演が16:30と早いので、目当てのL-E-Dが何番目を気にしながら駆けつけました。
世の中は夏休みでも勤め人にとっちゃ平日で月末なんすよ(汗)。
続きを読む

米茄子レシピ募集。

下北沢CLUB251にて杉本恭一vsスキップカウズ。
なんか今日梅雨明けしたらしいですね、関東。暑い。
続きを読む

暑中見舞いは。

梅雨明けてから出すものの様な気がしますが、8月に入ったらもう「残暑見舞い」なのではなかったか。今年はどうすればいいんだろうか。
(正しくは立秋(今年は8/8)の前までは「暑中見舞い」適用期間だそうです)


あ、「サラリーマンNEO」サラリーマン体操のお兄さんはコンドルズの人だったか! ‥サマーランドのTVCMで揃って踊ってるのを見て気が付いた。さらにあの謎の呪文みたいな「どんらまさー」っていうのがサマーランドの逆だと今気付いた。二重にアハ体験。


「NEO WAVE」(ネオつながり?)は上領さんとTAKEOさんが端末2台でトラック繋げたり音作ったり、あっという間に曲の形になっていく模様が見れました。あくまで編集上でだからもっと手間も時間もかかってる筈だけど、それでもやっぱすごい。
月曜のイベントは何番目の出番なんだろ、L-E-D。


タートルズでのライヴに続き、松本タカヒロ個人でライヴ出演がある模様。関西で。‥行けねえ‥
“普段バンドやってる人がソロでやる”という主旨のイベントらしいんですが、そういうのに出るって事は期待していいんですか松っちゃん、いやドーガン兄弟・兄!(笑)


シャア専用カード」なるものがあるそうです。もちろん真っ赤。ゴールドカードと合わせて持つと良いんじゃないでしょうか。
通常の3倍ポイントが溜まるそうです。わはは。


アンジャッシュにはホモネタが多い。なんでだ、リアルなのか。
桜塚やっくんは絵は上手いけど文字のレタリングが下手っぽいです。


明日は251で杉本恭一さんとスキップカウズです。
最近先輩クラスとの対バンが多いですね、スキカウ。

暑いような寒いような。

朝からsaku2で、マザーコンピュータから亀がアウトプットされるという衝撃の映像を見てしまいました。しかしよく育ったなあ、亀吉。
そして帰りに書店で、夏休みの小学生向け推薦図書だかに「ロボママ」というのを見つけてしまいました。気になる。


Ikuoさんブログの25日付け記事にて、柴さんのステキな一面が明らかに。
「あんなに速く走る柴さんを初めて見ました」って、ちょっとした都市伝説扱いですけど(100km婆ぁですか/笑)。でも走った理由は“帰宅”。さすが。


劇場版「デスノート・前編」、“Lからの捜査依頼”なるイベント開催中。
全国の指定劇場でLのメッセージ音声が流れるということで、メッセージの謎を解いて公式サイトから回答を送信すると、正解者15名の名前が「キラ捜査協力者」として劇場版・後編のエンディングテロップに載るそうです。
‥この作品において、名前を晒すって事が果たして報酬となりえるのか?
ところでこのイベント告知の舞台挨拶時、通路際のお客さん何人かにチョコレートをくれたという松山ケンイチ氏。米兵か(タカトシか/違)。
Lを演じる時は徹底して猫背をつらぬく好青年。偏ったファンが増えそう。


Mステでレッチリさんがデスノ主題歌やってましたね。なんか日本のTV出るのは初めてらしい。どう見てもフジロックのついでっぽいですが。
ウエンツ瑛士はパーマかけたらエレキコミックのやついに見えます。


「響鬼」であきら役を演じた秋山奈々ちゃんがCDリリース
鬼の修行を捨てて歌手デビューするとはやるな、あきら!(笑)

乗ってみる。

世間様で回っているバトンというもの、自分には無縁と思っていたら『管理人バトン』のご指名をいただいてしまいました。‥サイトというか自堕落ブログですし、管理人ていうほど管理してないですけども(汗)。
とは言え折角頂いた初物、己を省みるつもりでいっぺん乗っかってみます。
emiさま、ありがとうございます!


‥んー、まとめようとするとこれ程内容がまとまらんブログも無いな‥
続きを読む

久々に傘を持たず。

昨日の「徹子の部屋」はかなりエキサイティングだった模様ですね。見たかった。


ROCKIN'ON JAPANにFilterFishのインタビュー。よもやエビちゃんOLなんて単語が出てくると思わなかった(笑)。
最近のNEO WAVEは時間帯が変わりがちですね。新聞とってないから毎週ヒヤヒヤです。今夜はデフォルト2:45ですか。


ここ1週間で購入した本。一貫性なし。
虹ヶ原ホログラフ」/浅野いにお
  QJに連載してた作品。「ソラニン」の怖さは気のせいじゃなかった。
HELLSING」8巻/平野耕太
  アンデルセンが大変なことになってます。あとアーカードのヒゲ。
鋼の錬金術師」14巻/荒川弘
  皇子がたいへんなことに(略)
  初回版のラフ画集表紙、あの位置で赤ペンキかぶったら
  非常にまずくないだろうか、アル。刻印直撃。
  スクエニなのにカプコンのネタ出すとは、先生ったら豪胆(魔界村)。
都会のトム&ソーヤ」1巻/はやみねかおる
そして5人がいなくなる 名探偵夢水清志郎事件ノート」/はやみねかおる
  小中学生向けの小説。わー字がでかくて読みやすいよ!(笑)
  「そして五人~」1時間弱で読了した所ですが、いや面白かったです。
  両方とも好きな作家さんがイラスト描いてて気になった次第。
版形かまわず床に積んであるので、耐震強度はコンマ以下です。


ブーツカットのジーンズにゴツめの靴を履いてる背の高い女子を見ると、確かにモビルスーツっぽく見えますが。
このポスターは是非見てみたい。どこに貼ってあるんだろ。

適当カロリー摂取。

たまに具体的すぎる、saku2の占いコーナー。
今週の健康運で「レバー・チーズなどからビタミンBを摂取して!」などとアドバイスされました。‥チョ○ラBBじゃダメですか。


明治「ホルン」にやっぱり出た新商品「黒のホルン」。
だからラングドシャにビターチョコは合わないって、いくら流行ってても。


枝豆風味ビスケットのパッケージ。
edamame

別世界と言う割には、目つぶって食べたら「アスパラガス」と変わりませんでした。まあ同メーカーですし、見た目も緑のアスパラガスだし(笑/その外見で購入)。


某ものまねタレントさんがお縄というニュース。先程アナウンサーが
『調べに対しても矢沢さんになり切った話し方やそぶりをしていて、矢沢さんにそっくりだということです。』
と、淡々と原稿を読み上げてました。それよりも殴られた店員のケガ具合とか、伝える事はあるんじゃなかろうか。誰だ原稿書いたの。
(動画はこちら/数日中は見れるはず)
‥あ、ぜんぜん「某」じゃなくなりましたね。


日テレジェニックなるグラビアお嬢さん4人組のDVD、「総バスト3メートル71!」ていうキャッチコピーになびく男子は果たしてどれくらい居るものか?
プレゼンにおける数値データには、総計が生きるものとさっぱり逆効果になるものが有るという教訓‥でもないな(笑)。

湿度下がらず。

「水とりぞうさん」を箱買いしたい気分です。


やな家「家庭内デート」のPVを初めてフルで観ました。振り切ってる感が清々しいぜ!(笑)‥これがM-ON!カウントダウンの70~80位あたりに最近ずっと居ます。
一青っち「ハナミズキ」がいまだに100位以内に入り続けてるのはすごいですね。
ところでCHEHONというアーティストの「みどり」って曲の歌詞がすごい。純恋歌と張るって。


先日録画した「ハウル」を観てみました。なんかピンと来なかったのは歳とったせいだろうか。あ、大泉洋出てたんだっけ?(笑)
そう言えば宮崎監督の映画見るのってすごい久し振りだ。「もののけ」も観てない。


これ知ってる? 日本の妖怪ランキング
gooのランキング企画はたまに良くわからんテーマになりますな。果たしてなまはげは妖怪か?


その検索ワードランキングで上位に食い込んでた「はいだしょうこ」なる人名、誤字かと思ったらどうやら一部で有名人らしい教育テレビのおねえさんとのこと。
最近の国営放送さん、時折ヘンにはっちゃけたものを見せてくれます。
(探したら動画あった‥これは確かに‥/冷汗)
この件でも水面下で祭りが発生してた模様。wikipediaも大変だな。

今年の土用丑は2回。

中学からの友人の、結婚披露パーティでした。
聞けば10年以上もお付き合いしてたとか。もはや「末永くお幸せに」なんて言う必要もなさそうなお2人でした。ドレスがお母さんの手作りってすごいな。
つい一昨日にスキカウのライヴでお会いした人も来てて、あらためて世の中狭いなと思った次第。ほんとにねえ。


その後、歌舞伎座横の「暫」でお茶飲んで帰宅。ポスターの海老蔵に見下ろされながら喫茶ってのもあんまり無いかと(笑)。
060723_1

兼・今日の夕飯。甘いのばっか食べてる気がする。


本日のチョイ不良。
060723_2

ジャケットのカフス位置に骸骨ピアス。
祝いの席でどうかと思う(5mmくらいなので見えないと踏みました)。

売り物に。

なるんですね(笑)‥社長の英断にブラボー。男前。
「別人」のやり取りを生で見かけてたらその場で履歴書提出するとこでした。
(転職願い/書類審査落ち確実)

「売り物ではありません」。

下北沢CLUB251にてイベント、Joy Ride vol.6。
出演はHi-5、my way my love、THE JETZEJOHNSON(出演順)。1組は40~50分くらいでしたか。
続きを読む

あっ?

デモCD-R ver.10、結局自分は入手できない運命のような気がしてきた(汗)。8月のライヴは行けない可能性大だしなあ‥。


と、ジェッジネット拝見して予感してみた昼下がりでした。でも今日は楽しみますよ。これから出かける支度です。
下北沢近辺にウィークリーマンションとか無いですか。


昨日と今日でベクトルの方向性がかなり違うライヴに行くような。
ジェッジ知ったのもイマヤス兄貴がやってるラジオに出演してたのがきっかけでした。思えば何故その貴重な放送を録音しておかなかったのか自分。
そういえば見事にトークがカラ回っていたような記憶が(笑/主に中沢先生が頑張ってたような記憶が)。

まんま見ます。

帰宅してTV点けたら、「僕らの音楽」ゲストがくるり岸田さんじゃないですか。デビュー曲「東京」が良すぎてライヴ感想忘れそうです。


‥て訳で、横浜CLUB24にてスキップカウズとキンモクセイでしたよ。
続きを読む

電車空くかな。

学生さんは梅雨明けてないのに夏休み突入ですか、もしや。


よっちゃんイカのわさび風味が思いのほか美味しい。チー鱈+胡麻+ほんのりわさび、な感じでしょうか。ていうかイカじゃなかったですねコレ。
という訳で、昨日のライヴで投げ残したやつ食ってます(笑)。


実写「ゲゲゲの鬼太郎」猫娘役は田中麗奈さんだそうです。
おお、確かにネコ顔です。ワンピースが短かすぎやしないか(わざとか)。
他キャスト、砂かけ婆:室井滋、子泣き爺:間寛平、目玉おやじはCG。やっぱり。


週売りぴあ、もう今週頭に開催されたNANO-MUGENの写真が載ってますよ。早い。ビークルさんはPV出演エキストラ募集中らしいじゃないですか。太っ腹ですね。


「NEO WAVE」G-Brainコーナーはヴォーカル録りが終わって、スタジオでのドラム録りの風景がちらりと。ステージ以外で叩いてるのはレアな映像かも。
31日のO-Eastイベントは平日16:30開始か‥どうすっかな。


明日は横浜CLUB24でスキップカウズとキンモクセイです。以前saku2にも出演して“ダメめがね”“ダメもめん”の称号を戴いた彼等、何故だか今「あたしンち」の曲しか頭に浮かばないんですが(笑)。
しかしこの夏は異様にスケジュールの詰まってるスキカウ兄さん、何事でしょう。24の1階にファミマが入ってましたが、果たしてよっちゃんイカは置いてるだろうか。昨日の残りは食っちゃったし(イカじゃなかったし)。
あ、明日は「ハウルの動く城」やる模様ですね。録画しとくか。

ライヴ週間真ん中。

下北沢CLUB Que・RETURN TO NATURAL、7月19日の2マン行ってきました。
THEピーズとスキップカウズ、共通点は出身地が千葉および茨城、というMAXなつながりでした(笑)。
続きを読む

やる気が起きん。

山下智久くんの新ユニット、デビュー曲タイトルに軽い衝撃を受けました。
もう普通なタイトルの曲は唄わせてもらえないんだろうか、彼。


早生まれは学歴でも不利?」という記事。早生まれの人にいまさら諦念を持たせようって魂胆かね、ん。
歳とか学年の話になると「早生まれだから学年は1つ上なんです」って申告を要するうえ、言ったら言ったでムキになってるみたいじゃん、という妙なナーバス傾向のある早生まれの一族(一般論)。そういう自分もそうです、はい。


古川さんソロライヴのDMがやって来ました。あー結局チケ取ってないな‥代々木ブーガルって何処だろう。
ヌーキキのUさんとレボバンドでお馴染みIkuoさんは何となく似てると思うんですが、そう言えばお2人とも島根のご出身なんでした。
何かご縁が? それとも普遍的島根顔なのか(?)。


>本日の別人
いきなりまたテンプレが変わって何かと思ったら、いつの間にかムスカの称号は不動のものになった模様です。いっそ飛行石を片手に「人が虫のようだ」とか言いながら高笑いでもしてみたら良いですね(笑)。
ところでジェッジネットのプロフィールが消えてるのは何故でしょう。


で、先日は行けなかった下北沢QueのVSシリーズ、明日は参戦してきます。
THEピーズとスキップカウズ♪ よっちゃんイカも仕入れたぜ(笑)。

降りそで降らない。

夜の気温がやや涼しくて良いです。あとはこの湿度をもう一声、どうかひとつ。


ハイラインさんの通販が早くて嬉しい。昨日発売のが今日もう届くと思わなかった。
そんな訳でGRiP×THE JETZEJOHNSONスプリット「Split#03」聴いてます。
「HAPPY」は原曲より声が前に出てて得した気分。「Flash Back」は原曲を聞いたことが1回しかないうろ覚えですが(殴)ピアノアレンジな感じは好きです。ライヴ時にいい歌詞だなーと思ってたのを、歌詞カード見てあらためて再確認。素敵ー。


昨日今日と、アジカン主催「NANO-MUGEN FES」が横アリにて開催。昨日あたりは花火大会や横スタのナイターとかぶって、横浜駅はさぞ混雑したことでしょう。
通しで参加した友人かっぱ姉は今頃燃え尽きてる頃でしょうか。saku2ゲスト・チャットモンチーの皆さんも出てたようで。ベースの彼女の弾き方が格好よいですね。


BSフジ西川貴教タイ紀行・世界の車窓から(違)、観てみました。ツアー中に無理矢理連れてかれた、ってのは言葉のアヤじゃなくて本当らしい。いきなり神戸の楽屋から始まってるし。編集次第では「どうでしょう」的企画にもなりそう(笑)。
ピンクのパーカー着た色白で小柄な兄貴、きっと現地の人には女の子だと思われてたに違いない。


録画してた「我輩は主婦である」最終話と「仮面ライダーカブト」観たら訳が判らなくなりました。両方出てる本田博太郎さんが格好いいぞ。
ところで今日の「ブラックジャック21」二本立て、中越地震の直後で地震のシーンがあるために放送を控えたってのはこの話だったようですね。もう1本の話は世相を慮ったんでしょうか(ミサイル云々の話でした)。

ハシゴは成らず。

東京国際フォーラムにて、レボ兄やんを観てきました。
今日は横浜の花火大会の日だったようで、行きしなの電車では浴衣姿の若者がひしめいてます。そしてこれから行く所にはもっとすごい格好の人が居ます(笑)。
続きを読む

微熱並。

何ですか、最高気温36.8℃って。せめて日が沈まないことにはどうにも動けません。そんな訳で昨夜のZepp Tokyoと初台Doorsのレポ探しにネット上を彷徨ってました。往生際悪いですが、上領さんと出口さんの共演を再度熱望したいところ。
さらに今更、ジェッジジョンソンとフジファブリックに名前が1字違いの人が居る事に気付きました。カナザワダイスケ/ナカザワダイスケ、さあメガネはどっちでしょう。


映画「日本沈没」が公開ですが、関連して出てる「日本ふるさと沈没」を読んでみました。
錚々たるメンバーの漫画家さんが、自身の出身地に絞った沈没ネタから原作に忠実なパロディまで様々寄せたアンソロジー本です。原作そのものとはほぼ関係ありませんが、全書き下ろし・小松左京氏公認というよく判らない豪勢さ。
あの寡作で有名な鶴田謙二さんの作品が載ってるのも特筆ですが(小野寺が女の子になっとるあたりは流石)、その表紙イラストの「劇場用(笑)B全ポスター」を応募者全員プレゼントっていう、これも意味も無く太っ腹な特典アリ。‥おもしろいけど貼れないス、B全なんて。


マリオバスケ3on3」にFFキャラが出るってさ。
黒魔導師の頭身がちょっと上がってて格好良い。ところでバスケ中にメテオとか使っていいんでしょうか(汗)。


桜塚やっくん、写真集発売ですか‥本当にちょっと可愛いあたりがすごい。
そしてたらこキューピーのCM曲がCD化! 商品名は「たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス」で初回限定1890円。何が入ってるんだ一体。


明日は東京国際フォーラムでT.M.Revolutionです。18時開演て事は終演がこれくらいとして‥下北までの所要時間はえーと(何たくらんでるんだ)。

みなとみらい→ゆりかもめ。

サクっと早退かまして、圧暑(造語のひとつもできるくらいの蒸し暑さ)の中をお台場まで移動。Zepp Tokyoにてフジファブリックのワンマンです。
フジさんは昨年の横浜CLUB24、体調が良くなくて満喫できなかったので今回はリベンジ気分です。
横浜と台場、共通項は観覧車とでかい橋。通ってる鉄道路線名はひらがな。
続きを読む

メガネメガネ。

ジェッジさんのDMが届いてました。一瞬GRiPのアンケート書いたことあったっけ、と考えてしまう男前なゴンダさん。メガネ。ちなみに一緒にポストに入ってたハガキまでメガネ屋のDMでした(笑)。
8月26日のアレってのはあれじゃなくてそっちのそれなんですか(ややこし)‥しかしまた、行けなさそうな日に限ってイベント盛り沢山ですね。くそう。


実写化ブームの勢いか、とうとう「名探偵コナン」実写化ですってさ。
あのこまっちゃくれたガk(略)‥コナン君を演じきれる子が果たして居るのかと思ったら、“小さくなる前の”工藤新一が主人公らしいです。
出演は小栗旬・黒川智花・陣内孝則。なんだか陣内さんは最近探偵ばっかですね。毛利のおっさん役。


昨夜の「NEO WAVE」は先日のTechno Trive Matrixの模様。L-E-Dの映像も有ったけどこれ当日の映像じゃないですね。衣装とかパッドの音とか違うし。
この日の上領さんもメガネでしたっけ。明日の初台Doorsは如何なりますでしょうか、想像するだにめくるめくメンバー揃いですもん。
ていうかG-Brainコーナーもめくるめいてますね、違う方面で。


メガネづいてるついでに、明日はZeppの方でフジファブリック行ってきます。
何がメガネって、ツアータイトルが「KANAZAWA DAISUKE AID」ですもんね(意味はわかりませんが)。メガネ+キーボードの叩きぶりがナイスな金澤さんの写真ページ、携帯いじってる志村さんが異様に可愛らしいんですが。っていうかほんとに志村さんですかコレ(失礼)。


直木賞と芥川賞が決まったそうで。
あー、今日の「我輩」録画しそこねた‥

大根+大根。

切干大根と大根の葉を一緒に煮付け。親子丼とは似て非なるフィードバック。


今日は朝っぱらからダイバスターの映像を見るとは思いませんでした。
saku2のDVD紹介コーナーは担当が米ックスになってから偏りがちです(笑)。


Windows98・Meのサポートが11日をもって打ち切り。もはやウイルスの標的にすらならないOS・WinMeユーザーとしてはゲイツに見捨てられた思いです。
やっぱ俺パソ新調すべきかなあ、たまに変な音するしさ(汗)。


ニンテンドーDS版のFFⅢ「クリスタルエディション」なるものがある模様。ゲームキャラとシリアルナンバーが刻印されたDS Lite本体が同梱されて、お値打22,780円。
ソフトに本体が付いてくるという本末転倒ぶりをよそに、これも予約分だけで在庫切れとかになっちゃうんだろうな。新色「ジェットブラック」も良さげです。
ところで『宇多田ヒカルとテトリス対戦』というキャンペーンもやってる通り、彼女は本気でテトリス上手いらしいですね。MAXスコア叩き出したとか。歌手の人ですよね?


リップスライムとくるり「ラヴぃ」の発音は“ヴ”にアクセント、形容詞なんですね。
くるりとリップスライム名義での曲は「Juice」、両方ともあちこちで耳にしますが、どっちがどっちだか未だ判別できてません。


デスノ後編、リュークの声変わってたりしないだろなー。

人体の不思議。

次長課長の井上と柳楽優弥くんが似ていることに気付いて以来、見分けがつかなくなりました。きっと年々似てくる。


有隣堂本店に寄って帰宅。昔は楽に最上階まで階段で上がれたんですが(息)。
化石フェアのコーナー前でしばらく脚が固まってしまいました。黄鉄鋼化したアンモナイトの綺麗なこと♪ 
そしてカッパも見つけました‥じゃなくて、西炯子さんの「夏休みカッパと」をようやく確保です。いま流行りの少女マンガで「キュン死vv」とかしてる女子諸君、こういうのも読むと良いと思いますよ。
人の気持ちがどうにもならなくなってしまう瞬間、を描く天才です、この方。


そして月刊カドカワではない「別注カドカワ[総力特集]西川貴教」を立読み。ご本人による責任編集だとかで、インタビュー・写真ともに満載。いい本ですね、いっそ「別注ニシカワ」にしちゃえばいいのに(?)。
おお、柴崎さんがちゃんと喋ってるよ(笑/バンドメンバー柴崎浩さん、寡黙さゆえに格好のMCネタにされるギタリスト。男前)。


食事の前と後、体重が変わってませんでした。摂取した質量はどこへ。
そして上領さんのブログ「TECHNO KITCHEN」がリニューアルですね。新メニューは玄米リゾット。いいなあ。


>キッチンつながりで本日の別人
‥きれいなキッチンだなー‥全然使ってなさそう(笑/コンロ3つあるのに)。

子供が真似しそうな。

朝のニュースは頭突きの映像ばっかり流れてました。
何のパロディかと思ったら本気だったんですね。よっぽど頭に来たんだな‥ところでWikipediaで「ジダン」の項目を調べたら、『半保護』で編集停止状態になってました。また水面下で祭りが?


今日はソニーさんのメルマガがやたらと飛んできました。
HYDE兄さんがサマソニ後夜祭に出演するとか、期間限定で「L'Arcafe」なるカフェがオープンするとか。時間で入替え制のカフェなんて聞いたことねえ(笑)。
メンバープロデュースのメニューってのは気になるけども。バナナとかチョコとかはまず間違いなく有りそうな気が。
ラルクさん15周年で、他にも色々とやらかすらしいですねえ。しかし8cmシングルを12cm盤で再発ってのは少し無体なのでは(1,020円×15タイトル)。
しかもよく考えたら「浸食」は最初から12cmだ。騙されるな皆!(笑)


ソニーと言えば。
北出菜奈ってデビュー時はロック指向だった気がするんですが(「鋼」の初代エンディングでしたっけ)‥いつの間にウサギ耳のゴスロリ女子になってしまったんでしょうか。しかもその格好で「ラムのラブソング」「ムーンライト伝説」とかカバーしてるし。上の方針なのか。


映画「デスノート」エンディングテロップの一文、やっぱりどう考えても意図が分からんです。CGの動きの参考とか、リュークの羽根は本物じゃないですよとか、その辺の事でしょうか?‥ある種それが一番の謎です。気になる。

映画鑑賞の日。

「DEATH NOTE前編」「トリック劇場版2」の2本立て(ではないですが)。
あわよくば「ダ・ヴィンチ・コード」も見たかったのですが、時間と体力の配分的に無茶なお話でした。


デスノ前編の方は主に、デスノート機能説明と人物紹介みたいな感じでしたでしょうか。原作の話に沿いつつも違う展開でクライマックスになったり、コミックス読んでない人にもそれなりに易しい造りだったかと思います。読んでる人には「はしょり過ぎだ!」って感じかもしれませんが、そこは映画化の宿命て事で。
トリックの方は細かい小ネタが多くて、もう1回観ないと全部把握できない(笑/小ネタに集中してると本筋を見逃すという)。そうそう、「よろしくね」のギャグはゆーとぴあでしたっけね。思い出してスッキリ。


みなとみらい線・新高島駅で初めて降りたんですが、休日になればそれなりに人出はある模様ですね‥いや、平日の駅ホームと言ったら開業前の路線みたいなもので。
映画観た勢いでコスプレして“レイ・ペンバーごっこ”くらい出来そうです。


そして本日のヒット。映画と全く関係なし。
megane_bu

「豊天高等学校メガネ部」携帯画面プロテクター、部活動内容が気になります。
「豊店商店(ブーデンあきんど、と読むそう)」、Tシャツやら小物が密かにブームを呼んでいるという噂。どうやらメガネ部ジャージもあるらしい‥これ着てライヴ行きてえ(笑)。

もう3号。

台風来てますね。毎年1号を見逃してます。
もうすぐ冷やし中華も始まろうかって時節、スクエニ新卒採用はじめました。今まで中途採用しかしてなかったんですが。景気いいのか。


世田谷文学館にて、文豪Tシャツなるグッズを販売してるそうです。
坂口安吾Tシャツ、先着(?)で「堕落バッジ」のおまけ付き。‥だらくって‥


書店でふと小畑健さんのイラストを目にしました。この時期に氏のカラーイラストをどーんと裏表紙にするたぁ、太田出版さんも計算高いですな。ただ少年誌では決して無いテイストの画ではありますが(笑)。
明日はデスノート劇場版、観てきます。


どうでもいいけどこんなノートがコクヨから。
名刺サイズの横判、裁断面がナナメになっててパラパラ漫画に最適とか。需要あるんですか、それ。
‥デスノートに人物の絵を描いたらどうなるんだろう。何も起こらないんかな。


一部の機種の携帯電話で「みられまくっちゃ」と入力・変換するとフリーズするんだとか。エラーを呼び起こすキーワードとしては緊張感ないな。
自分はいまだにTu-Kaユーザーですから、こういう新機種の不具合の話は全くの他人事です。はは。

夕飯は蕎麦。

七夕ですね。なんか素麺を食べると良いらしいですが。
夏バーゲンの時期らしく、帰りに寄ったコムサではホストクラブかのような勢いで店員さんが呼び込みやってました。
ところでコムサって公式サイト無いんですね(コムサカフェのは有る/白桃タルト美味そう♪)。意外。


Mステで木村カエラとエンドリ君が一緒に映ってると、いつぞやのsaku2を彷彿です。2度目の出演で何を話すかと思えば、尻の話で終わりました‥さすがです姫。


岡本太郎特番、番組構成・出演者ともに脈絡がよく判らんです。
田島貴男さんが出ててびっくりした。濃ゆい。そしてフリーになった筈の福澤アナを結局ほぼ日テレでしか見ないのは何故だろう。


10日に永谷園より「キレンジャーカレー」発売。CMが楽しみです。
「ハクション大魔王」ってミュージカルになるんですか。公演初日は17日ですけど、サイトは殆どのページが「準備中」のまま、キャストも「募集中」。いいのか。


R25」の表紙が丸まらない紙質になりました。嬉しい。

仕事しようぜオイ。

男前豆腐店が産廃処理法にひっかかったそうです。どうしたジョニー。
毎日新聞とか亀山社中とか、有名どころのニュースがちらほらしてます。日本海方面の報であんまり目につかないけども。


「デスノート」最終巻、通勤時に買って昼休みの30分で読みきるという速攻読み、当然理解しきれず。まあストーリーはあちこちで言及されてるので触れますまい(笑)。
公式マニュアルとやらが発売されるそうですが、特典がニアの指人形じゃなくてリュークの持ってる書きづらそうなあのペンだったら欲しい所です。発売が10月とずいぶん先なのは劇場版の後編公開に合わせたのか、それとも13日の金曜日を狙っただけか。8月1日発売の小説は本編とは絡まないオリジナルなんでしょうかね。
ところで実写の夜神くんは深ヅメですね。腕時計のツマミ引っ張れないぞ。


映像製作に続いてヴォーカル収録に突入の「NEO WAVE」、何だかASAYANに見えてきました。そのうち「次週怒涛の急展開!!」とかいうナレで引っ張るようになったりして(川平慈英)。で、あれは素材としての声録りなんですよね?
そしてsugiyoshiさん、サングラス外しても男前じゃないですか。おお(?)。


>本日の我輩
その郵便料金10円多いぞ、たかし(25g以上あるようには見えない)。
そして個人的にすごい偽視感を覚えるシーンでしたよ(笑)。

久々にまんが日本昔話。

TVを見るに、朝から晩まで大事件です。
全く関係ない理由で、朝から晩までやたら忙しかった気が。そこを早退してまで行った病院でストレス受けるとはこれいかに。
処方箋持ってった薬局で、やたらと医者にどう診断されたのかを聞かれ、あげく
「あーあの先生よくそういう事言うんですよねー、原因不明でも」
‥思わず服用する前にネット検索してしまいました、処方された薬。
職場の人間関係に患者を巻き込まないでいただきたい。


遅延証明書をweb上で発行するサービスが始まるらしい。
うちの会社じゃ証明書は遅刻の「理由」にしかならんので(遅刻分は時給なし)貰う気もしないのですが、このweb証明書って有効になるんでしょうか。遅れた電車に乗ってなかった人でも貰えちゃうんじゃ‥Suicaとか使うのか?


SHAZNAが復活するそうです。
メンバーは変わらずの3人ですが、IZAM兄貴は女装はやめたらしい。‥saku2来てくれないかなー(願望)。


ハイラインレコーズのサイト、GRiP「TODAY」のジャケ画像がでっかすぎ。壁紙か。

まだ梅雨らしい。

昨夜の「HERO特別編」放送をまんまと忘れてしまい、後半だけ流し見。
あー、京極堂と榎木津が出てましたっけ(違/阿部寛の検事机に“探偵”って書き足したい)。


やわらか戦車」というネットアニメ発信のキャラグッズが続々発売予定だそうな。おもちゃ・食玩・着メロ製作などの会社が結託したプロジェクト、のまネコの二の轍は踏まないというスクラムなんでしょうか。
ネットで大流行というこれ、全然知らなかったんですけども。そんなアニメーションはこちらで見れます。


西炯子さんのコミックス「夏休みカッパと」、店頭で気になりつつスルーしてしまって以来、一向に巡り会えません。買ってみようかなー程度だったんですが、こうも無いと書店を巡って探したくなる(笑)。舞台が遠野らしいので。
そしてやっぱメガネが出てくる、西さんの作品。表紙の彼は誰かに似ている。


ジョージアvsマックス、境界線はどこかというデイリーポータルさんの企画。千葉っ子は必見。
何の話かって、缶コーヒーです。喉にまったり絡みつく甘さのMAXコーヒー、茨城でも売ってるんじゃなかったっけ?


アクセス解析によると、ここ数日連続で「松山ケンイチ ズームイン 動画」などで検索してる方が複数いらっしゃる模様でした。
日テレのカメラを見たらズームイン、が恒例になってしまった松ケン(勝手に略)、なんだか妙なキャラ付けになってきてる(笑)。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード