FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

今日のコードはD。

京極堂シリーズ「塗仏の宴」2冊を読了。ほぼ会社の昼休みだけで読んで、やっとです。登場人物がどんどん増えてえらい事になって来た。どれが誰やらメモしながら読めば良かった。


SOYJOY「カカオオレンジ」の文字並びが気になります。「かみおおおか」みたいで。
saku2・黒幕先生のギターコード講座はアリス一辺倒で行くらしいですが、黒幕ガードがかぶってるお面はかつて“音楽少女キタキ”の召使いたちが着用してたのと同じでは。‥ヒロキエフ!(笑)


音楽誌「ARENA act」の裏表紙が日本舞踏館のミッチーでした。キラキラです。DVDは8月発売ですよ。
ところでこの表紙の彼、仮面ライダードレイク役の加藤和樹さんですよね? ギターケース担いだままバイクで走り去るという空気抵抗無視なシーン以来さっぱり出てこないと思ったら、アーティスト活動してたのか。


前にもちょっと書いた、卵加工品ネタ。
トン単位で販売してたり「殺菌液卵」て商品名も食品とは思えませんが、
>サルモネラフリーの安全な殺菌液卵をご利用下さい
‥デューティフリーとかオイルフリーとかは聞いたことあるけど。

王将餃子にピエトロ。

ありあわせミスマッチ、しかもドレッシングの方が高いという。


近所のコンビニはいつも、レジ袋のサイズが妙です。
入れる商品の量に対してキチキチのサイズの袋に詰めるので、割り箸なんて半分以上が袋から突き出てる有様。省エネに熱心なのかと思いきや、ストローや箸は問答無用で入れてくれます。
いつだかシュークリームにストローが付いてた事がありました(他に買ったのは全部食品ではないので)。‥これでカスタードクリームを‥?


3日の「HERO」特別編はやっぱり月曜9時に復活するということで。珍しくちゃんと見てた月9ドラマ、主題歌もまた宇多田ヒカルだといいな。
「あるよ」の一言でブレイクしたマスター・田中要次さんは出ないのか?


アクオス携帯のTVCM「予想外」編のロングバージョンが好きです。「予想外だ」って台詞は何回出てくるでしょう。
しかしこのページの一番下に、「おサイフケータイ」はじめ“●●は□□の商標です”が7つも列記してあるのもすごいけど、その7番目が
>その他記載された会社名、製品名などは該当する各社の商標または登録商標です。
全部載せてあげればいいじゃん、折角なら。


デザイン家電「amadana」の商品紹介ページ、商品ごとの見出しコピーが独特です。
キッチン計量計は『塩梅盆』、スティック型掃除機は『清めの矛』。RPGのアイテムみたいで格好いい。

ややアングラ向き。

野鳥愛好団体の会長が鳥獣保護法違反でお縄。
愛好と保護、どっちも人間寄りの見解ですけども。


ヤフオクで出品されてる「アカハライモリ100匹」が気になる(両生類嫌いな人はスクロールしない方がいいかも)。
まだ入札者は0のままですが、入札されたらそれはそれでもっと気になる。


山崎晃嗣のドラマ見てます。なんかキャスト豪華ですね。
何となく名前だけ聞いた事のある「光クラブ事件」ってのをラテ欄に発見して、普段見ない「仰天ニュースSP」を見てる次第。嶋田久作とかが所属してたという劇団の同名作品もこれがモデルなのかなあ(こっちはよく知らないけど/何だか最近コミックスになった模様)。
ドキュメンタリー仕様の番組って見たことなかった、そう言えば。原案ものは有ったけど、三島由紀夫「青の時代」も思いっきり昔にナナメ読みしたっきりだし。ライブドアの引き合いに出されるとは思っても見なかったろうて、ご本人も。
‥しかし“あきつぐ”で変換したらこの字が一発で出た俺パソの傾向って一体。


アングラついでにこんなの見つけました。
怪しい少年少女博物館」というのが静岡の伊東にあるそうです。“1人でココに入るのは、博物館スタッフもイヤみたいですよ”ってそれはどうなんだ、紹介文として。
建物外観だけ見てもいかがわしげです、何となく。チケット大人1枚1000円。


もひとつついでに「ガムシロップの衝撃活用法」。血に弱い人は見ないほうが‥って血ノリですけどね。色がリアル。
劇団の人、なかなか使える小道具だと思いますよ。ベッタベタになりますが(笑)。

あれ?

>本日の?別人
テンプレ変わった翌朝、携帯版を見てみたら別人管理スタッフさんのコメントらしきものが一瞬表示されたんですが、あれは幻?(他に見た人いるだろうか)
そして腑に落ちずにPC版で確認してみたら、どうやら28日分の記事がトップに表示されてない模様。カレンダーも23日までの分までしか無いし。どうした。


ていうか、URL直入力で探す自分にちょっと引くw(倒)

うわ月末じゃん。

屋根の上がフワフワ系だらけな今週のsaku2ですが、この分だとシカオvs鹿男の実現も近いんでしょうか。
その内「みんなでうたおうZ」もマザコン(マザーコンピュータ略称)のシンセ+ボコーダー参加でテクノ化したりして。しないか。


前々からちょっと思ってましたが、高橋一生さんはやっぱり宮藤官九郎によく似てます。はい、結局見続けちゃってますよ昼ドラ「我輩は主婦である」。
あの作家はやはりクドカンがモデル、なんでしょうねえ。


「聞茶」のCMで「花の首かざり」唄ってるのが、出演してる土屋アンナ本人だというのが何回聴いても分かりません。てっきりユーミンだとばかり。
「DAKARA」シリーズは何でかメーテル出演です。どうなんだそれは。


>本日の別人
内容は更新されずにテンプレートだけ新しくなるという予想外(ページタイトルも何気に変わったような)。あれだけホスト呼ばわりしてて御本人からクレーム来ないのかと思ったら、案の定伊藤さんブログで言及されてたし(笑)。
しかし伊藤さんのブログタイトル‥本当にNANA好きなんですね?

週明けニュース。

梅雨の晴れ間だった昨日、アルタ前で「NANA」関連のライヴがあったそうな。なんであんな所で、と思ったら、原作コミックスでも同じ場所でライヴやる話があるとか何とか。へええ。
ところでこの記事だと土屋アンナがアニメ版の声優やってるみたいだ。朴路美さんですよ(「ろ」って字が出ないや)。


起き抜けにズームインで、「デスノート」後編の撮影風景をちらりと拝見。
主要キャスト3人並びの番宣カット、カメラに気付いて隣の藤原竜也にぼそっと「ズームインですって」「やれば?(笑)」「いいんですか?」とニヤっとした松山ケンイチ氏、思いっきりカメラに寄って「ズームイン!」やり逃げして去って行かれました。ついでに藤原くんもズームイン決めて走り去る、楽しげなデスノ御一行。
藤原くんはともかく、Lメイクで目にクマ描いた人にそんな事言われてもさ(笑)。
ところでテレビ局のサイトって何故こうも画像・動画が多用されてんでしょうか。flashだって軽くはないし(うちのが旧式なのもある)、小窓が勝手にバンバン開いて鬱陶しいったらもう。テキスト版サイトってのも作ってほしい。


「かまいたちの夜」第3弾が7月末発売予定ですって。
あれ、これ発売元セガでしたっけ。個人的には第1弾のおまけシナリオ“釜井たちの夜”編が忘れられません(ペンションに集まった人物が偶然“かまい”さんだらけだったという、どうでもいいオチの話/全然怖くねえ)。


7月の個人的予定が大変な事になっとります。行きたいライヴが目白押しの上、日がカブって行けないライヴも続出。ぴあ検索で少し前に知りながらも公式発表までは僅かな望みを持っていた14日、やっぱL-E-Dは初台Doors出演するようですね。
当日はフジファブリック@渋谷AXで決定なので、修行して生霊の飛ばし方を鍛錬しようと思います。いや無理ですが。
だってL-E-Dに出口さんですよ(ハロプロのユニットか)‥こりゃ贅沢すぎて自分なんかが観るには身に余るという啓示か。っていうかフジファブリックに失礼ですねこれ。ごめんなさい「モノノケハカランダ」は名曲です。

なんどめだ。

トリック劇場版1、TVでやってますね。くわっぱ。


山手線の空調温度設定が1℃上げられるらしい。やっぱ寒いよなあ、JRの車内冷房。今まで24℃だったのか‥2℃上げてもいいんじゃ。


10年掃除しなくていいエアコンてのがありますが、7年半メンテ不要なサイクロン掃除機もあるそうです(しかし高い)。
1回使う毎に掃除しないと吸引力の落ちるうちのサイクロン式からすると、にわかには信用ならない情報ですが。紙パック式の方が好きだ、やっぱ。


テディベア型USBメモリ、というのはまあ有りそうなグッズですが、こういうデザインにした意図は何でしょうか‥熊がパソコンに首突っ込んでるようにしか見えんよ。熊さんの首(キャップになってる)を引っこ抜いて使うって、子供が見たら泣くぞこれ。


明日から1週間、公開中の「デスノート」劇場版の冒頭部分だけをそのまま日テレで放送するそうです。‥何故そんな細かいことを?
深夜27:30頃って時間もまた不可解。


Tommy heavenly6の新曲PVに大量のたらこキューピー出演。これも不可解。

梅雨の晴天。

「Techno Tribe Matrix vol.2」、思えばclub asiaも久し振りです。
15分ほど押してのオープン、並んでる間に上領さんが横を通ったので、思わず挙動がおかしくなりかけました(?)。
続きを読む

まだ終わらんよ。

ああもう、職場の話題が今朝のブラジル戦一色でしたよ。
本気でW杯フィーバーしてんなら、今後の全試合も決勝まで見届けなさいね君達?
自分は勿論、普段通りに寝て起きてsaku2見て「ガスタンク!」シャウト(心の中で)と共に出勤しました、西区まで(笑)。


やな家「家庭内デート」が有線J-POPチャートで10位だそうです。
及川光博公式サイトにお礼の言葉が載っておりました。律儀。


昔はグニュウ、現在SHILFEE AND TULIPCOROBOCKLESという長い名前でソロ活動中の古川さんブログの今日付け記事に、思いもかけず上領さんの名前を発見。
グラスバレー時代の映像っつったら希少品ですよ‥いいなあ。しかし御知り合いなのは分かるとしても『わたるん』なんて呼べるのはこの方のみかと(笑)。
ぼちぼちソロのステージも見てみたいなあ、8月に渋谷でやるらしいし。


蟲師」が実写映画化との報(リンク先はアニメ版)。
出演がオダギリジョー・江角マキコ、監督は大友克洋‥うおお(テンション↑)。とりあえずオダギリジョーは普段から奇抜な髪型してるんで銀髪も似合うだろう、と踏んでおく。


明日は渋谷へ先週のリベンジ、もといL-E-D観に行ってきます。降らないといいな。

一億総夜更かしか。

明日は早朝のW杯目当てで早起きする人も多いんでしょうか。
そろそろ仮眠でも取った方がいいですよー。


そして水曜深夜「NEO WAVE」はG-Brainそれぞれの音源作成風景でした。
上領さんの仕事場、機材以外の調度が不思議と和テイストで(しかもそれが似合ってて)、なんだか横に譜面台でも置いてあったら書見台に見えてしまいそうです。
ああそうか、テンキー外付けにしてキーボードの左側に置くと入力作業やりやすそうかも。ってふと仕事を考えてしまい、深夜に若干凹んだりして。


雲仙市で野球拳条例が制定。
ほかにも変な条例とか、結構あるんだろうなーと思って探してみたらちょっと面白いサイトさんに当たりました。
変な法律
使用フォントが素敵です。サインペンみたい。


井上陽水のアルバム曲がすごいらしい
『あなたにお金/金をあげたら帰ろう/メロンを抱いて/星を見ながら帰ろう』
‥どうしましたか一体。

サッカー以外もTV。

ハウンドドッグって結局、メンバーひとりになっちゃったそうで。
「愛のエプロン」とか出てる場合じゃないのでは。


昨夜テレ朝の深夜枠「オンタマ」という番組にカエラちゃんがちらりと出演してるのを目撃。夜サクの裏番組に出るとは、やるな木村!(笑/週代わりゲストって事は今週ずっと出るのか)
「KAELA」はヘブライ語で「最愛」という意味だそうですね。ほほう。


「リー●゛21」のTVCM、発毛コンテストか何だかの受賞シーンで映った人に見覚えがあり、よく見たらニット編みの貴公子(らしい)・広瀬光治氏でした。
にこやかに準優勝の喜びを語る姿、近年まれに見る爽やかなカミングアウトと言えましょう。漢ですね(漢と書いて男と読む)。


最近また見るようになった「たらこキューピー」のCMはどんなに聞き流そうとしても駄目ですね‥なんだかUFOキャッチャーの景品とか、着メロもあるらしいという話。浸食してる。


ラルクDVD「ASIALIVE2005」観ました。2枚組・総収録時間158分。
disc1は東京ドーム公演からの映像、disc2はテレ朝特番のインタビュー(未放送部分含む)と、ソウル・上海公演からの映像ダイジェストみたいな具合でした。
disc2には「LINK」での5万人錬成も収まってますね、最終日でちょっとグダグダ気味ですけども(笑)。
欲を言えばついでに最後の「虹」もフルで収録してほしかったけどなあ。

値上げまで10日。

沖縄は梅雨明けしたそうですな。あ、タイトルはタバコの話です。
久々にふと「鑑定団」見たら石坂浩二の髪が伸びてて、一瞬本気で湯浅弁護士かと思いました。「犬神家の一族」リメイク版の撮影中なんですね。
クセ毛には難儀な時期でございます。


ROCK IN JAPANとか、夏の音楽イベント出演者が続々と出てきました。矢沢永吉まで出るのか。気志團とDJ OZMAが別の日に出演てのは反則なのでは。
DJブースの顔触れにお笑いの人が年々増えてる気がします。なんか梅垣さんまで居るよ(笑/やっぱ豆飛ばすのか)。


ラルクさん「ASIALIVE2005」DVDを結局購入。
まだ観てませんが、この2枚組ケースはディスク取り出す時に割りそうで怖いです。出そうとしただけでミシミシ言うもん。
このジャケ画の4人はどれが誰なのか、身長はデフォルメってことでひとつ(殴)。


PIERROTの新曲は解散前の予定通りに発売されるらしいですね。TVCMやってました。‥ファンにとっては何とも。

プレじゃなくなりそう。

この梅雨明け前の暑さといったらもう。家に居る間は省エネ構わず除湿ONです。


昨夜は渋谷の街が大変な騒ぎだったそうで。
22日のブラジル戦は日本時間では深夜みたいですが、また色んな所で祭りが勃発しそうですね。どうか皆さん穏便に。


saku2新コーナー「ギターを弾こうZ」でいよいよ表舞台に出てきた黒幕先生、楽器無知にはコードの説明一個だけでちょっと格好良く見えます(失礼)。
楽器をひとつ覚えられたらいいだろうなあ、というのが常々のドラえもん的タナボタ願望な自分にとっては、刮目の新コーナーとなりそうです。


web漫画サイト「99円均一」さんの、例の「メガネ男子」に取り上げられた作品が雑誌連載になるそうな。はー、やっぱそうなるか。
近頃は「スーツ男子」なんて本も派生してるようですが、書店で2冊が平積みになってるのを見た時は何故かこっぱずかしい気分になります。どこまで行くんだこれ。


JR東海のサイトURLが『jr-central.co.jp』だと今更気付きました。
西と東の間だからって「中央」を名乗るか‥うまいことやったもんだ(笑)。

プレ夏バテ。

昨夜はO-Crestまで行ったものの、目当てのスキップカウズを観る前に体調不良で早退という羽目になりました。はー不本意。
ちょっと休んだら回復はしたんですが、水とか持ってきてくれたCrestスタッフさんの目前でおめおめと再度突入するわけにも行かず(笑/する気だったのか)おとなしく撤退した次第です。同行のかっぱ姉、面目ない。
最近風邪気味で体調良くなかったしなあ、気付いたら体重3kg落ちてたし。夏バテ必至の季節はもうすぐです。いかんとばかりに今日は高カロリーの物ばっか摂取してみたりしてます。


渋谷の交差点横に“バラードじゃなくて、ごめんね。”っていうでっかい広告が出てて何事かと思ったら、横に“歌バカ一代 平井堅”て書いてありました。
新曲「バイマイメロディー」PV面白いから謝んなくていいです平井さん(笑)。
お天気カメラとかで抜かれると相当目立つこの看板、日テレあたりのお天気コーナーでよく見ますね。


東京タワーが借金のカタになってたそうな。まあ言われてみれば公共の持ち物でも無いし(公共物だって担保になってるの沢山ありそうだけど)。
バブルのツケが今こんな所にも出てるのか。


明治フラン「粒々レモン&ホイップホワイト」のパッケージ、開け方に意表つかれます。てっきりポッキー箱の様式で開くとばかり思って引っ張ったら、箱の前面がバカっと開くという。
こういう箱モノ・袋モノの開け方って日々いろんな進化・発明を遂げてるんだろうなあ。誰かパリっと気分良く開けられるレトルト袋を発明してくれないものか。大体いつも綺麗に端まで開けられない、あれ。

その健康法は健康的か。

岩盤浴ってなんだか、剥がれなくなりそうな気がするのは自分だけですか。
女性誌の表紙に「毒抜き」っていう字が乱舞してる昨今、逆に「皆そんなに病んでるのか」と思ってしまう。


先日開通した首都圏外郭放水路、実際に雨水が流れ込んでくる映像をさっき見ました。ダムマニアの人が新たな食指をそそられそうな光景です。やっぱ一度見学に行ってみたい。
パトレイバー「廃棄物13号」を実写化するなら是非ここで!(妄想/アニメで劇場版にはなってるけど観てないや)。


「後ろに気付くにはどうしたら良いんですか?」
「後ろを時々振り返ると良いと思います」
‥深いようで脱力感満載のやり取り、UBIソフトの広報さんはあなどれません。
saku2はまた夏祭りを開催するんですねえ。今度は関内ホールで抽選制なので、増田まつりみたいな事にはならないと思いますよ、熱いサクサカーの皆様(笑)。
たどたどしい音声に思わず手に汗握るマザーコンピュータ、前面に貼ってある「おかあさんのえ」はさしずめ「デスクトップ壁紙」なのか。


明日は渋谷O-Crestでスキップカウズですよ。
なんだか下北沢Queのイベントには元フジファブリック・足立さんが出るらしい。DJで(!)。

空が低い。

空と海が同じ鼠色、っていう歌がありました(確かこなみ詔子「KAMUI」のサントラ)。唄ってた餃子大王って確か学校教師の人がやってるバンドでしたっけね。しかしなんでそんなバンド名にしたのか。
その餃子さんとも対バンで、ザ・タートルズが8月にライヴですって。なんか全部ハイトーン声の人ばっかな気がするイベント(ワタナベイビーさんとか)、ここは行っとこうかな♪


「NEO WAVE」、昨夜のG-Brainコーナーは総集編みたいな具合。これまでのダイジェスト映像の中で、上領さんが小西さんに「頭、寝ぐせ付いてますよ(微笑)」とのセリフ部分を抜いてくれた番組の意図は一体何。
坂本美雨さんのインタビューやライヴの模様もありました。
できれば本日やってる2回目のライヴの模様もちょっと放送してほしいなーなんて邪念を飛ばしつつ(笑)、深夜に夢うつつで彼女の唄声を聴いてました。
ホンダのエコカーCMで流れてる曲は“ネバーエンディングストーリー”だったんですね。聴いたことある!と思いつつCMはサビ前で終わるので思い出せなかったので。スッキリ。


W杯特集の番組にて川平慈英がいきなり坊主頭に。
て事は昼ドラの収録はぼちぼち終わったんでしょうかね。ミッチーお疲れ様。「我輩は主婦である」ではこないだ若かりし漱石の役を安住アナがやってましたっけね。ちなみにナレーションで漱石の声を演じてるのは、「仮面ライダーカブト」では組織上層部の黒幕みたいな役どころの本田博太郎さんです。そのうち司令で“我輩は~”とか言い出しやしないかと(笑)。


先日友人に「これ読んでて君のブログを思い出した」との勧め文句で、TBS安住アナのエッセイ本「局アナ 安住紳一郎」を貸してもらいました。
あー、バラエティ番組でも垣間見せるこの腹黒さと、実は何一つ物事の核心に触れないこの感じですねハハハ(倒)。

影ナレは赤い彗星。

トリビア放送前半、今日の副音声はシャア・アズナブルです。いつかガンダムネタで来るだろうと思ってたら、やっぱ来たよ(笑)。


映画「初恋」が観たい。
もう20歳なんですねえ、宮崎あおいさん。16歳で主演をつとめた「害虫」の頃とあんまり変わってない気がする、取り付くしまのない可愛らしさ。結構な衝撃だったこの映画と何となく色合いが似てる気がするので「初恋」も観たいという次第です。


プレスリー宅を日米首脳が訪問、と聞いて先日ユリ・ゲラーが落札した所かと思ったら、それとは違う邸宅でした。
なんか変な3ショットが見れたら面白いと思ったのに。


PCにトラブルが発生した時どうするか、というシマンテック社の統計。
>「平常心で解決に取り組む」が59.7%で最多。氏続いて、「独り言がふえる」が30.1%、「何度もクリックを繰り返す」が28.5%となっている。全体の2.9%は「PCを叩く」こともしているようだ。
面白いけど「独り言がふえる」は回答として有効なんでしょうか。今後リリースの製品に反映するのは難しいと思います、「叩く」とか。
他「PCの使用を控える」という回答もあるようです。問題そのものを蚊帳の外に。


PSPソフト「脳に快感アハ体験!」でキャラ化された茂木健一郎という人が高橋名人に見える。ハドソンだったら間違いない所だったのに。

ロケ地でおなじみ山下町。

横浜は山下町の横浜ベイホールにて、acid androidのライヴでした。
やたら細かく全国を回ってるacidツアー、地元くらいは押さえようかと。行く人は各地まで追っかけてるんだろうなあ。予算幾らかかるんだろ。
続きを読む

風邪流行ってます。

朝起きたら地震のニュース。
関東地方も「今年はでかいのが来る」と言われ続けて毎年生殺しな状況です。
勤務先からの徒歩帰宅経路を覚えておくと良いとか言いますが、本当に大災害が起こったら無理矢理がんばって帰宅するよりも先に、まず周辺で使える施設を見つける方が良いんじゃなかろうか。
んー、ちょっと歩いて中華街の辺りに行けば炊き出しやってるかもな(呑気)。


ディズニーのアイスショー、どうしてもニモが魚に見えません。
背びれから人間の顔が、腹からスケート履いた脚が出てたら小さい子供も気付くだろう、幾ら何でも。ていうか怖いよ。


「TRICK」劇場版第2弾、あれだけ“よろしくね”連呼されたら気になるじゃないですか。「デスノート」は早くも今週末公開だし、行っときたい映画が色々です。
ミッチー出演NHKドラマ「晴れ着、ここ一番」DVDは8月末発売らしい。
出演者欄見たら[瀬戸朝香/及川光博/赤西仁]‥高橋英樹の立場がないよ‥
ミッチーを兄貴と慕う近所の少年役・赤西君は途中からの登場ですからねーファンの皆様(笑)。
しかしあれが赤西仁だったとは、DVDの話聞くまでさっぱり気付かなんだ。毎週観てたのに。


しかし世はすっかりW杯一色ですねえ。あ、もう日豪戦やってんですね。

イカ投げてきました。

スキップカウズ出演イベントで横浜関内まで。
有隣堂とか回ってたら主旨忘れてそのまま買い物し始めそうになった(笑)。


060610_1
投げそびれたよっちゃんイカ。
ノーマルよっちゃんが見つからなかった‥中身を袋のカドに寄せれば飛距離が出ると思ったのにコレじゃ無理(スキカウのライヴ以外他では全く役に立たない工夫)。
続きを読む

一日自宅。

何でか靴ずれ起こして足に判創膏貼ってます。何年ぶりだ。
マレーシアの国王は“アズラン・シャー”というそうで‥これはまた新旧ガンダム好きが耳を疑うような御名前。


今日の「美の巨人たち」、靉光「眼のある風景」という画を何かで見たような気がしつつ思い出せず。バミリオン・プレジャー・ナイトのCMアイキャッチかな。


アジカン新曲「12進法の夕景」、何やら色々深読みさせるようなPVです。
ゴッチのTシャツに書いてある“E=mc2”って相対性理論か何かの式でしたっけ。ロールシャッハみたいな紙を開いて見せたり、時計の数字が飛び交ったりするカット。
以前からすると足元に重みが増したというか大人になったというか、昔の荒っぽさがちょっと懐かしい気もします。今は今で勿論良いです。


ポルノグラフィティ「ハネウマライダー」PVはバカっぽくて良いです。これのカップリング収録曲、よそから言われる前に自分でやっとけ的な遊びですね。格好いいぞ。


ふと画に惹かれて「リストランテ・パラディーゾ」というコミックスを読んでみました。いつだかドラマ化された「西洋骨董洋菓子店」みたいな感じかなーと思いましたが、“従業員採用条件はメガネ着用の紳士である事”というイタリアのリストランテにひとり入った見習いの女の子‥という設定は池袋向けなのか、これ(笑)。いやさっきアド街で「乙女ロード」特集やってたもんで何だか。
コミックス自体は面白いですよ。コマ運びとかお洒落だし、上手い。1巻完結だけどなんだか読み返してしまいます。


明日は新しくオープンしたばかりのBAYSISというライヴハウスに行ってみます。
トリにスキップカウズ出演、久々の横浜にシウマイマンは現れるか?(笑)

よさこい超えましたよ。

行ってきました、及川光博ワンマンショースペシャル「日本舞踏館」。
ミッチーお薦めの酸素水を買って帰宅しました(笑)。


購入したグッズ「夏のお嬢さんセット」のペンライト(本当にボールペン)。
これに団扇が付いてますよ。
060609_2

続きを読む

とんぼ返り。

>「F.B.I.Label」
聴いたらすっかりBirth of Messiah観たくなってしまいました。
これからミッチー行くのにさ。


>本日の別人
映画にちなんだ銅像およびそれを用いての一発芸、のカット。
‥自分が連想したのと全く同じ事してんじゃねえよ、左側の人(倒)。


人によっては気分が悪くなるという人体展を観て、帰りに食神・周富徳の隣の店で豚バラ飯食べて、只今いったん帰宅。これからまた出かけます。有休は有意義に。


CD店のレシートはアーティスト名が略されてる事が良くあります。
060609_1
なにも「サテ」で止めなくても。

ミッチー率いるステージバンド・THE MOONLIGHTSの皆さん、先日のツアー最終日におけるシャッフル版でのバンド名は「ムンムンサテライツ」でしたっけ。怒られるよ(笑)。

有休は使うもんです。

総務省の啓発メール、前日になってやっと「偽メールに注意」なんて出されてもねえ。このメールのリンクで総務省HPに飛んじゃった人はその時点でフィッシングされやすい人、っていう基準にはなるか(笑)。


「NEO WAVE」G-Brainコーナー、回を増すごとに和やかさが増しております‥何つうか、文系サークルのOB会みたいというか(笑)。これでライヴでは鼓膜が床ごと抜けそうな轟音鳴らすんだから、観る方も気が抜けません。
上領さんはじめ、L-E-Dの各メンバーさんも色々ライヴ予定がひしめいてる模様。


本日の「うたばん」にはやな家が一家総出でドラマのセットごと御出演。もしや斎藤由貴さんはあの役、素でやってらっしゃるんじゃなかろうか。ところで「やな家」って単独で見ると牛めし屋みたいですね。
明日は大きなたまねぎの下で及川光博ワンマン「日本舞踏館」。誤記じゃありませんよ。
なのでまず朝から「人体の不思議展」見に行って、CD店から連絡あったを取りに行って、それから踊りに行ってくる予定です。
どれが主軸なんだ‥そう言えば去年も同じ日に回ったな、人体展とミッチー(笑)。

買わないけどね。

何やら傘持った人が多かったんですが、今日は雨降ったんですか?


快眠飲料「グッスミン」て、名前からして絶対小林製薬だと思ったのにライオンさんの製品でした。その名前自体でぐったりするのは自分だけでしょうか。
そんな小林さんの「ナイシトール(腹の脂肪を落とすという効能)」は脂肪はさておき、便秘にとても効くという噂。
スッキリすれば何となく脂肪が落ちたような錯覚になるだろうって魂胆かね。ん。


CHOKKAユーザーの救済元が決まったようで。
まあいきなり電話はじめ通信回線が使えなくなっちゃあ一大事だし良かった良かった。で、その救済元・日本テレコムの親会社はソフトバンクって事で、最近の躍進はすごいですね。今度はボーダフォンも軍門に下るらしいし。
AQUOS携帯」って聞いて、ものすごくでかい携帯を想像した人はかなり居る事でしょう(笑)。あのTVCMには妙に壮大な空撮映像じゃなくて、対比としてタバコの箱を並べておいた方がいいと思う。


テムザック社のお留守番ロボット「ロボリア」が日本橋高島屋で公開中らしいですが(明日まで)、それよりも鎧兜姿の2足歩行ロボット「キヨモリ」が見たい。公式サイトも格好いいです。
何故キヨモリなのか、その辺は製作者の趣味なんでしょうか、やはり。


>本日の別人
攻殻ネタまで出してくるか、この人は‥
バトーはともかくタチコマくらい自分で造ったら良いと思う(造れそうだし/笑)

六並びの日。

先日フリマみたいな所で店先のシルバーリングを見ていたら、一際シンプルな指輪の側面に“666”と刻印してあるのを見つけてしまいました。‥何の事はない、銀の純度を表す“999”を逆に読んでしまっただけなんですが、なんとなく買えずに撤退。
ちょっとラルク「Pieces」PVを思い出しました(汗)。


音楽と人」今月号もいろいろ惹かれるので購入してしまいそう。エンドリケリ君とかラルクKen兄のソロ記事も載ってます。髪を切ったら童顔が際立つ。
tetsu兄さんのバンドCreature Creature、他のメンバーさんも凄い人らしいけど良く知らないんだよなあ‥ヴォーカルの方が過去にDEAD ENDというバンドで出したアルバムに「shambara」てのがあるそうで。この符合は何。


不確かながらも結局「F.b.i. Label」をCD店にて取寄せ予約してみました。店頭端末で調べても収録曲名等さっぱり“不明”表示のままなので、本当に明日発売なのかと頭上に“?”フラグが立ったままだったのですが、往生際悪く検索してメーカーサイト発見しました。BoMの曲、ちゃんと2曲収録されてるようですね♪ っていうかこんな長い曲だったんだ、ライヴでお馴染み「Mechanik」。
週内に入荷するかなー。


ペプシレッド」ってどれくらいスパイシーなんだろうか。
雨が降り出す前に帰宅しようとして、市県民税の納付してくるの忘れました。
いつもながら鬱な出費ではあります。

ぼやきの日。

暑中見舞用くじ付きはがきの「かもめーる」って名称は何年か前に廃止された筈と思いますが、何食わぬ顔で復活してますね。
“暑中見舞用”って肩書きもいつのまにか“夏のおたより郵便葉書”になってるし。名称が定着しないのはその辺に原因があるんではないかね、郵便ボーイ(川平慈英)。


ポストに突っこまれていたタウン情報紙に中村優ちゃんが「saku2新MC」として1面にズバンと載ってました。いちおう産経新聞のタウン紙らしい。
川崎6区のうたも網羅する気のようですね、ヴィンさん。


9日、総務省からのネット防犯啓発メールが一斉送信されるそうです。
主なプロバイダ利用者宛てって事らしいですが、最大2千万人に送信するってのはそれ自体がスパム的手段な気がする。本当に便乗スパムが発生しないと良いですけども。
総務省のサイトにも載ってるけどやっぱ判りづらい。別紙PDFだし。


ジェッジネットが大々的に更新されておりますね。祭りですね。
どうにも自分のスケジュールと合わない日付ばっかりが目に付くのはきっと、小っさいグリフォンの格好した奴がうちのスケジュール帳を覗きに来ているのに違いありません(妄)‥何かしましたか自分。


ヘルシアウォーター飲むなら、素直にお茶飲んだ方が良いと思います。
下手にグレープフルーツ風味が足された分、どっかおかしな事になってる気が。

ファイナルです。

前日に続いてミッチーに会いに国際フォーラムです。
広場で大江戸骨董市なるフリーマーケットのような催しをやってて、そちらにも目を奪われながら入場。グッズの「目立つお買い物袋」持参の人も多いです(本当にこういう名称です)。


最終日まで手を抜かないプロのステージ、途中でバンドメンバーを総入れ替えしての「抱かれたい男」、ヴォーカルをつとめた龍ちゃん(本当はキーボード)、ミッチーの衣装を見事に着こなしてました。何でか謝りまくってました(笑)。ちなみにミッチーはベースを担当。


MCは相変わらず飛ばしまくり、富野由悠季監督にお会いしてサイン貰おうと思ったら鞄の中に自分のポストカードしか無かったとか(やむなくそれにお願いしたら「及川君はいつもこれ持ち歩いてるのか?」と言われたとか)、紡木たく作「瞬きもせず」の話とか持ち出してマニアック路線にどっぷり踏み込んだりとか、ミッチーの真髄ここにあり的な話ばっかでした。分からない人は適当に検索してみましょう。
ちなみにミッチー、ツンデレ好きだそうです(倒)。


いつもはツアー最終日に唐沢さんが「呼んでもないのに来て『しょうがねえな』とか言いつつコスプレして出てくれる」お約束なんですが、今回は地球ゴージャスの舞台で欠席。‥いや欠席ていうか。
なんか9日の武道館あたりでは斎藤由貴さんが出てきそうな気がしてならない。
ステージ終演後、全員が去ったステージに一人現れた執事・チエホフの一礼にひときわの拍手。見ずには帰れないお約束です、これも。


この日は17時開演と早めでしたが、終演時間は20時を回っておりました。
喋りすぎだよ光博さん(笑)。

キラキラしてる?

3日、及川光博ワンマンショーツアー「ツキノヒカリ」東京公演1日目。
総ライヴ時間を喋ってる時間で割ったら相当な打率をたたき出すアーティスト、日本で5本の指に入る人になりつつあります。目指せ千春、そしてさだ(笑)。


そんな3時間のライヴの後、友人達とご飯食べて終電帰宅。実は明日のファイナルも参戦するのですがね。
続きを読む

市立校は休みの日。

本日は横浜開港祭です。花火を見に大挙する人々に逆行して帰ってきました。
お帰りの際にはカレーミュージアムで日本最古のカレーを再現した「カエル肉カレー」でも食してお帰りになるといいですよ。明日まで限定で食べられるとのこと。
ところでそんな花火参加隊のなか、すれ違ったやたらパンクな格好のお兄さんに会釈されました。誰と間違えたんだねキミ。


「デスノート」劇場版、リューくんの声は中村獅堂とのこと。CGじゃなくて生身の布袋さんでも良かった気が。
関連書籍も出ている模様ですが、書店ではシュリンクされてて触れないようになってました。やっぱ触ると何か見えちゃうって設定ですか。
そう言えば当代の“中村獅堂”って二代目なんですね。知らなかった。


「NEO WAVE」でお目見えしたG-Brain映像のラフイメージ、サバオ(明和電機)を思い出した。あれは13週目の胎児でしたか。
明和電機とG-Brain、有機的無機とかいう共通点もありそうで無理矢理すぎだ。すいません(笑)。
L-E-Dサイトでは5/7の映像が見れるようになってますね。メテオだメテオ!♪(っていう曲ではありません)


来日中のマイケルが昨夜は渋谷に現れたという話。ジェッジ終演したとこで帰ってたら人混みに遭遇したりしてたんだろうか。
1ヶ所でおとなしくしてるとTV局とか来ちゃうから適当にあちこち出没してお茶を濁してるのか、本当に遊び歩いてるだけなのか。

別に追っかけてる訳でもないですが、明日もまたマイケルが現れたという有楽町へ行ってきます。
国際フォーラムにて及川光博ワンマンショー。踊ってきますよ。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード