FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

ショパン第11番を。

クラシックじゃなくて明治のチョコですが。「黒すぐりとダークショコラ」っていうからつい購入して帰宅です。100万年早いですか夏木マリさん(笑)。


なんだか気が向いて小説「池袋ウエストゲートパーク」を読んでみました。TVドラマは11話で3ヶ月だったけど、原作小説は昼休みの30分で読み終えるくらい簡潔。こっからあれだけのキャラを展開させたクドカンと堤監督、すごい。
石田衣良さんの「R25」連載コラム「空は、今日も、青いか?」というタイトル、このデビュー作でのタカシの台詞からだと今気付きました。

そういえば堤幸彦監督の映画「大帝の剣」で黒木メイサが天草四郎を演じるとか。夢枕獏ワールドですねえ。


BLOOD+」登場キャラのCDが出るそうな。全てチェロ楽曲なら別に台詞とか入れなくていいような気がしますが(それじゃ古川展生さんのCDになってしまう)。
主題歌ページのHYDEが寒そうです。なんか羽織りなさい。


さっき気付きましたがこのテンプレート、TETSU69のサイトとちょっと似てます…デザインされた方に意図があったかは謎。
tetsu兄さんとTMR・西川兄貴、サイトが似てるだけじゃなく「アルバム歌詞カードで女装」つながりって事で(笑)。
ところでヤスヒロって誰ですか、兄貴? 
[調べてみたらどうやらお父上の名前らしいです/やるなアニキ]

中華街は春節。

仕事帰りに寄ろうかと思いつつ、素通りして帰宅してしまいました。胃が中華に堪えられる状態じゃないよ(泣)。


サディスティック・ミカ・バンドが再結成、ヴォーカルは木村カエラですってよ。
リアルタイムで聴いてもないくせに、彼女の唄う「タイムマシンにお願い」はきっと可愛らしくてポップ炸裂に違いないと期待がバリ3です。


今週のsakusakuKREVAさんが再登場。ぃよしっ!
日本語ラップは可も不可もなく「ふーん」程度で聴いてる自分ですが、この人のインタビューとか見ると頭いいんだろうなーと思います(名前がって訳じゃないけども)。小林賢太郎さんと仲良しなあたりもなんか、徳の高さが伺えるというか(笑)。
そんな彼がソロ活動にあたって立ち上げたレーベルは「くレーベル」というそうです。わははは。
…あ、ドラマ「輪舞曲」のBGMってKREVAさんなんですか。見てないけど意外。


「ハリーポッターと謎のプリンス」という邦題はどうかと思う。笑わそうとしてるんですか。またバラエティ番組がネタにしてユルい企画やるんだろうなあ。
(原題だと“Half-Blood Prince”らしい)

存在証明薄弱。

会社の静脈認証ロック扉がさっぱり開いてくれません。
しかも何故か右手だけ認証エラー率100%。
…某銀行のキャッシュカード、もし作ったら引っ掛かりまくってブラックリストに載ってしまいそうだ。本人なのに。


仮面ライダーカブト」なんとなく初回を見てみました。
なんだろ、この唯我独尊ひとりごと大好き主人公は…今回は敵も主人公も「虫」モチーフらしいですね。敵は脱皮でパワーアップするし、国家機関の兵士たちが黒いバッタの群れだし。主題歌はTRFじゃなくて戸川純「昆虫軍」でどうかひとつ。
ところで「響鬼」で登録してた続きでメルマガ配信されてきたんですが、リンク先URLが“hibiki”のままですよ、テレ朝さん(笑)。


先日TVでやってた「恋人はスナイパー劇場版」を鑑賞。
「あぶ刑事」をさしおいて横浜市営地下鉄に爆弾仕掛けたり、安針塚なんてマイナーな駅名(京急)が出てきたり、君塚良一氏は神奈川県にゆかりがあるんでしょうか。
内村さんもですが、このシリーズは水野美紀さんが格好いいのです。


栗山千明さん、おでこ出すとすっかり印象が変わりますね。
化粧品のCMで、一瞬誰かと思いました。
クオークの新CMは変だ(某出演者情報/笑)というので楽しみなんですが、放送はまだでしょうか。

平和な土日を。

FFシリーズ外伝みたいなのがFOMAでリリースされるそうですが、ドコモ以外のFFフリークは泣いとけって事でしょうか。ゲーム機の画面に関しては小さけりゃいいってもんでもないと思うんですけどね。
3月にはニンテンドーDS・Lite発売。小型軽量なのにDSよりちょっとお高めです。
で、PSPはいつ小さくなりますか?


すごく格好いい一眼レフが出るらしい。ファインダーだけじゃなくて可動式液晶モニタつき。どう見ても自分には持ち腐れですが、発売されたら家電店で触りまくります(おやめくださいお客様)。


渋谷のclub asia、昨年末に火災に遭ってたそうで。
自分は一度しか行った事ないんですが、今日のLINKイベントも会場変更らしいですね。ヴィヴィアンのかけらも所持してないので不参加ですが。


Guniwtools古川さん、ネパール滞在中にカトマンズ封鎖。
無事の帰りを願います。
ブログ更新されてたから無事らしいですが。


アスベスト問題以降、建物の解体調査などに時間がかかりすぎる理由で「ビフォーアフター」が終了するそうです。まあきちんと調査しないで続行するよりはいいのか。
しかし建築関係の社長さんはキャラが豊富ですね。いつか利用した東横インはどうなんだろ。

シアワセの確率。

チョコベビー」には星マークとスマイルマーク入りのが混じってます。
chokobaby

結構な確率なので、ハート型「ピノ」探しに疲れた方はチョコベビーをどうぞ(?)。


今年のスケジュール帳にもライヴ予定が着々と増えてくるこの頃、千葉のお祭りの噂を聞きつけました。
3月25日「bayfm MUSICDAY VOL.1」って事は、定番イベント化するんでしょうかね。要は千葉県内の8箇所のライヴハウスでイベントをやるらしいです。
bayfm公式にまだ載ってないので詳しくは分かりませんが、誰がどこに何時に出演するのかが気になる所。願わくはスキカウとサウスケと60WATTSが同じブロックで出てくれますように。千葉は広いのです。
スキップカウズ「近くて遠い」カップリング曲に「バタ足」が収録されると知って勇み足です。一も二もなく予約に走りそう。


今夜のtvk、タイムテーブルが秀逸です。
23:00 オーノキヨフミ特番「手短にお願いします」。
23:30 「THE鈴木タイムラー」
00:00 「湘南 Wave Hunter」
00:05 「sakusaku(再)」
ああもう、これじゃ「時効警察」見る隙が無いじゃんか(笑)。
ちなみに「湘南WaveHunter」は神奈川限定の週末波情報番組でございます。サーファー御用達(たぶん)。

オーノキヨフミ君は横浜のCD店でインストアイベントやったんですね。職場の歓迎会で行けませんでした。明日・明後日もやるらしいけども。
しかし前述の特番、メイド姿でオーノ君に仕える役が何故お笑いコンビ・カリカの屋城なのか、意味が全く(笑)。

ハウマッチ。

小沢健二の新アルバム「毎日の環境学」は全曲インストだそうです。どうしたんですかオザケン。
どうでもいいけどここ数日Amazonで目にする「鼻毛トップ10」のバナーが気になってしょうがないです。「鼻毛カッター人気トップ10」というランキングもですが、このダンディ紳士の目線が(汗)。
(ドイツ・ゾーリンゲン、DOVO社製品の広告らしい)
5000円の鼻毛カッター、購買層はどの辺りなんだろう。


家庭用わたあめ器「プーさんわたあめポット(税込5229円也)」から発火する可能性があるそうな。たいへんだ! 100エーカーの森が燃えちゃうよ!(笑)
トミー社の問合せ先「わたあめ係」ってのが危機感を削いでます。


一方リコールせずに「来年もこの方法でやる」というリスニング試験の機械、やっぱ入試センターとメーカーが仲良しだったりすんでしょうね。
大学入試センターのサイトによると、あのプレーヤーは持ち帰り可だったそうです。
入試検定料には2600円の単価が上乗せされてるんですな。

実写ブームは続く。

スキップカウズ新曲「近くて遠い」2月22日発売決定。なんでジャケットがうさぎさんリンゴなのか謎ですが、毎回ライヴで聴いてもはや耳で覚えた名曲リリース、待ってました。
同日は色々とシングル発売が立て込みそうです。HYDE「SEASON'S CALL」ジャケ写の美人ぶりがまた(汗/公式サイト「News」に掲載)。
倖田來未(名前むずかしい)のPVをかなりの頻度で見る羽目になっているここ最近。ファイナルファンタジーX2で歌ってた頃とはだいぶ顔が違っt(略)。


夜神月=藤原竜也、先日「古畑FINAL」第1夜を見てちらりと予見したキャストになってしまいました。
「ズームイン」見てたらコミックスの絵と藤原竜也の写真がドーンと並んで、羽鳥キャスターが「モデルにして描いたんじゃないかってくらい似てますね」と一言。
ストーリー中盤の悪人顔な夜神月と似ててもどうかと思いますが、こうなると竜崎が気になります。そしてリュークも気になります。嶋田久作でいいか(笑/どうやらCGになるらしいけど)。


恋のマイアヒ」の次はこれが来るかと思ってたら来なかった「もすかう」、村田充さんのブログでいきなり紹介されててビビりました。何も考えず笑いたい方はこちらへ。
誰の曲なんだろ、これ。

日陰の雪は融けきらず。

本日のsakusaku「諏訪駅にシャアザク(プラモの箱ごと)放置の図」で、つい「シャア少佐諏訪出身者さ」というしょうもない早口言葉を思い出してしまいました。そういえばシャアが少佐から大佐に昇格したのは、声優さん達が言いにくいからという理由を聞いた事が(笑)。
量販店の玩具売り場などに行くと、「プラモデル」とは別に「ガンプラ」というコーナーがあります。もはや別格なのか。


「DEATH NOTE」実写映画化決定らしいですね。6月・10月と連続公開されるそうな(前後編とか?)。どうなるんだろうか。
最近見たい映画は「TAKI183」とか「THE有頂天ホテル」とか色々ですが、「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」予告編を見て宮崎あおい出演を知ってから気になってます。
彼女はTVCMみたいな笑顔満開の表情より、ああいう殺風景な映像の中の方が可愛らしさが際立ちますね。
おお、筒井康隆も出てる。やっぱ本業がよく解らない人だ。


昨日チラリと書いた「おひっこし」を本置き場(もはや棚ではない)から引っぱり出して、当時理解してなかったネタの何割かが判るようになってた自分に苦笑。
“グレコの和嶋モデル”ってそうか、沙村さんの「無限の住人」サントラ人間椅子でしたもんね。
「無限」読んだあとに「おひっこし」読むと落差にうろたえますが(笑)。

ひっこしました。

本日からFC2ブログさんの方に移ってきました。何卒よしなにお願い致します。
内容は広く浅く薄く、節操なく続けております。
ちなみに旧ブログもそのまま放置してますので、宜しければ覗いてみてくださいまし。
Croset」 http://croco.de-blog.jp/croset/
ここと同名なのでそのうち(裏)とか付けてみようと思ってますが。
慣れてきたらそのうちレイアウトとか色々いじってみようかと。テンプレートいっぱいあるんですよね、FC2。目移り中です。


竹易てあし(沙村広明)氏「おひっこし」は名著です。
全然引越しの話じゃないですけども。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード