FC2ブログ
Croset
日々色々収納していきます。 引き出しは多く浅く。

2枚。

新年度の実感ほぼなしの4月1日でございます。


なんで安倍さんだけあのタイプのマスク着けてるんだべ、と思ったらそういう事か。突っ込みが追い付かないけどあれか、エイプリルフールなのかな?
そのエイプリルフールも今年は控え目のように感じます。そんなにエッジの効いたのじゃなくていいから、来年はもっと楽しい無害な嘘で笑ってたいものですな。

レッツご自愛。

布マスク(自作)を数時間つけてみたのですが、鼻とか頬骨とかの高い部分が布と擦れて赤くなってしまうな‥そういえば昔々、給食当番のときもこんな感じになってたっけ。よみがえる予期せぬ思い出。
まだ不織布マスクはあるんですが、この土日でちょっと作ってみた次第でした。どっちみち縫い目が雑すぎてあまり人前で使えるものでもないな。最後の手段にしとこ。


キラメイジャーのレッド役、17歳の若い人が新型コロナに感染されたそうで、もうあれこれ心配は尽きないのですがとにかく乗り切ってほしい‥ある程度まで収録は進んでるそうなので、制作スタッフさんがんばってくれ。再放送とかでも全然いいから。
現在ご本人は高熱がある訳ではなく落ち着いているとの事で、その段階で判明して撮影を止められたということが救いだと思いたい。どうかキャストもスタッフもみんな健康でいてほしい。
という勢いで、東映特撮ファンクラブ(東映公式・特撮作品見放題アプリ・月額960円)落として即登録しました。スマホじゃなかったのと月額が高めなので入ってなかったけど、せめて東映に一銭なりとも届いてほしい。あとは何だ、株とか買えばいいですか(落ち着け)

エイプリルフールにはまだ早い。

コーヒー店はマグカップ等でなく紙コップに、お手洗いのジェットタオルは電源が抜かれ、お昼には思わぬ大きな訃報が飛び込んできて、ひしひしと何かが迫ってきてる感。
そして会見中継見るたびにストレスが溜まるのどうしてだろうな。


テレビの番組表、NHK総合とEテレのマークが変わったような。細かい所が気になってしまう。
次回からの100分de名著、ピノキオの朗読は伊藤沙莉さんだ。さりではなく「さいり」さんと読む事を最近知りました。映像研原作コミックスまだ見つからないや。

桜隠し。

今夜は「麒麟がくる」から「陰陽師」、寝る前になんかでリセットしないと夢に水干とか狩衣姿の人が出てきそうだ。関ジャムのゲストは岡村靖幸だけどリセット要員にはちょっと強いな。
そういえば麒麟に出てる伊藤英明、映画版の陰陽師で博雅役やってましたっけ。なんか既視感があると思った。


NHK、定時ニュースの画面がやけにすっきりしてしまって見慣れない。内容も毎回新型コロナ関連の速報とかなので、臨時ニュースっぽい感じがしてしまう。
今週は番組キャスターも入れ替わりが多いですね。桑子アナを見る機会が減ってしまうな。


三月も末なのに雪でした。
家にこもるには丁度よかったのかも知れないけど、さ、さむい。

引き籠り得意です。

普段の休日すら油断すると一日寝て終わってしまうので、ほんの土日くらい家から出るなといわれてもあまり響かない事に気付く土曜日でした。
むしろ土日だけでいいんですか? 平日も家に居たっていいんですよ?


そんなわけで、夕方からNHKでやってた映画「羅生門」をうっかりじっくり見てしまいました。京マチ子綺麗だわあ。

いざ週末。

ACのコマーシャルがふえて最近また流れてるがん検診のCM、夫婦経営らしき定食屋で突然夫が「おい、明日休みにするぞ」とか言って妻をがん検診に誘うのだけど、体調とかあるからもう少し早めに言いなよ‥と他人事ながら思ってしまう。


昨日今日と、帰りのスーパーでもやしが売り切れてる謎。日持ちしないでしょ。
そして閉店の中でも今日はプレミアムフライデーなのね‥一応ポスター掲示してるお店も律儀というか何というか。横浜駅は普段と比べたら「やや」人が少ないかなという程度、常に満席のスタバにぽつぽつ空席があるくらいの週末です。普段を見てない人からしたら充分混雑してるレベルだなー。
それでも明日にはほとんどの店が閉まるかと思うと、台風のときに外に出たくなる現象で見に行ってみたくなってしまうな。行かないけどさ。

どうにもならぬか。

コロナ以外の話は何かないものかと探したところ、目についたのは関ヶ原で山火事のニュースでした。大谷吉継の陣跡だとか。
そういえばダイヤモンドプリンセス号、きのう大黒埠頭から離岸したそうです。もうすっかり忘れられたなー。


しかしコロナファイターって、知事の会見はなにか面白いこと言わないといけない決まりでもあるんか。
今週末はにわかに映画館もレジャー施設も閉館、不要不急でないお出かけの方はちょっとしたディストピア感を味わえるかもしれません。劇場版PSYCHO-PASS、作品自体はきちんと封切りになったけど上映館のほうが営業してないというオチになってしまった。とほ。

プロフィール

クロコ

Author:クロコ
2006.01.23より、こちらに転居。
(2004.4.18~上記迄の旧ブログは2014.11.30付で利用ブログサービスの終了に伴い削除)
社会人/遊び人、比率は日々変動中。
サイドバーにTwitterウィジェット設置。

当ブログに何かございましたら[お知らせ]をご参照願います。

最近の記事

Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

併読感謝

あわせて読みたい

ブログ内検索

リンク

RSSフィード