FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

ニッパチは暇とか。

日数が少ないので、固定給じゃない人にとっては油断しがちな2月。
さらに3月4月は歓送迎会がひしめいてるのでした。はああ。


さて、明日のいいともテレフォンゲストは木村カエラだ!♪ 朝昼夜と出ずっぱり。是非ともアルタに量産型ヴィンを持参してタモリに「これ何なの?」とか聞かれてくれる展開を希望します。
さて、お友達は誰を紹介するのか。ちなみに今日のゲストはピエール瀧さんだったらしい‥読めない交友関係(笑)。アルバム出たし、クリちゃんあたりか?


でかい記者会見が2つ。本日のトップニュースにどっちを持ってくるかは報道番組により様々、でしょうか。
言わずもがな、比較するに忍びないほど対照的な両者ではあります。
しかし入院5日間‥簡保にでも入ってたんでしょうかね(簡保の入院特約は5日以上の入院が対象)。


で、日本選手団は無事帰国ですね。メダル持ってきたのが色々と一番落ち着いた人で良かったと思います。
スノボ兄妹だったらどんな記者会見になってたか(いや、色々と)。


関係ないですが、カーリングの石が割れた場合、いちばん大きい破片のある場所に新しい石を置いて続行するというルールだそうです。細かいのかアバウトなのか。

空想科学の領域。

「クロカン」と聞いてシュークリームの塔を思い浮かべる自分はきっと、世相についていけてません。あるいはグループ魂の脚本家とか。
クロスカントリーもですが、冬のスポーツの名称は今ひとつスポーツらしさが足りないような。「リュージュ」とか、お菓子みたいです。
「スケルトン」に至っては一体どういう由来なのか。‥骨?


今朝のズームインで、不意に劇場版「デスノート」撮影風景なんて流れてました。
やっぱ響鬼さんは駅のホームで「電車を降りて3秒後に心臓麻痺」な役なんですね‥なんか名前変わってるし。瀬戸朝香が美空ナオミ役というあたり、彼女が活躍する展開になる予感もします。
公式サイト(音出ます)も近日始動らしいですよ。


デスノートは要りませんが、どこでもドアを3月18日限定でレンタルすると幾らかかるでしょうか。表参道FAB代々木Zher the ZOO新宿MARZと自宅(笑)を移動するだけでいいんですよ‥もしくはタイムマシンで18日夜だけ3回リピートするとか(壊)。今日もMARZ行ければ行こうと思ってたのにこれだもん‥新宿は鬼門なのか、自分。


そんな訳でマスクマン通勤な週明けです。咳だけ治らないのはどうしたことか。
隣の住人に鳥インフルエンザだと思われてないか心配です。

洗濯ローテーション。

日曜の夜に部屋干しの洗濯物がいっぱいだと少し悲しいです。
木村カエラが「タイムマシンにおねがい」唄ってるのは横浜スタジアムでしょうか。「ルビーの指輪」バージョンはまだ見てないな。


先日の熱発時にできた熱の花がカサブタになったままです。‥はがしたい(笑)。
薬で胃が荒れたのか肌が妙にカサカサ気味なので、ビタミンCでも摂ろうかとサプリメントを購入です。体調くずした時の症状がいつまでたっても子供みたいでちょっと嫌。‥て言いながら食べてるのビスコだしさ。


AWAKE!」というチョコをファミマで発見。
コラボじゃないけどコラボに見える、ラルクの同名アルバムと同じ銀のパッケージ。これ箱型のもあるんですね。形がかわいい。
awake


新婚3ヶ月の友人宅へ、ヨネスケばりにお邪魔してきました。
本人は相変わらずなんですが、部屋の落ち着きっぷりとかに何だかちょっと「おっ」と思ってしまう独り者にはなかなか眩しいです。
いろいろ大変そうだけど、また遊んでおくれね。


しかし天気が落ち着きませんねー。
明日の通勤時間には傘を開かずに済むといいんですが。

千葉と横浜も近くて遠い。

昨日の記事でイナバウアーとか言ってたら「遊び座30/30」さんでB'zが大変な事になってました(笑)。


スキップカウズのインストアライヴ、というかイン倉庫ライヴ。
いや、天井にバトンもあるし立派なイベントスペースなんですけど、広さと雰囲気的には倉庫っぽいという特殊な場所でした。音が妙にリバーブ気味(笑)。
シングル「近くて遠い」、出だしの音がグッと抑えられて雰囲気倍増の出来です。あい○り主題歌なんて目じゃない泣きメロですよ。
昨年のシングル「スルメ男」が関西するめ協同組合さんの目に留まってオファーが来たとか(笑/本当らしい)そんなMCもはさんでのアコースティックライヴは7曲ほど。
その後にサインと握手してもらいました。手が冷えててすいませんシゲさん。
060225_2



明日も引き続き、インストアライヴという名のアウトドアライヴ(つまり店頭の屋外)だそうです。
イマヤス兄貴が「カッパ着て来い」と言ってました。‥‥カッパって‥


17時ちょっと前の空(千葉モノレール越し)。
日が長くなりましたね。
060225_1

名前ネタ。

みなとみらい線・某駅(急行通過駅)。
mmhome

一応平日夕方なんですが、これだけ人が居ないと爽快ですね。人がいっぱいになるのは通勤時間帯と、横浜BLITZでイベントがあった時くらいなんでしょうか。
ホームを端から端まで走ってみたい気になります。


森雪之丞トリビュート盤が気になります。
「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」をBONNIE PINK、「遊びにきてね(PSY・S)」を柴崎コウとsugiurumn。なんかすごい。
森雪之丞、て名前もなんかすごい。無条件に着流しとか着ててほしい。


アンとケイト」という名前のリサーチ会社があるそうで。
要はアンケートなんでしょうけど、これ業務上で使いにくいだろうなあ。問い合わせの電話かけたら「はい、アンとケイトです」、折り返し連絡もらったら「課長、アンとケイトさんから2番にお電話です」。
中村屋の中華まんキャラ「ニックとアン」以来のユルい衝撃(?)。


イナ・バウアーってすごい名前ですね。最初にやった人の名前からついたそうです。
全国の稲葉さんにヘンなあだ名がつきませんように(笑)。

ヴィックス1箱半。

アジカンの新アルバム「ファンクラブ」は果たして“ファン・クラブ”か“ファンク・ラブ”か。後者はすごくアジカンぽくないから多分前者。
ゴッチはそろそろ髪を切ってみるといいと思う。ああ、日記ではPSE法の話に触れてますね、やはり。


CDでーた」の木村カエラが見事なモヒカンです。い、潔い。
そしてnet-flyerでは7:3分け。何でもありだな木村(木村っていうな)。
インタビュー文を起こした人は彼女の笑い方をよくとらえてると思います。
『うん(ニコッ)』とか目に浮かぶようです。


net-flyer以外に音楽情報サイトで良く見るのはbarks(音出ます)。更新マメって訳じゃないけど、何故かって今でもスキップカウズの動画を置いてくれてるから(笑)。
ここのスキンシップタイム映像には自分が写ってる可能性ゼロなので安心(何が)。


IKUOさんのブログを見てると、ステージでのおとなしさ(除・演奏)がウソのような快活さで混乱します。きっといい人なんだろなー、だから西川兄貴とか是永さんとかにイジられるんだ(笑)。
ディスコグラフィ見るとすっかりテニプリ御用達ベーシストみたいですが、しかし最近の声優さんは格好いいですね。


お、「食わず嫌い」に伊藤敦史くんが出てますね。やっぱノリさん側。

時事TVネタ(偏りあり)。

発泡酒のCMで5人組が「イインダヨ!」とか言ってるのはドリフターズのパロディですか。やっと気付いた。仲本工事さんが似てます。

ところで楽しみにしてたクオークのCMがようやく放映されましたが、渡部さん顔ほとんど出てないじゃんか(笑)。
THE MANさんだけは一発で分かるけど、やっぱり。


ガッチャマンSMAPのCMが好評につき再度TV放送、ただし1回だけ。腑に落ちません。
一応サイトで視聴できるんですが、変なソフトのインストール画面が出ちゃうのは俺パソが旧式だからでしょうか…他のところも妙に見づらいサイトですが…
折角再放送するんならベルクカッツェも出てほしい。ほら、「昔アニメの実写版」といえばミッチーが居るじゃないですか(笑)。


sakusaku「川崎の女」がデイリーポータルZデビュー
よく見てるサイトでこの歌詞に出会うとは、ああびっくりした。

で、これもびっくりしましたが、ネットTV「GyaO」でジゴちゃんの勇姿が再び見られる模様です。
…ってこれGyaOの会員登録しないと見れないらしいですけどね。
無料登録とはいえ、これで全国どれだけのサクサカーによる登録が見込まれるものか、イヤうまいですねUSENさん。


sakusaku出身(という事にしておく)の人がバンバン出世してるこの頃、カシオペア向谷さんのニュースを見つけてしまいました。趣味が高じて、というには立派すぎる功績です。すげえ。
また屋根の上に来て延々と電車の話してくれないかなあ。またカエラちゃんが黙ってしまいそうですが。


今話題の疑惑メールは、見る人が見れば真偽まるわかりだとか。
どっちみち本題に入る気はさらさら無いらしい、国会討論。

視聴覚フル稼働。

060221


ややヨロヨロ気味に初台まで行ってきました。
何に体力削ってるんだか…ていうか、仕事終わって初台まで移動する間にHYDEとスキップカウズのシングル購入するのは無理がありました…HYDEの方だけ買えたけどスキカウは無かったよ(この組み合わせで購入しようとしてる人は全国探してもそうは居るまい)。


以下ライヴメモです。
続きを読む

病み上がりでーす。

木村カエラのキットカット+CD、写真が可愛らしすぎます。新曲PVもぴょんぴょん動いてて可愛い。
しかし彼女のブログは喰ってる写真ばっかだな。それでもって満面の笑顔(笑)。


「西遊記」はいまさらリングの井戸ネタで来ましたね。いつ原作の名エピソード・子母河が出てくるのかが楽しみです。これまで原作通りだったのは牛魔王くらいだから出てこない可能性大だけど。
金角・銀角くらいは出てきても良さそうです。いまどきキャストなら斎藤祥太・慶太兄弟とかになるのか。いやおすぎとピーコか。


ATTACK HAUS、深夜やってたアニメ「お伽草子」のテーマ曲やってたんですね。田島昭宇氏の絵だったから少し見てたくせに、気付くの遅すぎ。
昨日のライヴでやってたかなあ。TVで聴くのとライヴじゃ段違いだし。
リメイク「ミラーマン」の曲もやるっていうし、アニメ系に縁があるんでしょうか。
CASCADEも多かったな、「金田一少年」「学校の怪談」とか。懐かしい。


明日はL-E-Dを見に初台へ。ん、熱はもう下がりましたしね?(バカ再び)
同出演のGOTH-TRADさんというのが気になります。公式に載ってた機材があまりにステキで、明日見られるのかと思うとメカもの好きとしてはちょっと楽しみ。


今「報ステ」で響鬼のBGMが流れてびっくりした。
ちょっとやめてよ着メロにしてんだから(笑)。

病欠でーす。

久々に熱出してました、昨日1日。
昨日の朝から予兆はあったんですが、法事のため寺の本堂(もちろん寒い)で正座1時間とか、その後なぜだか横須賀まで行って昼食とか、そんな事してる間にじわじわと自覚症状が出てきまして。


…とは言え、もう既に日曜日のタイムテーブルは決めてあったのでその通りに動きましたとも。下北沢club251、行って来ましたよ。
「熱は既に上がりきった感→この分だと月曜は仕事ムリそう→どっちみち休むんならライヴ行かなきゃ絶対後悔する(残した仕事も無い筈だし)」というフローチャートです。バカですね。


で、ATTACK HAUSとジェッジジョンソンの2マン。
予想に反してATTACK HAUSが1番手でした。おお、期待してた通り面白いじゃないですか♪ 打ち込みの音とドラムスのでかい音がいい感じで鳴りまくって、これ前の方で見てたらかなり楽しい感じです。MAKKOさんとMASASHIさんの歳取らなさ加減も楽しいです(むしろ若返ってる/2人ともヴォーカルなせいか?)
あ、今日はメガネ属性のお客さんが多いですね。なるほど。


ジェッジ1曲目は「02mixedlouder」。
自分の今のHPでアルテマ喰らったら死ぬ、と思ってたのが通じたか、今回はずっとボコーダー声のままでした。
「ベティ」前に曲タイトルを連呼する藤戸さんの声が好きです。やっぱ少し喉が粗いような気はしますがそれはそれ。
5月のライヴ告知で森岡賢さんの名前が出た時は思わずニヤニヤする不審な客になってしまいました。「一緒にやらせて頂いていいんでしょうか」「体中コードだらけなイメージが」…んん、否定できないそこは(笑)。


いやしかし、ライヴハウスの床に座りこんで「オープン・ジ・アッパー」を聴いたのは初めてでした。空気が震えるような響きを床から感じるのもまた一興(?)。
そんな自分の足を踏みそうになって「あーゴメンねー」と通り過ぎた兄さんはMAKKOさんだったような。こっこちらこそすいません。


とりあえずライヴ中は大体どうにか立って見てましたし、悪寒がしようがヒザが笑おうが、人間動こうと思えば動けるものです。
帰宅して熱を測ったら38℃あったので、風呂浴びてバファリン飲んでポカリ飲んで寝て、朝起きたら平熱に戻ってました(笑)。
でもまだ症状は残ってるのでやっぱり休み。医者によればインフルさんではないようです。
皆様もお体には気をつけて。


CASCADE「アザヤカナキセキ」「カッコウ」あたりを藤戸さんヴォーカルで聴いたら面白そうだ。「コングラッチェ」とかは絶対唄ってくれなさそうだけど。
(↑うわごとです)

裏方家業。

「喰いタン」佐野史郎は実は悪の黒幕だったりしないだろうか。ドラマで佐野さん見るとそんな気がしてしまう。港署→みなと署、今回は銀星会→銀竜会、このままあぶ刑事ナイズで行くんでしょうかね。やや「コナン」「金田一」風味も入ってます。原作付きドラマなのに、やるなあ日テレ。
OP曲「ボレロ」等、クラシック曲をリミックスしたBGMを手がけてるのはピチカートの小西康陽さんだそうな。


「銀のさら」CMをまだTVで見た事がありません。
見たことあれば絶対覚えてるんだけど、こんなん。
アジカンPVのスタッフさんが入ってるのか。へえ。


劇団LABO!さんよりDM来たる。
「夜の果てへの旅」、能・狂言モチーフの現代劇とのことで興味を誘われます。
ていうか真胡珠央さん出演ってだけで行ってみたい。
上演される小劇場「ザムザ阿佐ヶ谷」は「ラピュタ阿佐ヶ谷」の地下1階…どうにも何か起こりそうな気のする建物です(笑)。


PSE法というのがあるそうで。
恥ずかしながら知らなかったんですが、中古電気機器の販売に規制を設けるというこれ、音楽製作関連の方を中心に反対書名活動が起こってます。
確かに楽器にPSEマークとか付いてたら格好悪いかも。
製作やライヴ音響とか、この機材じゃなきゃ!ってものが正規ルートで手に入れられなくなるのは深刻ですね。
と、上記リンク先に是永功一さんの名前があったので載せてみました。


明日は1日、あちこち出歩くことになりそうです。
最終目的地は下北。半島じゃなくて下北沢。ライヴです。

うわの空で残業。

スノーボードクロスって競技、見てるとファミコン「エキサイトバイク」やってる気分になります。そしてカーリングを見てると「ガラクタコージョー」さんのFlashゲームを思い出す(「QB#18」が好き)。


古川さんが無事帰国。あー良かった、愛鳥も無事な様子で(笑)。


高崎club FLEEZの状況が気になりつつ残業。主にテクマ!さんが気になります。
Joyrideブログにもジェッジ公式にも特記されてないあたり、滞りなくステージこなしてるんだろうか。こなしてるんだろうな。ああ、5月には森岡賢さんと一緒にやるんですねジェッジ(想像するだに鳥肌)。
あ、ATTACK HAUSって元カスケードのMAKKOとMASASHIが居るバンドか! 今更知ったよ! MASASHIさんの曲は結構好きだったので、明後日の楽しみが増えました。下北251♪

‥で、その251のチケットが手違いで1枚余ってんですが、誰か行きませんか?(笑)


最近の学校は集団登校・下校、幼児や低学年の子は親御さんの送り迎えがデフォルトなんでしょうかね。昔の自分だったらちょっと耐え切れないと思う。小さい頃から協調性のない人見知りなので。
ストレス感じてる子供も居るんだろうなあ。

トリノだってイタリアだ。

キリン「NUDA」のTVCMに出てるのはナイナイ岡村と梨花だったんですね。
味はどんなもんか興味津々。ペリエとは違うのかな。


駄菓子屋で見つけた「よいこのびいる」はひたすら甘かった。
一応ちょっとだけビール風味(下戸の意見)。
yoiko_1


yoiko_3

製造元・ハタ鉱泉さんのサイトは「工事中」が多くて残念です。
以前はすごい社長挨拶とか満載だったのに。



グーグルのロゴもトリノ五輪にロックオンな昨今、横浜東口地下街のリトルイタリーとかいう一角(イタ飯屋が林立)はきれいさっぱり通常営業です。
地上は殺風景なのにひたすら地下へ地下へと開発の進む横浜駅周辺、はたして生きてるうちに完成形を見られるだろうか。
サグラダファミリアとは色んな意味で違う(笑/これはスペイン)。


キリトのソロシングル「TEAR」リミックス盤にG-Brainの名前を発見。
当然TAKEO絡みの参加だろうけど、これには上領さんも参加されるんでしょうか。藤井麻輝さんリミックスも気になる。
しかしキリト兄さんは見る度に痩せてくるなあ。弟・コータは元気なのか。


この手の話はきりがないので突っこんじゃいけないのは分かってるけど、BoAの新曲サビがアンダーグラフ「ツバサ」にしか聴こえんとです‥

2月に19℃。

小春日和を通り越して、ちょっと気持ち悪いくらい暖かい日でした。
職場ではTシャツ姿で端末に向かう若者も数名。ドレスコードは何処へ行ったのか。
そして明日は冷えるらしいですよ。ほんとに体調おかしくなりそう。


TVCMでよく見るSAD(社会不安障害)HPのチェックテスト、これ真面目にやったら誰でも該当すると思う。
TV番組も「健康危険度テスト」なんてのが多いし、健康ブームを通り越して病気ブームになってんじゃないだろうか。
と言うかSADって名前がまず悲観をあおるので、変えた方がいいと思う。


「君という花」という曲タイトルをアジカンで耳にした時“あれ”と思ったのですが、Sound Scheduleにまったく同じタイトルのシングル曲があったのを思い出しました、たった今。
CDこそ持ってないけど何度も聴いてる曲なのに、今まで思い当たらなかった自分のプログラムの粗さに呆然。
サウスケの「ピーターパン・シンドローム」みたいな曲は、若いバンドなら1つはあるんでしょうかね。バンプの「天体観測」、In the Soupの「東京野球」みたいな。四字熟語ばかりなのは何故。
DVD出たらしいし、サウスケさんもまたsakusakuに出てほしいところ。
そしてシングル「近くて遠い」が発売間近なスキップカウズも! 是非!(絶賛推奨)


いま手帳見たら、2月中のライヴ予定が6本ある‥おかしいなあ。
しかも1日は法事とハシゴで行く気ですよ、どうやら自分。
読経もライヴか、この際(罰当たり)。

なんとなく特撮話で。

なんだか生温い強風で、そろそろ春一番が吹く頃なのかと思わされます。
そういえば随分と日が伸びてきました。


ちょっと前に話題になった宇宙服衛星「スーツサット」は結局どうなったんでしょうか。使い古しの宇宙服に電池と無線送信機を積んで宇宙に放り出されたというこれ(画的にちょっと恐い)、各国語でメッセージを発信しながら衛星軌道を回っているそうですが、アマチュア無線とかで受信できたという報は一向に耳にしませんね。
電池が切れた後は大気圏で燃え尽きる予定だそうです。ジャミラになって帰って来やしないか心配です。
‥ところで子供の頃セーターとかの襟を頭までかぶって「ジャミラだー!!」ってやった事のある人、手をあげてください(世代限定)。


今期の「仮面ライダーカブト」はどうやら、前年度の「響鬼」で増えたオトナのファンを離すまいと毎回おいしそうな食事シーンが出て来る気配です。
すでに公式サイトに「まかない」って項目がある辺り(第1回は「サバ味噌」/笑)。
そのうちおとり寄せグルメとか練り込まれたらどうしよう(違)。


昨年のレッサーパンダに続き、今年は名古屋のコアラがブレイクの兆しです。
自分にはどっちも着ぐるみを着たおっさんにしか見えないんですが。ほんとに背中にチャック付いてませんか、これ(そういうパロディ画像がどこかにありそう)。
‥いや、真面目な話としてこのコアラは放っといていいんでしょうか。
動物園では寝姿のビデオ放映とかしてるらしいですけど。ねえ。


ところで「コアラのマーチ」の“まゆげコアラ”、あれ本当は眉じゃなくてシワらしいですよハハハハハハ(失笑)。

夜更かし常習。

060213


13日は初台DOORSに行ってきました。週頭からトバしております。
以下覚え書きでございます。
(後日ちょっと手直し。深夜の文章はやはり推敲が必須です/汗)
続きを読む

でかいテレビが欲しい。

ナマ琴欧州のレンタルにはいくらかかるんですか、国生さゆり。
バレンタインデーが近付くとTVでやたら「バレンタインデー・キス」を耳にするのは、まだあと何年続くことでしょう。


テレ朝で「CASSHERN」鑑賞中。
あっという間に撃たれる村人出演のGLAY兄さんを、今度こそちゃんと確認しようと思います。‥ストーリーとかはもう劇場で見た時にアレでしたから(略)
ああ、今見ると寺尾聡がダイワハウスCMっぽい。
新造細胞が友人をお招きしてたら嫌だな(笑)。


CD店でsaku2のDVDチラシをみつけました。
sakudvd_1
‥なんじゃこりゃあ(笑)。

sakudvd_2
この人物相関図にも突っこみたい、色々と。


ついでに小畑健画集のチラシも書店で入手。
dnote
そんな恐い顔で言わなくてもいいじゃんか。


明日は初台まで行ってきます。また冷えるらしいけど。

時間配分誤り。

うっかり19時頃から仮眠したら、なんか具合が変です。
風邪以外で医者に行くと、受付で「あ、熱とか咳じゃないんですか?」とか聴かれてしまうこの頃。インフルエンザの流行もピークだそうです。
ていうか、もう花粉も飛び始めてますよね?


映画「DEATH NOTE」、公式サイトができた模様(トップのみ/[お気に入り]登録したらアイコンがネスケになりましたが、仕様ですか)。
実写版、どうやら結構細かいキャストの噂も出回ってるようです。
松山ケンイチさんてのはホリプロの売り出し株なんでしょうか。「NANA(シン)」「ごくせん」「男たちの大和」って、全然わかんないけど。シンて誰ですか。
プロフィール写真だとすごい健康そうなので、デスノ出演にあたっては猫背と目のクマが課題ですか(笑)。肝心の芝居見たことないからなあ。


HYDE新曲PVをフル視聴。
前の「BLOOD+」主題歌がストーリーを思わせる造りだったんで、今度もあわよくばヴァンパイア風味になってやしないかと期待したのですが普通でした。
ソロの時は化粧濃い目がコンセプトなのか兄さん。


明日は日曜洋画劇場「CASSHERN」ですね。
ミッチーがやらねば誰がやる、欲目じゃなくて話のテーマ性を考えるとこちらの実写版の主役は明らかに及川光博ですよ。

ひとりFAKE?

FAKE?を観に、今年2度目の恵比寿。
さすがに前回のトモフスキー時とは訳が違います。前方はTシャツ+タオル装備の方々が密集してるので、前と同じ後方の階段上で待機。
どうやらここは禁煙のようです。最近増えましたね。


ウソツキ気象庁に対抗して着込んできたお陰で、開演前からやたら暑いです。
ステージ両袖、ついたてで舞台幅が約1/3ほどになってるのは、メンバーが半分になった故の対処なのでしょうか。なんか芝居の舞台みたい。
今回はこちらもひとりで参戦です。人脈少ない上にF?人口も少ないからなあ、自分の周り。


以上、開演前に現場から更新(地下じゃないから少し電波入ります)。
あとは帰宅後に書きます。あと10分。
続きを読む

ショック療法。

ポケメロCMに何故いまPrastic Treeが出てるのか、理由が知りたい(公式サイト/音出ます)。竜太朗さん変わらないなー。


個人的に色々ショッキングな知らせが多い、今日この頃。
ネパールが内戦状態で、その中核にもなってる国民選挙が8日にあったそうです。
こんな事でもなきゃ知りもしない自分ですが、とりあえず古川さん(Guniwtools)無事でよかった。
現地のブログ更新にひとまず安堵。


CROWがいきなり活動休止とのこと。
ああもう、前触れなしだったからびっくりしましたよ上領さん(汗)。
確かに最近はL-E-Dとしての活動が目立ってる上領さん、ちょっと衝撃でしたがライヴは目白押し。行きますよー、今年も初台Doors。いつかドリンク「緑茶(ホット)」をすすりながらライヴ鑑賞してみようと思いつつ、実行できず。
ところでライヴ1度きりのユニット・盗賊はどこへ行ったんでしょうか。そして上領亘FC「ななつのこ」会報も気になります。
色々目の前に差し出されると、欲が張っていけませんねどうも。


普段使っているショルダーバッグを左右どちらの肩にかけていたか、突然忘れました。思い出せないまま1週間、しっくり来ないのはもしかして逆側だったか?
忘れ物とかは割と少ない方なんですが、こういうダイナミックな忘却がたまにあるんですよねえ‥インテルとか搭載しないと限界なのか、自分?(笑)

読書感想文。

音楽と人」3月号がツボに入りまくりなので、読後に勢いで。


スキマスイッチの新曲は「ボクノート」というそうです。
ごめんスキマ兄さん、どうしてもデスの方が頭に浮かんでしまうよ…


ENDRICHERI☆ENDRICHERI、まるでカウンセリングみたいなインタビューを一気読み。26歳でこれだけの事を、考えてる人はいても発信できる人はあんまり居ますまい。アルバム購入決定です。
「ソメイヨシノ」フルバージョン(7分あるそうな)をちゃんと聴いてみたいので。


レミオロメン藤巻さん、絵心のある人なら似顔絵が書きたくなる顔ですね(?)。
AIR兄さんの姿を久し振りに見ました。
オレンジレンジの人と対談てのが意外すぎます。


天嘉Ⅳ」のレポが楽しかった。ムックのファンは“ムッカー”って言うんですか。S.O.A.P.のファンが“S.O.A.P.嬢”てのも如何かと思うけど(笑)。
BUG観たかったな、1時間前から裏で練習してたというドラマーhydeも。
acid androidで「樹海の糸(Cocco)」は是非聴いてみたいっス。あーそうそう、正月用の餅送ってきますよね新潟の人は(笑)。


気になっていた、もと東京事変「昼海幹音」さん。
“ひらまみきお”さんとお読みするんですね。
PVが異様でますます気になる。あしゅら男爵。


そしてやっぱり気になる「微笑む男」田中圭さんは何者なんですか。まずトリビア出演の脈絡が知りたい。
さっきの放送で「エスカレーターの正しい乗り方」というネタがありましたが、そう言えば電車の吊り革の感覚は乗客が「窓に向かうのではなく、進行方向に(または逆方向に)向かって縦に並んだ間隔で配置されている」と聞いたことが有ります。
その状態で乗車率100%とか、ホームから見たら絶対おかしいと思う。

粗塩で湯豆腐。

豆腐が食べたくなって、ついに買ってみました。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。
johnny_1



容器は何かに使えそうで使えなさそう。
johnny_2

傾いたところで開封するとツルリと全部落としてしまう危険大。
製造販売・男前豆腐店サイトは豆腐屋とは思えません(注:かなりでかい音が出ます)。


「ポップジャム」が年8回放送になるそうです。
受信料払わないと公開録画参加できないそうですが、その威力も薄まっちゃいそうな気がしますよ。しかし8回ってハンパだ。


フジで「アニメソングカウントダウン」て、テレ東みたいなユルい番組をやってるのも改変の影響でしょうか。クリキン・田中昌之さんは喉を痛めたとか聞いた覚えがありますが「北斗の拳」唄ってました。
“YouはShock”にいまだに釈然としないものを感じます。


「音楽と人」イベント出演バンドにニヤリ。
acid android/detroit7/RIZE、硬派揃いですな。
先行発売はどうやら昨日だったようですが…また後手か…(倒)。

雪まつりのおこぼれを。

予報の通り、関東は雪となりますでしょうか。


コンビニの有線か何かで、ミスチルの「未来」が流れてました。
全部聴いて妙にスッキリした気分なのは、“生まれたてーのぼ…”で唄うのやめちゃうポカリCMをやたら目にするからですか(笑)。


「冬ソナ」パチンコ台、これファンは食いつくのかなあ。
奥様方がこぞってジャンジャンバリバリ出してたら、それはそれで面白いけど(笑)。


ジェッジさんのDMが届きました。
サイトにも載ってるメンバー写真のハガキでしたが、やっぱ笑ってしまうのは何故でしょう。…えーと、いいお部屋ですね(?)。

ん、藤戸さんが行こうとしてんのは香港でしたっけか。
韓国だったらユン・フィーファン君(何年か前まで日本で活動してたモデルさん)のマニアに捕まって帰って来れなくなっちゃうから(笑)延期して良しだと思います。メガネなしだとやっぱ少し似てる。


そう言えば少し前に古本屋で、鶴田謙二「チャイナさん」シリーズのどれだかが置いてあるのを見つけましたっけ。
DVD-BOXになってたんですね。ディスクのイラストが「DOWNER」ジャケによく似ています。これ素材として所有してるんだろうか、トミータさん。いいな。

明日も雪ですか。

横浜市で水道管の水が凍りましたよ(実家にて)。


昨日のライヴパンフ裏表紙。他のグッズあんまり見てこなかった。
mitchy0506

タンクトップとか、これ着てHYDEツアー行ってもいいようなロゴ…と思ってたら、HYDE兄さんのツアーチケ発は今日だったんでしたね。
すっかり忘れて見逃し三振になっちゃいましたが、横浜BLITZあたりは仕事帰りに寄ったら当日券とかあるかも。ないかも。


ライヴ前に新橋のコンビニで「DEATH NOTE」10巻を買ってしまいまして、今日読みました。本のオビをずらすとニアとメロが変な顔になりますよ(笑)。
展開するにつれて収集が難しい話になってきてますが、現在のところ女性キャラ陣は利用されっぱなしですね。そのうち主人公が女にギャフンと言わされたりしないものか。
小畑健さんの画集も出るらしいですね。


村田充さんの節分ブログで笑った。
1年間、リアル鬼退治の役だったんだなあ。

お台場は燃えているか。

今年初のミッチー、行ってきました。
帰宅したら、地元ではアスファルトがうっすら雪を被ってました。こりゃ冷えた訳だ。
以下ライヴ感想、長いので読みたい方のみどうぞ♪

続きを読む

そして出掛けに更新。

いまクドカンがIWGPの続きを書いたら、乙女カフェの登場確率がかなり高そう。
メイドカフェの女性版(男装の店員さんが接客)ほんとに流行ってんのか。


COILが映画「初恋」(宮崎あおい主演)の音楽を担当するって、久し振りに名前を聞いた気がする。
綱島在住だからって「ロープランドミュージック」てアルバム名にひっくりかえった記憶がありますが。まだ綱島にいらっしゃるんでしょうか。
「天才ヴァガボンド」サビはいまだに覚えてます。


最近よくTVで見るけど、AAAとかUVERworldって人気あるんですか。ウーバーワールドのヴォーカルさんはCURIOのNOB兄さんにちょっと似てますね。
あ、またSPARKY見たいな。自分が「松っちゃん」と言ったら松本タカヒロです(B'zでも松本人志の兄でもなくて/笑)。
そして「まっさん」と言ったら松崎智浩(オセロケッツ)です。オセロケさんのライヴも久しく見てないなあ。


「タモリ倶楽部」壁塗り企画第二弾、漆喰のときと同じメンバーが揃ってんだからラルクken兄を呼んであげてくださいよ。キャナメ潤じゃなくて(笑)。

深夜更新アリ。

電源落とす前に更新チェック、と思って見に行ったら見つけちまいました。
続きを読む

やけに長い一週間。

どこもかしこも恵方巻売ってますね。
今年は南南東って、えーだいたい南向いとけばいいんじゃないかと(笑)。
某パン屋では便乗するあまり「恵方ロール」と銘打って小ぶりのロールケーキ(ご丁寧にチョコでコーティング)まで売られてました。
これを黙って一本食い…そりゃキツいなおい。


Mステで堂本くんが「ソメイヨシノ」唄うのをじっくり観てしまいました。
いい息子だねえ…お母さんは泣いとるよ、きっと(歌前に話してる時から剛くんも涙目だったような)。
ソロユニット『エンドリケリ・エンドリケリ』は魚の名前だそうです。サイト見ようと思ったら鯖エラーで見れなかったという、魚オチ。
アクセス集中してんのか、Flashで重いからか(いまやっと見れた)。


「巨神兵がドーン」はまだ挨拶として有効でしょうか。金曜ロードショー「ナウシカ」はクシャナ殿下が機械鎧でユパ様を威嚇中です。ところでユパ様ってモヒカンですよね(笑)。
そして近くのCD店では早くも、sakusaku予約用のダミーDVDジャケットが鎮座しております。ヴィンの復習(何をだろう)。
裏では「みんなのいえ」やってましたね。劇場で見たなあ。
「THE有頂天ホテル」どうしようかなあ。


明日はZepp Tokyoでミッチーです。
海っぺりは寒そうですが、着込んでライヴ参戦は暑い。思案思案。

ノンポリ好奇心主義。

LINK extra vol.4が表参道FABにて♪
好きなハコで上領さんが見れる、と思った矢先に日付を見て晴天の霹靂。ジェッジ出演の代々木ザー・ザ・ズーとかぶってるじゃないですか…誰か3月18日限定で生霊の飛ばし方を教えてください(?)。
む、代々木と表参道か…出順によってはハシゴも可だな(バカ全開)。どっちみち2日連続で電子轟音を浴びるのは決定のようです、自分。



acidに続いてHYDE兄さんもツアー日程公式発表とあいなりました。あ、今年はラルクのツアーは無しの方向ですか?
チケ代が「6660円」な辺りに彼のこだわりを感じます。でもその60円は負かってもらえませんか。無理ですか(笑)。


東京は夜の七時」といえばピチカート・ファイヴですが、カバーで復活ですね。元ピチカート・小西さんの新レーベル立ち上げ第一弾
野本かりあさんという方が唄ってるのを一聴したところではまだまだ野宮真貴さんに敵わない感じですが、今後がちょっと気になります。
ん、Amazon検索したら矢野顕子さんの同タイトル曲が引っ掛かったんですが、これはカバー/別曲、どっちなんでしょうか。無学でお恥ずかしい。


モスライスバーガー「味噌カツ」というのが、中京地域限定であるらしい。
某レシピによると、一般的な“味噌カツの味噌”のブレンド具合は『味噌80g/砂糖30g/醤油大さじ1/ウスターソース大さじ1/みりん大さじ2/出汁を適宜』だそうな。
濃い調味料を思いつくだけ並べたみたいだ(汗)。


ブログ引越して10件目、ライヴ→音楽→味噌カツという話運びはどうなんでしょう。読んでくださる方々、ありがとうです(恐縮)。

レッツダンス(笑)。

地震ありましたね。うちの辺りは震度4だったようです。
昨日・一昨日と、「西遊記」「戦国自衛隊」見るのを綺麗サッパリ忘れてました。まあいいか。


AIBO生産終了
昨今のペットブームの悲哀をこんな所で目のあたりにするとは。QRIOとかウォークマンも生産止めるらしいとか言ってるし、どうした事でしょうかソニーさん。


そのソニーのメルマガでいきなり発表のacid androidツアー日程に度胆でした。
えーと、上海以降は日本列島の絨毯爆撃に備えろってことでしょうか。とりあえず首都圏はできるだけ狙いたい所存です…鹿鳴館って行ったことないな、そういや。
サイトのTOPページもなんだか様変わりしましたね。暗黒組織っぽい(笑)。
で、どうしましたかnabeさん、突然?(acidブログ参照)


ジェッジさん所も近頃、こまかい更新が頻繁です。DM届くのまだかな♪
そんな携帯サイトの「DOWNLOAD」、失礼ながら大笑いさせていただきましたハハハハハ(笑)。いったい誰を悩殺したいんですか、中沢大介先生。
…これはあとの御二人が大変楽しみです(半笑)。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード